モデルで女優の山之内すずが、アップルオートネットワークの新イメージキャラクターに起用されたことが22日、わかった。山之内が出演する新CMとメイキング映像は22日11時よりYouTube公式チャンネルで公開され、CMは関東をはじめ全国でも順次放送される。リンゴをイメージした衣装をまとった山之内が、先端にリンゴがついた太鼓のバチを両手に持ちながら登場。「いろんなわがままアップルにどんどんきかせて~!」と太鼓を響かせながら関西弁で呼びかける。アップルオートネットワークは山之内の起用理由を「当社の『笑顔あふれる世界をつくる』というビジョンにぴったりな笑顔」と明かしたが、撮影でもポップな衣装に負けない山之内の笑顔が弾け、現場は明るい空気に包まれていた。スタジオに用意されたリンゴ型の太鼓を見て、思わず「かわいい~!」とテンションが上がった様子で、慣れない太鼓も一生懸命打っていた山之内。撮影後スタッフから渡された花束の中に小さなリンゴを見つけ、思わず「本物!?」と驚く場面も。山之内は「撮影前は緊張していたのですが、まるでリンゴのような衣装に思わずテンションが上がってしまいましたし、リンゴの形をしたかわいい太鼓だったので、楽しく打つことができました」と撮影を振り返った。
2021年01月22日テクノポップユニット・Perfumeがリーバイ・ストラウス ジャパン「Levi’s RED」の新キャンペーンに起用されたことが20日、明らかになった。本日公開されたスペシャルムービーでは、素肌にデニムをまとったPerfumeが鍛え抜かれた美しい肌を見せながらダンスを披露。OOIOOのメンバーとしても世界的に活躍しているミュージシャン・YoshimiOが奏でる生命力に満ちた楽曲に合わせて、振り付けとしてではなく心を開放して踊る躍動感あふれるムービーに仕上がった。さまざまなデニムを身に着けた3人のグラフィックは複数のバリエーションがあり、一部の店舗でしか見ることのできないビジュアルも。これまでデニムを着ることがほとんどなかったPerfumeの貴重な姿となっている。グラフィック撮影では、メンバーに加えてあ~ちゃんの愛犬である“ぽぽたん”も飛び入り参加。リラックスしながらも大人っぽいメンバーの表情は必見だ。
2021年01月20日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPが、SHOWROOMのバーティカルシアターアプリ「smash.」の新CMに出演する。CMは、5日より関東・関西・中部エリアで放送される。CM曲には、smash.内でバーティカルと呼ばれる縦型ミュージックビデオを独占配信中の楽曲「Fab-ism」を採用している。CMはメンバー1人の瞳ドアップシーンからスタート。カメラが引くと、その瞳がメンバー・山田涼介のものだったと分かり、「おい、離れんなよ」と一言。ライブ以上の近い距離を感じられるが、実はスマ―トフォンの中におさめられた映像という設定で「手のひらが特等席。」というメッセージが伝えられる。smash.は今年10月に提供されたばかりのアプリで、Hey! Say! JUMPは第1弾アーティストとしてオリジナル番組やMVを独占配信するなど、立ち上がりから色々な企画に参加。メンバーは「僕たちも初めて全編縦型の作品に出演して、8人全員の全身が映ったり、メンバー同士の距離が近かったりしたことに衝撃を覚えました。そんな『smash.』の近距離感、親近感を伝えるCMに出演させていただき、興奮しています!」と縦型映像の魅力を語り、「ぜひCM、そして実際のアプリを通じて『手のひらが特等席。』を皆さんにも体感していただけると嬉しいです」と呼びかけた。またSHOWROOMからも、本CMのHey! Say! JUMP起用理由についてコメントが到着。「“スマホ視聴に特化した全く新しいバーティカルメディアを、日本発で生み出すんだ”という『smash.』の壮大なミッションや視座を、非常に高い次元で共有できたことが、今回Hey! Say! JUMPを起用させていただいた最大の理由」とし、「『自分たちがsmash.を世に浸透させて、新しい時代をつくる』という言葉をあるメンバーの方から聞いた時には、鳥肌が立ちました」と秘話を明かす。撮影現場の様子も「メンバーの皆様自らカメラワークや企画アイデア等、本当にアグレッシブに様々なアイデアを出してくれています」と語り、「“スマホで見ることのみを前提にした作品”をつくるという、作り手にとっても、演じ手にとっても、初めての経験で、大きなチャレンジでもある『smash.』。そんな我々の大きな挑戦に、Hey! Say! JUMPの皆様が同じ目線かつ速度で伴走してくれることを、心から頼もしく、また嬉しく思っております」と同グループを称賛した。smash.はローンチ直後、App Storeの無料アプリダウンロードランキングで1位を獲得。1日に発表された「Google Play ベスト オブ 2020 アプリ エンターテイメント部門」では部門賞を受賞している。
2020年12月04日女優の橋本環奈と広瀬すずが、30日にビデオリサーチが発表した2020年の「年間タレント別テレビCM起用社数」(関東地区)で、1位に輝いた。橋本は昨年の14社、広瀬は昨年の13社から大きく起用社数を伸ばし、同数の20社に。橋本は「NTTドコモ」「C4games」「東宝」などのCMに、広瀬は「グラクソ・スミスクライン」「資生堂」「ロッテ」などのCMに出演した。3位は伊藤健太郎で、「ジョンソン&ジョンソン」「けんゆう会」など18社。また、「タレント別テレビCM出稿量(秒数)」の1位には「コーワ キューピーコーワシリーズ」「楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT」などに出演する女優の米倉涼子が25万4,445秒で1位となり、昨年の11位からランクアップ。2位に橋本環奈、3位に田中圭がランクインしている。なお、今回の発表は今年1月1日から11月22日までを集計対象としたもの。12月31日までを対象とした年間順位の確定版については、2021年2月に発表される予定となっている。
2020年11月30日株式会社バロックジャパンリミテッドが展開する「AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)」がNU STANDARD “DENIM” CAMPAIGNのキャンペーンモデルに水原希子さんを起用。ブランドのシグネチャーアイテムであるデニムスタイルを公開。2020年春夏シーズン以降、ブランドのシグネチャーアイテムであるデニムの中で、特に人気を誇るスキニーデニムを環境に配慮した素材へリニューアルしたAZUL BY MOUSSY。また、加えてこの取り組みが今秋よりリニューアルしたブランドコンセプトである「NU STANDARD(新しいスタンダード)」の一部となってほしいという想いから、自身も環境問題などに関心が高い水原希子さんに今回のNU STANDARD “DENIM” CAMPAIGNへの出演オファーをいたしました。水原希子さんがメインビジュアルにて着用したのは、ペットボトルの再生素材を使用した「A PERFECT DENIM AIR」と、生地を染める際に水の使用を抑えたSAVE WATER製法の「REPAIR SKINNY DENIM」。どちらも常にブランドの売上トップを占める、まさにブランドの顔とも言えるアイテムとなっています。【 About “ A PERFRCT DENIM ” 】穿き心地や美脚シルエット、素材や加工感、付属にまでこだわり抜いたハイパフォーマンスなAZUL BY MOUSSYのデニム。その名の通り、「PERFECT」なデニムを目指しています。さらに2020年春夏シーズンより定番の「A PERFECT DENIM AIR」と「REPAIR SKINNY DENIM」を環境に配慮した素材にリニューアル。A PERFRCT DENIM AIR250DAA12-236K5,990円+税COLOR : BLU , D/BLU , BLKSIZE : XXS , XS , S , M , L , XLペットボトルをリサイクルして作った「REPREVE(R)」ポリエステル糸を使用。定番の「A PERFECT DENIM」が、その名に新たに「AIR」がつきリニューアル。REPAIR DENIM SKINNY250DAA12-237K6,990円+税COLOR : BLU , D/BLU , BLKSIZE : XXS , XS , S , M , L , XL加工時に発生した排水を浄化し、再利用することで排水削減と水資源リサイクルに取り組んだ「SAVE WATER」製法を取り入れている。