俳優の奥平大兼が出演し、音楽ユニット・YOASOBIがCMソングを担当する、大塚製薬・カロリーメイトの新CM「Midnight Train」編が、27日より放送される。毎年、受験シーズンに公開され、受験生を応援するCMとして話題の同シリーズ。今回は、新型コロナウイルスなどの影響を受け、今まで通りの学校⽣活や部活動に取り組むことができず「⾒えないものと闘った」昨年から少し変化。⾮⽇常が“⽇常”になり、完全燃焼できたことも不完全燃焼だったことも経験した受験生を描いている。受験生を奥平、その友人を青木柚が演じ、それらの日々を列車の車窓になぞらえ、思い出や悔しさ、未来への思いを糧にして進んでいく姿を表現した。部活の仲間から寄せ書きされたサッカーボールを机に飾り、ひとり黙々と勉強する受験生(奥平)。暗闇を進む列車の車窓には、学校の校庭で笑い合いながら歩いたり、授業中にふざけ、海岸で花⽕を⾒上げてはしゃだりする友人(青木)との⽇々が映し出される。受験勉強で生じた互いの距離感、中止になった修学旅行、成果が出ない勉強に焦りを感じて勉強が手につかない日も。しかし、海辺で2人語り合ったことを思い出し、再び机に向かう。「進もう、すべてを栄養にして。」というメッセージとともに列車は大雨、吹雪にさらされながらも夜明けに向かって突き進んでいく。CM楽曲には、“小説を音楽にするユニット”YOASOBIの「あの夢をなぞって」を採用。バラード調にリアレンジし、再レコーディングしたオリジナルバージョンだ。歌詞はCMの世界観ともリンクし、受験生の背中を押してくれるようなCMソングとなっている。■奥平大兼インタビュー――今回のCM出演が決まったときの気持ちは?カロリーメイトの CM は毎年⾒ていましたし、僕はカロリーメイトもよく⾷べるので、CMに出られるのは素直にすごく嬉しかったです。――撮影で印象に残っているシーンはありますか?友⼈役の⻘⽊柚くんとの、打ち上げ花⽕のシーンは、⻘春っぽいなと思いました。僕⾃⾝、あまり⻘春みたいな体験をできていなかったので、すごく良かったです。――今回のテーマが「すべてを栄養にして。」ですが、奥平さんがつらい時などに栄養にするものはなんですか?僕は⾳楽が⼤好きで、ひとりでいる時間も好きなので、ひとりで⾳楽を聴いたり……。旅⾏に⾏く、みたいなことではなくちょっとしたリラックスできることをしています。――「進もう」という強いメッセージのあるCMですが、奥平さんが背中を押されたエピソードはありますか?僕が芸能界(今の事務所)に⼊るきっかけがスカウトで、そのときは芸能界に対して憧れの気持ちもなく、⼊るかどうしようかという気持ちでいたのですが、⺟が「やるだけやって、できなかったらそのときに他のことをやればいいじゃん」と⾔ってくれました。それがきっかけで今こういう形になっているので、背中を押された、といえば僕はその思い出がすごく強いです。■YOASOBIAyase、ikuraインタビュー――CMオリジナルバージョンにアレンジされる際、どのようなことを意識されましたか?Ayase:最初にラフのVコンテを⾒せてもらって、どういうテーマであるかということと、そして受験⽣を応援する形でということは頭に⼊っていました。「あの夢をなぞって」は別で原作の⼩説があるわけですけど、その中から受験⽣に向けて伝えられるメッセージとリンクしている⾔葉は歌詞の中でたくさんあったので、その辺をどういう形で引き出してあげて、上⼿くマッチさせてあげられるかを考えていました。僕の気持ち的にはすごくスローテンポなんだけど、明るさはちゃんと出していきたいと思っていました。こういうご時世の中、しかも受験という⼤変なところに向かっていかないといけない学⽣さんたちに、「暗い」よりも「明るい」気持ちで背中を押してあげられる楽曲にしたいな、という気持ちはありました。――どのような部分に注⽬して聞いてほしいと思いますか?Ayase:オリジナルの原曲との違いという部分では、テンポ感や歌い回しなどたくさんあるのですが、特に聞いて欲しいポイントとしては、マニアックな話ですが、⾳楽のジャンル的にリズムがそもそも全く違う歌い⽅に変わっています。