こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。そろそろ脱毛の季節。手や足のムダ毛が気になっている方も多いのではないでしょうか?今年こそ皮膚科で脱毛しようかな?なんて、ふと脱毛メニューに目をやると飛び込んでくるV・I・Oゾーンの脱毛。気になっているけど、よくわからない・・・という方のために、そもそもどういうものなのか、ご紹介しましょう!■Vゾーン、Iゾーン、Oゾーンってそもそもどこまで?脱毛の際、腕や足はわかりやすいですが、明確な違いはなかなかわかりづらい下半身周りのゾーン分け。エステや皮膚科によって微妙に分け方が違ってくるのも特徴の一つです。ちなみに筆者が通っている皮膚科では、下記のようなゾーン分けがされています。自分の気になる部位はどの辺か、しっかり意識して脱毛に挑みましょう。Vゾーン・・・三角地帯。へそ下から性器まで。左右股関節の間。Iゾーン・・・性器周りから肛門までOゾーン・・・肛門周り■アソコに剣山投げつけるくらい痛い?「Vゾーン脱毛は痛い」と聞いたことがある人も多いはず。痛みの感じ方は人それぞれですが、最近のV.I.O脱毛はそれほど痛みを感じなくなってきています。数年前、始めてVゾーン脱毛に行った際、看護婦さんに「どのくらい痛いのですか?」と不安げに聞いたところ、にこやかな笑顔で「アソコに剣山投げつけるくらいですぅ~」と言われたことがあります。この世の中に、大切なアソコに剣山を投げつけたことがある人はいないのではなかろうか?と頭を悩ませた瞬間、本当にアソコに剣山が投げつけられました(というくらいの痛みでした)。Vゾーンを脱毛しようなどと考えたことを後悔し、次回の予約をするか否か悩みながら激痛に耐えた記憶があります。そんな衝撃的なVゾーン脱毛デビューでしたが、脱毛技術も年々進化します。最近のVゾーン脱毛は、輪ゴムではじかれるくらいの痛みです。初回が剣山だったせいか、輪ゴムごとき何百本はじかれても痛くありません。■何回通うの?途中で止めたらどうなるの?腕や足の脱毛を経験された方はイメージしやすいかと思うのですが、順番に生えてくる毛の毛根が働かなくなるまで脱毛は続きます。筆者は、剣山投げつけ脱毛時代は3回でギブアップしました。そうするとどうなるか?落ち武者状態にまばらに生えているのはちょっと嫌ですよね・・・でも、ご心配なく。Vゾーン脱毛を途中で止めると「生える毛が減る」のでジャングル状態から脱して、草原くらいのレベルになります。爽やかな風が吹き抜ける感じです。ちょっと毛を減らしたいんだよね、という方は数回通うだけで満足の仕上がりになるはず。■IゾーンOゾーンの痛みはどのくらい?行きつけの皮膚科の看護婦さんに「だいぶ痛くない脱毛になったから」と促され、恐る恐る再開したVゾーン脱毛ですが、本当に楽だったのでいよいよIゾーンOゾーンの脱毛もチャレンジしました。看護婦さん曰く「Vより痛がる人もいますよ~」ということだったのですが、筆者は全く無問題。レーザーが当たっているのかどうかもわかりませんでした。これで無毛地帯になれるなんてなんて楽チン!■V.I.Oゾーンの脱毛をすると何が楽か誰しもほんの15年前くらいまではつるつるだったはずのアソコですが、大人になってしまうとあのつるつる感を思い出せる人は少ないはず。でも、楽です。つるつる。水着の際はもちろんのこと、Tバックも三角パンツも貝殻も(履きませんが)余裕です。パンツ一枚でうたた寝しても、彼にうっかりハミ毛を見せる心配もありません。毛が多すぎてパンツが盛り上がってしまう悩みのある方は、履いても膨らまないパンツに感動するはず!■おわりにV.I.O脱毛は、脱毛する姿が恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、美容皮膚科の看護婦さんにしてみたら「もっとすごいの見てる」そうで(ここには書けませんが)、脱毛の体制なんか序の口だなと実感する次第です。相手はプロ。恥ずかしいのはこちらだけ!ということで、今年はぜひつるつるデビューしてみてくださいね。(川上愛子/ハウコレ)
2015年04月23日日本科学未来館は4月1日、2017年11月14日~17日に世界科学館サミット(Science Centre World Summit:SCWS)を開催すると発表した。同サミットは1996年以来6回にわたり行われていた「世界科学館会議(Science Cetre World Congress)を改称したもので、科学館業界内の情報交換や協力強化を行ってきた会議の成果を業界外に広げることを目標とする。2014年に第1回がベルギーで開催され、2017年に第2回を未来館で主催することとなった。SCWS2017のテーマは「Connecting the World for a Sustainable Future」で、地球上のさまざまな生命と自分との間にある「つながり」をキーワードに、人間活動と気候変動や生物多様性の減少などの課題との関係を見つめ直す場になるという。
2015年04月01日ディー・エヌ・エーは4月1日、アプリをインストールしてムダ毛に当てるだけで脱毛できる「mudage by DeNA」を発表した。mudage by DeNAの特徴は「スマートフォンだけで脱毛」と「いつでもどこでも脱毛」「最新方式の採用」の3点。スマートフォンにアプリをインストールし、ムダ毛に当てるだけつるつる・すべすべなお肌になる。スマートフォンを用意するだけであるため、学校や駅、田んぼ、北極、月面でも脱毛が可能になる。脱毛にあたっては、最新の「全部脱く(ぬく)」方式を採用。毛を抜きながら、抜いた本数が表示されるため、友達や家族に自慢できることがメリットとしている。ただ何故か、DMM.comと同様に、発表日にも関わらずユーザーレビューが掲載されている。ダウンロードはこちらから。なお、お気づきかと思いますが、このニュースはエイプリルフール企画の紹介記事です。エイプリルフール関連記事今年もやります! エイプリルフール 2015まとめ - 続々更新!!エイプリルフール 2015 ネット企業まとめ - ECナビ、グルーポン…etcDMM.comがロボット「世界の亀山モデル」を販売へ純金で作られた「GOLDEN Pepper」、販売価格は198億円バイドゥ、スマホから愛を伝えるメッセージを送信できるツール開発
