株式会社Wondershakeより新発売株式会社Wondershakeは1月20日、スリーピングマスク「sufree(スフリー) ナイトピールパック」を新発売した。化粧水での後、美容液・乳液・クリームの代わりに塗って、そのまま眠れるのが特徴だ。寝ている間にエイジングケアが完了「sufree(スフリー) ナイトピールパック」は、眠っている間にエイジングケアをすることができるスリーピングパックである。「EGF」・「APPS」などのエイジングケア成分、「ツボクサエキス」・「アロエエキス」などのストレスオフ成分、「ヒアルロン酸Na」・「ペンタバイティン」などの保湿ケア成分をはじめ、27種類もの美容成分を贅沢に配合。角質除去成分である「グリコール酸」が古い角質をオフし、独自成分「ハーブコンプレックス」がストレスによる肌の変化を予防・緩和する。さらに、ラベンダー×ゼラニウム精油の香りが良質な睡眠に導き、心と肌をリラックスさせる効果を発揮する。化粧水の後すぐに使用することができるが、乾燥が気になる場合には日ごろのスキンケアアイテムにプラスして使用することも可能だ。内容量は45gで、本体価格は7,000円(税別)。お得な定期便なら、初回限定で64%オフの2,480円(税別)で購入可能となっている。(画像はsufree公式サイトより)【参考】※sufree公式サイト
2021年01月26日「レッドブル・エナジードリンク」から新フレーバー「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」が登場。2021年2月2日(火)より、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで数量限定で発売される。緑のレッドブル「グリーンエディション」季節によって様々な期間限定フレーバーが展開されている「レッドブル・エナジードリンク」。今回そのラインナップに新たに加わる「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」は、鮮やかなライムグリーンカラーのデザインが目を引く“緑のレッドブル”。すっきりはじける、後味爽やかなライムフレーバーが楽しめる1本となっている。各サイズのレッドブルが価格改定、より手に取りやすくなお、2021年2月1日(月)より「レッドブル・エナジードリンク」各種サイズの希望小売価格が改定。250ml缶が241円+税から190円+税と、より手に取りやすい価格へと変更される。250ml缶での展開となる「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」の価格も、同様に190円+税となっている。商品情報「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」250ml発売日:2021年2月2日(火)メーカー希望小売価格:190円+税■改定価格「レッドブル・エナジードリンク」250ml改定前 241円+税→改定後 190円+税「レッドブル・シュガーフリー」250ml改定前 241円+税→改定後 190円+税「レッドブル・エナジードリンク ホワイトエディション」250ml190円+税 ※改定なし「レッドブル・エナジードリンク」330ml改定前 268円+税、改定後 235円+税「レッドブル・エナジードリンク」355ml改定前 292円+税、改定後 245円+税「レッドブル・エナジードリンク」330ml アルミボトル改定前 296円+税、改定後 245円+税【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2021年01月25日任天堂「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」から、マリオをモチーフにした新セット「Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット」が登場。2021年1月25日(月)より順次予約受付をスタート、2月12日(金)に発売される。任天堂「ニンテンドースイッチ」にマリオモチーフの新セット本セットに含まれる「Nintendo Switch」は、マリオを象徴するレッド&ブルーカラーでデザインした特別仕様。本体、ドック、Joy-Conをレッド、Joy-ConストラップとJoy-Conグリップをブルー一色にカラーリングすることで、マリオを思わせる印象的なバイカラーに仕上げている。また、同じくマリオをモチーフにしたキャリングケースも付属。こちらもレッド&ブルーのバイカラーで、両面にマリオの服装をモチーフにしたグラフィックを総柄であしらった特別デザインだ。商品情報「Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット」予約開始日:2021年1月25日(月)発売日:2021年2月12日(金)価格:29,980円+税セット内容:・Nintendo Switch本体(特別デザイン)・Nintendo Switchドック(特別デザイン)・Joy-Con(L)/(R)(特別デザイン)・Joy-Conストラップ(特別デザイン)・Joy-Conグリップ(特別デザイン)・Nintendo Switch ACアダプター・ハイスピードHDMIケーブル・セーフティガイド・Nintendo Switchキャリングケース「マリオレッド×ブルー エディション」・Nintendo Switch画面保護シート©︎2021 Nintendo
2021年01月16日こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回紹介するのは「業務用泡ハンドソープ」です。手洗いが欠かせないこの冬、子どもも手洗いしやすい泡タイプのハンドソープを使用されているご家庭も多いのではないでしょうか。 コストコでは主に「ミューズ 泡ハンドソープ 4L」「ビオレU 泡ハンドソープ 2L」「キレイキレイ 泡ハンドソープ4L」の業務用ハンドソープが売られています。どれも大容量だけど一体どれが一番お得なの?という疑問にお応えするべく、ランキング形式(トコ子調べ)でお伝えしていきたいと思います! 第3位「ミューズ 泡ハンドソープ 4L」 商品名:ミューズ 泡ハンドソープ 4L価格:2,698円(税込)内容量:4L ▶コストコ 4Lで2,698円(税込)100mlあたり67円(税込) ▶Aスーパー 450mlで469円(税込)100mlあたり104円(税込) 実は、100mlあたりのお値段が3つの商品の中で一番高い「ミューズ 泡ハンドソープ 4L」。ただ、スーパーとの値段比較では3つの商品の中で一番お得なんですよ。なんと100mlあたりだと37円もの差があります。 Aスーパーの35%オフのお値段でコストコでは売られています。ミューズ好きの方はコストコで買うととってもお得だと思います。 第2位「キレイキレイ 泡ハンドソープ4L」 商品名:ビオレU 泡ハンドソープ(殺菌・消毒)2L価格:998円(税込)内容量:2 L ▶コストコ 4Lで1,998円(税込)100mlあたり50円(税込) ▶Aスーパー 800mlで547円(税込)100mlあたり68円(税込) 100mlあたりのお値段は「キレイキレイ」と「ビオレU」が同価格なんです。3位の「ミューズ」と比べると100mlあたり17円安いです。4Lだと約700円もお得という結果に。 スーパーとの値段比較では100mlあたり18円の差があります。Aスーパーの約23%オフのお値段でコストコでは売られているということです。個人的には香りが3つの中では一番強いように感じます♪ 第1位「ビオレU 泡ハンドソープ 2L」 商品名:キレイキレイ 泡ハンドソープ 4L価格:1,998円(税込)内容量:4L ▶コストコ 2Lで998円(税込)100mlあたり50円(税込) ▶Aスーパー 700mlで495円(税込)100mlあたり70円(税込) 堂々の第1位は「ビオレU 泡ハンドソープ 2L」です! 100mlあたりのお値段は「キレイキレイ」と「ビオレU」が同価格なのですが、スーパーとの値段比較ではなんと100mlあたり20円もの差があります。 コストコではAスーパーの約27%オフのお値段で売られており、2位の「キレイキレイ」よりもお得!という結論になりました。 大容量ハンドソープを購入する際の参考にぜひ♡今やハンドソープは感染予防対策として欠かせないものですよね。大容量でお得に購入できるのはとっても有難いですし嬉しいことですね。 どの商品もお得ではあるのですが、トコ子調べによると「ビオレU」が一番お得でした! コストコでお買い物に迷ったときの参考にしていただければ嬉しいです♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター 「コストモ」管理人 トコ子「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。
