ディースクエアード(DSQUARED2)と写真家のマート・アラス&マーカス・ピゴのコラボレーションによるカプセルコレクション「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」が登場。2019年3月より展開が開始される。「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」で登場するアイテムの着想源となったのは、1994年を中心とする90年代のカルチャーや、マートとマーカスが当時体験した出来事。アイテムには、彼らのアイコンとなったモデルやセレブの写真をプリントするなど、個性と自分らしさをファッションで自由に表現した90年代のスタイルをデザインに落とし込んだ。コレクションで登場するアイテムは、ユニセックスでの展開。ラインナップは、オールインワンやボンバージャケットといったアウターをはじめ、パーカ、オーバーサイズのTシャツなどのトップス、アシンメトリーのドレスなど。ラミネートやゴム、ペーパーなどユニークな素材を生地に使用することで、90年代のテイストでありながらコンテンポラリーなムードのピースが創り上げられている。なお、「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」を取り扱う期間限定ストアが、3月15日(金)より伊勢丹新宿メンズ館、伊勢丹新宿本館、阪急うめだ本店、阪急メンズ東京に順次オープン。それぞれの会場でコレクション内のアイテムが限定商品として発売されるので、見逃さずにチェックしたい。【詳細】マート&マーカス 1994×ディースクエアード展開開始時期:2019年3月<期間限定ストア>■伊勢丹新宿メンズ館開催期間:3月15日(金)~3月26日(火)会場:伊勢丹新宿店メンズ館3階 メンズ デザイナーズ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定商品:ノースリーブパーカー■伊勢丹新宿本店開催期間:3月27日(水)~4月9日(火)会場:伊勢丹新宿本館3階 インターナショナルデザイナーズ/ウェストパーク住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定商品:ブラックミニドレス■阪急うめだ本店開催期間:4月17日(水)~23日(火)会場:阪急うめだ本店 3階 モード「イベントスペース」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7限定商品:ミニドレス■阪急メンズ東京開催期間:4月24日(水)~5月7日(火)会場:阪急メンズ東京 1階 Base1住所:東京都千代田区有楽町2-5-1限定商品:フォトプリントシャツ
2019年03月10日静岡県東部エリア初進出となる大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと沼津」が、2019年10月4日(金)に開業する。「三井ショッピングパーク ららぽーと沼津」が誕生するのは、国道1号線と拡幅整備された都市計画道路「金岡浮島線」に面したアクセスも便利な立地。周辺道路の拡幅整備や当敷地内に3ヵ所、合計約5,000㎡の緑地広場と交通広場などの整備とともに建設が進められた。施設内には、人気店や地元の名店など、静岡県東部初出店118店を含む全214店が出店。「LIVE MALL NUMAZU」をコンセプトに、ショッピングから食まで生活をより豊かにする多彩な店舗を揃えるほか、充実したコミュニティ・キッズスペースも設置し、新たな“モノ・コト・ヒト”の出会いや交流の場となることを目指す。新業態&初出店が目白押しの“食”のラインナップ<1階>佐政水産による体験型マルシェ「Mercado DE SAMASA」まずひとつめに紹介したいのは、沼津で100 年以上水産業を営んできた佐政水産による体験型マルシェ「Mercado DE SAMASA」。新鮮な食材が立ち並ぶ食物販と、それら食材を使用したフードメニューを楽しめる7店舗を導入したフードホールが併設されているエリアだ。日本で唯一の深海に特化した水族館「沼津港深海水族館」とコラボレーションした横幅約10mの駿河湾大水槽も設置する。<1階>人気店がひしめく「NUMAZU KITCHEN STREET」体験型マルシェ「Mercado DE SAMASA」から続くレストランには、人気ビュッフェ「ファミリービュッフェ 太陽のごちそう」「串家物語」をはじめ、「焼肉飯店 京昌園」「伊豆高原ケニーズハウスカフェ」などの地元の人気店が軒を連ね、あらゆるニーズに応える。<3階>客席数約1,100席、大空間のフードコート「NUMAZU GRAND DINING」3階には充実のラインナップでフードコート「NUMAZU GRAND DINING」を設ける。客席数約1,100席という大空間には、広々とした小上がり席、ファミリーゾーン、ららスタジオ、話題店集積ゾーンといったスペースが区切られている。話題店集積ゾーンには、神奈川県湯河原町の行列店として知られるラーメン店「湯河原 飯田商店」も登場。さらに、「麺や庄の」と「RAMEN EXPRESS 博多一風堂」が静岡東部初出店となる。そのほか、「魚河岸丸天」「石松餃子」「パスタ屋一丁目イタリアン」「ホノルル食堂」など。気分にあわせて好きなものを食べられるようバリエーション豊かな店舗を揃える。“ホッと一息”、各フロアにはカフェも充実買い物の休憩に最適なカフェ店舗が、各階に設けられるのも嬉しいポイント。「スターバックス」「珈琲所 コメダ珈琲店」「ゴディバ」「タリーズコーヒー」「サンマルクカフェ」が1階から3階までに点在する。また、ゴンチャが静岡東部初出店となるほか、クイックに食べられるサーティワンやドンクなどの店舗も並ぶ。ファッションを彩る充実店舗ファッション店舗にも、静岡県東部初出店店舗は多数。なかでも、背伸びをしない大人のファッションを提案する「ジャーナルスタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)」の静岡県初出店は嬉しい知らせ。グランドオープンを記念して、「YUSUKE SUGISAWA」 などの静岡県東部在住のアーティストとコラボしたプロジェクト「SANRIVER MISHIMA」スーベニアショップを10月4日(金)から10月22日(火・祝)までの期間限定で展開する。また、「H&M」「アーバンリサーチ ドアーズ」「アズール バイ マウジー」「ナノ・ユニバース」「トミー ヒルフィガー」「ラコステ」「ゲス」などが静岡県東部初出店店舗として軒を連ねる。さらに大型店として「ユニクロ」も展開される。ビューティーショップも集積ファッションやフードのほか、自分磨きのための人気コスメブランドも集積。特に静岡東部初となるのが、アルビオンの商品を自由に見て試せる「アルビオン ドレッサー」、コーセーのブランドを集めたコンセプトショップ「コスメテリア」といった店舗。また、ボディケアブランドとして、マークスアンドウェブ」や「ザ・ボディショップ」も見逃せない。エンターテインメント空間は静岡県東部最大級で最新鋭の映像・音響システムを導入した「シネマサンシャインららぽーと沼津」「三井ショッピングパーク ららぽーと沼津」では、シネマコンプレックス、ボウリング・ゲームセンターを備えたアミューズメントショップがエンターテインメント空間を創り出す。そのなかでも注目したいのが、「シネマサンシャインららぽーと沼津」。「IMAX」など最新鋭設備を導入したシネマコンプレックスとして全国に14館を運営しているが、ららぽーとへの出店は今回が初。10スクリーン、約1,800席のシネマコンプレックスとして誕生する。より鮮やかな超高解像度映像・臨場感に溢れた音響を叶える「IMAXレーザー」や、体感型アトラクションシアター「4DX」と、 3面マルチプロジェクション上映システム「ScreenX」を融合させた超・体感型シアター「4DX with ScreenX」など、最新鋭の映像・音響システムを導入する。