そろそろ夏の予定を計画している方も多いのでは?旅先に持っていきたくなるような、この夏のアクセサリートレンドを伊勢丹新宿店本館1階アクセサリーバイヤーに聞いた。同バイヤーによると「今夏は爽やかなカラーストーンをあしらったアイテムや、エキゾチックなデザインのものなど、旅へのインスピレーションをかきたてるアクセサリーも数多くラインアップしている」という。この春オープンしたアクセサリーのセレクトショップ「ワンス アポン ア タイム...(Once upon a time...)」からは、繊細な鎖を幾重にも重ねた一点物のネックレス(5万8,000円)が登場。トップ部分には大ぶりのゴールドのオブジェがあしらわれており、これを着けるだけでエキゾチックなコーディネートが完成しそう。同ブランドでは、希少価値のある素材をトップにあしらったネックレス(4万5,000円)などを展開している。沖縄・石垣島生まれの「ティーラ・アース(TILLA EARTH)」は、海に出かけたくなるような夏らしいアイテムを発売。真っ赤なサンゴを使ったリング(2万8,000円)、熱帯魚や海を彷彿とさせるカラフルな天然石を使ったネックレス(9万8,000円)、サンゴを象ったゴールド色のピアス(2万8,000円)などがラインアップしている。モード感のあるデザインリングで人気を集めている「ジュエッテ ユビカザリ(Jouete yubikazari)」は、指元の4カ所にパールが現れるフォークリング(2万円)など、ボリューム感のあるアイテムを提案。指先にちょこんとつけるチップリング(1万2,000円)は、小ぶりながらもパールが6つもあしらわれているので、パーティシーンなどで優美な女性らしさを演出してくれそう。耳まわり専門ブランド「ミミカザリ(MiMiKaZaRi)」は、華やかなイヤーフックやイヤーカフスを発売。中でも、イヤーフック(1万2,000円)は、耳元から長く落ちるチェーンでデコルテも彩ることができるオススメの一品。ほかにも、鮮やかな花が付いたイヤーフック(9,000円)や、繊細な3連のパール付きチェーンをあしらったイヤーフック(2万1,000円)などが販売されている。なお、同ブランドは6月16日まで、オリジナルのイヤーフック(9,000円)の受注会を開催している。5色の花から好みの3色、さらにフック部分も2色から選んで自分だけのイヤーブーケを作ることができる。夏を前に、旅先などで活躍しそうなとっておきのアクセサリーを見つけてみては?
2015年06月14日最近暑くなり、寝苦しい日もあるほどです。夏本番まであと2ヶ月ほどでしょうか。何かと露出が増えるこれからの時期。ダイエットに励んだり、慌てて脱毛サロンに通ったりと女子は大忙し!夏到来を心待ちにしているみなさんに、本日は意外と男性に見られている4つの「首」についてお伝えしようと思います。「げっ、冬は服で隠れてたから毛でモジャリンコだわ・・・」というアナタは、今すぐお風呂場に直行しましょう!■1.手首「華奢な手首は色っぽさを感じるから、暑くなってみんな半袖とか着出すと女子の手首ついつい見てる(笑)手の甲が毛ボーボーだと、嫌だなあ」(23歳/アパレル)「手首のあたりは凹凸で剃りにくいし・・・」と冬の状態のまま放置していませんか?腕や脚など広い面は処理できていても、指や手首周辺は意外と忘れやすく無法地帯と化している可能性も。毛が生えた手を好きな人に見られて赤面する前に、サッサとキレイにしてしまいましょう!また、白くて健康的な手をゲットするためにリンパマッサージも効果的です。■2.足首「女子にはできれば、ハイカットのスニーカーとかブーツとか足首を隠す靴じゃなくてパンプスを履いてほしいんだよな。絶対そっちの方が足キレイに見える」(25歳/金融)最近はスニーカーをオシャレに履きこなす女子が増えてきましたが、男性からするとキュッと細い足首を出したパンプスやミュールの方がセクシーに見えて好きなんだそうです。太ももやふくらはぎが太くて悩んでいる人でも、足首を出すことで脚全体をすっきりとした印象に魅せる事が出来ちゃいます。■3.首「鎖骨フェチです。夏になると胸元ゆるめのトップス着る人が増えて、男は基本胸の方に目が行くんだけど、俺は女の子の鎖骨を凝視してます」(21歳/トレーナー)ベアトップやオフショルなど、夏は胸元がざっくり開いた大胆な服を着たくなりますよね。デコルテがキレイだと女度も上がりますし、アクセなしでも洗練された印象に仕上がります。調査でも「鎖骨くっきり」を支持する男性は多く、「女子の丸みを帯びた身体の中で唯一骨ばっている鎖骨がたまらなくエロイ!」という熱い意見も。■4.くびれ「ビキニ着るんだったら多少はくびれがないとね・・・。個人的に、ワンピース型の水着でぽっこりお腹隠してたり、『日焼けしちゃう・・・』って服のままで過ごす女子はなんか嫌です。ノリ悪いし空気読めてない。男と海行く予定入れたなら痩せてこいよ!」(22歳/大学生)くび(首)・・・れ。ちょっとズルいですけど(笑)この男性には「そういう自分の体型はどうなんだよ!?」と返してみたいところですが、事実、海にやってくる男性が期待しているのはもっぱらソレですよね・・・。くびれを作るためには筋肉の中でも深層部にある「腹横筋」を鍛えることが有効だそうで、それはおなかをへこませる事を意識するだけでできるのだとか。簡単なこの方法、ぜひお試しあれ!■おわりにいずれもあと2ヶ月、真剣にケアしていけばまだ間に合います!イベントの多い夏を思い切り楽しむために、ぜひ4つの「首」を意識してみて下さいね。(成瀬いづみ/ハウコレ)(横田 彩夏/モデル)(柳内 良仁/カメラマン)
2015年06月07日日本全国、夏日も多くなってきましたね。半袖やミニスカートなど肌を出す季節になると毎年気になるのは、そう、ムダ毛…。カミソリや毛抜きが肌によくないことはずいぶん浸透してきましたが、それでも手軽に処理でき、お安く済むと思えば、手に取る方も多いのではないでしょうか。また、脱毛に通ってる方も年々増えていますが、全身脱毛にはそれなりのお値段がかかるのはやはり覚悟の上ですよね。しかもデリケートゾーンを人様にさらすなんて、恥ずかしくて無理! と思う方もいるはず。普段しないようなポーズを取らされますからね…。羞恥心を捨てねばなりません。しかし、そんなに頑張らなくても簡単に自宅でケアできるのです。今回は手作りできるワックス脱毛を紹介します。なんと、こんなもので? と思うような身近な食材でワックス脱毛ができるのです。ではさっそく、レッツ DIY! ■用意するものハチミツ…60mlグラニュー糖…250gレモン汁…2分の1個分いらない布たったこれだけです。布はいらなくなったTシャツなどでOK。綿素材やコットン素材が使いやすいですよ。■作り方1.ハチミツ、グラニュー糖、レモン汁を耐熱容器にいれてレンジで30秒ほど温めましょう。温めた直後はとてつもなく熱いので冷めるまで15〜20分ほど待ちます。2.肌に塗っても熱すぎない温度になったら気になる部分に均等に伸ばし、その上に布をペタッと貼り付けます。3.あとは一気にバリッと行きましょう! 気持ちいいほど取れる!! 肌が柔らかいところは最初ちょっぴり痛みを感じるかもしれませんが、コツは一気に布をはがすことです。そっと剥がす方が正直痛いです。ハチミツには保湿効果がありお肌にも優しいですが、どんな方法でもムダ毛ケアのあとはしっかりと保湿することが大事です。また、冷やした方が毛穴の炎症も少ないので、冷えたボディーローションなどを使うのもいいでしょう。余ってしまったら蓋ができる容器に入れて冷蔵庫で保存可能です。使う前に温めてお使いください。初めて行う前は目立たないところでパッチテストをしてみてから実施してくださいね。水着の季節の前に、DIYワックス脱毛でしっかりケアしましょう。