2021年01月04日文/RKRK世界約80か国以上で販売されている韓国コスメブランド『KOCOSTAR(ココスタ―)』から、おしゃれな日本版のハンドマスク『ハンドブーケマスク』が、2021年1月より全国のバラエティーショップやドラッグストアなどで販売がスタートします。『プランプリップ カプセルマスク』など次々とヒットアイテムを生んでいる韓国コスメブランド『KOCOSTAR(ココスター )』から2021年1月に登場するのが、乾燥やアルコール消毒などで荒れがちな手肌をケアする美容マスクを“手袋型”にしたハンドマスクです。パックをしながらスマホの操作もOKなので、“ながら美容”としておうち時間を有効に使えます。潤ってかわいいのに、機能性抜群日本版の『ハンドブーケマスク』は、悩み別に選べる5タイプで、漢方や植物エキスに加えシアバターなどの美容オイルが配合されています。着色料・鉱物油・パラベン(防腐剤)・エタノールは無添加で肌に優しく使えますよ。使い方は簡単で、マスクをつけて20分置いた後、手についた残りの液を、さらに手全体になじませれば完了です。洗い流し不要で、手がベタつくこともなく、しっとりもちもちに。また、手首の部分をシールでしっかりと締めれば液もれの心配もなく、スマートフォン操作やPC作業もOK!カラフルなミモザ柄は、パック中も気分が上がること間違いなしです。『【トーンアップ】ハンドケアマスクYE(イエロー)』¥300(税抜)イエローのミモザ柄が目をひくハンドマスクには、肌にハリや透明感をプラスするプロポリスが配合されています。リングなどのアクセサリーが、より映える手元へと導きます。【商品情報】『【トーンアップ】ハンドケアマスクYE(イエロー)』価格:¥300(税抜)・1P『【整肌・保湿UP】ハンドケアマスクPI(ピンク)』¥300(税抜)うっとりしてしまいそうな、甘いピーチの香りのハンドマスクは、乾燥などで荒れがちな手をケアしてくれます。【商品情報】『【整肌・保湿UP】ハンドケアマスクPI(ピンク)』価格:¥300(税抜)・1P『【保湿・潤いUP】ハンドケアマスクPU(パープル)』¥300(税抜)コラーゲン配合で、ぷるぷるの手へと導きます。爽やかなバラの香りは、夜のリラックスタイムにもぴったりです。【商品情報】『【保湿・潤いUP】ハンドケアマスクPU(パープル)』価格:¥300(税抜)・1P『【保湿・ハリUP】ハンドケアマスクBL(ブルー)』¥300(税抜)ヒアルロン酸配合のブルーは、手にハリをプラス。内側から潤ったような質感の手元へと導きます。【商品情報】『【保湿・ハリUP】ハンドケアマスクBL(ブルー)』価格:¥300(税抜)・1P『【整肌・ハリUP】ハンドケアマスクOR(オレンジ)』¥300(税抜)乳酸菌が肌をやわらかくし、しっかりと保湿します。贅沢なアロマブーケの香りに包まれると、優雅で落ち着いた気持ちになれそうですよ。【商品情報】『【整肌・ハリUP】ハンドケアマスクOR(オレンジ)』価格:¥300(税抜)・1P冬の乾燥と毎日のアルコール消毒に負けない、もちもち手肌に取り入れたいアイテムです。顔と同じく、今年は手元もしっかりとパックしてあげませんか?【参考】世界約80カ国以上で販売している韓国コスメ【KOCOSTAR(ココスター )】より、待望の日本限定商品が誕生! - PR TIMES©︎株式会社アイエスリンク
2021年01月03日文/RKRK季節ごとの旬なフルーツの香りを楽しめるバスシリーズ『フルーツの森』より、みずみずしくかわいらしい「オレンジ」と「キウイ」のハンドソープが発売されました。感染症対策の基本として、こまめに洗う機会が増えたことで習慣化した「手洗い」が楽しみになるような、オレンジとキウイのハンドソープです。ユニークなパッケージとジューシーな香りで、いつもの手洗いがリラックスタイムにもなりそう!“手洗いが苦手”というお子さんにもおすすめです。洗面所に置いてもかわいい!『フルーツの森 オレンジ ハンドソープ オレンジの香り』¥500(税抜)オレンジのハンドソープは、本物のオレンジと見間違えてしまいそうなパッケージ!フレッシュなオレンジの香りを感じられます。【商品情報】『フルーツの森 オレンジ ハンドソープ オレンジの香り』価格:¥500(税抜)内容量:200mL『フルーツの森 キウイ ハンドソープ キウイの香り』¥500(税抜)キウイの爽やかな甘い香りが広がるハンドソープです。シンプルなボトルに、イエローのリボンやキウイの断面がかわいらしく映えますよ。【商品情報】『フルーツの森 キウイ ハンドソープ キウイの香り』価格:¥500(税抜)内容量:200mLほかにもいちご、いちごミルク、レモン、りんごの香りもラインナップ!並べておくだけできゅんとしてしまいそうなかわいさなので、ぜひ好みをチョイスしてくださいね。【参考】毎日の手洗いが楽しみになるフルーツハンドソープ2種新発売 - PR TIMES©︎株式会社グローバルプロダクトプランニング
2020年12月30日コンビニのカップスイーツは、おいしいからこそコスパが神的なのが嬉しいポイントですよね。こんなおいしいスイーツが300円以下……!?なんてコスパのよさに驚愕することも珍しくないもの。そこで今回は、コンビニの最強カップルスイーツを見ていきたいと思います♪(1)【ミニストップ】アマビエパフェこの投稿をInstagramで見るあかし(@hotto.nichijyou)がシェアした投稿こちらは最近ミニストップで発売された人気のカップスイーツで、その名もアマビエパフェ!かわいい見た目がとにかく特徴的で、「アマビエパフェ!?」と即行で反応して買ってしまう人も多いかもしれませんね。アマビエ様にお祈りしつついただきたいところですね。ふわふわのクリームは食感も味もハイクオリティで、これは癖になります!中にはムースが三層になっていて、カラフルで女子ウケ抜群の味と見た目です♡(2)【ファミマ】紅茶の生チーズケーキこの投稿をInstagramで見るkumi(@ocean.miku)がシェアした投稿こちらはおいしい紅茶の生チーズケーキで、最近発売されたファミマのスイーツです!なんと監修しているのはあのアフタヌーンティー。本格的でとてもおしゃれな紅茶の味が広がります。まさに大人が食べるカップスイーツとしてはぴったりなのがポイントですね。口どけもかなりとろっとしていて、思わずうっとりするような食感です。紅茶好きの人も生チーズケーキ好きの人も、つい大人買いしたくなる勢いでハマりそうですね!(3)【ローソン】栗堪能モンブランこの投稿をInstagramで見るコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿栗の味をたっぷり堪能するスイーツといえば、モンブランがやっぱり欠かせませんよね。最近話題を呼んでいるカップスイーツの中には、ローソンの栗堪能モンブランがあります!秋冬のスイーツとしてはもってこいの栗の味で、非常に濃厚な風味が詰まっています。クリームにもスポンジにも栗が使われているので、栗好きにはぴったりのスイーツです!コンビニのカップスイーツは、まさに非の打ち所がなし!?ともいえるくらい上質なものばかり。ツボにはまること間違いなしなので、ぜひ一度は食べてみてくださいね!300円でお釣りがくるならちょっとしたデザートにも最適です♡(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月7日現在
2020年12月16日使い心地のいいハンドソープが誕生ネイル関連商品の製造販売事業を展開する株式会社佐々木商店は、男女兼用化粧品ブランド「Simple day」から、ハンドソープ『フィールリリーヴドハンドソープ 「ありのままの1日」(シトラスハーブの香り)』と『フィールリリーヴドハンドソープ 「ぶらぶらして過ごす」(ローズシトラスの香り)』の2タイプを12月10日に発売した。佐々木商店は、2009年にプロ向けのネイル用化粧品の製造販売からスタートした会社である。ジェルネイル・ネイルケア化粧品・マニキュアなどを横浜にある自社工場で製造している。自然な香りでホッとする瞬間に「Simple day」の製品は、性別・年代を問わず、誰でも使用できるように、自然な香りや植物由来の優しい成分を使用している。衛生管理とケアが必要不可欠なネイル業界に携わる同社だからできる製品づくりをめざしている。ハンドソープは、植物由来の液体石鹸にハチミツや天然精油を配合しており、汚れをしっかりと落としながらも肌に優しくしっとりした洗いあがりとなっている。着色料・合成香料・石油由来成分は不使用。手を洗うとオリジナルブレンドの精油の自然な香りがふわっと広がる。「ありのままの1日」は、フレッシュなシトラスにローズマリーとラベンダーをプラスしたすっきりとした香り。「ぶらぶらして過ごす」は、ローズとシトラスの調和の中に、ジンジャーを効かせた華やかでさわやかな香り。販売価格は、250ml入りで各3,080円(税込み)、オンラインショップで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社佐々木商店※Simple day Official Web Shop
