リーボック(Reebok)から新作スニーカー「インスタポンプフューリー “スネークパック”(INSTAPUMP FURY “SNAKE PACK”)」が、2021年3月5日(金)よりリーボックストア 渋谷などで発売される。「インスタポンプフューリー “スネークパック”」は、リーボックを代表するスニーカー「インスタポンプフューリー」に、アニマルパターンを落とし込んだ最新作。2020年11月に登場したヒョウ柄に続く今回は、アッパーに高級感漂うブラウン、ホワイトのヘビ柄をイメージしたアニマルプリントを落とし込んだ。アッパーによってソールのカラーが異なり、ブラウンのモデルにはブラックを配色し、足元に重厚感を持たせた。一方ホワイトのヘビ柄は、アッパーに合わせてホワイト使用することで、洗練されたモノトーンに仕上がっている。また、今回のモデルには、空気が入るパーツ「ブラッダー」に通常とは異なるマットな質感の素材を使用。つま先部分のレザーは、スムーズレザーとスエードをコンビネーションさせるなど、細部にまでこだわった1足となっている。【詳細】インスタポンプフューリー “スネークパック”発売日:2021年3月5日(金)販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス)、リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)、その他全国のリーボック取扱店、ABCマート各店(一部取り扱いが無い店舗あり)、伊勢丹新宿店メンズ館地下1階=紳士靴、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、楽天、楽天ファッション、ヤフー、ロコンド、マガシーク、ウォンマ、ミタスニーカーズ オンラインショップ、キックスラボ オンラインショップ、アトモスオンラインカラー:コアブラック/フットウェアホワイト/コアブラック、コアブラック/フットウェアホワイト/フットウェアホワイトサイズ:22.0cm~31.0cm ※22.5cmと30.5cmは展開なし価格:20,900円(税込)【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2021年03月05日VANS(ヴァンズ)から、アメリカのロックバンド、フー・ファイターズ(Foo Fighters)とのコラボレーションスニーカーが登場。2021年1月29日(金)よりVANSストアなどで発売される。フー・ファイターズは、12回のグラミー賞受賞歴を持つアメリカのロックバンド。1995年にリリースされたセルフ・タイトルのデビュー・アルバム「Foo Fighters」は、フー・ファイターズにとってアメリカ最後の偉大なスタジアムロックバンドとしての地位を確立する、最初の大きな一歩となったアルバムだ。今回のコラボレーションシューズは、そんな「Foo Fighters」の発売から25周年を記念したもの。ベースには、練習スタジオから世界中のステージに至るまで、メンバーの中でハイローテーションで愛用されてきたVANSの「SK8-Hi」を採用した。ブラックカラーアッパーに、鮮烈なレッドのステッチを走らせた。内側・外側のサイドには、フー・ファイターズのダブルFロゴを大胆に配置。シュータンには、25周年を示す刺繍タグを採用した。また、レッドの“Foo”と“Fighters”のグラフィックを左右のヒールにそれぞれあしらうなど、アニバーサリーイヤーに相応しい特別なデザインに仕上がっている。【詳細】VANS × フー・ファイターズ Sk8-Hi発売日:2021年1月29日(金)販売店舗:VANSストア(原宿、アクアシティ台場、ダイバーシティ東京、マークイズみなとみらい、あべのキューズモール、キャナルシティ博多、イーアス沖縄豊崎)、ABCマート グランドステージ 各店、ABCマート(渋谷神南店、新宿本店)、ABCマート グランドステージ オンラインストア(10:00~発売開始)価格:10,000円+税【問い合わせ先】VANS ジャパンTEL:03-3476-5624
2021年01月24日VANS(ヴァンズ)から新作シューズ「オーセンティック スリップ(AUTHENTIC SLIP)」が、2021年1月16日(土)よりABCマート一部取扱店などで発売される。「オーセンティック スリップ」は、デッキシューズを基にデザインされたVANSの初代オリジナルシューズ「オーセンティック」を、ノンシューレース仕様にリデザインした新作スニーカーだ。通常、甲部分に配されるシューレースとシューホールを排除。すっきりとしたスリッポン仕様となっている。カラーは、ブラックのアッパーにホワイトソール、バーガンディのアッパーにブラックソールを合わせた2色を用意する。【詳細】オーセンティック スリップ発売日:2021年1月16日(土)販売店舗:VANSストア(アクアシティ台場、ダイバーシティ東京、マークイズみなとみらい、あべのキューズモール、キャナルシティ博多、イーアス沖縄豊崎)、ABCマート グランドステージ各店、ABCマート取扱一部店舗価格:7,000円+税【問い合わせ先】VANS ジャパンTEL:03-3476-5624
2021年01月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の人気スニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」から新作ウィメンズシューズが登場。アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿、原宿やABCマート各店などで発売される。"地球の美しさ"着想の「スタンスミス」2020年12月にリサイクル素材を使用したビーガン設計へと進化した「スタンスミス」。そんな「スタンスミス」から、"地球の美しさ"にインスパイアされた、地球やフラワーモチーフのユニークなシューズがラインナップする。フラワーや地球のグラフィック注目は、踵にフラワーや雲、地球のグラフィックを彩り豊かに描いたスニーカー。アッパーと同じホワイトに染め上げたヒールタブとシュータンには、アイボリーのグラフィックを配した。同モデルは、随所にピンクを取り入れたデザインも展開する。また、ホワイトのアッパーに、フラワーや地球のグラフィックをエンボス加工で施したスニーカーは、グリーンとセミコーラルの2色を用意。ヒールタブとシュータンのロゴにはグリーンまたはセミコーラルを、アイレットにはゴールドを採用し、アクセントを加えた。さらに、2021年2月1日(月)からは、シューズ全体にカラフルな刺繍をあしらったスニーカーを販売予定。グリーンのヒールタブ、高機能リサイクル素材"プライムグリーン(PRIMEGREEN)"のアッパー、ホワイトのリサイクルラバーアウトソールを備えたクラシックなデザインに、ブランドロゴや地球をカラフルな糸を用いて刺繍した。同モデルは、アッパーやシューレースに柔らかいオレンジ色を採用した華やかなデザインもラインナップする。新作「スタンスミス」を用いたアートもまた、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿と原宿では、2021年2月19日(金)までの期間限定で、「スタンスミス」の新作を用いたアートワークを紹介する。新宿店では、フラワークリエイター・篠崎恵美によるドライフラワーをふんだんに使用したアートワークを、原宿店では、イラストレーター/アーティストのマスダヒロシが描いたポップな作品を鑑賞できる。【詳細】スニーカー「スタンスミス」新作発売予定日:<2021年1月8日(金)>STAN SMITH W (FX5679)、STAN SMITH W (FX5674)<2021年2月1日(月)>STAN SMITH W (FX5653)展開店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿/原宿、ABCマート 各店、ABCマート グランドステージ 各店、アトモス各店、A.T.A.D、BILLY’S各店、キックスラボ ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店本館2階/伊勢丹新宿店メンズ館地下1階、ルクア イイレ 4F イセタン クローゼット、アディダスオンラインショップ、アディダスアプリ、atmos tokyo.com、KICKS LAB.公式オンラインストア、UNDEFEATED.JP公式オンラインストア、B’s INTERNATIONAL 公式オンラインサイト carif、ZOZOTOWN、そのほかアディダス オリジナルス 取り扱い店価格:・STAN SMITH W (FX5679)12,000円+税・STAN SMITH W (FX5674)12,000円+税・STAN SMITH W (FX5653)12,000円+税■アートワーク展示展示期間:2021年1月8日(金)~2月19日(金)<アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿>アーティスト:フラワークリエイター篠崎恵美(edenworks)<アディダス オリジナルス フラッグシップストア 原宿>アーティスト:イラストレーター/アーティスト マスダヒロシ【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2021年01月15日ニューバランス(New Balance)から新作スニーカー「57/40」が、2021年1月9日(土)よりニューバランスオフィシャルストア全店などで発売される。「57/40」は、1980年代に誕生したニューバランスのアイコニックなシューズ「574」に、1990年代に登場したクロストレーニングモデル「650」のウェービーなデザインを融合させたニューモデルだ。アッパーには、反射材や、波型のパーツを重ねたユニークなディテールを採用。また、大きくアレンジしたサイドの“N”ロゴなど、クラシックなモデルを現代的にアップデートしている。ミッドソール下層は、「574」から着想したシンプルなデザイン。