5月27日、「ロックアイス」を製造する総合食品メーカー小久保製氷冷蔵がCMキャラクターにSnow Manを起用したことがわかった。小久保製氷冷蔵の公式ホームページによると、6月9日を「ロックアイスの日」と設定。同日限定で放送されるCMキャラクターにジャニーズJr.内のユニットであるSnow Manを起用したという。同日、都内では新CMキャラクター就任記者会見が開催。各メディアの報道によるとアイスとSnowという親和性の高さ、そしてSnow Manのパワフルな姿が飛躍を目指すロックアイスと重なったとして起用に至ったという。6月9日には特設サイトでWEB限定ムービーやTVCM、イベントレポートなどが公開されるとのこと。Snow Manのオリジナル楽曲『Lock on!』が使用され、CMではダンスやアクロバットの大技を披露するという。ネットでは祝福と喜びのコメントが相次いでいる。《ああああああ!!!嬉しいよぉ~》《CMでSnowMan見れるようになるなんて》《SnowMan、CMおめでとう!おめでとう!おめでとうーー!やったねっ》《昔なんかCMなんて遠い遠い夢のようなデビューしてからのお話だと思ってたけどJrのうちに叶うなんてスゴい!》Snow Manにとっては初のCMキャラ抜擢とあって、ファンの感動もひとしおのようだ。
2019年05月27日ブランドアンバサダーに田中美里さん起用スキンケア、ヘアケア商品などを展開する株式会社LOUVREDOは、ブランドの新戦略として、2019年4月1日より「ひとは、輝き続ける。」をメッセージとして掲げた。そして、2019年5月1日からは特設サイトがコーポレートサイトに登場。ブランドアンバサダーはドラマ、舞台、ナレーターなど、幅広く活動する女優の田中美里さんだ。きっかけはLOUVREDO製品田中美里さんは8年前からLOUVREDO製品を使用しており、雑誌、ブログなどでもLOUVREDO製品を紹介するほどLOUVREDO製品のファンである。テレビや舞台などで輝く田中美里さんの人生は新戦略のメッセージとなる「ひとは、輝き続ける。」を体現しており、LOUVREDO製品との親和性も大変高い。象徴として申し分ないきっかけが、ブランドアンバサダーへの起用となった。女性を輝かせるLOUVREDO製品株式会社LOUVREDOの製品はスキンケアをはじめ、ヘアケア、ボディーケアなど美に関する様々な商品が展開されている。雑誌などのメディアでも多数取り上げられており、これからも目が離せない。今、自身の持つ輝きを保ちたい、これからどんどん輝いていきたいという人はチェックしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社LOUVREDOのニュースリリース※特設サイト
2019年05月08日アイドルグループ・King & Princeが、UHA味覚糖のおかずスナック「Sozaiのまんま コロッケのまんま」のCMキャラクター に起用されたことが25日、明らかになった。新CM「King & Prince 初体験!」編は5月6日より全国でオンエアされる。CMでは、レコーディングスタジオに集まるKing & Princeのメンバーたちが「Sozai のまんま コロッケのまんま」の小袋を持ち、その食感や味に「コロッケのまんま!!」と驚く。実際に、初めて「コロッケのまんま」を食べて、“素”の感想を収録していくという主旨で行われた。CM出演が決まってから「この日のために、我慢してきました!」というメンバーたち。コメント撮影は、永瀬廉、高橋海人、神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀の順に1人ずつ行われたが、5人別々にコメントを撮影しているにもかかわらず「“コロッケのまんま”だ……」「これ、“コロッケの まんま”!」「ほんとに“コロッケのまんま”ですよ!」「うわっ! “コロッケのまんま”」と同じ食レポを連発する。神宮寺のみ「……コロッケだ」という感想で、後に集まったメンバーたちは「本当に“コロッケのまんま”だからしょうがないよね!」と笑顔で話していた。CMでは、ナオト・インティライミが作詞作曲した楽曲「マホロバ」を使用。 6月19日に発売するファーストアルバム『King & Prince』に収録される。
2019年04月25日4月4日、ビデオリサーチがCM出演タレントランキングを発表。1位に女優の上戸彩(33)が選ばれ、Yahoo!トレンドにランクインするなど話題となっている。ビデオリサーチによると、平成30年間(1989年1月1日~2018年12月31日)に関東地区のテレビでオンエアされたCM出演累計秒数をもとにランキングしたという。もっともCM出演した上戸は、累計321万4,220秒。2001年に「日清カップヌ-ドル」で初めてCMに出演して以来、「ソフトバンク」「AOKI」などを中心に同一企業で長く出演。2007年から出演の「ソフトバンク」は総出演量の40%以上を占め、トップになる大きな要因となったという。また、2位は累計約222万秒で木村拓哉(46)。3位は約203万秒で所ジョージ(64)で、4位の阿部寛(54)は約202万秒。5位は綾瀬はるか(34)で189万秒だった。そんな2位以下に100万秒以上も差をつける結果となった上戸に、ネット上では驚きの声が上がっている。「上戸彩はダントツなんだねぇ。すごいすごい」「1989年~2018年のCMで堂々の1位はさすかだなぁ 令和でもCMも期待するけどまた素晴らしい作品に巡り会えますように」平成を代表するCM女王となった上戸。令和の時代になっても、その快進撃は続きそうだ。
2019年04月04日女優の石原さとみを起用した東京メトロ「Find my Tokyo.」シリーズから新CMが先行公開。2019年度はCMに毎回ゲストを迎えることになり、第1弾は温泉ソムリエの資格を持つ「たんぽぽ」の川村エミコが出演する。今回のCMは、足立区の北千住へ。友だちにオススメされたのをきっかけに、“リスタートする英気を養える街”北千住を訪れた石原さんは、ラム肉を揚げた「フライドラム」を味わったり、ばったり遭遇した川村さんの「もっとさっぱりしちゃう?」という言葉に誘われ、“キングオブ縁側”と称される風情豊かな縁側がある銭湯を訪れて身も心も癒やされたり、昔の蔵をリノベーションしたカフェでホッと一息ついたりと、北千住の魅力を体験していく。特別出演の川村さんは、温泉ソムリエの資格を持つほどのお風呂好きで、普段から銭湯をよく訪れているそう。都内でも銭湯が多い足立区は、銭湯好きの川村さんにピッタリということで出演が決定。また、CMソングは引き続き小林武史がプロデュース。2019年度第1弾は「DAOKO×小林武史」が「ドラマ」を歌い上げ、CMにはDAOKOさんも登場する。濡れ髪の湯上がりヘアメイクを披露かつて宿場町だった北千住の街を意識した、和テイストの衣装で登場した石原さん。CM撮影の当日は晴れ間も伺える清々しい日となり、現場は一気に春ムードに。フライドラムが人気の「LAU LAU LAMB」では、ラム専門のメニューに興味津々の石原さん。実際にフライドラムを食べたところ、「本当においしい!」との声を上げるほど。「タカラ湯」では、初めて訪れたという銭湯に感動した様子でお風呂場を見学する石原さんの姿が。銭湯出口のシーンでは、これまでの本CMシリーズでは初めてとなる湯上がりヘアメイクを撮影。濡れ髪の石原さんの表情と吹き込んだ風も相まって、清々しいシーンに仕上がった。そして「喫茶 蔵」では、緊張気味だった川村さんに、優しく笑顔で接している石原さんの姿がとても印象的。現場もいつも以上に和やかなムードとなり、ひと足の春の訪れを感じるような温かな雰囲気で撮影は終了した。今回は、2019年度の最初の撮影ということもあり、撮影終わりに石原さんに本年度の意気込みやCMの見どころについて特別インタビューを実施。その模様の動画は、「Find my Tokyo.」のSNSアカウントにて随時公開予定という。東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM「北千住_明日へのチャージ」篇は3月29日(金)より特設ウェブサイトにて先行公開、4月1日(月)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年03月29日アイドルグループ・King & Princeが、スマートフォン向けきせかえサービス「Yahoo!