2020年12月14日業務スーパーで買えるお菓子は、実は300円以下という安さのにもかかわらずめちゃくちゃ本格的なものが多いんです。300円以下でこれだけ本格的なものが買えるなら、他のお店なんて行けなくなるかも……!?なんて心配が生まれてくるような優れモノお菓子は以下の3つです♪(1)ホワイトチョココーティングストロベリーこの投稿をInstagramで見る業務スーパー、コストコ商品レポモンモン(@monmon.121)がシェアした投稿こちらは可愛いイチゴがホワイトチョコレートでコーティングされた、人気のお菓子です。ブルガリア産のおいしい本格派お菓子で、業務スーパーマニアさんも積極的に買う逸品なんですね。本格的なのに業務スーパーではお安く、100gの容量で228円という安さでゲットできちゃいます。癖のない味でとてもおいしく、おやつのストックにはぴったりですね。子どもから大人まで楽しめるおいしいお菓子の一つです♪(2)冷凍エッグワッフルこの投稿をInstagramで見るすまいる業務スーパーマニア(@smile39lovelove)がシェアした投稿こちらも業務スーパーでは人気の高いおやつ商品、冷凍のエッグワッフルです。簡単に食べられるのが魅力ポイントで、トースターで焼けばさくふわな食感がおいしいワッフルに!かなりお手軽にワッフルがおうちで食べられるのは嬉しいですよね。お子さんとのおうち時間にもぴったりで、喜ばれることは間違いなしです!あわせてストロベリーダイスカットやスプレーホイップクリームを使えば、まさにカフェのような仕上がりに……!(3)チーズクリームサンド クラッカーこの投稿をInstagramで見るすまいる業務スーパーマニア(@smile39lovelove)がシェアした投稿こちらも業務スーパーでは人気の高いチーズクリームサンドクラッカーになります!可愛いパッケージも目を引くポイントですよね。子どもも積極的に手が伸びてしまうお菓子です。さくさく食感のクラッカーとチーズクリームの相性は抜群なもの。意外とあっさりとした味で食べやすいので、癖になってパクパク食べてしまいますね。業務スーパーで大人気のお菓子は、上質で本格派な味なのにびっくりするくらい安いのがポイント。このコスパってあり……!?と驚愕してしまう人も多いはず。おいしいお菓子好きなら積極的にチェックしたい味なので、ぜひその魅力を確かめてみてくださいね!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月7日現在
2020年12月14日はちみつビューティーブランドHACCI(ハッチ)からハンドジェルクリーム「HACCI ハンドチャーム」が登場。2020年12月1日(火)より発売される。ハチ由来のハンドジェルクリーム「HACCI ハンドチャーム」は、ミツバチの"抗菌パワー"をぎゅっと詰め込みつつ、保湿成分もたっぷり配合した高保湿ジェルクリームだ。貴重な蜂蜜"マヌカハニー"をプラスハンドジェルクリームには、1年のうちで約1ヶ月しか咲かない「マヌカの花」からミツバチによって運ばれた貴重なハチミツ「マヌカハニー(※1)」と、ミツバチが樹脂を集めて作る「プロポリス(※2)」を配合。どちらも高い抗菌作用を持つ成分だ。また、濃度60%以上のアルコールも入っているので、どんなシーンでも手にさっと伸ばすだけでクリーンな環境へと導いてくれる。ローヤルゼリーエキスなど保湿成分もさらに、ローヤルゼリーエキス(※3)など保湿力に優れた成分も含まれているため、アルコールによる除菌で荒れがちな肌に、たっぷり潤いを届けながら"潤いのヴェール"をかけてバリア機能を強めてくれる。"清潔"と"保湿"を同時に叶える、まさに「肌のお守り的アイテム」だ。ローズやジャスミンの香り香りは、エレガントなローズやジャスミンを中心にした、奥深い甘さの"ラグジュアリーフローラル"の香り。気分転換したい時や、リラックスタイムにもおすすめだ。詳細・HACCI ハンドチャーム 28g 3,080円(税込)発売日:2020年12月1日(火)取扱店舗:GINZA SIX B1F、銀座三越 B1 化粧品売場、銀座三越 B2 食品売場、新宿髙島屋 B1、西武池袋本店 1F 化粧品売場、西武池袋本店 B1 食品館、渋谷ヒカリエShinQs B1、ジェイアール名古屋タカシマヤ 3F、阪急うめだ本店 2F 化粧品売場、阪急うめだ本店 B1 食品売場、髙島屋大阪店 1F、博多阪急店 1F、岩田屋本店1F、HACCIオンラインストア(※1)保湿成分のハチミツ(※2)整肌成分のプロポリスエキス(※3)保湿成分【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2020年12月03日エミ(emmi)から、アシックス(ASICS)の別注スニーカー「ゲルライト スリー OG(GEL-LYTE Ⅲ OG)」が登場。2020年12月4日(金)より、エミ全店などで発売される。柔らかなナチュラルカラーの上品な一足エミのアシックス別注スニーカー「ゲルライト スリー OG」は、ナチュラルな色合いを絶妙に組み合わせたカラーコンビネーションが魅力。柔らかなニュアンスのホワイトやライトグレーを組み合わせることで、フェミニンなコーディネートにもマッチする上品な一足に仕上げている。光沢感のあるマットなファブリックを採用したアッパーと、クリアなアウトソールの掛け合わせで、軽やかさも演出した。アシックスの「ゲルライト スリー OG」がベースなお、今回の別注スニーカーのベースとなった「ゲルライト スリー OG」は、1990年に三ツ井滋之がデザインした「ゲルライト スリー」の形状と構造を受け継いだもの。スニーカーのベロ部分を縦に大きく2分割したスプリットタンが特徴で、甲部分を包み込むようなフィット感とベロがずれにくい設計が特徴だ。かかとには、衝撃緩衝性を向上させるゲルテクノロジーを搭載。快適な履き心地を提供してくれる。【詳細】エミ ミーツ アシックス「GEL-LYTE Ⅲ OG」15,000円+税サイズ:22.5/23.0/23.5/24.0/24.5/25.0cm発売日:2020年12月4日(金)取り扱い店舗:エミ全店、エミ公式オンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストア先行予約開始日:12月1日(火)※入荷状況により、発売日が変更になる可能性がある。
2020年11月28日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)のアクセサリーライン「レッド (V)(RED (V))」から新作バッグが登場。2020年12月上旬より順次発売されるリボンで遊び心あるフェミニンな装いに、レッド (V)の新作バッグアクセサリー感覚で持ち運べる「ミニマキシ スクービー」「ミニマキシ スクービー」は、カラフルな紐を結んだ個性的なハンドルが目を引くマイクロサイズのバッグ。バッグのボディはキルティングが施されており、フラップ部分に“RED”のロゴがあしらわれている。コーディネートの主役になる「ノット ミー アップ!」「ノット ミー アップ!」は、マキシサイズのノットが特徴のボディスタイルバッグ。まるで服のデザインの一部かのように体にしっかりとフィットし、コーディネートの主役となってくれる。ナイロン素材なので身に着けた際もストレスフリーだ。フェミニンなショルダーバッグ「ミニ マキシ チェーン」丸みをおびたフェミニンなボディと、存在感のあるチェーンストラップが特徴の「ミニ マキシ チェーン」。コンパクトなサイズ感で、日々のお出かけにも持ち運びやすい。エレガントに輝くゴールドのクリスプ部分で開閉も簡単に。“レッド ベル ボウ”をあしらったマイクロポーチ柔らかな“レッド ベル ボウ”があしらわれたベルトバッグは、パーティーシーンにも日常にも最適。必要最低限のものを運べる大きさで、女性らしいスタイルへと寄り添ってくれる。【詳細】レッド (V) 2021年スプリングコレクション新作発売時期:2020年12月上旬より順次取り扱い:レッド ヴァレンティノ取り扱い店舗および公式オンラインストア価格:「ミニマキシ スクービー」61,000円+税「ノット ミー アップ!」61,000円+税「ミニ マキシ チェーン」65,000円+税ベルトバッグ 61,000円+税【問い合わせ先】レッド ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3534
2020年11月26日肌へのダメージを防ぎながらできる除菌ケア2020年12月1日(火)、HACCIから、ハンドジェルクリーム『ハンドチャーム』が発売される。自然の恵みと先進の技術を取り入れ、除菌ケアとキレイを同時に叶える。有用成分「メチオグリサオール」を含んだニュージーランド産マヌカハニーを使用。さらに、プロポリスエキスやアルコールなど配合し、手肌へのダメージを防ぎながら自分を守る。パール2粒大を手に取って、指の間や指先まで、両手指をからませるようになじませるのがオススメだ。販売価格は3,080円(税込み)。HACCIオンラインストア限定で、11月20日(金)から先行予約を受け付けている。ギフトにもオススメなハンドケアセット11月20日(金)から、HACCIオンラインストア限定で、『ハンドケアセット ~with honey~』の先行予約もスタート。『ハンドチャーム 28g』『ハンガリー産アカシア』『ハンドクリーム マドモアゼルHACCI 12g』『限定ギフトBOX』のセットで、4,510円(税込み)で販売される。『ハンドクリーム マドモアゼルHACCI』はみずみずしい使用感が特長。みつばちの恵みで、潤いのある美しい手元へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※HACCI公式サイト