2015年04月01日3月25日、トレンドマイクロは、2015年の新たな企業向けとなる事業計画を発表した。日々進化するIT環境と、それを狙う脅威がつねに存在する。トレンドマイクロでは、クラウド型セキュリティ技術基盤「Trend Micro Smart Protection Network(以下、SPN)」のさらなる技術革新と、3Cに紐づくソリューションの新たな展開を基軸にし、トータルなソリューションを提供する。本稿では、その一部を紹介したい。最初に登壇したのは、トレンドマイクロの代表取締役社長兼CEOのエバ・チェン氏である。まず、トレンドマイクロの業績が非常に好調であったことを報告した。その一方で、サイバーセキュリティに関する問題はますます大きくなり、多額の損失を発生させていると指摘する。そして、企業を越え、国レベルの対応も必要となっている。顧客情報の保護は、競争優位性にも繋がる。米国オバマ大統領の開催したセキュリティサミットなどにもふれながら、セキュリティの重要性を語った。2015年のカナダ女子サッカーワールドカップのスポンサーとして参加する。そこで、もっとも重要なのは、セキュリティも提供することになった点である。デジタルインフォメーションを安全に交換できる世界の実現のため、トレンドマイクロは今後も最新の防御策を提供し続けると語る。○守るべきCで始まる3つの領域さて、それでは事業戦略を見ていこう。トレンドマイクロでは、基本的にコンシューマから大企業まですべてを網羅する。しかし、標的型攻撃などにより、中堅&大企業のビジネスがもっとも熾烈な攻撃にさらされている。先進的な防御や検知が必要となり、技術的にも戦略的にも重視している。トレンドマイクロでは、3つの領域に分けてソリューションを提供してきた。それは「コンシューマライゼーション(Consumerization)」、「サイバー攻撃(Cyber Threats)」、「クラウドと仮想化(Cloud & Virtualization)」である(図2)。これは、従来からトレンドマイクロが分類してきたものだ。具体的には、サイバー攻撃に対しては、カスタムディフェンスをもって対応する。さらに、より多くの企業と協力するすることで、より多くの環境に、より最適なセキュリティ対策を提供するとのことだ。また、それぞれの分野では、図3のように市場拡大が期待され、それに対応していく。ユーザー保護の徹底では、トレンドマイクロの世界シェアは約10%である。逆にいえば90%が未開拓となる。他社製品を使うユーザーも販売対象となると語った。市場規模も興味深い。現状、カスタムディフェンスの市場は、決して大きくはない。逆に、市場の拡大が期待できるともいえる。そこで、カスタムディフェンスやクラウド&データセンターセキュリティでは、製品の優位性からビジネスを拡大していく予定とのことだ。あとは、新規顧客の獲得や導入実績などを紹介し、発表を終えた。○Trend Micro Cloud App Security(仮)デモ続いて、Office 365向けのクラウドベースのセキュリティ対策となる「Trend Micro Cloud App Security(仮)」のデモが行われた。実際に、iPadを使いながらデモが行われた。その概要であるが、図4のようになる。データは、クラウド上のOneDriveに保存され、クライアントもWindowsに限らない。iPad上のCloud App Securityの管理画面は図5のようになる。画面の上にあるように、Exchange、SharePoint、OneDriveに対してセキュリティを提供する。脅威の検出状況(図6)では、既知の脅威だけでなく、標的型攻撃の検出・遮断も行う。SPNの重要な技術にWebの信頼性を評価するWeb Reputation技術があるが、これもCloud App Securityに搭載している(図7)。DLP(Data Loss Prevention)はデータの中身をチェックし、個人情報などの紛失や外部への流出を防ぐ機能である。具体的には、WordやExcelのデータに、クレジットカード情報やマイナンバーなどの情報が含まれていないかをチェックする。あれば、ログに記録・アップロードの遮断を行う。その後、デモが行われた。iPadには、実際に標的型攻撃で使われたメールが届いた状態からスタートした(図9)。Wordのデータが添付されている(図10)。一見すると普通の文書である。これが標的型攻撃の特徴でもある。このファイルをOneDrive上にアップロードしてみる。アップロードが完了すると、Cloud App Securityがチェックを行う。このファイルは問題ありなので、削除されユーザーに通知が行われる(図12)。図5の管理画面に戻ると、グラフが1つ増えているのがわかる(図13)。さらにログを表示すると、デモを行ったタイミングで、削除を行ったことが記録されている(図14)。管理者は、このように標的型攻撃が遮断されたことを確認できる。Office 365やOneDriveをビジネスで利用する機会も多い。このように、ウイルスや不正ファイルが共有されると、一気に企業内で拡散する危険性がある。Cloud App Securityでは、それを防ぐことができる。○日本における事業戦略日本国内の事業戦略については、副社長の大三川彰彦氏が説明を行った。まず、トレンドマイクロが注目するIT環境の変化について紹介した(図16)。興味深いのは、遠隔操作ツールなどが急増しているあたりだ。それ以外にも、クラウドサービス、対象デバイスも拡大しているる。つまり、デモでもあったような標的型攻撃への対策が急務ともいえる状況といえる。そこで、トレンドマイクロでは、上述した3つの領域に対し、以下のようなソリューションを提供する。まずは、ユーザー保護である(図17)。デモで紹介したCloud App Securityなどが新たに投入される。カスタムディフェンスでは、以下となる(図18)。ここで注目したいのは、カスタムディフェンスである。自社内でカスタムシグネチャを自動生成するソリューションである(図19)。Deep Discoveryが検知した脅威などから、Deep Discovery Analyzerが分析を行い、カスタムシグネチャを作成する。クラウド&データセンターセキュリティでは、図20のようなソリューションが提供される。大三川氏は、かつては、マルチベンダソリューションという考え方もあった。しかし、個別のソリューションで対応できない。トータルに、包括的にソリューションを展開する。そして、何かあったときの迅速な対応も重要と語った。一般ユーザーには、なじみにくい部分もあるが、Cloud App Securityは今後に期待したいものともいえる。現時点では仮称の通り、その詳細は明らかではない。今後、提供される情報にも注目していきたい。
2015年03月25日こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。皆さんは鼻毛のケア、どうされていますか?無法地帯?激痛毛抜き派?ハサミでカット派?フェイシャル脱毛は体験したことがある方も多いと思いますが最近噂の「鼻毛脱毛」はご存知でしょうか?女性同士では話しにくい鼻毛の話。笑顔で「出てるよ」とも言いにくいものですが、通常は見えないのに笑った瞬間に「鼻毛出てるよ!」なんて悪夢もあります。そうならない為にも、本格的な花粉症の季節の前にすっきりつるっとしてみませんか?鏡を見ながらひどい顔で鼻毛カットする時代はもうおしまいにしましょう。■ターゲットは「横顔から見えるどうにもならない鼻毛」鼻毛脱毛と言っても、鼻の中全ての毛を抜くわけではありません。鼻毛は外からの細菌やゴミの侵入を防ぐ大切な毛ですので、全て抜いたら大変なことになります。鼻の形にもよりますが、横顔で見える鼻の中の部分。鼻の入り口にあたるそこをスッキリ綺麗に脱毛してしまうのが「鼻毛脱毛」です。■どこで出来るの?鼻毛脱毛永久脱毛を考えるなら美容皮膚科が最適です。ちょっとだけ「試してみたい」という気持ちならフェイシャルエステサロンを探しましょう。鼻毛脱毛は比較的安価な所も多いようです。月に1回の施術で十分綺麗になりますし、段々と毛穴も目立たなくなってくるので毎月行く必要はないかもしれません。■鼻毛脱毛の効果横顔から見える鼻の穴って、産毛があったり黒いプツプツが見えたりしますが、脱毛後はつるすべすっきり!