お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が7日、ユニバーサルミュージック協力のもと自身のレーベル「soshina」を立ち上げ、アーティスト活動を本格化することを発表。これまでに制作した8曲のボカロ楽曲を27日から全曲配信することも合わせて発表した。M-1グランプリ、R-1ぐらんぷりで2冠を達成し、芸人として輝かしい経歴を持つ粗品だが、音楽の分野でも頭角を現しつつある。2歳からピアノを始め、クラシックにも造詣が深いことから世界的ピアニストのラン・ランとの共演を果たし、昨年5月に開設したYouTube公式チャンネル『粗品Official Channel』でボカロ楽曲を発表するなど、音楽活動をスタートしていた。本日20時には、8曲目となるボカロ楽曲『Hinekure』をYouTubeでプレミア公開。特徴的だった8bitサウンドだけでなく、ギターのレコーディングを実施し、ディレクションも粗品本人が行った。作曲に加えてプロデュースも手掛けた力作だ。プレミア公開直後の生配信で立ち上げを発表した、自身の新レーベル「soshina」の第1弾楽曲は3月にリリース予定。きょう1月7日は粗品の28歳の誕生日だが、新たにアーティスト・プロデューサーとしての粗品が誕生した日にもなった。
2021年01月07日東京・代々木の商業施設「代々木ビレッジ(代々木VILLAGE)」内のバー「ミュージック バー(MUSIC BAR)」が移転。「シブヤ ミュージック バー(SHIBUYA MUSIC BAR)」として、2021年春に渋谷にてオープンする。代々木ビレッジ内の「ミュージック バー」は、“最高峰の音響設備による、 音楽を最良の音質で、お酒と共に楽しむ豊かな時間を提供する”というコンセプトを掲げたバー。2020年12月29日(火)を最終営業日に、渋谷へと移転する。移転先の渋谷では「シブヤ ミュージック バー」と店名を変え、音楽を主軸にしたスタイルをそのまま継承。不朽の名盤から最新音源まで、音楽家・小林武史らが厳選した3,000枚超のアナログレコードライブラリーを、最高峰のサウンドシステムを使ってDJがプレイ。“音楽と出会える”贅沢な時間と共に、ドリンクやフードを楽しむことが出来る。【詳細】シブヤ ミュージック バーオープン時期:2021年4月住所:東京都渋谷区渋谷1-15‐12 LAIDOUT SHIBUYA B1F
2020年12月28日ドイツに住む4姉妹が考案したボードゲームが人気を博している。ロイター通信が報じている。シュヴァダラプ家の4姉妹は、ドイツが最初にロックダウンしたとき、自宅で過ごす長い時間を有意義に使おうとゲーム制作に乗り出した。その名も「コロナ」。ウイルスを避けるため家に閉じこもっている高齢の隣人のために、リストに載っている品物を安全に買ってこられるかどうかを競う。プレイヤーは最大4人。アイテムカードを揃えるのが目的だが、ウイルスに罹患して隔離所に送られたり、パスタやトイレットペーパーを買い占める人に見つかってカードを取り上げられたりと、様々な難関が待ち受ける。プレイヤー同士は協力することもできるが、ウイルスを使って妨害することも可能で、飽きずに遊べる工夫が施されている。姉妹は買い占めのニュースや、イタリアでのベランダコンサートの映像などを見てゲーム内容の着想を得たという。娘たちの熱意に動かされた父が、デザイナーにカード、ゲームボード、外装のデザインを依頼し商品化。これまでに2,000セット販売しているが、今後は玩具店と契約し販路を拡大していくそうだ。日本語版の登場が待たれる。
2020年12月24日梅田スカイビルの39-40階にある空中庭園展望台は、大晦日の営業時間を25時まで延長し、元旦も朝から通常営業を開始。地上173メートルからの美しい展望が、年末年始も楽しめる。梅田スカイビル 空中庭園展望台 入場引換券」チケット情報大阪・関西を代表するランドマーク、梅田スカイビルにある空中庭園展望台は、毎年同様、2020年も大晦日の延長営業が決定した。今年は「New Year’s Eve 2020」と題し、四方に広がる美しい夜景を楽しみながら、一年の終わりを迎える特別な夜を演出する。40Fにあるカフェ「cafe SKY 40」ではこだわりのブレンドで自家焙煎したオリジナルコーヒーをはじめ、チーズの盛り合わせなどのおつまみと共に、特別な夜に相応しいスパークリングワイン、世界各国のビールを50種類以上集めた「ワールドビールセレクション」といった豊富なラインナップを用意。記念すべきニューイヤーイブの乾杯に華を添える。また、翌日の1月1日も、毎年恒例の元旦営業を実施する。残念ながら200名限定の「初日の出営業」専用チケットはソールドアウトとなったが、9:30から22:30(最終入場時間は22:00)までは通常チケットで入場可能。自宅でのんびりと正月を迎えるのも良いが、空中庭園ならではのすがすがしく凛とした空気の中で、希望にあふれる新年のスタートを切ってみては。例年であれば、梅田スカイビルには国内・海外からの観光客が数多く訪れるが、コロナ禍に翻弄された激動の2020年は、緊急事態宣言を受けて臨時休業も経験した。しかし、営業再開後は感染拡大防止対策を徹底しながら、さまざまなイベントを開催。限られた条件の中で、多くの人々に特別な時間を提供してきた。今回のNew Year’s Eve2020 & 元旦営業は、その総決算であり、新たな一歩でもある。毎年訪れている人も、いつもと違う年末年始を過ごしたい人も、ぜひ梅田スカイビル空中庭園展望台訪れてみてほしい。「空中庭園 New Year’s Eve2020&元旦営業」【日時】12月31日(木) 9:30~25:00(最終入場24:30)、2021年1月1日(金) 9:30~22:30【場所】空中庭園展望台※混雑状況により人数制限へのご協力をお願いする場合がございます。
2020年12月24日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「Air Force1 Gore-Tex Boot Black Gum」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。NIKE GORE-TEXシリーズから、Air Force1 Gore-Tex Boot Black Gumをリメイク。STILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルスウォッシュDRAGON BREATHから新色が登場とともに、どんなロケーションでも天候も味方につけてしまうハイテクスニーカー。アッパーには絶妙な光沢感でモダンな雰囲気を出し、ラバーガムソールのラグでグリップ力の安定感。さらにグリーンを基調としたスウォッシュの組み合わせで冬のヘビーローテーション間違いなしの仕上がりになっています。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。DRAGON BREATH MINT AF1 GORE-TEX BOOT BLACK GUMモデル名:Air Force1 Gore-Tex Boot Black Gum販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア販売店舗販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアスティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月15日キアヌ・リーブスとアレックス・ウィンターが約30年ぶりに放つ最新作『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』。