2017年4月19日(水)、世界最大級でアジア発のクチュールブティック「ハウス オブ ディオール ギンザ」オープンを記念し、ギンザ シックス オープン前夜に2017 春夏 オートクチュール コレクションを開催した。マリア・グラツィア・キウリがジャルダン ジャポン(日本庭園)や桜をテーマに特別にデザインしたシルエットにあわせてディオール メイクアップ クリエイティブ & イメージディレクターのピーター・フィリップスが提案したのは桜のように、淡く儚いメイク アップ ルックだ。ピーター・フィリップスは、今回のメイクアップを下記のように語っている。「このコレクションが醸し出す神秘的な雰囲気と魅力を掘り下げて生まれたメイクです。仮面舞踏会に足を踏み入れたようなイメージを大切にしました。スティーブン・ジョーンズがクリエイトしたマスクにもインスピレーションを得て、ポエティックな眼差しを完成させました。」「ラファエル前派の絵のような美しさを、現代風に解釈した若い女性。やわらかな輝きと繊細な女性らしさを表現しました。」使用アイテム■ベースメイク「フォーエヴァー ラインのベースとクッションで、フレッシュマットな肌を作り、眉骨、眉間、そして人中にルミナイザーをプラスして立体感を」・ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース・ディオールスキン フォーエヴァー クッション・ディオールスキン ヌード エアー ルミナイザー 001( 2017年4月21日限定発売予定)・ディオール ブラッシュ 756、876■アイ「マスカラは使用せず、まばゆいグリッターの輝きで淡い目元に仕上げました。頬骨からこめかみにかけて星空のようにグリッターをのせたり、強くしなやかなで意思のある女性像を表現するために、星のスパンコールを下まぶたや目頭に散りばめました。」・ディオールショウ モノ 826・ディオールショウ コール ライナー ウォータープルーフ 529(2017年6月2日発売予定)■リップ「スクラブ&バームで唇をなめらかに整えた後、ディオール アディクト ラッカー スティックをごく薄く。女性らしい、ナチュラルな口元が完成します。」・ディオール アディクト スクラブ&バーム・デイオール アディクト ラッカー スティック 550■ネイル・ディオールリス アブリコ 800・ディオール ジェル トップコート
2017年04月21日「クリスチャンルブタン(CHRISTIAN LOUBOUTIN)」の2017年春夏コレクションより“60’s collection ”が登場。ポップミュージックとサイケデリックな色使い、ステートメント・ファッション、これら軽快な年代からインスピレーションを得た、クリスチャンルブタンの最新コレクションとなっている。さまざまな高さのヒールや大胆な色使い、モッズの影響を受けたデザインは、ローリング・ストーンズやザ・フーの音楽で一晩中踊り明かした懐かしい時代へと誘う。BIBABA 97,000円(税抜)光沢のあるブラックパテントレザーで仕上げ、1960年代のR&Bの雰囲気を漂わせるBibabaには、魅惑的なFifiの木型を使用し、ヒールにはゴールドカラーのスペッキオレザーをあしらっている。クラシックなメリージェーンスタイルのストラップに、幾何学的なスタッズでコントラストをつけ、コレクション全体に流れるテーマを表現。Bibababy 97,000円(税抜)コルベットでのドライブにぴったりなBibababyは、クリアなアクリル製のヒールが最高にロックな雰囲気。Zerlit 104,000円(税抜)フランソワーズ・アルディの歌を聴きながら「Paris Match」誌をめくる、そんなハイソサエティ・ガールをイメージしたZerlitaやZerlisixty。クラシックなFifiの木型を使い、ブラックのパテントレザーでエレガントさを打ち出したZerlitaは、Tストラップのホワイトやヒールに施したゴールドカラーのスペッキオレザーがポイント。Zerlisixty 130,000円(税抜)新しく仲間入りしたZerlisixtyは、バレリーナシルエットをベビーピンクのパテントレザーで仕上げ、ホワイトのリボンがアクセントになっている。
2017年04月19日あまり実感できませんが「春の紫外線ダメージは意外と大きい」といわれています。今回は夏とは違う”春の紫外線”の対策を、日焼け止めの選び方を振り返りつつお伝えします。さらにスムージー入れるおすすめ食材など、食べ物での紫外線対策もご紹介。朝とらないほうがいいという「ソラレン」についてもふれました。春の紫外線の実態は?!春の紫外線は本当に危険なの?春も半ばになって暖かさを感じる頃。一年の中で日差しを最も気持ちよく感じられる季節ですね。しかし「日差しが夏ほどじゃないから全く日焼け対策をしなくていいか」というと、美意識の高いみなさんはご存知の通り、もちろんそんなことはありません。春に私たちが浴びている紫外線は、どういう状態なのでしょうか?紫外線のUV-Aのピークは春から始まる地上に届き、私たちが浴びている紫外線には「UV-B」と「UV-A」があります。私たちが浴びている紫外線のうち5%にあたるのが、エネルギーの強いUV-B。これはサンバーン(ヒリヒリ赤くなる日焼け)を起こす主な原因です。一方、UV-Aは、紫外線の約95%を占めています。UV-Bよりも威力はありませんが、肌の奥まで届き、シミやソバカス、肌の老化の原因になるといわれています。日本では肌の奥まで届くUV-Aのピークは、4〜8月。まさに春は、気付かぬうちにじわじわと紫外線のダメージを受ける季節なんです!春の敏感肌・紫外線対策日焼け止めを塗りたくない…?春は敏感肌が反応しやすい季節でもありますね。花粉症の影響が肌に出たりして、人によっては季節の変化をかゆみや痛みで感じることもあるかもしれませんね。そんなシーズンですから「日焼け止めを塗りたくない」と感じる人も多いでしょう。しかし、日焼け止めを全く塗らないで過ごすと、気づかぬうちに紫外線によるダメージで肌が乾燥して、バリア機能が崩れたりより肌がヒリヒリと痛んだりすることもあります。やはり、適度に日焼け止めは活用したいものです。敏感肌用など負担が少なく、自分の肌に合う日焼け止めを探してみましょう。ではここで日焼け止めについておさらいしておきましょう。日焼け止めのSPFとPAサンプロテクションファクター(Sun Protection Factor)を略したのが「SPF」で、主にUV-Bを防止する役割の目安です。SPFには30、50などがありますが、数字が大きいほど防止効果が高くなります。日焼けが始まる時間をどれらけ遅らせることができるか、という数字です。通常、日焼けは紫外線を浴びて15〜20分ほどで始まるといわれていますが、それをSPF30なら30倍遅らせることができるわけです。また、プロテクショングレイドオブUVA(Protection Grade of UVA)を略したのが「PA」で、主にUV-Aを防止する役割の目安です。PA+〜PA++++まで、+の数4段階で表します。+が多いほど防止効果が高くなります。効果が高いものほど肌への負担も大きくなるので、SPF50やPA++++は、春の短時間の外出には必要はありません。SPF30~35、PA++~PA+++くらいのものがいいでしょう。日を浴びることも必要!という事実も外出しなければいいってことじゃないの?日やけ止めのほか、春の紫外線対策には日傘、長袖の羽織もの、つばのある帽子などが役立ちます。また、目も紫外線の刺激を受けるので、UVカットのメガネなどを活用するのもいいでしょう。でも、こんなに紫外線を避けようとするのなら「いっそ出かけない方がいいの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。でもそれは違います。室内にいても窓から紫外線は届くので、やはり紫外線対策は必要なんです。そしてもうひとつの理由としては、健康的に過ごすために、日を浴びることも必要だということもあります。日光浴の健康効果女性に不足しがちといわれている大切な栄養素に「カルシウム」があります。そのカルシウムの吸収に必要とされているが「ビタミンD」なんです。ビタミンDは魚や乾物類などの食べ物によっても摂取できますが、実はわずかな日光浴によって皮膚でも合成されるんです。そのほか日光は、心の健康や体内時計の調整のためにも必要です。特別な事情がない限り「ひたすら日の光を避けて過ごす」という極端な生活は、心身の健康には良くないでしょう。昼間の紫外線がピークの時間はしっかり対策をして出かければいいのです。食べ物でも紫外線対策を!ビタミンA・C・E紫外線を避けるとともに、紫外線に負けにくくするよう、お肌をいい状態にしていくのも紫外線対策のひとつですね。ビタミンA・C・Eをそれぞれ豊富に含む食材が日焼け防止にいいといわれています。朝とりやすいオススメしたい食材を紹介します。ビタミンAブルーベリー、ブロッコリービタミンC芽キャベツ、ゴーヤ、ブロッコリービタミンE魚貝類、ナッツ朝の「ソラレン」に注意一方で、最近では「ソラレン」が日焼けに良くないともいわれています。ソラレンが体内に入ると、紫外線に過敏に反応してメラニン細胞を刺激するなどのマイナス面での働きかけがあり、日焼けしやすくなるというもの。ソラレンはなんと、多くのフルーツや野菜に入っているそうなんです!一部をご紹介します。ソラレンが多く含まれるフルーツレモン、グレープフルーツなど柑橘系、いちじく、キウイソラレンが多く含まれる野菜セロリ、パセリ、アシタバ、キュウリこれらは「紫外線防止のために食べてはいけないもの」ということではありません。この中にはビタミンなどを多く含む。積極的に摂りたい食材がいっぱいあります!これらは朝の日を浴びる前の時間帯でなく、日没後にとることがオススメなんです。朝スムージーで紫外線対策「朝ごはんはスムージーでとる」という方も多いでしょう。そこで、紫外線対策の視点で、朝食べるといい食材、避けたほうがいい食材のまとめとして、おすすめしたいスムージーの材料をご紹介します。おすすめしたいスムージーの材料小松菜、レタス、ほうれん草、チンゲンサイイチゴ、りんご、バナナ、ナシ、ぶどうなるべくいろんな食べ物を取ったほうがいいので、ご自身でもソラレンを含まない食材を調べてみてくださいね。春の紫外線対策を楽しもう!紫外線対策にはいろんなグッズがあります。「メンドくさい!」なんていわずに、日傘やUVカットのメガネなどをファッションアイテムとして楽しみながらチョイスしましょう。朝スムージーも是非試してみてくださいね。太陽とうまく付き合って、春の日差しを楽しみましょう!