見えない産毛も取れて肌は1トーン明るく見えます。プロの剃刀でつるすべにフェイシャルや背中を剃るメニューがありますが、同様につるつるすべすべの綺麗な鼻の穴が手に入ります。脱毛と同時に角栓も除去できるので月1回の脱毛で毛穴もどんどん目立たなくなるのだとか。フォトショップで加工したかのような鼻の穴が手に入ります。■鼻毛脱毛。その衝撃的な姿とは鼻毛脱毛姿はなかなか衝撃的です。棒に付けた脱毛剤を鼻に突っ込む姿に慣れるまで筆者も時間がかかりました。エステティシャンの方は見慣れているかもしれませんが、初めはなんたる羞恥プレイかと思った程です。でも、終わってしまえば見事にすっきり!羞恥プレイも今や慣れたものです。とはいえ、恋人や友人と行くことはあまりおススメしません。■やっぱりプロの技が安心安全ところで、ちょっと自分でやってみようかなー?と思ってしまうのが脱毛。海外の方は気軽に自分で脱毛する方が多いようですね。よく使用されるのはワックス脱毛です。鼻毛脱毛は、熱くしすぎないようにとか鼻の中に脱毛剤を押し込みすぎないよう細心の注意が必要ですので、自分でやるワックス脱毛に慣れていない方は、やっぱり1度はプロにお任せして体験してみるのがおススメかもしれません。もし自分でチャレンジするなら、何より大切なのは脱毛剤のセレクト。脱毛して真っ赤に腫れ上がったりしない為にも、自分に合った物を選びましょう。脱毛剤も色々とありますが、肌に負担のかかる松脂を使用していないオーガニックの脱毛剤を使用するのが一般的。アルガンオイルもたっぷり入ったものもありますし、敏感肌の方にも安心のオーガニック脱毛ができます。■おわりに花粉症の季節にはボーボーにあった方がいい鼻毛ですが、その季節以外はつるすべな横顔になること間違いなしです。美の追求は終わりのないもの。美しい横顔にチャレンジしてみましょう!(川上愛子/ハウコレ)
2015年03月09日3月上旬より発売小型家電ブランドのブラウンは2月3日、世界初の顔専用脱毛器「ブラウン フェイス」を2015年3月上旬から新発売すると発表した。同製品は世界初となる顔専用の脱毛器で、顔のうぶ毛を剃るのではなく、抜くことができる。うぶ毛を抜くことで、一回の製品使用によりムダ毛のない状態が最大4週間続き、剃る頻度が減ることで肌への優しさも実現した。また、10個のミクロ・トゥイーザーによって0.02mmのうぶ毛をもとらえ、スリムヘッドで口の上、まゆ毛などの細かい部分も正確に脱毛することができる。クレンジングブラシも搭載さらに嬉しいのがクレンジングブラシとしての機能だ。このブラシは毛穴の汚れを落とし、落ちにくいオイルベースのファンデーションを使用した場合でも手で洗顔するのに比べ6倍もの洗浄効果が期待できる。メイクアップや汚れを毛穴からキレイに取り除くだけでなく、角質ケアも可能で、、肌の状態にあわせて、同時発売となる4種類の替えブラシを選択することで、より効果的なクレンジングを実現する。乾電池式でお風呂での使用も可能と使い勝手も良く、本体質量も110gと軽量なため外出先での使用にも適している。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&Gニュースリリース
2015年02月06日グランドプリンスホテル赤坂跡地の開発計画の名称が、「東京ガーデンテラス」に正式に決定。その事業計画の一部が明らかになった。東京ガーデンテラスの中核となる地上36階のビルは、1階から4階までが商業施設で、30階から36階までがホテルで構成される。コンセプトは“みどりと歴史に抱かれた国際色豊かな複合市街”。東京都から有形文化財に指定された「旧李王家東京」はそのままの形で保存しながら、歴史ある立地、弁慶濠に面した自然やステップ状の商業施設を活かした街づくりを展開していく。なお、開業は16年夏を予定しているとのことだ。
2014年12月16日腕、脚、脇、背中、顔・・・・・・気になるムダ毛と産毛。レーザー脱毛をするなら今がベストシーズンってご存知ですか?水着や肌見せファッションに合わせて、夏に脱毛する人がいますが、紫外線が強い時期は深刻な肌ダメージを招くことがあるので要注意!紫外線量と毛の生える周期を考慮した秋冬から始めると、夏にスベスベの肌を目指すことが出来ます。まずは正しい知識と体験方法をしっかりマスターしておきましょう。■施術前の心得電車の中や雑誌で、レーザー脱毛が低価格で体験出来るとか、痛みが少ないという広告を見ると、思わず体験したくなるのが女心。体験前の心得として次のことを覚えておきましょう。クリニックもしくはサロンを決めたら、予約の電話もしくはカウンセリングの時にメモを取ることをお勧めします。●レーザー脱毛のメリットとデメリット。●施術の基本回数、費用について。●レーザーを当てると、肌と毛にどんな影響が出るのか。●施術を受けた後のケアの仕方。他にも、けがをして傷がある、妊娠の可能性がある、服用している薬があるなど、事前に自身の体の状態を伝えることも重要です。■毛の生える周期は、部位で異なる頭髪には「成長期(毛髪が伸びる。約5~6年成長を続ける)、退行期(毛髪が成長をやめる。期間は約2~3週間)、休止期(抜ける準備をする。期間は約2~3ヶ月)」という成長のプロセスがあるように、体毛にもサイクルがあり、部位や性別、季節によってそのスピードは異なります。●脇:頭髪よりも成長スピードがやや遅い。●腕・脚:休止期が長く、毛の伸びるスピードが遅い。冬より夏の方が速く伸びる。一般的にレーザー脱毛の施術は3~5回を基本に、体毛の状態によって追加されることがあります。一回の施術で全身脱毛を体験した場合、身体の部位や季節によって毛の生える速度が異なるので、濃薄の差が出ることは仕方のないことですが、クリニックやサロンによって、毛の濃さや薄さに合わせてレーザーの出力を調整することもあるので、一回の体験で判断するのは禁物です。■約半年かけて経過を見ることが大事私の体験ですが、脇の脱毛は左右で約10分弱(消毒などを含む)で終了。バチッ、バチッと10か所ぐらいレーザーを当てますが、私の場合、思いのほか熱くて痛いと感じました。看護士さんが保冷剤で冷やすとすぐに回復します。施術直後は毛穴が黒い点だらけになりますが、これはカサブタです。自分で無理やり取らないように注意されました。皮膚が内側から押し上げられるとカサブタが自然に取れますが、完全にまっさらなツルツルの状態になるまでには一ヶ月かかります。その頃、二回目の施術に行き、カサブタ→ツルツル、さらに一ヶ月後に三回目の施術、という具合に、皮膚の状態と毛の太さや成長を見ながら脱毛を繰り返します。カサブタが取れるとスベスベになるので、そこで脱毛を辞めてしまう人がいますが、特に年齢が若いと毛が成長して伸びてくるので、特別なことがない限りカウンセリング時に提案された回数を受けるようにしましょう。こちらでは脇の話をしましたが、他の部位も同様。特にすね毛や背中の毛は量も多く、女性でも濃い場合があるので、施術時間と経過も異なることがあります。■保湿を忘れずにレーザーは大げさに言えば毛を焦がすような衝撃なので、皮膚にダメージを与えることがあります。特に、施術後は肌が乾燥することがあるので、入浴後は低刺激タイプの化粧水、もしくは乳液を脱毛した部位にやさしくなじませましょう。せっかく毛がなくなってもお肌がカサカサだったら台無しですから。湯船に入れる入浴剤も、例えばオレンジ、ベルガモット、カミツレのような肌に刺激のある香料が含まれていたら使用を中止しましょう。■さいごに今月は皮膚科やサロン探しに専念して、12月あたりからレーザー脱毛に通うと、来春以降、自慢したくなるスベスベ滑らかボディ肌を叶えることが出来そうです♪(米村亜希子/ハウコレ)