老若男女問わず楽しめる「コロナワールド」静岡東部初となる「コロナワールド」は、キッズからシニアまで幅広い層の方が遊べるインドアパーク。ボーリングやアミューズメントを揃えて、家族で楽しめるエンターテインメント空間を創出する。誰もが楽しめる憩いの場に、充実の共有スペース時間によって雰囲気が一変する「うみの広場」敷地南北にそれぞれ大きく広がる屋外広場は、昼夜・世代を問わず楽しめる工夫が満載。「うみの広場」には、ららぽーと史上最大級のポップジェットを30箇所設置し、日中は子どもたちが水と戯れる憩いの空間を、夜は音楽に合わせてポップジェットの水とダウンライトの色が連動する幻想的空間を演出する。また、10月4日(金)から10月14日(月・祝)までは、「うみの広場」に「ららPicnicエリア」をオープン。テントやベンチといったアウトドア用品が設置され、館内で購入したテイクアウトメニューを食べることができるようになっている。センターコート「ひかりの広場」トップライトが印象的なセンターコート「ひかりの広場」は、大人数でのイベントに対応する開放的な空間。エスカレーター脇に設置されたヒカリ壁が、吹き抜けの開放感と高揚感を演出し、イベントや季節に応じて色彩を変えることで、センターコート内に新しい賑やかさをもたらす。11月30日(土)までは、一般募集した深海魚の絵が泳ぎまわるデジタルサイネージの深海水槽「オリジナル深海魚水族館」が展開される。「ひかりの広場」では、グランドオープンイベントとして、「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー」を10月4日(金)から10月28日(月)まで開催。90色に彩られた、90体の「ミッキーマウス立像」の展示や、イベント限定アイテムを含む約500種類のミッキーマウス関連グッズを販売する期間限定ストアも開催される。ファミリーに優しいキッズスペース「小さな子どもがいても気兼ねなくショッピングを楽しみたい。」というママとパパの想いを形にするため、みんなが安心して遊べるの無料の屋内キッズスペース「こもりらのもり」と、赤ちゃんと一緒に過ごす家族の居場所「こにわハウス」を設ける。「こもりらのもり」には、年齢ごとに分けた3つのスペースに加えて、大人も子どももゆったり過ごせる「ベースキャンプ」が設置される。また、「こにわハウス」には、ミルクを作ったり離乳食を温めたりできるミニキッチンや清潔感あるおむつ交換スペースなどが導入される。緑地広場&交通広場の整備も同時に実施「三井ショッピングパーク ららぽーと沼津」は、2017年3月31日の都市計画変更により市街化編入された土地(約30ha)の中核に立地し、沼津市におけるまちづくりの新たな拠点としての役割を担うこととなる。同施設計画にあわせて、周辺道路の拡幅整備、敷地内3カ所の緑地広場と路線バスが発着する交通広場の整備も同時に行う。【詳細】三井ショッピングパーク ららぽーと沼津開業時期:2019年10月4日(金)住所:静岡県沼津市東椎路字東荒301-3店舗数:全214店舗駐車台数:約3,600台構造規模:店舗棟 鉄骨造鉄骨造地上4階建(1~3階 店舗、4階 屋上駐車場)、立体駐車場棟 鉄骨造地上5階建 3棟延床面積:約165,000㎡(約50,000坪)※立体駐車場棟含む店舗面積:約64,000㎡(約19,000坪)【出店店舗一覧】■ファッションプラステ、ヴァン、ベルーナ、アメリカンホリック、アナップ、ベニエフレェ、ミュージックアンドエコロジーナチュラルストア、イング、メイリールー、サマンサモスモスケイッティオ、テチチ/ルノンキュール、トウキョウイギンスターシャ、ロペピクニック、エニィスィス、ナチュラルビューティーベーシック、ハミルトンエッセンス、ハイダウェイ、トルネードマートワールド、ジーランドエクストリーム、アズールバイマウジー、コーエン、フリークスストア(FREAK’S STORE)、ナノ・ユニバース、オリヒカ、トミーヒルフィガー、アーバンリサーチドアーズ、クロコダイル、センスオブプレイスバイアーバンリサーチ、フラグメンツアセンブルバイチクマ、コロニートゥーワンスリーナイン、ジャーナルスタンダードレリューム、ワークマンプラス、ゲス、イッカラウンジ、ラコステ、ハッシュパピー、ニコアンド、ウィゴー、Levi’sスストア、コカ、ジーユー、H&M、ロデオ クラウンズ、グローバルワーク、ユニクロ、ライトオン、ギャップファクトリーストア、コムサスタイル、マザウェイズ、アルジー、エラブストア、プティマイン、ブランシェス、ジェ二ィ、ピンク ラテ、レピピアルマリオ、トウキョウシャツ、きものやまと■ファッション雑貨・雑貨・その他アカチャンホンポ、アルペンアウトドアーズ、コロンビアスポーツウェア、ロゴスショップ、ボディメーカー、スーパースポーツゼビオ、ムラサキスポーツ、エムユーケーモカブラウン、パーツクラブ、イフト、ビジュソフィア、ベリテ、ギンザダイヤモンドシライシ、エクセルコダイヤモンド、ミルフローラ、サード、ABCマート、シャルロットバイABCマート、靴下屋、エメフィール、ジンズ、ゾフ、メガネイチバテラス、フライングタイガーコペンハーゲン、ロフト、ワンズテラス、シックスパッドストア、スタイル、ダイソー、スリーコインズ、イルーシーサンマルマル、サンキューマート、ブルーブルーエ、無印良品、オーサムストア、ハレノヒ、シナ、オリンピア、ピーチクラブ、ヴィレッジヴァンガード、ザ・リブレットマーケット、ブックス・ザ・リブレット、トゥーワントゥーキッチンストア、チャイハネ、フララニハワイ、カルクル、ファクトリーアンドストア マニュアルグラフ、チックタック、カレンド、シースマート、エービーストア、ノジマ、ウエルシア、ペットショップ ワンラブ、サイクルスポット、トイザラス、ユザワヤ、ビーデザイン、ハン・インサツ オオタニ、ファイテンショップ■コスメ・雑貨他アルビオンドレッサー、コスメテリア、ナルシス、ポーラザビューティー、ザ・ボディショップ、マークスアンドウェブ、DHC直営店、サックスバー、ネクストフォーカス、ダブルエー オリエンタルトラフィック■フードサンワ、ゴンチャ、久世福商店、ドンク/ミニワン、カルディコーヒーファーム、北海道うまいもの館、柿安口福堂、モロゾフ、フロプレステージュ、サーティワンアイスクリーム、フルーツバーアオキ■マルシェフィッシュマーケットサマサ、海鮮丼佐政(海鮮丼、海鮮)、あらいえん(和カフェ)、ナナニーベジ(デリ、サラダ)、くわばらダイニング(肉丼、肉料理)、ブエナコスタ(スペインバル)、イルポルティーノ(イタリアン)■レストラン・カフェ珈琲所 コメダ珈琲店、スターバックスコーヒー、伊豆高原ケニーズハウスカフェ、焼肉飯店 京昌園、吉祥庵、いしがまやハンバーグ、スリーリトルエッグス、ジャックインザドーナッツ、しゃぶ菜、マクドナルド、ファミリービュッフェ 太陽のごちそう、串家物語、鎌倉パスタ、香港厨房、とんかつ新宿さぼてん、奥出雲玄米食堂井上、タリーズコーヒー、ゴディバ、サンマルクカフェ■フードコートいきなりステーキ、リンガーハット、伝説のすた丼屋、築地銀だこ、丸亀製麺、パスタ屋一丁目、かつゑもん、魚河岸丸天、石松餃子、ひな鶏伊勢ゐ、ラーメンエクスプレス博多一風堂、ホノルル食堂 ダカフェ、麺や庄の、湯河原飯田商店■サービスコロナワールド、リトルプラネット、シネマサンシャインららぽーと沼津、auショップ、UQスポット、、ソフトバンク、ドコモショップ、楽天モバイル、保険クリニック、ほけんの窓口、エイチ・アイ・エス、JTB、ピュアクリーニング、QBハウス、美容室イレブンカット、Soil AVEDA、ヨガスタジオLAVA、カラダファクトリー、中央コンタクト、メアシス、沼津ひまわり眼科、リアット!、洋服直し専門店 アプローズ、スタジオアリス、スーモカウンター、森のキッズeクラブ、チャンスセンター etc...
