ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の2024年春ベースメイクとして、新作コンシーラー「ローラ メルシエ リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング コンシーラー」が、2024年2月1日(木)より全国発売される。“まるで素肌”な質感のスキンケアコンシーラー「ローラ メルシエ リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング コンシーラー」は、“まるで素肌”のようなみずみずしさと血色感を叶える新作リキッドコンシーラー。美容液成分90%配合の軽やかなテクスチャーで、毛穴やクマといった肌悩みをカバーし、トーンアップした美肌へと仕上げてくれる。使うたびに肌をうるおいで満たす、スキンケア効果を備えているのも嬉しい。また「3Dスムースプライミングパウダー」が肌表面に薄膜のメッシュを形成。毛穴や小ジワなどの凹凸を均一に整え、なめらかな肌へと整えてくれる。チップは指の形や柔らかさを再現しており、好みの質感に仕上げることが可能だ。さらに、汗や水・こすれに強い処方のため、つけたての美肌が長時間続く。カラー展開カラーは、全6色を展開する。<クール>ピンクオークル1C12C2<ウォーム>ベージュオークル2W1<ニュートラル>オークル1N01N12N1【詳細】ローラ メルシエ リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング コンシーラー 5.4mL 全6色 各4,730円<新製品>発売日:2024年2月1日(木)全国発売【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2024年01月07日気になるあの人×トレンドメイク。ヘア&メイクアップアーティスト・夢月さんが春新色でアイドルメイクに挑戦!大人キュートフェミニンなローズと、涙袋の陰影がポイント。【Makeup Point】上まぶた目尻までのばしたアイラインと、目尻下に入れた影色で引き締め。上品クールシアーな目元が引き立てる深みのあるリップカラー。【Makeup Point】深みのある高発色のブラウンリップに、ボリューミーなツヤ感で軽さをプラス。コンプレックスをカバーしながら狙いすぎない大人アイドルメイクに。アイドルのメイクを担当するうち、自身もそのメイクにハマったというヘア&メイクアップアーティストの夢月さん。アイドルメイクの魅力とは?「ただ可愛いだけではなくて、さまざまなコンプレックスを抱えたアイドルたちの試行錯誤が詰まっているんです。涙袋や二重ラインで目元に立体感を作ったり、チークを広く入れて小顔に見せたり、とにかく奥が深い。いろんなお悩み解消テクが潜んでいる、大人の女性にこそ取り入れてほしいメイクなんです」では春新色でセルフアイドルメイクをするなら?「アイドルの青みピンクやうるみグリッターをそのまま真似するのはトゥーマッチ。来春の新色は、ちょっとくすみがかったローズピンクや、肌なじみのいいコーラルピンクが豊富なので、甘くなりすぎず大人っぽく使いこなせると思います。“大人キュート”のメイクは、全体にピュアな血色感を表現しつつ、目元に影色をプラスして印象を引き締め。ローズカラーで甘くなりすぎないようにコントロールしつつ、涙袋の存在感で中顔面短縮を狙いました。“上品クール”メイクは、2種類のリップを重ねづけして色と質感の両方で主張させて、目元はヌードカラーで引き算してシャープな印象に。大人のアイドルメイクはやりすぎ厳禁!全体のバランスを見ながら、色や質感を足し引きするのが成功の秘訣です」How ToAシンクロマティック アイシャドウパレット 05¥6,380 ’24年1/12発売(RMK Division TEL:0120・988・271)Bヴィセ 30th グラマラス レイヤード パレット 01¥3,080*編集部調べ ’24年1/16限定発売(コーセー TEL:0120・526・311)Cシャネル ルージュ ココ ボーム 936¥4,950 ’24年1/5発売(シャネル TEL:0120・525・519)Dカネボウ ルージュスターヴァイブラント V07¥4,620 ’24年1/19発売(カネボウインターナショナルDiv. TEL:0120・518・520)Eモイステン リップドロップ 01¥3,300 ’24年1/1発売(セルヴォーク TEL:03・5774・5565)大人キュート・上まぶた全体にA3を広げたら、二重幅にA2、二重幅の黒目より外側にA1を重ねる。A2&3を混ぜて涙袋全体にのせ、涙袋の影部分にA1を薄く忍ばせる。さらに下まぶたの黒目外側から目尻にA4で影を仕込む。チークは目の下から小鼻の高さまで、幅広にB1をなじませ、唇にはCを2度塗り。上品クール・アイホールよりもひとまわり狭くB2を広げ、上まぶたのキワ、黒目の外側から目尻先7mm程度までB3を重ねる。黒目上にだけB4をのせ、目頭にはB5を。涙袋にB2&4を混ぜてのばしたら、涙袋の下にB2で影を。頬骨に沿って横長にB3をのばしたら、唇にはDとEを重ね塗り。My Beauty Rules1、美容皮膚科で効率的にケア。「半年ほど前から『経堂ファミリアクリニック』という皮膚科のお世話に。保険診療も自由診療も扱っているので、その時の肌状態に合わせてピーリングやハイフ、美容点滴などを受けています。長年悩んだテカリが治まり、ちょっとやそっとでは肌がゆらぎにくく」2、地毛を染めずに黒髪キープ中。「パーソナルカラーに合わせて髪色を暗くするようになり、4年ほどカラーリングしていません。髪の状態がいいからか、ヘアケアの効果が分かりやすくお手入れのモチベーションがアップ。頭皮ケアや導入トリートメントなど、新作をあれこれ試すのが楽しみに」3、トレーニングも継続中。「アシスタント時代から独立後しばらくの間は、自分自身に目を向ける余裕がなかったのですが、ここ4年ほど自分のこともケアするように。通っているパーソナルジム『KayG』は、スイーツ好きの私の強い味方。体調に合わせてメニューを組んでくれるのが嬉しい」むつき透明感のあるドーリーなメイクが話題を呼び、アイドルメイクの名手として雑誌やSNSなどで話題を集める。『天才的にかわいく盛れる!アイドルメイクの教科書』(主婦の友社)が好評発売中。※『anan』2024年1月3日‐10日合併号より。写真・小笠原真紀取材、文・野崎千衣子
2023年12月30日こんにちは!湯場です!前回に引き続き、2023年に買ってよかったコスメのメイク編をご紹介したいと思います♩潤いたい【40代】必見!2023年のベストコスメ〜スキンケア編〜はこちら40代でも無理せず旬顔になれるアイテム11選カバー力良きなのに自然なツヤの素肌感【LAURA MERCIER】クッションファンデ「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション」もともと大人気でいつか使ってみたいと思っていたクッションファンデから、今年新しくトーンアップシリーズが出たので、使ってみました。使い込んで綺麗ではないので中の写真は自粛しましたが、真ん中が明るい色になっていて、2色で肌色を補正してくれる優れもの。明るい色だけをハイライト部分につけるのも良き♡できればファンデなしでいきたい程のナチュラル好みなのですが、この歳になるとそうも言ってられず… カバー力に頼らざるを得ない…涙こちらはそのどちらも叶えてくれて、上品なツヤ感にカバー力!程よい大人肌に仕上げてくれるのがお気に入りです。毎度入手困難な【ADDICTION】の限定品から2つともすでに完売してしまっている、2023年秋の限定品のカラーコントロールとニュアンサーなのですが、とてもとてもお気に入りなのでご紹介!どちらも、もともとある商品の限定色になります。左「アディクションスキンプロテクターカラーコントロールAurora Clarity101」カラープライマーはオーロラカラーでパールでつやん♡パープルで透明感を出してくれます。このシリーズは、美容液91%配合で、SPF40 PA+++の日焼け止めプライマー。ラベンダーとベージュは昨年から変わらずお気に入りの一品です。限定色はないけれど、ぜひ定番色も使ってみてほしいです!!右「ザブラッシュニュアンサー102N」こちらの定番品も人気なのでし知っている方も多いのでは?定番はチークとニュアンサーがあり、こちらはニュアンサー。薄めで色のついたハイライトに近い感じ。こちらの限定色はゴールドのパールが入ったピンクベージュでとにかく可愛い♡♡他のチークの上からでもそのままでも。私はチークとして使う事が多いです。粉っぽくなくツヤ感がお気に入り♡こちらも定番品も可愛いのでぜひチェックしてみて下さい♩プチプラや韓国コスメにも注目!