今年10月6日に闘病の末、惜しまれつつ逝去した世界的ギタリスト、エディ・ヴァン・ヘイレンに出演をオファーしていたことが判明。そのほかミュージシャンたちのカメオ出演も明らかになった。『ビルとテッド』シリーズでお馴染みのエアギターについて、自身も音楽マニアであるビル役のアレックス・ウィンターは「エアギターは完全にエディ(・ヴァン・ヘイレン)を意識しているよ。ビルとテッドなら間違いなくエディに影響されただろうし、真似したはずだから」と話す。実は最新作である本作の脚本には彼の名前があったという。「彼は私生活を大切にしていて、あまり表に出るようなタイプではなかったんだ。カリスマ性がものすごくある一方で、とても上品な人だった。彼のためのシーンを書いて根気よく交渉したものの、ノーと言われてしまったんだ。個人的な理由ということで、当時はもちろん分からなかったけど、今なら悲しいことにそれが分かるよ」とふり返り、彼の死を悼んでいる。また、1作目から脚本を務めるエド・ソロモンは、「『ビルとテッド』シリーズは、『ヴァン・ヘイレン』の『JUMP』のようなエネルギッシュでダイナミックな映画を目指していたんだ」と明かしている。世界を救う音楽を完成させるため、歴史上最強バンドを組もうと、ビルとテッド、そして2人の娘たちがタイムマシーンに乗って過去に未来に時空を駆け巡る本作。ジミ・ヘンドリックスやルイ・アームストロング、モーツァルトら伝説のミュージシャンたちが登場するが、見どころはそれだけではない。ラッパーのキッド・カディや「フー・ファイターズ」のデイヴ・グロールがカメオ出演。さらに「アーケイド・ファイア」のウィン・バトラーもノンクレジットで友情出演をしている。なかでも、『ビルとテッド』の大ファンだというキッド・カディは、数年前偶然レストランで見かけたアレックスに、自分がいかに『ビルとテッド』が大好きか熱弁したそうで、「もし次回作があるなら教えてほしい」と自ら出演を懇願。その甲斐あってか、本作ではかなり重要な役どころで登場している。『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』は12月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え! 2020年12月18日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.
2020年12月11日ガールズグループ・NiziUのデビューシングル「Step and a step」が、Billboard JAPAN総合ソング・チャートの「Hot 100」「Top Singles Sales」「Artist 100」やレコチョクのダウンロード部門「レコチョク年間ランキング2020」、ストリーミング部門「レコチョク年間サブスクランキング2020」の「新人アーティストランキング」で1位を獲得した。「Step and a step」は、総合プロデューサーのJ.Y. Park氏が書き下ろし、タイトルのように「一歩一歩」、「自分のペースで」との思いが込められたメッセージソングとなっている。ミュージックビデオでは、メンバーが迷いながらも前へ進もうとするストーリーや、華やかなダンスパフォーマンスが見どころ。軽やかに跳ねるステップを踏むサビ部分の「うさぎダンス」が話題となり、公開1日足らずで1,000万回再生を突破した。現在も、4,0万回再生を超え、記録を伸ばし続けている。現在日本国内の各音楽配信サイトにおいて、既に68冠とチャートを席巻中のNiziU。同曲がBillboard JAPANチャート内のCDセールス1位を獲得したほか、CD読み取り回数のルックアップ、ラジオオンエアでそれぞれ1位を獲得し、3冠を記録。また、同チャートのうち、ダウンロード、ストリーミング、Twitter、動画再生と、各指標においても高ランクをマークし、総合首位に輝いた。23週トップ10位圏内を守り続けているデジタル・ミニアルバム『Make you happy』の最高位は2位であったため、「Hot 100」総合首位は今回が初となる。レコチョクでも、ダウンロード部門「レコチョク年間ランキング2020」、ストリーミング部門「レコチョク年間サブスクランキング2020」において、「新人アーティストランキング」でも首位の座を獲得。そのほか、オリコンやApple Music、iTunes、LINE MUSICなどあらゆるランキングで1位を獲得している。大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:30~23:45 ※中断ニュースあり)への出場も決まっており、破竹の勢いが続くNiziU。11日からは、NiziU公式LINEアカウントを友だちに追加すると、期間限定でNiziU公式LINEアバターが使用できるキャンペーンも実施される。
2020年12月11日埼玉県川口市における「川口栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発事業」によって大型複合ビルが誕生。2023年の完成を予定している。JR川口駅東口近く、大型複合ビルが誕生「川口栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発事業」が進む場所は、JR川口駅東口から東へ約300mに位置し、歴史ある中心商店街の銀座通り商店街に面する。ビル低層階は、複数のテナントが入居予定となっており、一層賑わいの中心となることを目指す。また、この再開発によって、商業業務機能を拡充するだけでなく、都市型住宅等の施設整備を行う。さらに、建物の不燃・耐震化により防災性を向上させ、大規模災害時にも対応できる防災設備の設置、地域貢献施設の整備も実施。銀座通り商店街のまちなみの連続性を考慮しつつ、あらゆる人が安心して行き交う空間づくりを約束する。【詳細】川口栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発事業完成予定:2023年住所:埼玉県川口市栄町3丁目13番地および14番地の一部施行区域面積:約1.1ha施行者の名称:川口栄町3丁目銀座地区市街地再開発組合建築面積:約5,430㎡延べ面積:約66,420㎡建築物の高さの最高限度:100m主要用途:住宅、商業、業務施設住宅建設の目標戸数:約475戸
2020年12月04日2年連続受賞株式会社再春館製薬所のドモホルンリンクルが美容大国であるタイの雑誌社が主催するビューティーアワードで2年連続受賞を果たした。ドモホルンリンクルが賞を受けたのはタイのNo.1女性誌「 Praew(プラウ)」主催のビューティーアワード「Praew Iconic Beauty 2020」で2020年11月12日に授賞式が開催された。今年は「保湿液」がフェイシャルケア部門(Iconic Hydrating Treatment Essence)を受賞し、昨年の「クリーム20」の受賞に続き2年連続でタイの美容家から支持を得た。厳しい肌環境のタイでも支持を拡大ドモホルンリンクルは日本でもおなじみのエイジングケア化粧品を展開し、漢方発想の独自商品をタイでは2018年から販売している。タイでは日本の化粧品は高品質であるという認識が強く、その中でもシワシミ特化の商品開発が年間を通じて強い紫外線を受けるタイ人女性から評価を受けた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 再春館製薬所ニュースリリース