2019年03月10日プーマ(PUMA)とMTVによるカプセルコレクションが、2019年3月16日(土)よりプーマストア、プーマ取扱い店の一部店舗などで発売される。カプセルコレクションのメインとなるアイテムは、ボリュームソールを備えたスニーカー「RS-X TRACKS」だ。デジタル時代の音楽の進化から着想を得たというシューズは、ネオンカラーの様なブルーとラベンダーカラーを組み合わせてデザイン。アッパーは、メッシュ素材とレザーを組み合わせることで上品な印象に仕上げた。シュータンには、コラボレーションの証として両ブランドのロゴがあしらわれている。また、“レトロフューチャー”な雰囲気を纏うアパレルにも注目。ブラックのトラックトップは、ブルーとラベンダーカラーをグラデーションにして配した。また、セットアップでも着用できるショーツもラインナップする。その他、フロントに両ブランドのロゴを大きく配したタンクトップやラベンダーカラーのTシャツも展開される。【詳細】プーマ × MTV カプセルコレクション発売日:2019年3月16日(土)販売店舗:プーマストア、プーマ取扱い店の一部店舗、プーマオンラインストアで発売予定価格:・RS-X TRACKS 13,000円+税・RS-X TRACKS MTV BOLD 14,000円+税※プーマストア、プーマオンラインストア、ABCマート限定・RS-X TRACKS MTV POP 14,000円+税※プーマストア、プーマオンラインストア、ABCマート限定・RS-X TRACKS MTV GRADIENT BLAZE 14,000円+税・RS-X TRACKS MTV GRADIENT GLOOM 14,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2019年02月23日「三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉」が、開業以来3度目のリニューアルを実施。新規・改装全29店舗が、2019年3月20日(水)より順次オープンする。新たな食ゾーン「Kashiwanoha Food Market」新店16店舗・改装13店舗がオープンする今回のリニューアルでは、「生活に欠かせない、さらに便利で心地良いショッピングセンターへ」をコンセプトに、食ゾーン「Kashiwanoha Food Market」を新設。全国各地から旬の鮮魚を仕入れ販売している魚の専門店「仙台北辰」がエリア最大級の規模で千葉初となる店舗を構える。鮮魚店だけではなく鮨、総菜、鮨レストラン、海鮮丼ぶり屋などを揃え、まぐろ解体ショーなども開催する。また、関東初出店となる「北海道くらし百貨店」では、道産素材を用いたららぽーと柏の葉限定ソフトクリームを提供する他、北海道ならではの商品を販売。北海道を紹介するイベントも開催する。さらに、ファミリーにも使いやすいようフードコートを整備。ボックス席やソファ席、大人数で食事を楽しめるビッグテーブルを導入する他、完全個室型授乳室も用意する。コスメやファッションもその他、コスメ・ファッショングッズを中心にジェラート ピケ(gelato pique)も展開する雑貨のセレクトショップ「ミオミオ(miomio)」や、セルフのタッチアップやライトカウンセリングで気軽にコスメを購入できるラグジュアリーコスメショップ「ナルシス(NARCIS)」といった千葉県初のショップのオープンや、ABCマートの増床オープンなど、バラエティに富んだショップが装い新たに勢揃いする。詳細三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉 リニューアルリニューアルオープン日:2019年3月20日(水)より順次※店舗によりオープン日は異なる。所在地:・本館 千葉県柏市若柴175・北館 千葉県柏市若柴178-4 柏の葉キャンパス148街区2営業時間:・ショップ・サービス 10:00~21:00・レストラン 11:00~22:00※一部店舗では営業時間が異なる場合あり。新規店舗:16店舗(サマンサモスモス ケイティオ、ナルシス、ミオミオ、ルピス、トイザラス、海鮮三崎港、オムライスLABO、北海道くらし百貨店、祇園茶寮×タニタカフェ、天ぷら定食まきの、100時間カレーEXPRESS、RAMEN EXPRESS 博多一風堂、リンガーハット、仙台北辰)改装店舗:13店舗(スタジオアリス、ポニークリーニング、ソフトバンク、ザショップティーケー、ウエルシア薬局、ABCマート、ドッグアンドキャット ジョーカー、ボーネルンド、レゼール、宝島)
2019年02月22日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)と、モデルのジジ・ハディッドによるカプセルコレクションが登場。2018年12月7日(金)より、リーボック クラシックストアなどで順次発売される。カプセルコレクションは、世界的スーパーモデルであり、リーボックのグローバルブランドアンバサダーを務めるジジ・ハディッドが初プロデュース。シューズ2モデルとTシャツの計3アイテムを用意する。ウィメンズスニーカー「フリースタイル ハイ ノヴァ リップル ジジ(FREESTYLE HI NOVA RIPPLE GIGI)」は、1982年に初の女性用スニーカーとして登場した「フリースタイル ハイ(FREESTYLE HI)」のアップデートモデル。アッパーには、寒さに強いレザーを採用。カラーは、白と黒の2種類を展開する。ジジ・ハディッドのお気に入りシューズから着想を得た、ボリュームのあるシルエットが特徴的な1足だ。その他、1990年代初期に発売されたオフロード・ランニングシューズ「アズトレック(AZTREK)」の素材やカラーをアレンジしたユニセックススニーカー「アズトレック ジジ(AZTREK GIGI)」や、フロントに“ Reebok x GIGI HADID”の文字を配したシンプルなTシャツもラインナップする。【詳細】リーボック×ジジ・ハディッド■フリースタイル ハイ ノヴァ リップル ジジ発売日:2018年12月7日(金)販売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス)、リーボック オンラインショップカラー:チョーク/ブラック/ネオンレッド、ブラック/ソーラーゴールド/ホワイトサイズ:22.5cm~26.0cm(ウィメンズ)価格:17,280円(税込)■アズトレック ジジ発売日:2018年12月7日(金)販売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス),ABCマート グランドステージ、アトモス ピンク、エミ各店、ESSENCE BP店、GR8、KICKS LAB. 各店、mischief 伊勢崎ガーデンズ店、SLOBE IENA、アンディフィーテッド各店、UPTOWN Deluxe、リーボック オンラインショップカラー:チョーク/ブラック/ネオンレッド、ブラック/ソーラーゴールド/チョークサイズ:22.5cm~29.0cm(ユニセックス)価格:12,960円(税込)■ジジ × リーボック ショートスリーブ Tシャツ発売日:2018年12月7日(金) ※ホワイトは2019年1月発売予定販売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス)、リーボック オンラインショップカラー:ブラック、ホワイトサイズ:XS、M、OT価格:4,849円(税込)【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2018年12月07日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)の新スニーカー「スリーディー オーピー ライト レガシー(3D OP. LITE LEGACY)」が、2018年8月24日(金)よりリーボック クラシックストア 原宿などで発売される。「スリーディー オーピー ライト レガシー」は、1998年にランニングシューズとして登場したスニーカー「スリーディーオーパス」のアップデートモデルだ。「スリーディーオーパス」にも搭載されたアウトソール「スプリット ツーリング」と、ミッドソールを一体化することで軽量化された本モデルは、ボリュームのあるユニークなシルエットが特徴。シューズには、「スリーディーオーパス」発売当時のオリジナルカラーであるグリーンやゴールドをそれぞれアクセントとして配した。現代的にアレンジを加えつつ、レトロな雰囲気も併せ持った1足となっている。【詳細】スリーディー オーピー ライト レガシー発売日:2018年8月24日(金)販売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべのHOOP、立川立飛、横浜ビブレ)、ABCマート、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス渋谷、ビリーズエンター、ジーンズファクトリー 各店、KICKS LAB.、mischiefいせさきガーデンズ店、ミタスニーカーズ、アンディフィーテッド、伊勢丹新宿店メンズ館、ジェイアール京都伊勢丹、藤井大丸アディダス リーボックフットショップ、リーボック オンラインショップカラー:ブラック/チョークグリーン/フォギーグレー/ホワイト、スピリットホワイト/オーパスゴールド/ブラック価格:15,120円(税込)