2017年04月19日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)2017年春夏コレクションより新作シューズ&バッグ「ロマンティック ギピュール」シリーズが登場。2017年4月19日(水)から25日(火)まで松屋銀座にオープンする期間限定ストアで先行発売され、翌26日(水)より他店舗でも発売される。「ロマンティック ギピュール」シリーズでは、ロジェ ヴィヴィエのアイコンアイテムにカットワークレザーや刺繍でフラワーモチーフを施した。ホワイトをベーズにブラックのラインがアクセントになったサンダル「スライディー ヴィヴ」や、レースアップタイプのヒールシューズ「ポディウム」のほか、花々が咲く愛らしいデザインのクラッチやミニバッグなどが登場。中でもサンダルやミニバッグにはビジュー、クラッチにはクリスタルも施されており、一層華やかなアイテムに仕上がっている。先行発売される松屋銀座の期間限定ストア「ジャルダン ヴィヴィエ」は、エッフェル塔やキオスクスタンドなど、パリの街角を想わせる装飾が施される。バッグやシューズが並ぶことで、まるで花が咲き乱れる春の庭園のような空間に。さらに22日(土)には、バルーン・アーティストデュオのデイジーバルーンによるライブインスタレーションも行われるので、パリの公園を散歩するような楽しいムードを味わえそう。ぜひ足を運んでみてはいかが。【詳細】ロジェ ヴィヴィエ「ジャルダン ヴィヴィエ」会期:2017年4月19日(水)〜25日(火)場所:松屋銀座1階「スペース・オブ・ギンザ」住所:東京都中央区銀座3-6-1■「ロマンティック ギピュール」シリーズ発売日:2017年4月26日(水)※ロジェ ヴィヴィエ「ジャルダン ヴィヴィエ」にて先行販売。・サンダル「スライディー ヴィヴ」169,000円・サンダル「ラバト」186,000円 ※ホワイト・ブルーの2色を先行発売・サンダル「ポディウム」140,000円 ※松屋銀座先行発売・バッグ「フォトコール」266,000円・バッグ「ソフトクラッチ」203,000円 ※松屋銀座先行発売【問い合わせ先】ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940
2017年04月15日フェンディ(FENDI)の2017年春夏コレクションより、新作サングラス「キャナイ(CANEYE)」が登場。2017年4月より順次展開される。2017年春夏コレクションは宮殿で過ごすマリー・アントワネットやロココ式のインテリア、美しい庭園がインスピレーション源だ。装飾的できらびやかなウェアを引き立てる、新作サングラスもそんな世界観を受け継いだ華やかな雰囲気。サングラスは、新作バッグ「キャナイ(KAN I)」からインスピレーションを得てデザインされた。遊び心あふれる大きめのスクエアフレームや、まるでソルベのような色使いが特徴となっている。レンズは涼しげな印象のシースルー仕様。カラーによっては下部にミラーレンズをミックスしているユニークなものも。対照的な色のメタルをフレームに使い、縁にはキャンディカラーのスタッズが施されている。カラーは、アクアにペールピンクのスタッズとグリーンのシェードレンズや、ピンクにマンゴー色のスタッズとブラウンのシェード&シルバーのミラーレンズ、そしてレッドにホワイトのスタッズとブルーのシェードレンズなど、全4色が展開される。【詳細】フェンディ サングラス「キャナイ」発売時期:2017年4月より順次取り扱い:フェンディブティック、高級メガネ店価格:各70,200円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年04月08日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から、春夏限定フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ」が登場。2017年4月5日(水)より9月30日(土)まで、ゴディバ限定店舗にて発売される。新作のショコリキサーは、味わいの異なる2種類のストロベリーを使ったリッチな一品。爽やかなドライストロベリーとやさしい甘みのストロベリーソースが、ホワイトチョコレートに溶け合うフルーティな味わいだ。ホワイトチョコレートは、小さく砕かれドリンクの中に入っており食感を楽しめる。また、カップの内側とホイップクリームの上には、ストロベリーソースを華やかにデコレーションし、さらにチョコチップをトッピングした。チョコレートと相性抜群のストロベリーが味わえる限定のショコリキサーをぜひ味わってみて。【詳細】ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ発売期間:2017年4月5日(水)〜9月30日(土)価格:600円(税込) / 270ml取扱店舗:ゴディバ限定店舗※無くなり次第終了。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811 (受付時間 10:00〜18:00)
2017年04月08日こんにちは、1歳の娘を育てているライターのchocondです。4月に入って暖かい日も増え、過ごしやすくなってきたこのごろ、メイクも秋冬仕様から春夏仕様へとチェンジさせる時期がやってきました。カラーメイクやツヤ肌の春メイクは気分も明るく楽しくなってきますよね。しかし、この時期のメイクで手を抜くと夏の終わりに後悔してしまうことに……。そこで、春夏メイクで気をつけるべきポイント を3つご紹介します。●(1)徹底的なUVケア春はまだ日差しが強くないので夏の時期だけ紫外線対策をすればいい……この考え方はとても危険です!毎年3月ごろから紫外線量は増え始めます。曇りの日でも紫外線は雲を通り抜け肌にダメージを与えます。夏だけではなく、今の時期から徹底的なUVケアが必要 です。ゴミ出しや洗濯物干しの短時間でも肌はダメージを受けていきます。外に出る際には、保湿もできる日焼け止め乳液を顔と腕に塗るようにしましょう。もしくは帽子をかぶったり、日焼け防止の手袋を着用したりしてみてください。私は子どもと一緒に使える日焼け止めを玄関に置いて、いつでも使えるようにしています。●(2)しっかりとした保湿春は湿度が低く、乾燥しやすい季節。加えて強い風が吹くこともあり、ここで保湿を怠ると肌がどんどん乾燥して潤いの足りない枯れ肌になってしまいます。秋冬ほどのこってり濃厚スキンケアではベタつきやすいので、春夏用スキンケアに切り替えることが大切。美白効果のあるもの や、さっぱりするけど保湿ができるもの を使いましょう。乾燥の気になるときやメイクノリの悪いときには、ローションパックが効果的 です。水分をたっぷり蓄えた肌は透き通るような透明感が出るので、トレンドのツヤ肌メイクも映える肌になれます。ポンプ式のボトルに入れ替えておくとコットンに化粧水を取りやすいのでオススメです。●(3)ファンデーションは薄め&化粧崩れ防止下地を使う春夏は乾燥に加え、皮脂による化粧崩れが気になる季節。ドロドロに崩れたメイクは見た目に汚いばかりではなく、ファンデーションのハゲた部分だけ日焼け をしてしまい、シミ・そばかすの原因となってしまうことも……。ファンデーションや化粧下地も春夏仕様の崩れにくいものを使い、メイク仕立てのきれいさをキープしましょう。ファンデーションを塗るときは薄く広げる ことを心がけると崩れにくくなります。気になる肌トラブルはコンシーラーでピンポイントに隠します。あえてファンデーションは使わずに化粧下地、コンシーラー、フェイスパウダーで仕上げても◎。----------これからどんどん暖かくなり、お出かけも楽しくなる時期。春夏メイクのポイントを押さえて、日焼け・乾燥・化粧崩れを防ぎ、きれいをキープしましょう。●ライター/chocond(フリーライター)●モデル/ゆみ