上から【Celvoke】リップセラムぷっくりさせて縦じわを目立たなくしてくれて、アンチエイジング効果もあるそう!そのままはもちろんリップの前のベースとしても、リップの仕上げにも使えます。【Laka】 ワイルドブロウシェイパー透明で固めの眉マスカラ。しっかり立ち上げてくれて一日中キープ!小さいブラシがとてもつけやすいのも◎【dejavu】アイブロウカラーアッシュブラウンこちらはLakaに比べるとかなりソフトですが、細かーーいく繊細なブラシはつけやすさNo.1!と言いたいぐらいつけやすいです。私はハイトーンにも合う明るいアッシュブラウンを愛用してます♡右【UZU】アイオープニングライナーベージュいろいろなカラーがある中で、ベージュが使いやすく特に好き!白に近いベージュなので肌なじみがよく、カラーライナー初心者でもチャレンジしやすい色です。目尻にポイント使いするのが私の定番です!【b idol】のアイシャドウパレット「THEアイパレR本能のヌードベージュ」捨て色なし!濃い色はほぼ使わないからなかなか4色とか買わないけど、このシリーズは1番濃い色でも見た目より薄づき!中でもこのベージュは①と④が顔全体のハイライトとしても使えて万能すぎる♡②はマットでチークにも使えて、①④は細かいパール、③は大きめラメとバランスよくてこれひとつで完成できちゃうのにプチプラとか優秀すぎ‼︎【peripera】のティントリップ「インク ムード グロイ ティント18 ウォームベージュ」リップもヌードベージュな気分でした!ティントなので落ちにくいしツヤツヤなベージュで、とても使いやすいです!私的殿堂入り【THREE】のパウダーと【celvoke】のリップこの2つは、前に使いきって別のものを使っていたけど、戻ってきてやっぱりこれだわ♡と良さを再確認したもの。左「 アルティメイトダイアフェネス ルースパウダーグロー01」パサパサ感がなく、パウダーをつけた感がまるでなくて、細かーーい粒子のパウダーがなんともいえないなめらかな質感にしてくれて、パウダーはやっぱりこれだわ…となりました。もちっとしたパフも最高で、本当に大声でオススメしたい♡右「celvoke ディグニファイド リップス 23」こちら、何年か前には入手困難になるほど大人気だった黄味よりベージュのリップ。ブルーヘアにしてから、明るめオレンジのリップがつけたくて返り咲き♡日本人に合わせやすい色で、他のリップに重ねづけしやすくバリエーションが増えるので、これ一本持っておくのオススメです♡今年も可愛いコスメにワクワクな1年でした。熱量すごくて長くなってしまいましたが、これでもかなり厳選したつもりです…何か一つトレンド感ある物をプラスするだけで、旬なメイクが簡単にできるので、少しでも参考になれたら嬉しいです!今年1年、不慣れなブログを読んでいただきありがとうございました。良いお年をお迎え下さい!来年もよろしくお願いします♡\ではまた/
2023年12月28日プリマヴィスタ(Primavista)の2024年春ベースメイクとして、新作パウダーファンデーション「ブライトチャージ パウダー」が、2024年2月10日(土)より発売される。"カバー&素肌感”を実現する新・パウダーファンデーションプリマヴィスタから2024年春に登場するのは、ひと塗りで悩みを飛ばすパウダーファンデーション「ブライトチャージ パウダー」。最大の特徴は、光を味方につけて明るい肌印象に導きながら、"カバー力と素肌感”の両立を叶えてくれる点だ。光を拡散し、肌の凹凸をぼかす「毛穴カバーパウダー」や、色ムラをカモフラージュして血色感を与える「色むらカバーパウダー」を配合。毛穴・色ムラ・くすみといった肌悩みを自然にカバーし、“まるで素肌”のように美しく仕上げてくれる。また、ひと塗りで均一なヴェールが肌に溶け込むようなピタッと密着し、パウダーファンデーションながらも粉っぽさを感じないなめらかな質感に。皮脂による不快なテカリやとれ・ヨレを予防し、10時間の化粧持ちを実現させた。カラーは、ピンクオークルをはじめ、オークルやベージュオークルといった肌なじみのよい全7色を展開する。【詳細】ブライトチャージ パウダー 全7色 3,080円<新製品>パウダーファンデーション ケース 1,100円パウダーファンデーション用スポンジ 550円※すべて編集部調べ発売日:2024年2月10日(土)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-691
2023年12月25日ヒロインメイク(heroine make)の2024年春コスメとして、人気アイライナー「プライムリキッドアイライナーリッチジュエル」の限定色が、2024年1月22日(月)より数量限定発売される。"グリッターパール入り”アイライナーに、2024年春の限定色ヒロインメイクで絶大な人気を集める「プライムリキッドアイライナーリッチジュエル」は、大粒グリッターパールが上品に煌めくアイライナー。0.1mmの極細筆でアイラインをスルスルと描け、キラキラ輝く眼差しを叶えてくれるのが魅力だ。まぶたにぴったり密着し速乾性に優れているのに加え、汗や皮脂・こすれに強いウォータプルーフ処方ながら、お湯で簡単にオフできるのもグッド。そんな人気アイライナーに、2024年春の限定色が仲間入り。繊細なラメの輝きと血色感あふれるくすみピンク「07 メロウピンク」と、ラメがゴージャスに煌めくラベンダーカラー「08 イブニングスノー」の2色が展開される。高発色なグリッターアイライナーで、華やかな目もとを演出してみて。【詳細】ヒロインメイクプライムリキッドアイライナーリッチジュエル 限定2色 各1,540円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年1月22日(月)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2023年12月24日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の2024年春ベースメイクとして、新作ファンデーション「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」が、2024年2月10日(土)より全国発売される。肌悩みをカバー!美肌が長時間続くファンデーション新作「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」は、毛穴レスな美肌を叶えるリキッドファンデーションだ。薄膜フィルムが"スーッと”伸びて密着し、毛穴やくすみをカモフラージュ。保湿成分・ナイアシンアミド配合で、キメ細やかな透明肌を長時間キープしてくれる。また、半プッシュで顔全体に使用できるという伸びの良いテクスチャーもグッド。カラーは、アジア人の肌トーンにマッチする全6色を展開する。【詳細】「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」全6色 各2,720円(編集部調べ)<新製品>全国発売日:2024年2月10日(土)※1月6日(土)より順次、ECサイトにて先行予約開始。
2023年12月16日FoRが運営するコスメスキンケアプラットフォーム「ONEcosme」はこのほど、20代〜50代の女性に「2023年秋冬のトレンドメイク」について調査しました。2023年の秋冬は、潤いを与えるベースメイクやベージュ・ブラウン系の華やかなアイメイクが今っぽさを演出!今回、美容感度が高い20代〜50代女性に「2023年秋冬のトレンドメイクに関する調査」を実施。2023年秋冬は、これまで以上にリップメイクに注目が集まる結果に。さらに保湿を重視したベースメイクや、ベージュ・ブラウン系カラーにラメで華やかさをプラスしたメイクがトレンドであることがわかりました。■トレンド1:保湿力を重視したベースメイク秋冬は特に、乾燥が気になる季節です。気温や湿度が低くなることで、肌はカサカサ・ゴワゴワに。「冬に重視したいベースメイクのポイントは?」の質問に、アンケート回答者100名のうち72名が「保湿」と回答。肌の乾燥が気になる人は、スキンケア成分がたっぷり含まれた美容液下地や美容液ファンデーションで、みずみずしくうるおう肌に見せましょう。「冬メイクでなりたいorメイクで仕上げたい肌質は?」という質問への回答は、年代によって異なる結果に。20代・50代はツヤを、30代・40代はソフトマットを重視する傾向があります。■トレンド2:ぷっくりツヤ感のある血色のよいリップ秋冬は、肌だけでなく唇も乾燥気味に。「冬に重視したいリップメイクのポイントは?」との質問には、「潤い」「ツヤ感」「ぷっくり」「血色」のキーワードが多く挙げられました。