2015年06月03日夏です!ビールのおいしい季節ですね。そろそろ「今年はどこのビアガーデンに行こう?」と計画を練りはじめている人もいるのでは?大流行中のクラフトビールを味わえるおすすめのビアガーデンがこちら。2014年にリニューアルを遂げた、ニールズヤード グリーンスクエア内の『ブラウンライス』です。美しいグリーンに囲まれた空間でいただけるのは『東京ブロンド』。このクラフトビールを提供しているのは、都内ではまだ2店舗のみ。期間中は、夏季限定の新作も飲めるというから見逃せません。ビールは3種類で、それぞれ1杯500円(税込)。また、ホップの香りの爽やかなクラフトビールにぴったりの料理にも注目して。「スパイシーグリルポテト ブラックペッパー風味」「大豆ミートのから揚げ 山椒風味」など、野菜を中心としたヘルシーなラインナップ。これなら安心してビールと一緒にいただけますね。カジュアルな立ち飲みスタイルのビアガーデンで、夏の夜の涼やかなひと時をお過ごしあれ。ヘルシービアガーデン■場所:ニールズヤード グリーンスクエア内『ブラウンライス』■期間:7月29日~8月2日■営業時間:18時~21時■メニュー:ビール3種(各500円、税込)フード全6種類(1品300~500円、税込)
2015年06月01日Xilinxは5月28日(米国時間)、次世代のAll Programmable FPGA/MPSoCおよび3D ICの開発に向けて、TSMCの7nmプロセスならびに3D ICテクノロジを活用していくことを明らかにした。これは両社が協業のもとに開発した第4世代アドバンスドプロセスおよびCoWoS 3Dスタッキングテクノロジ、そしてTSMCの第4世代FinFETテクノロジを組み合わせて実現しようというもので、Xilinxでは、最初の7nmプロセス採用製品を2017年に投入する計画であるとしている。
2015年05月29日見せたくないなら自宅でケアいよいよ脱毛に力を入れる季節が到来。腕やワキはサロンに通えばいいけれど、抵抗があるのはデリケートゾーン。そんな誰もが悩むデリケートゾーンを、自宅でお手入れできるブラジリアンワックスのキット「Brazilian WAX pelenua(ペレヌーア)」が株式会社ウィズ・アスより発売される。ブラジリアンワックスとは、V・I・Oラインなどを含むデリケートゾーンに行う、ワックス脱毛方法のひとつ。カミソリを使った時に比べて毛の再生も遅く、チクチクした不快感もない。1度でツルツルの肌を実感できるのも特徴だ。近年では専門サロンがいくつもオープンするなど、需要が高まっている。こだわりアイテムで初心者にも簡単しかし、専門サロンとはいえ施術を受けるのは恥ずかしい部位。できれば自宅でお手入れをしたいという女心を、「Brazilian WAX pelenua(ペレヌーア)」が叶えてくれる。水溶性ワックスを使用しているため、肌に残りにくく水やお湯で簡単におちる。常温のままでも伸びがよく、皮膚についてしまってもすぐに洗い落とせるなど、初心者でも簡単に使用できるのだ。通常より大きめの脱毛シートが30枚セットになっており、デリケートゾーン以外にも腕や足などにも使用可能。何度も試作を重ね、理想的な固さや大きさを見つけたこだわりのシートなのだという。話題のストラップレスパンティも!このキットは6月1日(月)より発売となるが、今話題の穿かないパンティ「Sthong(ストング)」との限定セットも同時発売される。見えない部分までしっかりお手入れして、このパンティを身につければ自然と美意識が向上しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・Brazilian WAX pelenua(ペレヌーア)販売サイト・株式会社ウィズ・アス プレスリリース(PR TIMES)
2015年05月28日チームラボは25日、夏のインターンシップの募集を開始した。対象は2017年に学校を卒業する学生。○チームラボの実務体験ができる2週間今回のインターンシップでの募集職種は、エンジニア、WEBデザイナー、カタリストの3種類。内容としては、同社が実際に行う業務を体験できるプログラムとなっている。エンジニア(WEBアプリエンジニア・スマートフォンアプリエンジニア・インタラクティブ)は、実際に同社エンジニアチームの一員として、プロジェクト遂行や、実験的にアプリを制作し、スタッフと検証を行う。WEBデザイナーは、エンジニア同様にプロジェクトの一員として、PCサイトやスマフォアプリのデザインや、html/CSSコーディング等を行う。より良いデザインにするため、チームメンバーと意見を出し合いながらデザイナーの働き方を体験できる。またカタリスト(ディレクター&プランナー)は、課題を通じて、デジタル演出、アプリ開発、WEB制作、企画提案など、同社が実際に行う仕事を体験できるものとなっている。期間は2週間(実働週5日)の10時~19時。第1ターム(7月27日~8月7日)、第2ターム(8月17日~28日)、第3ターム(8月31日~9月11日)、第4ターム(9月14日~30日)の4タームから選べる。申し込み締切は、1次が6月12日11時、2次が7月3日11時まで。同社サイトから応募できる。
2015年05月26日千葉県浦安市の東京ディズニーシーに2017年春、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー(原題)』(2016年公開予定)の世界を舞台にした新アトラクションが誕生することが19日、明らかになった。新アトラクションは、『ファインディング・ニモ』シリーズの映像とライドシステムの動きを融合させることにより、映画の海底の世界を体験できる屋内型アトラクション。ゲストは、魚サイズに縮むことができる潜水艦に乗り込み、ニモやドリーたちと同じ目線で海の世界を冒険。途中で出会う海の仲間たちは体験のたびに異なり、乗るたびに新しい発見を楽しむことができる。また、アトラクションの映像制作には、2016年7月公開予定の『ファインディング・ドリー(原題)』の映画制作スタッフが参加。スクリーンで展開される美しい海の世界が、アトラクションで再現される。なお、同アトラクションの導入に伴い、「ストームライダー」は2016年5月をもってクローズする。アトラクション概要開業時期:2017年春(予定)体験時間:約5分(メインショー)乗車定員:1キャビンあたり122人キャビン数:2台利用制限:身長90cm以上、3歳以上総投資額:約50億円(予定)(C)Disney/Pixar
2015年05月19日オリエンタルランドは2017年春、東京ディズニーシー(千葉県浦安市)のポートディスカバリーにて、ディズニー / ピクサー映画『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー(原題)』(2016年公開予定)をテーマとした新規アトラクションを導入する。総投資額は約50億円を予定している。今回導入が決定した新アトラクションは屋内型で、『ファインディング・ニモ』シリーズの映像とライドシステムの動きを融合させることにより、映画の海底の世界を体験できるようになっている。"魚サイズに縮むことができる潜水艦"にゲストが乗り込み、同作のキャラクター・ニモやドリーたちと同じ目線で広い海の世界を冒険する、という内容。体験のたびに、異なる海のキャラクターとアトラクション内で出会えるとのこと。同アトラクションの映像制作には、2016年7月公開予定の『ファインディング・ドリー(原題)』の映画制作スタッフが参加。『ファインディング・ニモ』シリーズの臨場感あふれる海の世界を再現したという。なお、同アトラクション導入に伴い、「ストームライダー」は2016年5月中旬をもってクローズする。メインショーの体験時間は約5分で、乗車定員は1キャビンあたり122名。キャビン数は2台となる。利用は身長90cm以上、3歳以上のゲストのみ。「ディズニー・ファストパス」の対象アトラクションとなる。(C)Disney/Pixar