2017年04月07日暖かくなってきた春は、次に来る“夏”に向けての準備期間です。服の露出が増えてくる夏に、自信を持った自分でいるために今から“肌のケア”をやっておきましょう。今からコツコツと過剰に皮脂・汗が分泌することで起こる肌トラブルケアや“むくみ”などの対策をしておきましょう。オススメのボディケアをご紹介します。“夏”に向けたボディケア①”透明感”のある肌作り”ドヨンッ”としたくすみがちの肌では、「元気のなさそうな印象」を与えてしまいますよね。だからこそ、春からしっかりと“透明感”のある肌を作っておくことが必要です。スクラブは週に1~2回行いましょう。ラッシュ/カップ オブ ブラック1,200円(税込)出典:@cosmeより合成保存料を使用せずに、原材料の働きで保存効果を高めているフレッシュな商品。 香り豊かなコーヒー豆のスクラブ入りフェイス&ボディマスクです。 コーヒー豆のスクラブが古い角質を優しく取り除いてくれ、 コーヒーのカフェインが肌を柔らかくします。 美肌へ導くオーガニックアガベシロップ入りで健康的な肌へ。ラッシュ/ドント ルック アット ミー1,000円(税込)出典:@cosmeよりムルムルバターによって、潤いに満ちたなめらかな肌へ導くフレッシュフェイスマスク。爽やかで切れのある香りを持つレモン果汁とチュニジア産ネロリが肌に輝きを演出してくれ、オーガニックの豆乳が柔らかく整えます。また、古い角質を優しく落とす米粉や、肌をより健やかにするライスシロップとグレープフルーツオイルも配合。清涼感のあるレモンの香り。ジェオマール/タラソ スクラブ2,700円(税込)出典:@cosmeより気になるヒップや二の腕のザラつき、脚やデコルテのケアにおすすめです。ミネラル豊富な粒塩に、エッセンシャルオイルをブレンドしています。これによって、なめらかなオイルとジャリジャリ粒塩の心地良い刺激で、大人の上質エステ体験をさせてくれます。ビタミンEとレチノールでさらに美肌力UP。ざらつき・かさつきもツルツルすべすべ、ボディクリームいらずのしっとりなめらか肌に仕上げます。死海の塩(スクラブ)・アーモンドオイル(保湿)・オレンジオイル(保湿)配合。サボン/ボディスクラブ ジェントルマン5,500円(税込)出典:@cosmeより死海の塩をベースにしたスクラブです。死海の塩のスクラブ効果と、アーモンド、ホホバ、ボラージなど自然の恵みがたっぷりと詰まったオイルの保湿効果で、シルクのように滑らかなツルツルの肌に仕上げてくれますよ。スクラブの程よいマッサージ効果で肌を引き締め、くすみの無い透明感を放ちます。“夏”に向けたボディケア②”むくみ”をケアする透明感のある肌と同じくらい、大事なのが“むくみ”。これまでの服装では、隠れていた様々なパーツを露出する機会が増えます。だからこそ、しっかりとむくみケアをしておくことが必要です。ホットジェルは、お風呂の中でマッサージして使用するのがオススメです。オルビス/ホット・ボディバス1,620円(税込)出典:@cosmeより温浴効果の高い生薬と、酵素をダブルで配合した入浴剤。酵素が不要な角質を除去してくれるので、生薬の温浴効果がさらに高まり、体の芯まで温めてくれます。ラベンダー・オレンジ・ユーカリの天然ハーブの香りが疲れた心と体をリラックスさせ、湯上がり後もずっとポカポカで、つるつるの肌に。冷えが気になる方や、疲れがたまりやすい方にも。ミシャ/ホットボディ ジェル(R)1,728円(税込)出典:@cosmeよりハッカエキス入りで清涼感を感じることでしょう。弾力感あふれる、引きしまった肌へ導くボディジェルです。BIOFFICINA TOSCANA/ホット ボディローション3,780円(税込)出典:@cosmeより唐辛子やオリーブのエキスなど11種類のオーガニック植物エキスが肌にツヤを与えてくれ、ひきしめるボディローションです。ラベンダー&タイムの香り。オルビス/ホットアロニエステジェル2,910円(税込)出典:@cosmeよりアロニアを配合したマッサージ用ホットジェルです。引き締め成分アロニアコンプレックスに加え、2種類の保湿成分も配合。しっとりキュッと引き締まった肌に仕上げてくれることでしょう。ベタつかず、のびのよいジェル状クリームです。春は、次に来る“夏”に向けての準備期間です。今から“肌のケア”を実践しておけば、服の露出が増えてくる本番の夏が来た時には、自分の体に自信を持て、きっと楽しい夏を過ごすことが出来るはずです。
2017年04月06日2017年春夏のリップメイクトレンドはマット。色は、ボルドーや赤など、一見秋冬のような色味~ピンク・オレンジまで、幅広くなり、季節の垣根を超えます。そしてなんと「2色使い」にも注目の兆しです。これまでの2色使いリップと言えばオルチャン風「外に向けて淡くなるグラデーション」@romi699667がシェアした投稿 – 2017 4月 3 4:28午前 PDTこれまで、「2色使いリップ」、「ツートーンリップ」と言えば、オルチャンメイクの影響を受けたグラデーションリップが主流。それも、内側が一番濃くて、外側に向けて薄くなる唇が、「濃い色の口紅も馴染む」、「可愛らしい唇に見える」と、人気を集めていました。そして、塗るだけで簡単にグラデーションが作れる便利な「多色リップ」も韓国コスメブランドを中心に、さまざまなブランドから登場。メイベリン ニューヨーク リップ フラッシュ ビッテン リップ1,400円(税抜)出典:@cosmeよりラネージュ ツートンリップバー出典:amazonよりこれらのコスメを使えば、ひと塗りで美しいグラデーションリップに仕上がると話題を呼びました。そしていよいよ、2017年春夏の「2色使いリップ」、「ツートーンリップ」はさらに進化を遂げます。長きに渡り、日本の女の子の憧れになっている北川景子さんや石原さとみさん、井川遥さんのような、ふっくらとしたボリュームを実現させてくれるリップメイクテクニックと、この2色使いのリップメイクを融合させた、新たに注目が集まるリップメイクの方法は、こちらです。2017年春夏注目の2色使いリップメイク①唇がふっくら見える「内に向けて淡くなるグラデーション」ARISAさん(@mac_asaritan)がシェアした投稿 – 2017 3月 17 8:24午前 PDTグラデーションはグラデーションでも、これまでは、唇の中央が一番濃くて輪郭に向けて淡くなっていくグラデーションだったのに対し、2017年春夏のトレンドは真逆になります。唇の中央を淡い色にすることで、フェイスメイクでいうところの「ハイライト」のような効果が生まれ、唇が立体的に見えるのです。そしてその結果、憧れの「ふっくらとした唇」のように仕上げることが可能に。なお、内側の淡い色」もしっかりと発色させてあげるのがこのメイクのポイントとなります。内側の色の塗り方が雑であったり、発色が弱かったりすると、「唇の内側の粘膜部分の色だけが取れてしまった人」のようなダサイ仕上がりに見えてしまうので注意して。ヘアスタイルのグラデーションが「根元が伸びてしまった」のではないのと同じように「不可抗力でこうなった」のではなく、「わざと」である感じをしっかりと演出しましょう。②オシャレ&セクシー「上下の唇で別の色」Khorenさん(@mynameiskhoren)がシェアした投稿 – 2017 3月 13 10:05午後 PDTお次に紹介するのは、「上下の唇で別の色」を使うリップメイク。こちらは以前も一度トレンドに上がったことがあるので、挑戦したことがある人もいるのではないでしょうか。数年前は「オレンジとピンクをそれぞれ上下の唇につけることで、可愛らしさとフレッシュさの良いとこどり!」とも言われていましたよね?!それも今年は進化を遂げます!!2017年は、上下の唇を比較したとき一般的に薄いとされる上唇に濃い色、そして下唇に薄い色をのせ、上下の唇でグラデーションを作るのです。すると、明るい色をのせた下唇が、よりふっくらボリューミーに見える、というわけ。パキッと上下で別に色にするもよし、別々の色を塗布後、上下の唇をすりあわせることでよりナチュラルなグラデーションにしてみたり、唇上でミックスして新たな色を作成してみたりと、そのアレンジはあなた次第。実にオシャレで、なおかつボリューミーなセクシーリップに仕上がるメイクの方法ではないでしょうか。好きな色で自由な色合わせを楽しもう2色を使ってリップメイクを仕上げると、上記のような効果が生まれるため、唇の魅力をより高めてくれます。初心者さんは、グラデーションが作りやすい2色をまずは選ぶと良いでしょう。そして慣れてきたら、一見「合わないのでは?!」と思うような色を組み合わせてみたり、アイメイクやチークの色からインスパイアされた色を使ってみたりと、ぜひ、自由な発想で、自分らしいメイクを楽しんでくださいね。オシャレ度がぐんと上がる、そして、立体的でぷっくりとした唇に見える!!そんな2色使いリップで、今年の春夏はトレンド最先端を目指しましょう。