割と原曲は疾⾛感に⾝を任せて進んでいくような楽曲なんですが、今回は⼀歩後ろに引いた感じで、リズムをよりしっかりためて、リズムにのりながら着実に⼀歩⼀歩進んでいくということをイメージして、メロディーやリズムを構築したのでそこは注⽬して聞いて欲しいです。ikura:私が歌うときすごく意識したのは、「暗いだけじゃなく前に進んでいって欲しい明るい気持ちを乗せて」とAyaseさんが⾔ってくれたのですが、その中でも底無しに明るくというよりも、やっぱりいろんな思いで受験に向かって準備している⼈たちがたくさんいると思うので、その「悔しさ」みたいなものもどこか節々で⼊れられたらと思っていたので、「ah~」というところにエッジボイスを⼊れたり、そういう細かいところのニュアンスを「頑張っている⼈を応援したいな」という私なりの気持ちを⼊れていたりするので、そういうところを聞いてもらえたらな、と思っています。――今回の楽曲やCMに込められたメッセージに背中を押される受験⽣も多いかと思います。ikuraさんご⾃⾝が、受験の際に「背中を押された」⾔葉やエピソードはありますかikura:私は⾼校3年⽣の時に⼤学受験をしたのですが、その時に同じ学校で同じ塾に通っていた友達の4⼈くらいのグループがあって、みんなそれぞれ別の⼤学、全く別の進路に進む⼈たちでした。受験の時って本当に試験の時は⼀⼈きりで⾃分との戦いなんですけど、でも⼀緒に過ごしてきた時間だったり、本当に諦めそうになっちゃう時でも無理⽮理でも引っ張り出して「⼀緒に頑張ろうよ」って、肩を組んでくれる友達がいたことはすごく⾃分にとって⼤きかったな、と思います。その仲間と⼀緒に受験期を過ごせたことは⾃分にとってすごく⼤きかったです。――受験⽣や、今何かに向かって頑張っている⽅々へメッセージをお願いします。Ayase:なかなか⾃分の⽬標や夢を達成するためには簡単なことばかりだけじゃない、というのはもちろんそうだし、しんどいことも苦しいこともたくさんあると思うんですけど、そこで⾃分⾃⾝や夢に向き合ってきた時間の⻑さが、今後⽣きていく上でも新たな⽣活が始まっていく上で何か壁が⽴ちはだかってきた時にそれを乗り越えるための武器になっていくと僕は思っているので、今は⼀⽣懸命、後悔のないように頑張ってください!ikura:なかなかこのようなご時世で⾃分たちの思うように受験勉強を進められなかったり、学校での⽣活がなかなかうまく進んでいかなかったりとかして、どこか⼼のもやもやが溜まっていってしまうようなことがあると思うんですが、そんな時に私たちの『あの夢をなぞって』という曲が皆さんの⼼に少しでも寄り添えて、そして背中を押すことができたらな、と思っています。本当につらくて⼤変な時期だと思いますが、最後まで⾛り抜いてもらえたらと思います。頑張ってください!
2021年11月25日JA共済連(全国共済農業協同組合連合会・代表理事理事長:柳井二三夫)は、若手女優の斎藤さららさんを起用したTV-CM『この地域と農業のために』篇(15秒・30秒)を制作し、11月1日(月)から全国で放映を開始します。(1)(2)■コンセプトJA共済連では、地域と農業の明るい未来を創るため全国各地で地域に根付いたさまざまな活動に取り組んでいます。「地域の皆さんと悩みも喜びも分かち合い、一緒に地域を元気に豊かに咲かせていきたい」そんな想いが全国に広がり、これまで地域JAと密接に連携を図りながら、その地域独自の課題に向き合い、地域の皆さまと一緒に解決していく活動に取り組んでいます。今回、そうしたJA共済の地域貢献活動をご紹介するTV-CM『この地域と農業のために』篇(15秒・30秒)を制作し、11月1日(月)から放映を開始します。CMを通じて、地域の一員として、地域に寄り添い、人とつながることを大切にするJA共済の想いを伝えます。■見どころCMには、若手女優の斎藤さららさんを主人公のJA職員役に起用。自転車でまちを走る主人公が、地域の皆さまと日々つながり合うあたたかな日常を描きました。地域の一員として、大好きな地域と農業のために、自分には何ができるだろう、そう想いを馳せる姿をJA共済の想いに重ね合わせて表現しています。(3)(4)(5)■出演者情報◇斎藤さらら生年月日:2001年9月6日出身地 :東京都特技 :新体操、ダンス(バレエ、ジャズ)その他 :2022年公開予定の映画「アウトソーシング」や主演映画「花火の温度」など他にも多数作品出演予定。