上層は、1990年代の「650」を彷彿とさせる波のようなビジュアルを採用。シューズのラストは、ニューバランスの基本のSL-1ラストを採用し、スタンダードなフィット感に仕上げている。【詳細】M5740発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア全店、オッシュマンズ(新宿店、原宿店、二子玉川店、名古屋店)、アトモス千駄ヶ谷、ABCマート グランドステージ(銀座、原宿)、ビリーズエンター東京渋谷、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、アップタウンデラックス福岡店、ニューバランス公式オンラインストア、オッシュマンズオンラインストア、ABCマート グランドステージ オンラインストア、ビリーズエンター オンライン、スタイルズ オンラインストア、アンディフィーテッド オンラインストアカラー:LA(ホワイト)、LB(ブラック)ウィズ/サイズ:D/26.0~29.0cm価格:16,500円(税込)【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年01月07日ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ エアフォース 1」の限定モデル「ナイキ エア フォース 1 ’07 PRM(Nike Air Force 1 ’07 PRM)」が、2020年12月29日(火)よりABCマート グランドステージで発売される。スウッシュ総柄の「ナイキ エアフォース 1」国内ではABCマート グランドステージのみの取り扱いとなる本シューズは、「ナイキ エアフォース 1」のオリジナルモデルをベースに、様々なモディファイを施した限定モデルだ。中でも特徴的なのが、前足部を除くアッパーに配したスウッシュ総柄のオーバーレイ。適度な光沢感のあるこのパーツは、七色に光るホログラフィック風に仕上げたシュータンロゴ、青みがかった半透明のラバーソールと共に、洗練された近未来的なルックスを演出する要に。完成されたオリジナルモデルの風格はしっかりと残しつつ、印象的なディテールで個性を際立たせた唯一無二の一足に仕上げている。商品情報「ナイキ エア フォース 1 ’07 PRM(Nike Air Force 1 ’07 PRM)」発売日:2020年12月29日(火) ※オンラインは同日9:00〜価格:15,400円(税込)販売店舗:ABCマート グランドステージ全店舗、ABCマート グランドステージ公式オンラインストア※ナイキでの販売はない。
2020年12月28日VANS(ヴァンズ)から、2021年の干支“丑年”をテーマにした「VANS × THEY ARE」コレクションが、2021年1月1日(金)よりVANSストアハラジュクなどで発売される。「VANS × THEY ARE」コレクションは、VANSと、中国人デザイナー・SUWUKOUのコラボレーションによるもの。VANSのクラシカルなスニーカーやウェアで、オックス(丑)の「強気」な精神を表現した。シューズは、VANSのアイコニックな3つのモデルを用意。「オールドスクール(Old Skool)」「SK8-Hi」は、落ち着いたグリーンに加え、新年のムードを盛り上げる華やかなピンクを使用した2色を用意。また、アッパー全面にスエードを配した「エラ(ERA)」には、ホワイトのソールを組み合わせ、シンプルなビジュアルに仕上げている。ウェアは、ジャケットとスウェットシャツの2型を用意。それぞれ、中国のアーティスト・Peng Leiやシーツーエイチフォー(C2H4)創設者のChen Yi Xiらが描いたグラフィックとともに、“THEY ARE”のフォント、VANSのロゴがデザインされている。【詳細】「VANS × THEY ARE」コレクション発売日:2021年1月1日(金)販売店舗:VANSストアハラジュク、ビリーズ各店、ABCマートオンラインストア価格:・オールドスクール(22.5~29.0cm、30.0cm) 11,000円+税・エラ(22.5~29.0cm、30.0cm) 10,000円+税・SK8-Hi(22.5~29.0cm、30.0cm) 11,500円+税・スウェットシャツ(S~XL) 7,500円+税・ジャケット(S~XL) 12,000円+税【問い合わせ先】VANS ジャパンTEL:03-3476-5624
2020年12月28日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は「ディズニー」のスニーカー&ウェアのコレクションを2020年12月19日(土)に全国のABCマートにて限定発売する。「ディズニー」のミッキーマウス&ミニーマウスモチーフを、アディダスのスニーカー「スーパースター」「スタンスミス」「キャンパス」のデザインにプラス。クラシックな定番スニーカーに、プレイフルなアクセントを効かせたスニーカーが、各モデル2種類ずつ展開される。「スーパースター」は、アッパーのサイド部分にダイナミックにミッキーマウスやミニーマウスのグラフィックをオン。今にも動き出しそうな、愛らしいイラストがあしらわれている。ソール、アッパーをともにホワイトで統一した「スタンスミス」には、ソール部分に腰かけるようにしてミッキーマウスを配置。「キャンパス」は、アイコニックなスリーストライプスミッキーマウスのプリントを施すことでユニークな印象に仕上げた。右足にはディズニーロゴのシュータン、左足にはアディダスのトレフォイルロゴを配したシュータンをあしらい、細部にも遊び心を表現した。また、スニーカーに加え、ホワイト、ブラックのクルーネック スウェットも展開する。ビジュアルには、モデルの久間⽥琳加と俳優・鈴⽊康介が起用されている。【詳細】アディダス オリジナルス「ディズニー」コレクション発売日:2020年12月19日(土)展開店舗:全国のABCマート、ABCマートオンラインストア・スーパースター〈全2色〉 9,990円+税サイズ:22.0cm~29.0cm、30.0cm・スタンスミス〈全2色〉 9,990円+税サイズ:22.0cm~29.0cm、30.0cm・キャンパス〈全2色〉 9,990円+税サイズ:22.0cm~29.0cm、30.0cm・クルーネック スウェット〈全2色〉 7,990円+税サイズ:S、M、L、O、XO(ユニセックス)
2020年12月21日株式会社エービーシー・マートは、「adidas Originals (アディダス オリジナルス)」の「ディズニー」とのコレクションを、全国のABC-MARTおよびECサイト限定で、2020年12月19日から発売します。世界中で愛されているキャラクター「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」をデザインに落とし込んだ、スーパースター、スタンスミス、キャンパスのスニーカーを各2種類。加えてスニーカーとデザインが連動したアパレルを2種類、合計8種類展開します。トレンドに左右されないクラシックなスニーカーに、クラシックなミッキーマウス・ミニーマウスの可愛らしいイラストをあしらいました。ミッキーとミニーの物語を、この冬、足元のアクセントに取り入れてお楽しみください。また、本商品ビジュアルには、久間田琳加と鈴木康介が登場。美しい冬の景色の中で、ハートフルなスタイルを表現しています。■商品情報・SUPERSTAR(スーパースター)全2色(GW2248/GW2249)9,990円+税サイズ展開 22.0cm ~ 29.0cm, 30.0cm・STAN SMITH(スタンスミス)全2色(GW2250/GW2255)9,990円 +税サイズ展開 22.0cm ~ 29.0cm, 30.0cm・CAMPUS(キャンパス)全2色(GW2259/GW2261)9,990円 +税サイズ展開 22.0cm ~ 29.0cm, 30.0cm・SWEAT CREW(クルーネック スウェット)全2色(HB0423/HB0424)7,990円 +税サイズ展開 S, M, L, O, XO(ユニセックス)■取扱店舗・全国のABCマート各店・ABCマートオンラインストア 年12月19日(土) 発売開始■キャストについてZ世代に絶大な支持を集めるモデル・久間田琳加さんと俳優・鈴木康介さんがビジュアルに登場しています。<久間田琳加さんプロフィール>2001年2月23日生まれ、東京都出身。雑誌「Seventeen」の専属モデルで、TOKYO GIRLS COLLECTIONやGirls Award、関西コレクションなど数々のファッションショーに出演。また女優としても「マリーミー!」(ABC・テレビ朝日系)で地上波連ドラ初出演にして初主演を努め、2021年にはドラマ「お茶にごす。」(Amazon Prime Video・テレビ東京系)に出演することも決定している。バラエティでも「ヒルナンデス!」のシーズンレギュラーを始め多くの番組に出演しており、今後も様々なジャンルでの活躍が期待される。<久間田琳加さんコメント>撮影してみて、季節感のあるほっこりとした写真となったのではと思っているので完成が楽しみです。スニーカーは定番のスタンスミスやスーパースターにミッキーやミニーがあしらわれていて、ファッションに遊び心の出るスニーカーで、一足持っていたら気分が上がること間違いなしです。幅広い世代の方に、このスニーカーでファッションを楽しんでもらいたいなと思います。<鈴木康介さんプロフィール>1997年12月19日生まれ、愛知県出身。恋愛リアリティ番組「白雪とオオカミくんには騙されない」(2019年)に出演し注目を集める。同年11月には「赤ひげ2」(NHKBS)でテレビドラマに初出演、初レギュラー。翌2020年には、「赤ひげ3」にもレギュラー出演。また同年には、「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」(テレビ東京)に出演。ドラマのみならず「ゴッドタン」(テレビ東京)にも出演するなど、俳優、バラエティ、モデルと幅広く活躍中。<鈴木康介さんコメント>撮影は良いお天気に恵まれて、すごく楽しく撮影することができました。