2017年04月05日リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)の2017年春夏コレクションの第2弾が、2017年4月13日(木)より発売開始される。3月9日(木)より発売された第1弾に続く第2弾では、ロココ様式をストリートスタイルに落とし込んだ独特なシルエットのアイテムが揃う。注目のシューズを紹介。スニーカーがハイヒールのミュールに変身スニーカーがハイヒールのミュールへと変身した新作「ミュールヒール(Mule Heel)」は一際目を引く個性的なアイテムだ。フェミニンなピンクにまとめながらも、シュータンの「PUMA」ロゴや、側面にあしらわれたカーブラインが、スニーカーのアクティブな印象を伝える。ジッパーやベルトで装飾を施した厚底シューズまた、ボリューミーな厚底シューズ「スニーカーブーツストラップ(Sneaker Boot Strap)」も新登場する。フロントのジッパーや、ベルト、厚底ヒールなど、エッジの効いた装飾がふんだんに施された一足だ。リボンモチーフシューズの新色さらに、第1弾の発売時に完売した、大きなリボンがアクセントのシューズ「ボウスニーカー(Bow Sneaker)」と「ボウスライド(Bow Slide)」の新色もラインナップに加わる。サテンの光沢を生かした、高級感あるホワイトのサンダルと、ガーリーなパープルのスニーカーだ。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ 第2弾発売日:2017年4月13日(木)取扱店舗:プーマストア原宿、プーマストア大阪、オンラインストア、プーマ取扱のうち限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年04月04日HaaT(ハート)の2017年春夏コレクションから、4月の新作を紹介する。2017年春夏コレクションでは、メキシコの里山とそこに暮らす女性たちをイメージしたコレクションを展開。豊かな緑が広がる小道には暖かな光が注ぎ、村の市には色とりどりの伝統衣装を身にまとった女性たちが集まる。伝統と自然で溢れる里山で、美しくも力強く生きる女性像を、テキスタイルやフォルムで表現した。パネル生地の「MUD&GOLD LINE」は、アステカの特徴であるゴールドをイメージしたラインがアクセント。ブラウンのラインには、奄美大島の泥染め糸を使用している。また、裾に波打つようなリズムが生まれるのは「MELO FINISH」。落ち感がよく、すらりとした印象が感じられる。 「COUNTRY FEST」は2種類のブロックプリント柄を効果的に組み合わせた、アーカイブからのインド製のシリーズ。新鮮ながら飽きのこないデザインとなっている。「WRINKLE DECO TOTE REVIVAL」に、ミシンで絵を描くように全面に施された繊細な刺繍は、インドの熟練した職人技ならでは。生地と同系色の糸を使った柄が浮かび上がるバッグに仕上がっている。【詳細】HaaT 4月の新作■MUD&GOLD LINE・ロングシャツ 58,000円+税・スカート 55,000円+税・シャツ 45,000円+税・トップス 40,000円+税■MELO FINISH・スカート 35,000円+税・トップス 25,000円+税・羽織り 36,000円+税・ドレス 42,000円+税■COUNTRY FEST・トップス 53,000円+税・シャツ 58,000円+税・パンツ 38,000円+税・チュニック 58,000円+税・ロングシャツ 62,000円+税■ WRINKLE DECO TOTE REVIVAL・バッグ 50,000円+税・バッグ 39,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2017年04月04日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の2017年春夏コレクションから、スイムウェアコレクションが発売される。ステラ マッカートニー青山、六本木ヒルズ店では一部アイテムを展開中、ステラ マッカートニー伊勢丹新宿店では2017年4月7日(金)より取り扱われる。女性からインスピレーションを受けて、女性のためにデザインされたスイムウェアは、それぞれ最新の技術を採り入れて女性のボディをサポート。レディトゥウェアをスイムウェアに落とし込み、より魅力的にその美しさを称えるコレクションに仕上がっている。目にも鮮やかな新色サルサレッドのカラーで、ブランドを象徴するアニマルプリントが復刻。また、レースやボタニカルの刺繍はラグジュアリーなディテールと装飾になっている。またスイムウェアに合わせて、メダリオンやリングプル、エンドパーツ、プレートなどを特別にデザインした。プリントはボタニカルプリントのヴィンテージ効果をフィーチャーし、シックなフリルとルーシュのディテールを施したウルトラフェミニンなヴィンテージフローラルなどが展開。自然なフェミニン、セクシーさを演出できる。トライアングルトップやハイウェストビキニのアイテムに配されている。また、2016年秋冬コレクションからのブランドを代表する砂時計のイリュージョンドレスにヒントを得たステラアイコニックカラーブロックや、アスレティックなネオプレン&メッシュのラインなど人気のスイムウェアが復活。クロシェ編みにチャームを飾り、ストライプにはゴールドを採用して伸縮性に富んだ組み合わせを実現した。目を引くカバーアップとサステイナブルなビーチ用トートも展開。ビーチでスイムウェアと一緒に合わせてもよし、ビーチ以外でも幅広く使えるアイテムだ。【詳細】ステラ マッカートニー スイムウェアコレクション販売店舗:ステラ マッカートニー 青山、ステラ マッカートニー 六本木ヒルズ、ステラ マッカートニー 伊勢丹新宿、オンラインストア※青山、六本木ヒルズ店では一部アイテムをすでに展開しており、伊勢丹新宿では4月7日(金)より発売開始予定。価格帯:・ビキニトップ 12,000〜19,000円・ビキニショーツ 9,000〜13,000円・ワンピース 18,000〜37,000円・ラッシュガード 20,000〜24,000円・カバーアップ 19,000〜43,000円・ビーチバッグ 26,000円【問い合わせ先】ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2017年04月03日2017年の春夏、ファッショントレンドの一つとして注目されているのが「ボタニカル柄」です。ボタニカル柄とは、植物がモチーフになっている柄のこと。草花や木の葉、木の実、茎など、花柄よりもナチュラルで大人っぽいイメージですね。そんなボタニカル柄は、ママ世代にも取り入れやすいアイテム。着こなしのコツをご紹介しますので、普段、無地の服ばかり着ているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。●(1)モノトーンコーデ+ボタニカル柄ガウン参考画像:白のTシャツに黒スキニーというシンプルなモノトーンコーデに、さらりとボタニカル柄ガウンを羽織れば、こんなに素敵なコーディネートに!画像のガウンは花柄の要素が強いですが、水彩画のようなタッチと色使いで派手になりすぎず、大人っぽい華やかさと上品さを演出してくれます。ボタニカル柄のワンピースをガウン代わりに羽織るのもおすすめです。ポイントは、ボタニカル柄アイテム以外はとにかくシンプルに徹する こと。モノトーンコーデに羽織るだけなら、初心者さんにも取り入れやすいはず。●(2)デニム+ボタニカル柄ブラウス参考画像:淡いパープルのボタニカル柄ブラウスに、デニムパンツとトレンチコートという、シンプルなスタイル。とろみのある素材と淡い色合いが春にピッタリの大人カジュアルの完成です。全体的に地味でぼやけがちな色の組み合わせですが、画像のようにバッグに黄色を使うなど、華やかな色の小物を1点プラスすれば、ぴりりと引き締まります。また、袖をまくったり足もとの肌を見せたりして抜け感を作る のも、バランスのいいコーディネートを作るポイントです。●(3)白のトップス+黒のボタニカル柄ワイドパンツ参考画像:あまりカラフルなものはちょっと……という方におすすめなのが、黒地にボタニカル柄がプリントされたワイドパンツ。ボタニカル柄自体に鮮やかな色が入っていても、黒地であれば悪目立ちせず、初心者さんにも取り入れやすいはず。