2023年の秋冬リップメイクは、ぷっくりとした潤いのあるリップに、深みのある赤やピンクで血色をよく見せるメイクがおすすめです。・乾燥しがちなこの時期だからこそ潤い成分たっぷりのリップでツヤ感を出す(20代)・色の深みがあって赤っぽいリップにする(20代)・ほんのりと赤みがかったプックリとツヤのあるメイク(30代)・マスクをしなくて良いので、マットよりかうるツヤを意識したリップにしたい(30代)・血色が悪く見えないような色味のものを選ぶ(40代)・保湿力が高く、長時間潤うのに落ちにくいもの(40代)・ぷっくりした口元。血色よく見える色をふわっとのせる(50代)■トレンド3:ラメ感のあるベージュ・ブラウン系のアイメイク秋冬はクリスマスや年末年始などイベントが多いことで、華やかなアイメイクにしたい人が多いようです。実際に「冬に重視したいアイメイクのポイントは?」との質問には、下記の回答が寄せられました。ベージュやブラウンなどの肌馴染みがよいアイシャドウで自然な陰影を作り、ラメやパールで華やかさをプラスするのが2023年秋冬メイクのトレンドです。・アイシャドウを明るめの色にして華やかに見せたい(20代)・ブラウンやベージュ系のアイシャドウを下瞼にもぬって、少しパールなどをのせてきらきらに(20代)・パールやラメを使用して上品で透明感のあるメイク(30代)・ベージュベースのアイシャドウにカラーのマスカラで遊び心を持たせたい(30代)・ベージュトーンのメイクで自然な陰影をつけて目を大きくみえるようにする(30代)・カラーパレットでの多色メイクではなく、単色アイシャドウでつくるグラデーションメイク(40代)2023年の秋冬は、マスクを取る人が増えてことで、これまで以上にリップが重視されるように。ツヤ感たっぷりなリップに、ナチュラルなツヤ感のあるベースメイク、目元はラメやパールで華やかさをプラスすると今っぽい印象に仕上がります。■調査概要調査方法:アンケート調査調査期間:2023年11月10日〜11月10日調査対象:インターネット利用者対象者数:100名ONEcosme:(エボル)
2023年12月06日chelmicoによる連載「chelmicoのちいさなにっき」。Vol.10はMamikoによる「年相応なメイクって?」の巻。こんにちは。ごめんなさい、私も締め切りを過ぎてました。当たり前のことを言うんだけど、いつのまにか時間って経ってるよね。最近は、なんだか例年に比べて秋が長いと感じているよ。私は秋が一番好きだから嬉しいな。お洋服もまだそんなに着込まないですむからね。冬はコートの重さで肩がこったり寒くて体が縮むから、秋にたくさんお散歩をしていたよ。身軽っていいね。ちゃんとしたお買い物が最近できてないんだけど、お散歩しながら適当に古着屋さんに入店してみたりしてるよ。そこで買ったスウェットをここんとこよく着てます。くすんだ黒いやつ。レイチェル多分見たことあると思う。結局さ、スウェットにジーンズとかジャージが動きやすいし過ごしやすいって感じで、今日もスウェットにジャージで移動してます。てか、私も今スキンケア迷子ですわ。なんかさ、スキンケアって本当に人それぞれすぎて結局参考にならないこと多くない?皮膚科行くのが一番手っ取り早いなって最近は感じてます。私は今まで色んな美容液とか試したりしたけど結局何もしないのが一番合ってるっぽい、今の年齢と季節には。今後また歳を重ねてどうなるかわからないけど、とりあえずシンプルなスキンケアで今は過ごしてるよ。洗顔して化粧水と乳液。あと思ったのは、やはり母と肌質が似ているということ。実家に帰った時に母とスキンケアのことについて話してたんだけど、母は高価なものから手頃なものまで、何から何まで試したけど、ハトムギ化粧水とハトムギの乳液が一番いいわって言ってたんだよね。私も今シンプルになってきてるから、似てるのかなぁって思ってさ。高いから良いとか、肌がキレイなモデルさんが言ってるから、もちろん良いとは思うんだけど、自分の肌に合うかは試さないとわからないわよね。あとマジでそれを試す時間とお金よ、他にもやることあるから大変だよ。きっと、ずっとスキンケアと季節の話ってするんだろうなぁって思ってます。そういえばメイクも最近悩んできたよ。個人的に今は、年相応な、服装と髪型に合ったメイクをしたいんだけどこれも迷子。つい、癖でアイラインを濃く引きたくなったりチークも丸くいれがちなんだけど、これ果たして私に合ってるのか?となってきているよ。ライブの時に自分でメイクをすることがあるじゃん。その作業が続くと、プライベートでもどんどん濃くなってきちゃってさ。最近のレイチェルのメイクのトレンドはどんな感じ?チェルミコ左・Rachel(レイチェル)1993年生まれ、神奈川県出身。右・Mamiko(マミコ)1996年生まれ、東京都出身。2014年にchelmicoを結成。NewデジタルEP「I just wanna dance with you‐period」が発売中。※『anan』2023年12月6日号より。写真・幸喜ひかりヘア&メイク・ナリタミサト(by anan編集部)
2023年12月02日エトヴォス(ETVOS)の2023年冬ベースメイクとして、「ラシャススキン ベースメイク ファーストキット」が登場。エトヴォスのベースメイクを一気に試せるキットスキンケア級のうるおいで輝く素肌を演出する、エトヴォスのベースメイク「ラシャススキン」シリーズ。そんな人気ベースメイクアイテムが一度で試せる「ラシャススキン ベースメイク ファーストキット」が2023年冬にお目見えする。スキンケア効果を持つツヤ化粧下地「ミネラルインナートリートメントベース」をはじめ、シミ・クマ・くすみといった肌悩みをカバーする「ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー」、“まるで美容液”のようなファンデーション「ミネラルフレッシュスキンリキッド」、軽やかながら“しっとり”仕上がるパウダー「ミネラルリフレクティングスキンパウダー」のミニサイズなどをポーチに詰め込んだ。セット内容:・クリアソープバー 5g・ミネラルインナートリートメントベース #クリアベージュ/#ラベンダーベージュ 4.4ml ※いずれか1色を選択。・ミネラルフレッシュスキンリキッド #ナチュラル(パウチ 0.8ml×1包)・ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー #ナチュラルベージュ 1g・ミネラルリフレクティングスキンパウダー 0.8g・UVパウダーパフ・ポーチ【詳細】ラシャススキン ベースメイク ファーストキット 2,200円発売日:2023年11月15日(水)【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2023年11月19日SHISEIDO(資生堂)の美容液処方のベースメイクシリーズ「エッセンススキングロウ」から、2024年春ベースメイクの新作化粧下地「SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー」が、2024年3月1日(金)より全国発売される。“ナイアシンアミド配合”美容液下地で、ふっくらツヤ肌へ新作「SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー」はカバー力とスキンケア効果を兼ね備えた、潤いたっぷりの美容液下地だ。まず、うるおい保護成分・ナイアシンアミド配合が、肌に“ふっくらとした”ハリ感とうるおいをプラス。乾燥による小ジワや毛穴などの肌悩みをカモフラージュし、透明感に満ちたツヤ肌を叶える。また、次に使用するファンデーション「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」の密着度とキープ力を高めてくれるのも嬉しい。ぜひライン使いして、“ふっくら”みずみずしい肌を実感してみてほしい。メイクアップブラシ専用のクリーナーもなお2月1日(木)より、メイクアップブラシの汚れをオフする「SHISEIDO ブラシクリーナー」も日本限定で発売へ。ミストタイプでいつでも簡単に使用できるので、いつでもブラシを清潔な状態に保ってくれる。【詳細】SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー 5,280円<新製品>発売日:2024年3月1日(金)展開:SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE、全国のデパートを中心とした約380店舗、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ブラシクリーナー 2,200円<日本限定>発売日:2024年2月1日(木)※価格は、いずれも参考小売価格。