2018年08月25日ラジオの魅力について考えるABCラジオ設立記念特別番組『ラジオは愛だ!?』(19:00~21:00)が、27日に生放送される。パーソナリティにお笑いコンビ・メッセンジャーのあいはら雅一とABCの喜多ゆかりアナウンサーを迎え、一線で活躍するパーソナリティのインタビューを聞きながらラジオの魅力や面白さを改めて考えていく。インタビューには、『たまむすび』(TBSラジオ/毎週月曜~金曜 13:00~)の赤江珠緒や『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ/毎週水曜 25:00~)の南海キャンディーズ・山里亮太など、他局でパーソナリティとして活躍する人物も登場し、ラジオについて思うことを本音で語る。また「面白いラジオって、どういうラジオだと思いますか?」などの質問にも答える。番組へのお便りなどの詳細は番組公式サイトへ。お便りを送ったリスナーの中から抽選で、番組に出演するパーソナリティのサイン色紙がプレゼントされる。
2018年05月21日お笑い芸人の森脇健児がパーソナリティを務める新番組『森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!』(毎週火曜 12:00~15:00)が、ABCラジオで、4月3日よりスタートする。森脇健児 -ABCラジオ提供これまでABCラジオで『よなよな…』(月曜~木曜 22:00~25:00)の月曜パーソナリティを務めていた森脇が、「パワフルアフタヌーン」枠に進出し、ABCラジオの昼を盛り上げていく。番組では、世の中の出来事について森脇の思いや見解を語る「素直!謙虚!感謝!ニュース1・2・3!」や、年間200本の映画を鑑賞する森脇のおすすめ作品を紹介する「感激!観劇日記」、リスナーからの質問や相談に答える「健ちゃん聞いて」などといったコーナーを予定している。森脇は「ど~んといきなり行くと、ど~んとなる、僕の芸能人生みたいになってしまいますので、ボディーブローのように、徐々に1つずつ打てたら(笑)。とにかく、(念願叶って)ずっとやりたかったABCラジオの昼ワイドです!なんでもやる予定です(笑)」と意気込みを語る。また『よなよな…』(月曜~木曜 22:00~25:00)については、新たにお笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦をメインパーソナリティに迎えることも発表されている。
2018年03月22日お笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦が、4月からABCラジオ『よなよな…』(月曜~木曜 22:00~25:00)の火曜日のメインパーソナリティを務めることが決定した。増田はABCラジオでは初のレギュラー出演となる。増田英彦番組プロデューサーの鈴木洋平氏によると、このリニューアルは、現在『よなよな…』月曜パーソナリティを務める森脇健児が同局で新番組『森脇健児のケンケン・ゴウゴウ』(毎週火曜 12:00~15:00)をスタートすることによるもの。森脇が昼枠に移ることで増田が『よなよな…』新火曜パーソナリティとなり、現在火曜パーソナリティの鈴木淳史・原偉大は木曜へ、木曜パーソナリティのダイアンは月曜へとそれぞれ移動する。増田は「僕自身、ラジオが大好きで、子ども時代は深夜ラジオを聴いて育った世代です。現在48歳で、我々の世代は、まさに深夜ラジオを聴いて育ったのですが、radikoの普及で、改めて朝・昼・夜とラジオを聴く様になってきたのではないかと思います」とラジオ好きならではの視点で現在のラジオ界を分析したうえで、「リスナーの皆さんに納得してもらえるようなアツいアツい番組にしてみたいと思います」と抱負を述べた。鈴木氏は増田について、「元々森脇さんのよなよな…のヘビーリスナーでもあります。笑けるくらい詳しいです」と明かし、「番組が始まって5年目。いい形でリニューアルができたように思います。心機一転また聞いてもらえるように面白ラジオ目指してがんばります」とも語った。
2018年03月22日市川市は江戸時代の大名の別邸、明治時代には政財界の要人の別荘などがあった土地です。国道14号沿いの本八幡界隈は八幡宿として知られ、当時でも交通の要でした。昭和9年に市川町、八幡町、中山町、国分村が合併し、市川市となりました。各町村の話し合いの中で、市の名称は東京からも知名度の高かった市川にする代わりに、市の主だった施設は本八幡に置くことに決まりました。市川市にもかかわらず、市役所、中央図書館、保健センターなどほとんどの機能が本八幡にあるのは、こういった経緯があるから本八幡の住みやすさは抜群です。ここでは、そんな歴史ある本八幡の住みやすさと市川市の子育て環境をご紹介します。始発もある!本八幡駅の利便性なんといっても本八幡は電車の使い勝手が良い街です。JR総武線各駅停車、都営新宿線始発の本八幡駅、京成本線特別快速停車駅八幡駅の3駅を使うことができます。特に都営線は始発駅なので、座っての通勤が可能であるところが魅力です。買い物で使うスーパー情報本八幡は買い物もとでも便利な街です。JR本八幡駅に直結したシャポー本八幡内を東京方面に歩き、外の道路を渡ってすぐ右には、安くて品揃えのよいことで評判のオーケー本八幡店があります。また、JR南口を出てまっすぐ南に進むと、ドンキホーテ本八幡店があります。JRの駅から地下道を通って4分ほどの都営新宿線本八幡駅直結のターミナルシティ本八幡にはスーパーカスミ、ヤマダ電機があります。JR直結のシャポー本八幡にはクイーンズ伊勢丹があり、全国各地の質のよいおいしい食材、調味料やおいしいお惣菜、生鮮食品などなんでも揃います。また洋菓子を取り扱うお店もシャポーや駅構内だけでも複数店舗あり、さらに駅から徒歩7分の場所には本八幡でもっとも有名な洋菓子店「ドルチア」もあり、ハレの日、普段の日のお買い物、どちらも本八幡駅で揃えることができます。車でお買い物をするなら、駅から少し離れたイオンタウン大和田店や、市川SHOPSは、駐車場も大きく使いやすく、喫食スペースも広くあるので、お子様連れのお買い物には使い勝手が良いと思います。なんといっても市川市民に一番人気なのがコルトンプラザです。ダイエーをはじめとしてニトリ、ユニクロ、GU、ABCマートにドラッグストアなど、ありとあらゆるお店がそろっています。市川市に1軒しかないスターバックスも、実はコルトンプラザの中にあるのです。駐車場が大きいので車も使いやすいですが、JR本八幡駅から無料送迎バスも出ています。また、コルトンプラザでは毎年「コルトン・ママモニター」を募集しています。ママたちの声を反映して、小さいお子さん連れでも快適に過ごせるのがコルトンプラザの魅力です。買い物にはとても便利な本八幡駅ですが、駅周辺は車の交通量が多く渋滞することが多いので、バスや自転車の利用がおススメです。駅の周りにはターミナルシティ本八幡の地下駐輪場をはじめ大型の駐輪場が複数あるので、上手に活用するママさんが多いようです。幼稚園・学校の情報本八幡エリアは、都内までたった2駅という立地の利便性から、小学校、中学校受験を考えるご家庭も少なくありません。また、大手の進学塾は千葉県では津田沼にあり、やや遠く感じることもあり、本八幡では個別指導塾に通われる方が他の地域に比べて多いようです。市川学園幼稚園、昭和学院幼稚園など、中学、高校では進学校で名高い学校系列の幼稚園がありますが、市川学園には小学校はなく、昭和学院幼稚園は半数程度が地元の公立小学校に進学するなど、地元の子供が通う一般的な幼稚園と考えて、選択肢の一つとして選ぶこともできます。他には本八幡駅から近い白菊幼稚園、延長保育のある真間山幼稚園、つくし幼稚園など、ご家庭の事情やお子さまとの相性などを念頭に置きながら、実際に見学をしたうえで選ばれるとよいと思います。本八幡近辺の病院事情市川市では夜20時~23時、日曜祝日の10時~17時の間は、大洲防災公園横にある市川急病診療所で診療を受けることができます。それ以外の時間帯で急病の際には、24時間対応・通話料無料の「あんしんホットダイヤル(0120-241-596)」にかけると、夜間に対応してくれる病院の案内をはじめ、けがや急病の相談、子育てや健康に関する相談を、医師や保健師、看護師が対応してくれますので、ぜひ活用したいですね。本八幡エリアの小児科では14号沿いにある藤田小児科医院が人気があり、混んでいますが、丁寧に診ていただけるということで評判が良いようです。下総中山駅から近いサンライズこどもクリニックもとても評判が良い小児科です。通いやすい場所、お子さんとの相性も考えて選ばれるとよいのではないでしょうか。