きせかえ」CMキャラクターに起用されたことが19日、明らかになった。新TVCM「DRESS UP!」編(30秒、15秒×5種)は20日より全国でOAを開始する。スマートフォンをお好みのデザイ ンに"きせかえ"できる同サービス。19日からは、King & Princeのきせかえテーマも提供される(2020年3月18日まで)。メンバーが「ステージ衣装」「カジュアル衣装」2つの衣装で登場するオリジナルデザインとなっている。20日からOAされるCMでは、メンバー5人それぞれが、「ステージ衣装」「カジュアル衣装」に「スーツスタイル」「シェフスタイル」「スポー ツユニフォーム」「パジャマ姿」を加えた計6つのスタイルで登場。30秒間のCMの中で、5人×6スタイル=計30種のリアル「きせかえ」姿を、King & Princeのニュー・シングル「君を待ってる」に乗せてテンポよく披露する。15秒版では、「きせかえ」スタイルの組み合わせ違いで、計5種類がオンエアされる。どんな衣装にでも「きせかえ」ることができる不思議な建物「DRESS UP! BOX」が舞台となった同CM。スタジオ内には、5つの試着室を備えた巨大な「DRESS UP! BOX」が実際に作られ、その中から様々な衣装を身に纏った King & Prince のメンバーが次々と飛び出してくる様子が撮影された。6スタイルでそれぞれ撮影に臨む5人分の衣装、 計30着がズラリと並び、バックヤードでのリアル「きせかえ」は大忙し。スタイリストは「一瞬で衣装のきせかえができるこの DRESS UP! BOX、本当にほしいです!」と、笑顔で訴えていた。撮影終了後、お気に入りの「きせかえ」衣装はどれか尋ねられたKing & Princeのメンバー。永瀬廉は「パジャマかな。(「パジャマ姿」シーンでの)枕投げ、楽しかった! 昔を思い出したね」語る。また、「僕はユニフ ォーム!学生のころって、部活に入ることがなくて(ユニフォームを)着られなかったから、憧れだった。楽しかった!!」(高橋海人)、「オレ、ジン(神宮寺勇太)の板前姿が好きだった! (アドリブで 神宮寺が披露した)寿司をにぎるポーズはおもしろかった!」(平野紫耀)と、それぞれポイントを挙げる。神宮寺のアドリブはCM本編では見ることができないが、岸優太も「(神宮寺は)衣装とともに、ちゃんと役も作り込んでいたよね。あれは楽しかった!!!」と絶賛していた。
2019年03月19日ロックバンド・Mr.Childrenの桜井和寿とラッパーのGAKU-MCによるユニット・ウカスカジーの新曲「言葉」が、8日より新CMソングとして起用されることが明らかになった。菅田将暉と小松菜奈が出演し、アートディレクションを森本千絵氏が務める、ライフブランド・「niko and …」によるムービー『あ、ハル』を公開され、「言葉」が使用される。また、3 パターンあるテレビCMも同日より放送される。「言葉」はウカスカジーのライブで披露されたことがあるものの、発売は未定となっている。ムービー内で菅田と小松が演じる2人は、何でも話せる同志。そんな2人は小さなころ、秘密基地にしていた丘で、宝物を小さなカプセルに入れたりと楽しい時間を過ごしていた。大人になりそんな日々のことも忘れかけていましたが、何かに呼ばれたかのように、小さなカプセルを握り締めた2人は秘密基地にたどり着く。そこには自分たちと同じように、時を経て成長した巨大なカプセルマシーン『Space Time Capsule』があった、というストーリーだ。タイムカプセルをやったことがないと話す菅田に、小松は「え!?小学生のころとかやったことないの?」と驚き、「(私は学校でやったことがあって)成人式のときに開けてみたら、手紙とかが入っていて、書いてあったことがちょっと恥ずかしかったです。(その恥ずかしい手紙の内容は)好きな人のこととか…。結構楽しいですよ」と語っていた。
2019年03月08日株式会社明治は、「オリゴスマートミルクチョコレート」の発売にあたり、新木優子さんを起用した新TV-CM「チョコレートが好きだ」篇を、2019年2月26日(火)より全国でオンエア。本CMでは新木優子さんが座り込んでしまうほどのチョコレートへの熱い想いを叫びつつ、チョコレートを我慢しない余裕を感じさせる表情を見せることで、“フラクトオリゴ糖”入り「オリゴスマートミルクチョコレート」の魅力を表現している。新TV-CM 明治オリゴスマートミルクチョコレート「チョコレートが好きだ」篇カメラに向かって「新木です」と自己紹介する新木さん。「チョコレートが、チョコレートが、食べたいんですー!」と叫び、思わずうずくまってしまうほどのチョコレートへの想いを見せる。新木さんのチョコレートへの想いと、想いを我慢する必要のない喜びを、美しい衣装や由緒ある場所で表現した内容となっている。オリゴスマートミルクチョコレート「オリゴスマートミルクチョコレート」は、糖として吸収されないオリゴ糖「フラクトオリゴ糖」を一部使用したチョコレートだ。長年、カカオやチョコレートの健康価値について研究を重ねてきた明治が、チョコレートの主原料の一つである糖から健康を考えた商品となっている。フラクトオリゴ糖入りのチョコレートは糖質の吸収が穏やかなため、チョコレートが好きなのに我慢をしているという方にも気にせず楽しむことができる。(※過剰摂取を推奨しているわけではありません。一般的には1日200kcal程度の間食が適量(厚生労働省)と言われています。お薦めする目安は1日3〜5枚(約84kcal〜約141kcal)です)新木さんはCM撮影を終えて、「本当に我慢せず自分のしたことを思い切りやって笑うっていうのは凄く大事」とコメント。そんな思いが込められた新木さんの気持ち良い叫びっぷりや、CMの舞台となった由緒ある東京国立博物館の大階段、新木さんが身に纏う美しいドレスにも注目してCMをチェックしてほしい。【参考】※オリゴスマートミルクチョコレート ブランドサイト※オリゴスマートミルクチョコレート「チョコレートが好きだ」篇(15秒)※オリゴスマートミルクチョコレート「チョコレートが好きだ」篇(30秒)
2019年02月28日俳優の生田斗真と、世界ランキング1位のテニスプレイヤー・大坂なおみが出演する、衣料用洗剤ブランド「アリエール」の新CM「アリエールプラチナスポーツ 液体洗剤篇」「アリエールプラチナスポーツ ジェルボール篇」が28日より全国でオンエアされる。「アリエールプラチナスポーツ 液体洗剤篇」は、真剣な眼差しでラケットを構える大坂の姿から始まる。高くジャンプし、クレーコ ートの土を舞い上がらせながらスマッシュを決めようとする大坂の映像を前に、アリエール主任研究員の生田が登場し、アリエールプラチナスポーツの良さを語る。スタジオには赤土がまかれ、本物のクレーコートを再現して撮影が行われた。大坂は本番さながらの真剣プレイで、ラリーでは勢い余ってボールを機材に当ててしまい笑いをこらえる場面も。コメント撮りでは、照れながらも日本語に挑戦するチャーミングな姿を見せた。また2013年からアリエール主任研究員を務める生田は、今回もスムーズに解説していた。○生田斗真 コメント2013年からアリエールのCMキャラクターを務めさせていただいてますが、今回、日本を大いに盛り上げてくれている 大坂なおみさんと共演させてもらうことはすごく有難いなと思いますし、一緒にアリエールプラチナスポーツを盛り上げていければと思います。アリエールのすごいところは毎回毎回進化を遂げていること。今回アリエールプラチナスポーツの 登場はすごく嬉しく思っていますし、僕自身もスポーツを嗜むので自分でも使うのが楽しみです。○大坂なおみ コメント今回のような素敵なコマーシャルを撮影するのは初めてで、とても楽しかったです。CM撮影は慣れていないですが、 スポーツ界を代表して、アリエールプラチナスポーツのことを皆さんに知ってもらえるようにお役に立てれば嬉しいです。テニスではメンタル面でも強くいることが大切なので、ベストなパフォーマンスを出す為に、汗や汚れに気を取られない ように心掛けています。特にテニスは芝生やクレーコートでプレイをするので、靴下やシャツやスカートに頑固な汚れがつくことはよくあり、汗もよくかくので史上最強の消臭洗浄力というのは心強い味方です。CM撮影の中でも試した新しい詰替用パックは、ボトルに装着すると手放しで詰め替えが出来たので手も汚れず、とても便利だと思いました。5月に控えている全仏オープンはクレーコートで行われるので、試合の時もこの製品を使うのが楽しみです!