2015年05月19日待ち遠しい夏も、もうすぐそこ。日中の暑さに、もう夏気分で浮かれている方も多いのでは?そこで今回は、いつもよりちょっぴり早めに、2015年の夏に注目のネイルをご紹介。ファッションだけでなく、ネイルも夏仕様にしてみない?爪を見るたびに夏を感じられるはず。・ ふんわりフラワーネイル 水彩画のようなふんわりしたフラワーが可愛いデザイン。夏の日差しにもぴったりなオレンジカラーのフラワー。・ エスニックビジューネイル ホワイトをベースにブルー系のストーンと、ロココ調シールでcute&エスニックに仕上げた、涼しげなネイル。・ コーラルカラー×グリーンスワロ 最近人気のラメ入りコーラルカラーのグラデーションに、グリーン&オーロラのスワロをランダムに。・ トリコロールネイル やっぱり夏は定番のトリコロールカラー。青と赤のボーダーが映えて、爽やかな足下に魅せてくれます。・ 縦グラデサマーネイル 夏にぴったりのグラデーションネイル。色味を変えてみたり、貝殻をつけてみたりしても可愛いネイル。・ ホロ&ぼかしネイル パステルイエローとターコイズブルーが似合う夏ネイル。日焼けした肌にぴったりの鮮やかカラー。・ カラフルネオンフレンチ 王道白フレンチにカラフルラインやネオンフラワーでPOPなカジュアルネイルに。夏は思い切りカラフルに。・ 水色×ボーダー 水色のワンカラーとボーダーの夏らしい爽やかなネイル。ボーダー好きにはたまらない夏ネイル。・ マリンネイル 夏には欠かせないマリンネイル。ファッションと合わせてみても可愛い、毎年人気の定番デザイン。・ フラワーモチーフネイル ペイントのフラワーモチーフがキュートなネイル。花を変えて季節によって変えていくのもおしゃれ。夏は思い切りおしゃれを楽しみたくなる季節。2015年の夏を後悔せず終われるよう、ヘアスタイル、ネイル、ファッション、と精一杯おしゃれを楽しんで。 >>その他最新のデザインを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年05月16日SpaceXは2015年5月6日(現地時間)、2017年の運用開始を予定している有人宇宙船「Dragon」の緊急脱出試験を米国フロリダ州で実施した。「Dragon」は着陸時にも利用される8つのスラスターを搭載している。実験ではこの8つのエンジンを噴射後、地上約1kmまで到達し、その後2段階に分けてパラシュートを展開し、大西洋上に着水した。同宇宙船にはデータ収集のためにセンサーを搭載したダミー人形が載せられており、SpaceXは「もし実際に人間が乗っていたとしても、今回の結果であれば全く問題がなかっただろう」とコメントした。今後は、2017年の有人飛行開始に向けて、より高い高度での無人テストを実施していく予定だ。
2015年05月07日こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。そろそろ脱毛の季節。手や足のムダ毛が気になっている方も多いのではないでしょうか?今年こそ皮膚科で脱毛しようかな?なんて、ふと脱毛メニューに目をやると飛び込んでくるV・I・Oゾーンの脱毛。気になっているけど、よくわからない・・・という方のために、そもそもどういうものなのか、ご紹介しましょう!■Vゾーン、Iゾーン、Oゾーンってそもそもどこまで?脱毛の際、腕や足はわかりやすいですが、明確な違いはなかなかわかりづらい下半身周りのゾーン分け。エステや皮膚科によって微妙に分け方が違ってくるのも特徴の一つです。ちなみに筆者が通っている皮膚科では、下記のようなゾーン分けがされています。自分の気になる部位はどの辺か、しっかり意識して脱毛に挑みましょう。Vゾーン・・・三角地帯。へそ下から性器まで。左右股関節の間。Iゾーン・・・性器周りから肛門までOゾーン・・・肛門周り■アソコに剣山投げつけるくらい痛い?「Vゾーン脱毛は痛い」と聞いたことがある人も多いはず。痛みの感じ方は人それぞれですが、最近のV.I.O脱毛はそれほど痛みを感じなくなってきています。数年前、始めてVゾーン脱毛に行った際、看護婦さんに「どのくらい痛いのですか?」と不安げに聞いたところ、にこやかな笑顔で「アソコに剣山投げつけるくらいですぅ~」と言われたことがあります。この世の中に、大切なアソコに剣山を投げつけたことがある人はいないのではなかろうか?と頭を悩ませた瞬間、本当にアソコに剣山が投げつけられました(というくらいの痛みでした)。Vゾーンを脱毛しようなどと考えたことを後悔し、次回の予約をするか否か悩みながら激痛に耐えた記憶があります。そんな衝撃的なVゾーン脱毛デビューでしたが、脱毛技術も年々進化します。最近のVゾーン脱毛は、輪ゴムではじかれるくらいの痛みです。初回が剣山だったせいか、輪ゴムごとき何百本はじかれても痛くありません。■何回通うの?途中で止めたらどうなるの?腕や足の脱毛を経験された方はイメージしやすいかと思うのですが、順番に生えてくる毛の毛根が働かなくなるまで脱毛は続きます。筆者は、剣山投げつけ脱毛時代は3回でギブアップしました。そうするとどうなるか?落ち武者状態にまばらに生えているのはちょっと嫌ですよね・・・でも、ご心配なく。Vゾーン脱毛を途中で止めると「生える毛が減る」のでジャングル状態から脱して、草原くらいのレベルになります。爽やかな風が吹き抜ける感じです。ちょっと毛を減らしたいんだよね、という方は数回通うだけで満足の仕上がりになるはず。■IゾーンOゾーンの痛みはどのくらい?行きつけの皮膚科の看護婦さんに「だいぶ痛くない脱毛になったから」と促され、恐る恐る再開したVゾーン脱毛ですが、本当に楽だったのでいよいよIゾーンOゾーンの脱毛もチャレンジしました。看護婦さん曰く「Vより痛がる人もいますよ~」ということだったのですが、筆者は全く無問題。レーザーが当たっているのかどうかもわかりませんでした。これで無毛地帯になれるなんてなんて楽チン!■V.I.Oゾーンの脱毛をすると何が楽か誰しもほんの15年前くらいまではつるつるだったはずのアソコですが、大人になってしまうとあのつるつる感を思い出せる人は少ないはず。でも、楽です。つるつる。水着の際はもちろんのこと、Tバックも三角パンツも貝殻も(履きませんが)余裕です。パンツ一枚でうたた寝しても、彼にうっかりハミ毛を見せる心配もありません。毛が多すぎてパンツが盛り上がってしまう悩みのある方は、履いても膨らまないパンツに感動するはず!■おわりにV.I.O脱毛は、脱毛する姿が恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、美容皮膚科の看護婦さんにしてみたら「もっとすごいの見てる」そうで(ここには書けませんが)、脱毛の体制なんか序の口だなと実感する次第です。相手はプロ。恥ずかしいのはこちらだけ!ということで、今年はぜひつるつるデビューしてみてくださいね。(川上愛子/ハウコレ)