【問い合わせ先】SHISEDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2023年11月19日メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)の2023年クリスマスコフレ&コスメが、2023年11月1日(水)より数量限定発売される。メイクアップフォーエバーの23年クリスマスコフレメイクアップフォーエバーから、2023年クリスマスコフレが登場。中でも注目は、プロのメイクアップアーティストも愛用するツールを詰めたコフレ「タイムレスツールセット ホリデー2023」だ。フェイスブラシをはじめ、チークブラシやファンデーションスポンジなど、あらゆるメイクアップを演出するツールを用意する。セット内容:・パウダーブラシ ラージ 130・フラットラウンドチークブラシ 156・プレシジョンブレンダーブラシ ミディアム 216・HDスキンファンデーション スポンジブランド人気のベースメイクを一つにした「アメージングプレップ&セット ホリデー2023」も要チェック。コフレには、ベストセラーを誇るフェイスパウダーとフィックスミストのトラベルサイズ、毛穴や小じわといった肌悩みをカモフラージュする化粧下地のデラックスサイズの3品を詰め合わせている。セット内容:・ウルトラHDルースパウダー トラベルサイズ 4g・ミスト&フィックス トラベルサイズ 30mL・ステップ1プライマー ポアミニマイザー デラックスサイズ 5mL人気コスメがクリスマス限定パッケージにまた、2023年クリスマス限定パッケージにドレスアップした人気コスメも展開。まず「ウルトラHDルースパウダー ホリデー2023」は、“まるで素肌”のようにナチュラルな美肌を叶える超微粒子フェイスパウダーだ。肌悩みをカバーして、つるんと均一な肌に仕上げてくれる。“美しいメイクをキープする”フィックスミストさらに、美しい仕上がりを長持ちさせるフィックスミスト「ミスト&フィックス ホリデー2023」もお目見え。“シュッと”ひと吹きで、肌にうるおいとツヤを与えてくれる。メイクの仕上げにはもちろん、外出先でのメイク直しに使用できるのも嬉しい。【詳細】メイクアップフォーエバー2023年クリスマスコフレ&コスメ発売日:2023年11月1日(水)数量限定発売取扱店舗:メイクアップフォーエバー 大丸札幌店(TEL:011-271-8700)、伊勢丹新宿店(TEL:03-3351-1966)、ギンザシックス店(TEL:03-6263-9997)、ルミネ新宿店(TEL:03-6279-0755)、阪急うめだ本店(TEL:06-6313-7947)、大丸心斎橋店(TEL:06-6243-5070)、ジェイアール名古屋タカシマヤ店(TEL:052-566-8192)、岩田屋本店(TEL:092-733-6061)・タイムレスツールセット ホリデー2023 7,700円<数量限定>・アメージングプレップ&セット ホリデー2023 3,300円<数量限定>・ウルトラHDルースパウダー ホリデー2023 8.5g 5,280円<数量限定>・ミスト&フィックス ホリデー2023 100mL 4,180円<数量限定>
2023年10月21日ミキモト コスメティックス(MIKIMOTO COSMETICS)の2023年秋ベースメイクとして、新作化粧下地「パール エッセンス プライマー」が、2023年9月29日(金)より数量限定で発売される。“真珠のツヤ”を纏った透明感のある肌へ導く化粧下地「パール エッセンス プライマー」は名前の通り、“パールのツヤ”を纏ったような透明感あふれる肌を演出する新作プライマー。ほんのり血色感をプラスするピンクカラーに、繊細に煌めくレッドとシルバーの偏光パールが配合されているのが特徴だ。また真珠層・真珠貝由来のうるおい成分配合なので、保湿力が高くつけたての仕上がりをキープしてくれる。さらに、パウダーが毛穴や色ムラなどの肌悩みをぼかし、内側から輝くような明るいツヤ肌を叶えてくれる。化粧下地としてはもちろん、ハイライトとして2Wayでも使用できるのも嬉しい。【詳細】パール エッセンス プライマー SPF28・PA+ 30mL 4,400円<数量限定品>発売日:2023年9月29日(金)数量限定発売【問い合わせ先】ミキモト コスメティックス カスタマーセンターTEL:0120-226810(9:00~17:00 日・祝日・年末年始・夏季休業日を除く)
2023年09月01日秋冬はリップメイクがポイント!ビューティートレンドを研究する資生堂ビューティークリエイションセンターは7月20日、2023年秋冬のトレンドメイクアップを予測し、メイクアップ方法を提案した。同センターでは、2023年はマスクを外す機会が増えたことで、リップメイクをポイントとするメイクが秋冬に向けてますます広がると予測。そこでリップを主役とした、あどけなさを感じる「うぶみメイク」と、質感をあやつる「品盛りメイク」を提案している。「うぶみメイク」とは「うぶみメイク」は、ぷっくりとしたリップメイクをポイントに、うっすらとフィルターをかけたような広範囲のチークを組み合わせて、透明感のあるあどけなさを感じさせるメイク。ぷっくりリップは、上唇の山を1~2ミリオーバーに描いてボリュームを出し、山と谷の角度はなだらかに描くのがポイント。唇中央のグロスを重ねてツヤを出すことで、立体感を持たせる。チークは、淡い発色のものを広範囲に丸くぼかし、ルースパウダーを上から重ねて肌の透明感を出す。「品盛りメイク」とは「品盛りメイク」は、深みカラーとフォルムを際立たせたリップメイクを主役に、“きちんと感”や“品”を醸し出すメイク。フォルムを際立たせたリップは、唇の山に塗布したハイライトで輝きと立体感をプラスして演出。深みカラーの口紅で上唇を少しオーバーに描き、ティッシュオフで肌なじみを良くした後、唇の中央にだけ色を足して立体感を強調するとフォルムが際立つ印象のリップメイクになるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 資生堂ニュースリリース
2023年08月05日アディクション(ADDICTION)の2023年秋ベースメイク「アディクションザ ファンデーションリフトグロウ」が、2023年9月1日(金)より発売される。“立体ツヤ感”を叶えるリキッドファンデアディクション クリエイティブディレクターKANAKO初のリキッドファンデーション「アディクションザ ファンデーションリフトグロウ」は、まるでスキンケアしたての肌にように“ピン”とした立体的なツヤとハリ感を演出してくれるのが特徴。頬の高い部分に光を集めてリフレクトさせるので、ハイライトなしでもキュッとリフトアップしたような仕上がりを叶えてくれる。マイクロレベルの微細粉体を採用したテクスチャーは、肌にとけこむような軽さで、重ねても厚塗り感が出ないのがポイント。ツヤ感を残しつつ気になる肌悩みは光でカモフラージュして、ナチュラルかつ均一なカバーを叶える。また、肌へ柔軟に密着する「ストレッチリフトテクノロジー」により、時間が経ってもよれにくく、ハリのある仕上がりが持続。汗や皮脂にも強いため、つけたての美しいツヤを長時間キープ。なおカラーは、自分の肌色にぴったり合う色が見つかる全11色を揃える。<ピンク系>001:ポーセリン ピンク003:フェア ピンク005:ライト ピンク<ニュートラル系>002:ポーセリン ニュートラル004:フェア ニュートラル006:ライト ニュートラル008:ライトミディアム ニュートラル010:ミディアム ニュートラル<イエロー系>007:ライト ベージュ009:ライトミディアム ベージュ011:ミディアムタン ベージュ“プロ級仕上がり”のメイクアップスポンジもさらに、ファンデーションの仕上がりを格上げするメイクアップスポンジも登場。心地よい肌あたりときめ細かさで、ファンデーションを均一に密着させて、ラスティング効果をアップ。誰でも簡単に、プロ級の立体ツヤ肌を作り上げることができる。【詳細】アディクション 2023年秋コスメ発売日:2023年9月1日(金)価格:・アディクションザ ファンデーションリフトグロウ SPF20・PA++ 30mL 全11色 各6,600円<新製品>・アディクションメイクアップスポンジグロウフィックス 1,100円<新製品>【問い合わせ先】アディクション ビューティTEL:0120-586-683