美脚が叶うシルエットの美しさ、伸縮性にも優れ穿き心地の良いAZUL BY MOUSSYのデニムたち。いずれもこれまでブランドが培ってきた財産です。AZUL BY MOUSSYらしいクールでスタイリッシュなイメージはそのままに、AZUL BY MOUSSYが今伝えたい「A PERFECT DENIM」の魅力を、サスティナブル素材のデニムをはじめ、新作デニムなど豊富にそろえ提案いたします。水原希子さんが着こなすAZUL BY MOUSSYのデニムスタイリングは10月15日よりAZUL BY MOUSSYオフィシャルECサイト( 、SHEL’TTER WEB STORE()にて公開いたします。また、同時にスペシャルムービーも公開となりますのでぜひご覧ください。さらにキャンペーン期間中、全国のAZUL BY MOUSSY店舗では、デニムをメインにしたディスプレイを展開し、SHOP STAFFもおすすめのデニムスタイリングにて皆さまのご来店をお待ちしております。【 NU STANDARD “DENIM” CAMPAIGN 水原希子さん着用ITEM 】REPAIR DENIM SKINNY250DAA12-237K6,990円+税COLOR : BLU , D/BLU , BLKSIZE : XXS , XS , S , M , L , XLA PERFRCT DENIM AIR250DAA12-236K5,990円+税COLOR : BLU , D/BLU , BLKSIZE : XXS , XS , S , M , L , XLSNOWY HIGHNECK KNIT TOPS250DAS70-128H3,490円+税COLOR : L/BEG , D/GRN , BLKSIZE : S , MCOLOR DENIM TAPERED250DAA11-221K5,990円+税COLOR : L/BEG , BLKSIZE : XS , S , M , LCHENILLE CABLE V/N KNIT TOPS250DAH70-122H3,990円+税COLOR : IVO , BEG , L/PUR , LIME , BLKSIZE : S , MSHARK SOLE BOOTS250DAM55-044H6,490円+税COLOR : D/BRN , BLKSIZE : S , M , LHIGH WAIST DENIM WIDEII250DAA11-222K6,990円+税COLOR : L/BEG , BLUSIZE : XS , S , M , LLOOSE CHESTER REVER COAT250DAS30-062I7,990円+税COLOR : L/BEG , D/BEG , L/PUR , BLK , 柄GRNSIZE : S , M , L【水原希子さんプロフィール】水原 希子 / KIKO MIZUHARA女優、モデル、デザイナーとしてマルチに活躍。個人事務所である株式会社KIKOに所属。女優活動としては、様々な映画やテレビ番組に出演。2010年、トラン・アン・ユン監督が映画化した「ノルウェイの森」に水原は、菊地凛子、松山ケンイチと共演し、ヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞にノミネートされた。2021年公開予定の「あの子は貴族」に門脇麦とダブル主演で出演している。2020年、東京国際映画祭にて上映予定。ニューヨーク、ミラノ、パリのファッションウィークではモデルとしてAlexander wang 2018 SS NYFW など様々なブランドのショーに参加し、2017 ニューヨークで開催されたMET GALAにも招待され、ベストルックの一人にも選ばれる。2020NYFW、COACHのショーにもモデルとしてランウェイを歩いた。2018年アジア人初のDior Beautyアンバサダーに抜擢される。2018年よりCOACHのグローバルキャンペーン広告に出演中。今後もグローバルに活躍の幅を広げていく。日本語、英語、韓国語を話すトライリンガルである水原はソーシャルメディアの中でも圧倒的な人気を誇る。インスタグラムでは560万人を超えるフォロワーを持つ。【 About “AZUL BY MOUSSY” 】「OUR NU STANDARD」いつまでも古きを知り、新しいスタンダードを創ることをコンセプトに、AZUL BY MOUSSYの心豊かになる価値観を提案していきます。メンズ&ウィメンズのアパレル・デニム・アクセサリーのみならず、クールなライフスタイルを創造し提供します。AZUL BY MOUSSY HP BY MOUSSY Instagram @azulbymoussy_officialAZUL BY MOUSSY Twitter @azul_by_moussyAZUL BY MOUSSY Facebook @azul.official企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月12日タレントの窪塚愛流を起用したスーツブランドの新CMが放送・配信決定。窪塚さんがCMに出演するのは今回が初めてとなる。「オフィスカジュアル化はじまる」編と題した今回の新CMでは、窪塚さんをはじめ男女7人のヤングビジネスパーソンたちが、スニーカーやカットソーなどを取り入れたオフィスカジュアルスタイルで颯爽とオフィスに向かっていく朝の通勤風景が描かれる。窪塚さんは、ストレッチ素材のセットアップスーツに、Tシャツやバックパックを合わせたスポーティーなスタイルで登場。天気にも恵まれた撮影当日、初めてのCM撮影に緊張気味の様子だった窪塚さんだが、打ち合わせでは真剣な表情を見せ、途中、通り雨に見舞われ撮影が中断するも、天気回復後に撮影を再開した際には、晴れてよかったと笑顔で撮影に臨んでいたそう。また、朝のルーティーンをイメージして食パンをかじるシーンでは、自らかじり方を検証し、様々な角度から食パンをかじる動作を追求。撮影に臨む姿は堂々としており、初めてとは思えない存在感を放っていたという。新CM「オフィスカジュアル化はじまる」は10月1日(木)~7日(水)日本テレビ(東京、神奈川、千葉、埼玉ほか)にて放送、Web配信あり。(cinemacafe.net)
2020年09月29日イタリアの人気ランジェリーブランドのIntimissimi (インティミッシミ)は、 ブランドのアイコンでもある、イリーナ・シェイクを起用し、2つのブラにフォーカスしたキャンペーンをローンチしました。軽くて透け感のあるチュールを採用したシリーズからSvevaブラ、そして、超軽量素材を使用したナチュラルなシルエットのLuciaブラです。これらのブラは、インティミッシミの定番と言えるクラシックなレースに、新しい色合いとフェミニンなフラワーモチーフを加えています。今シーズン、インティミッシミは、新しい素材を採用したブラを発表しています。それは、超軽量のマイクロファイバーチュールを使用したブラ、Svevaブラです。とてもやわらかく、繊細な生地をシームレスに仕上げて洗練された印象です。この新しいチュールは、下着のラインが見えない新しいシリーズをローンチするために慎重に選び抜かれました。ブラ、ブリーフ、フレンチニッカー、ボディスーツ、これらすべてのアイテムは、下着のラインが洋服に響かないようにデザインされています。新しいチュールバルコネットブラのSvevaのカップは、メガネのようなシルエットにデザインされ、アンダーワイヤーとストラップは厚めのサテン生地でトリミングされています。また、セットアップで着用出来る新しいチュールブリーフは、シームレスでサイドパネルが採用されるなど、ブラのストラップ同様にデザインされたとても軽量なショーツです。また、もう一方の新しく発売されたLuciaブラはユニークなシェイプでありながら、バストを自然な形にナチュラルにも見せるトライアングルブラです。すべてのバストの形にパーフェクトな超軽量のバッドは、スペーサーファブリック(通気性の高い三次元素材のスペースヤーンを使用した生地)と呼ばれ、バストを完全に包み込むサイドボーンによって、あらゆるタイプのバストに最適なデザインとなっています。また調整可能なストラップでさらにフィット感を高めています。快適で超軽量のLuciaブラは、実用的でありながらもレースなどのディテールで、魅力的でエレガントな雰囲気を演出しています。そして、プリティフラワーレースシリーズに新しいカラーが登場しています。インティミッシミのアイコニックなシリーズ、特に代表的なアイテムのトライアングルブラに関しては、エレガンスと魅力的なモチーフが詰まっています。