2020年12月01日映画「甦る三大テノール 永遠の歌声」が、2021年1月8日から、Bunkamura ル・シネマ他にて全国順次公開される。感動のドラマティック・ミュージック・ストーリーが誕生本作は、世界中の音楽ファンを魅了し続ける3人のオペラ歌手、ルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラスによる、親愛溢れるドラマティック・ミュージック・ストーリー。音楽とサッカーを愛する3人は、親友でありながら、最大のライバルでもある。“三大テノール”としてオペラ歌手の活躍を始めたのは、1990年のこと。イタリアでのワールドカップ・サッカーの前夜祭として開催された、ローマ・カラカラ浴場の伝説のコンサートからである。それから時を重ね、活動開始から30周年の節目となる本年・2020年。三大テノールとして活躍した17年間の軌跡、初めて明かされる世紀の競演のバックステージ秘蔵映像、彼らを愛する人々の豪華インタビュー等を1本のフィルムにまとめ、ドキュメンタリー映画として世に公開。音楽を心から楽しむ3人の姿はすべての音楽ファンに歓喜と勇気を与えてくれることだろう。なお、本作の公開に先立ち、この度予告編が解禁。まずはこちらをチェックしておこう。予告映像では、1990年7月イタリア・ローマ・カラカラ浴場で、ルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、 ホセ・カレーラスの3人が三大テノールとして、初めて一緒の舞台に立ち、来場した観客から万雷の拍手と 声援を受けるコンサートシーンから始まる。「ホセの白血病からの復活を祝いたかった」とパヴァロッティが語るように、もともとはワールドカップの開催とホセ・カレーラスの白血病からの復活を祝うために企画された本コンサート。しかし、偉大な3人の歌手による化学反応は誰の想像の域も遥かに超えた観客の熱狂を呼び、鳴り止まぬアンコールへの要求に応えるために舞台上の3人自ら打ち合わせて、ぶっつけ本番でパヴァロッティの代表曲である「オ・ソレ・ミオ」をロングトーンで披露、続いてドミンゴとカレーラスの 2人で即興のハーモニーを歌い上げる。他、本コンサートが大成功を収めた後、三大テノールが世界を席巻、ロサンゼルス、ウエンブリー、横浜を巡る様子や「真面目にリハをしなかった」という陽気な3人のためにスタッフが「彼らが覚えられるように我々が歌って録音した」という裏話も明かされるなど、三大テノールたちの初めての競演から30年「クラシック界の歴史を塗り替えた」「世紀の競演」といまだ語り継がれる伝説のコンサートのバックステージ での秘蔵映像が本作で初めて明かされる。また、現在、ルチアーノ・パヴァロッティの初ドキュメンタリー映画「パヴァロッティ 太陽のテノール」も絶賛公開中。ぜひ、こちらも合わせてチェックしておきたい。>>映画「パヴァロッティ 太陽のテノール」詳細はこちらから【映画情報】「甦る三大テノール 永遠の歌声」2021年1月8日より、Bunkamura ル・シネマほか全国順次公開出演:ルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラス、ズービン・メータ、ニコレッタ・マントヴァーニ、 マリオ・ドラディ、ラロ・シフリン、ポール・ポッツ他配給:ギャガ提供:dbi inc.URL:原題 THREE TENORS VOICES FOR ETERNITY 30TH ANNIVERSARY EVENT / 2020 / ドイツ / ビスタ / 94分 / 英語・伊語 / 字幕翻訳 古田由紀子 / 字幕監修 香原斗志 / ©C Major Entertainment2020
2020年11月27日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とモスキーノ(MOSCHINO)によるコラボレーションコレクションが、2020年11月21日(土)よりパレス スケートボード トウキョウなどで発売される。遊び心満載のコラボコレクション本コレクションでは、常識にとらわれないモスキーノのスタイルに、パレス スケートボードのストリートのマインドをミックス。両者のエッセンスを惜しみなく詰め込んだウェアやアクセサリー、スケートボードを展開する。着ると“ハグ”される?!ムートンジャケットウェアの注目は、贅沢なムートン素材のジャケット。「HUG ME」のフォントと共に、ハグされているかのような“手”のグラフィックを配した、ユーモア溢れるバックスタイルが特徴だ。華やかなグラフィックのダウンジャケットやシャツまた、晴天の青空、色鮮やかなサンセットのグラフィックをそれぞれ全面に落とし込んだ2種類のダウンジャケットや、色彩豊かなコラージュシャツなど、モスキーノらしい華やかなパターンをあしらったアイテムも展開する。“牛乳パック”型ハンドバッグなどアクセサリーユニークなアクセサリー類にも注目。ハンドバッグは、“牛乳パック”を思わせるシルエットで登場。マフラーは、サッカーチームのオフィシャルグッズのようなデザインを採用している。スケートボート&ウィールもその他にも、ウェア類にも使用されているグラフィックを配したスケートボードや牛柄のウィールといったスケートボードアイテムもラインナップする。【詳細】パレス スケートボード × モスキーノ発売日:2020年11月21日(土) 11:00~販売店舗:パレス スケートボード トウキョウ、オンラインストア※価格は発売日まで非公開。【問い合わせ先】パレス スケートボード トウキョウTEL:03-6427-2587
2020年11月19日15日(現地時間)、「ピープルズ・チョイス・アワード」が開催された。今年の司会はデミ・ロヴァート。授賞式の間に5着の衣装を披露し、たった2か月でマックス・エーリックとの婚約を解消したことにも自虐的に触れ、観客を楽しませる司会に徹し、大好評だった。ピープルズ・アイコン賞を受賞したジェニファー・ロペスのスピーチは、授賞式で最も盛り上がった場面の1つ。「クリスチャン・シリアーノ(CHRISTIAN SIRIANO)」の赤いミニドレスで登場したジェニファーは、「世界中のすべての年齢・人種の少女たちに、出自がどうであれ、自分に誇りを持ち、やりたいことはなんだってできるということを伝えられるのが成功を示す真のバロメーター」と語り、観客を感動させた。主な受賞リストは以下の通り。ピープルズ・チャンピオン賞タイラー・ペリーファッション・アイコン賞トレイシー・エリス・ロスピープルズ・アイコン賞ジェニファー・ロペス【映画部門】今年の映画賞『バッドボーイズ フォー・ライフ』コメディ映画賞『キスから始まるものがたり2』アクション映画賞『ムーラン』ファミリー映画賞『2分の1の魔法』映画男優賞ウィル・スミス『バッドボーイズ フォー・ライフ』映画女優賞ティファニー・ハディッシュ『コスメティック・ウォー わたしたちがBOSSよ!』【テレビ部門】今年のドラマ賞「グレイズ・アナトミー」ドラマ賞「リバーデイル」コメディドラマ賞「私の“初めて”日記」リアリティー番組賞「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」男性テレビスター賞コール・スプラウス「リバーデイル」女性テレビスター賞エレン・ポンピオ「グレイズ・アナトミー」(Hiromi Kaku)
2020年11月17日男女2人組バンド・ヨルシカが12日、公式YouTubeチャンネルで最新曲「風を食む」のミュージックビデオを公開した。10月7日に配信リリースされ、TBS系『NEWS23』エンディングテーマに採用されている同曲。あいみょんや星野源を手掛けた映像作家・林響太朗氏による今作は、砂時計の砂が落ちて積もっていく空間の中1人の女性が踊ることで、楽曲のテーマである“消費社会”を表現。砂がさらさらと落ちる様と、楽曲の言葉やリズムに合わせて優しくそっと踊っている姿が印象的で、美しくも儚い映像に仕上がった。ヨルシカの公式YouTubeチャンネルは現在登録者数184万人。今回と同じくオール実写で制作された前作「盗作」の再生回数は570万回を超えている。