2014年11月21日『トイ・ストーリー』シリーズ最新作『トイ・ストーリー4(原題)』(2017年公開)の製作が決定し、2017年に日本公開されることが6日、明らかになった。1995年に、ピクサーが世界初のコンピューター・アニメーション映画として製作した『トイ・ストーリー』。来年20周年を迎えるこのタイミングで、『トイ・ストーリー4』の製作が発表された。最新作では、ウッディやバズ・ライトイヤーといった人気キャラクターたちの人生の新たなチャプターを描くことになるという。監督を務めるのは、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオおよびピクサー・アニメーション・スタジオのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるジョン・ラセター。両スタジオのすべての映画を監修している彼が、直々にメガホンをとる。そして、アンドリュー・スタントン、ピート・ドクター、リー・アンクリッチといった『トイ・ストーリー』全作品に深く関わっているストーリー・テラーたちが集結する。"完璧な完結編"と言われ、名作となった『トイ・ストーリー3』で終わらず、4作目の製作が決定したことに関して、ジョン・ラセターは「『トイ・ストーリー3』のウッディとバズの物語は、アンディとともに完璧なエンディングに仕上がったため、当初『トイ・ストーリー』作品の続編を製作する意思はまったくありませんでした。しかし、アンドリュー、ピート、リーが新しいアイデアを持ち込んだことから、考えずにはいられなくなりました」とその理由を語る。そして、「私たちはこのキャラクターたちが大好きであり、彼らはまるで家族のような存在です。ですから期待に応じられる、または、過去の作品を上回る場合以外には、キャラクターを使いません」と言い、「本当にワクワクしましたし、この映画を製作し、私自身が監督を務めたいと思ったのです」と、『トイ・ストーリー』と『トイ・ストーリー2』の監督を務めたジョン・ラセターが自信を見せている。(c)2014 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2014年11月07日JR東日本はこのほど、鉄道博物館(埼玉県さいたま市)が2017年10月に開館10周年を迎えることを受け、本館リニューアルと本館南側での新館建設工事を実施すると発表した。新館開業は2017年秋の予定。新館は地上5階建てで、延床面積約8,500平方メートル、展示面積約4,800平方メートル。鉄道の「仕事」「歴史」「未来」「旅」の4つのテーマに沿った展示ゾーンを設け、本館に設置する「車両」「科学」のゾーンと合わせ、6つの展示ゾーンで鉄道にまつわる豊かな物語を来場者に向けて展開する。新館開業後、これらのゾーンには「ステーション」の呼称が付される。新館開業により、本館と新館を合わせた展示面積は約1万4,800平方メートルとなり、現在の約1.5倍に広がるという。中でも鉄道を支える仕事を体験してプロになりきる「仕事」のステーションは内容も充実。プロが実際に使用する設備や機器を使用し、駅業務や運転士、車掌をはじめ、普段目にすることの少ない指令員、車両・線路・架線のメンテナンスの仕事が体験できるという。最先端のテクノロジーを集結した新幹線E5系と、日本初の新在直通運転を可能にした新幹線400系も展示し、技術開発の過程を紹介する解説ツアーを開催。大迫力の高精細パノラマ画面を採用したE5系シミュレータも新設する。本館では、模型鉄道ジオラマにある観客席との間のガラス撤去、エントランスへのミュージアムコンシェルジュの新設などを実施。現在のラーニングゾーン1階部分も、キッズスペース兼カフェテリアにリニューアルする。
2014年11月06日トリア・ビューティ・ジャパンは5日、家庭用レーザー脱毛器「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレジション」の新色モデルとして「ブロッサム」を発売した。価格は税込36,800円となっている。トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレジションは、クリニックで用いるレーザー脱毛技術を家庭で手軽に使用できる脱毛器。口周りやワキ、Vライン、指先など細かい箇所の脱毛に適したコンパクトサイズだ。気になる箇所への2週間に1度の照射を3カ月続けると、脱毛が完了する。このたび、既発売の「ダブ」に新カラーとなる「ブロッサム」を追加した。サイズはW38×D40×H170mm、重量は200g。照射面積は直径1cm。出力レベルは3段階で設定可能となっている。
2014年11月05日東京ガス、三井不動産、三菱地所はこのほど、3社共同で計画している大規模複合開発「(仮称)TGMM芝浦プロジェクト」の開発計画概要を公表した。同プロジェクトは、JR田町駅東口直結の東京ガス所有地(東京都港区芝浦3丁目、約2万8,000平方メートル)に、オフィス、商業施設、ホテルなどからなる全体延床面積約30万平方メートルの複合ビジネス拠点を建設する計画。地上31階・地下2階のA棟(事務所棟)、地上36階・地下2階のB棟(事務所棟)、地上9階・地下2階のホテル棟、計3棟を新築し、あわせて計画地内の既存建物を東京都港区がリニューアルして、子育て支援施設として使用する予定だ。計画地とJR田町駅改札の間にはバリアフリーでアクセス可能な歩行者デッキを整備するほか、計画地隣接の公共街区とも歩行者デッキで接続する。地上には歩行者通路とそれに面した商業店舗を配置し、天候に関わらず買物や飲食が楽しめる商業モールを整備する。歩行者デッキと地上には緑量の多い樹木を植え、複層的・連続的な緑化空間とする。災害への備えにも力を入れ、広場空間やオフィス共用部などを活用し、帰宅困難者発生時に約1,500人の受け入れが可能な一時滞在施設を整備。広場の一部には大屋根を設置し、災害時の駅前滞留者を誘導するためのオープンスペースとして活用する。さらに、約260平方メートルの防災備蓄倉庫を計画地内に確保し、災害時には帰宅困難者などに備蓄物資を提供するとしている。2015年度から新築工事に着手し、2019年度に完了する予定だ。