2019年02月22日ソフトバンクが、岡田准一、土屋太鳳、白石麻衣、北村匠海を起用した新TV CMシリーズ「ギガ国物語」の放映をスタートすることが11日、明らかになった。CMは12日より順次放映される。同CMは、スマホでの動画視聴やSNS利用が一般的となり、ギガの消費が激しい現代を表した架空の国「ギガ国」を訪れた旅人が、さまざまな問題に直面する様子を描く。岡田演じるリーダーの「オカダ」、土屋演じる真面目で純粋な妹的存在の「タオ」、白石演じる常に冷静沈着でりりしい「シライシ」、北村演じる気弱で他力本願ながら愛されキャラの「タクミ」という4人の旅人と、高性能AI搭載ロボット「サトウ」が登場する。ギガ国物語「はじまり」編では、街の中心部、「Wi-Fiエリア」へひしめく国民を見た旅人たちが驚き、オカダが。「この国は、どうが(動画)してるぜ!」「人々はギガがないと楽しめない。つまり、リア充かどうかは、ギガ充かどうかだ!」と叫ぶ。さらに地面が大きく揺れ動き、4人と1体の目の前にあるものが現れ「この国を救えるかも……」と、光明を見い出す。ギガ国物語「Wi-Fi 難民」編では、Wi-Fi エリアを求めて走り回る学生たちの姿に、タオやタクミが「ギガー!」と叫び、オカダとシライシに「叫んでもギガは増えない!」と一喝されるという内容になっている。CMの舞台となった「ギガ国」の世界観には、岡田も「すごいですよね、セットが。衣装なども含めて、映画関係者がうらやむようなスケール感ですね。世界の映画クラスだと思います」と絶賛。また、「Wi-Fi エリア」撮影シーンでは、砂嵐の中をくぐり抜けてきた末にたどり着くという設定のため、分厚いコートにマントの重ね着、手にはグローブ、さらに防塵マスクに無骨なゴーグルを携行する重装備となったが、岡田は土屋と白石に「二人とも似合うよね、こういう格好が」と声を掛ける。「え?」と不思議がる土屋に、岡田が「めっちゃ戦えそうだもん!」と言うと、土屋は「いや、岡田さんの方が戦えそう」ともっともな意見。白石の衣装についている花に岡田と土屋が反応したりと、和やかな雰囲気の中での撮影がスタートした。ギガ国物語「Wi-Fi 難民」編の終盤、「ギガー!」と叫ぶ北村の頬を、白石が「うるさい! 増えないって言ってんだろ!」と言いながら両手で掴むシーンの撮影では、監督から「もっと力強く!」の指示が出る。白石は「大丈夫ですか?」と北村を気遣い、OKが出ると「すみません! ありがとうございました」と申し訳なさそうに手を合わせる。しかし撮影後、「人の頬をつねったのっていつ以来ですか?」と尋ねられると、「けっこう(乃木坂46の)メンバーの頬をつねってるんですよ(笑)。 う~ん、久しぶりではなかったかもしれないです(笑)」と回答していた。
2019年01月11日歌手・俳優の星野源が出演中のNTTドコモ“星プロ”シリーズの新テレビCM「星プロあたらしいスタート」編に、星野のニューアルバム『POP VIRUS』(2018年12月19日リリース)に収録されている「Hello Song」が起用された。2018年に発売されたソロアーティストのアルバムとして最高の初週売上を記録するなど大反響を呼び、早くも30万セールスを突破する大ヒットとなっているニューアルバム『POP VIRUS』。2日より放送される“星プロ”新CM「星プロあたらしいスタート」編に起用された収録曲「Hello Song」は、アルバムリリース前にラジオで先行オンエアされ、人気の楽曲となっている。新CMでは、星野演じるプロデューサーの“星P”こと星あゆむが「事務所借りたよ!」と報告し、喜ぶドニマル、コスモフ、モンジュウロウ。でも、実際に行ってみるとそこにはボロボロの建物が。「磨けば光りますよ」という一言に導かれ、お掃除を始めるが・・・。ついに星キャラプロダクションが事務所をかまえ、彼らの物語がまた動き出す。なお、「Hello Song」は、星野のYouTube公式チャンネルで「星野源と聴く試聴動画」として、同楽曲の試聴動画も公開されている。
2019年01月02日メガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」のCMが話題になっている。昨年から今年にかけて舘ひろし(68)や渡辺謙(59)、菊川怜(40)など続々と大物を起用。現在放送中のCMは、女優の武井咲(24)が昨年7月期の主演ドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)で演じたのと同じような高級クラブのママ役。店の客を館と小泉孝太郎(40)が演じている。「販売元のハズキカンパニーは、他社を圧倒するほど巨額の宣伝広告費を投入しています。9月に開催され、フジテレビ系で独占放送された『世界柔道選手権大会』のCMスポンサーとなり、選手のゼッケンには『ハズキルーペ』の文字が縫いつけられていました。菊川さんが出演する『ソフトバンク』のCMでも、『ハズキルーペ』のCMのパロディーを盛り込んだとして話題になるほどです」(広告代理店関係者)そんななか、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で同社・松村謙三会長兼CEO(59)のインタビュー記事が掲載された。そこでなんと、松村会長は出演交渉に至る経緯や支払ったギャラを暴露してしまっているのだ。「会長によると渡辺さんのギャラが2億円で菊川さんが7500万円、館さんが8000万円、武井さんが7800万とかなりの大盤振る舞いです。本来、このように公表することはタブーとされています。しかしこれだけの額が支払われていると暴露されたことで、出演者にはおのずと結果がもとめられることに。タレントも事務所も覚悟を持ってのぞまなくてはならなくなるでしょう」(前出・広告代理店関係者)松村会長によると、来春からのCMにはビッグネームの出演が決定しているという。まだまだ世間を騒がせそうだ。
2018年11月02日アイドルグループ・ジャニーズWESTの藤井流星と小瀧望が、ストライプインターナショナルのブランド 「earth music&ecology」のCMキャラクターに起用されたことが21日、明らかになった。新CM「藤井流星 愛されコーデ・セレクト篇/小瀧望 愛されコーデ・セレクト篇」「藤井流星 愛されコーデ・レコメンド篇/小瀧望 愛されコーデ・レコメンド篇」は27日より関西地域(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)で放送されるほか、ECサイト「STRIPE CLUB」、公式 SNS、YouTube 公式チャンネルに掲載される。同ブランドが男性を起用するのは初めての試みとなる。新CMでは、藤井と小瀧が女の子の服を選ぶワンシーンを描く。慣れない女の子の洋服店で、なかなか決まらず助けを求める藤井や、並んで歩くシーンを想像しながら楽しそうに選ぶ小瀧だが、2人とも最後には"お気に入り"が見つかり、「僕の好みじゃだめですか?」というフレーズで終わる。2人が選んだアイテムは、関西地域のアース店舗とECサイト限定で販売される。
2018年10月21日EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマー岩田剛典さんを起用した、味の素AGF「ブレンディ®」スティックの新CMが、2018年10月1日より全国でオンエアされます。CMではオリジナルソングに合わせてギターを弾きながら歌にも挑戦され、ライブの迫力あるパフォーマーとは違う穏やかでソフトな一面をみせてくれています。岩田さんの優しい歌声が、爽やかな一日のスタートを演出してくれそうですね。今回は、新CMの詳細と岩田さんが登場されたCM発表会のレポートをお伝えします。「ブレンディ®」スティック新CMの概要朝の柔らかい光の中、「朝オーレ♪朝オーレ♪」という歌詞で始まるCMは、岩田剛典さんによる“朝の応援メッセージ”というコンセプトになっています。肩にかわいい小鳥を乗せ、ギターの弾き語りをしている岩田剛典さんにも注目です。CMストーリー “まだ家族が眠る静かな朝、目覚まし時計を止めて起床した女性たち。その女性たちは、《「ブレンディ®」スティック》でさっと淹れたカフェオレを飲み、心の深呼吸をします。家族が起きてくる前の少しだけの時間、“マグカップ1杯分の自分時間”で前向きになる女性たち。そんな頑張る人たちの朝を「朝オーレ♪」がキーフレーズのCMソングと「いい1日でありますように」の応援フレーズで岩田さんが応援”出典:シーン「ブレンディ®」スティック 朝オーレ!篇 CM動画(15秒)CM発表会レポート9月25日(火)都内で「ブレンディ®」スティック 朝オーレ!のCM発表会が行われました。岩田さんは、CMで実際に着ていた衣装で登場。普段も部屋着はパーカーということで、はじめからしっくりきていたそうです。2日前の公式アカウントでの情報解禁後、反響が非常に大きかったこともあり、岩田さんご自身もツイッターをチェックされ、このCM発表会に臨まれたとか。司会者の方と岩田さんとのトークは「ブレンディ®」スティックを飲みながら和やかにスタートしました。実際歌ってみてどうでした?芸能界に入って人前で歌を披露したのは初めて。照れくさくて、自分の歌で大丈夫かなと不安になったり、自分の聞き慣れない歌に違和感を感じました。新境地開拓というか、グループでやっている身として、ボーカルって大変なんだなって改めて思いました。撮影時は忙しい朝を過ごしている女性に向けて、いってらっしゃいというエールを込めて歌わせていただきました。撮影時のエピソード優しい光が差し込み、これぞ気持ちいい朝という感じで、セットが本当に素晴らしかったです。現場も慣れないことばかりでしたが、良い緊張感をもちながらできました。「朝オーレ」の一言のフレーズを何十回もやり直しました。強目に言うパターン・優しく言うパターン・囁くように言うパターンなど、色々試しながら撮影を行いました。ダンスと歌は使う筋肉が全然違うんだなと感じました。歌は大変です(笑)撮影前の準備はしましたか?初めてボイトレをしました。あとはのど飴を舐めたり。先生とのレッスンでは、密室の中で大きな声を出すのが未体験で照れくさかったです。歌の中で難しかった点は?転調するところです。一番高いキーを出さなきゃいけなかった点が難しかったです。コーヒーは好きですか?大のコーヒー好きです。家や移動中でもよく飲んでいます。