2020年11月23日フェアトレードで応援ハンドメイドシルクによるバッグやストール、アクセサリーを輸入販売しているハンドメイドシルク『makixmaki(マキマキ)』 が、コロナ禍で厳しい状況下にあるカンボジアのシルク工房を支援するためCAMPFIREによるクラウドファウンディングをスタートしました。支援金は女性や障がい者雇用に取り組むカンボジアの工房に送られ、リターンとしてシルク製品や未来チケット(商品券)が用意されます。持続可能な社会づくりに貢献同社を運営するCOLOMODE株式会社は、カンボジアのNGOとのフェアトレードにより、シルク製品を中心に新興国の職人が手づくりで仕立てた商品を取り扱っています。カンボジアのシルク工房は、欧州からの発注がなくなり、収入面で大変な苦境にあり、makixmakiもまた店舗存続の危機に直面しています。持続可能な社会づくりの一環として消費者一人一人の行動が見直されている今、フェアトレードや女性・障がい者雇用に関する課題に取り組む企業への注目が集まっています。(画像はハンドメイドシルク『makixmaki(マキマキ)』より)【参考】※valuepressCOLOMODE株式会社のプレスリリース
2020年11月01日キャンメイク(CANMAKE)のフレグランスブランド「メイクミーハッピー」から、新作ハンドクリームが登場。2020年10月下旬より発売される。香りを楽しむハンドクリームキャンメイクの「メイクミーハッピー」から展開されるハンドクリームは、天然由来成分配合の優しい香り立ちのハンドケアアイテム。「メイクミーハッピー」で人気を博す、白い花束をイメージした「ホワイト」や、みずみずしく透明感のある「ブルー」に加え、花々と柑橘系フルーツが織り成す「グリーン」の3種類を楽しむことができる。「グリーン」は、今回初めてラインナップに加わる新しい香りだ。<香りのバリエーション>ホワイト:白い花束をイメージした柔らかい香りホワイトピーチ、グリーンアップル/ローズ、ジャスミン/ムスク、アンバーブルー:みずみずしく透明感のある香りアップル、ペア、アプリコット/シクラメン、ローズ、ジャスミン/サンダルウッド、アンバー、ムスクグリーン:花々と柑橘系フルーツの爽やかな香りオレンジ、ベルガモット/リリー、ローズ、ジャスミン、ゼラニウム/アンバー、ムスクしっとりなめらかな手肌にハンドクリームとしての機能性にも優れており、荒れがちな手肌にうるおいを与えて、しっとりなめらかに。べたつくことなくのび広がり、さらりとした仕上がりなのも嬉しいポイントだ。パッケージは、白地にロゴを配した清潔感のあるデザイン。持ち運びやすいサイズ感で、ポーチインコスメとしても活躍してくれそうだ。【詳細】メイクミーハッピー ハンドクリーム 全3種 各550円(税込)発売時期:2020年10月下旬【問い合わせ】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年10月25日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)の2020-21年秋冬コレクションからおすすめアイテムをピックアップ。レッド ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストアにて販売される。レッド ヴァレンティノ 2020年秋冬シーズンの新作レッド ヴァレンティノの2020-21年秋冬シーズンから、ロマンティックな新作が出揃った。今回は、同シーズンよりスタートする新プロジェクトのビジュアルに登場したアイテムをはじめ、秋冬の装いを楽しませてくれるおすすめのラインナップをご紹介。クラシックなウィンドウペン柄のウールコート「ウールウィンドウペン コート」は、程よいフレアでエレガントなシルエットを実現。クラシックなウィンドウペン柄の1枚に仕上げた。モヘアとアルパカ混の優しい肌触りで、秋冬の強い味方になってくれそう。煌めくポルカドットチュールのトップス「グリッター ポルカドットチュール トップス」は、全体をポルカドット柄のグリッターチュールで仕上げたセンシュアルな1枚。バルーンスリーブと首周りのスカーフが特徴的だ。スカーフを結んでつくる大きなリボンが、顔周りを華やかに演出してくれる。フリルたっぷりのモヘアニットパフスリーブとネックラインに沿ってあしらわれたフリルが魅力のモヘアニットも、今季おすすめの1枚だ。やわらかいガーデッドモヘア混が優しい印象へと導いてくれる。ガーリーで上品な着こなしのお供に。フラワージャカードのセットアップクラシックなセットアップは、フラワージャカードギャバジンのエレガントな装いでラインナップ。ジャケットはスリムかつシャープなシルエットを採用し、パンツはセンタープレスを施したクロップド丈となっている。もちろんそれぞれ単体で着こなすのもOK。フリルが遊ぶチェック柄スカートチェック柄のスカートは、タフタ素材を用いて程よいボリュームをもたせた。縦方向にあしらわれたフリルが、動くたびにウェアに動きをもたらし、その魅力を倍増させる。小物類を展開するレッド (V)からも新作レッド ヴァレンティノのシューズやバッグなど小物類を展開するレッド (V)(RED (V))からも、新作が目白押し。“リボン付き”ハンドルバッグ大きなリボンをハンドルトップにあしらった新作バッグは、デイリーにもパーティーにもぴったり。フラップを開けると、まるでドット柄のチュールレースを想起させるデザインが顔をだす。コンパートメントとポケットも完備されているので、使い勝手もいい。パンキッシュなレースアップブーツ甘いトップスやフリルたっぷりのロマンティックな装いに、“辛さ”をミックスしてくれるのがチャンキーなレースアップブーツ。ややボリュームをもたせたアッパーと、スリムなシルエットで、武骨になりすぎない足元を演出する。レッド ヴァレンティノの新プロジェクト始動2020年10月より、レッド ヴァレンティノは「インスパイアード バイ」プロジェクトを始動。同プロジェクトでは、様々なキャラクターたちが、シーズンごとに登場し、ユニークな物語をつづる。その第1弾となる今回、フィーチャーされるのはプロデューサーであり作曲家でもあるアリシア。公開されたビジュアルでは、新作であるフラワージャカードのセットアップや、ポルカドットチュールのトップスを身に着けている。【詳細】レッド ヴァレンティノ&レッド (V) 2020年秋冬新作アイテム発売時期:2020年10月上旬~取り扱い:レッド ヴァレンティノ店舗およびオンラインストア【問い合わせ先】レッド ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL: 03-6384-3534
2020年10月24日いよいよ乾燥の季節が到来しますね。空気が乾いてくると、どうしても避けられないのが「肌の乾燥」ですよね。乾燥シーズンになると、こまめにうるおいミストで保湿したり、加湿器を焚いたりと、乾燥対策に余念がない方も多いと思います。けれど、起きている間の対策はばっちりでも、おやすみ中の肌は案外無防備になっていたりしませんか?今回は、寝ている間も乾燥から肌を長時間守ってくれる『スリーピングマスク』をピックアップしてご紹介します。塗って寝るだけで簡単に「乾燥対策」と「うるおい補給」ができちゃうので、面倒くさがりの方にもぴったりなアイテムですよ。出典:byBirth『スリーピングマスク』はこんな方におすすめ簡単なお手入れでスペシャルケアしたい方シートマスクをする時間の余裕がない方コスパをとにかく重要視する方購入したパックやシートマスクを最後まで使いきれない方『スリーピングマスク』の魅力塗って寝るだけ!手軽にスペシャルケアできる忙しい女性にとって、1日過ごした肌ダメージをリセットする夜のお手入れって、結構時間がかかって面倒ですよね。疲れてクタクタで帰ってきた日は、メークを落とすのがやっとという方も多いと思います。そんな多忙女子にも、お手入れの最後に塗って寝るだけで、簡単にスペシャルケアできちゃうので、スリーピングマスクはぴったりなアイテムですよ。洗い流しが必要な塗るタイプのパックや、シートマスクのように時間を置く必要がないので、とにかく楽ちんです。またスリーピングマスクは、自分の気になる部位には際まで重ねづけしてケアすることも可能なので、「乾燥してごわつきやすい口周り」や、「小じわがでやすい目元」などの集中ケアにも使えちゃいますよ。美肌効果が抜群スリーピングマスクは、メーカーによって効果はさまざま。最近では人気が高まってきているので、メーカーも開発に力を入れています。乾燥や肌あれ、毛穴ケアだけでなく、中には美白やエイジング効果も得られるものも。スリーピングマスクのいいところは、お肌が一番再生しやすいと言われている時間帯の「ゴールデンタイム」に、美容成分を含んだパックが肌にゆっくり時間をかけて浸透するところ。この肌が生まれ変わる一番いい時間帯に塗って眠ることで、肌の根本から再生を促す効果があるんです。さらにうるおいを長時間封じ込める皮膜効果で、朝まで乾き知らず。自身のお悩みに合わせた効果のマスクを選べば、お悩み改善の近道になりますよ。コスパが最強!スリーピングマスクは、美肌効果が高い割りに、比較的お安く手に入るので、コスパがいいのも魅力的なところ。スペシャルケアとして週に2~3回の使用頻度でOKなので、1つ購入すれば2~3ヵ月は使うことができちゃいます。また毎日使用しても、値段が高価で1ヵ月半ほどで使い切る美容液などよりは、コスパがいいと言えるでしょう。出典:byBirth厳選!おすすめの『スリーピングマスク』4選trilogy (トリロジー)オーバーナイトマスク60ml5,800円(税抜)この投稿をInstagramで見る トリロジー(trilogy)(@trilogyproducts.jp)がシェアした投稿 – 2019年12月月10日午前12時18分PST4種のブレンドオイル配合なので、伸びが良く、スッと肌へ浸透し、ツヤ肌に仕上がります。