斎藤さららさん■CM概要広告主名 : JA共済連タイトル : 『この地域と農業のために』篇(15秒・30秒)出演 : 斎藤さらら放映開始日: 2021年11月1日(月)放映エリア: 全国※上記CMは放映開始日よりJA共済ホームページ「TVCM・映像ライブラリ」にて公開予定です。URL : ■JA共済の地域貢献活動地域に暮らす皆さまが、健康で安心して暮らせるために、「JA共済は、共済事業と地域貢献活動の両輪で地域の皆さまへ『安心』と『満足』を提供しています。」JA共済は、組合員・利用者の皆さまが、住み慣れた地域で、健康で安心して暮らせる豊かな地域づくりに貢献するために、地域の皆さまとの絆を大切にしながら、共済事業と地域貢献活動に取り組んでいます。■ストーリーボード-(1) 30秒(6)■ストーリーボード-(2) 15秒(7)■スタッフリスト企画会社 :株式会社協同宣伝制作会社 :株式会社ソーダコミュニケーションズクリエイティブディレクター/コピーライター :櫻澤早苗(協同宣伝)アートディレクター :大西健太(協同宣伝)プロデューサー :今野俊也(ソーダコミュニケーションズ)/高木美歩(ソーダコミュニケーションズ)プロダクションマネージャー :内藤貴大(ソーダコミュニケーションズ)CMプランナー :かねこくるみ/岸本梢(OND°)ディレクター :岸本梢(OND°)撮影 :丸山和久(dep Management)照明 :多田一聖特機 :岡本悠佑(ロケット)ドローン :岩田和也(トーフナ映像)スタイリスト :鶴見紘子ヘアメイク :山田今日子DIT :横山貴生ロケーションコーディネーター:下山大輔(FRAME)美術 :村上秀一(FERRAMENTA)キャスティング :瓜生敬一郎(イー・スピリット)オフラインエディター :大庭愛実オンラインエディター :矢部徹(オムニバスジャパン)ミキサー :福森彩奈(オムニバスジャパン)SE :望月久美子音楽/作詞・作曲 :福島節(Ongakushitsu Inc.)歌唱 :メロディー・チューバック 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月01日ダイキン工業株式会社は、宝塚歌劇団男役5名をルームエアコン『うるさらX』のCMキャラクターに起用し、新作テレビCMを2021年10月22日(金)から放映開始します。当社ルームエアコンの最高級モデルである『うるさらX』は、換気をしながら、冬には加湿暖房、夏には除湿冷房、梅雨などの時期には「さらら除湿」、さらには年間通じたストリーマ空気清浄により、一年中、季節に合わせて安心で快適な空気環境づくりに貢献します。一年中快適な空間をつくり出す『うるさらX』の多彩な機能を伝えるため、今回の新CMから、新たに宝塚歌劇団の男役5名を起用しました。CMに出演していただくのは、風間 柚乃(かざま ゆの)さん(月組)、聖乃(せいの) あすかさん(花組)、極美 慎(きわみ しん)さん(星組)、縣 千(あがた せん)さん(雪組)、風色 日向(かぜいろ ひゅうが)さん(宙組)です。宝塚歌劇団で培った凛とした雰囲気、説得力のある演技で「『うるさらX』は季節に合わせて、換気に+(プラス)で一年中快適に」というメッセージを伝えていきます。【CM基本情報】撮影日: 2021年9月下旬商品概要:ルームエアコン『うるさらX』放送開始日:2021年10月22日(金)放送地域:全国(一部地域を除く)【出演者プロフィール】風間柚乃(かざまゆの、月組・100期生・研究科8年)東京都品川区出身、2014年『宝塚をどり』にて初舞台。2018年『カンパニー』で新人公演初主演。同年『エリザベート』で皇太子ルドルフを役替りで演じ、新人公演では大役ルキーニを演じた。2019年『夢現無双』で2度目の新人公演主演。同年の日本青年館公演『チェ・ゲバラ』では、主演の専科・轟悠の2番手役となる大役フィデル・カストロを好演した。2021年10月『LOVE AND ALL THAT JAZZ』にてバウホール公演初主演を果たし、好評を博した。