クラシックでナチュラル、そして洗練されたデザインは、昼夜を問わず着用出来るプリティフラワーレースシリーズのGiorgia、Sofia、Eleonoraといったシェイプのブラに反映され、新しいカラーを加えて、さらにコレクションの幅を広げています。タイムレスなブラック&ホワイト以外に、新しいカラーパレットとしてブルー&ホワイト、カーキ&ホワイト、ベージュ&ホワイトなどが登場しています。このシリーズは、エレガントでシックな女性にはマストハブのアイテムです。商品に関するお問い合わせ : インティミッシミ 渋谷文化村通り店 TEL : 03-3461-3455LINE公式アカウントをローンチしました。お得な情報やキャンペーンなどを配信予定ですので、ぜひフォローしてください。公式サイト:intimissimi.jp公式インスタグラム:@intimissimiofficialLINE : @intimissimi企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月12日タレントの草なぎ剛を起用した、大王製紙の大人用紙おむつブランド「アテント」の新テレビCMが、22日・23日放送の日本テレビ系大型特番『24時間テレビ43』より放送される。アテントは、介護の社会化に取り組み中。大人用紙おむつを下着の総称である「パンツ」と呼び、おむつを恥ずかしいものとして隠すのではなく、オープンにしてみんなで考えていけるポジティブなものに変えていきたいと考えており、その一環で新CMを制作した。『24時間テレビ43』は、福祉・環境・災害復興の三本柱を援助の対象に掲げており、老若男女問わず視聴者自身がこれらの問題に向き合うことができ、「おむつのことを恥ずかしいものとして隠さずオープンにしてみんなで考えていきたい」というメッセージを生活者に訴えるには絶好の環境であるとし、同番組からCMを放送することに。CMは全13篇、介護の社会化に関わる13のテーマで構成されている。なお全13篇は、キャンペーンサイト内で視聴できる。監督やプロデューサーをはじめとする制作チームも、アテントのパンツ着用という正装で臨んだ今回の収録。監督、スタッフとの顔合わせの際、そのことを草なぎに伝えると、「僕も今はいていますが、とっても快適です」「はいていること、忘れちゃう」「これでライブしてもいいかも?」と笑顔でコメントしていた。一日中パンツをはき、休憩中もすぐに自分の席に戻って、何度もセリフを反芻したり、パンツの資料を読み込んだり、想いを込めて撮影に向かった草なぎ。「こだわり」篇での、折りたたんであるパンツを広げて、手でさわったり、その特長を紹介するシーンでは、耳に近づけ、「紙なのに、カサカサという音がしないんだ」と、自然体の演技で見事OKテイクを獲得した。「パンツの歴史」篇の撮影中、即興で踊ってほしい、という監督の無茶振りにも、即、オリジナルの振り付けで対応。監督が「さすが」と唸るほどチャーミングなダンスを披露したため、急きょセリフがない踊りだけのカットを長回しにする展開も。さらには「何の踊りだ、これは?」と、アドリブで踊っている自分にツッコミを入れ、スタッフも大笑い。現場ではその直後、このダンスを「アテントダンス」と命名していた。「CM の限界」篇で、最近生まれたフレンチブルのワンちゃんの話になると、すっかりデレデレに。「かわいいんだ、これが」「マーベラス!」と、我が家の新しい家族を思いやる場面があった。
2020年08月22日Spotifyは、多様な音楽ファンのライフスタイルにマッチするプレミアムプランが揃っていることを紹介するテレビCM「Spotify Premium CM『Spotify Town』編」を、8月15日から8月31日まで、 一部地域を除く全国の地上波テレビで放映する。今回放映するテレビ CMでは、注目の新進アーティストをプレイリストやイベントなどで一年を通じてバックアップするSpotifyの「Early Noise」プログラムに今年選出され、着実にリスナーを増やし続けているVaundyの楽曲「不可幸力」を使用。また CMに登場する音楽好きなメインキャラクターはVaundyをモデルにしており、キャラクターのイラストデザインはVaundy本人による自画像を元に制作された。CMでは、音楽溢れる街「Spotify タウン」に迷い込んだメインキャラクターが、それぞれ自分の生活スタイルに合ったお得なプランで思い思いに好きな音楽を楽しんでいる住民たちと触れ合いながら、スタンダードな「Spotify Premium Standard」(月額 980円)、スタンダードプランの約半額ですべての機能やサービスをお得に楽しめる学生向けプラン「Spotify Premium Student」(月額480円)、同居するパートナーが2人で利用できる「Spotify Premium Duo」 (月額1,280円)、家族6人までがそれぞれアカウントを作成して利用できる「Spotify Premium Family」(月額 1,480 円)といったプレミアムプランのラインナップを紹介している。これを機に、自分に合ったプレミアムプランをみつけて、さらに充実した音楽ライフを楽しもう。Vaundy(バウンディ)について現役大学生 20 歳。作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、アートワークのデザインや映像もセルフプロデュースするマルチアーティスト。2019年の秋頃から動画共有サイトに楽曲を投稿し始め活動を開始。世界的ポップスターLAUV(ラウヴ)サイドからオファーを受けグローバルリミックスアルバムに参加、 「Modern Loneliness(Vaundy Remix)」をリリース。インターネット上で全世界に向けて積極的に音楽を発信し続ける 2 組のグローバルなコラボレーションが話題となる。5月27日には 1st アルバム「strobo」をリリース。FODドラマ「東京ラブストーリー」主題歌「灯火」、テレビ東京 ドラマ25「捨ててよ、安達さん。」オープニングテーマ「Bye by me」を含む全11曲を収録。耳を捕らえ一聴で癖になる天性の声と、破格の才能を感じさせるジャンルに囚われない幅広い楽曲センスで、ティーンを中心にファンダムを急速に拡大している。>>その他のSpotifyの記事はこちらから
2020年08月15日コーチより、新たに ”C001” ウォッチ コレクションが発売になりました。キャンペーンには俳優でミュージシャンのクインシー・ブラウン (Quincy Brown) が起用され、コーチのグローバル ウォッチ アンバサダーとしてのデビューをかざっています。フォトグラファーのアレッサンドロ・シモネッティ (Alessandro Simonetti) がニューヨークで撮影し、ユニークなスタイルとストーリーを持つことで知られるスターのブラウンをフィーチャーしたこのキャンペーンは、コーチのスピリットである “オプティミズム (前向きな姿勢)”、”インクルージョン (包括性)”、”セルフエクスプレッション (自分らしさの表現)” を伝えています。アクティブなライフスタイルに合うようデザインされた “C001” は、スタイル、実用性、機能性が意外性のある形で融合したコレクションです。「クインシーはこのコレクションを代表するのに最適なアンバサダーです。自分にも自分の芸術性にも正直で、情熱的、意欲的、そして私たちが生きている世界を意識する善良な人物であることに加え、クインシーはコーチが象徴するオーセンティックな (本物志向の) スタイルも体現しています」と語るのは、コーチ ウォッチ モバード グループ、バイスプレジデントのドーン・ハーリーです。一方ブラウンは次のように述べています。「コーチと一緒に仕事をすることは、ファッションに留まらないさまざまな面があるので、私の夢でした。コーチと私は価値観が一致しているだけでなく、コーチは常にありのままの自分を受け入れてくれています。このようなパートナーシップに出逢えたことにはプライスレスな価値がありますし、”C001” ウォッチキャンペーンに参加することができたことを光栄に思います。私たちの人生の中で、特に今のような時代においては、“時”というものが最も貴重な財産だ、というのが私の考えです。誰にとっても1日は24時間ですが、その限られた時間を何にどう使うかということが、自分がどのような人間かを決めていくのだと思うのです。」“C001” クインシー着用モデル(上からすべて税抜き価格・発売中):W1697 5万8,000円W1700 4万5,000円W1699 4万5,000円素材: イオン メッキ ケース、バックル式ラバー ストラップ、ミネラル クリスタルケース サイズ: 約45mmムーブメント: クオーツ防水性: 3気圧日常生活用防水他3モデルは順次発売予定。