エイジングラインのアイテムだけあって、「たるみ改善」や「ハリ感」を高める効果も期待できますよ。また、暖房をつけて眠っても、高い保湿効果によりしっかり「乾燥」から肌を守ってくれるので、安心です。癒されるラベンダーの香りなので、リラックスしながらぐっすり深い眠りにつけそうですよね。FEMMUE(ファミュ)ローズウォータースリーピングマスク50g4,200円(税抜)この投稿をInstagramで見る FEMMUE 〈ファミュ〉公式(@femmue_japan)がシェアした投稿 – 2020年 9月月16日午後2時35分PDT韓国のナチュラルコスメブランドで人気のFEMMUEから発売している、スリーピングマスク。ダマスクローズをジェルに閉じ込めた、みずみずしいテクスチャーが特徴です。肌あれを防ぎ、肌を鎮静させる効果は、季節の変わり目に起こりやすい「ゆらぎ肌」にも対応。「敏感肌」の方にもおすすめです。翌朝のうるおい感はもちろん、「ハリ感」や「透明感」もアップしますよ。ELIXIR(エリクシール)エリクシール ルフレバランシング おやすみマスク90g1,800円(編集部調べ)この投稿をInstagramで見る エリクシール ルフレ(@elixirreflet_official)がシェアした投稿 – 2019年 5月月30日午後8時00分PDT2020年上半期ベストコスメランキング、マスク・パック部門1位を獲得の人気のアイテム。みずみずしいジェルはさらっとべたつかず、翌朝まで肌のうるおいをキープします。「毛穴」が気になる方や、エイジングケアをそろそろ始めたいという方におすすめです。「約45回」も使用できるという、コスパの良さも人気の秘密。LANEIGE(ラネージュ)シカスリーピングパック90gこの投稿をInstagramで見る 라네즈 l Luminous Beauty(@laneige_kr)がシェアした投稿 – 2020年 1月月19日午後3時05分PST韓国で大人気のLANEIGEから発売されている、シリコン・ポリマー不使用の安全なシカクリーム。夜の間に水分と油分のバランスを整え、バリア機能を強化するので、「敏感肌」や「大人ニキビ」を改善してくれます。なめらかなテクスチャーで、ふっくらとした「ハリ感」を実感でき、「小じわ」や「たるみ」などのお悩みも、気にならなくなりますよ。今回は、スリーピングマスクについてご紹介していきましたが、いかがでしたか?スリーピングマスクは、お手入れの一番最後に使用するものや、洗顔後すぐ使用するオールインワンタイプのものなど、種類も豊富になってきています。ご自身の生活リズムに合わせて、無理なくお手入れに組み込んでみてくださいね。夜寝る前の簡単ケアで、これからの乾燥シーズンを乗り切り、ツヤ美肌をキープしましょう。
2020年10月23日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、atmosそして世界中のタトゥー愛好者から絶大な人気を誇る“THREE TIDES TATOO(スリー タイズ タトゥー)”によるコラボレーションモデルが登場。今回はプーマのアイコンとして長年愛され続けている“ SUEDE(スウェード)”をベースに採用。本作は、 日本のハロウィンをコンセプトに、アッパーに日本の伝統的な浮世絵を彷彿とさせる「百鬼夜行」が描かれている。トレードマークのフォームストリップにはスモーククリアーを採用し、よりグラフィックが活かされるよう工夫されておりTHREE TIDES TATOOならではの美しいグラフィックが目を惹く1足となっている。また、今回スニーカーと合わせてTシャツとCREWNECKをリリース。百鬼夜行の妖怪の中でも特に人気のある ”一つ目小僧”と”からかさお化け” をベースにデザインを作成。浮世絵の雰囲気が漂うそのグラフィックからはキャラクターの存在感が十二分に出ている。【PRODUCT】ITEM: PUMA SUEDE TTT atmosPRICE: 1万9,800円+TAXCOLOR: BLACKSIZE: 23.0cm~31.0cmITEM :PUMA atmos × T.T.T. Tee ”一つ目小僧”, ”からかさお化け”PRICE :4,900円+TAXCOLOR:WHITE, BLACK(※BLACKのみatmos千駄ヶ谷限定)SIZE:M~XLITEM :PUMA atmos × T.T.T. crew neck sweat ”一つ目小僧”, ”からかさお化け”PRICE :7,900円+TAXCOLOR: BLACKSIZE: M~XL本コラボレーション、アパレルコレクションは2020年10月24日より販売となり、現在、atmos-tokyo.comにて抽選を実施しています。シューズは2020年10月30日より発売となり、 2020年10月27日 よりatmos-tokyo.comにて抽選を開始いたします。PUMA×Three Tides Tattoo×atmos アパレル抽選詳細2020年10月21日(水)9:00 ~ 10月23日(金)8:59PUMA×Three Tides Tattoo×atmos シューズ抽選詳細2020年 10月27日(火)9:00~10月29日(火)8:59またオンラインで購入いただいたお客様の中からラッフルでビックリマンシール風をプレゼントいたします。今回のコラボレーションを記念して、atmos千駄ヶ谷店ではTHREE TIDES TATTOO POPUP STOREの開催が決定! 10月24日~11月1日の期間本コラボレーション商品の他、POPUP STOREでのみ発売される商品も多数。その他、普段atmosでは取り扱いの無い商品を多数ご用意しています。詳しくはこちらをご確認ください。→ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月22日ザック・スナイダー版の『ジャスティス・リーグ』で、ジャレッド・レトがジョーカーを再演することが明らかになった。2016年にジャレッドが『スーサイド・スクワッド』で演じたジョーカー役はファンに不評で、その後のスピンオフ作品『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』や、ジェームズ・ガン監督が手掛ける新『スーサイド・スクワッド』で再演する機会がなかったため、ちょっとしたサプライズだ。しかし、意外にもジャレッドは2019年に「間違いなくまたジョーカーを演じるよ」と「Variety」誌に宣言していたこともあった。“新しい”ジョーカーことホアキン・フェニックスが『ジョーカー』でオスカーを手にする前のことであり、「脚本と状況次第だけど」という条件付きであったが。『ジャスティス・リーグ』スナイダーカットは、HBO Maxで1話1時間、全4話で2021年に配信されることが決定している。ファンの熱望により、製作が決まった当初は新たな撮影は行わず、手元に残っている映像を使うことが発表されたが、その後7000万ドル(約73億円)をかけての再撮影が決定。「The Wrap」によるとベン・アフレック(バットマン)、アンバー・ハード(メラ)、レイ・フィッシャー(サイボーグ)、そしてジャレッドの新しいシーンが撮影されるという。(Hiromi Kaku)■関連作品:ジャスティス・リーグ (原題) 2009年、全国にて公開ジャスティス・リーグ 2017年11月23日より全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2020年10月22日俳優ロバート・レッドフォード(84)の息子で映画プロデューサー・監督のジェイムズ・レッドフォードが17日、58歳で亡くなった。妻カイルがTwitterで報告している。「ジェイミーが今日、亡くなりました。私たちは皆、打ちのめされています。彼は美しく、インパクトのある人生を送り、多くの人に愛されていました。彼の妻としての32年間、一緒に育てた2人の素晴らしい子どもたちに心から感謝しています」カイルが地元紙「The Salt Lake Tribune」に語ったところによると、ジェイムズはここ数年肝臓病を患い、移植を待っていたが、昨年11月に胆管がんが見つかったという。父ロバートは代理人のシンディ・ベルガーを通じ、PEOPLEに「この困難な時期に際し、家族と共に喪に服しています。プライバシーの尊重をお願いしたい」とコメント。ベルガーは「我が子を失う悲しみは計り知れません。ジェイミーは愛すべき息子であり、夫であり、父でした。彼のレガシーは、彼の子どもたち、アート、映画制作、そして環境保護への献身的な情熱の中に生き続けていくでしょう」と付け加えた。ジェイムズは’03年、『Spin』で監督デビュー。主にドキュメンタリー作品の監督、プロデュースを行っていて、トム・ハンクスが出演した『California Typewriter』(16年)では、エグゼクティブ・プロデューサーを務めた。