聖乃あすか(せいのあすか、花組・100期生・研究科8年)神奈川県横浜市出身、2014年『宝塚をどり』にて初舞台。2018年『ポーの一族』で新人公演初主演。同年『MESSIAH』で2度目の新人公演主演。2019年『A Fairy Tale』で3度目の新人公演主演。2020年『はいからさんが通る』では、メインキャストとなる藤枝蘭丸を好演した。2021年1月『PRINCE OF ROSES』にてバウホール公演初主演を果たし、好評を博した。極美慎(きわみしん、星組・100期生・研究科8年)神奈川県横浜市出身、2014年『宝塚をどり』にて初舞台。2017年『ベルリン、わが愛』で新人公演初主演。2019年『霧深きエルベのほとり』で2度目の新人公演主演。同年梅田芸術劇場公演『ロックオペラ モーツァルト』ではモーツァルトの音楽に心酔する音楽家ジュースマイヤを好演。2020年『眩耀の谷』、2021年『ロミオとジュリエット』『柳生忍法帖』と主要キャストを好演し、存在感を示している。縣千(あがたせん、雪組・101期生・研究科7年)京都府宇治市出身、2015年『1789』にて初舞台。2018年『凱旋門』で新人公演初主演。同年『ファントム』新人公演では、2番手役となる大役キャリエールを好演。2020年『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』では主要な役となる主人公の幼馴染のギャング・パッツィーを好演した。2021年『CITY HUNTER』で2度目の新人公演主演。2022年1月『Sweet Little Rock ’n’ Roll』にてバウホール初主演が控えている。風色日向(かぜいろひゅうが、宙組・102期生・研究科6年) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月20日アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利が、コスメブランド・TIRTIRから登場する新シリーズ「PERFECT C VITA LINE」のCMキャラクターに起用された。コスメブランドの広告に起用されるのは初となる。TIRTIRから登場する新ライン「PERFECT C VITA LINE」は、日本国内でも展開が少ない「英国産 純ビタミンC」を含有した希少価値の高い商品。10月8日より全国販売開始となり、10月15日より佐藤が出演するTVCMが放映開始となる。CMは、佐藤を迎え、“純=ピュア”に着目し、「この世界は愛とTIRTIRピュアに満たされている」をテーマに制作。「TIRTIRのPERFECT C VITA LINEで常に肌に潤いを」というメッセージと、たった1人の宇宙空間で遠く離れた誰かを想うピュアな想いをクロスオーバーさせ、佐藤自身が奏でる愛のメロディーとともに、ロマンティックで女性の心が煌めく世界観を表現した。CMで佐藤がギターを披露するのは初の試みだ。CM公開と同時に、メイキング動画をTIRTIR JAPANの公式YouTubeチャンネルに掲載予定。ギターを演奏する真剣な表情から、カメラが回っていない時に見せるあどけない表情まで、佐藤の魅力が存分に詰まった映像に。オリジナルインタビューでは自身がギターを始めるきっかけを語っている。佐藤は「ギターは僕にとってのアイデンティティです。19歳くらいの時に、自分の個性ってなんだろう、自分の色、自分の軸ってなんだろうと考えた時期がありました。その時に自分の色を作りたいなと思い、始めたのがギターです。バンドも好きだったので、それからもうギター少年ですよね。熱中してやるようになり、それが自分のアイデンティティになりました」とギターについて述べ、「今回、CMでギターをメインに弾かせていただき、アイデンティティとして掴み取ったそのギターをCMに使っていただけるのは、すごく感慨深いです」としみじみ。CMのキーメッセージでもある「人に想いを伝える」ときはどのようなことを心がけているのかという質問には、「僕たちがしている歌や踊りやお芝居は、基本的に『何かを伝える』とか、『何かを届ける』仕事なので、届かないと意味がない、ということをすごく考えてやっています。その時に大事にしてることは、自分にないものを無理に足さないこと。今この瞬間に自分にあるものに軸を置いて、ありのままの姿でピュアな気持ち届けることを大事にしています」と答えた。