モノトーンコーデ感覚で白のトップスにプラスするだけ で、あっというまにトレンドスタイルが完成です。ボタニカル柄に使われている色を1色選び、バッグにも使えば、コーディネートにメリハリも出ますよ。----------いかがでしたか?ちょっと難しいかも……と思っていた方は、「これならできそう」と思ったのではないでしょうか。おしゃれ好きなママたちからは、次のようなコメントもいただきました。『ボタニカルアイテムを取り入れるときは、その他のアイテムをとにかくシンプルにすること。ごちゃごちゃさせないのがセンスよく見せるコツです』(20代女性/会社員)『私は上下の服の色を同系色でまとめています。たとえば、淡いグレーのボタニカルプリントスカートには同じくグレーのトップスを合わせる、という感じ。上品な印象になるので、グレーはおすすめです。夫からも好評でした』(30代女性/パート)『あまり目立ちたくないのなら、花より草や葉のプリントがメインになっているものを選ぶといいですよ。逆に、華やかに見せたいなら、花のプリントが大きくて多めに入っているものを。わたしは、原色が入っているものはトロピカルな印象を与えるので、夏に。淡い色のものは春に着るようにしています』(30代女性/会社員)柄の色や生地の色によっても大きく印象が変わるボタニカル柄。自分がなりたいイメージに合わせて選んでも楽しい ですね。【画像出典元リンク】・WEAR/●文/パピマミ編集部
2017年04月03日エイチ カツカワ フロム トウキョウ(H?Katsukawa From Tokyo)が、2017年春夏コレクションの新作シューズを発売。2017年3月下旬より順次、正規取り扱い店舗にて取り扱う。2017年春夏コレクションのテーマは“New Elegance”。春夏の定番カラーであるホワイトとベージュの独自の起毛レザー(ニベレザー)を使用したシューズが展開される。エイチ カツカワ フロム トウキョウのオリジナルレザー、ニベレザーの新色を採用した。ベージュは無染色のため革本来の自然な色の変化が楽しめる。ホワイトは独自のレシピでなめすことで他の白とは一線を画す白を実現した。また2017年春夏コレクションでは、京都・祇園の老舗履物「ない藤」ともコラボレーション。素材にエイチ カツカワ フロム トウキョウのニベレザーを使用した限定モデルを制作した。草履を作る京都の老舗と、靴デザイナー・勝川永一が価値観を共有し生み出された一足だ。【詳細】エイチ カツカワ フロム トウキョウ 2017年春夏コレクション発売時期:2017年3月下旬販売店舗:伊勢丹新宿店メンズ館※JOJO×エイチ カツカワ フロム トウキョウコラボレーションサンダルのみ、ステュディオス 原宿本店で展開。【問い合わせ先】シューオブライフTEL:03-3467-8766
2017年03月30日東京・池袋に新設される「Hareza(ハレザ)池袋」内に、TOHOシネマズ池袋(仮称)が2020年夏にオープン予定であることが発表された。「Hareza(ハレザ)池袋」とは、豊島区庁舎跡地及び豊島公会堂跡地の再開発として建設される新ホール棟やオフィス棟、新区民センター(仮称)、中池袋公園を加えたエリアのこと。豊島区が掲げる「国際アート・カルチャー都市」のシンボルとして多様な文化を発信することを目指し、ミュージカルや伝統芸能を公演するホールやアニメやサブカルチャーを楽しめる空間など、個性の異なる8つの劇場を備えた施設になるという。その劇場空間のひとつとして、TOHOシネマズ株式会社が「Hareza(ハレザ)池袋」内のオフィス棟に、10スクリーン、約1,700席のシネマコンプレックスの出店を発表。非日常的な空間を体験できる施設に最新設備を導入し、ハリウッドの大作をはじめ、アニメ作品や邦画作品、単館系と呼ばれるアート作品など、バラエティに富んだ映画を上映するという。さらにコンサートや演劇、スポーツのライブビューイング(生中継)などの非映画コンテンツにも、積極的に取り組むようだ。最近では、アニメや2.5次元舞台作品などのジャパニーズカルチャーコンテンツの発信地としても注目を集める都市・池袋。ここに、新たに誕生するカルチャー拠点に期待が高まる。(text:cinemacafe.net)
2017年03月28日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレートした、「GYAKUSOU(ギャクソウ)」の2017年春夏コレクションが登場。17年春夏コレクションは、駅伝にインスパイアされた伝統的なカラーやデザインが特徴的だ。ショートスリーブ ランニングトップや、ランニングジャケットには、まるで襷のように、肩からウエストへ斜めにラインが入っている。テキスタイルにプリントされた柄は、リーフのカモフラージュ。街を走るのには丁度いいコーディネートのアクセントになりそうだ。もちろん、ナイキ独自の最新テクノロジーも採用しており、汗をかくと開いて通気性を高め、クールダウンすると閉じる繊維「ナイキ エアロリアクト(NIKE AeroReact)」や、さらりと快適な「ナイキ ドライフィット(NIKE Dri-FIT)」などを使用したアイテムもある。販売は、2017年3月下旬より、NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店で発売される。【詳細】GYAKUSOU 2017春夏シーズン発売日:2017年3月下旬取り扱い店舗:NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店価格例:・ナイキラボ GYAKUSOU カモ リーフ 43,200円・ナイキラボ GYAKUSOU Dri-FITランニングタイツ 19,440円・ナイキラボ GYAKUSOU Dri-FIT レーサー 14,040円・ナイキラボ GYAKUSOU Dri-FITショートスリーブ ランニングトップ 9,720円・ナイキラボ GYAKUSOU ルナエピック LOW フライニット 2 20,520円※価格はすべて税込【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年03月23日ランドセルや、革鞄を手掛ける土屋鞄製造所から、2017年レディース春夏の新作として、定番人気の2シリーズより春ならではの植物カラーに仕立てた限定色の革鞄・小物が今月発売しました。春らしい生命力あふれる植物カラーのclarteと、ふわっと軽いソフトエアーレザー艶やかなライラック色のchiffon1965年創業、職人の丁寧な手仕事によるランドセルや、革鞄を手掛ける土屋鞄製造所から、2017年レディース春夏の新作として、定番人気の2シリーズclarte(クラルテ)、chiffon(シフォン)より春ならではの植物カラーに仕立てた限定色の革鞄・小物が発売しました特設ページおすすめアイテム新生活、職場で気分が上向きになる!上品なレザーアイテム。エンベロープカードケース¥9,200品よく華やかな封筒型の名刺入れ。驚きの軽やかさと、収納力、女性らしいシルエットでママバッグとしても人気!ループトート¥39,000荷物にあわせて形が柔軟に変化。A4サイズも可。取扱い土屋鞄製造所直営店(西新井本店、鎌倉店、白金店、自由が丘店、横浜店、軽井澤工房店、名古屋店、京都店、神戸店、福岡店)※名古屋店は、clarteシリーズのみ取り扱い。※土屋鞄製造所童具店(ランドセル専門店)での取り扱いは無し。土屋鞄製造所オンラインショップ春夏BOOK無料配布中春の新生活に寄り添う革鞄・革小物や、職人インタビューなど読み物も掲載。土屋鞄製造所の実店舗にて配布、またはWEBサイトから請求可能。※無くなり次第終了BOOK請求ページ問い合わせ先お客様サポート係【電話】03-5647-5123(平日10時~17時)【メール】support@tsuchiya-kaban.com
2017年03月21日リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)が手掛けるジバンシィ バイ リカルド ティッシ(Givenchy by Riccardo Tisci)が、2017年春夏オートクチュールコレクションを発表した。