市川市の子育て支援制度市川市では市の子育て支援も充実しています。医療費については0歳から中学3年生まで、通院一回300円、入院1日300円、調剤役に関しては無料で医療を受けることができます。習志野市もほぼ同様の支援制度があります。所得制限がありますので確認が必要です。市川市には世帯同居・近居スタート応援補助金という制度もあります。ママやパパとそのご両親と直線距離で500m以内に近居、または同居の方向けに、新たに住居を購入さる場合に助成金が支給されます。条件は細かく定められていますが、当てはまる場合はとても頼りになる制度ですので、こちらも市のホームページをぜひご確認ください。赤ちゃんを連れていると外出中におむつ替えや授乳などが必要になり、困ることもありますよね。市川市では「赤ちゃんの駅」という支援制度があり、授乳スペースやおむつ替えスペース、ベビーキープを提供しています。ピンク色の「赤ちゃんの駅」シールが目印です。いろいろな手続きをするために利用することのある市役所は、本来は京成八幡駅から徒歩5分程度の場所にありますが、現在建て替え中のため、市川市役所第二庁舎のほうに移転しています。平成32年4月には完成しますが、それまでは第二庁舎まで出向かなくてはなりません。本八幡駅北口から第二庁舎との無料バスが運行していますので、そちらを利用するのが便利です。子どもたちが普段遊んでいる公園や施設本八幡駅近辺にある公園でなんといっても人気があるのが本八幡公園です。市川保健センターのすぐ裏にあり、周りにマンションも多いことから、お子さん、パパママが集う人気の公園です。一般の公園にしては珍しくプールがあり、夏は水遊びができるところも人気の理由です。本八幡は京成八幡駅の近くに葛飾八幡宮があり、近くを真間川が流れています。真間川沿いは桜並木になっていますので、お花見の時期はとてもきれいです。川沿いに散策コースもあり人気のスポットです。八幡宮横の八幡神社児童遊園地もお子さんを遊ばせるママをよく見かけます。葛飾八幡宮のすぐ隣には八幡親子つどいの広場があり、こちらでは立ち寄って遊んだり、ママ同士で情報交換したりできるスペースです。市川市には子育て支援センター、こどもセンター、こども館などがあり、親子で遊んだり、イベントに参加したりできます。千葉県の新築マンション一覧市川市の中古マンション・中古一戸建て一覧
2018年03月13日プーマ(PUMA)2017年秋冬コレクションから、新作スニーカー「バスケットハート DE」が登場。2017年7月21日(金)より、プーマストア・ABCマート・プーマオンラインストアで発売される。2月に初登場した「バスケットハート」は、大きなリボンを採用したシューレースデザインで人気を呼んだ。それ以降、デニム素材やパステルカラーのモデルなどがリリースされてきた。今回の「バスケットハート DE」はアッパーにレザーを使用し、大きなリボンのシューレースにプーマロゴをプリントしたモデル。可愛らしさの中に、ストリート要素を感じる一足だ。カラーはレッド・ブラック・ネイビーの3色展開となっている。また、ビジュアルにはモデル/女優として活躍し、プーマのブランドアンバサダーでもあるカーラ・デルヴィーニュが引き続き登場している。【詳細】バスケットハート DE発売日:2017年7月21日(金)価格:9,500円+税カラー:レッド・ブラック・ネイビーサイズ:22.5cm~25.0cm取り扱い:プーマストア・ABCマート・プーマオンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年07月23日プーマ(PUMA)が、17年秋冬コレクションの展開に当たり、バスケットハートの新作を発表。日本では2月に初登場した、大きなリボンのシューレースが特徴のプーマの新しいアイコンとも言えるバスケットハートは、世界各国で女性たちのハートを鷲づかみにしてきた。今回発表されたのは、真紅のレザーアッパーに白のフォームストライプとアウトソールがまばゆいクラシックなカラーリングのバスケットハート DE。大きなリボンにはプーマのロゴがプリントされ、スウィートさに大胆さを掛け合わせた独特のスタイルは、今までのコレクションとは一線を画す新しいアプローチになっている。コート系シューズが一時代を築いた時代のプーマを代表するスニーカーとしてプーマ バスケットは、ストリートにもぴったりなそのスタイルと高次元の快適さで70年代のヒップホップシーンにおいて多くの人々のハートを掴んできた。兄弟分ともいえるプーマ スウェードと並びプーマバスケットもまた、クラシックなコートスタイルのシューズがポップカルチャーの伝説となったひとつに数えられている。プーマ バスケットハート DEは、赤、黒、ネイビーの3色展開で、日本では7月21日(金)よりプーマオンラインストア プーマストア及びABCマートで発売開始。#バスケットハート#BasketHeart【商品に関するお問い合わせ】プーマ お客様サービス 0120-125-150
2017年07月20日アシックスタイガー(ASICS Tiger)から、ニット素材を採用したスニーカー「ゲルカヤノトレーナーニット(GEL-KAYANO TRAINER KNIT)」の新作が登場。2017年7月8日(土)より、アシックスタイガー大阪心斎橋店などで発売される。「ゲルカヤノトレーナーニット」は、1993年に発売され、現在もブランドを代表する高機能ランニングシューズのひとつである「GEL-KAYANO」シリーズの初代モデルをベースにした一足。ベロ部とアッパーの足首部を一体化させた「モノソック」と呼ばれる構造や、ゴム素材を使用したアシックスストライプが特徴だ。今回は、アッパー部分に、多色で一本の糸を染める「スペースダイ」という技術を用いたニット素材を採用。ソフトで温かみのある個性的なカラーパターンとゴム素材のアシックスストライプがあいまって、独特の存在感を放つデザインに仕上がっている。【商品情報】「ゲルカヤノトレーナーニット(GEL-KAYANO TRAINER KNIT)」発売日:2017年7月8日(土)価格:14,000円+税カラー:グレイシャーグレー×ミッドグレー、カーボン×ブラックサイズ:4.0〜6.5、7.5〜10.0、11.0〜12.5(0.5刻み)、14.0※サイズはすべて米国インチ。取扱店舗:アシックスタイガー大阪心斎橋店、代官山ポップアップストア(オニツカ タイガー代官山内コーナースペース)、オンラインストア、ABCマート(一部店舗)【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2017年07月08日ロックバンドJanne Da Arcのボーカル・yasu(年齢非公表)のソロプロジェクト「Acid Black Cherry(通称・ABC)」が相変わらずの人気だ。 初のスピンオフ企画アルバム「Acid BLOOD Cherry」(6月21日発売)が、7月3日付オリコン週間アルバムランキングで1位に初登場した。 オリコンでのABC名義のルバム1位は2作目。カバーも含めた企画アルバムでの1位は今作が初。アルバムトップ10入りは、初作から11作連続となった。 「07年にABCのプロジェクトがスタート。これまでシングル『Black Cherry』、『イエス』、『黒猫~Adult Black Cat~』などは今やカラオケの定番に。昨年4月、親交のあるミュージシャンのDAIGO(39)と北川景子(30)の披露宴に出席した際はラブバラードソング『眠り姫』を生披露し話題になりました」(音楽ライター) ABCとしての活動開始後、毎年、ライブをこなしながら定期的に楽曲を発売している。 「爆発的なヒット曲はないものの、ツアーグッズの売り上げなどでかなり稼いでいます。業界での評価も高いですね」(レコード会社関係者) 根強い人気をキープし続けているABCだが、その人気を後押ししているのは熱烈すぎる女性ファンたちだという。 「『ジャンナー』と呼ばれるジャンヌ時代からの熱狂的なファンが、まったく離れないんです。ある夏の大規模ライブイベントにABCが出演。ほかのアーティストが出番を終え、ABCの番になるとファンたちは早くも総立ち。決して固まって座っているわけではないが、団結力はお見事です。ほかのアーティストのファンの目線をまったく気にせず、ABCのバンドメンバーとともに思いっきりヘッドバンキングして盛り上がっていました」(音楽業界関係者) これからも当分、ABC人気が落ちることはなさそうだ。