2023年07月24日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)2023年秋の新作ベースメイクとして、リキッド ファンデーション「ソワン ノワール セラム ファンデーション」が、2023年9月1日(金)に発売される。ジバンシイ「ソワン ノワール」の美容液ファンデーション“深海の藻”の生命力に着目した、ジバンシイの高級スキンケアシリーズ「ソワン ノワール」から、“まるで美容液”な新作リキッド ファンデーション「ソワン ノワール セラム ファンデーション」が誕生。シリーズ共通の有用成分に加え、肌のバリア機能を強化する「マリン プランクトン エキス(※1)」を配合することで、ハリ感のある肌を叶えてくれる。また有用成分と相性の良い、新配合のタヒチ産ブラックパールが肌の色ムラをぼかし、微粒子のシリカが凹凸のない均一な肌へと整える。さらに付属の専用ブラシでファンデーションを塗布すると、サテンのようなツヤのある仕上がりに。ウォータープルーフとスマッジプルーフ処方で、水や汗・皮脂、こすれに強く、長時間つけたての美肌が続くのも嬉しい。カラーは、明るめのアイボリー系とベーシックなベージュ系の全4色を用意する。塗り方は、顔の内側から外側にブラシをストロークさせてファンデーションをのばし、パッティングしてなじませるだけ。仕上げに、フェイスラインに沿ってブラシをすべらせるだけでOKだ。【詳細】ソワン ノワール セラム ファンデーション 30mL 全4色 各16,610円発売日:2023年9月1日(金)※1 異性化糖(整肌成分)【問い合わせ】お客様窓口TEL:03-3264-3941
2023年07月09日エクセル(excel)の2023年秋ベースメイク「エクセルモチベートユアスキン」が、2023年8月22日(火)に発売される。ベースメイクがこれ1本!オールインワンUV下地新作「エクセルモチベートユアスキン」は、化粧下地からライトファンデーションまでのベースメイクが1本で完成するオールインワンUV下地。ひと塗りで肌悩みをカバーしながらトーンアップし、まるで素肌そのものが美しくなったかのような“つるんとした透明肌”へと仕上げてくれる。また、“スキンケア感覚”で使用できる美容液成分89%(※1)配合のテクスチャーは、ノンケミカル処方(※2)のため石けんで簡単にオフできる。さらに、SPF48・PA+++のUVカット効果に加え、ブルーライトカット成分(※3)配合なのも嬉しい。【詳細】「エクセルモチベートユアスキン」40g SPF48・PA+++ 1,980円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年8月22日(火)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか※1 仕上がり効果粉末を除く成分※2 紫外線吸収剤不使用※3 酸化チタン【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2023年06月29日レジャーが充実していて楽しい気分になれる夏。華やかなカラーメイクに挑戦したくなりませんか?今回は、大人のカラーメイクにぴったりな2023年新作カラーマスカラを紹介します。汗で落ちにくいので、暑い日でもキレイな発色がキープできますよ♡生命力溢れるエナジーカラー ときらめくパールが夏にぴったり♡出典:オペラリップティントやマスカラなど、ヒット商品を続出させているプチプラコスメブランド・オペラ。今年の夏の新作は、鮮やかな色彩ときらめきが特徴的なエナジーカラーのコレクションが発売されます。高発色なのに肌に馴染むカラーマスカラからは、神秘的なピンクとターコイズのビビッドカラーに繊細なカラーパールが煌めく限定2色が登場。お湯で簡単にオフできますが、汗・皮脂・涙・こすれに強いフィルムタイプでつけたてのキレイな発色が続きます。出典:オペラオペラカラーリングマスカラ価格(税込):1,650円<限定2色>上/105パープルクォーツ、下/106ターコイズ限定色は、さりげなくきらめく赤パールを潜ませた赤みパープル『パープルクォーツ』と、涼し気なブルーグリーンに青と緑のパールがきらめく『ターコイズ』。鮮やかだけどポップすぎず、大人の女性でも身に纏いやすいニュアンスカラーです。羽のようにエアリーなまつ毛を演出大人のニュアンスカラーマスカラ出典:株式会社KYUanjirブリンク マスカラ価格(税込):3,520円発売日:2023年7月1日<全2色>菅本裕子(ゆうこす)プロデュースのメイクアップブランドanjir(アンジール)から、7月1日に2ndコレクションが発売。アイライナーとともに発売されるマスカラは、水よりも軽い「油剤基剤」のマスカラ液で羽のように繊細でエアリーなまつ毛に仕上げます。軽やかで下がりづにくく、夏でも使いやすいウォータープルーフ処方です。<02 Mood Fig / ムードフィグ>ムードフィグは赤の奥にブラウンと紫を感じさせるオリジナルカラー。赤でもブラウンでも紫でもないカラーは、どんな人にも似合いやすく、その人らしい雰囲気のあるまつ毛に仕上げます。メイクやシーン問わず使いやすいカラーですが、黒よりも個性的な印象に。SNSで「この色以外使えない」と反響!大ヒットカラーがこの夏限定復刻出典:イミュ株式会社アイプチ®ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ価格(税込):1,320円<限定1色>プリズムブラック一重・奥二重に向けたイミュ アイプチ®のマスカラから、2022年夏に即完売した人気色が限定復刻します。こちらのマスカラは汗・皮脂・こすれに強いだけでなく、高温多湿にも強い処方でカールしたての上向きまつ毛を1日中キープ。マスカラを塗りにくいまぶたでも、スリムブラシの緩やかなカーブによって、目頭から目尻までの毛を逃さずキャッチします。一重・奥二重のカールキープメイクにはもちろん、梅雨から夏のメイク崩れ対策にもぴったりなマスカラですよ!<プリズムブラック>『幻想的な夜明け』をイメージしたこちらのカラーは、存在感のあるまつ毛に導くブラックをベースに、ブルー・パープル・レッドのカラーパールを施したニュアンスブラック。パッチリ目とトレンド感を両立させた一重・奥二重のための絶妙な色設計となっています。パール効果によって、まつ毛になめらかなツヤと立体感をもたらし、まつ毛だけでたくさんの表情をのぞかせます。夏は大好きなカラーで目元を彩って♡華やかでトレンディなメイクができる、今年の新作カラーマスカラをお届けしました。カラーマスカラは大人の女性でもさりげなくお顔に好きな色を取り入れられるアイテム。ぜひ目元にお気に入りのカラーを纏って、アイメイクを楽しんでくださいね♡
2023年06月29日インテグレート(INTEGRATE)の2023年秋ベースメイク「メルティフィットコンシーラー」が、2023年7月21日(金)より新発売される。“とろけて密着カバー”する指塗り簡単コンシーラーインテグレートの新作「メルティフィットコンシーラー」は、“指塗りでもとろける”使用感で密着し、肌悩みをムラなくカバーするコンシーラーだ。パレットには、クマやくすみの補正効果が高い「オレンジベージュ」と、赤みやニキビ跡の補正効果が高い「イエローベージュ」の2色をセット。肌の色や悩みに合わせて、自由自在にカラーを調節できる。保湿効果のあるアルガンオイルやヒアルロン酸配合で、厚塗り感&パサつき感のない仕上がりが1日中崩れず続く(※)のもポイントだ。使い方は、スキンケアや化粧下地で肌を整えた後、指先でくるくると円を描くようにとり、気になる部分に軽く叩き込むようになじませるだけ。ニキビ跡や赤みが気になる箇所には「イエローベージュ」、クマやくすみが気になる箇所には「オレンジベージュ」、色ムラやシミそばかすが気になる箇所には2色を重ねて使用するのがおすすめだ。【詳細】「インテグレート メルティフィットコンシーラー」 1,650円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年7月21日(金)(※)8時間化粧もち(カバー力・化粧崩れのなさ・粉浮きのなさ)持続データ取得済み(資生堂調べ、効果には個人差がある。)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2023年06月23日アルマーニ ビューティ(ARMANI beauty)の2023年ベースメイク「パワーファブリック + セッティング パウダー」が、2023年7月21日(金)より新発売される。“陶器肌”マット仕上げの新セッティングパウダーアルマーニ ビューティのベースメイクライン「パワーファブリック +」より、“まるで陶器”のようにキメの整った肌へと導くセッティングパウダーが新登場。なんといっても魅力は、素肌が呼吸するようなその軽いつけ心地。サラサラとした超微粒子パウダー(※1)が薄いフィルムのように肌にフィットし、ロングラスティング効果(※2)を叶えてくれる。仕上がりは、過剰な皮脂をおさえつつ、肌悩みもカバーするマットフィニッシュ。カラーは、クリアタイプの「#0」と、明るめの肌色の人にぴったりの「#1」の2色をそろえる。【詳細】「パワーファブリック + セッティング パウダー」 全2色 各9,900円<新製品>発売日:2023年7月21日(金)(※1)…パーライト(皮脂形成剤)(※2)…メイクアップ効果【問い合わせ先】アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(月~金 10:00~17:00)