2014年10月08日(画像はプレスリリースより)夏の肌はうるおい不足今年は冷夏との予想でしたが、予想とは反して数年並みの猛暑となっている。暑い夏の皮脂の量増加によって、肌の潤うは十分だと思われる方も多いかもしれない。しかし、猛暑は肌の調子も体と同じように悪くしてしまう。なんとなく肌の調子が悪いと感じている方は、夏バテ肌のサインだ。夏の紫外線は、肌の表面にあるターンオーバーの不調を招き、肌本来のバリア機能や抗酸化力を奪う。さらに、エアコンなどで体を冷やすことによって、血液循環が悪くなり、肌全体の活力の低下を招く。その結果、目に見える肌のかさつきなどの不調が起こってしまう。また秋になり、湿度が低下したり、涼しさを感じ始めるようになると、肌の水分蒸散量は一気に増加してしまう。空気が乾燥する秋に向けて、この夏は、夏バテ肌知らずのうるおい肌を手に入れてみてはどうだろうか。 夏バテ肌には基本のお手入れ+マスクがおすすめ! 夏は、皮脂などでべたつく季節でもあるので、乳液やクリームを使用しなかったり、使用量を減らしている方も多いのではないだろうか。そんな方は要注意だ。化粧水、乳液、クリームは適量を使用し、本来どおりケアすることが大切だ。それに加え「マスク」によるスペシャルケアが夏バテ肌には、最適だ。肌表面のキメを整え、美容成分の皮膚への浸透効果を高め、見た目が美しい肌になるなどの効果が期待できる。肌の変化をこまめに確認しよう! 肌の調子がいつもと違ったり、スキンケア方法を確かめたい場合は、店頭で肌チェックをすることがお勧めだ。資生堂では、トータル肌判定コースによる総合的に肌チェックや、「スキンビジオム」という個別のお悩みごとに測定するもの、「ハンディースキンセンサー」という手軽に気になるところだけ測定できるコースを用意している。また、ビューティーコンサルタントによる、適切なお手入れ方法の指導も受けることができる。【参考】・株式会社資生堂のプレスリリース/PR TIMES
2014年08月11日肌の露出が多くなるこの季節。育児、家事、そして仕事に追われていてもムダ毛の処理はしておきたいものですね。自己処理やレーザー脱毛など方法はありますが、それよりも即効性があり、仕上がりが美しく肌に優しい、と話題なのが「ワックス脱毛」です。都内では、ワックス脱毛サロンがこの数年で一気に増えていますが、どこに行けばよいか迷いますよね。今回は脱毛の技術と使用するアイテムのクオリティが高く、且つ子連れでも安心して行けるサロン『Waxing-Bee』をご紹介します。オーナーの玉置菜穂子さんは、90年代終わりにアメリカでブラジリアンワックス(ビキニラインのワックス脱毛)に出会い、その虜に。以来「日本女性にこのワックスの良さを1人でも多く広めたい」、そして「”本当に自分が納得出来る”衛生的で技術のあるアットホームなサロンが欲しい」という強い思いから、2010年春にワックス脱毛専門サロン『Waxing-Bee表参道店』をオープンしました。サロンは表参道で今話題の『フライングタイガー・コペンハーゲン』の向かいのビル4階にあります。サロンまではエレベーターがあり、ベビーカーでそのまま店内へ。玉置さん自身が2児の母ということもあり、スタッフは子どもの対応に慣れた方ばかり。サロンは完全個室で個室にもベビーカーでそのまま入れます。安心して来店できるのが魅力ですね。『Waxing-Bee』のもう一つの魅力は技術力と使用するワックスの品質に徹底してこだわっていること。ワックスは、食べても安心なレベルのお肌に優しい100%ナチュラルなハチミツベースのワックスと、敏感肌用最高級ワックスを使用。技術力のあるスタッフが対応するため、痛みもなく、脱毛後のアフターケアについても提案してもらえるのでリピーター率も高いそうです。ひじやひざの場合は各30分で終了しますが、時間がないママの場合は、スタッフが2名体制で対応してくれるので嬉しいですね。現在は表参道店に加え、2012年より銀座店もオープンしています。Waxing-Bee表参道店東京都渋谷区神宮前4-2-17 GreenGate表参道 4Ftel.03-5410-7020open. 11:00-21:00(土日祝10:00~19:00)月曜定休 公式サイト
2014年07月25日(画像はプレスリリースより)トリア・ビューティー・ジャパンよりトリア・ビューティー・ジャパン株式会社はクリニックと同レベルのレーザー脱毛技術を持つ「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」を新発売しました。トリア・ビューティー・ジャパン株式会社は日本で唯一FDA(アメリカ食品医薬品局)より許可を受けた本格的な自宅用美容機器メーカーです。高い脱毛技術「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」は安全で高い脱毛効果を持ちます。ワキ、口まわり、指先などの細かい部分にも対応できる小型サイズ。小型ですが、クリニックレベルの脱毛効果を実現しています。毛周期に使用を持続することで効果が発揮され、次第に使用頻度も低く。2週間に1度、3ヶ月間使用するとムダ毛ケアから解放される可能性が高い、とのこと。トリアが販売している脱毛器は、まわりの肌への影響がないことも実証済み。購入から2年以内であれば、無償で修理をおこなうこともでき、安心です。価格重さは200グラム、持ちやすそうな形です。価格は、36,800(税込)。自宅でクリニックレベルの脱毛処理ができるのであれば、高くないお値段です。公式オンラインショップの他、全国の東急ハンズ、ロフトなどで購入可能。これからが、夏本番。今年こそ、本格的な脱毛処理、してみませんか。【参考】・「スポット脱毛の新定番!5月21日より新発売」・トリア公式ホームページ
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)ジバンシイの夏色を楽しむパルファムジバンシイ(=LVMHフレグランスブランズ)より、2014年5月2日(金)、全国で発売になる夏限定の「クルーズコレクション」。「全ての人を幸せにする季節、夏を飽きることなくいつまでも楽しめたら…。」というジバンシイウーマンたちの願いを叶えるラインアップは、バカンスならではの心躍る気持ちを詰め込んだ大胆カラーで、ツヤに満ちた美しい肌を引き立てる。2014年の夏を彩る計7点のコレクションは、白肌にも映えるアジア限定色となるフェイスパウダー「プードル・クルーズ」のスペシャルパッケージや、2014年1月に発売されたばかりのクリームアイシャドウ「オンブル・クチュール」の限定色、ポリネシアンビーチのエキゾチックな空気が吹き込まれたような世界観を描くフレグランスなど。肌なじみのいいフェイスパウダープードル・クルーズ・エキゾチック<フェイスパウダー>(限定品)はまるで夏の太陽にキスされたような肌を瞬時に再現。肌に溶け込むようになじみ、フェイスのみならずデコルテまで簡単に自然なツヤ感を与える。アジア限定色No.5ホワイト・クルーズがたっぷり使えるスペシャルパッケージだ。プードル・クルーズNo.5、6<フェイスパウダー>(限定品)は、独自のタスクフリー処方。肌に溶け込み、良くなじむので、ライトな質感と仕上がりだ。植物性スクワラン配合で肌の保湿をしながら、毛穴の目立たない、自然なツヤの素肌のようなセカンドスキンを演出。カラーは、日本人女性の肌になじみやすいNo.5ホワイト・クルーズと、No.6ピンク・クルーズの2色。夏をぎゅっと閉じ込めたカラーリングオンブル・クチュールNo.11<アイシャドウ>(限定品)は鮮やかながらなじみやすいコーラル・オレンジ。魅惑的な目元に導く。フェメノン・アイズ・ウォータープルーフNo.5<マスカラ>(限定食)はビビットなターコイズ・ブルーで夏の季節にぴったりの大胆でエキゾチックな目元に導く。ルージュ・ジバンシイNo.313、314<リップスティック>(限定食)は2013年発売以来数々の賞を受賞し続けている話題のリップスティック「フリュイ・デファンデュ」の限定色。No,313フリュイ・デファンデュはビビットオレンジ。No.314アカジュー・プレシューはブラウンレッドでデイリーユースにもナチュラル。ブラシにもこだわりのコレクションまた、パウダーフィックスブラシ(限定品)は顔の凹凸にフィット。天然山羊毛100%で、ひとつひとつ職人の手によって丁寧につくられた、最高級ブラシの生産で有名な広島県熊野製。販売は、全国有名百貨店化粧品コーナージバンシイカウンターにて数量限定発売。先行発売は、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤにて4月16日(水)より発売。【参考サイト】▼ジバンシイニュースリリース▼ジバンシイ ブランド サイト