最後に忙しい朝を迎える女性にメッセージ忙しい朝に「ブレンディ®」スティックを飲みホッと一息ついて、心の深呼吸をしてもらいたいなと心から思います。頑張る女性に向けエールの気持ちを込めたので、ぜひ新CMを見ていただけると嬉しいです。また、朝オーレPR大使として、これからもよろしくお願いいたします。岩田剛典さんプロフィール名前:岩田剛典生年月日:1989年3月6日出身地:愛知県身 長:174cm趣 味:読書2010年三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマーとしてデビュー2014年日本武道館で開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」FINALにてEXILE新パフォーマーに決定2016年映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で映画初主演<受賞歴>・「第41回 報知映画賞」新人賞・「第40回日本アカデミー賞」新人俳優賞・話題賞・「第26回日本映画批評価大賞」新人男優賞2018年・ドラマ日テレ系ドラマ「崖っぷちホテル!」でテレビドラマ初主演・映画『去年の冬、きみと別れ』(3月公開)『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(10月5日公開)2本の映画で主演を務める・ライブEXILEの3年ぶりとなる5大ドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2018-2019 ″STAR OF WISH″」が開催中商品紹介商品名:「ブレンディ®」スティック種類:全11種類(カフェオレ、カフェオレ カロリーハーフ、カフェオレ 大人のほろにが、エスプレッソ・オレ 微糖、カフェオレ 甘さなし、カフェオレ やすらぎのカフェインレス、紅茶オレ、ココア・オレ、ココア・オレ ポリフェノールリッチ、抹茶オレ、ほうじ茶オレ)価 格:オープン価格詳細:味の素AGF公式サイト
2018年10月01日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介します。■『Purple #30』2018-19年秋冬号にあたるPurpleの今号は、この10年間でロサンゼルスへの関心が高まり、クリエイティブな人々が街に集まる中、この街の特有の神話、伝説、価値観、イメージ、夢、古今をテーマとする。エディ・スリマン(Hedi Slimane)のお気に入りモデルとして知られるグレース・ハーツェル(Grace Hartzel)を淡いシャーベットカラーで包んだコム デ ギャルソン(COMME des GARÇON)のエディトリアルページ他、ファッションページも充実。ボリュームあるハードカバーのスタイルがすっかり定着し、今回は白いクロス装に14種類の表紙ジャケットが制作された。【書籍情報】『Purple #30』出版社:Purple Institute言語:英語ハードカバー/492ページ/330×240mm発刊:2018年価格:5,800円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『Purple #30』を購入する
2018年09月29日親譲りの知名度と話題性の高さから、CM業界も常に熱視線を送る2世タレント。だが、同時に起用にはリスクも伴うようだ。「2世タレントは話題性に関して抜群ですが、起用するデメリットもあります。それは、騒動が起きたときもまた、注目されやすいということです。たとえば、高畑裕太さん(24)や清水良太郎さん(30)の事件も、2世であるがゆえに大きく報じられました。そうしたリスクから、起用するのに慎重なクライアントも多いです」(大手広告代理店関係者・C氏)実際、逆境に立たされている2世がいる。先日ラッパーRYKEY(30)との結婚を発表した草刈正雄(65)の長女・紅蘭(28)だ。「結婚相手の彼に逮捕歴があることが報じられており、イメージダウンは避けられない状態です。持ち前の明るいキャラクターで持ち直してほしいのですが……」(前出・C氏)そんな中、これからの活躍が期待される注目株も。7月末に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でテレビ初出演を果たしたエレナ・アレジ・後藤(21)だ。「日本語がまだ流暢に話せないのが課題ではありますが、なんといっても後藤久美子(44)さんの娘ですからね。また長らく海外で暮らしてきたエレナさんを日本に適応させるため、久美子さんは『日本での一人暮らし』を厳命。さらに、日本語学校に通わせて猛特訓中だとか。そうしたスパルタ教育も手伝って、メキメキと頭角を現しています。露出も少ないなか、CMギャラは800万円代。出だしは上々と言えるでしょう」(前出・C氏)エレナと同日に『さんま御殿』に出演した田原俊彦(57)の娘・田原可南子(24)もホープの一人。「可南子さんはトークがうまく、番組内で語ったお父さんの変なエピソードもかなりウケていました。田原さんは今でも熟年層からの支持が厚いですからね。親子共演が実現すれば、彼女もさらに注目されそうです」(前出・C氏)生き馬の目を抜く2世タレント業界。親超えの日も、夢じゃないかも?
2018年08月16日香取慎吾を起用した「ファミリーマート」の新CMが、8月7日(火)よりオンエアスタート。一足先に、CM映像とメイキング映像が到着した。■香取慎吾、新CMでわんぱくに焼きとりを頬張る!新CMは、「ファミリーマート」で買った炭火焼きとりを公園のベンチで美味しそうに頬ばっている香取さんと、通りがかりのサラリーマンや公園で遊ぶ親子が、「ファミリーマート」で流れる入店音のメロディに合わせて会話するユニークなストーリー。併せて到着したグラフィックでは、焼きとりを豪華に持つ香取さんの姿が。その姿はまるでウルヴァリンのよう…?■記録的猛暑の中での撮影…撮影が行われたのは、7月下旬の神奈川県内。朝から記録的な猛暑に見舞われたが、香取さんは表情をゆがめることなく、笑顔で焼きとりを頬張りながらの撮影に挑んでいたそう。また、セッティングが変わる度に新しい焼きとりが運ばれ、数時間食べ続けていたため、あまりにも心配になったカメラマンが「たくさん食べてますけど大丈夫ですか?」と声をかけるも、香取さんは「美味しいから大丈夫です。ボクはCMの撮影のとき、必ず食べちゃうんです」と笑顔を見せていた。■塩派? タレ派? 撮影を終え…こうして撮影でたくさんの焼きとりを食べた香取さん。撮影を終え、味の感想を聞かれると「最後まで美味しかったです。あ、気をつかって言ってるわけじゃありませんよ(笑)」とコメント。また塩とタレ、両方好きだという香取さんだが、「撮影中、繰り返し食べる中で、自分は“どっち派”だろうと考えていたら、ちょっと塩が優勢かな……と思ったのに、タレを食べたら『タレも美味いな』と思っちゃいました(笑)」と一瞬悩んだものの、結局どちらも好きだと再確認したのだとか。またCM内では、「ファミリーマート」の入店音のメロディで歌うシーンに挑戦した香取さん。「あの聴き馴染みのあるメロディをたくさん歌えたことが嬉しかったです」とふり返ったが、「事前にコンテを見たときは歌い方の感覚がわからず、しっかりと本域の音程で歌うべきか、それともミュージカルのようにキッチリ歌うべきか考えていましたが、監督と打ち合わせをしたら『会話が自然とあのメロディになっている感じ』だと聞き、イメージがつかめました」と色々なパターンを考えていたと明かす。さらに、「ファミマと言えばこの音楽、このメロディ。みなさんの耳にも、あの『ファミマ入店音』が残っていると思いますが、ついつい色んな言葉をこのメロディで口ずさんでしまい、『ファミマ行きたいな』と思っていただければ嬉しいです」と話し、「CMを通して『元気』や『笑顔』を伝えられればと思います。このCMは、きっとバズると思いますよ!」とコメントしている。■あのメロディに乗せて「いっぱい食べた~♪」併せて公開されたメイキングでは、公園で焼きとりを頬張る香取さんや、撮影が終わり、「いっぱい食べた~おいしかったよ~♪」とお馴染みのメロディに乗せて感想を歌う様子も収録されている。WEB公開されて間もない本CMだが、早くもファンからは「食べてる姿が、可愛すぎます」「さっきファミマ入ったらあのメロディーが歌詞に聞こえてきたよ」「ファミマに焼鳥買いに行かなくちゃ」などと反響が。香取さんもTwitterで「#ファミマのあの曲 .離れない」とツイートしている。ファミリーマート炭火焼きとり新CM「ファミマのあの曲で会話」篇は8月7日(火)より全国にて放送(※一部地域を除く)。(cinemacafe.net)
2018年08月06日俳優の瀬戸康史と山田裕貴が、「サンテ FX ネオ」「サンテ FX V プラス」新CMのイメージキャラクターに起用されたことが27日、わかった。新 CM「爽快先輩」編は28日から全国で放映される。同商品のCMは「キターッ!」という掛け声でもお馴染みとなっており、今回の2人は8代目となる。スマートフォンやパソコンの台頭による現代人の疲れ目に、サンテFX が爽快感と共にソリューションを提供するというメッセージを込めるため、現代の若者の代表として瀬戸と山田が起用された。新CM「爽快先輩」編は、目の疲れを感じてため息をつく後輩役の山田が「サンテ FX ネオ」を点眼し、目の疲れが和らぐ効果を噛みしめるシーンから始まる。その後、隣のデスクでクールに仕事をしていた先輩役の瀬戸が突然、「キターッ!」と背後に水しぶきを伴って迫り、山田が驚く、というコミカルな内容に。撮影は、実際に水しぶきを浴びながら行われた。