2023年06月15日クリア分煙を実現する高性能喫煙ブースの販売を手掛ける株式会社エルゴジャパン(代表取締役:安田 光守)は、2023年4月に実施した喫煙者に対するアンケート、非喫煙者に対するアンケートに基づきデータを比較。特徴を整理し、その結果を公表しました。これは喫煙者、非喫煙者を無作為に抽出し、同様の項目でアンケートを取ることによって、意識や認識の違いを明らかにしたものです。■意識調査の対象者東京都に住む喫煙者、非喫煙者605名ずつ■喫煙者と非喫煙者のアンケート比較からわかること※下記比較データの参考元となる喫煙者向けアンケート、非喫煙者向けアンケートの結果は、こちらよりご覧ください。<喫煙者に聞く飲食店に関する意識調査> <非喫煙者に聞く飲食店の分煙対策に関する意識調査> (1) 食事に行く頻度について外食比率両者の回答を比較すると、喫煙者の方が週1回以上食事に足を運ぶ人が、非喫煙者の約2倍となり、数値に差があるということがわかります。実際に喫煙ブースを設置している飲食店の店長の声をお伺いすると、煙草を吸いながらお酒を飲みに来ているような常連さんもいらっしゃるとのこと。喫煙者にとっては、飲食店は単に食事を楽しむための場所以上の役割を果たしていると言えそうです。(2) 食事の支出金額について飲食に関する支出両者の回答を比較すると、喫煙者の方が食事に対しての支出が高額になる傾向がありました。5,000円以上の支出が伴うお客様は喫煙者の比率が非喫煙者の比率の倍近くの数字になりました。喫煙ブースを設置している店長によると、煙草を吸いながら食事とお酒を楽しむことで、お酒の量が増える傾向にあるようです。(3) 食事人数についてグループ比率両者の回答を比較すると、喫煙者の方がグループで食事に行く傾向があることがわかりました。ここまでのアンケートの結果、喫煙者と非喫煙者を比較すると、喫煙者の方が、外食をする頻度が高く、お客さま単価が高く、また、グループで食事をする割合が高い傾向が読み取れます。また、飲食店にとっては、喫煙者は重要なお客さまであるとの傾向が読み取れます。(4) 飲食店を選ぶ際のポイント飲食店を選ぶ際に決め手となるポイントについて、喫煙者、非喫煙者の特徴的だった回答を下記にまとめました。<喫煙者>アルコールの種類 :32.2%喫煙できること :33.4%屋内完全禁煙であること:-<非喫煙者>アルコールの種類 :17.4%喫煙できること :-屋内完全禁煙であること:25.1%飲食店を選ぶ際にアルコールの種類を選ばれる方は、圧倒的に喫煙者の方が多いということがわかります。喫煙者にとっては煙草とアルコールは切っても切り離せない関係性にあるといえます。また喫煙者は喫煙できることへのこだわりが強い一方、非喫煙者は、完全禁煙であることを望んでいる方が25%に留まりました。喫煙者への配慮、もしくはそれほどに完全禁煙へのこだわりが強いわけではないということがわかります。(5) 喫煙環境について飲食店における適切な喫煙環境については、喫煙者、非喫煙者の意識は次の通りとなりました。<喫煙者>喫煙室があるお店を選ぶ :35.2%外で喫煙できるお店を選ぶ:12.4%完全禁煙のお店を選ぶ :10.2%<非喫煙者>喫煙室があるお店を選ぶ :7.3%外で喫煙できるお店を選ぶ:9.1%完全禁煙のお店を選ぶ :46.4%煙草が吸える環境がある場合には、圧倒的に店内で吸える環境の方が支持されていることがわかります。外で煙草を吸える環境というのは、飲食店側からすると分煙対策とはなっていますが、消費者側からすると満足できる対応ではないのかもしれません。また非喫煙者からすると完全禁煙は絶対条件のようにも思われますが、その比率は50%を下回る結果となりました。(6) 席での喫煙について非喫煙者に喫煙可能店、喫煙目的店といった、お席で喫煙できるお店に対する印象を聞くと、非喫煙者約半数の45.5%が不快に感じており、更にその店には行かなくなっている傾向がみられました。分煙対策においては、あくまで喫煙者・非喫煙者の両者にとって快適な空間を提供することが大切であることが読み取れます。(7) 完全禁煙対応による変化完全禁煙対応をすることによって、お客様が足を運ばなくなったことがあるかを聞いたところ、喫煙者の45.1%の人、つまりおよそ2人に1人は、そのお店に足を運ばなくなったと言います。一方、完全禁煙にすることにより、新たに足を運ぶようになった事があるかを聞いたところ、非喫煙者のうち、23.8%しかそのお店を選ぶことはしないということがわかりました。完全禁煙対策というのは、常連の喫煙者及び喫煙者がいるグループのお客様が離れてしまう傾向がある一方、新規のお客様獲得という観点においては、あまり貢献できているとは言えないことがわかります(8) 店内禁煙の配慮(非喫煙者)非喫煙者に対して、喫煙者と一緒に飲食店に訪れた際に気になる点があるかを聞いたところ、下記2点の回答が特徴的なものとして挙げられました。・非喫煙者のうち69.4%は席でのタバコを快く思っていない。・非喫煙者のうち19%が席への持ち帰りタバコを快く思っていない。煙草を吸うこと自体よりも、席で吸うということについては快く思っていないということがわかります。また非喫煙者はニオイにも敏感で、喫煙室や外で吸うなどしてきても、そのニオイが席に持ち込まれてしまうことについては、快く思っていないということが分かりました。席で煙草を吸わないように分煙にするため、喫煙室の設置を検討する場合には、席にニオイを持ち帰らせないようにすることも大切であるようです。(9) 店内喫煙の配慮(喫煙者)また喫煙者に対して、非喫煙者と一緒に飲食店に訪れた際に配慮する点を聞いたところ、下記2点の回答が特徴的なものとして挙げられました。・席で吸えても、なるべく吸わないようにする喫煙者が39.5%いる。・14.5%の喫煙者が、持ち帰りタバコに注意している。仮に席で吸えたとしても、なるべく煙草を吸うことを我慢している方が39.5%にも上りました。これは席で吸えるような対策を取っていたとしても、喫煙者にとっては気を遣わせている状況を生み出してしまっているのかもしれません。喫煙ブースを設置している店長によると、この傾向は、接待の相手、上司、異性が非喫煙者である場合などは、席で煙草を吸える状況であっても、逆に煙草を吸う場所がなくなり、外などに行ってしまうこともあるようです。またニオイについても非喫煙者が気にするのと同様に十分に配慮しており、ニオイがつかないという要因はとても大切な要素であることがわかります。最近、増えている加熱式タバコの愛用者の中には、紙巻きタバコのニオイが、服や髪につくことを好ましく感じていない人もいます。(10) 分煙環境最後に非喫煙者、喫煙者その双方に、理想の分煙環境を聞きました。特徴的な回答をまとめると次の通りになります。<非喫煙者>・非喫煙者のうち61.8%が完全禁煙を望んでいる。・40%程度の人は、分煙を望んでいる。まず非喫煙者にとっては完全禁煙を求める声が最も多いものの、分煙を求める人も40%いることがわかります。喫煙者への配慮や尊重の姿が見て取れます。<喫煙者>・喫煙者のうち85.2%が喫煙できる環境を望んでいる。・更に、59%の人は、室内での喫煙(分煙)を望んでいる。喫煙者にとっては喫煙できる環境を強く求めていることがわかります。ですが、その環境としては室内、また非喫煙者への配慮を大切にした分煙対策を求めていることがわかります。今回、喫煙者、非喫煙者の双方のアンケート内容を比較することによって様々な意識の違いを発見することができました。想定以上に消費者自身も「共存」することを大切にしながら、お互いへの配慮や気遣いを大切にしていることも読み取れました。喫煙者また非喫煙者にとって、いずれにも快適となるようなそんな分煙環境が求められていることを改めて理解することとなりました。■飲食店の分煙対策は、高性能喫煙ブース「スモーククリア」をぜひお試しください。スモーククリアは、大手チェーン店を始め飲食店への喫煙ブースの導入実績が多数。小型サイズで小さなスペースに導入できる喫煙ブースは、大きなスペースを用意できない飲食店の皆様にお喜びいただいています。ダクト工事不要、ニオイも洋服につかず、また排出口からも煙草のニオイを感じさせません。