2015年04月23日日本科学未来館は4月1日、2017年11月14日~17日に世界科学館サミット(Science Centre World Summit:SCWS)を開催すると発表した。同サミットは1996年以来6回にわたり行われていた「世界科学館会議(Science Cetre World Congress)を改称したもので、科学館業界内の情報交換や協力強化を行ってきた会議の成果を業界外に広げることを目標とする。2014年に第1回がベルギーで開催され、2017年に第2回を未来館で主催することとなった。SCWS2017のテーマは「Connecting the World for a Sustainable Future」で、地球上のさまざまな生命と自分との間にある「つながり」をキーワードに、人間活動と気候変動や生物多様性の減少などの課題との関係を見つめ直す場になるという。
2015年04月01日ディー・エヌ・エーは4月1日、アプリをインストールしてムダ毛に当てるだけで脱毛できる「mudage by DeNA」を発表した。mudage by DeNAの特徴は「スマートフォンだけで脱毛」と「いつでもどこでも脱毛」「最新方式の採用」の3点。スマートフォンにアプリをインストールし、ムダ毛に当てるだけつるつる・すべすべなお肌になる。スマートフォンを用意するだけであるため、学校や駅、田んぼ、北極、月面でも脱毛が可能になる。脱毛にあたっては、最新の「全部脱く(ぬく)」方式を採用。毛を抜きながら、抜いた本数が表示されるため、友達や家族に自慢できることがメリットとしている。ただ何故か、DMM.comと同様に、発表日にも関わらずユーザーレビューが掲載されている。ダウンロードはこちらから。なお、お気づきかと思いますが、このニュースはエイプリルフール企画の紹介記事です。エイプリルフール関連記事今年もやります! エイプリルフール 2015まとめ - 続々更新!!エイプリルフール 2015 ネット企業まとめ - ECナビ、グルーポン…etcDMM.comがロボット「世界の亀山モデル」を販売へ純金で作られた「GOLDEN Pepper」、販売価格は198億円バイドゥ、スマホから愛を伝えるメッセージを送信できるツール開発
2015年04月01日3月25日、トレンドマイクロは、2015年の新たな企業向けとなる事業計画を発表した。日々進化するIT環境と、それを狙う脅威がつねに存在する。トレンドマイクロでは、クラウド型セキュリティ技術基盤「Trend Micro Smart Protection Network(以下、SPN)」のさらなる技術革新と、3Cに紐づくソリューションの新たな展開を基軸にし、トータルなソリューションを提供する。本稿では、その一部を紹介したい。最初に登壇したのは、トレンドマイクロの代表取締役社長兼CEOのエバ・チェン氏である。まず、トレンドマイクロの業績が非常に好調であったことを報告した。その一方で、サイバーセキュリティに関する問題はますます大きくなり、多額の損失を発生させていると指摘する。そして、企業を越え、国レベルの対応も必要となっている。顧客情報の保護は、競争優位性にも繋がる。米国オバマ大統領の開催したセキュリティサミットなどにもふれながら、セキュリティの重要性を語った。2015年のカナダ女子サッカーワールドカップのスポンサーとして参加する。そこで、もっとも重要なのは、セキュリティも提供することになった点である。デジタルインフォメーションを安全に交換できる世界の実現のため、トレンドマイクロは今後も最新の防御策を提供し続けると語る。○守るべきCで始まる3つの領域さて、それでは事業戦略を見ていこう。トレンドマイクロでは、基本的にコンシューマから大企業まですべてを網羅する。しかし、標的型攻撃などにより、中堅&大企業のビジネスがもっとも熾烈な攻撃にさらされている。先進的な防御や検知が必要となり、技術的にも戦略的にも重視している。トレンドマイクロでは、3つの領域に分けてソリューションを提供してきた。それは「コンシューマライゼーション(Consumerization)」、「サイバー攻撃(Cyber Threats)」、「クラウドと仮想化(Cloud & Virtualization)」である(図2)。これは、従来からトレンドマイクロが分類してきたものだ。具体的には、サイバー攻撃に対しては、カスタムディフェンスをもって対応する。さらに、より多くの企業と協力するすることで、より多くの環境に、より最適なセキュリティ対策を提供するとのことだ。また、それぞれの分野では、図3のように市場拡大が期待され、それに対応していく。ユーザー保護の徹底では、トレンドマイクロの世界シェアは約10%である。逆にいえば90%が未開拓となる。他社製品を使うユーザーも販売対象となると語った。市場規模も興味深い。現状、カスタムディフェンスの市場は、決して大きくはない。逆に、市場の拡大が期待できるともいえる。そこで、カスタムディフェンスやクラウド&データセンターセキュリティでは、製品の優位性からビジネスを拡大していく予定とのことだ。あとは、新規顧客の獲得や導入実績などを紹介し、発表を終えた。○Trend Micro Cloud App Security(仮)デモ続いて、Office 365向けのクラウドベースのセキュリティ対策となる「Trend Micro Cloud App Security(仮)」のデモが行われた。実際に、iPadを使いながらデモが行われた。その概要であるが、図4のようになる。データは、クラウド上のOneDriveに保存され、クライアントもWindowsに限らない。iPad上のCloud App Securityの管理画面は図5のようになる。画面の上にあるように、Exchange、SharePoint、OneDriveに対してセキュリティを提供する。脅威の検出状況(図6)では、既知の脅威だけでなく、標的型攻撃の検出・遮断も行う。SPNの重要な技術にWebの信頼性を評価するWeb Reputation技術があるが、これもCloud App Securityに搭載している(図7)。DLP(Data Loss Prevention)はデータの中身をチェックし、個人情報などの紛失や外部への流出を防ぐ機能である。具体的には、WordやExcelのデータに、クレジットカード情報やマイナンバーなどの情報が含まれていないかをチェックする。あれば、ログに記録・アップロードの遮断を行う。その後、デモが行われた。iPadには、実際に標的型攻撃で使われたメールが届いた状態からスタートした(図9)。Wordのデータが添付されている(図10)。一見すると普通の文書である。これが標的型攻撃の特徴でもある。このファイルをOneDrive上にアップロードしてみる。アップロードが完了すると、Cloud App Securityがチェックを行う。このファイルは問題ありなので、削除されユーザーに通知が行われる(図12)。図5の管理画面に戻ると、グラフが1つ増えているのがわかる(図13)。さらにログを表示すると、デモを行ったタイミングで、削除を行ったことが記録されている(図14)。管理者は、このように標的型攻撃が遮断されたことを確認できる。Office 365やOneDriveをビジネスで利用する機会も多い。このように、ウイルスや不正ファイルが共有されると、一気に企業内で拡散する危険性がある。Cloud App Securityでは、それを防ぐことができる。○日本における事業戦略日本国内の事業戦略については、副社長の大三川彰彦氏が説明を行った。まず、トレンドマイクロが注目するIT環境の変化について紹介した(図16)。