2018年07月27日女優の広瀬すずが、2年後の2020年7月24日より開幕する東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けたボランティア募集のTV-CMに起用され、体育館で見事なフリースローシュートを披露している。■CMストーリーとある中学校の体育館。誰もいない体育館の真ん中で、バスケットボールを抱えた広瀬さんが、ゴールに向かってゆっくり歩いているところから映像はスタート。「みなさん、青春のど真ん中にオリンピック・パラリンピックがやってきます」とカメラ目線で力強く宣言した後、フリースローラインからシュートを放つ広瀬さん。美しい放物線を描いたボールが見事ゴールネットに吸い込まれると、どこからともなく現れた生徒たちが、一斉に広瀬さんの横を駆け抜けていく…。■サプライズ登場からフリースローを決める!東京都立三鷹中等教育学校の体育館で行われた今回の撮影。まず、先生から「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のボランティア募集の映像の撮影に協力していただきます」という説明がなされた直後、生徒たちの前にサプライズで現れた広瀬さん。体育館は一瞬にして歓喜の声に包まれた。興奮冷めやらぬ生徒たちの視線を一身に浴びながら、バスケットボールのフリースローのシーンでは本番1発目でシュートを決める見事なパフォーマンスを披露した。■広瀬すずのコメントこんにちは、広瀬すずです。2020年、いよいよ東京にオリンピック・パラリンピックがやってきます。今回、そんな東京2020大会を支えるボランティアの募集を、お手伝いさせていただきます。世界中から、東京にやってくるアスリートや観客のみなさんをおもてなしする。ボランティアは、私たちのオリンピック・パラリンピックをつくりあげていく上で本当に欠かせない、そしてその分やりがいのある活動だと思っております。2020年に向けて、必要なボランティアの数は11万人です。少しでも多くの方が東京2020大会のボランティアに興味をもっていただき、そして実際に応募していただけるとうれしいなと思います。2020年に向けて、みなさんのご協力、ぜひよろしくお願い致します。広瀬すずでした。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会ボランティア募集TV-CMは9月下旬より放映。(text:cinemacafe.net)
2018年07月24日7月4日に発表された2018年上半期TV-CMタレントランキング(エム・データ調べ)によれば、TV-CM会社数ランキングの女性トップは15社の白石麻衣(乃木坂46)、そして上位には“常連”といえる広瀬すずや有村架純、綾瀬はるか、ローラらとともに、11社のCMに出演する大健闘の川栄李奈、続いて高畑充希、清野菜名、広瀬アリス、松岡茉優など、ここ最近の出演作で高い評価を集めた女優たちが揃った。この中で、2018年の夏イチバンのCM女子となるのは誰だろうか!?人気CMシリーズau「三太郎」の“織姫”役もすっかり浸透してきた川栄さん。七夕には、元カレ・彦星(前野知哉)との再会も話題となった。さらに今回注目したのは、神木隆之介、さらにはビートたけしとも共演するサントリー「ワンダ TEA COFFEE」だ。WEB限定動画では、神木さんと「飲み会の断り方」や「上司との付き合い方」といった新入社員“あるある”を、まるで舞台俳優のような(?)華麗な指先の動きも交えて表現、それぞれにツッコミを入れている。メイキングでは神木さんが「(僕は)前座なんで…」と謙遜するところもあり、川栄さんのポテンシャルには一目置いている様子。そんな2人の初共演とは思えぬ息の合い方に、映画やドラマでの再タッグも期待したくなってくる。今年の夏は、新ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(ケンカツ)、声の出演を果たす『劇場版ポケットモンスターみんなの物語』ほか、映画『センセイ君主』ではパッツン前髪で浜辺美波のオタクな親友役に。また、漫画家・こうの史代原作で映画化もされた「夕凪の街 桜の国」のドラマ版では常盤貴子と主人公の女性の1人を演じる川栄さん。映画初主演『恋のしずく』(秋公開)、『人魚の眠る家』(11月公開)、2019年大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」と出演作は途切れることがなく、最も期待されている若手女優が、新CM女王となる日も近いかも。■“登竜門”朝ドラ出演からの飛躍組がCM界を席巻川栄さんが一躍注目を集めるようになったきっかけといえば、2016年の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」。ヒロインはもちろん、脇役でも、いわゆる朝ドラから民放の連続ドラマで名前を知ってもらい、確実にステップアップしていく女優たちは数多い。吉岡里帆は、波瑠主演「あさが来た」の“メガネ娘”でまず注目を集め、その後に「カルテット」「ごめん、愛してる」「きみが心に棲みついた」と出演作のたびに話題をふりまいてきた。星野源と出演する日清「どん兵衛」のCMでのキュートなキツネ姿も好評だ。まもなく主演ドラマ「ケンカツ」がスタートする中、ダイハツ「ミラ トコット」の新CM「おとなまる子」シリーズが早くも大きな話題に。吉岡さんが扮するのは、編集の仕事をしながらマンガ家になることを夢見る大人になった“まる子”。WEB限定動画では、22歳(社会人1年生)になったまる子がクルマの免許を取る、という設定を友蔵おじいちゃんが説明している。本シリーズでは、現在放送中「半分、青い。」のヒロイン(永野芽郁)の幼馴染役で注目を集める奈緒が“おとな玉ちゃん”に扮しており、「アンナチュラル」の謎めいた役が評判となった竜星涼が、“おとな花輪クン”として、これまたハマり役で登場する!「半分、青い。」といえば、ヒロインの漫画家仲間を演じた清野菜名は、2017年、テレビ朝日系帯ドラマ「トットちゃん!」で黒柳徹子役を見事に演じ切ったこともあり、その辺りからCM本数がグンと増えてきた。つい先日は、同じく「半分、青い。」の滝藤賢一や斎藤工、そして成田凌とともに人気ゲーム「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」(PUBG)のスマホ版「PUBG MOBILE」のTVCMキャラクターに抜擢された。もともと園子温監督の『TOKYO TRIBE』や押井守監督の『東京無国籍少女』といった作品で抜群のアクションセンスを披露してきただけに、ゲームのキャラクターになりきった姿は様になっている。その反面、この豪華な4人が“素”で対戦した際には弾けるような笑顔も見せており、こうしたギャップも彼女の魅力の1つだ。『恋は雨上がりのように』でも好演を見せ、主演・賀来賢人×監督:福田雄一というファン待望のタッグで贈る10月期ドラマ「今日から俺は!!」で橋本環奈とWヒロインを務めることも楽しみ。さらに、先の朝ドラ「わろてんか」でヒロイン(葵わかな)の恋敵から一転、女漫談師、人気映画女優、夫婦漫才“リリコ・アンド・シロー”のリリコとして、キャラクターとともに成長を見せた広瀬アリスにも注目。夏らしさが眩しい「コパトーン」のCMキャラクターを務めているほか、ダイアモンドブランドのフォーエバーマーク「新ブライダルコレクション」ではプロポーズのドラマチックな瞬間を体現したりも。かと思えば、新CMのリクルート「ホットペッパービューティー」では阿部寛と共演。美容室の予約が取れない阿部さんの背後からひょっこり登場し、ネット予約を勧める“謎の女”役に!シュールなCMは苦笑を誘い、続きが気にならずにいられない。また、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』で日本語吹き替えを務めるが、2017年公開の『パワーレンジャー』の吹き替えコンビ、勝地涼と共演するジョージア「ジャパン クラフトマン」の「突然、解説」篇も、キャラ全開の勝地さんとクールな広瀬さんとの対比が面白い。この夏は、滝藤さんとのW主演ドラマ「探偵が早すぎる」でもコミカルな演技を見せてくれそうで、さらに小泉今日子、沢尻エリカ、鈴木京香ら豪華女優競演の『食べる女』、福士蒼汰主演作『旅猫レポート』、主演映画『銃』と活躍は続く。■海で、山で、最旬女優が歌う注目CM!「ごちそうさん」の後、「とと姉ちゃん」でヒロインを務めて以降、昨年は「過保護のカホコ」や『DESTINY 鎌倉ものがたり』も話題となった高畑充希は、「X JAPAN」の「紅」を全身を大きく使って熱唱するNTTドコモの「紅の空に」編が話題沸騰中。すでにYouTubeでの再生回数は220万回に迫る勢いだ(7月8日現在)。これまでも数々のCMでその美声を披露してきたが、なぜ今回はスマホに向かって!?と思っていたら、それは交際していた堤真一演じるキャップへの別れのメッセージ…。素晴らしい歌唱力の無駄遣い(!?)が頭から離れなくなる、インパクトのあるCMだ。また、ケンタッキー・フライド・チキンの夏向け辛口メニュー「レッドホットチキン」を紹介する新CMも登場、思わず「辛っ!」と叫び、悶絶する汗だくの高畑さんも必見。高畑さんは、先日のスペシャルドラマ「68歳の新入社員」に続いて、『旅猫レポート』では福士さん演じる主人公のツンデレ相棒猫・ナナの声を務めるほか、2019年に大泉洋&三浦春馬共演『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』、星野源&高橋一生共演『引っ越し大名三千里』と注目作が待機する。また、インパクトといえば、中条あやみと菅田将暉がTOYOTA「カローラスポーツ」の新CMで 「THE BOOM」の「風になりたい」を熱唱、最後に音が外れて2人で笑い合うシーンが話題となっている。思えば、映画『セトウツミ』では中条さんは池松壮亮演じる内海に思いを寄せる役、菅田さん演じる瀬戸は彼女に思いを寄せるも実らない…という役だったが、本CMでは2人の仲睦まじい様子も見どころ。爽やかな夏山のドライブの雰囲気を楽しめることもあり、思わず目を止めてしまうCMの1つ。中条さんも、『3D彼女 リアルガール』『ニセコイ』と2本の主演作が待機する上、2019年2月には中島美嘉の名曲をモチーフにした『雪の華』が控えている。■世界が認めた『万引き家族』の2人の女優たちそして今年、世界中の目に止まったのが、カンヌ国際映画祭でパルム・ドールに輝いた『万引き家族』のキャストたち。特に“家族”を「拾った」と語り、「捨てた人は、他にいるんじゃないですか」と強がりながら、ある瞬間から涙を流す演技が、カンヌ審査員長のケイト・ブランシェットらを感心させた安藤サクラ。5月からスタートした「ポカリスエット イオンウォーター」のCMに出演中だ。「おとなは、ながい。~野球~」篇では、なぜか中学生の野球チームで審判役を買って出る安藤さん。ハイヒールを脱いだ素足の安藤さんが「おとな」について語りながら「ボール!」「ストライーク!!」と大げさなアクションで判定しており、はつらつとした姿が印象的。この夏は、朝ドラ史上初の“ママさんヒロイン”として、10月スタートの連続テレビ小説第99作「まんぷく」の撮影一色となる様子。また新しい、安藤さんの姿を期待していよう。また、同じく松岡茉優は、CM界でも大躍進中。『桐島、部活やめるってよ』、さらに連続テレビ小説「あまちゃん」から「問題のあるレストラン」「コウノドリ」『ちはやふる』シリーズなどに相次いで出演。昨年、こじらせ過ぎた妄想女子を熱演した映画初主演作『勝手にふるえてろ』も高く評価されている。先日は「丸亀製麺」のCMで“二代目おかみ”に就任したばかり。江戸の活気のある町に、“おかみ”松岡さんの元気いっぱいな声が響く。松岡さんは、自分のために作られた“かつら”を着けての撮影は初めてだったそうで、淡いブルーグリーンの着物に黄色の帯、ピンク色のたすき姿は若々しい“おかみ”そのもの。さらに、「SK-II」による「すっぴん素肌プロジェクト」に、「SK-II」アンバサダーの有村架純、ニニ、タン・ウェイに加え、新たにクロエ・モレッツ、チュンシアとともに参加することになった松岡さん。世界的に名高いフォトグラファー集団「マグナム・フォト」の精鋭による撮影では、肌のメークアップは一切なし!初めてすっぴん素肌を披露する撮影に挑んでおり、その様子を収めたショートムービーが公開されたばかりだ。女優という仕事への真摯な向き合い方や演技力はもちろんのこと、次々に新しいチャレンジを見せてくれる彼女たちに、この夏も注目していて。(text:Reiko Uehara)