テクノロジーとスタイルを意識してデザインされたコレクションには、6種類のスタイルがラインアップされ、ラバーストラップからステンレススティールとイオンプレーティングのブレスレットまで、どんなシーンにもマッチするよう多彩なオプションがそろっています。すべてのモデルが、独自のワールドタイム アナログ-デジタル ムーブメントを搭載し、取り外し可能なケースガード、コーチのアイコニックなカラーとパターンが目を引くレイヤードダイヤルを備えています。このコレクションの発売を記念して、コーチとモバード グループは、コーチにとっても、ブラウンにとっても重要なテーマである、人間と食糧をつなぎ、飢餓を撲滅するための取り組みに尽力する全米最大の食糧支援NGO フィーディング・アメリカ (Feeding America(R)) に寄付を行いました。詳しくは feedingamerica.org をご覧ください。コーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。モバード グループ (Movado Group) についてMovado Group, Inc.は、MOVADO(R)、MVMT(R)、OLIVIA BURTON(R)、EBEL(R)、CONCORD(R)、COACH(R)、TOMMY HILFIGER(R)、HUGO BOSS(R)、LACOSTE(R)、およびSCUDERIA FERRARI(R) の時計を世界中でデザイン、流通販売しており、米国およびカナダではモバードの店舗を展開しています。EDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日「NONIO」の新CM放映スタートライオン株式会社が展開する口臭ケアブランド「NONIO(ノニオ)」が、2020年7月31日(金)より新CMの放映を全国でスタート。新たなイメージキャラクターに、若者から絶大な人気を誇る俳優の川口春奈と成田凌を起用し、新商品の魅力を描いている。人気俳優2人の演技に注目新CMでは2020年7月31日(金)に発売された新商品「NONIO プラスホワイトニングハミガキ」「NONIO プラスホワイトニングデンタルリンス」を紹介。ストーリーは、カフェでの何気ない会話の中で、成田凌が川口春奈の白い歯に惹かれるというもの。飾らない等身大の演技に注目だ。口臭もステインも同時にケア!新発売された「NONIO プラスホワイトニングハミガキ」「NONIO プラスホワイトニングデンタルリンス」は、“口臭ケア”と“美白ケア”をダブルで叶える商品。“口臭科学”に基づいて、口臭の原因となるミクロな菌を洗浄&殺菌。ブレスリフレッシュ成分配合でスッキリとした清涼感が長時間続く。また歯の表面に残った着色汚れ(ステイン)をしっかり浮かせて除去。輝くような白い歯を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライオン株式会社のニュースリリース※ライオン株式会社のプレスリリース※NONIO プラスホワイトニングハミガキ※NONIO プラスホワイトニングデンタルリンス
2020年08月02日吉田羊主演の新TVCMが、7月10日(金)より全国にてオンエア。その新CMの楽曲には、菅田将暉×石崎ひゅーいによる「糸」のカバーが起用されている。吉田さんらが家に帰ってくるシーンからスタートし、料理シーンなど日常が映し出される本新CM。撮影では、青色の背景をバックに家族が紹介するシーンでアドリブのやりとりも生まれ、和やかな雰囲気で進んだそう。そして本CMシリーズでは、2015年度、中島みゆきのオリジナルを起用して以来、EXILE ATSUSHI、Aimer、「いきものがかり」吉岡聖恵、「スキマスイッチ」が「糸」をカバーし、歌い継いできた。6年目となる2020年度は、映画『糸』とのタイアップにより、主演のひとり菅田さんと石崎さんがカバー。本楽曲は、映画のエンディングソングにも決定している。またYouTube東宝MOVIEチャンネルにて、本楽曲が使用された「映画『糸』メイキングスペシャル映像」が公開。ほかにも、芸人「かが屋」が初登場するコミカルなWEB限定CMも公開。TOYOTA HOME DIGITAL PARK やトヨタホーム公式YouTubeチャンネルにて視聴可能。さらに、吉田さんとの対談動画もTOYOTA HOME DIGITAL PARK限定で楽しめる。トヨタホームTVCM“「なのに」がある家 夏篇”は7月10日(金)より全国にて放映。菅田将暉×石崎ひゅーい「糸」は7月17日(金)配信リリース。(cinemacafe.net)
2020年07月09日一部の映画館で上映が再開したことをうけ、興行通信社が約1か月ぶりに動員ランキングを発表した。5月16日、17日の全国映画動員ランキングは、千眼美子が霊能者として悩みを解決していく新作映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密−The Real Exorcist−』が第1位になった。2位以下には新旧作品が並ぶ異例の結果になった。2位は『天気の子』、3位は公開19週目の『パラサイト 半地下の家族』、4位は公開9週目の『一度死んでみた』が入った。旧作品では『君の名は。』が5位に、『シン・ゴジラ』が6位に並んでいる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『心霊喫茶「エクストラ」の秘密−The Real Exorcist−』2位『天気の子』3位『パラサイト 半地下の家族』4位『一度死んでみた』5位『君の名は。』6位『シン・ゴジラ』7位『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』8位『弥生、三月-君を愛した30年-』9位『AKIRA IMAX版』10位『ミッドサマー』
2020年05月18日アイドルグループ・SixTONESのジェシーが、「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」に起用されたことが23日、明らかになった。ジェシーとのコラボビジュアルは5月9日から本格展開。カプリ島からインスピレーションを受けた香り「ライトブルー オードトワレ」(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ)をピックアップしたビジュアルを、同日発売のファッション誌『FINEBOYS』6月号(日之出出版)で展開し、そのバックステージを取材した撮影風景ムービーを第1弾として、きょう23日から公開する。
2020年04月23日大塚製薬の健康飲料「ポカリスエット」のCM新ヒロインに、新人女優・汐谷友希の起用が発表。新ヒロイン起用第1弾CMとして、新CM「渇きを力に変えてゆく。」篇が4月10日(金)より公開されることになった。これまで、宮沢りえ、綾瀬はるか、川口春奈、中条あやみら、昭和から令和にかけて多くの新ヒロインを世に送り出してきたポカリスエットのCM。今回は2020年のポカリスエットの新ヒロインである汐谷さんをお披露目。昨年末に実施されたオーディションにおいて、汐谷さんの、その瞳の奥にある強い意志に可能性を感じ、2020年の新ヒロインとして起用することが決定したという。「渇きを力に変えてゆく。」篇は、真っ青な空と海をバックに、新ヒロインの強いまなざしと力強い楽曲が作り上げる世界観でポカリスエットがもつ生命力を表現。新しいキャッチフレーズに「渇きを力に変えてゆく。」という、マイナスをプラスに変えることができるという、力強いメッセージを込めたものとなっている。汐谷さんのコメントも到着――新ヒロインに起用された率直な感想は?だれもが1度は飲んだことがある国民的な飲料「ポカリスエット」のCMは数々の有名な方々が出演されているのでずっと私の憧れでした。念願のポカリスエットのCMヒロインに仲間入りすることができて本当に嬉しいです!!実は昨年度のCMオーディションでは、惜しくも落ちてしまい、悔しい思いから少し自信を無くしていた時もあったのですが、今度こそ絶対にヒロインを勝ち取る!という気持ちでオーディションに臨みました。「渇きを力に変えてゆく。」という言葉のように強い思いが力になり私も変わることができました!――2020年ポカリスエットCM出演の意気込みは?飾らない自分の自然な表情が出せたらいいなと思います。そして、映画のワンシーンのようにみなさんの心にいつまでも印象に残るものにしたいです!――全国の中高生にメッセージをお願いします。ポカリスエットカラーの青は、私にとっては空や海の青のイメージです。私たちの見上げる空も見渡す海もつながっています!!みんな思春期の悩みは色々とあると思いますし、未来が不安になることも多いと思います。でも今しかない1日1日を大切に明るい未来につながるよう上を向いていきましょう!!大塚製薬「ポカリスエット」新CM「渇きを力に変えてゆく。」篇は4月10日(金)より公開。(text:cinemacafe.net)