興味深いのは、遠隔操作ツールなどが急増しているあたりだ。それ以外にも、クラウドサービス、対象デバイスも拡大しているる。つまり、デモでもあったような標的型攻撃への対策が急務ともいえる状況といえる。そこで、トレンドマイクロでは、上述した3つの領域に対し、以下のようなソリューションを提供する。まずは、ユーザー保護である(図17)。デモで紹介したCloud App Securityなどが新たに投入される。カスタムディフェンスでは、以下となる(図18)。ここで注目したいのは、カスタムディフェンスである。自社内でカスタムシグネチャを自動生成するソリューションである(図19)。Deep Discoveryが検知した脅威などから、Deep Discovery Analyzerが分析を行い、カスタムシグネチャを作成する。クラウド&データセンターセキュリティでは、図20のようなソリューションが提供される。大三川氏は、かつては、マルチベンダソリューションという考え方もあった。しかし、個別のソリューションで対応できない。トータルに、包括的にソリューションを展開する。そして、何かあったときの迅速な対応も重要と語った。一般ユーザーには、なじみにくい部分もあるが、Cloud App Securityは今後に期待したいものともいえる。現時点では仮称の通り、その詳細は明らかではない。今後、提供される情報にも注目していきたい。
2015年03月25日こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。皆さんは鼻毛のケア、どうされていますか?無法地帯?激痛毛抜き派?ハサミでカット派?フェイシャル脱毛は体験したことがある方も多いと思いますが最近噂の「鼻毛脱毛」はご存知でしょうか?女性同士では話しにくい鼻毛の話。笑顔で「出てるよ」とも言いにくいものですが、通常は見えないのに笑った瞬間に「鼻毛出てるよ!」なんて悪夢もあります。そうならない為にも、本格的な花粉症の季節の前にすっきりつるっとしてみませんか?鏡を見ながらひどい顔で鼻毛カットする時代はもうおしまいにしましょう。■ターゲットは「横顔から見えるどうにもならない鼻毛」鼻毛脱毛と言っても、鼻の中全ての毛を抜くわけではありません。鼻毛は外からの細菌やゴミの侵入を防ぐ大切な毛ですので、全て抜いたら大変なことになります。鼻の形にもよりますが、横顔で見える鼻の中の部分。鼻の入り口にあたるそこをスッキリ綺麗に脱毛してしまうのが「鼻毛脱毛」です。■どこで出来るの?鼻毛脱毛永久脱毛を考えるなら美容皮膚科が最適です。ちょっとだけ「試してみたい」という気持ちならフェイシャルエステサロンを探しましょう。鼻毛脱毛は比較的安価な所も多いようです。月に1回の施術で十分綺麗になりますし、段々と毛穴も目立たなくなってくるので毎月行く必要はないかもしれません。■鼻毛脱毛の効果横顔から見える鼻の穴って、産毛があったり黒いプツプツが見えたりしますが、脱毛後はつるすべすっきり!見えない産毛も取れて肌は1トーン明るく見えます。プロの剃刀でつるすべにフェイシャルや背中を剃るメニューがありますが、同様につるつるすべすべの綺麗な鼻の穴が手に入ります。脱毛と同時に角栓も除去できるので月1回の脱毛で毛穴もどんどん目立たなくなるのだとか。フォトショップで加工したかのような鼻の穴が手に入ります。■鼻毛脱毛。その衝撃的な姿とは鼻毛脱毛姿はなかなか衝撃的です。棒に付けた脱毛剤を鼻に突っ込む姿に慣れるまで筆者も時間がかかりました。エステティシャンの方は見慣れているかもしれませんが、初めはなんたる羞恥プレイかと思った程です。でも、終わってしまえば見事にすっきり!羞恥プレイも今や慣れたものです。とはいえ、恋人や友人と行くことはあまりおススメしません。■やっぱりプロの技が安心安全ところで、ちょっと自分でやってみようかなー?と思ってしまうのが脱毛。海外の方は気軽に自分で脱毛する方が多いようですね。よく使用されるのはワックス脱毛です。鼻毛脱毛は、熱くしすぎないようにとか鼻の中に脱毛剤を押し込みすぎないよう細心の注意が必要ですので、自分でやるワックス脱毛に慣れていない方は、やっぱり1度はプロにお任せして体験してみるのがおススメかもしれません。もし自分でチャレンジするなら、何より大切なのは脱毛剤のセレクト。脱毛して真っ赤に腫れ上がったりしない為にも、自分に合った物を選びましょう。脱毛剤も色々とありますが、肌に負担のかかる松脂を使用していないオーガニックの脱毛剤を使用するのが一般的。アルガンオイルもたっぷり入ったものもありますし、敏感肌の方にも安心のオーガニック脱毛ができます。■おわりに花粉症の季節にはボーボーにあった方がいい鼻毛ですが、その季節以外はつるすべな横顔になること間違いなしです。美の追求は終わりのないもの。美しい横顔にチャレンジしてみましょう!(川上愛子/ハウコレ)
2015年03月09日3月上旬より発売小型家電ブランドのブラウンは2月3日、世界初の顔専用脱毛器「ブラウン フェイス」を2015年3月上旬から新発売すると発表した。同製品は世界初となる顔専用の脱毛器で、顔のうぶ毛を剃るのではなく、抜くことができる。うぶ毛を抜くことで、一回の製品使用によりムダ毛のない状態が最大4週間続き、剃る頻度が減ることで肌への優しさも実現した。また、10個のミクロ・トゥイーザーによって0.02mmのうぶ毛をもとらえ、スリムヘッドで口の上、まゆ毛などの細かい部分も正確に脱毛することができる。クレンジングブラシも搭載さらに嬉しいのがクレンジングブラシとしての機能だ。このブラシは毛穴の汚れを落とし、落ちにくいオイルベースのファンデーションを使用した場合でも手で洗顔するのに比べ6倍もの洗浄効果が期待できる。メイクアップや汚れを毛穴からキレイに取り除くだけでなく、角質ケアも可能で、、肌の状態にあわせて、同時発売となる4種類の替えブラシを選択することで、より効果的なクレンジングを実現する。乾電池式でお風呂での使用も可能と使い勝手も良く、本体質量も110gと軽量なため外出先での使用にも適している。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&Gニュースリリース
2015年02月06日グランドプリンスホテル赤坂跡地の開発計画の名称が、「東京ガーデンテラス」に正式に決定。その事業計画の一部が明らかになった。東京ガーデンテラスの中核となる地上36階のビルは、1階から4階までが商業施設で、30階から36階までがホテルで構成される。コンセプトは“みどりと歴史に抱かれた国際色豊かな複合市街”。東京都から有形文化財に指定された「旧李王家東京」はそのままの形で保存しながら、歴史ある立地、弁慶濠に面した自然やステップ状の商業施設を活かした街づくりを展開していく。なお、開業は16年夏を予定しているとのことだ。