2017年03月20日フェンディ(FENDI)が2017年春夏コレクションを一同に集めた期間限定ストアをオープン。2017年3月22日(水)の伊勢丹新宿店を皮切りに、阪急うめだ本店など全国主要都市にて実施される。2017年春夏コレクションは宮殿で過ごすマリー・アントワネットやロココ式のインテリア、美しい庭園がインスピレーション源だ。ロマンティックでありながらも、スポーティーなエッジが効いたスタイルを提案した。限定ストアでは、ランウェイで披露された新作チェーンバッグ「キャナイ」や「ミニ ピーカブー」の限定デザインや、ファーチャーム「フェンディ フルーツ」の限定カラーを販売。他にも、ウェア・シューズ・アクセサリーと幅広いアイテムがラインナップする。ドイツ人アーティストのアンケ・アイラーゲルハルトとコラボレーションしたディスプレイにも注目したい。フランスのアパートメントのような雰囲気に、ホイップクリーム風に絞られた着色シリコンや、陶器の大胆なアートが飾られたユニークな空間となっている。【詳細】スウィート ドリーム■伊勢丹新宿店開催期間:2017年3月22日(水)〜28日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ / 伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00■阪急うめだ本店開催期間:2017年4月5日(水)〜11日(火)場所:阪急うめだ本店=1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7営業時間:10:00〜21:00【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年03月20日Y-3(ワイスリー)のスポーツウエアコレクション「Y-3 SPORT」の2017年春夏シーズンが、2017年3月24日(金)よりY-3直営店と国内セレクトショップにて販売される。Y-3 SPORTSで提案するのは“スポーツウエアの未来像”「Y-3 SPORT」は、「スポーツをする時も妥協せず、自分らしいスタイルを」という信念から生まれたカプセルコレクション。スポーツウエアという概念にとどまらないスタイリッシュなアイテムを、“スポーツウエアの未来像”として提案する。3シーズン目を迎える今回のデザインインスピレーションは、都市と自然環境の両方に溶け込む「カモフラージュ」。都市でのカモフラージュは、黒のウエアを身にまとって都市をさすらう謎めいた孤高の人物像を、自然環境でのカモフラージュは、酸性雨や草木の葉の動きといった自然現象を生地や素材、ディテールによって表現している。各アイテムにアディダスのテクノロジーを搭載今シーズンは、それぞれのアイテムの中でアディダスの先進的なテクノロジーに焦点を当て、シームレスニット、ボンディング構造などの革新的技術を採用した。ウィンドブレーカーは、究極の軽さを追求して開発された「アディゼロ素材」を使用。全面にボンディングを施してレーザーカット加工をしたベンチレーションシステムが、通気性の向上に一翼を担っている。一方、しなやかなシルエットのポンチョは、身体を保護する機能的アウターとなった。レーザーカットを施したコットン製のディテールを腕と上部に配すことで、草木の葉が持つ静と動を再現している。フットウエアでは、人気のスニーカー「アプローチ」がローカットの「アプローチ ロー(Approach Low)」として登場する。足の動きに合わせて光を反射する内部のテックフィットメッシュが、レーザーカットの通気穴から覗く。また、バンドとヒールクリップがサポート性を提供し、ブーストミッドソールが弾むような返りを見せてくれる。なお、ウィメンズではハイカットの「アプローチ ハイ(Approach High)」もラインナップ。爪先からふくらはぎの下部にかけてシームレスフィットを導入し、すっきりスマートなシルエットに仕上げている。【詳細】Y-3 SPORTS 2017年春夏コレクション発売日:2017年3月24日(金)取り扱い:Y-3直営店と国内セレクトショップ【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2017年03月20日追加カラー登場!株式会社チヨダでは、「Shutte(シュッテ)」の2017年春夏モデルを発表。3月9日より販売を開始した。全国のシュープラザ・東京靴流通センター・靴チヨダ・公式通販サイトほかで購入可能だ。2017年春夏モデルでは、新作が1型4色。人気商品には、追加カラーが1色仲間入りしている。「Shutte(シュッテ)」は、10代~30代の靴が好きな女子をターゲットにした同社のプライベートブランド。自然体なものを選ぶナチュラルな女性に提案する商品だ。素足みたいな履き心地新作では、アッパー部分に天然皮革を思わせる上質の素材を使用し、足になじむホールド感を実現。片足150グラムという軽さで、「素足みたいな履き心地」を実現している。ナチュラルな色や、優しい風合いは、さまざまなコーディネートにマッチし、活躍すること間違いなしだ。新作ST-3003は、キャメル・イエロー・ライトグレー・ブルーを販売。人気商品のST-3001には、新たにライトグレー/オフホワイトが追加された。細部までこだわったMadeinJapan「Shutte(シュッテ)」のカジュアルシューズは、すべて国産。MadeinJapanだ。さらに、今回発表されたモデルは、大阪の工場で一貫生産されており、1つ1つ手作業で丁寧に作られている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社チヨダ
2017年03月17日Y-3(ワイスリー)が、2017年春夏コレクションより新作を2017年3月24日(金)より発売する。なお、表参道ヒルズ店ではオープン1周年記念イベントにあわせて3月20日(月・祝)より先行販売する。“21世紀の前衛的なスポーツウェア”という未来的なビジョンを掲げた2017年春夏コレクションでは、テクニカルな素材を用いたミニマルなデザインのアイテムを提案している。Y-3らしくミニマルに、そして未来的に解釈したウェア革新的なSF映画からインスピレーションを得て制作されたメンズの「Y-3 SCI-FI TEE」は、袖が着脱可能。ワンランク上のスポーティな1着に仕上げた。同じく未来的なフォルムを如実に表す「Y-3 JERSEY SAROUEL PANT」もラインナップ。カッティングに沿って装飾ステッチをあしらったサルエルパンツは、オーガニックコットンジャージーにより豊かなドレープが揺れる。また、ウィメンズでは“SFチック”なワンピースが揃う。「Y-3 CORE TRACK DRESS」は、ワイドな袖ぐりを採用した長めのタンクトップドレス。袖ぐりには内ポケットを施すことで、ミニマルながらもY-3らしい機転を利かせている。未来的フォルムのスニーカーも多数洗練された素材の組み合わせと筒状ラバーアウトソールで進化させた「QASA」はY-3の人気者。今シーズンは、メンズ・ウィメンズともバリエーション豊富に登場する。さらに近未来的雰囲気を纏うのは、「Y-3 MIRA SNEAKER」だ。特徴的なウエッジアウトソールに、保護力のあるラバー素材のオーバーレイを組み合わせている。一方「Y-3 PRO ZIP」は、アディダスのアイコニックなスニーカー「スーパースター」のフォルムにをY-3らしく転換させた1足。アッパーにはネオプレンを採用し、取り外し可能なレースカバーを配している。機能性を蓄えたバックパック「Y-3 QASA OVAL BACKPACK」は、異なるファブリックを組み合わせ、レザーのアクセントを加えた洗練されたスポーツバックパック。未来的な楕円形の中には、メディアコンパートメントが採用されており、パソコンなどもすっきり納まる。旅行用として創られた「Y-3 ULTRATECH BAG」は、外側に2つのジップポケット、内側にラップトップ用コンパートメントを配した、優れた可動性と機能性を備えたパックだ。デイリー使いにはもちろんのこと、オフィスにも適している。今シーズンのキーカラーを配置したキャップベースボールハットをY-3流にアレンジした「Y-3 VISOR CAP」は、ツバの部分に近未来的なテキスタイルを乗せて今シーズンらしく。また、反射性のある生地を使った未来的なルックスのベースボールキャップ「Y-3 REFLEX CAP」は光を受けるとグリーンに輝く。