今回の商品はABCマート限定、adidas Originalsのディズニーコレクションとのことで、僕が大好きなブランドなので注目です。カラーバリエーションもあり、ファッションにも合わせやすいと思うので、ぜひ僕とおそろいにしましょう!<撮影エピソード>今回が2人での撮影は初めてだという久間田さんと鈴木さん。初めは緊張している様子でしたが徐々に打ち解け、自然に会話をしながら撮影するシーンでは、2人で仲良くおしゃべりをしていました。来年20歳を迎える久間田さんに「20歳になったら何したい?」などと鈴木さんが声をかけていたり、少女漫画が大好きだという久間田さんがその魅力を鈴木さんに熱く語っていたり、お互い声を掛け合う姿が印象的でした。ビジュアルではスニーカーにあしらわれたミッキーとミニーが向かい合っている姿に、「かわいい!」と久間田さんが大興奮。冬晴れの空のもと撮影された2人の自然な表情と、足元のミッキーとミニーに注目です。(C)Disney企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月18日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の人気スニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」が、サステナブル仕様にリニューアル。2020年12月14日(月)より新モデルが発売される。「スタンスミス」は、テニスシューズ「ハイレット(Hilet)」に、伝説的テニスプレイヤーであるスタン・スミスの名を冠して誕生したベストセラーシューズ。スリーストライプの代わりに、パーフォレーション(通気孔)を配置したサイドデザインをはじめ、スタン・スミスの肖像画をプリントしたシュータン、グリーンのキーカラーなど、そのミニマルながらも、タイムレスなデザインで多くのファンの心を掴んできた。そんな人気スニーカーが、動物由来の素材を使用しないビーガン設計へと進化。アイコニックなシルエットはそのままに、アッパーには、日本製のプレミアムPUコーティングを施した“レザー風”リサイクルポリエステルを採用。またアウトソールにも天然ラバーなどを使用したほか、レース、ライニング、インソールといったディテールも全てリサイクル素材で製作した、エコフレンドリーなモデルへとアップデートしている。【詳細】「スタンスミス」新作発売日:2020年12月14日(月)・STAN SMITH (FX5522) 13,000円+税・STAN SMITH (FX5502) 8,990円+税展開店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿/原宿、ABCマート 各店、ABCマート グランドステージ 各店、アトモス各店、A.T.A.D、キックスラボ ラフォーレ原宿店/伊勢丹新宿店本館2階/伊勢丹新宿店メンズ館地下1階、ルクア イイレ 4F イセタン クローゼット、公式オンラインストア、ZOZOTOWN、そのほかアディダス オリジナルス 取り扱い店【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年12月17日VANS(ヴァンズ)は、ミュージシャンのアンダーソン・パーク(Anderson .Paak)とコラボレーションしたスニーカーやウェアなどを、2020年12月11日(金)にVANS ストア各店、ビリーズ各店 他にて発売する。アンダーソン・パークは、VANS初のオフィシャルグローバルミュージックアンバサダー。第2弾となる今回のコラボレーションでは、アンダーソン・パークの息子であるソウル、シャインから着想を得たデザインのスニーカー「オールドスクール(Old Skool)」をはじめ、ウェアや小物を展開する。アイコニックな「オールドスクール」は、2種類のカラーリングで登場。アッパーにコーデュロイを使った「オールドスクール SOULITO」には、淡く落ち着いた色味のパープルカラーを採用。ソフトな雰囲気のスニーカーに仕上げている。「オールドスクール ZITI」は、パーツごとにカラーの異なるマルチカラーのデザインに仕上げた。ブルー、パープル、グリーンのファジースエードパーツを組み合わせ、明るくポップな1足に。尚、「オールドスクール SOULITO」と「オールドスクール ZITI」、いずれのモデルにも、アンダーソン・パークのクリエイティビティを表現したグリーンのワッフルソールが配されている。その他、チェック地とプレーンなパープルの2パターンを楽しめるメンズリバーシブルジャケットや、パープルプレイドとケリーグリーンのバケットハット、コーデュロイ素材で仕立てたバックパックも揃う。【詳細】VANS×アンダーソン・パーク発売日:2020年12月11日(金)展開店舗:VANS ストア各店、ビリーズ各店、ビリーズ オンライン、ABCマート グランドステージ オンラインストア・オールドスクール SOULITO 9,000円+税・オールドスクール ZITI 9,000円+税・リバーシブルコート 16,000円+税・コーデュロイ バケットハット 5,500円+税・シェルパ バケットハット 5,500円+税・バックパック 7,000円+税
2020年12月10日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「PRIDE550」が復刻。ユニセックスシューズ「BB550」として、2020年12月1日(火)よりニューバランスオフィシャルストア全店などで発売される。「PRIDE550」は、1989年に競技者向けバスケットボールシューズとして発表され、人気を博したモデルだ。復刻モデルとなる「BB550」は、オリジナル同様、足馴染みの良いレザーアッパーを採用。靴底には、クッション性に優れたソールを組み合わせている。カラーは、白をベースに、オリジナルカラーであるレッドと、爽やかなブルーの2色を用意する。【詳細】BB550発売日:2020年12月1日(火)販売店舗・価格:・SE1(ホワイト/レッド) 14,300円(税込)ニューバランスオフィシャルストア全店、アトモス 千駄ヶ谷、ディストリクト ユナイテッドアローズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エイチ ビューティ&ユース、キス トウキョウ、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、オッシュマンズ 新宿店・二子玉川店、ダイスアンドダイス、アップタウン デラックス 福岡店、ニューバランス公式オンラインストア※12月1日(火)10時販売開始、ABCマート ランドステージ オンラインストア 他・SN1(ホワイト/ブルー) 14,300円(税込)ニューバランスオフィシャルストア全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店(メンズ店舗のみ)、エイチ ビューティ&ユース、ニューバランス公式オンラインストア※12月1日(火)10時販売開始、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ゾゾタウン【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年11月28日スイス高級機械式腕時計ブランド“フランク ミュラー”と世界的なシューズブランドである“ニューバランス”によるコラボレーションが実現。ニューバランスを代表する「CM996」に、フランク ミュラーの想像性豊かな時の世界を投影した特別なコラボレーションとなっています。フランク ミュラーの腕時計にある特徴的なダイアル数字“ビザン数字”をシューズのいたるところにエンボス加工し、インソールにはフランク ミュラーのコレクション“カラードリーム”を彷彿とさせる色彩美を表現しています。ニューバランスのNロゴは外側と内側で異なるカラーを施し、ゴールドとシルバーの今までにない、特別感のあるシューズが誕生しています。このコラボレーションモデルは、11月25日より限定店舗にて発売いたします。弊社フランク ミュラー直営店では、事前抽選受付を実施しております。抽選期間:11月16日(月)~23日(月) 詳しくは、下記URLをご参照ください。■商品概要品番:CM996カラー:FMG(GOLD),FMS(SILVER)ウィズ/サイズ:D/22.5-29.0cm価格:2万2,000円(税込)発売日:11月25日(水)※専用トートバッグ、シューオーナメント付属■事前抽選受付に関してはこちら■『自分時間の創造』スペシャルムービー今回のコラボレーションのテーマである『自分時間の創造』を表現したムービーが誕生。有限な時間の中で自分らしくより良い人生を生きるため、12名の個性あふれるアーティストの方々をフィーチャーし、それぞれが大切にしている時間、特別な瞬間を切り取っています。フランク ミュラーとニューバランス、そして12名によるスペシャルムービーをぜひご覧ください。※動画はこちら→ ■POP UP ブースを展開フランク ミュラーとニューバランスのコラボレーションを記念し、以下2_店舗にてコラボレーション商品やスペシャルムービーなどを用いたPOP UPスペースを展開いたします。ぜひお立ち寄りください。フランク ミュラージュネーブ GINZA SIX日程:11月16日(月)~12月1日(火)ABCマートGRAND STAGE GINZA日程:11月25日(水)~12月7日(月)■販売店フランク ミュラー ジュネーブ GINZA SIX東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 2階 TEL:03-3569-0660フランク ミュラー ウォッチランド東京東京都中央区銀座5-11-14 POSCO東京ビル TEL:03-3549-1949フランク ミュラー ウォッチランド大阪大阪市中央区南船場3-9-15 御堂筋武田ビル TEL:06-6251-4101各店舗店頭での事前抽選受付。