2020年11月12日キアヌ・リーブス主演のコメディ映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』が、2020年12月18日(金)にTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開。29年ぶり!ビルとテッドが再びカムバックロックスターを夢見るビルとテッドが、時空を超えて冒険を繰り広げるコメディ映画『ビルとテッド』シリーズ。1989年に公開された第1作『ビルとテッドの大冒険』は、今やハリウッドスターとして名高いキアヌ・リーブスの記念すべき初主演映画でもあり、劇中に登場したエアギターは当時若者を中心にブームを巻き起こしたことでも知られている。――あれから29年。“あの頃”高校生だった主人公のふたりも、今や家庭を持つ中年男性となった。第3作目となる本作では、売れないミュージシャンであるビルとテッドが、人類を救うため(?!)に再びタイムトラベルを繰り広げるという物語。タイムリミットは、たったの77分25秒。歴史史上最強のバンドを結成し、この世界を<音楽>で救うことはできるのか――?!キアヌ・リーブス×アレックス・ウィンターの名コンビ物語のリードキャラクターを務めるのは、もちろんキアヌ・リーブスとアレックス・ウィンターの名コンビ。約30年前の第1作から変わらず共演し続けているだけあって、二人の息の合った間合いにも注目だ。また映画には、父親となった彼らの10代の娘たちもタイムトラベルに同行するという。“電話ボックス型”タイムマシーンの誕生秘話また本作では、『ビルとテッド』シリーズ1作目から登場している、“電話ボックス型”タイムマシンも健在。劇中では、世界滅亡の危機を救うため、ビルとテッドが過去や未来へ時空を駆け抜ける大切な役割を担っている。そして実はこの愛すべきタイムマシーンの誕生には、大ヒット作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の影響があったことが明らかに。プロデューサーのスコット・クルーフは、「実は、『ビルとテッドの大冒険』の脚本では、2 人はバンに乗ってタイムトラベルするはずだった。しかし、作品の製作に入る少し前に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が公開され、そこで設定が変わったんだ。というのも、2 つの作品のタイムトラベルという設定が似すぎていたため、僕たちは『ビルとテッド』の脚本を書き直した。バンをやめて電話ボックスを使うアイディアを思いついたのは、1 作目のスティーブン・ヘレク監督だよ。電話ボックスに何人入れるかという、昔からある大学生の悪ふざけが発想の元になっているんだ!」と打ち明けている。制作陣なお脚本は、これまでも『ビルとテッド』シリーズを手掛けてきたエド・ソロモン&クリス・マシスンが続役。監督は、『ギャラクシー・クエスト』のディーン・パリソットが務める。あらすじ「ビルとテッドの音楽が将来、世界を救う」――そう予言されていた伝説のロックバンド”ワイルド・スタリオンズ”。曲作りに励み、待ち続けること 30 年。人気も年月と共に落ち込み、今や応援してくれるのは家族だけ。そんな2人のもとに未来の使者が伝えにきたメッセージは、残された時間が 77 分 25 秒しかないという衝撃の事実。このままでは、時空はゆがみ、世界は消滅してしまう。ビルとテッド、そして彼らの娘たちは「世界を救う音楽」を完成させるため、モーツァルトやルイ・アームストログ、ジミ・ヘンドリックスなど、伝説のミュージシャンたちを集めて歴史上最強のバンドを結成しようと、過去へ未来へ時空を駆け巡る!どうなる地球、どうなるビルとテッド!果たして、この世界を<音楽>で救うことはできるのだろうか!?【作品詳細】映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』公開日:2020年12月18日(金)監督:ディーン・パリソット脚本:エド・ソロモン&クリス・マシスン出演:キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター、サマラ・ウィービング、ブリジット・ランディ=ペイン、ウィリアム・サドラーほか■ムビチケ情報発売日:2020年11月27日(金)特典:特製スマートフォン壁紙
2020年11月01日キアヌ・リーブスの主演のコメディ『ビルとテッド』シリーズの最新作が、邦題『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』で12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開されることが決定した。『ビルとテッド』はキアヌ・リーブスとアレックス・ウィンター演じる、ロックスターに憧れる高校生コンビのビルとテッドが世界を救うため時空を超えて冒険を繰り広げるコメディ。29年ぶりとなる最新作では、ミュージシャンになっても変わらず少年の心を持ち続けるふたりが、再びタイムマシンに乗って時空を駆け回る。北米では今年夏に『Bill&Ted Face the Music』として公開され、大ヒットを記録した。日本公開日決定と併せて、特報映像も公開。映像はクールなエレキギター音から始まり、キアヌとアレックスからファンに向けた貴重なコメントが収録されている。30年もコンビを組んでいるふたりが見せる、テッドとビルのような抜群のコンビネーションにも注目してほしい。さらに、「世界の運命はふたりのミュージシャンに託された!?」というテロップ・ナレーションとともに、本編の映像がスタート。タイムトラベルするビルとテッドの姿や、空にすっぽり穴が開いたように現れる怪しげな巨大空間など、映画の世界観が垣間見れる。また、披露宴の場で唸り声のような歌と不思議な音色のするテルミンの演奏を真剣に披露した後、ハイタッチするふたりとあきれ顔の出席者たちのギャップに思わず笑ってしまう場面も。久しぶりに帰ってきた変わらぬビルとテッドの姿にほっこりする特報映像となっている。◆『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』特報映像【『ビルとテッド』が今公開されることについて主演よりコメント】「“全人類の心が一つになる”という映画で描かれるテーマは、まさに今僕らに必要なことなんだ。」キアヌ・リーブス(テッド役)「『ビルとテッド』は、ずっと団結をテーマにしてきた。“ひとつになって”何ができるかということをね。」アレックス・ウィンター(ビル役)『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開