2020年04月10日女優の広瀬すずを起用したロッテ「爽」新CMが完成。CMでは初めてとなるOL役で、仕事の合間のリフレッシュタイムを描いている。CMは広瀬さん演じるOLが、仕事の合間「爽」を手に取り、幸せそうなうっとり顔を披露するシーンから始まる。仕事で疲れたときのアイテムとして「爽」を幸せたっぷりな表情でほおばり、“コクうま~!”なバニラの味わいにうっとりしながら、心機一転リフレッシュした表情で仕事に戻っていく。これまでの「爽」CMの草原や青空のイメージから一転、撮影は実際に使われているオフィスで行われた。CMでは初めてとなるOL役を演じた広瀬さん自身も「今回の撮影は新鮮で、ちょっとドキドキしました」と語り、オフィス空間を興味津々に見渡しながらもしっかりと場に溶け込み撮影がスタート。監督と真剣に打ち合わせをする広瀬さんだが、カメラが回ると表情は一変。「爽」を手にしながら、うっとりした表情でその美味しさを表現していた。撮影中は多くのスタッフに囲まれながらも、監督の演出に応じて「コクうま~!」な表情を器用に演じ分ける広瀬さん。別の角度から同時に2つのカメラで撮影するシーンも難なく対応し、見事な演技力を発揮。最後のナレーション撮りでは、声のトーンを変えてバリエーション豊かに対応する広瀬さんにスタッフも驚き。これだ!という1本が撮れ、予定よりも早くCM撮影が終了。そんな広瀬さんに、仕事で疲れたときのリフレッシュ方法を尋ねると、「美味しいものを食べる!」といい、「串揚げや焼肉、鍋、ステーキとか、結構がっつり系を食べます。あとは、体を動かすことが結構好きなので、少しでも空き時間があるとジムに行ってみたりとか。好きなことをするというのが一番気持ち的にも楽になります」と話した。さらに、「最近は毎日、長風呂にちょっとはまっていて、そこで『爽』を食べたりとかもします(笑)。冷たいものとか、ギャップがあるものを取り入れた環境にけっこう今ハマってまして、お風呂でも食べてます」と語っていた。ロッテ「爽」新CM「おいしい休憩」篇は4月15日(水)より全国にてオンエア。(text:cinemacafe.net)
2020年04月09日ディオール(DIOR)は、ビューティ・ファッション・ファイン ジュエリー&タイムピーシズのジャパン アンバサダーとして音楽家のCocomiを起用する。Cocomiは、木村拓哉と工藤静香の長女として生まれ、3歳からヴァイオリンを、11歳でフルートをスタート。インターナショナルスクールで学んだ後、桐朋女子高等学校音楽科に入学し、現在は、数々のコンクールを通して修練を積んでいる。今後は、大学で学びながら音楽家として本格的に活動していく予定だ。一方、アートだけでなく音楽にも造詣が深く、ディオールと音楽は密接に関係し、歴史を築いてきた創設者クリスチャン・ディオール。Cocomiは、こうしたディオールのサヴォワールフェールや芸術への愛を、アンバサダーとして伝えていく。アンバサダー就任にあたり、Cocomiは2020年1月に自身のお気に入りの街であるパリを訪れ、メゾンゆかりの場所を巡った。さまざまな人たちと交流しながらディオールについて知っていく彼女の様子を追ったダイアリーのティーザー映像も公開されている。また、初ビジュアルでは、ピンク色のグラデーションシャツに、アイコンバッグ「30 モンテーニュ」、ファイン ジュエリー「Oui(ウィ)」コレクションの新作を身に着けている。なお、妹は、18年にモデルとしてデビューしたKoki,。今後は、ディオール以外の場において、2人の共演にも期待が寄せられる。
2020年03月22日関西ジャニーズJr.のなにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)が、「ハイチュウ」新CMに起用されたことが、4日明らかになった。同CMは、同グループ初の単独TV CMとなる。2月28日には、森永製菓の公式ツイッターで「ハイチュウを持つこの手は誰だ」という投稿も上がり予想が盛り上がっていたが、正解はなにわ男子。5日から全国で放映される新CM「ハイチュウドウゾ」編は、様々な人が集まる架空の街・ハイチュウストリートに「なにわ男子」がステージ衣装を身にまとって登場する。まずは、ダンスの稽古場で少し疲れた様子のメンバーたちが「ハイチュウ、ドウゾ、ドウゾ」と「ドウゾ」し合い、カメラに向かっても「ドウゾ」をしてくる。その勢いのまま、メンバー全員でハイチュウストリートに飛び出し、リズミカルな歌に合わせて踊りながら街の人々に向かって「ハイチュウドウゾ」を始める。親子や工事現場の人や女子高生やサラリーマンまでみんな大喜び。カメラに向かって満面の笑みで「ハイチュウドウゾ」とで終わりかと思いきや、映像は普段着を着たメンバーが楽屋で寛ぐシーンに切り替わり、西畑がカメラに向かって「ハイチュウプレミアムも!」と差し出す。それを食べたメンバーは口を揃えて「もちもち~」と感動する。初の単独CMの撮影に挑んだなにわ男子の7人は、控室から撮影スタジオに入るたびに毎回、スタッフ全員が振り向く程の大きな声で「よろしくお願いします!」「なにわ男子です!」と元気に挨拶し現場は常に活気と笑いにあふれた。また、ダンスはかなり動きが早く、7人全員の動きを揃えるのに苦労する場面もあったが、誰かが間違えると笑顔でイジり合い、慰め合い、励まし合う様子から、メンバーのチームワークと仲の良さが溢れていた。○撮影後インタビュー・CM撮影を終えて、感想・苦労した点藤原:「なにわ男子」全員で初めてのCMで、2020年で僕らが一番「ハイチュウ」を持ったんちゃうかっていうぐらい今日ずっと持ってたんで、めちゃくちゃ嬉しかったですね。道枝:「ハイチュウ」のダンスを揃えるところじゃないですかね。手の上がり具合だったりとか、あとは脚のステップの踏み方だったりとか、揃うのはちょっと難しかったかなと思います。西畑:そうだよね! 楽曲も凄い耳に残るキャッチーな曲なので是非とも歌って踊って一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。大西:CMの撮影の合間にもメンバー同士で「ハイチュウドウゾ」し合ったりとか、休憩中に色んな「ハイチュウ」を美味しいなと笑いながら食べたのが凄い楽しかったですし、「ハイチュウ」の美味しさも改めて知りました。高橋:撮影が始まって、いざやろうってなった時に、“お人達“がやっぱ凄く多かったんで。全員:“お人達”?(笑)西畑:なかなか言わへんよ。おひとたちって(笑)。確かに大人の方々が多かったね。今でも真正面にいっぱいいらっしゃいますからね。高橋:そう、いっぱいいて、なかなか多いところでやる機会もなかったので、凄く緊張しました。長尾:元々「ハイチュウ」大好きなんですけど、そのCMに出させて貰って嬉しいですし、撮影中に「ハイチュウ」持つわけじゃないですか、持ってたらやっぱ「ハイチュウ」が誘惑してくるわけですよ(笑)。「もう食べていいよ」と。だから、我慢するのがだいぶ苦労しましたね。西畑:こんな「ハイチュウ」の量見たこと無いぞ、っていうぐらい用意くださっているのでね。大橋:僕の感想はやっぱり、「ハイチュウ」いっぱい食べれたことですね。めちゃくちゃ嬉しくて。あとはやっぱり、エキストラさんが周りに子供から大人の方までいっぱいいらっしゃって、色んな方としゃべれたのが嬉しかったです。全員:楽しかったね(笑)・CMの見どころ西畑:魅力的なのはキャッチ―なダンスであったり、そこにキャッチ―な歌が重なって、ハイチュウの世界観をなにわ男子のフレッシュさとともに表現できたのではないかと思います。「あ、ハイチュウ、誰かにドウゾしたいな」という気持ちになって頂けると思いますので、是非ともハイチュウ宜しくお願いします。・日頃、「ハイチュウドウゾ」をするシーンは?長尾:僕、学生なんですけど、僕が買ってきた「ハイチュウ」を友達とかメンバーが「一粒ちょうだい」とか言って下さって、あげる機会はありますね。藤原:“言って下さって“って(笑)。長尾:言われて渡すことはりますね(笑) ドウゾする。西畑:毎日買ってんねやろ?長尾:毎日買ってますよ、学校のコンビニで。西畑:すごいな。大西:CMを僕達がやらして貰うって聞いた時に、ちょうど「ハイチュウ」持ってて、みんなにドウゾしました。全員:そうや! くれたくれた!大西:で、「ハイチュウ」って銀の包み紙やから、何味か分からんわけよ、空けるまで。そのワクワク感はありますよね。西畑:ん?? パッケージで分かると思うけど。大西:いや、みんなで分けた時に。長尾:あ~パッと渡された時にね!大西:だから、さっきもあったんですけど、今日は何味なんやろうと。西畑:混ぜた時にってことね。大西:そう、ちょっと楽しみながら。道枝:ちょっとくじ引き的なね。