抽選期間:11月16日(月)~23日(月) 25日(水)当選発表詳しくは、各店までお問い合わせ下さい。※現在営業中のフランク ミュラー直営店では、安心してお買い物をいただけるよう新型コロナウイルス感染症に関する安全対策を実施しております。詳細に関しましては、店舗までお問合せください。尚、店舗によっては営業時間の短縮、事前来店予約を実施しております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。【ニューバランス】ニューバランス六本木19:06東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ガレリア1F TEL:03-6434-0603店頭での事前抽選受付。抽選期間:11月20日(金)~23日(月)25日(水)当選者発表 。詳しくは、店舗までお問合せ下さい。【ABC-MART】11月25日よりABC-MART Grand Stage 銀座店とGRAND STAGEオンラインストアにて発売開始。▶店舗: ABC-MART GRAND STAGE 銀座店東京都中央区銀座2-3-7 TEL:03-5524-1919▶オンライン:GRAND STAGEオンラインストア また同じく11月25日より下記の店舗で、コラボレーションモデルの展示と店舗でのオンラインオーダー受け付け開始。・ABC-MART GRAND STAGE 札幌エスタ店北海道札幌市中央区北5条 西2丁目1番地 札幌エスタ8F TEL:011-223-7836・ABC-MART GRAND STAGE 仙台店宮城県仙台市青葉区一番町3-9-18 TEL:022-722-7030・ABC-MART GRAND STAGE ルミネ横浜店神奈川県横浜市西区高島 2-16-1 ルミネ横浜4F TEL:045-594-6630・ABC-MART GRAND STAGE 梅田店大阪府大阪市北区茶屋町1-27 TEL:06-6377-5690・ABC-MART GRAND STAGE 名古屋パルコ店愛知県名古屋市中区栄3-29-1 西館 6階 TEL:052-746-9782・ABC-MART GRAND STAGE キャナルシティOPA店福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティOPA3F TEL:092-263-2230企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月16日リーバイス(Levi’s)とニューバランス(New Balance)によるユニセックスのコラボレーションアイテムが、リーバイスストア 原宿 フラッグシップストアなどで発売される。両ブランドの特徴を落とし込んだスニーカー&ウエア2020年4月に登場したコラボレーションに続き、再びタッグを組んだ今回のコラボレーション。両ブランドのアイコニックな要素を組み合わせたスニーカーのほか、ジャケット、Tシャツの全3型を展開する。リーバイスのレッドタブ付きニューバランスのスニーカー「327」注目は、ニューバランスのスニーカー「327」をベースにしたスニーカーだ。シューズは片足ずつ内側と外側で左右非対称のカラーリングを採用。メンズはネイビー・ホワイトと、グレー・ブラック、ウィメンズはネイビー・ホワイトで配色されている。サイドにあしらわれた大きな“N”ロゴには、リーバイスのデニムなどに見られるレッドタブが施されるなど、コラボレーションならではの仕様もポイントだ。デニムパッチワークのリバーシブルジャケットまた、リーバイスのトラッカージャケットをベースに、両ブランドの特徴を片面ずつ落とし込んだリバーシブルジャケットも登場。片面には、異なる色のデニムをパッチワークしてリーバイスの特徴を落とし込んだ。メンズはトーンの違う3色のインディゴや、3色のグレーを、ウィメンズはスカイブルー・グレー・ホワイトを配色している。もう一方の面には、ニューバランスのアイコニックな要素をあしらっている。キルティングのボディをベースに、ランニングスニーカーに見られる3Mリフレクトステッチで縫い付けた、巨大なニューバランスのロゴをバックに配置した。オリジナルグラフィック入りのTシャツもそのほか、リーバイスと、ニューバランスのランニングシューズ「320」、双方の広告をコラージュしたオリジナルグラフィック入りTシャツもラインナップする。【詳細】リーバイス×ニューバランス販売店舗:リーバイスストア(原宿 フラッグシップストア、新宿、渋谷、福岡天神、神戸、大阪、京都、梅田、リンクス梅田、なんば、道頓堀、サンエー浦添パルコシティ)、ニューバランス(札幌、原宿、六本木19:06、名古屋、大阪、福岡)、ミタスニーカーズ、キス トウキョウ、スニーカーズエンスタッフ 東京、アトモス 千駄ヶ谷、ABCマートグランドステージ(銀座、大阪)、ビリーズエンター東京渋谷、ユナイテッドアローズ&サンズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、リーバイス オンラインストア、ゾゾタウン、ニューバランス公式オンラインストア、ビームス 公式オンラインショップ、ABCマートグランドステージオンラインストア、ビリーズエンターオンライン、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア※ユナイテッドアローズ&サンズは、状況に応じオンラインストアのみでの発売に変更となる可能性あり。価格:・リーバイス×ニューバランス327 14,000円 ※リーバイス直営店での取り扱いサイズは29cmまで。・リバーシブルパッドトラッカージャケット 16,000円・Tシャツ 4,500円【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2020年11月02日リーボック(Reebok)とアニメ作品『ULTRAMAN』によるコラボレーションアイテムが、2020年9月19日(土)よりリーボック クラシックストア各店などで発売される。“ULTRAMAN”“SEVEN”などヒーローモチーフのスニーカー『ULTRAMAN』は、1966年に放送された日本を代表するヒーロー作品『ウルトラマン』のその後の世界を描いたアニメ―ション作品だ。今回のコラボレーションでは、『ULTRAMAN』に登場するキャラクターをモチーフにした3つのユニセックススニーカーを展開。ブラックをメインカラーに、レッドやイエローなどを散りばめ、ヒーローが暗闇で戦う様子を表現した。1996年にランニングシューズとして登場した「インターバル」は、『ULTRAMAN』の主人公で、かつてのウルトラマンであった早田進の息子・進次郎が変身する“ULTRAMAN”をイメージ。シルバーのリーボック「ベクターロゴ」やレッドのヒールパーツなど、キャラクターの特徴を落とし込んだディテールがポイントだ。また、1990年代のランニングシューズから着想を得た「エレクトロ 3D ライト」は“SEVEN”、アイコニックなインスタポンプフューリーを現代的にアップデートした「フューリーライト 3.0」は“ACE”がモチーフ。胸のライトや夜の戦闘で光る目などをイメージしたカラーを、各パーツに落とし込んでいる。“マーキング”入りフーディ―&Tシャツもスニーカーのほか、フーディーやTシャツなどのウエアも用意。強化スーツを想起させるヒーローの“マーキング”を、バックや袖に落とし込んでいる。【詳細】リーボック×『ULTRAMAN』発売日:2020年9月19日(土)※バンダイ キャラクターファッションサイト「バンコレ!」では9月18日(金)より先行発売。販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス)、リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)、ABCマート 各店、ミタスニーカーズ、 THREE WOOD、リーボック オンラインショップ、バンダイ キャラクターファッションサイト「バンコレ!」、ゾゾタウン、楽天、楽天ファッション、ヤフー、ロコンド、ウォンマ、Qoo10、アマゾン※店舗により販売商品、サイズ展開が異なる場合があります■アイテム詳細・インターバル 96サイズ:22.5cm~31.0cm ※30.5cmの展開なし。価格:9,339円(税込)・フューリーライト 3.0サイズ:22.5cm~31.0cm ※30.5cmの展開なし。価格:8,789円(税込)・エレクトロ 3D ライトサイズ:23.0cm~31.0cm ※30.5cmの展開なし。価格:10,989円(税込)・ フーディーカラー:ブラック、ホワイトサイズ:S~3XO価格:8,789円(税込)・ロングスリーブ T シャツカラー:ブラック、ホワイトサイズ:S~3XO価格:5,489円(税込)・Tシャツカラー:ブラック、ホワイトサイズ:S~3XO価格:4,389円(税込)
2020年09月20日VANS(ヴァンズ)から、ハワイ在住のアーティスト、クリス・ゴトウ(Kris Goto)とのコラボレーショアイテムが、2020年7月23日(木)よりVANSストア各店などで発売される。日本で生まれ、香港やニュージーランド、ハワイと世界各地を移住してきたハワイのアーティスト、クリス・ゴトウ。手塚治虫の漫画をはじめ、マオリ族のタトゥーやデイブ・マッキーンなどから影響を受けた、ユニークでカラフルな作品が特徴だ。今回のコラボレーションでは、クリス・ゴトウを代表するパターンである美しいハワイアンレイのグラフックをあしらった、シューズ・Tシャツ・サコッシュがラインナップする。シューズは、スリッポンにシューレースをあしらい、デッキシューズのように仕上げたVANSのスニーカー「LACEY」がベース。色鮮やかなハワイアンレイを、つま先部分にプリントした。ソールの側面にも、繊細に描かれた花を散りばめている。ホワイト・パープル・カーキ・ベージュの4色展開となるTシャツは、左胸に小さく、バックに大きくグラフィックを配置。色鮮やかなアートを配したサコッシュは、日常使いしやすいサイズで用意する。【詳細】VANS × クリス・ゴトウ発売日:2020年7月23日(木)販売店舗:VANSストア各店、ABCマート グランドステージ取扱店舗、カリフォルニアデプト各店、ABCマートオンラインストア価格:・スニーカー 6,000円・Tシャツ(ホワイト・パープル・カーキ・ベージュ) 3,000円+税・サコッシュ 2,000円+税