2021年10月05日沖縄県出身のアーティスト 石川清貴の9年ぶりの新作で、株式会社WJOスターコーポレーションが販売する「ま~すストーン」のコマーシャルソングにも起用されている「Neverending Love」のミュージックビデオがこのたび公開されました。セットは可愛さアップ!!MV: ●PROFILE石川清貴 Kiyotaka Ishikawa沖縄県出身バークリー音楽大学へ在学中、「Love Song」「優しい時間」「be alright」等リリースされたCDは常に即完売。様々なランキングで1位を獲得する。現在は作曲家、アレンジャーとして楽曲提供を行う傍ら、次世代のアーティスト育成に向けたボイストレーニング、ステージパフォーマンスの指導も行う。テレビドラマ等のオリジナルサウンドトラック、コンピレーションアルバムへも積極的に参加。多数のCMソングにも起用される。【楽曲提供】高橋真梨子、スティッチ!、FC琉球、宮城姉妹、Viviange、神谷千尋、琉神マブヤー、098TV…他多数【CM】沖縄伊藤園、沖縄電力、スッパイマン、BIC Bridal、アイムホーム、雲海酒造…他多数●楽曲紹介本文2000年代初頭、「優しい時間」、「SUNSHINE」などの楽曲で人気を博し、その甘い歌声で沖縄のポップスシーンをリードしたシンガー・ソングライター石川清貴が、作詞作曲、歌唱を担当した配信限定シングル「Neverending Love」をリリースした。本人歌唱の新曲は、2012年リリースのサード・アルバム『PLUG IN』以来、実に9年ぶりとなる。「コロナ禍になって、会いたいけど、会いにいけない人がいる。そんな人たちの励ましや、癒し、勇気になるような楽曲を作ってください」と、沖縄のアクセサリー&お守り「ま~すストーン」の関係者がイメージソングとして制作を依頼したことがキッカケ。「愛を語り合う大切さに気づく歌にしたいと思いました」と石川清貴、「Neverending Love」では、疑うことのない純粋な愛、その想いを伝えることの大切さを、美しいメロディーとスケールの大きなサウンドにのせて見事に歌い上げている。センスあふれるメロディーライン、深みを増した歌詞、そして表現豊かな歌唱技術と甘い歌声……。石川清貴が帰ってきた。「Neverending Love」をテーマソングにした「ま~すストーン」のイメージ・ミュージックビデオも完成、楽曲と共に楽しんで欲しい。●楽曲詳細データ【石川清貴/Neverending Love】ARTIST :石川清貴CD TITLE:「Neverending Love」(ま~すストーン・イメージソング)RELEASE :2021年8月8日配信 :石川清貴「Neverending Love」TuneCore 各種配信 備考: ま~すストーン STARLAND OKINAWA Instagram ま~すストーン STARLAND OKINAWA Website ま~すストーン【公式】YouTube 【produce】渡慶次塁【video production】大嵩賢人 【text by 沖縄LOVEweb 幸田悟】 「ま~すストーン」をテーマソングにしたNeverending Loveミュージックビデオを公開!コロナ禍で会いたい人にも会えず、当たり前がそうでなくなり、そんな人たちに勇気や希望を与える音楽遠く離れていても大切な人に会える日を願って・・・いつも貴方が心にいてくれたからやってこれたんだひとから人へ繋がる思いをカタチに・・・夢を語り 隙間があれば色を塗って埋めた全ての人々に笑顔を溢れる明日へ・・・だいじょうぶ。未来は明るいInstagramで大好評の沖縄生まれの「ま~すストーン」のコマーシャルソングとして石川清貴さんに楽曲を提供していただきました。※ま~すストーン意匠登録・商標登録済み●「ま~すストーン」とは商品名である「ま~すストーン」は、沖縄でしか手に入らないアクセサリーで、〇魔除け効果の「沖縄塩(島まーす)」〇幸せを運ぶと言われている「星砂」に沖縄の特産品である「琉球ガラス」で沖縄のイメージを彩ったお守り的要素を併せ持つアクセサリーです。