サイドに施したロゴのバッジがポイントとなっている。表参道ヒルズ1周年記念イベント開催表参道ヒルズ店のオープンから1年。それを記念し、3月20日(月)から26日(日)まで、全長250mにもおよぶ区間をジャック。ファサードに設置されたバナーフラッグ、そして青山側に位置するエントランスのガラス面を最新コレクションで飾る。テーマを如実に反映したビジュアルは、SF映画に描かれた未来、技術の進歩がもたらす想像上の世界、そして社会環境の大きな変動から影響を受けた大胆な世界を表現する。詳細Y-3 2017年春夏コレクションの新作発売日:2017年3月24日(金)※表参道ヒルズ店では3月20日(月・祝)より先行販売。取扱店舗:国内直営店、Y-3取扱ショップ、Y-3公式オンラインストアにて発売予定■表参道ヒルズ店 1周年記念イベント期間:2017年3月20日(月・祝)~26日(日)住所:東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ本館B1F営業時間:11:00〜21:00 日曜 〜20:00TEL:03-6455-5503【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2017年03月17日ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて、話題の『おうちで着る童話シリーズ』より新作の春夏バージョンの発売決定にともない予約受付が開始しました!「童話の世界の夢を見る」お部屋でも可愛く過ごしたい!大人気の「おうちで着る童話シリーズ」より、可愛く涼しくデザインされた春夏用のルームウェアが誕生。発売されるのは『赤ずきん』『白雪姫』『Alice』の3タイプ。『おうちで着る童話シリーズ』はワンピースタイプのルームウェアで、“童話”をデザインモチーフにしています。今冬発売された第1弾シリーズは<着る毛布の進化系>としてTwitterユーザーや各種ニュース媒体でも話題となりました。今回発売される「おうちで着る童話シリーズ春夏ver」は“タオル生地”で製作されており、汗をかいても、水をこぼしても大丈夫。<着るタオル>とも言える全く新しい形のルームウェア。「涼しく可愛く」をテーマに、春や夏にぴったりの部屋着として開発されています。『おうちで着る童話シリーズ春夏ver』はヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて予約受付、4月末より順次発送予定です。【おうちで着る童話】赤ずきん 春夏verオオカミに食べられちゃいそうな可愛さ。元気の出る赤いカラーにナチュラルなレースが映える。フードをかぶったら可愛さ2倍。お家で赤ずきんの世界へ!【おうちで着る童話】白雪姫 春夏verネイビー・クリーム・レッドの3色を使った贅沢なデザイン♪大人っぽい色のリボンが可愛い!!疲れて眠りにつく姿は白雪姫。王子様のキスを待つアナタヘ。【おうちで着る童話】Alice 春夏verワンダーランドに迷い込んだアリスのようなルームウェア。パールブルーに甘いホワイトの襟が可愛い♪優しい着心地が童話の世界に誘います。発売スケジュール現在-予約受付中4月末-5月上旬発送予定商品情報【おうちで着る童話】赤ずきん春夏ver¥10249円(税込)【おうちで着る童話】白雪姫春夏ver¥10778円(税込)【おうちで着る童話】Alice春夏ver¥9169円(税込)(着用モデル身長165cm)『おうちで着る童話シリーズ』
2017年03月17日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が、2017年春夏「アーティザナル」コレクションを発表した。
2017年03月15日ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」より、2017年春夏限定の”SPF50+コレクション”が3製品登場。早速その詳細を見て行きましょう。オンリーミネラル2017年春夏限定SPF50+コレクション”肌本来の美しさ”を引き出すUVベースメイクシリーズは・ミネラルと天然由来成分で肌にやさしい・ノンケミカル処方のSPF50+・素肌美を引き立てる時短スキンケアメイクという3つのポイントを持っています。今回数量限定で登場する3製品について、詳しく見ていきましょう。薬用美白ファンデーション単品3,900円(税抜)ブラシセット5,200円(税抜)ミネラル100%の薬用有効成分を配合しており、メイクをしながら美白ケア(メラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)ができるベースメイクで、紫外線のみでなくブルーライトもカットしてくれます。下地不要で時短メイクにも最適。メイクオフは石鹸洗顔だけで可能で、その優しさは、つけたまま眠れそうな心地よさ。ミネラル CC クリーム3,500円(税抜)ミネラル&天然由来成分94.6%も配合した美容液CCクリームは、軽やかなつ心地なのに皮脂・汗に強く春夏のメイク崩れやテカリを防ぎ、つけたての美しさが持続します。ミネラルの光拡散効果による、毛穴の凹凸もなめらかにカバー。肌の内側から柔らかく発行するような素肌美を引き立ててくれます。また、3種の・オーガニック植物エキスを配合しており。メイクするほど美しい素肌に導いてくれます。マーブルフェイスパウダー4,500円(税抜)ミネラル&天然由来成分100%つくられているUV フェイスパウダー。日焼け止め特有の圧迫感や白浮きを押さえ、石鹸のみでメイクオフが可能です。オーガニックペパーミントオイルとラベンダーオイルを配合し、メイクするたびひんやり心地よい使用感は、これからの季節のメイク直しに最適。ミネラル(シリカ)の皮脂コントロール効果でテカリ・べたつきも抑えてくれますし、4色のミネラルカラー(ピンク・パープル・グリーン・イエロー)で肌の色ムラを補正やくすみを飛ばして透明感を高めることとも可能。朝のメイクの仕上げ、日中のメイク直し、ハイライト、UVケア、とマルチに使えます。好みに合わせて3種を自由に組み合わせてほんの少しのおでかけには、「薬用美白ファンデーション」、絶対にメイク崩れしたくない日は「ミネラル CCクリーム」+「マーブルフェイスパウダー」、メイク直しには「マーブルフェイスパウダー」のみ・・・と予定や好みに合わせて自由に組み合わせるのも楽しいはず♪数量限定となるのでお早めにチェックしてくださいね!!取り扱い店舗全国のバラエティショップ(プラザ・ロフト・ショップイン・東急ハンズ等)直営店(ヤーマン銀座店・大丸東京店)公式サイト:い
2017年03月13日シャネル(CHANEL)の2017年春夏 プレタポルテ コレクションから、バレリーナ シューズが2017年3月下旬より登場する。シャネルの2017年春夏シーズンは、超現代的な世界を舞台に繰り広げられた。コンピューターキャビネットがずらりと並んだランウェイには、LEDと融合したカラフルにきらめくドレスや、ストリートなテイストに再解釈されたツイードスーツを身にまとったモデルたちが、現実世界へ颯爽と駆け抜ける。そんな伝統と革新が共存する今コレクションの中で、シャネルが初期から誇る価値観やエレガンスを支えているのは、多くのモデルが着用したバレリーナ シューズだ。1984年春夏 プレタポルテ コレクションで初めて登場して以来、シャネルのアイコン的存在であり続けるバレリーナ シューズ。エレガントでありながらも身軽なシューズは、体の動きに沿うような装いを重視した創立者、ガブリエル・シャネルの想いとも共鳴する。今シーズン登場するバレリーナ シューズは、コレクションと同様、”シャネルらしさ”と”新しさ”が融合している。ボディとは別の素材・色を使用し強調されたつま先や、足を小さく細く見せるミニマムなシルエット、そして上品さはそのままに。一方で、素材やカラーでモダンさを取り入れた。黒いグログラン素材のつま先にシルバーのプラスチックのコンビネーションは、スポーティで近未来的なムードが漂う。フューシャピンクのシューズは、つま先にこっくりと深みのあるバーガンディを組みわせ、程よい甘さと、モダンなカラーパレットを演出。一方で、ベージュのシューズは、数々の女性が愛したクラシックなシャネルの魅力を感じさせる。【詳細】シャネル 2017年春夏 プレタポルテ コレクション バレリーナ シューズ発売時期:2017年3月下旬【問い合わせ先】シャネル(ファッション)TEL:0120-525-195