2020年07月25日A BATHING APE(R)(ア ベイシング エイプ(R))がMEDICOM TOY(メディコム・トイ)とのコラボレーションで実現した特別なMICKEY MOUSE(ミッキーマウス)を発表。APE HEADが落とし込まれた、BAPE(R)オリジナルカモフラージュ「ABC CAMO」をまとったミッキーマウスをリリースする。昨年はGREEN、BLUE、PINKの3色で発売し、大好評だった「BE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE」が、今回は落ち着いたモノトーンバージョンで登場。白と黒のカラーリングで落ち着いた雰囲気の中にも、BAPE(R)オリジナルカモを配し遊び心を感じさせるデザインとなっている。VCDおよびBE@RBRICKは2020年7月18日よりA BATHING APE(R)正規取扱い店舗およびBAPE.COM WEB STORE (www.bape.com)、ZOZOTOWN (、メディコム・トイ直営店舗、メディコム・トイオンラインストア各店で発売。詳しい販売方法は下記のURLからご確認お願いいたします。 BATHING APE(R) and MEDICOM TOY presents a special collaboration for MICKEY MOUSE.The collection features Mickey Mouse, adorned in BAPE(R)’s original camo pattern, the ABC CAMO which integrates the iconic APE HEAD logo.For this release, the camo pattern has gone monochrome, a completely contrasting color scheme of GREEN, BLUE, and PINK from the previous release.The VCD (Vinyl Collectible Dolls) and BE@RBRICK will be available from Saturday, July 18th, 2020 at A BATHING APE(R) locations, BAPE.COM WEB STORE (www.bape.com), ZOZOTOWN ( MEDICOM TOY direct stores and online store.Click on the link below to find out more information on how to purchase the items. BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver.1万円 +TAX.SIZE: H約17.5cmBE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 100% & 400%1万6,000円 +TAX.SIZE: 100% H約7cm, 400% H約28cmBE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 1000%6万8,000円 +TAX.SIZE: H約70cmアイテム発売日 /2020年7月18日(土)Item launch date/July 18th (SAT), 2020Instagram: @bape_japanFacebook: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIAL(C) Disney企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日全国どこでもレッスンが受講できる株式会社ABC Cooking Studioは、ビデオアプリケーション「Zoom」を使用して自宅でABCのレッスン体験できるオンラインレッスンサービスの2020年7月18日より始まります。人気講師が分かりやすい説明し、受講者と講師が会話をしながら行うので失敗なく、より楽しむ学ぶことができますオンラインでも楽しく学べるABCクッキング第1弾のレッスンは、過去パブレッド基礎クラス人気だった「クアトロツイスト」を作ります。レッスン前に、計量された材料セット(常温食材限定)が届くので、必要な道具と一部材料を準備してすれば、Zoomオンラインレッスンに参加することができます。開催日は 7月18日11時から始まり、定員が8名、約2時間半のレッスンとなります。料理教室を手軽に体験できる今後は、極上ソースの手打ちパスタ(7月23日)、ミルクティーシフォン(7月24日)、などが予定されています。7月、8月は、お試し価格でレッスンを受けることができるので、ABCのスタジオ近くになくレッスン受講するチャンスがなかった人、一度、レッスンを体験したと思っていた人など、おすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ABC Cooking Studio
2020年07月05日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「ML574」に、Nロゴの取替えが出来る日本限定モデルが登場。2020年7月10日(金)に発売される。Nロゴの取替えが出来る「ML574」アイコンモデルとして知られる「574」のデザインラインはそのままに、フィット感やクッション、グリップなどの機能性を高めた「ML574」。上質なオールレザーを纏って登場する今回の限定モデルの最大の特徴は、ブランドの象徴であるサイドのNロゴが取替え可能になっていること。面ファスナー仕様となったNロゴは全3種類が付属しており、気分やコーディネートに合わせて3種の「N」を付け替えることで、様々なスタイルが楽しめる。また、ABCマート グランドステージ(ABC-MART GRAND STAGE)、ビリーズ(BILLY’S)、アップタウン(Uptown)、オッシュマンズ(OSHMAN’S)、アトモス(atmos)、ミタスニーカーズ(mita sneakers)の各ショップが、本モデルに向けたオリジナルのNロゴを制作。それぞれのショップおよびニューバランス公式オンラインストア、ニューバランス原宿にて商品を購入すると、先着順でその内1種類がプレゼントされる。商品情報ニューバランス「ML574」日本限定モデル発売日:2020年7月10日(金)価格:14,850円(税込)カラー:ホワイト(NJ)、ブラック(NL)ウィズ/サイズ:D/22.0~29.0、30.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年07月05日クリエイティブチーム・7ORDER(安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)が、エービーシー・マートの「レディースサンダル&ジュートスリッポン」のWEBムービー&キービジュアルに起用されたことが24日、明らかになった。今回が同グループ初のWEB CM出演となり、25日10時からの配信を予定している。男性役として登場する彼らは「お気に入りのサンダルやジュートスリッポンを履いて、夏の毎日を楽しみませんか?」をテーマに、女性がちょっとキュンとしてしまうような、何気ない日常を演出する。今回のWEB CM撮影に際し、同グループはは「ABC-MARTさんとのご縁が続いて嬉しいです! 初めてのWEB CMということで、楽しんで撮影しました。夏を感じていただけたら嬉しいです!」とコメント。全国のABC-MART店頭では、ポスターや動画(店頭限定動画含む)などが展示予定となっている。また、公式通販サイトにて対象商品を購入すると、先着で7ORDER×ABC-MARTオリジナルシューズバッグが当たるキャンペーンも行う。ABC-MART GRANDSTAGE ダイバーシティお台場店、銀座店では、期間限定の特設コーナーを設置するという。
2020年06月24日VANS(ヴァンズ)から、新作スリッポンスニーカー「Mod Slip-On」が登場。2020年1月22日(水)より、VANS ダイバーシティ東京、VANS キャナルシティ博多、ビリーズ各店、ABCマートなどで発売される。「Mod Slip-On」は、VANSのアイコニックなシルエットを再構築した新作スリッポンシューズ。オリジナルのデザインDNAを継承しつつ、現代的な解釈を加えた新たなデザインが施されている。象徴的なチェッカーボードパターンとマシュマロカラーを調和させた、クラシカルでアイキャッチな1足だ。快適さを向上させる最新技術にも注目したい。VANSの革新的な技術である「RapidWeld」を加えることで、グリップ性を高め、より軽量で耐久性の高い仕様に仕上げた。また、ソールにはクッション性に優れた「UltraCushミッドソール」と、グリップ性と柔軟性を両立させた半透明素材の「UltimateWaffle アウトソール」を搭載。さらに、柔らかな素材を使用したヒールカウンターにより、足をサポートしつつ、容易な着脱を叶えている。【詳細】VANS「Mod Slip-On」発売日:2020年1月22日(水)展開店舗:VANS ダイバーシティ東京、VANS キャナルシティ博多、ビリーズ各店、ABCマート(渋谷神南店、GRAND STAGE 渋谷店、GRAND STAGE HARAJUKU、GRAND STAGE NAGOYA PARCO、GRAND STAGE 大阪店、GRAND STAGE 梅田店)、ABCマート net-MART価格:Mod Slip-On(CHECKERBOARD) MARSHMALLOW 12,000円+税【問い合わせ先】VANS JAPANTEL:03-3476-5624