2020年10月28日ユニバーサルミュージック合同会社は、10月23日にアリアナ・グランデのニューシングル「Positions」を発表、ミュージック・ビデオもあわせて世界同時に公開いたしました。アリアナ・グランデは今月に入り自身のSNS上でニューアルバムの発表を予告していますが、アルバムの発表に先駆けシングル「Positions」を発表いたしました。政治にも強い関心を持ち、“若者こそが、選挙権を通して意思表示をすることの重要性”を日々自身のSNSやライヴ会場などで訴え続けているアリアナ。11月3日に行われる米・大統領選挙まで残り2週間を切った今、公開された「Positions」のミュージックビデオの中で女性大統領としてホワイトハウスで一日を過ごす様子やプライベートな時間などを描いています。ミュージック・ビデオにはアリアナが愛する実の母(ジョアン・グランデ)が登場するシーンも描かれています。Ariana Grande - positions (official video)アリアナ・グランデ「Positions」*試聴・購入:【アリアナ・グランデ公式LINKS】・日本公式HP:・日本公式twitter:・日本公式LINE:@arianagrandejp・海外公式HP:・海外公式twitter:・海外公式instagram:・海外公式facebook:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月24日スキンケアブランド「スキンビル(skinvill)」から、「バーバパパ・バーバママ」デザインの「ホットクレンジングジェル PA」と「ホットクレンジングジェル MA」が2020年11月10日(火)より発売される。販売店舗は、プラザやロフトなど全国のバラエティショップと、一部店舗除く全国のドラッグストア。バーバパパ・バーバママの限定デザインスキンビルの人気商品「ホットクレンジングジェル」は、"温感"で肌を温め、毛穴が目立つ要因とされる皮脂や角質、メイク汚れをすっきりオフしてくれるクレンジングジェルだ。"酵素"が含まれているため、肌の"ごわつき"から毛穴の黒ずみ、くすみまで、尽きない肌の悩みにアプローチしてくれる他、3種のビタミンも配合されているので、キメが整った肌へと導いくてれる。そんなスキンビルが今回コラボレーションするのは、フランス生まれのキャラクター「バーバパパ」だ。限定デザインは2種類。バーバパパがそのままパッケージになったような、バーバパパが主役のデザインと、バーバパパ・バーバママが主役の賑やかなデザインをラインナップする。どちらもピンクを基調としたキュートなデザインで、毎日のクレンジングタイムが楽しみになりそうだ。オリジナルの甘い香り2種類のデザインに合わせて、2つの香りをラインナップする。バーバパパを主役としたデザインは、もぎたて果実のようなフレッシュな甘さの「フルーティパパの香り」、バーバパパ・バーバママが主役のデザインは、花束のようなふんわりとした甘さの「フローラルママの香り」だ。詳細スキンビル「ホットクレンジングジェル<バーバパパ・バーバママの限定デザイン>」<ホットクレンジングジェル PA>価格:1,880円+税容量:200g発売日:・2020年10月29日(木):公式オンラインストア、EC モール ( 楽天、amazon など )・2020年11月10日(火):全国のバラエティショップ、一部店舗を除く全国のドラッグストア発売店舗:■全国のバラエティショップロフト、プラザ、ショップ イン、東急ハンズ、ドン・キホーテなど■一部店舗を除く全国のドラッグストア■公式オンラインストア■EC モール ( 楽天、amazon など )<ホットクレンジングジェル MA>価格:1,880円+税容量:200g発売日:・2020年10月29日(木):公式オンラインストア・2020年11月10日(火):全国のバラエティショップ発売店舗:■全国のバラエティショップロフト、プラザ、ショップ イン、東急ハンズ、ドン・キホーテなど■公式オンラインストア■EC モール(楽天、amazon など)【問い合わせ先】株式会社 I-neTEL:0120-333-476
2020年10月19日米ロサンゼルスで開催予定のアメリカ3大主要音楽祭の1つ「ビルボード・ミュージック・アワード2020(BBMAs)」が、15日(9:00~12:00※米現地時間14日20:00~23:00)にHuluで独占ライブ配信される。昨年に続き、今年もBTSの出演が決定。当日は最新曲「Dynamite」を披露する。8月に世界同時リリースされた同曲は、BTS初の全編英語詞。米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で1位を獲得したほか、ビルボードの他チャート「GLOBAL200」(全世界ベース)、「GLOBAL excluding US」(アメリカ除く全世界)のチャートでも1位となり3冠を達成。韓国アーティストとして史上初の記録を打ち立てた話題作だ。昨年のビルボード・ミュージック・アワードでトップ・ソーシャル・アーティスト賞(3年連続)、トップ・デュオ/グループ賞を受賞したりと、快進撃が止まらないBTS。今年はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、全世界の期待が高まる。
2020年10月09日『スリー・ビルボード』で2度目のアカデミー賞主演女優賞を手にしたフランシス・マクドーマンド主演、マーベル・スタジオ最新作『エターナルズ』(原題)に抜擢されたクロエ・ジャオ監督の『ノマドランド』が、第45回トロント国際映画祭の最高賞である観客賞に選ばれた。映画賞レースを席巻する数多くの名作を世に送り出してきたサーチライト・ピクチャーズが、オバマ前・米大統領が絶賛した『ザ・ライダー』やアベンジャーズに続く最強ヒーローチームを描いた『エターナルズ』(原題)を手掛ける最注目のアジア系女性監督クロエ・ジャオと組んだ本作。トロント国際映画祭では過去10年間で観客賞受賞作品の3本、『グリーンブック』『それでも夜は明ける』『英国王のスピーチ』はアカデミー賞の作品賞を受賞していることから、同・観客賞は最もアカデミー賞に近い賞との呼び声高いことでも知られる。昨年はタイカ・ワイティティ監督の『ジョジョ・ラビット』が受賞した。ヴェネチア国際映画祭でもすでに最高賞である金獅子賞を受賞している本作。9月11日(現地時間)に、第77回ヴェネチア国際映画祭、第45回トロント国際映画祭、LAにて開催されるテルライド映画祭主催のドライブ・イン・シアターなどで同時ワールドプレミアが行われ、上映が終了するや否や、世界のジャーナリストから本作の絶賛評が続出。ガーディアン紙は星5つの最高評価を付け、「実在する“ノマド”たちに自然と溶け込んでいくマクドーマンドの演技は、キャリア史上最高のパフォーマンスとも言える素晴らしさだ。また並外れた知性とスタイルで引き出されたプロットにも圧倒された。ジャオが手掛ける作品には偉大さが詰まっている」と絶賛。バラエティ紙は「テレンス・マリックに影響を受けた撮影手法だが、編集は確実にジャオ自身のリズムだ。長くて豪華な夕日を眺めているような気分だった。『イントゥ・ザ・ワイルド』の哲学が染み渡り、それらをより深化させた作品に仕上がっている」と評価。ハリウッドレポーターは「ジャオの初となる著名俳優とのコラボレーションは、マクドーマンドが完全に、スクリーンを共有する現実の“ノマド”たちと一体になる、素晴らしい演技を引き出した。またジャオは全作でコンビを組む撮影監督のジョシュア・ジェームズ・リチャーズとともに、雄大な風景と豪華な水彩画の夕焼けをスクリーンに映し、また孤独な道、険しい山と岩だらけの砂漠といった生活の本質的な部分では、自然の強さと独立性を見事に引き出した」と評している。米批評家による辛口レビューサイト「Rotten Tomatoes」では59ものレビューが全て絶賛、100%Freshの高評価を獲得している(9月18日時点)。『ノマドランド』は2021年1月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ノマドランド 2021年1月より全国にて公開©2020 20th Century Studios. All rights reserved.