2018年07月09日TOKIOが4人体制となり初めてCMに出演すると、5月23日にわかった。 新生TOKIOが出演するのは、フマキラー社「おすだけベープ」のCM「金のリーダー篇」。同CMは、25日より放送されるという。 山口達也(46)が6日に契約解除となったことを受け、TOKIOのCM出演を見合わせていた同社。しかし、公式サイトでは「1997年から21年間にわたり、TOKIOと共に歩みを進めてきた当社としましては、これからも引き続き彼らを応援して参ります」と起用継続の理由について明かしている。続けて、こう語る。 「21年間共に歩んで、共にフマキラーブランドの向上に貢献してくれたこと、『今後もTOKIOを起用してほしい』というお客様からの声も多数寄せられたこと、何よりもメンバー4人の人柄が継続を決定した最大の要因です」 さらに「前向きに活動して欲しい。私たちフマキラーはTOKIOへの支援を継続し、共に成長していきたいと考えております」と激励した。 TOKIOとフマキラーには、深い結び付きがある。フマキラーが広島で誕生した企業であることから14年、TOKIOのデビュー20周年ライブツアーの広島公演では過去の同社CMをモニターで放映。さらに巨大スクリーンに同社社長の顔を映し出し、「この人は誰でしょうか!?」とファンに問いかける一幕も。 新CMでは金色のスーツに身を包み、髪を金色に染めた城島茂(47)が“金のリーダー”として他メンバーとコミカルな掛け合いを繰り広げる。6月と7月には、同社の別商品CMにも出演するという。 ネットではフマキラーの決断に、感謝の声が上がっている。 《今年もフマキラー買うよ。なによりも人柄の良さで、っとこが胸に来ました》《4人の好感度は逆に上がりまくったし、見ていて応援したくなる4人だし、いいと思う》《民間企業としては中々思い切った決断だと思う。もちろん、損得計算が冷静に判断されての上だろうけど拍手を送りたいね》
2018年05月23日世界最大級の音楽ストリーミングサービス、Spotifyの有料プレミアムプラン「Spotify Premium」を紹介する初のCMが4月29日まで、関東地区の地上波テレビで放映されている。今回出演者として起用されたのは、音楽好きとして知られ、自身もアーティストとして楽曲をリリースしたこともある女優の杏。日頃馴染みのある曲ばかり聴いてしまい、最近新しいお気に入りに出会えていないと感じていた杏が、新しいことにチャレンジするのにぴったりなこの季節に、初回登録3ヶ月間100円で始められる「Spotify Premium」を試してみるというストーリーになっている。また、「ファミリープラン」編では家族とも懐かしい音楽の話で盛り上がるという杏が、最大で家族6人までお得に利用できるSpotify Premiumの「ファミリープラン」を紹介している。「新生活・3 ヶ月 100 円」編15秒「新生活・杏さん春のプレイリスト」編15秒「ファミリープラン」編15秒なお、今回のCM出演について、杏は「以前から利用させていただいていたSpotifyのCM出演のお話をいただき嬉しく思います。私にとって忙しい毎日の中で気分を切り替えたり、気持ちを盛り上げたりするのに音楽は欠かせません。Spotifyではシーンに合わせた豊富なプレイリストからその時の気分にぴったりな音楽を簡単に見つけられますし、Spotify Premiumなら移動中などオフライン環境でも利用しやすいので、とても重宝しています」とコメントしている。また、2週間限定で杏がセレクトしたプレイリストも現在公開中。合わせてチェックしてみよう。(※1〜10曲目が杏による選曲)
2018年04月18日歌手で俳優の山下智久が、タップパズルゲーム「LINE ポコパンタウン」のCMキャラクターに起用されたことが18日、わかった。新TVCM「PPT」編は21日より全国で放映される。「LINE ポコパンタウン」は、シリーズ世界累計6,000万ダウンロードを記録する「ポコパン」シリーズ 最新作で、絵本の中にある「ポコパンタウン」が舞台となる。CMでは、ラーメン屋のカウンター席にひとり座りゲームを楽しむ山下の元に、ゲームの主人公であるうさぎ・ポコタが現れ、「P」「P」「T」という文字を体で表現。ゲームをし続ける山下のそっけないリアクションに顔をじっと見上げるポコタだが、最後に山下が「ポコ……」とささやくという、シュールな展開となっている。撮影では、スタジオ内に再現されたラーメン屋のセットに山下が登場。しかし、今回共演するポコタはゲーム内の二次元キャラクター ため、モニターを通してしか姿を見ることができない。監督からは「ポコタはここ(カウンターの上)にいて、一生懸命ダンスでアピールしているけれど、気付かないふりをしてゲームに集中してください」という指示が飛ぶという難しい状況となった。撮影を終えた山下は「ボクには見えていました。ポコタが……(笑)。なので楽しくポコタとセッションさせてもらいました」と語る。さらに「ポコタの大きさはこれくらいだったかな」 と言って、25cmくらいの大きさを手で示すというお茶目な一面も。「ボクが動いちゃうとポコタと被ってしまうので、一生懸命被らないように、ポコタのためにがんばりました」 と苦労を振り返った。CM放映を記念して、ポコタと山下の無料LINEスタンプも5月1日から配信。サムズアップする山下&ポコタや、山下が指ハートを作り「HI SWEETIE」と文字が書かれたスタンプなど、全8種が配信される。さらに「LINE ポコパンタウン」 アプリ内でのみ読むことができる、山下のショートインタビュー記事も公開。「LINE ポコパンタウン」アプリをインストー ルし、チュートリアルをクリアしたユーザーであれば、ゲーム内町画面アイコンから読むことができる。
2018年04月18日女優・有村架純が、ヘアケアブランド「パンテーン」の新ライン、「ミセラー」の発売に合わせて放送される新CMに起用。新CMは4月12日(木)より全国でオンエア(ブランドサイトにて先行公開中)、WEB限定スペシャルムービーも同日よりパンテーン公式インスタグラムで先行公開される。■有村架純、ヘアケアブランドCMに初挑戦!『映画 ビリギャル』『僕だけがいない街』『ナラタージュ』など話題作に出演し、今後も『かぞくいろ』『コーヒーが冷めないうちに』と主演映画の公開を控える有村さんは、今回が初めてのヘアケアブランドCMへの出演に。新CMでは、パンテーンの新ライン「ミセラー」で叶う“思わず触れたくなる、さらさら髪”をテーマに、有村さんがさらさら美髪を披露。また、CMの最後には有村さんがふと歌を口ずさむ場面も。■有村架純の1日を覗き見!? WEB限定動画も見逃せないそして新CMの公開にあわせて、CM撮影日の有村さんの1日を見ることができる“WEB限定スペシャルムービー”「朝・昼・午後・夕方」の4編を、パンテーン公式インスタグラムにて先行公開。それぞれの時間帯に合わせて配信される動画では、TVCMには入りきらなかったカットや、撮影の合間のオフショットも。さらに、透明感溢れる歌声を披露している。■一発OKの完璧な歌声を披露!撮影では、さらさらな髪を手や頬で感じながら、初めてとは思えないほど、魅力的な表情を次々と出していく有村さんの姿に、スタッフからも感嘆の声が。また、最後の「わたしはミセラー」の歌部分の収録は、見事一発OKテイク。有村さん自身は大勢に見られていて緊張したと話すも、それを微塵も感じさせないほどの完璧な歌声を披露した。新CM「パンテーンミセラー夕方までさらさら、つづく」篇は4月12日(木)より全国オンエア(ブランドサイトにて先行公開中)。WEB限定スペシャルムービー「朝・昼・午後・夕方」篇は4月12日(木)よりパンテーン公式インスタグラムにて先行公開。「パンテーン ミセラーシリーズ」は4月14日(土)より全国にて発売、オンラインショッピングサイト限定で先行販売中。(cinemacafe.net)