2020年10月20日株式会社グローバルプロダクトプランニング(本社:東京都渋谷区南平台町)は、世界中の人々に愛されている「PEANUTS(ピーナッツ)」のハンドケア製品とバスギフトを発売しました。みんなに愛されるスヌーピーと仲間たちがデザインされたハンドソープ・ハンドクリーム・バスアイテムが、みんなが大好きなストロベリーミルク・ハニーレモン・ミックスベリーの3種のおいしそうな香りで新発売。全部そろえたくなるようなデザインと香りで、毎日楽しくハッピーに過ごせる暮らしアイテムです。毎日の手洗いとハンドケアにピーナッツハンドソープ全3種価格600円+税内容量260mL左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリー毎日の手洗いが楽しくなるおいしそうな香りがついたハンドソープ。ボトルにプリントされたスヌーピーの日常がとってもキュート!ピーナッツハンドクリーム全3種価格580円+税内容量30mL左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリー手洗いのあとはしっかり保湿。持ち運びやすいサイズ感がうれしいハンドクリーム。シアバター、ホホバオイル(ともに保湿成分)配合。バスタイムもスヌーピーといっしょピーナッツバスソルト全3種価格280円+税内容量35g左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリーほかほか温まるバスソルト。ゆったりと湯船につかってお好きな香りをお楽しみください。ピーナッツハートバスフィズ全3種価格380円+税内容量60g左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリーハート型のバスフィズがダイカットのパッケージに入りました。オーナメントのようなパッケージはちょっとしたギフトにも。ピーナッツハッピーギフト全3種価格1,200円+税セット内容ハンドクリーム30mL、ハートバスフィズ60g、スターバスフィズ60g各1個左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリーピーナッツのコミックをあしらったステキなパッケージに入ったギフトが登場!ハッピーギフト限定の星型のスターバスフィズが入っています。ハートとスター、どっちから使う?!GPPオンラインショップなどで販売製品お問い合わせ先グローバルプロダクトプランニング03-3770-6170<PEANUTSについて>チャールズM.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からAppleTV+で始まった新シリーズ“SnoopyinSpace”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoonNetworkやboomerang、カナダではFamilyChannel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrainSparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズM.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL日本のスヌーピー公式Facebookページ「SnoopyJapan」日本のスヌーピー公式twitterアカウント「SnoopyJapan」■掲載原稿確認のお願い・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。・弊社からご提供する画像以外に新たに商品を撮影される際は、必ず下記クレジットを表記してください。©2020PeanutsWorldwideLLC(短縮形©2020Peanuts)日本のスヌーピー公式サイトオンラインショップ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月20日メリタジャパン株式会社は、新製品「アロマケトル」を10月9日より発売開始します。メリタでは常に美味しいコーヒー、楽しいコーヒーライフを提供できる製品展開をしております。世界で初めてハンドドリップシステムを開発した弊社では、ご家庭でハンドドリップコーヒーを始めたい皆様にぴったりのコーヒー用ケトルを開発しました。これまでのケトルと違い、ケトルがコーヒーの淹れ方を教えてくれるという画期的な製品です。ぜひご家庭で自分好みのハンドドリップコーヒーをお楽しみください。製品特徴1.「アロマライン」がコーヒーをおいしくする角度を教えてくれますケトルの側面に、”1st“と”2nd”と記載された線が2本あります。このラインを「アロマライン」と呼び、これまで表現できていなかったお湯を注ぐスピードと量を教えてくれます。使用方法1stで蒸らし用のお湯を、2ndで抽出用のお湯を注ぎます。1st (蒸らし)ケトルに水を入れ、お湯を沸かします。お湯が準備できたら、ケトルの1stの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾け、お湯を注ぎます。コーヒー全体にお湯をかけ終わったら、30秒から1分程度コーヒーを蒸らしてください。2nd (抽出時)蒸らしが終わったら、ケトルの2ndの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾けて、必要杯数分のお湯を一度に注ぎます。これまで、どのくらいの速度でお湯を注げばよいか目安がありませんでした。この「アロマケトル」をきっかけにして、これまで以上にハンドドリップでコーヒーを淹れることを楽しんでいただければと思います。2.メリタのコーヒーフィルターと一緒に使えば、だれでもおいしいコーヒーを簡単にいれることができますメリタのコーヒーフィルターはフィルターが抽出時間をコントロールします。メリタ一つ穴抽出を始めとしたメリタ独自のコーヒー抽出理論「メリタ ゴールドスタンダード」に基づき、設計されています。アロマケトルとメリタのコーヒーフィルター(メリタ コーヒーフィルター、メリタ アロマフィルター、メリタ 陶器フィルター)を一緒に使用すると、より簡単にコーヒーを淹れることができます。3.金属加工に優れた地域新潟県 燕製国産で一品一品手作業仕上げ、シンプルかつスタイリッシュなデザインの一品です。開発背景ハンドドリップでコーヒーを淹れることが楽しくなるようにお客様からのご相談で、『ハンドドリップでコーヒーを淹れたいけれど、コーヒーとお湯の量、お湯の温度、抽出時間やコーヒーの挽き目等、気を配ることがたくさんあって、どうしていいか分からない』という声を聞きます。「アロマケトル」は、そんなお客様の声をヒントに生まれた、お湯の量と掛け方をわかりやすくしたコーヒーケトルです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日銀座ケイスキンクリニック院長・慶田朋子先生に、ハンドケアについて話を聞きました。【ステップ1】やさしく丁寧に、汚れを落とす。洗ったつもりでも洗いムラがあれば、手洗いの効果は半減。逆に洗いすぎてしまっても手荒れの原因に。「心がけるべきは“隅々までやさしく”。指の間まで丁寧に洗ってすすぎ、決して水分を肌に残さないのが上手な手洗いのポイントです」1:ぬるま湯で手を濡らし、石けんをよく泡立てる。熱湯で洗うと、肌表面の潤いまで洗い流してしまうことに。逆に冷たすぎる水も、皮膚温度が低下して乾燥し肌荒れしやすくなるので要注意。「適温は33~35度。人肌よりぬるいことを意識しましょう。洗う時に、摩擦を防ぐためにも、石けんはよく泡立てます」2:指の間、指先、手首までやさしく洗う。全体をくまなく洗うことが大切。「指は一本ずつ洗い、指の間や親指まわり、手首まわりも忘れずに。水性の汚れであれば、爪やブラシなどでこそぎ落とさなくても十分落ちます。こすりすぎると肌のバリア機能が低下するので、泡で包み込むように丁寧に洗って」3:洗い残しがないよう、しっかり洗い流す。手についた菌をしっかり洗い流すためには、30秒はすすぐのがおすすめ。石けんがすべて落ちてからも流水で洗って。「万が一、石けんが肌に残っていると手荒れの原因に。こすらないようにやさしく、指の間や手首も洗い流しやすすぎ残しがないようにしましょう」4:乾いたタオルで手を包み、水分を拭き取る。洗った後はすぐに肌当たりの良い乾いたタオルで水分を拭き取ろう。「やさしく押さえるようにしながら、タオルに水分を吸わせましょう。指の間もタオルで挟み込むようにしてしっかり拭き取って。爪の間に水分を残すと炎症を起こす場合もあるので、忘れずに」【ステップ2】ハンドクリームで、潤いをプラス。手洗いの後はもちろん、こまめにハンドクリームをつけることはハンドケアの基本。「ハンドクリームは、キッチン、寝室、いつも持ち歩くバッグの3か所に常備しておくと、習慣づけやすいはず。気づいた時に細部までムラなく塗りましょう」5:ハンドクリームを人さし指の2関節分とる。手の細部まで塗るため、ハンドクリームの量はチューブタイプであれば人さし指の指先から第二関節までが目安。「摩擦を防ぐため、若干多めにとりましょう。手にのばしてみて少なかったら足して。缶タイプであれば、衛生面を考えてスパチュラを使うのがベター」6:クリームを温めながら、手のひら&甲に広げる。肌馴染みを良くするために、ハンドクリームは両手で挟んで温めてから塗り広げるのがおすすめ。「軽く両手の甲になじませた後、片手の甲を反対側の手で軽く掴みます。そのまま親指の腹で手の甲全体に円を描くようにさすりながらやさしく馴染ませましょう」7:指の一本一本、側面までくまなく馴染ませる。指の塗り忘れを避けるためには、側面と上下(爪側と手のひら側)の2面ずつに分けて塗るのが効果的。「まず指の側面を、反対の手の人さし指と親指で挟み、指先から付け根のほうへスライド。次に指の上下を、反対の手の親指と人さし指で挟み、付け根から指先へ」8:爪の先も忘れずに。手首全体にもつけてハンドプレスを。指だけでなく爪と爪まわりにも塗り込めば、ささくれ予防に。「爪も、親指でくるくるとさすりながら馴染ませましょう。その後、手のひらを反対側の親指で円を描くようにさすりながら馴染ませたら、手首全体にものばして。最後に全体をプレスすると密着しやすく」肌状態に合った成分でハンドクリームを選ぼう。どんなハンドクリームでも保湿はできるけど、トラブルがある場合は特に成分に注目するとケアの成果が上がりやすい。「バリア機能を上げるためにも、トラブルは早めに改善を」コラーゲンセラミドセラミドや加水分解コラーゲン、グリセリンなどは、水分を抱える力が強いので肌荒れしている時に。ビタミンEしもやけやひび割れがあるなら、ビタミンE配合のクリームを。血流を促進して改善に導いてくれる。尿素ピーリング作用があるので、角質が硬くなってしまった場合におすすめ。ただし、保湿力は低め。慶田朋子先生銀座ケイスキンクリニック院長。医学博士。著書に『女医が教える、やってはいけない美容法33』(小学館)などがある。※『anan』2020年10月7日号より。イラスト・momokoharada取材、文・古屋美枝(by anan編集部)