2014年04月15日(画像はプレスリリースより)仏製の家庭用高級IPL脱毛器France Cosmetic株式会社は、フランスの美容機器メーカー、E-Swin社が製造する脱毛器「E-One Home」の輸入販売を行っています。「E-One Home」は2014年2月から本格的に輸入販売を開始し、4月末までは特別キャンペーンとして、20%オフの198,400円(8%税込)にて販売中です。IPL脱毛って何?IPL脱毛には、光を毛根に当てることで当たった部分が瞬間的な高温になり、発毛の促進を弱めていく効果があります。数回施術を重ねながら発毛の促進を弱めていかなくてはならないため、エステでは高額な料金になってしまう施術ですが、「E-One Home」なら、家庭で何回も自分で施術をすることができます。また、以前まで主流だったレーザー式の脱毛には痛みがある場合があり、それ故にレーザーはクリニックでしか受けることができない施術でしたが、IPLは資格が不要で、痛みが少ないのも特徴です。カラーとデザインもポップでカワイイ「E-One Home」のカラーはライムグリーン・ダークブルー・ピンクと3色展開しており、フランスの洗練されたデザインも魅力的。また、自宅でリラックスしながら本格的な脱毛ができるのが嬉しいところ。薄着になる準備を万全にして夏に備えたいですね。【参考リンク】▼France Cosmetic株式会社 プレスリリース/@Press
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)フランス初IPL脱毛器France Cosmetic株式会社はフランスの美容機器メーカー「E-Swin社」が製造しているIPL脱毛器「E-One Home」を販売開始しています。価格は24,8000円(税込)ですが、4月末までは20%オフとなっており、198,400円(税込)とお買い得です。薄着シーズン本番!薄着のシーズンが間近になってきた今、むだ毛処理は無視できません。「E-One Home」、お値段はやや高額となっていますが、IPLを使用した本格的な脱毛器。海外ではユーザーの約4割が男性というから驚きです。「E-One Home」が使用しているIPLフラッシュ技術とは光がメラニン色素に吸収され、毛根からむだ毛が抜ける技術。さらに、「E-One Home」では、日本人の硬い髪質にも対応した高い技術を使用しているということで、家庭でも安全・安心に高度なむだ毛処理がおこなえるのです。鋭い痛みもなく、アスリートからも愛用されているようですよ。「今年の革新的製品」を受賞「E-One Home」は、2007年にフランスの医師によって開発されたもので、「今年の革新的製品」を受賞しました。日本以外でも世界15カ国以上、8万人の人たちが愛用中です。【参考サイト】▼@PressNews▼「E-One Home」脱毛器
2014年04月12日新しい年に心機一転、「今年こそ貯金するぞ!」と思ったら、それを実行するための計画を立てましょう。貯蓄計画はただ漠然と立ててはダメ。実現可能な計画で、しっかりコツコツ貯めていきましょう。■まずは目標を設定毎月のお給料の中から余った分を貯金しよう、と思っていても、なかなかうまくはいかないものです。きちんと貯めよう! と思うなら、まずは目標額を設定しましょう。目標額を決めるときには、無理のない範囲で始めることが大切です。いきなり「1年で100万円」と目標を決めても、1年で100円貯めるには月に8万円以上を貯金に回さなければいけません。それまで貯金習慣のなかった人には少しハードルが高いですよね。貯金目標は、一人暮らしの人なら収入の1~3割、実家住まいの人なら収入の3~4割を目安にしましょう。実際に始めてみて余裕があるようなら、徐々に貯金額を増やしていけばいいのです。■無理なく毎月貯めるコツ目標額が決まったら、毎月いくら貯金に回せばいいのかが分かります。確実に貯めるためには、お給料を引き出す前に貯金に回す、先取り貯金がおすすめ。職場に財形貯蓄制度がある場合はぜひ利用してみてください。また、銀行の自動積立定期預金でも、同様の先取り貯金ができます。毎月一定額を自動で積み立てていくことができるため、手間やストレスなく、確実にお金を貯めることができます。先取り貯金をして残ったお金が、その月の生活費ということになります。でも、貯金分が減っているため、それまでと同じ使い方をしていては次の給料日が来る前に生活費がなくなってしまいます。目標額達成のためには、月々のやりくりにも一工夫が必要です。まず、生活費の中から、家賃や光熱費、携帯代などの固定費を別に分けておきましょう。冠婚葬祭など出費の予定があるときは、その分も別に。そして残りのお金を週の数で割り、その金額で1週間過ごすようにするのです。週ごとの生活費を決めることによって、月の初めに使いすぎて給料日前にお金が足りなくなる、という事態を防ぐことができます。■貯蓄達成のために日常生活で気をつけることついうっかりの使いすぎを防ぐためには、財布の中に必要以上のお金を入れないことです。週の予算を7日で割るか、その日の予定に合わせて金額を調整して1日の予算を決め、それ以上の金額は持ち歩かないようにしましょう。突然の出費にはクレジットカードで対応。または、もしものための予備として、1万円ほど財布の別ポケットに入れておくのもよいでしょう。はじめのうちは「ちょっとキツイ」と思っていても、慣れるにつれてやりくりにも余裕が出てくるはず。これまでなかなか貯金ができなかった人も、目標額を達成したときには、きっと貯め体質に変わっていますよ。
2014年01月12日(画像はトリア・ビューティ・ジャパン株式会社プレスリリースより)トリアの脱毛機器が銀賞受賞!冬だからと気を抜けないのが脱毛です。「セーターやカーディガンのおかげで肌が見えないわ」と油断していると、急なドレスアップの際に慌てることになります。特にこれからのパーティーシーズンは気をつけたいものです。2013年12月18日、トリア・ビューティ・ジャパン株式会社は、同社が発売する「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」が、「MSN ジャパンビューティ・アワード2013」の美容グッズ部門にて銀賞を受賞したと発表しました。同賞は、マイクロソフト社が運営するMSNライフスタイルエディターとオンライン読者の投票によるコスメ大賞で、毎年コスメフリークから注目を浴びています。「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」のスゴいところは、その技術力あります。クリニックと同じ光技術による脱毛は本格的で、2005年の販売以来同社のロングセラー商品になっています。今回の受賞を記念して、同社はスペシャル・プライス・プロモーションを展開します。2013年12月18日(水)~2014年1月7日(火)までの期間、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」、「トリア・スキンエイジングケアレーザー」、「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」の3商品を割引価格にて販売します。クリスマスや年末にむけて、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」でツルスベのセレブ肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼トリア・ビューティ・ジャパン株式会社プレスリリース