2018年04月05日フランスのイケオジ俳優、ヴァンサン・カッセルがサントリー食品「オランジーナ」のCMに出演し、話題を呼んでいる。思い返せば、かつての同CMでは、リチャード・ギア演じる“TORA”が『男はつらいよ』の“寅さん”さながらに女性に振られてしまう「ムッシュはつらいよ」シリーズが親しまれた。親しまれるといえば、「BOSS」の“宇宙人ジョーンズ”としてお馴染みのトミー・リー・ジョーンズは、このキャラクターを演じてもう12年になるとか。今回のCM考では、人気海外俳優が出演してきたCMに注目してみた。セクシーなイケオジ俳優ヴァンサン・カッセルも振られちゃう!ヴァンサン・カッセルといえば、『ブラック・スワン』のコーチ役やレア・セドゥ主演『美女と野獣』の野獣から『オーシャンズ』シリーズ、グザヴィエ・ドランのカンヌ受賞作『たかが世界の終わり』、全国順次公開中の『ゴーギャンタヒチ、楽園への旅』などで知られるフランスの実力派。本CMでは、ブラックのスーツと帽子でかっこよくキメたヴァンサンが、思いを寄せていた女性から好きな人を紹介され、失恋してしまうも、「セラヴィ(C’est la vie)」“これが人生さ”と明るく笑い飛ばす度量の大きさを見せている。さらに、そんなヴァンサンを憧れのアニキとして慕う相棒を「バイきんぐ」の小峠英二が演じている点も見どころだ。2012年に日本に初上陸した「オランジーナ」はフランスの“国民的飲料”ということで、当時のCMは日本の国民的映画『男はつらいよ』シリーズをパロディ。お馴染みのあの音楽が起用され、山田洋次監督からのお墨付きも得ていた。国民的といえば、『レオン』『グラン・ブルー』『ミッション:インポッシブル』などで知られるフランスのジャン・レノが、日本の国民的キャラクター・ドラえもんに扮していたことも思い起こされる。2011年、トヨタの「実写版ドラえもん」シリーズでは大人になったのび太を妻夫木聡、しずかを水川あさみが演じる中、CGなどではなく、まさかのジャン・レノが水色のスーツを着て登場した際は、かなりの衝撃を呼んだ。なお、イケオジといえば、最近は『サバービコン 仮面を被った街』などの監督業やプロデューサー業で知られるジョージ・クルーニーのネスレ「ネスプレッソ」CMも、『オーシャンズ』シリーズさながら洗礼された雰囲気で注目を集めた。独身時代はモテモテだったクルーニーらしく、「ネスプレッソ」をキッカケに女性と親しくなるのか…と思いきや、やはり相手にされない展開ばかりなのが新鮮でもあった。“ギタリスト”ジョニー・デップが超絶にカッコイイ!さらに、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の初映像が公開され、悪の魔法使い・グリンデルバルドを演じる姿に注目が集まっているジョニー・デップの新CMが登場!3月13日からオンエアがスタートした「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」の「瞬冷辛口2018ジョニー・デップ篇」では、ミュージシャンとしても活躍するジョニーのカッコよさにしびれるばかり。空港内の格納庫で1人、自前のギターを奏でるジョニー。監督がカットをかけても最後まで演奏を続けるほど、ギターに集中していたという。ジョニーは俳優として大ブレイクする以前から音楽活動をしており、アリス・クーパーやジョー・ペリー(エアロスミス)といったロック界のレジェンドたちと結成したバンド「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」は2016年のグラミー賞でも演奏を見せてくれた。まもなく、同バンドの日本ライブも予定されているらしい。また、『ファンタビ』でジョニー演じるグリンデルバルドと対峙することになる、若き日のダンブルドア先生を演じるのはジュード・ロウ。ジュードといえば、小栗旬が桃太郎に扮した「ペプシストロング」のCMで、カリスマ性あふれる激強の“鬼”を演じていたことも記憶に新しい。『ファンタビ』でも、飄々としていながら強力な魔法使いであるダンブルドアとして、その片鱗を見せてくれるに違いない。なお、若き日のジョニーが主演した名作『ギルバート・グレイプ』(93)が、この5月に初めてブルーレイ化されることも決まっている。同作では、当時19歳のレオナルド・ディカプリオと兄弟役で共演し、レオはアカデミー賞に初ノミネートされた。レオといえば、2013年の「ジムビーム」のCMで、実際にアイスピックを使って器用に氷を削る“丸氷づくり”を披露してくれたこともあった。“宇宙人ジョーンズ”が調査開始以来、初のバカンス!?器用に何でもこなせるのは、“宇宙人ジョーンズ”も同じ。とある惑星からやってきたジョーンズが、大物ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズそっくりの地球人になりすまし、さまざまな職業にチャレンジ。未知なる星・地球を調査していく「BOSS」の「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」は実に12年目を迎えている。その最新版では、なんと、ある港町で和久井映見らと“海女”に挑戦。冷たい海での仕事を嘆く彼女たちに触発されて、調査開始以来、初のバカンス(!?)に出かけることに。そんなジョーンズにハワイのイメージを強烈に植え付けるのが、“上から目線”の調査員監視係“宇宙人アシダ”こと芦田愛菜!今度は映画で2人の共演を見てみたい気もする。キラキラ輝く女性セレブたちの姿も一方、数々のハリウッド女優をイメージキャラクターに起用してきたことで知られるのが、ユニリーバの「LUX」。日本では世界に先駆けてシャンプー・コンディショナーなどのヘアケア製品を投入したそうで、歴代CMにはアカデミー賞女優のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ、ペネロペ・クルス、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ。さらに人気海外ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のニーナ・ドブレフ、そして現在は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の公開も楽しみなスカーレット・ヨハンソンと、まさに豪華絢爛。美の極致を見せてくれる。また、ミランダ・カーは「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」、P&G「ボールド」、サントリー「黒烏龍茶」など、これまで多数のCMに登場してきたが、現在、マルコメ味噌のCMにも出演しているのが驚き。美と健康に気を使うハリウッドセレブたちに和食が浸透してきている中、ミランダ自身が開発に関わったコラボ商品「オーガニックみそパウダー」も含め、5本のTVCMが製作されている。今回挙げたものは、近年のほんの一部。本国では日本のCMに出演していることはあまり大きな声ではいえないようだが、それでも、より身近な形で彼らに出会えるのはファンにとっては嬉しい限りだ。(text:cinemacafe.net)
2018年03月19日はるやまは、乃木坂46を起用した新CMを2018年2月9日(金)より放映。それに伴い、全国のはるやま店舗にて乃木坂46CM 着用モデルスーツを発売する。新CMに“イケメン”な乃木坂46メンバーが登場はるやまが、2018年の春に向けて提案するのは、「イチバンの“カッコよさ”と“キレイ”を叶えるフレッシャーズスーツ」。発表された新CMでは、清楚でおしとやかなイメージのある乃木坂46のメンバーが、「はるやま/P.S.FA」を身に纏ったイケメンな男装姿で登場する。さらに、後半には清楚なウィメンズスーツスタイルを披露。はるやま公式サイトではCM放映開始日より、ロングバージョンのCM動画と、CM撮影現場の裏側を撮影したメイキング映像を限定公開する。なお、CM中に流れる曲は、日本レコード大賞受賞後初となる新曲。リリースは2018年4月を予定している。メンバー着用モデルが全国はるやまで販売全国のはるやま店舗では、乃木坂46 のメンバーがCMで着用しているメンズスーツ、 ウィメンズセットアップが登場。各メンバー着用モデルが紹介される。白石麻衣着用モデル白石麻衣着用モデルは、細身のジャケットとベスト、スラックスがセットになった、スリーピーススーツだ。シャープなシルエットをジャストサイズでも快適に着こなせるよう、素材にはストレッチ機能性を持たせており、スーツを着慣れていない人でも、快適かつスマートに着こなせる。生田絵梨花着用モデル生田絵梨花着用モデルは、爽やかさを印象づけるグレーのスリーピーススーツです。ベストの着脱でコーディネート変化を楽しめ、2WAYストレッチによる着心地の良さももちあわせている。なお、生田はCM中、肌色が明るく見えるグレーストライプの生地の華やかなウィメンズスーツも着用している。就活生向け&フレッシャーズ向け、メンバーによるマナー講座動画もはるやまの公式YouTubeでは、乃木坂46のメンバーによる面接マナー講座や名刺の渡し方講座、間違いやすい敬語講座など、フレッシャーズや就活生に役立つ動画を配信している。【詳細】乃木坂46CM 着用モデルスーツ発売日:2018年2月9日(金)取り扱い:全国のはるやま店舗価格:・白石麻衣着用モデル 63,000円+税・生田絵梨花着用モデル メンズ 63,000円+税、ウィメンズ ジャケット 22,000円+税 スカート 12,00円+税
2018年02月10日「今年の『24時間テレビ』のスペシャル・サポーターに、ディーン・フジオカさん(37)の起用が検討されています。彼は海外経験が豊富ですし、紛争や難民、貧困問題なども身をもって体験してきました。チャリティにも非常に関心が高いことから、早々に名前が挙がっています」(日本テレビ関係者) 1月27日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、今年夏の『24時間テレビ愛は地球を救う』メーン・パーソナリティにSexy Zoneが就任することが発表された。じつは、番組に登場するスペシャル・サポーターには、おディーン様の起用がほぼ内定しているという。 俳優だけでなく、歌手として音楽も手がけるおディーン様。昨年4月からは“インフルエンサー(世間に影響を持つ人)”として、報道番組『サタデーステーション』(テレビ朝日系)にも出演中。 「打ち合わせでは豊かな国際経験に裏打ちされた意見を出して、企画も提案してきます。新聞や専門書も熟読し、理路整然と話すプレゼン力は抜群です。番組には不定期出演ですが、どんなに忙しくとも、自分が現場に立って“生”の声を茶の間に届けたい思いが強いようです。以前から、彼は福祉施設などに自費でプレゼントを贈り続けてもいます。ある意味、“ひとり24時間テレビ”みたいなものですよね」(テレビ朝日関係者) おディーン様の起用を熱望しているのは日テレ側だという。 「もう実際に出演オファーもしているころだと思います。ディーンさんには、海外に赴いてもらって、その地域で起きている問題をルポしたうえで、それを解決するための慈善活動に参加してもらうというプランが持ち上がっています」(前出・日本テレビ関係者) 8月には、東京・日本武道館で黄色のTシャツを着たおディーン様に会えるかも!?