2020年09月21日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG CO.JP JAPAN GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回は好評のセカンドシリーズから、AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG CO.JPにスカルローズスウォッシュとロックテイストながらにボタニカルという異色の組み合わせ。レトロカラーとの相性はどの角度から見ても、存在感も一目瞭然。AJ1.OGシリーズの中でも日本の伝説と語り継がれる程の魅力と、ボタニカル×スカルベースのSTILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルスウォッシュは、流行とは無縁、まるで別世界にいるような仕上がりになっています。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。SKULL ROSES AJ1 RETRO HIGH OG CO.JPモデル名:SKULL ROSES AJ1 RETRO HIGH OG CO.JP販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアスティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日株式会社ほぼ日(本社:東京都港区、代表取締役社長:糸井重里)は、書いては消せる「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2021」を、全国のLOFTならびに、公式ウェブショップ「ほぼ日ストア」にて、2020年9月1日より発売しました。LOFTでのカレンダー売上「15年連続第1位」とご好評いただいているこのカレンダー、2021年版では1月〜12月の「月の数字」を、イラストレーター塩川いづみさんが描き下ろしてくださいました。(猫ちゃんがモチーフになっています。)また、卓上タイプの「気まぐれカレンだー」は、糸井重里の愛犬ブイコが主役のカレンダー。こちらも同日発売です。ほぼ日 ホワイトボードカレンダー2021公式サイト◉「ほぼ日ホワイトボードカレンダー」の特徴【POINT1】書いては消せるホワイトボード仕様で、とても便利です。【POINT2】日付以外の余白の部分は、メモとしてもたっぷり使えます。【POINT3】家族のコミュニケーションに。また仕事場で活用する人も。◉選べるラインナップフルサイズ(税込2,860円)詳しくはこちら全面ホワイトボード仕様のカレンダーだから何でもたっぷり書き込めて、予定が変わったら、何度でも書き直せます。この、他にない「便利さ、機能性」が好評で、発売以来15年間、全国ロフトでカレンダー部門売上1位を続けています。発売ほぼ変わらない定番のサイズなので、まずは、これから使い始める人が多いです。月の数字は塩川いづみさんの描き下ろし。かわいらしさとアートな雰囲気を兼ね備え、お部屋を、おしゃれに彩ってくれそうです。ミディアム(税込2,310円)詳しくはこちら書いては消せる便利さや楽しさはそのままに、より省スペースでコンパクトに使えるのが【ミディアム】です。パソコンの脇や会社のデスクまわりに置いてもちょうどいいサイズで、発売以来、毎年、着実にファンを増やしています。家族の予定は【フルサイズ】で管理しながら、受験生の学習計画など個人のスケジュールは【ミディアム】でと、併用するのもおすすめ。【フルサイズ】同様、月の数字は塩川いづみさんの描き下ろし。卓上版ファイルポケット付(税込1,650円)詳しくはこちらデスクや玄関にポンと置けて、さっと予定を書き込める卓上版カレンダー。家族や職場の仲間への伝言やメモを何度でも書いては消せるメッセージボードに、紙片やマーカー類を収納しておけるファイルポケットを組み合わせました。みんなが集まるカレンダーの卓上版として、便利にお使いいただけます。月の数字とメッセージボード部分のアートワークは、塩川いづみさんの描き下ろし。気まぐれカレンだー(税込1,650円)詳しくはこちら年版で「ふっかつ」した糸井重里の愛犬ブイコが主役のカレンダー。1年めですが、もはやすっかり大好評。2021年版でも、糸井重里が撮影したブイコの写真15枚を、じっくり、時間をかけて選びました。デスクや玄関にポンと置けてさっと予定を書き込める卓上タイプですが、おおきめサイズで、書き込みスペースもたっぷり。遠くからもグッと見やすくなりました。塩川いづみ PROFILEイラストレーター。長野県生まれ。広告、書籍、雑誌、プロダクトのイラストレーションを中心に活動するほか、作品の展示発表も行う。対象の内面や背景に思いを巡らせて描かれる率直な表現が、幅広く好まれている。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月08日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とルーニー・テューンズ(Looney Tunes)によるコラボレーションアイテムが、2020年9月5日(土)よりパレス スケートボード トウキョウとオンラインストアにて発売される。トゥイ―ティーたちの“乱闘シーン”を刺繍で表現1990年代のストリートウェアにオマージュを捧げる今回のコラボレーション。全4型からなるコレクションには、アメリカのワーナー・ブラザースが手掛けるアニメシリーズ、ルーニー・テューンズのキャラクターを配した、レトロなウェアやキャップをラインナップする。1990年代の雰囲気を感じさせるルーズシルエットのデニムシャツやバギージーンズには、ルーニー・テューンズの人気キャラクタートゥイーティーとシルベスターを刺繍でデザイン。それぞれのアイテムの上で、アニメーションでお馴染みのコミカルな“乱闘”が繰り広げられている。また、“乱闘”シーンをフロントにあしらった黒と白のポケットTシャツも用意。デニムキャップは、インディゴカラーに加え、黒と赤を組み合わせた2色を用意する。【詳細】パレス スケートボード×ルーニー・テューンズ発売日:2020年9月5日(土)販売店舗:パレス スケートボード トウキョウ、オンラインストア※アイテム価格は発売日まで非公開。【問い合わせ先】パレス スケートボード トウキョウTEL:03-6427-2587
2020年09月04日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「NIKE AIR MAX 90」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回発売されたシリーズは、AIRMAXの定番からNIKE AIR MAX 90をベースにSTILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルのGOLDを基調としたボーンスウォッシュを使用したモデル。ホワイトベースアッパーとオリジナルスウォッシュの相性はコーディネートに差がつく組み合わせとなっています。それに加えてシューレースにもGOLD&BLACKの塗料ペイントによりオールシーズンで活躍する一足。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった仕上がりになっています。FATAL GOLD AIR MAX 90モデル名:FATAL GOLD AIR MAX 90販売価格:4万2,000(税別)販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア販売店舗販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアスティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月04日株式会社ほぼ日は、書いては消せる「ほぼ日 ホワイトボードカレンダー2021」を、全国のLOFTならびに、公式ウェブショップ「ほぼ日ストア」にて、2020年9月1日より発売しました。