2020年03月04日アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也が、男性用シャンプー「サクセス」の新CMキャラクターに起用されたことが1日、明らかになった。新TV CM「スタンバイ探偵 シャンプー篇」「スタンバイ探偵 トニック篇」は1日より放送される。フルモデルチェンジした同商品のターゲットは、髪や頭皮の変化が気になりはじめ、また、仕事での責任も増し、身だしなみへの意識が高まる30代ビジネスマン。⻲梨も、身だしなみに気を遣う一方で、髪や頭皮の変化に違和感を抱くビジネスマンとして登場する。「スタンバイ探偵シャンプー篇」では、髪のベタつきを気にしながらオフィスに入る⻲梨が、受付に座る"スタンバイ探偵"から「犯人はスタンバイ不足(上手に洗髪できなかったこと)」だといきなり告げられる。次の瞬間、謎の光に照らされ、探偵とともに断崖絶壁へ。絶対絶命のピンチと思いきや、髪のベタつきは“昨日の洗い残し”が原因だったということを探偵が気づかせてくれるストーリーとなっている。亀梨が爽快な洗い心地を表現するシーンでは、その豊かな表現力に、撮影現場でも感動の声があがっていたという。また、「スタンバイ探偵トニック篇」タクシーに乗り込み、窓に映る自分を見て、今日のスタイリングをチェックする⻲梨の前にスタンバイ探偵が現れる。「20代から髪は細くなる」という意味深な言葉とともに、またもや謎の光に照らされ、舞台は断崖絶壁に。「トニックで髪活を!*3」という探偵の言葉で、その大切さに気づかされるというストーリーです。CM終盤、トニックで自信を手に入れた⻲梨さんの颯爽とした出社シーンは必見です。○⻲梨和也コメントサクセス、使わせてもらっています。爽快感が好きで、普段から愛用しています。頭皮や髪はもちろんですけど、気分的にも爽快感がプラスされてすっきりする。そこをしっかり表現したいと思いました。シャンプーシーンはふだんどおり、まさにいつもやっているような感覚で撮影させてもらったので、そのあたりもぜひ見ていただきたいですね」
2020年03月01日iriの4thアルバム『Sparkle(スパークル)』が、2020年3月25日(水)にリリースされる。iri、4thアルバム『Sparkle』ソニーCM起用曲など全10曲でヒップホップ的な歌詞とソウルフルかつグルービーな歌声でジャンルレスな音楽を展開する女性アーティスト、iri。2016年のデビュー以来、ナイキ(NIKE)のキャンペーンソングへの抜擢、クロエ(Chloé)やヴァレンティノ(VALENTINO)のパーティーでパフォーマンスを披露するなど、多方面から注目を集め続けている。そんなiriの4thアルバム『Sparkle』は、ソニー(SONY)のワイヤレスヘッドホンCMソングに起用されたアルバムタイトルと同名の楽曲「Spakle」をはじめ、セイコー ルキア(SEIKO LUKIA) のCMソング「24-25」、Abema TVの恋愛リアリティショー主題歌「SUMMER END」など全10曲で構成。また、初回限定盤CDには2019年に実施したツアーの東京公演の映像と、「24-25」「Sparkle」「Wonderland」のミュージックビデオを収録したDVDが付属する。リード曲「Sparkle」のミュージックビデオが先行公開また、アルバムの発売に先駆けてリード曲「Sparkle」のミュージックビデオが先行公開。ひと足先にアルバムの世界観を感じることが可能だ。なお、本ミュージックビデオは、iriのデビューアルバム『Groove it』のジャケットを撮影した写真家・映像監督の小林光大がディレクターを務めた。【詳細】Sparkleリリース日:2020年3月25日(水)価格:初回限定盤(CD+DVD) 3,800円+税、通常盤(CD) 3,000円+税<収録曲>1.Clear color2.Runaway3.Sparkle(ソニー ワイヤレスヘッドホン CMソング)4.Coaster5.miracle6.Freaking7.24-25(セイコー ルキア 25th Anniversary広告「あなたの好きを、もっと。1995-2020」篇CMソング)8.SUMMER END(Abema TV「恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss to survive~」主題歌)9.COME BACK TO MY CITY10.Best life
2020年02月22日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が、大正製薬のアレルギー専用鼻炎薬「クラリチンEX」CMキャラクターに起用されることが29日、明らかになった。新TV CM「自分に合った鼻炎薬」編(30 秒・15秒)は2月2日より、全国でオンエア開始する。CMでは、ナビゲーターとして「花粉でお困りのみなさん。花粉の薬、なんとなくで選んでいませんか?」と語り始める櫻井の背後から人型にくりぬいた隙間のある壁が次々と迫ってくる。櫻井はその壁の隙間にピタッとはまってすり抜け、最後にはテーブルの上に何げなく置いた「クラリチンEX」の箱までも、壁にピッタリの大きさで空いた隙間をすり抜ける……という展開になる。「よろしくお願いします」と爽やかな笑顔とともにスタジオ入りした櫻井だが、監督から「奥から壁が近づいてきて、ちょうど櫻井さんがこちらを向いて喋っている時に、壁が通過していきます。それが、ピ ッタリ合っているところをギリギリ通過して行くんですけど……」という説明を受けると、次第に表情が強張っていき、緊張感が高まっている様子。実際に壁に開けられた人型の穴をすりぬけなければいけないが、櫻井も壁も両方が動いているため、メトロノームを使い、コンマ秒単位でタイミングを計り、ミリ単位で位置の測定を行う検証を繰り返した。本番で壁が動き出すと、櫻井は後ろを振り返ることなく進めるが、予想していたよりもスレスレの位置を壁が通過し、カット後の櫻井は思わず「怖っ!」と声を漏らす。「ゾクゾクしながら撮っていました」という櫻井だが、最後には「クラリチンEX」の小さな箱を、決められた位置にピッタリと置き、数ミリしか余裕のない隙間を見事一発で通してみせるなど、奇跡的なスーパープレイも飛び出した。撮影を終えた櫻井は「現場はかなりスリリングで、毎回(ギリギリをすりぬけるので)怖かったですよ。スタッフの皆さんの力を借りて、ひとつひとつ丁寧に撮っていきました」と振り返った。
2020年01月29日俳優の中村倫也が、ブルボン「ルマンド」のイメージキャラクターに起用されたことが18日、明らかになった。CM「ルマンド男子」編は19日より全国でOAされる。今回はCM撮影現場に潜入、中村の様子をレポートする。中村が演じるのは、いつもやさしさを忘れず、仕事にもまじめに向き合う建築家。さりげなく同僚の荷物を持ったり、自分のハンカチを差し出したり、おやつにルマンドをくれたりと、ファッション・雰囲気・言葉遣いまでまるでルマンドのような彼のことを、影から見つめる会社の同僚は、密かに「ルマンド男子」と呼んでいる、という設定だ。上品で丁寧、接しているとホッとする……そんな"ルマンド"のようなイメージを持った「 #ルマンド男子 」にぴったりということで、今回中村が起用されたという。"ルマンドパープル"のスーツはCMのための特注で仕立てられ、ネクタイはルマンドのロゴの紺色を表し、ハンカチもパッケージの柄を表現。知的なイメージのメガネは中村本人が選んだものだが、制作スタッフの会議でも「 #ルマンド男子 にメガネはマスト!」と話題となっていたという。CM撮影は7月下旬に行われた。建築会社という設定のセットは、ふだんはカフェとしても使われているイベントスペースに設置され、待機中の中村がカウンターのスタッフへ真顔でお茶目に手を振ると、その場に笑いが溢れる。撮影では中村がルマンドを浅くかじったり深くかじったり、様々な見方を試すだけでなく、キリッとした表情を見せたり少し斜めに目線をやったりと、多彩な表情で的確に要望に応えていく。中村がおいしそうに頬張るために、現場ではルマンドを食べたくなるスタッフが続出。