「ま~すストーン」を見るたびに又沖縄に行きたい。あの海、空、太陽、星空に会いたい。そう思いたくなるアクセサリーとなることを目指しています。お土産で渡した際には星の砂はあの頃は小瓶だったよね。懐かしいね。等と沖縄を回顧し、笑顔になれる商品でしょう。~人から人へ思いを形に、一つ一つ心から願いを込め~ 大切に作り上げたアクセサリーです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月04日音楽ストリーミングサービス・Spotifyは、プロデューサー・KMと沖縄出身の女性ラッパー・Awichを起用したCM「今日も僕らは音でつながって生きている」を9月30日から公開している。同CMは、9月15日に公開された日本のヒップホップカルチャーを発信するプレイリスト「+81 Connect」と連動しており、このプレイリストのために書き下ろされたSpotify限定オリジナルトラックシリーズより、KMとAwichによる楽曲「098 (Theme of +81 Connect)」を採用。「今日も僕らは音でつながって生きている」をメインメッセージに、予期せぬ様々なことが起きる中でもあらゆることを飛び越えていく「音」の力を表現する。CMでは、日本のヒップホップシーンを代表するKMとAwichが力強いパフォーマンスを繰り広げ、トラックと歌詞に込めた思いを表現している。
2021年10月01日桑田佳祐の新曲「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」がCMソングに起用されたユニクロTVCMの60秒スペシャルバージョンが公開された。同曲がCMソングに起用されたユニクロTVCMシリーズ「ふだん着の日が、人生になる。」秋冬TVCM第1弾「ジーンズ篇」は、綾瀬はるかに加え今年2月よりユニクロのCM楽曲を全て担当してきた桑田が満を持して新キャストとしてCMに登場しており、CMでは桑田が地下鉄のホームで新曲「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」を熱唱している。今回公開された「ジーンズ篇」60秒スペシャルバージョンでは、ユニクロのジーンズを身に着けた桑田による同曲の歌唱シーンをたっぷり観ることができる映像となっている。「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」は、9月15日にリリースされるソロ4年ぶりの新作EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』に収録される楽曲で、エネルギッシュなバンドサウンドが煌めく桑田流歌謡ソウル・ポップスに仕上がっている。「決してひとりぼっちで生きてるんじゃない 必ず明日はやって来るんだろう」という歌詞が今の大変な時代に寄り添い、聴く人の心を前向きな気持ちにさせる1曲となっており、EP発売に先駆け本日8月30日に先行配信シングル第3弾としてリリースされた。UNIQLO ユニクロ 21FW LifeとWear / Mジーンズ地下鉄篇60秒UNIQLO ユニクロ 21FW LifeとWear / Wジーンズ地下鉄篇60秒<配信情報>桑田佳祐 3カ月連続先行配信シングル第3弾「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」8月30日配信リリース桑田佳祐「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」配信ジャケット配信リンク:桑田佳祐 3カ月連続先行配信シングル第2弾「炎の聖歌隊 [Choir(クワイア)]」配信中配信リンク:桑田佳祐 3カ月連続先行配信シングル第1弾「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」配信リンク:<リリース情報>桑田佳祐 EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』2021年9月15日(水) リリース●完全生産限定盤A(CD+Blu-ray):6,380円(税込)●完全生産限定盤B(CD+DVD):6,380円(税込)●通常盤(CD):2,090円(税込)●レコード(LP / 重量盤):2,860円(税込)【収録曲】1. Soulコブラツイスト~魂の悶絶2. さすらいのRIDER3. SMILE~晴れ渡る空のように~4. 