LOFTでのカレンダー売上「15年連続第1位」とご好評いただいているこのカレンダー、2021年版では1月~12月の「月の数字」を、イラストレーター塩川いづみさんが描き下ろしてくださいました。(猫ちゃんがモチーフになっています。)また、卓上タイプの「気まぐれカレンだー」は、糸井重里の愛犬ブイコが主役のカレンダー。こちらも同日発売です。●公式サイト:○「ほぼ日ホワイトボードカレンダー」の特徴【POINT1】書いては消せるホワイトボード仕様で、とても便利です。【POINT2】日付以外の余白の部分は、メモとしてもたっぷり使えます。【POINT3】家族のコミュニケーションに。また仕事場で活用する人も。○選べるラインアップフルサイズ(税込2,860円)詳しくはこちら▶ 全面ホワイトボード仕様のカレンダーだから何でもたっぷり書き込めて、予定が変わったら、何度でも書き直せます。この、他にない「便利さ、機能性」が好評で、発売以来15年間、全国ロフトでカレンダー部門売上1位を続けています。発売ほぼ変わらない定番のサイズなので、まずは、これから使い始める人が多いです。月の数字は塩川いづみさんの描き下ろし。かわいらしさとアートな雰囲気を兼ね備え、お部屋を、おしゃれに彩ってくれそうです。ミディアム(税込2,310円)詳しくはこちら▶ 書いては消せる便利さや楽しさはそのままに、より省スペースでコンパクトに使えるのが【ミディアム】です。パソコンの脇や会社のデスクまわりに置いてもちょうどいいサイズで、発売以来、毎年、着実にファンを増やしています。家族の予定は【フルサイズ】で管理しながら、受験生の学習計画など個人のスケジュールは【ミディアム】でと、併用するのもおすすめ。【フルサイズ】同様、月の数字は塩川いづみさんの描き下ろし。卓上版ファイルポケット付(税込1,650円)詳しくはこちら▶ デスクや玄関にポンと置けて、さっと予定を書き込める卓上版カレンダー。家族や職場の仲間への伝言やメモを何度でも書いては消せるメッセージボードに、紙片やマーカー類を収納しておけるファイルポケットを組み合わせました。みんなが集まるカレンダーの卓上版として、便利にお使いいただけます。月の数字とメッセージボード部分のアートワークは、塩川いづみさんの描き下ろし。気まぐれカレンだー(税込1,650円)詳しくはこちら▶ 年版で「ふっかつ」した糸井重里の愛犬ブイコが主役のカレンダー。1年めですが、もはやすっかり大好評。2021年版でも、糸井重里が撮影したブイコの写真15枚を、じっくり、時間をかけて選びました。デスクや玄関にポンと置けてさっと予定を書き込める卓上タイプですが、おおきめサイズで、書き込みスペースもたっぷり。遠くからもグッと見やすくなりました。塩川いづみ PROFILEイラストレーター。長野県生まれ。広告、書籍、雑誌、プロダクトのイラストレーションを中心に活動するほか、作品の展示発表も行う。対象の内面や背景に思いを巡らせて描かれる率直な表現が、幅広く好まれている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月02日2020年夏の大阪・梅田スカイビルは、空中庭園展望台をはじめ施設のいたるところでお出かけをお得に楽しめる企画がたくさん。カップルでも、ファミリーでも、この夏は大阪の魅力を再発見しに梅田スカイビルに出かけてみては?「梅田スカイビル 空中庭園展望台 入場引換券」チケット情報【妄想世界旅行 ~世界のビール飲みくらべ~】空中庭園展望台40F「cafe SKY 40」で9月30日(水)まで開催。世界36か国、約80銘柄のビールを片手に、まるで世界中を旅している気分で空中庭園展望台を楽しもう。【TEMBO★キッズ ウェルカムキャンペーン開催!】「コロナ禍の影響で家族旅行に出かける機会が少なくなってしまった子どもたちのために」と企画され、大阪市内の小学校の夏休み期間に合わせて、入場無料キャンペーンが実施される。【期間限定!SUMMER FREE PASSで何度でも天空へ!】特典満載の “夏季限定フリーパス” も登場。これさえあれば大人も何度でも好きな時間に空中庭園展望台に入場することができる。
2020年08月18日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とアディダス(adidas)による「パレス アディダス サンパル(Palace adidas SUNPAL)」コレクションが、2020年8月15日(土)よりパレス スケートボード 東京ほか取り扱い店舗にて発売される。「夏」をテーマにパレス スケートボードとアディダス再コラボこれまでテニス、フットボール、ゴルフをテーマにコラボレーションアイテムを展開してきたパレス スケートボードとアディダス。新作は“夏”に焦点を当て、ビーチタオル、ビーチポンチョ、サンバイザー、ゴーグルなど、海やプールでも活躍してくれるスポーティーなアイテムを展開する。ビビッドオレンジのジャージトップスやショーツデザインは、アディダスのアーカイブコレクションをベースに、パレス スケートボードの斬新なアイデアでアレンジ。ビビッドなオレンジやクールなブラックを主役にしたグラフィカルなパターン入りのフットボールジャージトップスや、クルーネックとショーツのセットアップなどを展開する。いずれもコラボレーションの証として、両者のブランド名やロゴを大胆にボディに配置している。スリッポンタイプのシューズ「Palace adipure adapt」は、ニットアッパーにSUNPALのロゴをのせて。オレンジ・イエローをコンビネーションさせた元気いっぱいのシトラスカラーに加えて、ホワイトやライトブルーで爽やかにまとめたモデルもラインナップする。【詳細】パレス アディダス サンパル発売日:2020年8月15日(土)11:00~取り扱い店舗:パレス スケートボード 東京、パレス スケートボード オンラインストア、アディダス アプリ、アディダス オンラインストア※Palace adipure adapt シューズのみパレス スケートボード 東京、パレス スケートボード オンラインストアで近日発売予定。※アイテムの価格は発売日まで非公開。【問い合わせ先】パレス スケートボード 東京TEL:03-6427-2587アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年08月14日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH NEUTRAL GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "NEUTRAL GREY"をベースに、STILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルのボーンスウォッシュを組み込んだ一足。人気モデルAJ1 HIGH NEUTRAL GREY。スエード生地とBONEスウォッシュ話題の組み合わせ。日中はシンプルかつ、夜間には夜光塗料仕様で大人の色気ある遊び心溢れる一足に仕上がっています。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。FATAL BONE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアモデル名:FATAL BONE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY販売価格:7万4,800円(税別)販売店舗販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア ALIVE(スティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品は全てデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日樹木に覆われていくビル、未来都市のような景観のアクロス福岡をご存知ですか。