2017年03月12日ヴェルサス ヴェルサーチ(Versus Versace)2017年春夏コレクションのシーズンビジュアルが公開された。ロサンゼルスの伝説的ホテル「Chateau Marmont」のスイートルームを舞台に、映し出されたのはワン・ダイレクションの元メンバーでミュージシャンのゼイン(ZAYN)とモデルのアジョワ・アボアー(Adwoa Aboah)。モデルのジジ・ハディッド(Gigi Hadid)がフォトグラファーとして、iPhoneとデジタルカメラで撮影したことで各ショットには親密な雰囲気が伺える。彼らが着用した2017年春夏コレクションピースは、ブランドのテーマでもある新しい世代に響くリアルなワードローブになっている。ゼインはシルバーのライオンボタンが施されたレザージャケットやブラックパンツを着用。アジョワはメタルメッシュが細く裁断されたニットに、同様にメタルメッシュのライニングが施されたダメージデニムを合わせている。6月には、ゼインとヴェルサーチがコラボレーションしたカプセルコレクション「ゼイン X ヴェルサス」も発売される予定となっているので、そちらにも注目したい。【クレジット】フォトグラファー:Gigi Hadidモデル:Zayn Malik、Adwoa Aboahアートディレクター:Erik Torstenssonスタイリスト:Patti Wilsonヘア:Justine Marjanメイク:Brigitte Reiss-Andersen
2017年03月12日シャネル(CHANEL)の2017年春夏プレタポルテコレクションから、バレリーナシューズの新コレクションが登場する。パリのグラン・パレで行われた17年春夏プレタポルテコレクションは、「シャネルのデータセンター」に見立てたコンピューターキャビネットがずらりと並んだランウェイに、シャネルツイードを着たロボットマスクのモデルや、カラフルなLEDと融合したグラフィカルなアイテムを纏ったモデルたちが登場。斬新なアイデアとディテールで“デジタル世界の女王”を表現した。今シーズン展開されるバレリーナシューズは、そのコレクションのキープロダクトである黒いグログラン素材のつま先にメタリックシルバーを合わせたフューチャリスティックなカラーを筆頭に、女性らしいエレガンスを備えたフューシャ×バーガンディー、マニッシュで知的なネイビー×ブラックなど、フレッシュなカラーパレットで登場。さらに、クラシカルなパウダーピンクのキルティングは、足を小さく見せるバイカラーはそのままに、つま先に小さなCCマークを配したデザインに。タイムレスなバレリーナシューズが素材とカラーのアップデートにより、さらにモダンな表情へと進化を遂げている。1957年にガブリエル・シャネルがデザインしたバイカラーのバックストラップシューズから着想を得て誕生したバレリーナシューズは、1984年の春夏プレタポルテコレクションで初めて登場して以来、ハンドバッグと並んでシャネルのスタイルを象徴する重要なアイテムとして愛されている。
2017年03月12日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)の2017年春夏コレクションが発表された。様々な素材使いがもたらす、多彩な表情を持ったシューズがラインナップしている。アイコニックなヒール「Eamz」の新作は、新開発されたレースのようなニットファブリックをアッパーに採用。メタリックで無機質なヒールとの対比が新鮮なモデルだ。構築的な形状で安定感のあるヒール「Zink」からは、スリングバックシューズが登場。新開発したエラスティックバンドを使用し、より履きやすく進化させた。シンプルなデザインだが、ビビットなネオンカラーを随所にあしらっている。スポーツライン「Rico Sandal」には、ポップなオレンジとブルーを組み合わせた新色が仲間入り。超軽量スポンジヒールはアップデートされ、インヒールでスタイルをよく見せてくれる効果も。「Groovy」は今季から新発売されるモデルだ。メタリックな厚底サンダルが目を引くが、ヌーディカラーやスネーク柄のパーツが組み合わさることで、エレガントさもプラスされている。大人も履ける厚底サンダルというコンセプトが実現されたモデル。【詳細】ユナイテッド ヌード 2017年春夏コレクション発売日:2017年2月中旬より順次展開中取扱店舗:・UNITED NUDE LUMINE 新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2FTEL:03-6380-6385・UNITED NUDE 東京住所:東京都渋谷区神宮前5-2-14 GATE SQUARE 1FTEL:03-6712-6218・UNITED NUDE 大阪 ルクアイーレ店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA1100 3FTEL:06-6151-1501【問い合わせ先】エムTEL:03-3498-6633
2017年03月07日H&Mの最高級ライン「H&M Studio(エイチ・アンド・エム・ストゥディオ)」は、フランス・パリで2017年3月1日(水)に2017年春夏コレクションを発表。今季は、ウィメンズに加えメンズも合同でショーを行い、またショー終了直後からオンラインおよび会場内併設の限定ショップにて、また翌日より世界中の厳選されたショップにて「See Now Buy Now」に取り組んだ。スウェーデンでスタートとしたH&M、そして最高級ラインとなるH&M Studioは、H&Mの中でも高いデザイン性とクオリティでそのシーズンのキーとなるトレンドやルックを表現している。彼らがモットーとしているのは多様性。世代、性別、宗教あらゆる垣根を超えた顧客を持つ彼らならではの使命感と愛がそこには存在している。ブランド初の試みとなった今季、彼らのマインドを表現したのはシンプルでストレートな「LOVE」というキーワード。現代のエネルギーと過去の知識を融合させ、ポジティブなメッセージを未来へと伝える。装いはシンプル、それでいてスポーティーなエッセンスを溶け込ませて現代性を追求。ウィメンズは特にバレエからの着想を重んじて、伝統性や女性らしさにスポーツウェアの機能性を投じた。キーカラーはブラック、ホワイトそしてヴィヴィッドなピンク。レースやフリルなど可愛らしい要素の詰まったブラウスやワンピースに、ドローコードを添えたり、フラットサンダルを合わせたり、ナイロンのショートパンツを合わせたりしている。一方、ショーデビューとなったメンズは、トラディショナルなウェアをスポーツの現代性と重ね合わせることでモダンに再生。ウールのトレンチコートとジョガーパンツ、ルーズなブレザーと薄手のコットントップスといった、アクティブさを絡めたスタイリングがムードだ。メンズ・ウィメンズともに共通して取り入れていたのは、レザーのヘッドバンドである。また、キーカラーの3色の個性を尊重するように、いずれもワントーンまたは2色でコーディネートされていた。ショー終了後、H&Mクリエイティブアドバイザーのアン・ソフィー・ヨハンソンに、今季のクリエーションについて話を聞いた。Q:今シーズンのインスピレーションを教えてください。バレエのエッセンスです。優美さと強さ、そして愛を表現するのに相応しいと思いました。このキーワードは、シルエット、カラーパレット、素材すべての要素で表現をしています。Q:なぜ今回はメンズと合同ショーを行ったのですか。メンズのファッションそのものが、エネルギッシュでパワーを持ってきていますよね。H&Mだけ見てもセールスの面でも順調です。色々なことを考えた上で、今がベストだなと思いました。Q:ショーに先駆けルックを公開、そして「See Now Buy Now」をすぐに取り組む…とても斬新なアプローチですね。ルックを先に公開することで、様々な人が興味を持ってくれると思いました。それに関心を持っていただいた方がショーそのものの価値も高まりますよね。みんなでよりファッションを楽しんで欲しいと思いました。Q:日本のファッションは、いまH&Mでどのように映っていますか。変わらず興味深い国です。人々は個性的で面白いですし、何よりファッションに対して情熱があるので、とても好きな街の一つですよ。
2017年03月05日