金目鯛の煮つけ5. 炎の聖歌隊 [Choir(クワイア)]6. 鬼灯(ほおずき)桑田佳祐「炎の聖歌隊 [Choir(クワイア)]」MV【完全生産限定盤 特典ディスク収録内容】■『静かな春の戯れ~Live in Blue Note Tokyo~』・ソバカスのある少女 ※1・孤独の太陽・若い広場・DEAR MY FRIEND・こんな僕で良かったら・愛のささくれ~Nobody loves me・簪 / かんざし・SO WHAT?・東京ジプシー・ローズ・グッバイ・ワルツ・月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)・かもめ ※2・灰色の瞳 ※3・東京・SMILE~晴れ渡る空のように~・明日へのマーチ・大河の一滴・スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)・真夜中のダンディー・Iko Iko ※4〜ヨシ子さん・君をのせて ※5〜悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)・明日晴れるかな※1 ティン・パン・アレー(カバー) / AL『キャラメル・ママ』(1975年11月)※2 浅川マキ(カバー) / SG『夜が明けたら/かもめ』(1969年7月)※3 加藤登紀子&長谷川きよし(カバー) / SG『灰色の瞳』(1974年3月)※4 ドクター・ジョン(カバー) / AL『ガンボ』(1972年4月)※5 沢田研二(カバー) / SG『君をのせて』(1971年11月)桑田佳祐 EP映像特典トレーラー映像桑田佳祐 EPリリース解禁SPOT映像【先着予約・購入特典】特典:オリジナルマグネットシート※各店共通デザインとなります。※特典は無くなり次第終了となります。※一部お取扱いの無い店舗もございますので、詳しくはお近くの店舗へお問い合わせ下さい。※4形態共通となります。桑田佳祐『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』特設サイト:<ライブ情報>『桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」supported by SOMPOグループ』■宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ9月18日(土) 15:30 開場 / 17:00 開演9月19日(日) 15:30 開場 / 17:00 開演■愛媛県武道館9月25日(土) 16:30 開場 / 18:00 開演9月26日(日) 15:30 開場 / 17:00 開演■朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター10月1日(金) 16:30 開場 / 18:00 開演10月2日(土) 15:30 開場 / 17:00 開演■広島グリーンアリーナ10月7日(木) 17:00 開場 / 18:30 開演10月8日(金) 17:00 開場 / 18:30 開演■マリンメッセ福岡 A館10月20日(水) 17:00 開場 / 18:30 開演10月21日(木) 17:00 開場 / 18:30 開演■北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ10月30日(土) 16:00 開場 / 17:30 開演10月31日(日) 15:30 開場 / 17:00 開演■大阪城ホール11月10日(水) 17:00 開場 / 18:30 開演11月11日(木) 17:00 開場 / 18:30 開演■さいたまスーパーアリーナ11月20日(土) 15:30 開場 / 17:00 開演11月21日(日) 15:30 開場 / 17:00 開演■愛知・日本ガイシホール12月4日(土) 15:30 開場 / 17:00 開演12月5日(日) 15:30 開場 / 17:00 開演■横浜アリーナ12月30日(木) 15:30 開場 / 17:00 開演12月31日(金) 20:00 開場 / 21:30 開演※開場 / 開演時間は、今後状況によって変更になる場合がございます。