コンパクトな1人用から4人用までの様々な製品ラインナップをご用意。ぜひ導入をご検討ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月08日RMK(アールエムケー)の2023年秋ベースメイクとして、新作リキッドファンデーション「RMK ラスティング ジェルクリーミィファンデーション」が登場。2023年9月1日(金)より新発売される。“素肌っぽさ×高カバー力”備えた新ファンデ「RMK ラスティング ジェルクリーミィファンデーション」は、“素肌っぽさと驚きのカバー力”を備えた新ファンデーションだ。カバーしているのに透明感あふれる“フロストマット肌”を叶える鍵は、半透明のジェル膜。気になる毛穴や色ムラをスムースにととのえ、やわらかな光で透かしながらぼかすことで、素肌の息づかいを感じさせるナチュラルな仕上がりを叶えた。ジェルならではの快適なつけ心地肌表面はさらっと、内側はしっとりとしたうるおいを感じる、ジェルならではの心地よいつけ心地にも注目したい。みずみずしいジェルは、少量でもするすると伸びひろがって、肌に溶けこむように一体化。表情の動きにぴったりフィットするので、ファンデーションがよれにくく、美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。また、余分な皮脂をキャッチして固めるパウダーを配合しているのもポイント。汗や皮脂にも強く、テカリや毛穴落ち、くすみを防いで透明感のある肌が一日中続く。肌色に合わせて選べる全9色カラーは、肌トーンに合わせて選べる全9色を用意。<イエロー系/ピンク系>、<明るめ/やや暗め>からチョイスできるので、あなたの肌にぴったりなシェードを是非見つけてみてほしい。【詳細】「RMK ラスティング ジェルクリーミィファンデーション」SPF23 PA++ 全9色 各6,050円<新製品>※103 SPF19 PA++、104・105 SPF20 PA++発売日:2023年9月1日(金)【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2023年06月02日ムー(m.m.m)の2023年夏ベースメイク「スキンスムーザーモアスムース MG」が、2023年5月25日(木)より、メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)店舗ほかで数量限定発売される。マーブル模様の“塗るあぶらとり紙”に限定色ムーの「スキンスムーザー」は、“塗るあぶらとり紙”の愛称で親しまれる、マーブル模様の人気メイク下地。ファンデーションの前に仕込むことで、毛穴や凹凸など気になる部分をカバーして、まるで美肌フィルターをかけたようにつるんとした陶器肌に導いてくれる。そんな「スキンスムーザー」から、通常より“サラサラ感をUP”させた限定色・ミントグリーンが登場。ベースメイクとして小鼻や頬、テカリの気になるTゾーンに塗布すれば、天然ミネラルのシリカが余分な皮脂を吸着し、たちまち肌の表面がサラサラに。メイクの上からも使用できるので、外出先でのメイク直し用にもおすすめだ。【詳細】「スキンスムーザーモアスムース MG」 8.5g 3,905円<数量限定>発売日:2023年5月25日(木)取扱店舗:メイクアップキッチン店舗、ウェブストア、ムー公式オンラインショップ
2023年05月19日シャネル(CHANEL)の2023年夏ベースメイクとして、新作ファンデーション「レ ベージュ トゥッシュ ドゥ タン」が登場。2023年5月5日(金)より発売される。“つぶつぶカプセル入り”新感覚ファンデーション健康的な輝きをもたらすメークアップを提案する、シャネルの人気メイクアップライン「レ ベージュ」。2023年夏の新作「レ ベージュ トゥッシュ ドゥ タン」は、もとから美しいきめ細やかな素肌のように仕上げる、水分60%のリキッドファンデーションだ。最大の特徴となるのは、“つぶつぶ”のカプセルの粒がふんだんに詰め込まれていること。一回ごとにカプセルの粒を混ぜてファンデーションをつくるため、使う度に新しいフレッシュな仕上がりを楽しむことが出来る。またベースには、ジャスミン ステム エキス(※1)やタマリンド シード エキス(※2)などの保湿成分の入ったモイスチャー ジェルを採用。まるで美容液のような軽やかなテクスチャーで、潤いと心地良さが長時間持続する。さらに余分な水分が揮発する瞬間に、カラー ピグメントと保湿成分が肌に密着。肌悩みをカバーしながら、“ツヤを仕込む”美しい仕上がりを叶えてくれる。カラーは、肌トーンに合わせて選べる全6色展開。人気クッションファンデーションが進化さらに同日には、ヘルシーグロウな肌に仕上げる人気クッションファンデーション「レ ベージュ ヘルシー グロウ クッション」がリニューアル。ジャスミン ステム エキス(※1)とジャスミン オイル(※3)を新配合したことでケア効果がよりUPしたほか、従来よりも高いUVカット効果・SPF30/PA+++を実現。また専用のスポンジを新フォルムの“しずく型”にアップデートしたことで、小鼻や目頭など、細かいパーツにも塗布しやすい仕様となっている。カラーは、バリエーション豊富な全8色。いずれも、ひんやりとした清涼感と心地良いフォーミュラに。顔に優しく伸ばすと、肌のキメにぴたりと寄り添い、潤いを閉じ込めながらも、表面はさらりと軽やかな質感に仕上げてくれる。【詳細】レ ベージュ トゥッシュ ドゥ タン 全6色 各9,570円<新作>レ ベージュ ヘルシー グロウ クッション SPF30/PA+++ 全8色 10,120円<リニューアル>※リフィルのみ 各7,590円発売日:2023年5月5日(金)※1)オオバナソケイ茎エキス※2)ペンチレングリコール、タマリンドガム、水※3)オオバナソケイ花エキス、パルミチン酸エチルヘキシル【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2023年04月06日トゥー フェイスド(Too Faced)の2023年夏コスメとして、新作メイクキープスプレー「メイクアップ インシュランス 18 ロングウェア セッティング スプレー」が登場。2023年4月7日(金)より全国発売される。汗や湿気も怖くない!新作メイクキープスプレー「メイクアップ インシュランス 18 ロングウェア セッティング スプレー」は、肌に潤いをもたらしながら、メイク持ちをUPさせてくれる新作メイクキープスプレーだ。メイクの仕上げにシュッと一吹きするだけで、アルコールフリーの心地良いミストが肌にピタッと密着。湿気や汗によるメイク崩れを長時間防いでくれるので、梅雨や汗ばむ季節の強い味方になってくれること間違いなしだ。さらに成分には、肌をすこやかに保つチャ葉エキスを配合。チリやほこり等の外部刺激からも肌をガードする、嬉しい仕上がりも叶えてくれる。【詳細】メイクアップ インシュランス 18 ロングウェア セッティング スプレー 118ml 4,730円<新製品>発売日:2023年4月7日(金)【問い合わせ】トゥー フェイスド客様相談室TEL:0570-003-770
2023年03月31日海外に住んでいる人とは、見た目だけでなく行動も変わって来るもの。その違いに面白さを感じることもありますよね。Hiroshi(@Isobe_Hiroshi)さんは、台北にいた友人から、日本人の性格が伝わる写真が送られてきました。「どこの国出身か」を問う街頭アンケートで、各国の人々がシールを貼って答えるというものだったのですが…。香港に住んでいる友人が送ってきてくれた超オモロい画像。俺たちキャラクター立ち過ぎやろてw pic.twitter.com/DCpzU2HDME — Hiroshi|銀行員からアラサーエンジニア移住 (@Isobe_Hiroshi) March 25, 2023 フランスやアメリカ、シンガポールなどの国出身の人々は、バラバラにシールを貼っています。一方、日本出身の人々は、きれいにそろえてシールを貼っているではありませんか!個人差はありますが、各国と比べ日本人は、協調性のある性格だといわれています。今回のアンケートの場合、「一列にシールを貼っている人がいるから自分もそうしよう」と考える人が相次いだことから、このようにきれいに貼られたのかもしれませんね。ネット上では、シールが貼られている光景に対し大きな反響が上がっています。・海外の学校で、日本人の子が持ってきたリュックだけが整頓されていたことがあったな。・集計する人のことを考えて、分かりやすく貼る人が多かったのかも!・シールを貼るだけで自然に国民性が出るなんて!・日本人らしさを感じる!日本に住んでいると、「日本人らしさとはなんだろう」と思うことはありませんか。