2020年01月24日年齢を重ねるにつれて難しいと感じるようになったアイテムのひとつがスニーカーです。子どもっぽく見えたり、コーデが部屋着っぽく見えてしまったり、合わせ方が難しかったり……。そんなスニーカー事情を抱えてはいるのですが、コンバースだけは今も履き続けています。しかも白、黒、グレーの3色持ち。すべてABCマートで、5000円前後で購入しました。コンバースの優れているところは、その合わせやすさ。まず形がすっきりしていて、適度なボリューム感のため、主張が強くない。底が厚すぎることもなく、ゴテゴテとしたラインなどの装飾、生地の切り替えなどもない。コーデの邪魔をしないということが、どんなスタイルにも合う理由として挙げられます。さらには。靴ヒモ、つま先、底などところどころに白が散りばめられているので、黒などのダークなコンバースを選んでも適度な明るさがあり、コーデの邪魔はしないけれど、ある程度の存在感は出ます。要するに、バランスが取れたスニーカーなのです。ほかのスニーカーに浮気をすることもありますが、結局最後にはコンバースに戻ってしまいます。■コンバース×スカートで大人のフェミニンカジュアル私のオススメは、スカートに合わせるコーディネート。タイトなロングスカートに合わせても、足元が重たすぎる印象にはなりません。先々週にご紹介したZARAのスカートと合わせてみました。スニーカーでカジュアル感を出してはいますが、スニーカーの主張が強くないせいかカジュアルに寄りすぎない、大人っぽいスカートコーデに仕上がります。こちらは、少し短めのデニムスカートに合わせてみました。トップスに合わせてグレーのコンバースを選びました。薄めのタイツにスニーカーを合わせるのはNGという方も多く、特にスカートが短くなれば足元が目立ってしまうと思うのですが、私はコンバースであればタイツとも馴染むと感じています。薄めのタイツとスニーカーは、それぞれ女性らしさとメンズっぽさ、互いに真逆な印象を持つアイテムたち。それらが足元で密に接するため違和感が出てしまう……というのが、NGと言われがちな理由ではないでしょうか。ですが、カジュアル感もありつつ、きれいな印象も兼ね揃えているコンバースであれば、タイツとも相性良く、冬コーデのお助けアイテムとなってくれること間違いなしです。
2019年12月22日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のスニーカー「フューリー ディーエムエックス(FURY DMX)」のオリジナルカラー“ブラック”が復刻。2019年12月13日(金)より、リーボックストア 渋谷およびリーボック クラシックストア、ABCマート各店などで発売される。2019年5月に初復刻を果たした「フューリー ディーエムエックス」は、リーボックのアイコン的スニーカー「インスタポンプ フューリー(INSTAPUMP FURY)」の進化版として2001年に登場したモデル。リーボックの2大テクノロジーである、空気を注入することでフィット感を調整するアッパー、空気入りポッドが移動することで優れた安定性とクッション性を生み出すソールの両方を搭載しており、優れた安定性とクッション性を実現している。今回はそんな「フューリー ディーエムエックス」が、オリジナルカラーのブラックで復刻。パーツごとに異なった素材のブラックを組み合わせることで生まれる立体感のある表情と、メタリックで光沢のあるアッパーが魅力だ。また、つま先とヒール部分にはアクセントとなる“Fury”ロゴを配置。通常の「インスタポンプ フューリー」とは異なった、空気を注入するために押すポンプ部分のロゴもポイントとなっている。【詳細】フューリー ディーエムエックス“ブラック”発売日:2019年12月13日(金)自店販売価格:22,000円(税込)サイズ:24.0~30.0cm(ハーフサイズの展開は無し)<販売店舗>リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス)、ABC-MART各店(一部店舗除く)、アトモス 原宿、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス 渋谷、ビームス 原宿、ビリーズエンター 各店(一部店舗除く)、ミタスニーカーズ、GR8、キックスラボ、スタイルス代官山、アンディフィーテッド 原宿、UPTOWN(Deluxe、熊本店)、リーボック オンラインショップ、ビリーズオンライン、ゾゾタウン【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2019年12月15日アディダス(adidas)から新スニーカー「ウルトラブースト20(ULTRABOOST 20)」が、2019年12月6日(金)よりアディダス ブランドコアストア各店などで発売される。「ウルトラブースト20」は、国際宇宙ステーション(ISS)米国国立研究所と提携し完成したスニーカー。シュータンには、今回のパートナーシップを示すパッチが施されている。また、ソールや3ストライプスを彩るシャイニーなカラーは、宇宙から着想を得てデザインされた。アッパーは、繊維をミリ単位で配置する技術「TFP」を搭載したプライムアッパーを採用。これまで以上に足に密着し、抜群のフィット感を提供する。また、ソール部分には、従来より20%増量したアディダスの「ウルトラブースト」を組み合わせた。高い反発力で、少ない力でも簡単に前に進むことができる。「ウルトラブースト 20」のほか、オールブラックのアッパーの「ソーラーブースト」や、カーボン4Dテクノロジーを搭載したミッドソールが特徴の「アルファエッジ 4D」も、シャイニーカラーを纏って登場する。【詳細】ウルトラブースト 20発売日:2019年12月6日(金) ※アトモス限定モデルは12月3日(火)より先行発売。販売店舗:アディダス ブランドコアストア各店。ABCマート各店、SteP スポーツ各店、アトモス各店※一部取扱いの無い店舗あり。サイズ:22.0~31.0cm ※店舗、カラーによって取扱いサイズが異なる。価格:ウルトラブースト 20 22,000円+税、ソーラーブースト 15,000円+税、アルファエッジ 4D 38,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年12月01日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とアディダス(adidas)のコラボレーションによるスニーカーシリーズ「インスタポンプ フューリー ブースト(INSTAPUMP FURY BOOST)」が登場。シリーズ第2弾モデル「OG ミーツ OG(OG MEETS OG)」が、2019年10月25日(土)にリーボックストア渋谷、リーボック クラシックストア 原宿、ヘップファイブをはじめとする取扱店舗にて発売される。リーボック「インスタポンプ フューリー」×アディダス「ブースト」1994年にオリジナルが発売され、空気を注入することでフィット感を調節する“ザ・ポンプテクノロジー”と未来的なデザインで人気を博した、リーボックのスニーカー「インスタポンプ フューリー(INSTAPUMP FURY)」。そんな「インスタポンプ フューリー」の発売25周年を記念して今回登場するのが、「インスタポンプ フューリー ブースト」だ。「インスタポンプ フューリー ブースト」は、アディダスが誇るテクノロジー“ブースト(BOOST)”をミッドソールに採用。高いデザイン性とパフォーマンス力を兼ね備えた新世代の「ポンプシリーズ」としてラインナップに加わる。3種のパックシリーズ「インスタポンプ フューリー ブースト」は「プロトタイプ」「OG ミーツ OG」「ブラック&ホワイト(BLACK&WHITE)」の3種類のパックで展開。第2弾モデル「OGミーツOG」「OGミーツOG」は、発売当初の「インスタポンプ フューリー」と「ウルトラブースト」のオリジナルカラーを継承したシューズ。初代「インスタポンプ フューリー」の“シトロン”イエローのカラーリングは、思わず目を引く存在感を放つ。第3弾モデル「ブラック&ホワイト」ブラック、ホワイトのシンプルなカラーリングが独創的なフォルムを際立たせる「ブラック&ホワイト」も登場。シンプルなカラーリングのアッパーに、メタリックな「グラフライト」、ゴムのアウトソールを組み合わせた、未来的ながらも有機的な1足だ。<完売>第1弾モデル「プロトタイプ」10月5日(土)に先行発売された「プロトタイプ」は、「インスタポンプ フューリー」の開発段階のサンプルから色彩を抽出した、ホワイト、ブルー、オレンジの配色を採用。このカラーリングで「インスタポンプ フューリー」が登場するのは初となる。また、アッパーには、アディダスの「ウルトラブースト」オリジナルエディションで使用されたものと同様のメッシュパネルが組み込まれている。【詳細】インスタポンプ フューリー ブースト■OGミーツOG発売日:2019年10月25日(金)販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシック ストア 原宿/ヘップファイブ、ABCマート GS 3.0 原宿/銀座/お台場、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス 原宿/渋谷/新宿、ビームス 原宿、ビリーズエンター トウキョウ 渋谷/新宿、GR8、キックスラボ、ミタスニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド 渋谷/原宿、アップタウン デラックス 福岡価格:24,000円+税サイズ:23.0cm~30.0cm(ユニセックス)※リーボックストア渋谷、リーボッククラシックストア 原宿/ヘップファイブについては、WEB抽選による事前予約販売。WEB抽選は、10月16日(水)10:00から10月20日(日)18:00まで受け付け。■ブラック&ホワイト発売日:2019年11月11日(月)<過去販売モデル>■プロトタイプ先行発売日:2019年10月5日(土) ※50足限定先行販売場所:アトモス コン vol.7会場:渋谷ヒカリエ 9階 ヒカリエホール住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1一般発売日:2019年10月11日(金)【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(平日 9:30~18:00)