25年前、完成時の姿を見に行った建築士のむげんびっと。(@toihaus)さんは、建築学部の友人とともに建物の『未来の姿』を教えてもらったといいます。「この建物は60年後に森になるらしいよ」この言葉に、後に建築士となるむげんびっとさん。でさえ、「アホな」と鼻で笑ったのだそうです。しかし現在、野鳥や小動物が住みつく森のあるビルになっているそうです。25年前、福岡市のど真ん中にアクロス福岡が完成したので、建築学部の友人と見に行って「この建物は60年後に森になるらしいよ」と教えてもらった。んなアホなとその時は鼻で笑ったけど、25年経った今、確かにそこは野鳥や小動物が住み着く森になっていた。さらに35年経つとどうなるんだろう。 pic.twitter.com/vkGJvdd1Y6 — むげんびっと。 (@toihaus) July 12, 2020 むげんびっと。さんの投稿したツイートには18万を超える「いいね」が集まり、「自然と共生素晴らしい」「飛びそう」などのコメントが多数寄せられました。「これは公式にある3年前の写真なので、今はもっと生い茂ってます。ぜひご自分の目で確かめて、そしてアクロス山を登ってみてください。」なんと晴れている土日は、登ることもできるそうです。むげんびっと。さんは、「コロナが収まったらぜひ行ってみてね!」といっています。福岡市の中心地にあり、コンサートも開催される複合文化施設アクロス福岡が『森になっていく軌跡』を見せている25周年記念動画はこちらです。開館25周年記念動画配信中!!アクロス福岡開館25周年記念動画 — アクロス福岡 (@acros_shihainin) April 12, 2019 道路側はガラス張りのビルなので、森になっている公園側の姿に地元でも気付いていない人もいるそうです。Twitter投票を使って、むげんびっと。さんが「森になっているのを知っていましたか?」と聞いた結果、何も知らなかった人が6割近くになり、完成当時の姿しか知らなかったという人も1割以上いたそうです。「日本にはもっと知られていいステキな場所がきっとあるはず。いつもの風景だからとスルーしないで、つぶやいてみるのも大切なことかもですね」と、むげんびっと。さんはいいます。私たち現代人が惹かれる場所とは、森になるビルのように自然を活かす人類の叡智が感じられる場所なのでしょうか。秋には紅葉も綺麗という森になるビル。35年後の姿も楽しみですね。アクロス福岡 公式ウェブサイト[文・構成/grape編集部]
2020年07月29日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG NEUTRAL GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回発売された「FATAL ORANGE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY」は、AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "NEUTRAL GREY"をベースに、STILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルのオレンジを基調としたスカルボーンのスウォッシュを組み込んだ一足。sacai x NIKEのコラボレーションからインスパイアされた、オレンジとブラックのシューレース2本をレイヤードしたスタイルを採用、シュータンにはSTILLALIVE(スティル アライブ)のロゴワッペンを組み込みました。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。FATAL ORANGE AJ1 HIGH NEAUTERAL GREY販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアモデル名:FATAL ORANGE AJ1 HIGH NEAUTERAL GREY販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア ALIVE(スティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品は全てデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日今年はオンラインで開催されているサンディエゴ・コミコンこと「コミコン@ホーム」。日本時間7月26日朝、約30年の時を超えて帰ってくる『ビルとテッド』シリーズ第3弾の最新作『Bill & Ted Face the Music』(原題)のパネルディスカッションにキアヌ・リーブスやアレックス・ウィンターと、2人の“娘”役を演じる注目若手女優たちが登場し、2人との共演を語った。先日US版新予告編が解禁され、アメリカでは9月1日より劇場と配信で同時公開されることになった本作。『ビルとテッドの大冒険』(1989)、『ビルとテッドの地獄旅行』(1991)は興行的にも成功しただけでなく、アメリカのポップカルチャーに影響を与えたカルト的作品として知られる。本シリーズの大ファンという進行ケヴィン・スミスの紹介で、主人公コンビのひとりビルを演じ、現在ではドキュメンタリー作品の監督として活躍するアレックス、本シリーズの生みの親である脚本家エド・ソロモンとクリス・マシソン、前作の『地獄旅行』に登場して人気を博した死神役ウィリアム・サドラー、メガホンをとったディーン・パリソット監督が次々登場、最後には『ジョン・ウィック』シリーズですっかりお馴染みとなったテッド役のキアヌが登場した。さらに、バンド活動は続けながらも、すっかり中年のおじさんとなったビルとテッドが“世界を救う”を音楽を作るため再びタイムトラベルをする本作で、かつてのビルとテッドのような役回りで新たに参加するのがそれぞれの娘たち。ビル(アレックス)の娘テアを演じるのは、『マトリックス』俳優ヒューゴ・ウィーヴィングの姪で、『レディ・オア・ノット』に主演するサマラ・ウィーヴィング、そしてテッド(キアヌ)の娘ビリーを演じるのは、Netflixオリジナルドラマ「ユニークライフ」や映画『スキャンダル』のブリジット・ランディ=ペインという、ネクストブレイク必至の2人。サマラは1992年生まれ、ブリジットは1994年生まれで、2人とも前2作を観たことがなかったそう。自身もバンド活動をしているブリジットは、撮影中もキアヌ(のエアギター!?)を観察しながら「どうやって腕を動かしているんだろうとずっと思っていました」と明かし、「(娘たちは)ビリーやテッドのように天性の素質があると思うんです。間が抜けていて、素朴な、そういう部分を見つけて違いを出すようにしました」という。そして、サマラも「(父役)アレックスの体を動かし方を観て、彼を研究しようとしました。もっと女性的になっているか分かりませんが、違いを出しつつ、かけ離れすぎないようにしました」と語った。そんな2人にアレックスも、「私たちの模倣ではなく、完全に彼女たち自身のキャラクターとなっていました。私たちは明らかに1つの家族のようでした」と太鼓判。とはいえ、サマラは最初のシーンから“洗礼”を受けたよう。「ブリジットと私は父親たちの姿を見ているんですが、あのジョン・ウィックのキアヌ・リーブスが踊りながら、演奏しているんですよ。泣くほど笑っちゃいました」と打ち明け、「あれはハイライトでした。熱狂しました」と楽しそうに振り返り、キアヌたちも笑顔に。彼女たちのキャスティングについてパリソット監督は、「キャスティングセッションのときには思いませんでしたが、ビルたちの写真と並べてみたら、サマラとブリジットは明らかにビルとテッドの娘のように見えることに驚きました。実際の娘たちのように見えました」と語っていた。『Bill & Ted Face the Music』は9月1日より全米公開予定、日本公開は未定。(text:Reiko Uehara)
2020年07月26日