中村は休憩中スタッフと談笑しながらも、ルマンド男子の上品さを漂わせる雰囲気で、役者としての佇まいを見せる。同僚役の女性から話しかけられるシーンでも、「『はい』って、返事した方がいいですか?」と、自ら演技のプランを提案していた。その後に行われたビジュアル撮影では、背景としてルマンド模様の壁が出現し、何から何まで「ルマンド」一色! 現場には「ルマンド」と、「ひとくちルマンド」が用意され、多くの関係者が見守る中で本職のモデルのように輝く中村。一方で合間にはロケ場所に興味津々で、無邪気な顔を見せていた。撮影後のインタビューでは「子どもの頃はもちろん食べてましたけれども、この仕事を始めてからもいろんな現場のお茶場にルマンドは絶対あるので、その都度食べてきました」と、ルマンドとの思い出を振り返る中村。「やっぱり撮影には頭を使うので、スタッフさんも食べて、今日もラストまでがんばろうという風にやってきたので。自慢できますね、 これから現場で。『ルマンド男子だよ』『俺がルマンド男子だよ』って」と意気込んだ。また、ブルボン公式アカウントをフォローして対象の投稿をリツイートすると、 抽選で合計450名様にハンカチーフまたはルマンド1箱(12袋)の どちらかが当たるキャンペーンを実施する。○ルマンド男子の特徴1:優雅で上品すぎる立ちふるまい2:やさしく甘いオーラを身にまとう3:ていねいで気品溢れる言葉遣い4:中身は1本芯の通った性格5:道端の花にもほほえみかける6:パープルを1年中おしゃれに着こなす7:万一にそなえてハンカチは2枚以上持ち歩く8:15時になるとおやつをふるまう(お気に入りはルマンド)9:誰かを笑顔にすることがとびっきりの喜び10:隠れたファンが多く老若男女に愛される
2019年11月18日プロフィギュアスケーターの浅田真央(29)が11月5日、東邦ガスの新イメージキャラクターに起用された。浅田は同社が本社を置く名古屋市出身でもある。CMは計4パターンあり、公式ホームページから全て視聴可能となっている。浅田のメガネ姿や「わたしの答えは東邦ガス」と歌う姿など、新鮮な一面がネットで話題に上がっている。《真央ちゃん、可愛すぎる》《やっぱりめがねバージョンがイチオシだな》《真央さん、ツアー以外でも活躍が目覚ましいですね。万人に人気がある証拠です。フィギュアスケートで、引退されてからも、これだけ多くのCMやイメージキャラのオファーがある人あまりいないと思う》浅田といえば、17年4月に現役引退を発表した。だが引退後も活動は衰えることなく、バラエティ番組や雑誌など様々なメディアで活躍の場を広げている。10月30日に放送された『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)では、着物姿の“お姫様”に初挑戦した浅田。“バカ殿”に扮した志村けん(69)と共演を果たし、注目を集めたばかりだ。そのいっぽうで、浅田はファンへ感謝の気持ちを込めて全国を周る『サンクスツアー』も18年から開催し始めた。スケジュールは現在2020年まで組まれており、浅田自らプロデュースするアイスショーでファンを魅了し続けている。そんな多忙を極める浅田だが、2018年6月15日号「週刊朝日」のインタビューではこう語っていた。「私、チャレンジすることがだいっ好きです。今でもどんなことにでも挑戦したいと思っています」エネルギッシュに活躍の場を広げる浅田。そのパワーの源は、飽くなきチャレンジ精神なのだろう――。
2019年11月05日V6の岡田准一と俳優の賀来賢人を起用したソフトバンクの新テレビCMシリーズ「俺たちの旅」の新作「スクープ」編が24日より全国で放映される。今回の新テレビ CM では、「俺たちの旅」シリーズの第1弾から登場している中華料理店の店員、山崎弘也も引き続き登場。満天の星空が広がる山の中で、オカダ(岡田)とカク(賀来)が、「腹へったー!」と、楽しそうに会話をしていると、突然星空から何やら正体不明の物体が落ちてくる。「宇宙人!?」と大興奮する2人は、「Google Pixel 4」の夜景モードで撮影を試み、同モードの魅力を紹介していく。星型の出前機の着陸に驚きと興奮を表現するシーンで、監督から「強めに、笑顔で」など指示が与えられると、岡田は「テンション上げるのは、いくらでもいけるので!」と自信満々な様子。「どわー! うわ ー! あぁぁー!!」と大声を出す岡田に、現場スタッフたちも大爆笑となる。「(着陸の時の)風を当てるのがうまいんだよね〜」とスタッフを褒めつつも、テンションの上がり方に満足気な表情を見せた。撮影を終えると、岡田は「みんながテンション上げていって、どこまでいっちゃうんだ? と思うような、テンションが上がった作品になっているので、楽しみです。 それと、(白戸家の)お父さんに会えて嬉しかったです。機嫌も良くて、お父さんの優しさに救われました」と振り返る。また「Google Pixel 4」のカメラ機能が特長的なことから、最近スマホで撮影したものを聞かれると、「僕は、ジャンプしてるところをよく撮ります! 僕、マッチョの友達が多いんですが、彼らと山に行った時、山と俺を撮ってくれって頼まれるので、マッチョがジャンプしているところを、 “マッチョと山とジャンプ”をテーマに撮りました」と得意げにしていた。
2019年10月21日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が、花王のヘアケアブランド・エッセンシャルの新シリーズ「エッセンシャル flat」CMキャラクターに起用されたことが17日、明らかになった。現在オンラインで限定販売中の同商品。10月19日の全国発売にあわせたTV CMは10月中旬オンエア開始予定で、店頭広告ツール、交通広告等でも櫻井が登場する。さらに全国発売に先立ち、17日から30日まで「あなたのくせ・うねり悩み教えて! キャンペーン」を実施。Twitterの花王エッセンシャル公式アカウントをフォローし、くせ・うねりなど、髪の悩みを投稿すると、投稿者の中から抽選で合計100名に、「エッセンシャル flat」シ リーズ 3点セットがプレゼントされる。
2019年09月17日嵐・大野智(38)が9月11日から放送されるマクドナルドの新CM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」篇に出演すると発表された。ソロCMということもあり、大きな反響を呼んでいる。10月から消費税率10%への引き上げや軽減税率制度が予定されているが、マクドナルドは店内での食事もテイクアウトも税込価格を同一にする。これに伴い、一部の商品の税込価格が10円値上げに。そのいっぽうで7割の商品は、現在の税込価格から変化はないという。CMで大野はそういった内容のナレーションの流れるなかで、マクドナルドの店内に着席し袖をまくる。笑顔を見せてポテトをかじった後、「頼むぜ、マック!」といってハンバーガーを頬張る。嵐として01年にもマクドナルドのCMに出演している大野。しかし今回はソロでの起用ということもあり、Twitterでは「大野くん」がトレンド入り。さらに喜ぶ声が上がっている。《ああ嬉しい。個人のお仕事。個人のCM。受けてくれて本当に嬉しい。笑顔にさせてくれてありがとうございます》《マック食べてるだけでこんな可愛いってどうゆう事ですかー》《嵐5人でマクドナルドのCMやってたね!それから15年以上経ってまたメンバーを起用していただけてすごく嬉しいなぁ》また「ZIP!」(日本テレビ系)や「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、大野がメイキング映像の中でマクドナルドにちなんだジャニー喜多川さん(享年87)との思い出を回想するシーンも放映された。大野はJr.時代にジャニーさんが、数え切れない程の商品をマクドナルドで買ってきて「ほら!食べて!」とレッスン場に差し入れしてくれたエピソードを披露。続けて大野は「レッスンの合間にみんな頬張って食べて、またすぐレッスンに戻るみたいな光景がしょっちゅうでしたね」「1人1個とか決まってなかったから食べ放題だったので、すごい光景でした」と明かしていた。そのためネットではこんな声も上がっている。《ジャニーさん豪快…!(そして落ち着いた優しい話し方今回もとても素敵大野くん)》《ジャニーさんとの思い出を語る大野くん いいな~大切な思い出》《大野くんのジャニーさんの話は、その温かい場面が目に浮かんで素敵です》