2017年06月28日プーマ(PUMA)から、新作スニーカー「バスケットハート デニム」が登場。2017年4月6日(木)より発売される。プーマを代表するクラシックなコートシューズ「プーマ バスケット」を女性らしいツイストでアップデートした「バスケットハート」。シューレースにサテンが使われており、結ぶとふっくらとした大きなリボンに仕上がるガーリーな一足だ。今回登場するのは、そんなシューズにデニムを使用した「バスケットハート デニム」。インディゴやベージュ、グレーのデニムを使用したアッパーには、同色のドット柄が施されている。またシューレースにはコットンを使用し、これまで同様に結ぶとボリュームのあるリボンに仕上がるデザイン。暖かくなってきた日差しにぴったりの涼しげな一足となっている。ビジュアルにはモデル/女優として活躍し、プーマのブランドアンバサダーでもあるカーラ・デルヴィーニュが引き続き登場している。【詳細】プーマ バスケットハート デニム発売日:2017年4月6日(木)取り扱い:ABCマート【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年04月08日プーマから、プーマを代表するクラシックなコートスタイルのアーカイブを女性らしいツイストでアップデートし2月に発売した「バスケットハート」に続き、「バスケットハート デニム」が登場プーマの代名詞でもあるプーマ スウェードのオリジナルのシルエットはそのままに、バスケットハートはスポーツがもつちょっぴりスウィートな側面を表現。キービジュアルにはモデル、女優で活動家、そしてプーマのブランドアンバサダーを務めるカーラ・デルヴィーニュが引き続き登場し、全ての女性たちが自分らしくあることを称える“DO YOU”キャンペーンの一環として女性たちを鼓舞する。クラシックなコートシューズの定番スタイルとして不動の人気を誇るプーマ スウェードは、ストリートにもぴったりなそのスタイルと高次元の快適さで70年代のヒップホップシーンにおいて多くの人々のハートを掴んできた。そんな歴史の延長線上にあるバスケットハート。発売以来世界中の女性たちのハートをわしづかみにしている。今回登場するのは暖かくなってきた日差しにぴったりな涼しげなデニムでのメイクオーバー。ボーイッシュなデニムもコットン素材の太目のリボンでガーリーなスタイルに変身。インディゴをベースにした3つのカラーバリエーションで登場している。プーマ バスケットハート デニムは、4月6日(木)よりABCマートで発売予定。#DoYou【お問合せ】プーマ お客様サービス0120-125-150
2017年04月06日VANS(ヴァンズ)と広島東洋カープのコラボレーションシューズ。2016年10月7日(金)より登場し、好評のもと完売した本アイテムが12月23日(金)より追加発売されることになった。25年ぶりに7度目のセントラルリーグ優勝を果たした、広島東洋カープを祝して作られた限定シューズ。カープのイメージカラーである“レッド”を基調に、マスコットキャラクターの“カープ坊や”がアッパー全体にデザインされている。さらに、ヒール部分には球団キャップでお馴染みの“C”を配し、インソールには“HIROSHIMA TOYO CARP”の文字を刻むなど、ファンを喜ばせるディテールが満載だ。KIDSサイズも用意されているので、家族お揃いで着用することもできる。【アイテム詳細】VANS×広島東洋カープ発売日:2016年10月7日(金) ※追加発売 12月23日(金)より価格:メンズ/レディース 6,500円+税、キッズ 4,000円+税サイズ:メンズ/レディース 22.5cm~29・30cm、キッズ 15cm~22cm※予約販売は行わない。※メンズ/レディース/キッズともに購入は一人各5足まで (メンズ及びウィメンズとキッズ合わせて1人10足が最大数)・販売店舗ABCマート広島パルコ店住所:広島県広島市中区新天地2-1 新館 6F営業時間:10:00~20:30
2016年10月03日「VANS(ヴァンズ)」とメンズアパレルブランド「430(Fourthirty)」のコラボレーションアイテムが登場。2016年9月23日(金)よりABCマート限定店舗、430正規取り扱い店にて取り扱う。2016年で20周年を迎える「430」と生誕50周年を迎える「VANS」。今作で5回目となるコラボレーションでは、両者の歴史に欠かせないストリートカルチャーのBMXに焦点をあてたスペシャルアイテムが登場する。シューズの「430×VANS DD OLD SKOOL」はスケーターやBMXライダーから愛され続ける「VANS」のスニーカー・オールドスクール(OLD SKOOL)をベースにしており、ラバー部分には「430」の20周年を意味する“DOUBLE DECADE FOURTHIRTY”の文字をプリント。ヒールにはおなじみの430ロゴを型押し、インソールはVANSの代表的なチェッカーボードを採用している。他にもコーチジャケット、Tシャツ、キャップなどのアイテムがラインナップ。それぞれのブランドロゴをミックスして作られたラウンドロゴをあしらったシンプルなデザインだ。【詳細】DOUBLE DECADE発売日:2016年9月23日(金)発売店舗:ABCマート限定店舗、430正規取り扱い店アイテム:・430×VANS DD OLD SKOOL 10,800円(税込)サイズ:22.5〜30cm・430×VANS DD COACH JACKET 13,824円(税込)サイズ:S、M、L、XL・430×VANS DD TEE 5,184円(税込)サイズ:S、M、L、XL・430×VANS DD CAP 5,184円(税込)【問い合わせ先】VANS ジャパン(ABC MART)TEL:03-3476-5448DECADE TOKYO(430 HEAD SHOP)TEL:03-3400-1430
2016年09月25日朝日放送(ABC)は、あす20日および21日に「第98回全国高等学校野球選手権大会」のフル4K画質による生中継を実施し、その映像技術を体感できるパブリックビューイベント「熱闘グランフロント大阪」を開催する。ABCは毎年、夏の高校野球を地上波、BS、CS、インターネットといった各メディアを通じた中継を行ってきたが昨年、準決勝と決勝の計3試合を地上波放送とは別に、フル4Kで制作。高校野球の全国大会では史上初となる、4Kでの生中継を行った。2年目となる今年は、グランフロント大阪のうめきたSHIP ホールにて、4K対応のプロジェクターで200インチの大画面に映し出すパブリックビューを実施。また、隣接するうめきた広場では、野球場をイメージした芝生エリアを作り、220インチの大型ビジョン(フルHD映像)で中継を楽しむことができる。さらに試合の前後には、ABCのキャラクター・エビシーや、ABC夏の高校野球でなじみ深い"ねったまくん"が登場。イベント全体を盛り上げる。20日は、準決勝第1試合の試合開始10時と準決勝第2試合の試合開始12時30分に開催を予定。21日には決勝の試合開始14時からの実施を予定しており、両日とも無料で参加できる。
2016年08月19日デビュー10年以内の若手芸人が競い合うコンテスト『第37回ABCお笑いグランプリ』の決勝戦が18日、大阪・朝日放送本社で行われ、結成9年目のセルライトスパ(肥後裕之・大須賀健剛)が優勝。賞金100万円を獲得した。今年の大会には816組がエントリーし、12組が決勝に進出。決勝は、4組ずつ3ブロックに分かれて競うファーストステージ、各ブロックのトップが優勝をかけて激突するファイナルステージの2回戦で争われた。セルライトスパは、空手大会の代表選考会に現れた場違いな男を大須賀が演じるコントで初戦を突破し、ほかのブロックを制したアイロンヘッド、大自然とファイナルステージで激突。刑事に扮した肥後が立てこもり犯を説得するなか、緊迫した空気を乱す少年を大須賀が怪演するネタで爆笑をさらい、栄冠を手にした。昨年の『M-1グランプリ2016』では準決勝に進出するも、惜しくもファイナリスト入りを逃したセルライトスパ。大会後に行われた記者会見で大須賀は「賞レースの決勝に行くことすら今回が初めてだったので、一気に一番になれて本当にうれしい」と喜びを語り、肥後は「この優勝に恥じぬようにがんばって、『M-1』や『キングオブコント』でも優勝したい」と意気込んだ。また、ファイナルステージで対決したアイロンヘッド、大自然は大阪の「よしもと漫才劇場」とともに活動してきたメンバーとあり、大須賀は「戦うのは辛かった」と複雑な思いも吐露。「大自然とは『どっちが勝っても飲みに行こうな』と舞台裏で話していました」と明かした。その言葉通り、優勝が決まった瞬間は「賞金で大自然と飲みに行きます」とテレビカメラに向かって宣言していた大須賀。ところが、会見で賞金の使いみちを聞かれると「リアルな話、親に借金があるので賞金で返したい」と前言をあっさり撤回。「大自然に奢るって言うてなかったっけ?」と肥後にツッコまれると「あれはテレビやったから…」とトボけてみせ、笑いを誘っていた。一方、肥後も賞金を借金返済に充てたいとコメント。今年4月に結婚式を挙げた妻の母親に借金の肩代わりをしてもらっているそうで、「それを全部お返ししたい」と話した。さらに、妻は"社長令嬢"で、肥後の芸人活動を応援する妻の家族に「金銭面でかなり援助してもらっている」とも告白。「ただ、なかなか売れないので、嫁の家族にそろそろブチ切れられるのでは? と正直怖かったんです。なので、優勝できて助かりました(笑)」と9年目でようやく成し遂げた快挙にホッとしているようだった。