2014年12月16日腕、脚、脇、背中、顔・・・・・・気になるムダ毛と産毛。レーザー脱毛をするなら今がベストシーズンってご存知ですか?水着や肌見せファッションに合わせて、夏に脱毛する人がいますが、紫外線が強い時期は深刻な肌ダメージを招くことがあるので要注意!紫外線量と毛の生える周期を考慮した秋冬から始めると、夏にスベスベの肌を目指すことが出来ます。まずは正しい知識と体験方法をしっかりマスターしておきましょう。■施術前の心得電車の中や雑誌で、レーザー脱毛が低価格で体験出来るとか、痛みが少ないという広告を見ると、思わず体験したくなるのが女心。体験前の心得として次のことを覚えておきましょう。クリニックもしくはサロンを決めたら、予約の電話もしくはカウンセリングの時にメモを取ることをお勧めします。●レーザー脱毛のメリットとデメリット。●施術の基本回数、費用について。●レーザーを当てると、肌と毛にどんな影響が出るのか。●施術を受けた後のケアの仕方。他にも、けがをして傷がある、妊娠の可能性がある、服用している薬があるなど、事前に自身の体の状態を伝えることも重要です。■毛の生える周期は、部位で異なる頭髪には「成長期(毛髪が伸びる。約5~6年成長を続ける)、退行期(毛髪が成長をやめる。期間は約2~3週間)、休止期(抜ける準備をする。期間は約2~3ヶ月)」という成長のプロセスがあるように、体毛にもサイクルがあり、部位や性別、季節によってそのスピードは異なります。●脇:頭髪よりも成長スピードがやや遅い。●腕・脚:休止期が長く、毛の伸びるスピードが遅い。冬より夏の方が速く伸びる。一般的にレーザー脱毛の施術は3~5回を基本に、体毛の状態によって追加されることがあります。一回の施術で全身脱毛を体験した場合、身体の部位や季節によって毛の生える速度が異なるので、濃薄の差が出ることは仕方のないことですが、クリニックやサロンによって、毛の濃さや薄さに合わせてレーザーの出力を調整することもあるので、一回の体験で判断するのは禁物です。■約半年かけて経過を見ることが大事私の体験ですが、脇の脱毛は左右で約10分弱(消毒などを含む)で終了。バチッ、バチッと10か所ぐらいレーザーを当てますが、私の場合、思いのほか熱くて痛いと感じました。看護士さんが保冷剤で冷やすとすぐに回復します。施術直後は毛穴が黒い点だらけになりますが、これはカサブタです。自分で無理やり取らないように注意されました。皮膚が内側から押し上げられるとカサブタが自然に取れますが、完全にまっさらなツルツルの状態になるまでには一ヶ月かかります。その頃、二回目の施術に行き、カサブタ→ツルツル、さらに一ヶ月後に三回目の施術、という具合に、皮膚の状態と毛の太さや成長を見ながら脱毛を繰り返します。カサブタが取れるとスベスベになるので、そこで脱毛を辞めてしまう人がいますが、特に年齢が若いと毛が成長して伸びてくるので、特別なことがない限りカウンセリング時に提案された回数を受けるようにしましょう。こちらでは脇の話をしましたが、他の部位も同様。特にすね毛や背中の毛は量も多く、女性でも濃い場合があるので、施術時間と経過も異なることがあります。■保湿を忘れずにレーザーは大げさに言えば毛を焦がすような衝撃なので、皮膚にダメージを与えることがあります。特に、施術後は肌が乾燥することがあるので、入浴後は低刺激タイプの化粧水、もしくは乳液を脱毛した部位にやさしくなじませましょう。せっかく毛がなくなってもお肌がカサカサだったら台無しですから。湯船に入れる入浴剤も、例えばオレンジ、ベルガモット、カミツレのような肌に刺激のある香料が含まれていたら使用を中止しましょう。■さいごに今月は皮膚科やサロン探しに専念して、12月あたりからレーザー脱毛に通うと、来春以降、自慢したくなるスベスベ滑らかボディ肌を叶えることが出来そうです♪(米村亜希子/ハウコレ)
2014年11月21日『トイ・ストーリー』シリーズ最新作『トイ・ストーリー4(原題)』(2017年公開)の製作が決定し、2017年に日本公開されることが6日、明らかになった。1995年に、ピクサーが世界初のコンピューター・アニメーション映画として製作した『トイ・ストーリー』。来年20周年を迎えるこのタイミングで、『トイ・ストーリー4』の製作が発表された。最新作では、ウッディやバズ・ライトイヤーといった人気キャラクターたちの人生の新たなチャプターを描くことになるという。監督を務めるのは、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオおよびピクサー・アニメーション・スタジオのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるジョン・ラセター。両スタジオのすべての映画を監修している彼が、直々にメガホンをとる。そして、アンドリュー・スタントン、ピート・ドクター、リー・アンクリッチといった『トイ・ストーリー』全作品に深く関わっているストーリー・テラーたちが集結する。"完璧な完結編"と言われ、名作となった『トイ・ストーリー3』で終わらず、4作目の製作が決定したことに関して、ジョン・ラセターは「『トイ・ストーリー3』のウッディとバズの物語は、アンディとともに完璧なエンディングに仕上がったため、当初『トイ・ストーリー』作品の続編を製作する意思はまったくありませんでした。しかし、アンドリュー、ピート、リーが新しいアイデアを持ち込んだことから、考えずにはいられなくなりました」とその理由を語る。そして、「私たちはこのキャラクターたちが大好きであり、彼らはまるで家族のような存在です。ですから期待に応じられる、または、過去の作品を上回る場合以外には、キャラクターを使いません」と言い、「本当にワクワクしましたし、この映画を製作し、私自身が監督を務めたいと思ったのです」と、『トイ・ストーリー』と『トイ・ストーリー2』の監督を務めたジョン・ラセターが自信を見せている。(c)2014 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2014年11月07日JR東日本はこのほど、鉄道博物館(埼玉県さいたま市)が2017年10月に開館10周年を迎えることを受け、本館リニューアルと本館南側での新館建設工事を実施すると発表した。新館開業は2017年秋の予定。新館は地上5階建てで、延床面積約8,500平方メートル、展示面積約4,800平方メートル。鉄道の「仕事」「歴史」「未来」「旅」の4つのテーマに沿った展示ゾーンを設け、本館に設置する「車両」「科学」のゾーンと合わせ、6つの展示ゾーンで鉄道にまつわる豊かな物語を来場者に向けて展開する。新館開業後、これらのゾーンには「ステーション」の呼称が付される。新館開業により、本館と新館を合わせた展示面積は約1万4,800平方メートルとなり、現在の約1.5倍に広がるという。中でも鉄道を支える仕事を体験してプロになりきる「仕事」のステーションは内容も充実。プロが実際に使用する設備や機器を使用し、駅業務や運転士、車掌をはじめ、普段目にすることの少ない指令員、車両・線路・架線のメンテナンスの仕事が体験できるという。最先端のテクノロジーを集結した新幹線E5系と、日本初の新在直通運転を可能にした新幹線400系も展示し、技術開発の過程を紹介する解説ツアーを開催。大迫力の高精細パノラマ画面を採用したE5系シミュレータも新設する。本館では、模型鉄道ジオラマにある観客席との間のガラス撤去、エントランスへのミュージアムコンシェルジュの新設などを実施。現在のラーニングゾーン1階部分も、キッズスペース兼カフェテリアにリニューアルする。
2014年11月06日トリア・ビューティ・ジャパンは5日、家庭用レーザー脱毛器「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレジション」の新色モデルとして「ブロッサム」を発売した。価格は税込36,800円となっている。トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレジションは、クリニックで用いるレーザー脱毛技術を家庭で手軽に使用できる脱毛器。口周りやワキ、Vライン、指先など細かい箇所の脱毛に適したコンパクトサイズだ。気になる箇所への2週間に1度の照射を3カ月続けると、脱毛が完了する。このたび、既発売の「ダブ」に新カラーとなる「ブロッサム」を追加した。サイズはW38×D40×H170mm、重量は200g。照射面積は直径1cm。出力レベルは3段階で設定可能となっている。