今回のアンケートの光景のように、各国と比べることで、その「らしさ」を実感するのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2023年03月28日雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)の2023年夏ベースメイク「雪肌精 みやびモイスチュア プロテクト セラム」が、2023年5月1日(月)より発売される。“美容液タッチ”のマルチプロテクト下地雪肌精の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」から、乾燥・化粧崩れ・外的刺激(※1)の3つの防御機能で肌を守るマルチプロテクト下地が誕生。美容液のようにみずみずしい感触のうるおいヴェールが肌をしっとりと包み、肌のキメや凹凸をととのえて自然にきれいな仕上がりを叶えてくれる。成分には、雪肌精のスキンケアシリーズを代表する「ハトムギ」や「トウキ」、「メロスリア」のほか、厳選した和漢植物エキスを配合。メイクのもちを大幅にアップしてくれるだけでなく、まるでスキンケアしたてのような、つるんとしたナチュラルなツヤ肌に導いてくれるのが嬉しい。天然アロマオイル配合の、心地よく澄んだ香りもポイントだ。【詳細】「雪肌精 みやびモイスチュア プロテクト セラム」 30mL 4,400円※参考小売価格発売日:2023年5月1日(月)(※1)…大気中の微粒子(ちり・ほこり・花粉など)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2023年03月06日エッフェオーガニック(F organics)2023年春ベースメイクから「エッフェオーガニック UVプロテクトベース 50プラス L」が登場。2023年3月23日(木)より、全国のコスメキッチン(Cosme Kitchen)ほかにて数量限定で発売される。ラベンダーピンクの新作メイクアップベースエッフェオーガニックから、「エッフェオーガニック UVプロテクトベース」をアップデートした新作メイクアップベースが登場。新作「エッフェオーガニック UVプロテクトベース 50プラス L」は、くすみのない透明感を引き出すラベンダーピンクカラーを採用。黄くすみを抑える青色と血色感を与える赤色を絶妙にブレンドすることで、肌悩みをナチュラルにカバーし、トーンアップした肌へ導く。また、肌に優しい天然由来成分100%ながら、SPF50+/PA++++の高いUV効果を実現。紫外線やブルーライトをカットしてくれるので、日中や外出時だけでなく屋内での使用にもおすすめだ。さらに、マルタ島の海藻「パディナパボニカ」のエキスやアロエベラウォーターなど植物由来の美容成分配合により、しっとりとした潤いもプラスしてくれる。【詳細】「エッフェオーガニック UVプロテクトベース 50プラス L」SPF50+/PA++++ 30mL 3,080円<限定品>発売日:2023年3月23日(木)数量限定発売展開:コスメキッチン・ビープル店舗/各公式ウェブストア、メイクアップキッチンウェブストア
2023年03月04日NARS(ナーズ)の2023年春ベースメイクが、2023年3月24日(金)に全国発売される。"ソフトマット肌”へ導く2023年春ベースメイク2023年春ベースメイクは、洗練された"ソフトマット”な仕上がりを提案。光を操ることに長けたクリエイティブ・ディレクター、フランソワ・ナーズのもと、"マットでありながらも透明感を宿す”プライマー、ファンデーション、パウダーの3アイテムを展開する。プライマーファーストステップで取り入れてほしいのは、ベルベットのようなソフトマットな仕上がりをもたらす新作プライマー「NARS ソ フトマットプライマー」。みずみずしいジェル状のテクスチャーが肌にとろけて、瞬時に凹凸をなめらかに。ファンデーションのノリをよくすると同時に、テカリを抑えて、美しいソフトマット肌をキープしてくれる。ファンデーションフルカバレッジなのに、素肌のような仕上がりを叶える人気リキッドファンデーション「NARS ソフトマットコンプリート ファンデーション」には、ピンクベースの新2色が仲間入り。いずれも一日中潤いをキープしながら崩れにくく、まるで"第二の皮膚”のようにナチュラルなソフトマット肌を演出してくれる。光を拡散するNARSならではの技術も搭載し、気になるパーツを瞬時に"ぼかす”パワフルな視覚効果にも注目だ。フェイスパウダーメイクアップの仕上げは、肌を瞬時になめらかに整える「NARS ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー」でフィニッシュ。過剰な皮脂を抑えて、マットな仕上がりが持続する特殊なパウダーは、乾燥や粉っぽさを感じさせない心地良い付け心地も魅力的。単独で使えば、ソフトマットなカバレッジでナチュラルな仕上がりも叶えてくれるので、シーンに合わせて使い分けを楽しむのもおすすめだ。カラーは、肌トーンに合わせて選べる全3種を用意。【詳細】・NARS ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー 全3種 5,280円<新作>・NARS ソフトマットコンプリート ファンデーション 新2色 各5,500円・NARS ソ フトマットプライマー 全1種 5,170円<新作>発売日:2023年3月24日(金)全国発売【問い合わせ】NARS JAPANTEL:0120‑356‑686
2023年03月02日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の2023年春ベースメイク「トレースレス ソフト マット コンシーラー」が、2023年3月3日(金)より新発売される。“自然なソフトマット仕上がり”叶える新コンシーラー「トレースレス ソフト マット コンシーラー」は、“顔の立体感を際立たせる”「トレースレス ソフト マット ファンデーション」のシリーズから初登場する新作スティックコンシーラー。シルクのようになめらかなテクスチャーで伸び広がり、自然なソフトマットの仕上がりを実現。ミディアムからフルカバレッジの処方で気になる部分をシームレスに隠し、ファンデーションの効果をナチュラルに補強してくれる。スキンケア成分配合で、使うたびに肌にうるおいをプラスしてくれるのも魅力的。持ち運びに最適なスティックタイプのため、外出先でのメイク直し用にもぴったりだ。【詳細】「トレースレス ソフト マット コンシーラー」 6,380円<新製品>発売日:2023年3月3日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2023年02月13日セルヴォーク(Celvoke)の2023年春ベースメイク「セルヴォーク エンハンスメント カラー プライマー」が、2023年3月3日(金)に発売される。"真珠の光沢”に着目した新作プライマー「セルヴォーク エンハンスメント カラー プライマー」は、"真珠が持つ光沢”に着目した新作UVカラープライマーだ。ブランド独自の調色技術”エンハンスメントパール”を配合したことで、波長の異なるカラーパールがさまざまな角度で光を反射し、繊細なツヤを纏った肌へとトーンアップを叶えてくれる。また毛穴や凹凸といった肌悩みも自然にカバーして、なめらかな肌に整えてくれるのも嬉しいポイントだ。展開されるカラーは、理想の肌に合わせて選べる全2色。いずれも天然由来成分85%の肌に優しい処方ながら、日常のUV対策を叶えるSPF43 / PA+++を実現している。■カラー展開01:rose/ローズ<上気するような血色感をプラスしたい人におすすめ>肌になじむイエローとレッドで構成されたローズカラー。素肌よりも赤みを帯びたピンクピグメントが血色感を補い、触れたくなるようなほんのり上気する肌へと導く。02:mint/ミント<赤みを抑えてスキントーンを整えたい人におすすめ>レッドの補色であるミントカラーが赤みを抑えて、自然な血色感へ。肌なじみの良いイエロー寄りのグリーンピグメントが、白浮きしないナチュラルなスキントーンへ整えてくれる。詳細「セルヴォーク エンハンスメント カラー プライマー」SPF43 / PA+++ 新2色 30g 各4,180円<新作>先行予約開始日:2023年2月10日(金)全国発売日:2023年3月3日(金) ※公式オンラインでは10:00より販売開始販売店舗:全国のセルヴォーク直営店舗(新潟伊勢丹店、伊勢丹新宿店、銀座三越、髙島屋日本橋店、大丸東京店、東武百貨店池袋店、西武池袋本店、渋谷スクランブルスクエア店、髙島屋横浜店、ルミネ新宿1)【問い合わせ】セルヴォ―クTEL:03-3261-2892
2023年02月13日