2013年12月21日三井不動産は12月10日、同社が推進している再開発計画「(仮称)新日比谷プロジェクト」の都市計画が決定したことを発表した。なお、同計画は2017年度に竣工する予定とのこと。同社では、千代田区有楽町一丁目所在の「三信ビルディング」(昭和5年竣工)および「日比谷三井ビルディング」(昭和35年竣工)の跡地を、「(仮称)新日比谷プロジェクト」として一体的な再開発計画を推進している。計画地は、日比谷公園のほか、日生劇場や宝塚劇場、スカラ座・みゆき座などの劇場・映画館、帝国ホテル東京などの国際的なホテルに隣接。また、世界的な商業地の銀座地区、ビジネス拠点の大手町・丸の内・有楽町地区、官公庁が集積する霞が関地区などの結節点に位置する。今回の計画では、最新のBCP性能を備えたオフィス、商業施設などを主要用途とした大規模複合ビルを建設。それとともに、計画地内のオープンスペースと隣接する千代田区の広場を一体的に整備することで、まちの中心に約4,000平方メートルの広場空間「(仮称)日比谷ゲートプラザ」を設置する。行政や地元関係者などと協働し、この広場空間に映画・演劇等の国際的なエンターテインメントイベントを誘致・開催する予定とのこと。
2013年12月11日2014年春夏テーマは「Tempo Rubato(思い通りの早さで)」。ホワイトのランウェイにベビーピンクのセットアップでショーはスタート。“THE 日本のプレタ”らしい高級感のある光沢のある生地に、花をモチーフにした黒いチョーカーでセクシーに。スタイリングはボディコンシャスしすぎない上品なシルエット、50~60年代ハリウッド女優スタイルを髣髴とさせるエレガントラインナップが並んだ。ファッションを純粋に自由に楽しむ心を思い出させてくれる優しさ溢れるコレクションとなった。詳しくは、 こちら から。
2013年12月05日(画像はイメージです)レーザー脱毛は医療行為。医師免許を持たない従業員がレーザー脱毛などの医療行為を行い、精神的苦痛を受けたとして元顧客8人が損害賠償を求め、山形のエステサロン「ブラッサム」の役員、従業員などを提訴しました。この事件に絡む提訴は2例目で、原告は合わせて28人となり、代金の返還と、医師でない従業員に医療行為を受けた精神的苦痛に伴う慰謝料として合わせて約700万円の支払いを求めています。知っておきたい「脱毛の種類」サロン・クリニックで行う脱毛で、現在主流の方法は「光脱毛」と「レーザー脱毛」の2種類があります。「光脱毛」は毛の黒色に反応するマシンを利用し、毛の発達抑制する方法で、医療免許が不要で安全に脱毛が出来るため、サロンで主流の脱毛法です。また、今回の事件で問題になった「レーザー脱毛」はレーザー光で毛根を焼き切る脱毛法であり、こちらは完全脱毛が望めますが、やけどの危険性もあるため医療行為となります。脱毛サロンを選ぶ時、予算、回数、期間はチェックをしても、脱毛方法の違いまでは調べない場合も多いのではないでしょうか?自分にあった方法を選び、しっかりとした下調べをして脱毛サロン・クリニックを選びたいものですね。【参考リンク】▼脱毛Wikipedia脱毛(美容)
2013年11月13日2014年、春夏コレクションテーマは「Luxury DADAISM」。ダダイズムとは1910年代半ばに起こった芸術思想・芸術運動。14年春夏シーズンはモダンアートをテーマにするメゾンが目立つ。ファッション全体がモダンに引っ張られている。MASHA MAはスワロフスキーに今シーズンスポンサードされ、よりモダンにラグジュアリーさをプラス。シルエット、カッティング、コーディネート、白、黒、爽やかなビビッドカラーを刺したカラーのラインナップ、全てのスタイリングにアートデザインが取り入れられている。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月09日栄光時計から「LANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)」ジュエリーの2013年春夏新作が発表された。2013年ランバンコレクション春夏のテーマは“Carnet de Voyage(旅への誘い)” 。ブランドの創始者ジャンヌ・ランバンは、世界中への旅で美術品や絵画を収集し、旅先で触れた異文化からのインスピレーションを積極的にブランドヘと取り入れている。今回のシリーズでは、そんな旅からのインスピレーションをモロッコの服飾に用いられる刺繍の豪華で、優美なデザインを取り入れる事で表現されたジュエリーが登場。存在感のあるサイズと細やかなデザインは、トレンドに左右されない末永く使えるジュエリーとしてエイジレスにお洒落を楽しむ女性にお薦め。【luxury line】PT900/K18YG/Diamond ネックレス¥672,000~¥945,000リング¥367,500~¥525,000ピアス¥273,000~¥399,000【Casual line】K18YG/Diamond ネックレス¥273,000リング¥231,000ピアス¥231,000お問い合わせ先/栄光時計03-3835-2606元の記事を読む
2013年05月02日超格安の両脇脱毛気温も春を感じさせるほどポカポカになってきた今日この頃。暖かくなるにつれて気になりだすのが女性の敵「ムダ毛」だ。処理がめんどくさいのもそうだが、綺麗に処理しようとサロンに通うのもお金がかかる。今回はそんな悩みを持つ全ての女性に、安心でお得なサロンを紹介する。最近は安くて安心な脱毛サロンが増えてきたが、その中で特に注目したいサロンが、32年の実績と信頼を誇る「ジェイエステティック」である。1回の施術が63円「ジェイエステティック」では、3ヶ月に1回、計12回通う事ができる両脇脱毛コース2800円を展開しているが、今ならキャンペーン価格の750円で通うことができるのだ。1回あたりにすると、わずか63円。あまりにも格安である。何か秘密があるのではないか。いや、そんなことはない。使用している機械もジェル不要の肌に優しい専門の治療機器である。ユーザーの声も聞いてみたところ、S・Kさん(24歳)「最初はちょっと不安でしたが、実際行ってみるとその不安は一掃されました。明るく綺麗な店内でリラックスでき、接客も丁寧、施術もしっかり対応して頂き感動しました。5回目くらいから毛が抜け出して自己処理が格段に楽になりました。」N・Hさん(29歳)「もっと早く行っておけば良かったです。この価格でこんな親切な対応をしてもらえるなんて。しかも丁寧な上、施術も早いんです。一回の治療がわずか30分で終わるので、ちょっとした時間にも利用できちゃいますよね。」利用ユーザーからも大満足の声を頂けた。そろそろ「ムダ毛」の処理が大変になる季節。このキャンペーンを利用しないと後悔すること間違いなし!両脇脱毛750円キャンペーン実施中元の記事を読む