2016年07月18日今年で37回目を迎える若手芸人の登竜門『ABCお笑いグランプリ』の決勝進出者を決める最終予選が1日、大阪・ABCホールで行われた。同大会は、芸歴10年以内の若手芸人が、漫才、コント、ピン芸などお笑いのジャンルを超えて戦うお笑いコンテスト。大会史上初の夏開催となる今年の決勝は18日(祝・月)14:00よりABCテレビにて生放送され、藤井隆と同局の喜多ゆかりアナウンサーが司会を務める。この日の最終予選には、1次予選を勝ち上がった63組が出場。決勝に駒を進める12組の座をかけて火花を散らした。昨年の『M-1グランプリ』ファイナリストコンビ・馬鹿よ貴方がコントで会場を沸かせたほか、本大会では昨年、一昨年と惜しくも優勝を逃している2年連続"準優勝"コンビ・学天即がリベンジをかけた漫才を熱演するなど、白熱のバトルが繰り広げられた。なお、決勝進出者の12組は本日2日正午、番組公式サイトにて発表。18日に開催される決勝の観覧募集も8日(金)正午まで同WEBサイトで行われている。
2016年07月02日タレントの藤井隆が、7月18日(14:00~16:58)にABCテレビで生放送される『ABC創立65周年記念 第37回ABCお笑いグランプリ』(関西ローカル)の司会を務めることが24日、明らかになった。1980年に同局創立30周年を記念して放送された『ABC漫才・落語新人コンクール』を原点とするこのグランプリは、回を重ねるごとに、ダウンタウン、ナインティナインなどのコンビがグランプリ受賞者として名を連ねる、関西の若手芸人の登竜門的コンテストに。2012年からは『ABCお笑いグランプリ』と名称を変更し、全国のプロのお笑い芸人も登場できるようになっている。藤井は、同局の喜多ゆかりアナウンサーと2人で、決勝の司会を担当。辻史彦プロデューサーは、このコンテストを「『M-1グランプリ』が日本全国の漫才頂上決戦ならば、『ABCお笑いグランプリ』は、笑いの首都・大阪のお笑いノンジャンル異種格闘技戦」と表現し、「夏の『ABCお笑いグランプリ』、冬の『M-1』。1年を通じて、最高のお笑いの大会をお届けできる事を、大変誇りに思います」とアピールしている。さらに、中学生以上を対象とした決勝戦のスタジオ観覧者の募集もスタート。場所は大阪のABCテレビで、番組公式サイトから応募できる。締め切りは7月8日の正午まで。
2016年06月24日ABCテレビでは、7月1日に大阪・福島のABCホールで行われる『ABC創立65周年記念 第37回ABCお笑いグランプリ』最終予選の観覧者を募集している。応募締め切りは23日24時まで。同番組の原点は、1980年に同局の創立30周年を記念して放送された『ABC漫才・落語新人コンクール』。回を重ねて、ダウンタウン、ナインティナイン、中川家、ますだおかだ、フットボールアワーといったコンビたちがグランプリ受賞者として名を連ねる、関西の若手芸人の登竜門的コンテストへ成長した。2012年からは、『ABCお笑いグランプリ』と名称変更。出場資格を全国のプロのお笑い芸人に広げながら、デビュー10年以内として展開しており、今回の第37回大会は、7月中旬に決勝戦を開催する(関西ローカルで生放送)。最終予選には、DVD審査などをへた若手タレントたちが登場し、ペア150組を募集。対象となるのは中学生以上で、番組公式サイトから応募できる。
2016年06月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、2016年秋冬の新作「METAL PACK」が登場。2016年6月14日(火)からABCマート各店で限定発売される。「METAL PACK」は、アディダスを代表するシューズ「スタンスミス(Stan Smith)」と「スーパースター(Superstar)」をメタリックにアップデートしたシリーズ。ゴールドとシルバーの2色で展開している。アッパーにはダチョウ革であるオーストリッチ風の加工を施し、かかとにはヘビ柄が。高級感あふれる一足に仕上がっている。【商品概要】METAL PACK 13,000円+税発売日:2016年6月14日(火)カラー:ゴールド、シルバー取り扱い店舗:ABCマート グランドステージ札幌エスタ店、池袋店、ららぽーと横浜店、横浜西口店、仙台店、ダイバーシティ東京プラザ店、梅田店、ラゾーナ川崎店、プレミアステージ銀座店、渋谷センター街店、キャナルシティオーパ店、心斎橋店、プレミアステージ名古屋パルコ店、SHIBUYA109店、新宿中央通り店、ACE Shoes 阪急メンズ大阪店、ACE Shoes+ ヒンカ リンカ銀座店、ABCマート オンラインストア【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年06月16日今年で37回目を迎える若手芸人の登竜門『ABCお笑いグランプリ』が7月に開催されることが9日、わかった。1980年に『ABC漫才・落語新人コンクール』としてスタートし、歴代のグランプリ受賞者にはダウンタウン、ナインティナイン、中川家、ますだおかだ、フットボールアワーらお笑いスターが名を連ねる同コンテスト。前回の第36回大会では、GAG少年楽団が大会史上初となるトリオでの優勝を果たした。昨年までは毎年1月に開催されていたが、ABC創立65周年を記念して行われる今年は夏の開催となる。同じくABC制作の『M-1グランプリ』も手がける辻史彦プロデューサーは、開催時期の変更について「『M-1』の復活を受けて、『ABCお笑いグランプリ』が夏の大会として生まれ変わります。夏の『ABCお笑いグランプリ』、冬の『M-1』と1年を通じて最高のお笑いの大会をお届けできることを、大変誇りに思います」と説明。「歴代王者が作り上げた歴史が語るように、『ABCお笑いグランプリ』を制した者が、『M-1』王者をはじめスターの階段を登っていくのです」と話し、次世代のお笑い界を牽引するスターの誕生に期待を寄せた。なお大会の出場資格は、芸歴10年以内のプロのお笑い芸人。6月中旬の一次審査、7月初旬の最終選考会を経て決勝進出者が決定し、決勝戦は7月中旬にABCにて生放送される(※関西ローカル)。
2016年05月10日エービーシー・マートはこのほど、「VANSキッズ DISNEY DESIGNシリーズ」を発売した。○ディスニーの世界観をスニーカーに演出今回のシリーズは、「ミッキーマウス」モデル、「ミニーマウス」モデル、「モンスターズ インク」モデル、「トイ・ストーリー」モデルの4シリーズとなる。「Mickey Mouse(ミッキーマウス)モデル」は、黒と白の感情が表現されたミッキーアートが施される。マジックテープが付いて脱着しやすい「Baby」(3,500円)と、踵に「ミッキー」のロゴが付く「Kid’s」(3,800円)、大人用の「Men’s/Ladies」(7,000円)をラインナップ。「Minnie Mouse(ミニーマウス)モデル」は、ナチュラルベースにマルチカラーのミニーをデザイン。マジックテープが付く「Baby」(3,500円)と、踵にミニーのロゴが付く「Kid’s」(3,800円)を用意。「Monsters Inc. (モンスターズ インク)モデル」は、サイドとオリジナルボックスにマイクとサリーをプリント。「Toy Story(トイ・ストーリー)モデル」は、非売品ステッカーを先着で進呈。いずれも「Kid’s」のみで、価格は4,000円となる。サイズは、ベビーが12~14cm、キッズは14~19cm、メンズ/レディースは22.5~30cmとなる。価格はいずれも税込(C)Disney, (C)Disney/Pixar
2015年05月10日ログロード代官山のオープンで日本初上陸を果たした「フレッド・シーガル(Fred Segal)」には、食マーケットの「ザ・マート・アット・フレッド・シーガル(THE MARAT AT FRED SEGAL)」(ザ・マート)が本国にはない、日本だけの新業態として注目されている。フレッドシーガルの生まれたアメリカ西海岸はオーガニック&スローフードの先進エリアとして名高く、食生活は確立されたものとしてライフスタイルに組み込まれている。日本だけの展開となるザ・マートでは、そんなアメリカ西海岸テイストのカジュアルなフードやグルメコーヒー、また生活雑貨を集積した“大人のためのフードマーケット”を提案。店舗は同施設の2号棟に位置し、店内ではマグカップやトートバッグ、カトラリーといった日本限定販売のオリジナル雑貨に加え、こだわりの食材もそろえている。アメリカ発祥のグラノーラは、地元代官山のサーフスタイルカフェ「ポートオブコール(PORT OF CALL)」とのコラボレーションで、五つのフレーバーをラインアップ。さらに注目されるのが、オレゴン州ポートランドで人気のドーナツ店「カムデンズ ブルー☆ドーナツ(CAMDEN’S BLUE ☆ DONUTS)」の出店だ。日本初出店となる同店は、2012年の創業以来“行列ができる人気店”として高く評価され、地元はもとより旅行客の間でも話題を集めている。季節限定メニューを含めその個性的なフレーバーや大きなサイズから“大人のドーナツ”とも呼ばれ、ふっくらとした食感や食べ応えのあるボリューム感が最大の魅力として挙げられる。本国で人気があるのは、ブルーベリーをピューレ状にしてフレッシュバジルとバーボンで香りづけした「ブルーベリーバーボンバジルリング」、アップルとレーズンを練り込みシナモンとコリアンダーで風味づけした「ハードアップルサイダーフリッター」、甘いクリスピーブリュレにコアントローシロップのピペットをつけた「コアントロークリームブリュレ」(いずれも352円)の3種だが、今回のオープンでは日本ならではの抹茶を使った新たなフレーバー「抹茶ケーキ(324円)」を用意した。また建物に隣接するフレッドシーガルキッチンカーでは、西海岸テイストのカジュアルフードを期間限定にて提供する。オープン時にはこだわりのホットドッグやシュリンプサンド、アウトドアの定番スイーツであるスモアパフェなどバラエティ豊かにラインアップ。フードはいずれも建物内のイートインスペースまたは屋外に設けたテラス席、ログロード代官山の散策道でも味わうことができる。