2014年11月05日東京ガス、三井不動産、三菱地所はこのほど、3社共同で計画している大規模複合開発「(仮称)TGMM芝浦プロジェクト」の開発計画概要を公表した。同プロジェクトは、JR田町駅東口直結の東京ガス所有地(東京都港区芝浦3丁目、約2万8,000平方メートル)に、オフィス、商業施設、ホテルなどからなる全体延床面積約30万平方メートルの複合ビジネス拠点を建設する計画。地上31階・地下2階のA棟(事務所棟)、地上36階・地下2階のB棟(事務所棟)、地上9階・地下2階のホテル棟、計3棟を新築し、あわせて計画地内の既存建物を東京都港区がリニューアルして、子育て支援施設として使用する予定だ。計画地とJR田町駅改札の間にはバリアフリーでアクセス可能な歩行者デッキを整備するほか、計画地隣接の公共街区とも歩行者デッキで接続する。地上には歩行者通路とそれに面した商業店舗を配置し、天候に関わらず買物や飲食が楽しめる商業モールを整備する。歩行者デッキと地上には緑量の多い樹木を植え、複層的・連続的な緑化空間とする。災害への備えにも力を入れ、広場空間やオフィス共用部などを活用し、帰宅困難者発生時に約1,500人の受け入れが可能な一時滞在施設を整備。広場の一部には大屋根を設置し、災害時の駅前滞留者を誘導するためのオープンスペースとして活用する。さらに、約260平方メートルの防災備蓄倉庫を計画地内に確保し、災害時には帰宅困難者などに備蓄物資を提供するとしている。2015年度から新築工事に着手し、2019年度に完了する予定だ。
2014年10月08日(画像はプレスリリースより)夏の肌はうるおい不足今年は冷夏との予想でしたが、予想とは反して数年並みの猛暑となっている。暑い夏の皮脂の量増加によって、肌の潤うは十分だと思われる方も多いかもしれない。しかし、猛暑は肌の調子も体と同じように悪くしてしまう。なんとなく肌の調子が悪いと感じている方は、夏バテ肌のサインだ。夏の紫外線は、肌の表面にあるターンオーバーの不調を招き、肌本来のバリア機能や抗酸化力を奪う。さらに、エアコンなどで体を冷やすことによって、血液循環が悪くなり、肌全体の活力の低下を招く。その結果、目に見える肌のかさつきなどの不調が起こってしまう。また秋になり、湿度が低下したり、涼しさを感じ始めるようになると、肌の水分蒸散量は一気に増加してしまう。空気が乾燥する秋に向けて、この夏は、夏バテ肌知らずのうるおい肌を手に入れてみてはどうだろうか。 夏バテ肌には基本のお手入れ+マスクがおすすめ! 夏は、皮脂などでべたつく季節でもあるので、乳液やクリームを使用しなかったり、使用量を減らしている方も多いのではないだろうか。そんな方は要注意だ。化粧水、乳液、クリームは適量を使用し、本来どおりケアすることが大切だ。それに加え「マスク」によるスペシャルケアが夏バテ肌には、最適だ。肌表面のキメを整え、美容成分の皮膚への浸透効果を高め、見た目が美しい肌になるなどの効果が期待できる。肌の変化をこまめに確認しよう! 肌の調子がいつもと違ったり、スキンケア方法を確かめたい場合は、店頭で肌チェックをすることがお勧めだ。資生堂では、トータル肌判定コースによる総合的に肌チェックや、「スキンビジオム」という個別のお悩みごとに測定するもの、「ハンディースキンセンサー」という手軽に気になるところだけ測定できるコースを用意している。また、ビューティーコンサルタントによる、適切なお手入れ方法の指導も受けることができる。【参考】・株式会社資生堂のプレスリリース/PR TIMES
2014年08月11日肌の露出が多くなるこの季節。育児、家事、そして仕事に追われていてもムダ毛の処理はしておきたいものですね。自己処理やレーザー脱毛など方法はありますが、それよりも即効性があり、仕上がりが美しく肌に優しい、と話題なのが「ワックス脱毛」です。都内では、ワックス脱毛サロンがこの数年で一気に増えていますが、どこに行けばよいか迷いますよね。今回は脱毛の技術と使用するアイテムのクオリティが高く、且つ子連れでも安心して行けるサロン『Waxing-Bee』をご紹介します。オーナーの玉置菜穂子さんは、90年代終わりにアメリカでブラジリアンワックス(ビキニラインのワックス脱毛)に出会い、その虜に。以来「日本女性にこのワックスの良さを1人でも多く広めたい」、そして「”本当に自分が納得出来る”衛生的で技術のあるアットホームなサロンが欲しい」という強い思いから、2010年春にワックス脱毛専門サロン『Waxing-Bee表参道店』をオープンしました。サロンは表参道で今話題の『フライングタイガー・コペンハーゲン』の向かいのビル4階にあります。サロンまではエレベーターがあり、ベビーカーでそのまま店内へ。玉置さん自身が2児の母ということもあり、スタッフは子どもの対応に慣れた方ばかり。サロンは完全個室で個室にもベビーカーでそのまま入れます。安心して来店できるのが魅力ですね。『Waxing-Bee』のもう一つの魅力は技術力と使用するワックスの品質に徹底してこだわっていること。ワックスは、食べても安心なレベルのお肌に優しい100%ナチュラルなハチミツベースのワックスと、敏感肌用最高級ワックスを使用。技術力のあるスタッフが対応するため、痛みもなく、脱毛後のアフターケアについても提案してもらえるのでリピーター率も高いそうです。ひじやひざの場合は各30分で終了しますが、時間がないママの場合は、スタッフが2名体制で対応してくれるので嬉しいですね。現在は表参道店に加え、2012年より銀座店もオープンしています。Waxing-Bee表参道店東京都渋谷区神宮前4-2-17 GreenGate表参道 4Ftel.03-5410-7020open. 11:00-21:00(土日祝10:00~19:00)月曜定休 公式サイト
2014年07月25日(画像はプレスリリースより)低コスト、自然な仕上がりの円形脱毛用ヘアコンタクト精神的なストレスが高まると発症するといわれるものの、詳しい原因や治療法がいまだ解明されていない円形脱毛症。現代病とも呼ばれており、円形脱毛症に悩む日本人は、156万人にのぼるとの調査報告もある。外出するのが嫌になる円形脱毛を、自然にカバーできるヘアコンタクト「ヘアコンタクトメディカル L」が、5月20日に発売された。円形の大きさに合わせて、自由にカット円形脱毛症対策では、カツラを使って脱毛部分を隠すのが一般的だ。しかし、大きさが変化する円形脱毛に対応できない、値段が高すぎるなど、デメリットも多い。新しく発売された「ヘアコンタクトメディカル L」は、円形脱毛症に悩む人たちの声を取り入れて製品化したもの。費用を安く抑え、装着が簡単で耐久性の高い商品を開発した。ヘアコンタクトとは、0.03ミリの極薄のフィルムに人工毛を植毛したもの。自分の毛と見分けのつかない自然な仕上がりが魅力だ。シャンプーもブラッシングも可能な上、毎日のヘアスタイリングも自由にアレンジできる。「ヘアコンタクトメディカル L」の最大の特徴は、円形の大きさに合わせてカットできること。約8センチ四方の「ヘアコンタクトメディカル L」を、円形の大きさに合わせて、自由にカットすることができる。また、通常のヘアコンタクトより耐久性を高めており、2週間~1か月程度なら続けて使うことができる。カラーはブラックとブラウンの2色。価格は、12,960円(税込み)。【参考】・株式会社 プロピアのプレスリリース・プロピア Propia