2013年03月20日“うるおいながら、お風呂でやさしく泡脱毛”パナソニックは、女性用電気式脱毛器「ソイエ」から、“うるおいながら、お風呂でやさしく泡脱毛”する「ES-ED91」など4機種を、5月1日より新発売。また、多彩なまつげスタイリングを実現する「まつげくるん 回転コーム」のディズニーモデル(2種)も、3月1日より発売する。泡脱毛タイプとお手軽タイプ各2種発売「ソイエES-ED91」は、パナソニック独自の「泡脱毛」で、肌をやさしくガードしながら無理なく脱毛でき、また、肌にあてやすい大きく動く「ダブルディスク方式」を採用することで、より効率的に毛をつかみ、スピーディな仕上がりを実現した脱毛器。「アシ・ウデ用脱毛ヘッド」に加え、「ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド」、「シェーバーヘッド」、キャップを兼ねた「コーム」のほか足の角質までケアできる「角質クリアヘッド」が付く。他に、「アシ・ウデ用脱毛ヘッド」と「ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド」が付属する泡ソイエ「ES-ED61」、はじめてでも使いやすい お手軽タイプ「ソイエ」の 新デザイン・新色「ES-WS33」(「アシ・ウデ用脱毛ヘッド」と「ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド」が付属)「ES-WS13」(「アシ・ウデ用脱毛ヘッド」が付属) 。「まつげくるん 回転コーム」のディズニーモデル2種「まつげくるん 回転コーム」は、細くらせん状にしたヒーター内蔵の上下360度回転コームで、多彩なまつげスタイリングができ、これまで使用が難しかった奥二重や一重まぶた、下向きや短いまつげでも根元から立上げることができる電気式ビューラー。「ディズニーモデル」 (EH-SE61)は、<-PWD :ピンク>< -VWD :紫 >の2種。元の記事を読む
2013年02月10日AKANE UTSUNOMIYA(アカネウツノミヤ)の2013年春夏コレクションが発表された。デザイナーの蓮井茜は、ロンドンのセントマーチンを卒業後、2009年よりブランドを立ち上げる。同ブランドは、モダン、ラグジュアリー、クリエイティビティの3つをベースとした、ファッションのスタイルを発信している。2013年春夏のコレクションは、ブラックのコントラストの中に、モスグリーンやビビットピンク、レモンイエローなどの蛍光色も取り入れたスタイルに、”顔”のようなユニークモチーフで遊び心を取り入れたガーリーな印象。春夏用のニットを取り入れたワンピースやトップスで、さわやかな印象に仕立てている。適度な”肌見せ”を施したガーリーテイストなドレスも多い中で、オーバーサイズのボトムスがまるでスカートのように見えるデザインや、透け素材のトップスを提案するなど、フェミニンなスタイルを展開している。元の記事を読む
2012年11月09日ato(アトウ)の2013年春夏コレクションが2012年10月17日(水)に発表された。デザイナーは、松本与(マツモト アトウ)。2013年春夏コレクションのテーマは、「BRIGHT」。定番のアイテムをベースにしつつ、素材やカラーをミックスさせることで着ていて気分が高揚するような服を作り上げた。今季はアセテートやレーヨンなど、従来よりも軽く艶やかなレディースライクな素材を多く使用。トレンチコートやライダースブルゾンなどかっちりしたアイテムが、柔らかで落ち着きのあるドレッシーな印象となった。メンズならではのジャケットスタイルは、着丈をスマートにしてパンツとのバランス感を重視。シャツやカットソーには、フェイクスエードを使用され、柔らかさだけではなく張り感を持たせた。グリーン、ベージュ、ネイビー、グレーをベースカラーに、オレンジやゴールドを加えてポップさを強調し、差し色に黒を使用したり、エッジの効いたアイテムを取り入れて全体をシャープに引き締めた。1つのアイテムの中に様々なカラーと素材を使用することで、カジュアルにもドレッシーにも着こなすことが出来、着る人それぞれが自分らしいスタイリングを想像することのできる楽しさあふれるコレクションとなった。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年10月20日adidas NEO Label(アディダスネオ レーベル)は、2013年春夏のイメージキャラクターに、アーティストのジャスティン・ビーバーを起用することを決定した。2013年2月に予定されている、春夏コレクションのブランドメッセージは、“Live Your Style(リヴ・ユア・スタイル=好きであふれた世界にしよう)”。アイコンを務めるジャスティン自身がお気に入りの“NEOスタイル”に身を包み、アクティブでフレッシュな若者に向けて、デイリーに楽しめるスポーツカジュアルを提案している。また、ジャスティン・ビーバーがコンサートで着用する限定カスタマイズスニーカー『NEO ゴールドスニーカー』を、オンライン上で探すキャンペーンを11月19日(月)までの5週にわたって展開。毎週当選した1名には『NEO ゴールドスニーカー』と、ツアー中のジャスティン・ビーバーにマイアミで会える旅行券がプレゼントされる。adidas NEO Labelは、アクティブでフレッシュな若者に向けて、最新トレンドをデイリーに楽しめるスポーツカジュアルスタイルを提案しており、豊富なカラーとポップなデザインを多く取り揃え、ディティールにこだわった商品を展開している。「adidas NEO Labelは、僕のパーソナリティやスタイルにとても合っていると思うよ。普段、僕はそれ程、“キメ過ぎ”っていうタイプじゃないから。adidas NEO Labelは、意気揚々とちょっぴり恰好つけた気分で外を歩くにはピッタリの素敵なラインを用意しているな、と感じるね。“ファッション”、“自由”、そして“自分にウソをつかない”というスタイルが、僕とadidas NEO Labelとの間に本物のつながりを見出してくれているんだ。新作アルバムの『Believe(ビリーヴ)』では、“自分を信じる”というメッセージが込められているから、どこか共通していると思う。僕にとって“スタイル”とは、“冒険”や“何かを楽しむこと”であり、こうした信念がブランドコンセプトと共通する部分なんだ。」と今回、adidas NEO Labelのアイコンにれたことについてのジャスティンン・ビーバーによるコメント。YouTubeでは現在、ジャスティンのコメントが公開中だ。(YouTubeはこちら)【お問い合わせ】アディダスグループお客様窓口TEL:03-6204-4173(土日祝除く9:00~18:00)アディダスネオレーベル公式サイト:元の記事を読む
2012年10月18日