2019年09月11日アイドルグループ・嵐の大野智がマクドナルドブランドのCMに起用され、TVCM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」編(30秒)が11日より全国でOAされる。同CMでは、10月1日から予定されている消費税率10%への引き上げ及び軽減税率制度の実施に伴い、マクドナルドで「店内飲食」「持ち帰り」の税込価格を同一にするという方針を伝えていく。大野は、18日以降続々と登場するマクドナルドのバリューキャンペーンでもアンバサダーとして出演。18日からは夜マック「ポテナゲ」、25日からは平日昼限定の「バリューランチ」、そして10月以降も継続して大野&マクドナルドの日々を描いていく。「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」編は、休日のマクドナルドを舞台に、大野がアツアツのポテトをパクリ。ビッグマックに手を伸ばし「頼むぜ、マック」とつぶやき口いっぱいに頬張るという内容になっている。撮影では、店内のシーンで緊張している共演の小学生の男の子に「オレ、耳がめっちゃ柔らかいんだよ」と自分の耳を触りながら語りかける大野。「あっ! もっと柔らかいやつがいた!」と男の子の耳を触ってあげると、男の子はすっかり笑顔になっていた。撮影終了後、大野は「ビッグマック、あらためて見るとデカいなと思いました! 非常においしかったです」喜び、プライベートでは「ベーコンレタスバーガー」や「朝マック」をよく食べると明かす。また嵐が2001年にマクドナルドのTVCMに出演した際に期間限定で発売されていたメニュー「サーモンマック ムニエル風」が気になっていると告白した大野は、「最初に食べた時の印象が強かった! めちゃめちゃはまっちゃって、よく(マクドナルドのお店に)買いに行っていました。また食べたいです!」と復活を熱望していた。
2019年09月11日レギュラー番組に加え、今年上半期のCM社数は7社を誇る人気タレントとなったマツコ・デラックス(46)。番組出演ギャラも、いまや芸能界最高額の「1本500万円」にーー。だが、マツコにはその出演料に見合うだけの価値があると断言するのは東海大学文化社会学部広報メディア学科の小泉眞人教授だ。「若い世代がテレビ離れしていますから、基本的に広告主は番組スポンサーになることには慎重です。特にマツコさんの番組スポンサーの1社であるトイレタリーメーカーはマーケティングデータを重視する傾向があります。そのタレントがどの世代に浸透しているか厳密にリサーチしているといわれています。つまり、マツコさんの番組スポンサーになるにあたり、それが最終的に“見合っている”と数字で判断しているということです。かつて、マツコさんが番組内でわらび餅を『おいしい』と言った経済効果が約8億円という試算があったそうです。マツコさんは今なお大きな影響力を持つインフルエンサーといえます」テレビ局&広告業界からオファーが殺到するマツコ。雑誌の発言から、その理由がうかがえる。《コマーシャルはモノが売れなくてはだめでしょう。あたしほど自分が出た商品の売れ行きを気にしているタレントはいない(笑)。(中略)こんな特に何も取り柄のない、ただの太って化粧してるだけのおっさんが、テレビに出ているのが不思議と思わないといけないといつも自戒しているんだから。とってもありがたいこと》(『SWITCH』16年5月号)そんな“自戒”のためか、こんな将来設計も明かしていた。《このまま老いて、まわりにいた人間が潮が引くようにいなくなって、ひとりぼっちになったときに、いったいどこに行けばいいんだろうって、そういう思いがすごくあるから。(中略)そのためにも、錦糸町のタワーマンションを買えるくらいのお金は残しておきたいね》(『東京人』・18年3月号)老後資金をためるため、日常生活では意外にも倹約家だという。「プライベートでは数年前まで、よく自転車に乗って買い物をしていました。いまはほとんど外出せず、仕事のない日は家にこもり、ご飯はもっぱら宅配だそうです。また、マツコさんは所属した当初から、事務所にギャラの一部を貯金してもらっているとも聞きました。死ぬときも独り暮らしだろうからと、老後や葬儀の資金を事務所に託しているようです」(芸能事務所関係者)先のインタビューでマツコはこんな宣言をしていた。《報われなかった時ってあるじゃない。誰も自分に気付いてくれなかった時って。その時にあたしは、みんな敵なんだって思って生きてきたの。その気持ちは忘れないようにしてる。たとえば、仕事でどんなに仲良くなったスタッフとも、本当の意味で馴れ合いには絶対ならないようにしている。(中略)仲間だからって百パーセント信用したら絶対にだめだって思って生きている。最後はもう孤独死するんだって思って生きてるのよ》(『SWITCH』16年5月号)最高ギャラの訳はこの覚悟に!
2019年08月28日コカ・コーラシステムは、脂肪にも糖にもWではたらくトクホ「からだすこやか茶W」の新CMとして、指原莉乃さんを起用した『サクッとランチ』篇を2019年7月15日より放映中。次々と変わる衣装や、指原さん渾身の“旨顔”にも注目だ。「モンドセレクション金賞」5年連続受賞の「からだすこやか茶W」「からだすこやか茶W」は、植物由来の食物繊維・難消化性デキストリンの働きにより、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする2つの働きをもつ特定保健用食品のブレンド茶だ。日本初※“Wトクホ”飲料として2014年4月の発売以来、多くの皆様にご愛飲いただき、その品質の高さと味わいの良さが認められ、2019年も「モンドセレクション金賞」を受賞、2015年から5年連続となった。(※2つの保健の用途(脂肪の吸収を抑える、糖の吸収をおだやかにする)をもつ清涼飲料水の特定保健用食品として、日本で初めて許可・販売)新CMでも引き続き、情報発信力の高い指原莉乃さんを起用。忙しい日常の中で、ランチタイムに何気なく選んでいるおにぎりやサンドイッチなどの「サクッとランチ」にも脂肪と糖が含まれていることを伝え、より幅広いお客様に対して「脂肪にも糖にも“Wではたらく”」という製品特徴の理解促進を図っている。新CM『サクッとランチ』篇サクッとランチを美味しそうにほおばる指原さん。しかし、カツサンドやおにぎり、牛丼、チャーハンにも脂肪や糖は含まれている……。今回のCMでは、「サクッとランチに脂肪と糖が含まれている」ということを表現するため、様々なランチメニューに合わせて変化する指原さんを見ることができる。特に少し大人っぽさのある眼鏡姿は、指原さんご自身もお気に入りの様子で、ご自身の携帯でも記念撮影されていた。食事中に出る“旨顔”に対する指原さんのこだわりは強く、今回のCMに出てくるカツサンドや牛丼、チャーハンなどのサクッとランチメニューに合わせて、表情や顔の角度、動きまで色々と変えながら撮影に臨んだという。指原さんはCM撮影にあたってのインタビューで、「サクッとランチと一緒にからだすこやか茶Wを飲んで、美味しく楽しいランチタイムをというのが一番伝わってほしい」とコメント。さらに、「食べっぷり、飲みっぷりにも注目してもらえると嬉しい」と語っている。どんどん変わる衣装と、ちょっと大人っぽい姿にも変身した指原さんの姿にも注目してご覧いただきたい。【参考】※からだすこやか茶W
2019年07月19日元衆議院議員・宮崎謙介(38)がドライバー求人サイト「ドラEVER」の新CMキャラクターに起用された。それに伴い6月14日、「スカウト編」「アプリ編」と2種類のCMがYouTubeにアップされた。「ドラEVER」はドライバー職の求人サイト。CM内で宮崎はサイトについて説明するだけでなく、「アプリ編」では「LOVE!」と言うセリフとともに投げキッスも披露している。宮崎にとって初めてのCM出演でもあり、話題を呼びそうだ。宮崎は出演について「短い数秒間の映像を作成するのも、色々な意図や工夫や苦労があり裏側を知ることができ大変勉強になりました」とコメント。オファーについては「うそ?私でいいのですか?と信じられない気持ちでした」と驚きを表現している。また投げキッスについては「大勢の前で投げキッスをするのは初めての経験で抵抗があってなかなかうまくいきませんでした」と振り返り、「プロデューサーさんのアドバイスを受け、女性の監督を目掛けてやったら、うまくいきました」と明かしている。16年2月に不倫が発覚し、議員辞職した宮崎。CM出演について妻の金子恵美(41)は「やったじゃん!でも、大丈夫なのかな。企業さんは」と心配の様子だったという。「ドラEVER」サイドは今回の起用について「業界のイメージUPに微力ながら弊社サイトが協力するという企業理念と、過去報道から現在のさわやかなイメージへと大きく変えていった宮崎さんの経歴とがマッチしている」と話している。
2019年06月15日