2018年01月30日イメージキャラクターに石原さとみを起用し、東京の魅力を伝える東京メトロ「Find my Tokyo.」の第4弾CM「西日暮里 フォトジェニックな1日」篇が、1月5日(金)から先行公開。今回のCMソングは、小林武史プロデュースのもと「絢香&三浦大知」がタッグを組むことになった。今回のCMは、千代田線に乗って西日暮里へ。西日暮里といえば“老舗が並ぶ下町の街”というイメージがあるかもしれないが、実はフォトジェニックなスポット巡りで1日過ごせる楽しい街。石原さんは思わず写真に撮りたくなった「江戸うさぎ」の「妖怪いちご大福」との出会いからはじまり、アコーディオンとハーモニカの専門店「トンボ楽器製作所」で試奏にチャレンジしてみたり、「アルハムブラ」でフラメンコショーを見ながら本格スペイン料理を味わったりと、街の魅力を体感していく。また、CMソングは小林さんプロデュースによる「絢香&三浦大知」の「ハートアップ」。CM中、石原さんがアコーディオンの試奏をしていると、ハーモニカを手にした絢香さんに遭遇する!小林武史からCMソングへのコメント到着「本当を言うとバラードを期待していた」という小林さん。「絢香さんのデモが上がって来た時にどういう風にしたら良いのかわからなかったのですが、絢香さんと三浦大知君と会ってしばらく話しているうちに、その曲がどう輝くのかが急に見えてきて、それからは早かったですね。街の中で、切実だけれど希望を失わずに生きる姿勢みたいなものが、多くの共感を集めるのではないかなと思います」と明かしている。石原さとみ、新しいヘアスタイルで登場撮影が行われたのは、11月上旬のとても強い風が吹く寒い日。石原さんが主演ドラマに合わせた新しいヘアスタイルで登場すると、一気に現場のムードが温かい雰囲気に。これまでのミディアムヘアから、あごくらいの長さに、また前髪も短くされており、「Find my Tokyo.」シリーズで初めてとなる前髪のあるヘアに。帽子を被っている時に前髪をチェックする姿がとても可愛らしく、スタッフからは思わず「かわいい!!」という声ももれていた。なお、1月、3月は、荒川区の西日暮里駅、町屋駅周辺にフォーカスしたポスターを、2月は東京マラソン2018との特別タイアップポスターが登場予定。東京マラソン2018の開催に際しては、石原さんによる、思わずランナーが振り向いてしまう応援特別動画が公開される予定。東京メトロ「Find my Tokyo.」第4弾CM「西日暮里 フォトジェニックな1日」篇は1月5日(金)より特設サイト、メトロ駅構内・車内ディスプレイ、およびTV(関東地域のみ)にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2018年01月05日’17年のCM起用社数ランキングが12月6日にニホンモニターから発表された。それによると、’17年の女性部門1位はローラ(27)の15社。2位が広瀬すず(19)の14社、3位が有村架純(24)の11社となっている。 今回、本誌では広告業界関係者の協力を得て、人気女性タレントたちの“CM出演料”を徹底調査した。その結果をまとめたのが、次の一覧表だ。 【綾瀬はるか】年間契約:8,000万円/1クール:3,500万円【広瀬すず】年間契約:8,000万円/1クール:2,500万円【有村架純】年間契約:7,000万円/1クール:2,500万円【宮﨑あおい】年間契約:7,000万円/1クール:3,000万円【新垣結衣】年間契約:7,000万円/1クール:2,500万円【上戸彩】年間契約:5,500万円/1クール:2,000万円【長澤まさみ】年間契約:5,500万円/1クール:2,500万円【深田恭子】年間契約:5,500万円/1クール:2,500万円【桐谷美玲】年間契約:5,000万円/1クール:2,000万円【北川景子】年間契約:5,000万円/1クール:2,000万円【ローラ】年間契約:4,000万円/1クール:2,000万円【石原さとみ】年間契約:4,000万円/1クール:2,000万円【佐々木希】年間契約:4,000万円/1クール:1,500万円【高畑充希】年間契約:3,500万円/1クール:1,200万円【吉田羊】年間契約:3,000万円/1クール:1,000万円【川口春奈】年間契約:3,000万円/1クール:1,500万円【武井咲】年間契約:3,000万円/1クール:1,300万円【吉岡里帆】年間契約:3,000万円/1クール:1,200万円【菜々緒】年間契約:2,000万円/1クール:1,000万円【波瑠】年間契約:2,000万円/1クール:1,000万円 なかでも業界内で評判が高いのが、広瀬すずだという。年間契約8,000万円という出演料は、女性芸能人トップクラスだ。 「実際にすずちゃんと会うと天然ぶりがかわいすぎて、誰もがファンになってしまうんです(笑)。CMオファーが増え始めたのは3年前。今年は映画出演が3本でドラマ出演は0本でしたが、それでもいま“かわいい役”をやらせたら右に出る女優さんがいないため、CMオファーが殺到していますね」(広告代理店関係者・以下同) テレビドラマで知名度、好感度を高めることがCM出演につながるという“方程式”どおりの活躍になっているのが、NHK朝ドラのヒロインを務めた若手女優たちだ。2年連続で『紅白歌合戦』の司会を務めることが決まった有村架純は、年間契約7,000万円とすでにトップ級の評価を得ている。 「朝ドラ『ひよっこ』主演など、NHK“お墨付き”のイメージのよさがあります。かわいさの中に素朴さがあって、彼女は男女どちらにも好感度が高いんです。今後もCMオファーは増えるでしょうね」 朝ドラ女優でいえば、’16年『とと姉ちゃん』でヒロインを演じた高畑充希(26)もCM界で人気が高い。 「彼女は今年、『過保護のカホコ』もヒットしました。ミュージカルもこなす彼女の歌唱力も注目されていて、さらに彼女の歌を生かしたCMへの出演もあるかもしれません」 ’17年は有名女優の結婚が相次いだ1年だったが、女優の結婚はCM出演料には影響するのだろうか。 「北川景子さん(31)も佐々木希さん(29)も、結婚はギャラにまったく影響なかったですね。北川さんはきれいだけど気取っていないイメージでお茶の間から支持され、DAIGOさんとの結婚は“イメージどおり”で吉と出ましたね。佐々木さんも結婚してイメージアップになったと業界では捉えられてます」
2017年12月29日木村拓哉(45)が『LINE』CMに起用されることが発表された。SMAP解散後、初のCM出演となる。 「LINE傘下のサービスで新コンテンツがスタートするのに合わせてのCMとなるようです。木村さんの起用で話題を呼んで大々的に宣伝を仕掛けていく戦略だと聞いています」(広告代理店関係者) 19年公開の映画『マスカレード・ホテル』の撮影を11月で終了し、来年1月からはドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)に主演する木村拓哉(45)。12月に入って、すでにドラマの撮影が始まっているが、 「CMの撮影は、その合間を縫うように11月末に行ったそうです。木村さんも楽しんでの撮影になったと聞きました」(前出・広告代理店関係者) SMAP解散で、グループとしての活動やコンサートなどの時間が空いた木村。 「プライベートにも余裕ができて、家族と過ごす時間も増えて、昔から通う古着店に顔を出すことも増えたりしたそうですが、このところは映画、CM、ドラマと撮影が続いて、年末に向けて息をつく暇もない忙しさです」(テレビ局関係者) LINEについては、以前から木村自身がサービスを愛用していることをテレビなどで告白してきた。 「事務所の後輩であるKAT-TUNの亀梨和也さん(31)とKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん(30)とは、日常的にLINEをやりとりしているそうです。ラジオ放送中にスマホが鳴って、それが嵐の二宮和也さん(34)からのLINEメッセージだったこともありました(笑)」(前出・テレビ局関係者) 今年4月に封切られた主演映画『無限の住人』の完成報告会見でも、こんな場面が。 「共演した市原隼人さん(30)と意気投合した木村さんは、LINEを交換して何通もメッセージを送ったそうですが、『いっさい既読がつかなくて……』と落胆したことを告白したんです。市原さんに関するニュースを見てうれしくなり、『今度、CM出るんだ?』とか送ったそうですが、市原さんに“無視”されたというんです。じつはその場で、市原さんが“携帯を機種変更していただけ”と慌てて言い訳をして、一件落着したのですが(笑)」(スポーツ紙記者) 1月からのドラマでは、斎藤工(36)や江口洋介(49)、石田ゆり子(48)ら豪華共演陣と現場をともにしている木村。 「LINEのCMは、ドラマと同じタイミングで、新年からの放送開始となるようです」(前出・広告代理店関係者) ドラマにCM――18年は、ファンも忙しくなりそう!?
2017年12月18日