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)トリア・ビューティー・ジャパンよりトリア・ビューティー・ジャパン株式会社はクリニックと同レベルのレーザー脱毛技術を持つ「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」を新発売しました。トリア・ビューティー・ジャパン株式会社は日本で唯一FDA(アメリカ食品医薬品局)より許可を受けた本格的な自宅用美容機器メーカーです。高い脱毛技術「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」は安全で高い脱毛効果を持ちます。ワキ、口まわり、指先などの細かい部分にも対応できる小型サイズ。小型ですが、クリニックレベルの脱毛効果を実現しています。毛周期に使用を持続することで効果が発揮され、次第に使用頻度も低く。2週間に1度、3ヶ月間使用するとムダ毛ケアから解放される可能性が高い、とのこと。トリアが販売している脱毛器は、まわりの肌への影響がないことも実証済み。購入から2年以内であれば、無償で修理をおこなうこともでき、安心です。価格重さは200グラム、持ちやすそうな形です。価格は、36,800(税込)。自宅でクリニックレベルの脱毛処理ができるのであれば、高くないお値段です。公式オンラインショップの他、全国の東急ハンズ、ロフトなどで購入可能。これからが、夏本番。今年こそ、本格的な脱毛処理、してみませんか。【参考】・「スポット脱毛の新定番!5月21日より新発売」・トリア公式ホームページ
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)ジバンシイの夏色を楽しむパルファムジバンシイ(=LVMHフレグランスブランズ)より、2014年5月2日(金)、全国で発売になる夏限定の「クルーズコレクション」。「全ての人を幸せにする季節、夏を飽きることなくいつまでも楽しめたら…。」というジバンシイウーマンたちの願いを叶えるラインアップは、バカンスならではの心躍る気持ちを詰め込んだ大胆カラーで、ツヤに満ちた美しい肌を引き立てる。2014年の夏を彩る計7点のコレクションは、白肌にも映えるアジア限定色となるフェイスパウダー「プードル・クルーズ」のスペシャルパッケージや、2014年1月に発売されたばかりのクリームアイシャドウ「オンブル・クチュール」の限定色、ポリネシアンビーチのエキゾチックな空気が吹き込まれたような世界観を描くフレグランスなど。肌なじみのいいフェイスパウダープードル・クルーズ・エキゾチック<フェイスパウダー>(限定品)はまるで夏の太陽にキスされたような肌を瞬時に再現。肌に溶け込むようになじみ、フェイスのみならずデコルテまで簡単に自然なツヤ感を与える。アジア限定色No.5ホワイト・クルーズがたっぷり使えるスペシャルパッケージだ。プードル・クルーズNo.5、6<フェイスパウダー>(限定品)は、独自のタスクフリー処方。肌に溶け込み、良くなじむので、ライトな質感と仕上がりだ。植物性スクワラン配合で肌の保湿をしながら、毛穴の目立たない、自然なツヤの素肌のようなセカンドスキンを演出。カラーは、日本人女性の肌になじみやすいNo.5ホワイト・クルーズと、No.6ピンク・クルーズの2色。夏をぎゅっと閉じ込めたカラーリングオンブル・クチュールNo.11<アイシャドウ>(限定品)は鮮やかながらなじみやすいコーラル・オレンジ。魅惑的な目元に導く。フェメノン・アイズ・ウォータープルーフNo.5<マスカラ>(限定食)はビビットなターコイズ・ブルーで夏の季節にぴったりの大胆でエキゾチックな目元に導く。ルージュ・ジバンシイNo.313、314<リップスティック>(限定食)は2013年発売以来数々の賞を受賞し続けている話題のリップスティック「フリュイ・デファンデュ」の限定色。No,313フリュイ・デファンデュはビビットオレンジ。No.314アカジュー・プレシューはブラウンレッドでデイリーユースにもナチュラル。ブラシにもこだわりのコレクションまた、パウダーフィックスブラシ(限定品)は顔の凹凸にフィット。天然山羊毛100%で、ひとつひとつ職人の手によって丁寧につくられた、最高級ブラシの生産で有名な広島県熊野製。販売は、全国有名百貨店化粧品コーナージバンシイカウンターにて数量限定発売。先行発売は、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤにて4月16日(水)より発売。【参考サイト】▼ジバンシイニュースリリース▼ジバンシイ ブランド サイト
2014年04月15日(画像はプレスリリースより)仏製の家庭用高級IPL脱毛器France Cosmetic株式会社は、フランスの美容機器メーカー、E-Swin社が製造する脱毛器「E-One Home」の輸入販売を行っています。「E-One Home」は2014年2月から本格的に輸入販売を開始し、4月末までは特別キャンペーンとして、20%オフの198,400円(8%税込)にて販売中です。IPL脱毛って何?IPL脱毛には、光を毛根に当てることで当たった部分が瞬間的な高温になり、発毛の促進を弱めていく効果があります。数回施術を重ねながら発毛の促進を弱めていかなくてはならないため、エステでは高額な料金になってしまう施術ですが、「E-One Home」なら、家庭で何回も自分で施術をすることができます。また、以前まで主流だったレーザー式の脱毛には痛みがある場合があり、それ故にレーザーはクリニックでしか受けることができない施術でしたが、IPLは資格が不要で、痛みが少ないのも特徴です。カラーとデザインもポップでカワイイ「E-One Home」のカラーはライムグリーン・ダークブルー・ピンクと3色展開しており、フランスの洗練されたデザインも魅力的。また、自宅でリラックスしながら本格的な脱毛ができるのが嬉しいところ。薄着になる準備を万全にして夏に備えたいですね。【参考リンク】▼France Cosmetic株式会社 プレスリリース/@Press
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)フランス初IPL脱毛器France Cosmetic株式会社はフランスの美容機器メーカー「E-Swin社」が製造しているIPL脱毛器「E-One Home」を販売開始しています。価格は24,8000円(税込)ですが、4月末までは20%オフとなっており、198,400円(税込)とお買い得です。薄着シーズン本番!薄着のシーズンが間近になってきた今、むだ毛処理は無視できません。「E-One Home」、お値段はやや高額となっていますが、IPLを使用した本格的な脱毛器。海外ではユーザーの約4割が男性というから驚きです。「E-One Home」が使用しているIPLフラッシュ技術とは光がメラニン色素に吸収され、毛根からむだ毛が抜ける技術。さらに、「E-One Home」では、日本人の硬い髪質にも対応した高い技術を使用しているということで、家庭でも安全・安心に高度なむだ毛処理がおこなえるのです。鋭い痛みもなく、アスリートからも愛用されているようですよ。「今年の革新的製品」を受賞「E-One Home」は、2007年にフランスの医師によって開発されたもので、「今年の革新的製品」を受賞しました。日本以外でも世界15カ国以上、8万人の人たちが愛用中です。【参考サイト】▼@PressNews▼「E-One Home」脱毛器
2014年04月12日