2019年09月29日埼玉の西武所沢店が、複合型ショッピングセンターとして全館リニューアル。2019年9月から11月にかけて、段階的にオープンしていく。複合型ショッピングセンターに生まれ変わる全館リニューアルのメインになるのは上層階。百貨店ならではの「食」「ビューティー」「レディースファッション」のラインナップを残しつつ、専門店を大幅に導入し、日常使いの商品・サービスの充実を図ることで、複合型のショッピングセンターを目指す。なお今回のリニューアルでショップ数は120、うち新オープンは50店となる。1階:フードホール食品は地下1階、1階の2フロアを生かしながら、1階に新たにフードホールを設置。はなまるうどん姉妹店「うまげな」やタピオカミルクティーが味わえるカフェ「TEA18」など、麺類、洋食、スイーツ、ベーカリー、ビール工房といった11店舗約300席で展開する。イートインに加えてテイクアウト販売も行うため、幅広いシーンで活躍してくれそうだ。2階:所沢エリア随一のビューティーゾーン2階は2019年11月から2020年3月にかけて、改装前の15ブランドから、M·A·C(マック)などを含めた25ブランドへ拡充し、所沢エリア随一のビューティーゾーンを形成。ジョンマスターオーガニック(john masters organics)といった自然派コスメブランドや、トレーニング&エステの相乗効果で美を実現する加圧ビューティーテラスといった施術系ビューティーテナントも充実させる。4階~7階:家電量販店や無印良品・ロフトなど大型雑貨店3階は百貨店ならではのファッションや雑貨を展開。4階から7階には2019年9月から11月にかけて、日常の暮らしに欠かせない、家電、大型衣料専門店、大型雑貨店、ペット店などを設ける。テナントは、無印良品(MUJI)、ロフト、ジンズ(JINS)、ABCマート、ユザワヤなど。家電専門店は6階フロア全体を使って導入。5階には約130平方メートルのゆったりとしたファミリーレストスペース、7階にはギフトサロンも設置される。8階:劇団やレストランゾーン8階には2019年11月に、ダンス・歌・英語の表現を学べる劇団「ユースシアタージャパン」や、こだわりのコーヒーとスフレパンケーキを提供する「麹町珈琲」などを含むレストランゾーンを導入する。【詳細】西武所沢店 全館リニューアルオープン日:2019年9月~11月で段階的にオープン(一部は2020年3月オープン)住所:埼玉県所沢市日吉町12-1TEL:04-2927-0111(大代表)営業時間:10:00~20:00 ※8階レストランは11:00~22:00。地下1階と1階の食品売場は平日のみ20:30まで営業。1階フードホールは22:00まで営業(ベーカリーズスクエアは上記食品売場と同様)。ショップ数:120ショップ(うち新オープン50ショップ)予定駐車場台数:616台売場面積:約19,000平方メートル※うち専門店(テナント)部分で約14,000平方メートル建物:店舗 地下1階~地上8階
2019年08月16日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」より、スニーカー「YEEZY BOOST 350 V2」の新色「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」と「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」が登場。「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」を2019年6月20日(木)、「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」を2019年6月22日(土)に発売する。「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」は、淡いピンクベージュのプライムニットを使用し、アッパーの至る所に輝くリフレクティブ配した存在感のあるシューズ。サイドに織り込まれたモノフィラメントのストライプで、シューズ内部が透けて見えるのが特徴的だ。一方、「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」は、リフレクターを使用せず、ペールトーンで落ち着いた印象に仕上げたシューズだ。大人・キッズ・ベビー用のサイズが展開されるので、家族お揃いで履くこともできる。両モデルのミッドソールには、耐久性・衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材のブースト(BOOST)フォームを搭載。安定性に加え、快適な履き心地を実現した。【詳細】・「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」発売日:2019年6月20日(木)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、ミタ スニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディーフィテッド 渋谷、ユナイテッドアローズ&サンズ価格:28,000円+税・「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」発売日:2019年6月22日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX、六本木ヒルズ、ダイバーシティ 東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、ミタ スニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋栄、福岡)、ユナイテッドアローズ サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、EDIFICE 新宿店、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡)、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE 表参道、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス)、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABCマート グランド ステージ(銀座、原宿)、アディダス オンラインショップ価格:・メンズ・ウィメンズ 28,000円+税・キッズ 18,000円+税・ベビー 16,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年06月17日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、スニーカー「YEEZY BOOST 700 V2」の新色2種が登場。「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK REFLECTIVE」が2019年6月6日(木)、「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK」が6月7日(金)より発売される。ブラックをベースとした「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK REFLECTIVE」のアッパーには、光を反射するリフレクティブ素材を用いたプライムニットを採用。サイドに織り込まれた透明なモノフィラメントのストライプも目を惹く。バックスタイルに配したタブには赤色のステッチを施し、アクセントを効かせた。「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK」は、メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビー用のサイズで展開。オールブラックのミニマルなデザインとなっているため、ファミリーで楽しむこともできそうだ。いずれのスニーカーにも、これまでのモデルと同様、ミッドソールに耐久性と衝撃吸収性、反発力を発揮するクッション素材BOOST フォームを搭載している。【詳細】■YEEZY BOOST 350 V2 BLACK REFLECTIVE発売日:2019年6月6日(木)自店販売価格:28,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNITED ARROWS & SONS■YEEZY BOOST 350 V2 BLACK発売日:2019年6月7日(金)自店販売価格:メンズ・ウィメンズ 28,000円+税、キッズ 18,000円+税、ベビー 16,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX、六本木ヒルズ、ダイバーシティ 東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、アディダス オンラインショップミタスニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋 栄、福岡)、ユナイテッド アローズ&サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、エディフィス 新宿店、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡)、ザ・ハートブレイカーズ、アトモス ブルー 表参道、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス)、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABCマート グランドステージ(銀座、原宿)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年06月09日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス(Stan Smith)」より、限定モデル「スタンスミス メイド イン ジャーマニー(Stan Smith made in Germany)」が登場。