2015年04月16日JR東日本グループのジェイアール東日本フードビジネスは4月1日、首都圏のエキナカを中心に展開するベッカーズで、春のフェアバーガー&サンドイッチとして「ABCバーガー」と「てりやきチキンサンド」の販売を開始する。○酒種バンズを新開発し、粗挽きミートの重量を調整「ABCバーガー」は、人気のトッピング3種類「アボカド(A)」「ベーコン(B)」「チーズ(C)」をバランスよく挟み込んだ王道ハンバーガー。今回のフェアに合わせ、別格シリーズ用の酒種バンズを新開発するとともに、粗挽きミートの重量を調整し、さらにおいしさを追求したという。価格は単品690円(税込)。「てりやきチキンサンド」は、グリルしたチキンにてりやきソースで味付けしたサンドイッチ。価格は単品300円(税込)。販売予定期間は、4月1日~5月末日。販売店舗は、ベッカーズ17店舗(カフェ&デリ ベッカーズ池袋東口店、R・ベッカーズ田町店を除く)。いずれの商品にも、自家焼成の酒種バンズを使用。また、さまざまなサイドメニューと合わせて、ドリンク付きのセットとして注文できる。
2015年03月28日NTTドコモグループのABCクッキングスタジオが、一風変わった研修を展開している。"チーム内で活躍する人材の育成"を目指した「クッキング de チームビルディング研修」である。この取り組みでは、料理教室を通じて企業人の成長を促すことができるという。静岡ガスのショールームで2月13日に開催された研修の模様を取材する機会を得たので、本稿で紹介していこう。○クッキング de チームビルディング研修とは?「クッキング de チームビルディング研修」は、企業の人材を育成するための法人向けの研修。NTTドコモが全体の企画・主導を担当し、ABCクッキングスタジオとキャプランが共同でプログラムを開発する。今回は、静岡ガスが会場の提供と運営のサポートを担当した。この4社が共同で研修を開催するのは初めてとのこと。当日は静岡県内の企業13社から選ばれた22名の一般社員が参加。キャプランから招かれた土屋圭子氏が講師を務めた。チームビルディング研修は、自己紹介からスタートした。「人の第一印象は、どのくらいで決まると思いますか? 」と土屋氏。同氏によれば、若い人ほど早い段階で第一印象が決まるという。「高校生はパッと見た瞬間に決める。年齢が進むにつれ、経験を積むので決定までの時間が長くなる。全体の平均は3~7秒くらい。したがって最初の挨拶が大事になる。目が合っていたか、望ましいものだったか、初対面時の印象を振り返ってみましょう」と参加者にうながした。土屋氏は、チームとグループの違いに言及。「例えばグループ旅行、グループ交際など人の集まりはグループ。一方、サッカーなどの団体競技ではチームと言う。チームとは目標に向かって一致団結する集団。構成員それぞれが役割・責任を担っている」と説明した。その上で「良いチームの条件」について議論させた。参加者からは「全員が信頼関係で結ばれている」「役割の相互理解」「規律を守る」「長所・短所を補う」などの意見が出ていた。土屋氏は「これを踏まえてピザを作ってもらいます。全員が帰属意識をもって、お互いの短所を補いながら作業してください」と話した。○料理教室はABCクッキングスタジオが主導料理の進め方はABCクッキングスタジオが主導。調理器具の使い方については、静岡ガスから事前説明があった。初めは緊張し、お互いに遠慮があった参加者たち。しかし親しくなり会話が活発になるにつれて、作業効率も向上したようだった。生地をこねた後、オーブンに入れて発酵させる。ここで小休止。参加者は机に戻り、どのようなトッピングにするか議論した。与えられたテーマは「静岡県」。富士山、お茶、サッカーなど、静岡県にまつわるキーワードをいかにピザに落としこんでいくか、活発な意見が飛び交った。話がまとまる頃にはプレゼンを実施。自分のチームのピザがいかに優れているか、4チームの代表者が主張し合った。ピザのテーマが決まると、再び作業台へ。この頃にはチーム内に連携する姿が見られるようになった。タイムマネージメントをする人、トッピングの具材を切り分ける人、ピザの生地を伸ばす人、使い終わった食器を洗う人。お互いが役割を分担しながら作業を進めていく。やがて教室のあちらこちらで、美味しそうな匂いとともにこんがりとしたピザが焼きあがった。○目的を忘れてしまうくらい楽しい!何人かの参加者に話を聞いた。ある参加者は「研修の本来の目的を、良い意味で忘れてしまうくらい楽しい」「初対面の方が多いはずなのに、打ち解けるのが早かった」と驚いていた。「話し合いをしながら、個人の意見を重ねて良いものが出来上がるのが嬉しい」といった意見もあった。運営のサポート体制の良さや、短時間でチームが形成されるプログラムを評価する声が多かった。NTTドコモの担当者にも話を聞いた。料理教室の題材をピザにした理由については「工夫次第で様々なトッピングができるので、チームの特色を出しやすい」ためと回答。研修に料理教室を絡めると、どのような特長が出せるのだろうか。その意義については「一般的に、企業研修は額に皺を寄せて行うものというイメージがある。しかしクッキング de チームビルディング研修では、参加者の笑顔がとても多くなる」「女性が多いのも、この研修の特色」と回答した。○良いチームの条件とは?研修の最後に、講師の土屋氏から総評が行われた。同氏は「仲間の労をねぎらう言葉が、普段から職場に飛び交っているか。仲間を配慮する気持ちを言葉や行動にして、惜しむことなく表現しあう職場環境があるだろうか」と参加者に問いかける。そして「職場環境を作っていくのは新入社員ではない。リーダーになる立場の方たちが積極的に発信しなければ、職場は変わっていかない」と話した。ワクワクしながら作業を進めれば、良い仕事が行える。では、そのためにはどうしたら良いのだろうか。土屋氏は「ストローク」という心理学の言葉を用いて説明する。ストロークとは、人が人に触れ合うための働きかけのこと。「目を見て、アイコンタクトをとる。挨拶をする。丁寧なお辞儀をする。相手の意見に頷く。笑って目を見る。褒めていく。良いチームをつくるために、これらのプラスのストロークを積極的に出していくことが大事になる」と説いた。そして「歳をとればとるほど、誰からも褒められなくなる。そんなときは自分で自分を褒める。寝る前に、今日はよくがんばった、と自分に対してストロークを出す。このように、プラスのストロークを出し続けていくことをオススメします」と結んだ。ABCクッキングスタジオが提供する料理教室をベースに「協調性」「時間管理能力」「調整能力」といった能力を引き出すプログラムが組み込まれていた、今回の「クッキング de チームビルディング研修」。講師の話を聞き(学習)、デスクで議論し(相互理解)、キッチンで料理する(実践)という作業を繰り返しながら進められる、とても濃密な4時間だった。(執筆:大石はるか)
2015年02月16日富士通エフ・アイ・ピー(富士通FIP)と凸版印刷は12月3日、エービーシー・マート(ABC-MART)が全国約800店舗で取り扱いを開始する「エービーシー・マート ギフトカード」向けに、「ギフトカードASPサービス」を提供すると発表した。ギフトカードASPサービスは、富士通FIPと凸版印刷が共同で開始したもので、ギフトカードの残高管理を行うリアルタイムプロセッシングサービス。ISO/IEC27001などの各種国際認証を満たした富士通FIPのセキュアなデータセンターで運用しており、信頼性の高いサービスとして110社を越える企業に導入されている。それに加えて富士通FIPと凸版印刷が連携することで、ギフトカード事業導入に関するビジネスサポートから、ギフトカードの製造・発行、プロモーションサポートまで、ワンストップでサービスを提供できるようになった。ABC-MARTの「エービーシー・マート ギフトカード」は、ギフトカードを贈られた受取人が、自身で商品を選ぶことができる。そのため、店舗で取り扱うすべての商品から、自分の好みにあったものを受け取れる。また、オンラインストア「ABC-MART.net」での利用開始も予定されており、商品選択時の利便性も向上する。富士通FIPと凸版印刷は、「普及期に入った国内のギフトカードサービスの拡大を目指し、全国の流通・サービス業を中心に販売を強化していく」としている。
2014年12月04日