2020年10月01日限定パッケージのデザインにも注目!株式会社ポーラは、リフレッシュ系とリラックス系の2種類のハンドクリームが楽しめる『ポーラ ザ ハンドクリーム リミテッド コレクション』を、旗艦店「ポーラ ギンザ」にて、2020年10月1日から数量限定で先行発売する。リフレッシュ系はラストノートにムスクを採用。集中したいときや気分転嫁したいときなどに最適なグリーンローズ&シトラスの香りとなっている。リフレッシュ系のハンドクリームはセット限定。ビターオレンジ&ジャスミンの香りのリラックス系はリフレッシュ感と幸福感をもたらす。心地よい香りで、就寝前などゆったりとした時間を過ごしたいときにオススメだ。『ポーラ ザ ハンドクリーム リミテッド コレクション』の販売価格は4,290円(税込み)。全国全店舗での販売開始日は2021年1月1日を予定している。美容効果も高いハンドクリームポーラのハンドクリームは、手肌をふっくらさせる「NAOエキス」や「トゲナシエキス」などの美容成分を配合。「マジュラムエキス」「アケビ茎エキス」によって透明感をサポートする効果も期待される。オイル成分と水溶性の美容成分をブレンドした「ヘプンリーリッチオイル処方」を採用。オイル成分が角層をやわらかくすることで美容成分の浸透が高まり、ふっくらとハリ感のある手肌に整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2020年09月29日優しい肌心地のハンドクリームとマルチバーム生活雑貨・ステーショナリーグッズ・スキンケア用品等を販売するブルーブルーエジャパン株式会社は、オリジナルコスメブランド「Crème bleuet(クレームブルーエ)」から、『CREME BLEUTハンド&ネイルクリーム』(本体価格 1,000円)と『CREME BLEUTマルチバーム』(本体価格 1,300円)を発売する。新商品は、同社の公式オンラインストアで9月9日から先行予約を開始した。Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)・Marché de Bleuet plus(マルシェドブルーエプリュス)・Détour à Bleuet(デトールアブルーエ)の各ショップ(全国に179店舗)では9月中旬から発売する予定。天然由来の植物成分でしっかりと保湿する『ハンド&ネイルクリーム』は、99%天然由来の植物成分で作られており、角質層のすみずみまで潤いを与え、キメの整ったやわらかなつや肌に導く。エッセンシャルオイルの自然な香りで、リラックスしながらハンドケアができる。香りは「ネコ」がフローラル、「クマ」がラベンダー、「ハムスター」がシトラスとなっている。『マルチバーム』は、100%天然由来成分、植物エキスを使用。シア・ミツロウに、保湿力の高いオリーブとアルニカを加えた。乾燥が気になる手のほか、顔・唇・爪・髪など全身に使用することが可能。高い保湿力であるが、ベタつかずさらっとした使い心地となっている。9月中旬から下旬以降には、コスメパッケージと同じデザインの手鏡・巾着袋・ハンカチ等の雑貨をオンラインストア・各ショップで同時発売する予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースブルーブルーエジャパン株式会社※Bleu Bleuet
2020年09月14日赤ちゃんが生まれてから1歳になるまで毎月撮影して成長を記録する「マンスリーフォト」。Instagramを覗くと、アイデアあふれるキュートな傑作がたくさん投稿されています。まるでスタジオで撮影したかのようなハイクオリティな写真から、今すぐまねできそうなアイデア写真までずらり! 今回は、生後1〜6カ月の赤ちゃんのかわいすぎるマンスリーフォトをご紹介します♪ 【1month】流行りの「#ベビーフルーツ」にチャレンジ!写真/ka77riさん(@ka77ri) 数年前から流行中の、赤ちゃんにフルーツを重ねるようにして撮影する「ベビーフルーツ」で1カ月記念にパシャリ♪スイカをズボンに見立てたら、とっても夏らしい1枚に! 【2month】長く使えるフォトブランケットが便利◎写真/Miho Tanaka / Ueshinさん(@tanamiho34) いただきもののフォトブランケットを使って生後2カ月のマンスリーフォトを撮影。1歳(12カ月)まで同じように撮影できるので、成長もよりわかりやすく記録できそうですね♪ すでにサークルからはみ出ているので12カ月まで撮れるのだろうか……とママはちょっと心配しているようです! 【3month】100日祝い♪ “おうちスタジオ”つくってみた!写真/chiiさん(@chii_baby.h) 生後100日のお祝いのために、自宅をスタジオに! クレイケーキやガーランド、ペーパーファン、ベビーポスター、花かんむりはママの手作り♪ 材料はほぼ100円ショップや家にあるものだそう。クオリティが高すぎます! 【4month】アルファベットオブジェ&レターボードでおしゃれ!写真/RIOMAMAさん(@rioch_35) 赤ちゃんの名前のアルファベットオブジェを置いて、流行りのレターボードには日付や月齢を入れたら、上から撮ってもバッチリ映えるマンスリーフォトが完成♪フェルト生地に文字パーツを挿し込んで自由にメッセージを作れるレターボードは、100円ショップでも売っていますよ! 【5month】おめかしして女の子らしい1枚に♪写真/YUZUさん(@yuzu3121) いつもよりちょっぴりドレスアップして撮影♡ 毎月同じぬいぐるみと一緒に撮影すると、身長が伸びたこともわかりやすいですね。リースの中に月齢の数字を入れるアイデアも◎! 【6month】ハーフバースデーをかわいいおしりで表現!?写真/N a n a .さん(@nanacho1116) こちらもInstagramで流行中!? おしりで1/2を再現し、ハーフバースデーの記念撮影! ちっちゃなおしりがかわいくてたまりません♡ 羽を背負わせれば、小さなエンジェルに変身♪ 赤ちゃんの成長を記録するだけでなく、季節感を出したり、日常とは異なる世界観を演出したりと、さまざまな表現ができるマンスリーフォト。赤ちゃんとの思い出づくりの時間として、楽しんでくださいね。
2020年09月12日ケイト(KATE)の新作コスメが、2020年11月1日(日)より発売される。ケイト「レッドヌードルージュ」に“旬なマット”目玉となるのは、ケイトの「レッドヌードルージュ」に軽やかな“エアリーマット”タイプが新登場すること。“赤い下地の上にベージュを重ねる”ユニークなコンセプトはそのままに、おしゃれな雰囲気がつくれるマットタイプを新提案する。ベージュを重ねる量次第で、上品にもカジュアルにも、アレンジ自在。自分好みの赤を作ることで、理想のリップメイクを可能にする。リップには、高いうるおいを叶えるバーム由来処方を採用しているので、マットでありながら乾燥しにくく、軽やかな仕上がりを実現。カラーは選べる全4種。パレットには、ミラー&チップ付きなので、外出先でのメイク直しにもぴったりだ。ブラウンシャドウと好相性“抜け感”カラーライナーまた、“ブラウンシャドウ”との相性を考えた新発想の“抜け感”カラーライナー「ケイトコンシャスライナーカラー」も発売。ブラウンシャドウに似合うよう開発されたカラーは、くすみニュアンスやヌードカラーで、おしゃれなムード。さりげないのに目元を引き立てくれ、定番ブラウンメイクに“抜け感”を与えてくれる。カラーは、ダスティーオレンジやダスティーピンクなど、カラーライナー初心者でも使いやすい落ち着きのある仕上がり。細くも太くも自在に描け、しっかりと発色してくれる。お湯オフタイプなのでデイリー使いにぴったりだ。“メリハリ小顔”を叶えるプレストパウダーベースメイクシリーズからは“メリハリ小顔”を叶える2色セットのプレストパウダー「ケイト3Dリメイクプレストパウダー」が新登場。毛穴・色ムラ・黄みをカバーしてくれる「肌映えカバーパウダー」と、自然なツヤを与えてくれる「肌映えハイライト」が1つになったパレットは、2色を組み合わせることで、立体感のある“メリハリ小顔”を演出してくれる。顔全体に「肌映えカバーパウダー」をのばした後、Tゾーンに「肌映えハイライト」を塗布すると、小顔印象に仕上げてくれる。