2019年5月16日(木)より、ABCマート グランドステージ各店にて発売される。「スタンスミス」は、1971年テニスシューズとして登場して以来、アディダス オリジナルスのアイコン的存在として愛されてきた人気モデル。スリーストライプの代わりにパーフォレーションを配したミニマルなデザインが特徴だ。今回登場する「スタンスミス メイド イン ジャーマニー」は、アディダスのルーツであるドイツ・シャインフェルド工場で生産された特別仕様。アッパーにソフトな肌触りのフルグレインレザーを採用し、オフホワイトのカラーリングと通常より小さめのアイレットでビンテージ感を演出した。また、インソールに“MADE IN GERMANY”の文字、ライニングにはサイズとアーティクルナンバーをプリントしたスペシャルなデザインもポイント。なお、シューズボックスもホワイトとグリーンが映える特別別注のデザインとなっている。【詳細】スタンスミス メイド イン ジャーマニー発売日:2019年5月16日(木)取り扱い店舗:ABCマート グランドステージ各店価格:28,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2019年05月13日先のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(はじこい)で今年大ブレイク、現在は映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』が公開中の横浜流星。「はじこい」では“無敵ピンク”、『L・DK』では“無敵レッド”の名を欲しいままにした彼は、いま、黒髪となって春の新CMに登場!同じく『L・DK』やdTV×FOD共同製作の「花にけだもの」などで人気沸騰中の杉野遥亮も、花王「アタックZERO」新CMで事務所の先輩である松坂桃李、菅田将暉らとの共演が実現、話題となっている。また、同じCMに出演している賀来賢人も、先日映画化が発表された『今日から俺は!!』以降、CM出演が激増。今回はそんな最旬ブレイク男子たちのCMに迫った。ユリユリとは別の顔!爽やかな“黒髪”横浜流星若手の登竜門のひとつである“戦隊”経験者としては、久々の大型ブレイク俳優となった横浜さん。「はじこい」開始時には14万人だったインスタグラムのフォロワーは現在、その5倍強となる80万人に迫る勢いだ。5月には同じく“戦隊”出身の中尾暢樹とW主演を務める『チア男子!!』が控えている。「桐島、部活やめるってよ」「何者」の朝井リョウ原作となる同作は、早稲田大学に実在する男子チアチーム“SHOCKERS”がモデルで、極真空手で鍛えてきた横浜さんを筆頭に、キャストたちが猛特訓でチアに挑んだ爽やかにアツい青春映画。9月には飯豊まりえと演技初共演する映画『いなくなれ、群青』も待機している。そんな横浜さんが春らしい爽やかさを運んでくれるのが、大東建託「いい部屋ネット」の新CMシリーズ 「ボクのいい部屋、みつけた!」。今回から新キャラクターとして横浜さんほか、佐藤二朗、伊藤沙莉を迎えており、佐藤さんは部屋探しを愛してやまないルームアドバイザー、通称 “いい部屋おじさん”なのだとか。そして横浜さんはといえば、大学生時代から住み慣れていた部屋を出て新しい部屋さがしをしているという、社会人3年目のビジネスマン!佐藤さんのなりきり演技に惑わされることなく(?)「ベランダから小さく海が見えるんです」と部屋探しの決め手になったこだわりを明かして笑顔。新生活を迎えるにあたり、海が見える部屋を選んだ横浜さんの爽やかスマイルは見逃せない。また、ABCマートの新CM「CONVERSE/コンバース ALL STAR LOGOTAPE COLLECTION」もスタート!こちらではクールな決め顔やダンスほか、空手を思わせる伸びやかな蹴りや友人たちと弾ける笑顔を見せる姿もあり、お気に入りスニーカーを中心に見せる“キモ撮り”も映える、映える。タイプの異なる2つのCMで、黒髪でもすてきな横浜さんを堪能してみて。杉野遥亮、先輩・松坂桃李&菅田将暉と共演で“愛されキャラ”開花!?『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』では久我山柊聖役を演じ、横浜さん演じる玲苑と恋のライバルとなっている杉野さん。王子の皮をかぶった“けだもの男子”としてSNSを賑わせた「花にけだもの」は、好評を受けてオリジナルストーリーによるSecond Seasonがスタート。相変わらずエロさを振りまいているが、卒業を控えた“豹くん”と中村ゆりか演じる久実の前に青柳翔や篠田麻里子という強力なライバルが現れ、ほんの少しだけ成長した彼らにさらなる試練を与えている。「FINEBOYS」専属モデルとして活躍しつつ、俳優として「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」『兄に愛されすぎて困ってます』などで注目を集めてきた杉野さんは、『キセキ ーあの日のソビトー』では菅田さん、横浜さん、成田凌と共に「グリーンボーイズ」の一員に。『覆面系ノイズ』ではバンド「in NO hurry to shout」(イノハリ)のリーダー的存在“ハルヨシ”、『春待つ僕ら』ではやんちゃな次期キャプテン“多田竜二”を熱演していたが、「アタックZERO」新CMでは、所属事務所トップコートの先輩・松坂さんや菅田さん、そして賀来さん、間宮祥太朗と「洗濯愛してる会」を結成。全国区の人気俳優たちの中にあって一番年下、「人にも衣類にもやさしいピュアボーイ」の癒やし系“弟分”として魅力を振りまいている。とりわけ『キセキ ーあの日のソビトー』で共演した松坂さん、菅田さんには「俳優をやりたいという気持ちが確固たるものになって、確実に意識が変わりました」と語るほど影響を受けたというだけに頭が上がらない様子で(?)、CM発表イベントでも何か発言するたびに先輩陣から総ツッコミされ、“トプコブラザーズの末っ子”として愛されぶりを発揮。穏やかで天然…な素顔を覗かせている。さらに杉野さんはABCマートのCM「ASICS/アシックス GEL-QUANTUM 90」にも出演中。遅刻しそうなサラリーマンになってダッシュ、アイドルのコンサートに向かううれしさでジャンプ(驚異の跳躍力!)する躍動感溢れるCMは、2月初めの公開からすでに再生回数94万回超え。そのロングバージョンでは、おそろいのシューズの女性とすれ違い、ハッとふり返った後の展開にも要注目!そうかと思えば、長谷川京子が大ヒット海外ドラマのリメイク作に挑むNHKドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」(4月19日スタート)では、長谷川さん演じる主人公と年齢や立場を超えて激しく惹かれ合っていく不倫相手の息子・木戸貴志という役どころに。“けだもの男子”の一面と放っておけない“年下キャラ”が広く公共電波に乗れば、さらに人気を集めることになりそう。賀来賢人、最強のCM王として君臨する日も近い!?「今日から俺は!!」(今日俺)で演じた、いい加減でお調子者だが、やるときにはやる“金髪パーマ”三橋役で人気を拡大させた賀来さん。同じく福田雄一監督によるXFLAG「遊☆戯☆王DM×モンスト『俺のターン』篇」でも最高のおふざけぶりを見せたばかりだが、新たにソフトバンクのウェブCMとして「ギガが無い世界にあの伝説のヒーローが実在した?!ヤツの正体は.... 『助けて!パワフルルーターZ』篇」が登場。「今日俺」で三橋たちの永遠のライバル(!?)、今井&谷川の“紅高コンビ”を好演した太賀と矢本悠馬との再共演が実現した(ヒロインは浅川梨奈)。その伝説のヒーローらしき“パワフルルーターZ”は、登場のシーンから賀来さんの本領発揮ともいえるアドリブがさく裂。不思議な振りつけと登場曲に、必死に笑いをこらえる太賀さんたち。賀来さんの魅力を凝縮したかのような独特の世界観の映像は、まさにギガを消費するにはぴったり!?そして、話題の「アタックZERO」の「洗濯愛してる会」では実験大好き科学マニアの通称・カッくんに。陽気なムードメーカーのショータローこと間宮さんとのコンビで、家電量販店で大暴れ!?また、「再現してみた」篇では実験大好きなマニアぶりや、菅田さんを前にギリギリな変顔も。それぞれの持ち味が生かされたCMシリーズの続きを、誰もが待ち望んでいるところだ。「今日俺」メンバーの吉田鋼太郎や清野菜名らと“家族”に扮するスズキ「ソリオハイブリッド」からはカッコいいバージョンのCMが登場しているほか、サントリースピリッツ「-196度 ストロングゼロ〈瞬感シリーズ〉『あ、気持ちが』篇」、明星「一平ちゃん 夜店の焼きそば」、中村倫也&大谷亮平と共演するTCK(東京シティ競馬)と、今春から新たに始まったCMだけでもすでに6本を数える売れっ子ぶり。濃いめなキャラが多い中、綾瀬はるかと共演する日本生命の新CM「みらいのカタチNew in 1ふところが痛い。篇」は、4月1日にスタートするや大好評に。せっかく退院するのに「ふところ、が! 痛い」と絶妙な表情を見せる賀来さん。素朴さも覗く等身大のキャラクターで、綾瀬さんとの掛け合いも息ぴったり。この2人が共演するドラマや映画も見たくなってしまう。(text:Reiko Uehara)
2019年04月17日