もちろん気になる肌悩みはカバーしてくれるので、これ1つで理想の肌に。また、合わせて使いたい“小顔印象”に仕上げてくれる濃淡2色セットチーク「ケイトスリムクリエイトチークス」とハイライト&シェードカラー「ケイトスリムクリエイトパウダーA」もラインナップ。どちらもパレットの中に2色がセットされていて、付属の専用ブラシを使って組み合わせて塗布することで、メリハリのある小顔を演出してくれる。さらに、単色アイシャドウ「ザアイカラー」に、濡れたような目もとをつくる新質感の“クリーム”タイプが新登場。053 キャメルオレンジ、054 グリッターブラウンの2色がラインナップする。また、ツヤと透明感が特徴の「パール」タイプ、高発色の「マット」タイプにも新色が2色ずつ仲間入りする。その他、ペンシルとパウダー一体型のスティックアイブロウなども同時に発売される。【詳細】ケイト新商品・新色発売日:2020年11月1日(日)・ケイトレッドヌードルージュ(エアリーマット) 全4種 各1,800円+税(編集部調べ)・ケイトコンシャスライナーカラー 全6色 各1,000円+税(編集部調べ)・ケイトラスティングデザインアイブロウW(スクエア) 全2種 各1,100円+税(編集部調べ)・ケイトラスティングデザインアイブロウW(スリム) 全2種 各1,100円+税(編集部調べ)・ケイトデザイニングアイブロウ3D 新色1種 1,100円+税(編集部調べ)・ケイトザアイカラー 新色6色 各650円+税(編集部調べ)・ケイト3Dリメイクプレストパウダー 全2種 各1,600円+税(編集部調べ)・ケイトスリムクリエイトチークス 全4種 各1,300円+税(編集部調べ)・ケイトスリムクリエイトパウダーA 全2種 各1,300円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年09月06日「舞妓はん」からハンドクリーム初登場サナ・コスメの「舞妓はん」を販売しているノエビアグループの常盤薬品工業では、ブランド初となる「ハンドクリーム01、02、03」を、10月27日より限定発売する。潤いに加え、和の香りにこだわった商品だ。「和の美」にこだわった潤いと香り美容成分は、「桜の花エキス」「杏子油」「椿油」「スクワラン」など、日本の潤い成分を贅沢に盛り込み、乾燥やアルコール消毒による手荒れから手指を守る。高い保湿力ながら、べたつかずサラッとした使用感が特徴だ。香りは01が「碧陽(MIDORIBI)」で、差し込む朝日の清々しさと緑の爽やかさでリフレッシュできる香り。02の「想雨(OMOIAME)」は、雨上がりで濡れた花々の、包み込むような優しい香りを持っている。03の「月雅(TSUKIMIYABI)」は、凜とした月明かりに、甘さとスパイシーを加えたリラックスできる香りを加えている。いずれも、大人の日本女性をイメージして作られている。「舞妓はん」ハンドクリーム は、それぞれの香りをあやとりのデザインモチーフを使用している。それぞれ700円(税抜き)、販売は全国のバラエティショップ、または「サナ」公式サイトで取り扱う。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース※サナ「舞妓はん」公式サイト
2020年09月05日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、写真家レスリー・キーによる「SUPERシリーズ」の新作を記念して、サイト(S’YTE)とコラボレーションした「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツ、トートバッグを2020年9月1日(火)に「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」、公式オンラインストアにて発売する。レスリー・キーがヨウジヤマモトのアイテムを用いて作品集ブックレット『SUPER YOHJI YAMAMOTO』を新たに制作。レスリー・キーのライフワークともいえる「SUPERシリーズ」では、これまでもヨウジヤマモトとタッグを組み、赤西仁、斎藤工、北野武、城田優、MIYAVI、小林直己(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、金子ノブアキなど俳優やアーティストを起用してきた。今回のモデルには、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演する押田岳、Kaito、平原颯馬、Masafumi、藤枝喜輝をモデルに起用。ヨウジヤマモト オム 2020年秋冬コレクションのウェアに身を包んだ5人をレスリー・キーが撮り下ろした。新たな「SUPERシリーズ」の制作を記念し、ヨウジヤマモト社が展開するサイト(S’YTE)とコラボレーションした「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツ、トートバッグを展開。『SUPER YOHJI YAMAMOTO』ブックレットとセットにして販売される。Tシャツやトートバッグには、『SUPER YOHJI YAMAMOTO』のグラフィックをプリント。レスリー・キーが写し出す独特の世界観をダイナミックに表現した。尚、期間限定ショップ「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」では2020年9月1日(火)から14日(月)まで、パネル展も開催される。【詳細】「WOLF OR NOTコレクション」発売日:2020年9月1日(火)展開場所:期間限定ショップ「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」、公式オンラインストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」※「ザ ショップ ヨウジヤマモト」では同日18:00~展開※「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」は9月22日(火・祝)をもって会期終了。価格:・Tシャツ・ブックレットセット 15,000円+税・トートバッグ・ブックレットセット 17,000円+税※販売店舗によって販売するTシャツのデザインは異なる※Tシャツ、トートバッグ単品での販売なし■WOLF OR NOT インスタレーション開催期間:2020年9月1日(火)~14日(月)場所:ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1階TEL:03-6384-5710※入場無料【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年08月31日THREE(スリー)「バランシング」ラインから、ボディ用乳液「THREE バランシング フルボディ エマルジョン」とハンドクリーム「THREE バランシング ハンド&アーム クリーム」が新登場。2020年10月28日(水)より発売となる。心・からだ・肌を自ら整える、THREEの新ボディケアTHREEの新作は、心・からだ・肌の3点に働きかけてくれる新感覚のボディケア製品だ。保湿や香りによるリラクゼーション効果、ボディラインを整えるといった見た目へのアプローチにとどまらず、ボディケアによって心・からだ・肌のバランスを自ら整える新しいセルフケアを提案する。森林浴のような香りのボディ用乳液「THREE バランシング フルボディ エマルジョン」は、森林浴に似たブレンド精油の香りで、健やかな心へと導いていくボディ用乳液。ハーバルグリーンとシトラスが調和した、ほんのり甘さのあるフレッシュな香りは、気持ちも晴れやかに整えてくれる。高品質の植物油を贅沢に配合したクリームは、やわらかな肌あたりが特徴。さらりとした後肌感がほしい夏場も、塗布した瞬間のひんやり感を避けたい冬場も、ストレスなく使用でき、オールシーズン活躍してくれる。マッサージするようになじませると、すっきりと引き締まった感覚が楽しめ、透明感あふれる肌に仕上げてくれる。おすすめは、THREE ホリスティックケアのマッサージメソッドを採り入れた塗布方法。ふくらはぎから太もも、二の腕、首、デコルテと全身を5つのパートに分け、ドレナージュとぺトリサージュの2つのテクニックを活かしたメソッドでケアすれば、ボディラインも自然に整っていくはずだ。緊張をほぐすシトラスの香りのハンドクリームまた、より手軽にボディケアできるようにとの思いから生まれた「THREE バランシング ハンド&アーム クリーム」もチェック。ほのかに香草のニュアンスを感じさせるシトラス系の香りは、いつでもフレッシュな気持ちと開放感を与えてくれる。手肌の乾燥ケアやむくみのマッサージケアとしてはもちろん、ハンドクリームの芳香によってオン・オフの切り替えを行ってもOK。すみずみまで潤いを与えてしなやかな肌に整えながら、心地よい香りで緊張をほぐして、心をゆったりと満たしてくれる。【詳細】・THREE バランシング フルボディ エマルジョン 100mL 4,500円+税・THREE バランシング ハンド&アーム クリーム 50g 3,200円+税発売日:2020年10月28日(水)【問い合わせ先】THREE フリーダイヤルTEL:0120-898-003
2020年08月20日