※12月31日(金) 公演は深夜公演のため、神奈川県青少年保護育成条例により、18歳未満の方は20歳以上の方が同伴でも入場できません。【チケット料金】全席指定:12,500円(税込)※️お土産付き特別料金※5歳以上有料/4歳以下で座席が必要な場合は有料となります。■特設サイト関連リンクサザンオールスターズ オフィシャルサイト:桑田佳祐 公式YouTube channel:サザンオールスターズ 公式YouTube channel:サザンオールスターズ 公式Facebook:サザンオールスターズ 公式ツイッター:
2021年08月30日映画『科捜研の女-劇場版-』が9月3日から公開されることを記念し、3社とコラボしたCMが8月下旬よりテレビ朝日のさまざまな番組内で放送される。1999年の放送開始から20年以上にわたって親しまれてきた科学捜査ミステリーの最高峰『科捜研の女』。初の映画作品では、世界同時多発不審死事件からはじまるシリーズ史上最難関の事件に榊マリコ(沢口靖子)が挑む。コラボCMにはマリコらおなじみのキャラクターたちが登場。日清オイリオ「日清有機えごま油」のCMには、日野和正所長(斉藤暁)と物理担当研究員・橋口呂太(渡部秀)が出演。徹夜で鑑定をしていた日野所長と呂太が、科捜研のラボで畳に座って朝ごはんをいただく。2019年から毎年ドラマ版との連動CMを制作してきたヤマザキビスケットのCMには、マリコ、化学担当・宇佐見裕也(風間トオル)、呂太、映像データ担当・涌田亜美(山本ひかる)の4人が出演。マリコから「ルヴァンプライム」がいつどこで食べるとおいしいか調べるよう依頼された科捜研メンバーが、ラボを飛び出して調査を行う。ロート製薬「50の恵 養潤液プレミアム」のCMにはマリコ、呂太、亜美が登場。3人が現場にあった“ある液体”を鑑定してみると驚愕の分析結果が判明する。
2021年08月17日auスマートパスプレミアム内の2021年上半期の楽曲再生数ランキングと、話題になったアーティストを紹介する「音楽上半期ランキング&話題のアーティスト特集」が19日、公開された。auスマートパスプレミアム内の再生数ランキングでは、TOP10のうち、YOASOBIの楽曲が3曲、1位、4位、8位にランクインした。第1位はYOASOBIとして初の作品で、星野舞夜氏が小説投稿サイトに投稿した『タナトスの誘惑』を原作として作詞・作曲された「夜に駆ける」。同曲はBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で累計再生回数5億回を突破しており、チャートインから63週目での5億回突破は歴代最速にあたる。第2位は菅田将暉「虹」。映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌として、菅田の友人でもあり、「さよならエレジー」でもタッグを組んだ石崎ひゅーいが作詞・作曲を担当したことで話題に。家族の結び付きを丁寧に描いたドラマ仕立てのミュージックビデオも評判となった。第3位には、ボカロネイティブ世代として新たな音楽シーンを牽引するAdo「うっせぇわ」がランクイン。YouTubeのミュージックビデオ再生数と、“Streaming Songs”の再生回数でそれぞれ1億回突破を達成。大物歌い手に“歌ってみた”カバーされるなど「うっせぇわ現象」を巻き起こし、「聴くと無敵になれる」「歌声がやばい」「中毒性がありすぎる」などと注目を集め、視聴回数を伸ばした。また、auスマートパスプレミアム内で話題になった楽曲では、今年5月に結婚を発表した星野源・新垣結衣の2人が共演したTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』オリジナル・サウンドトラック、映画『花束みたいな恋をした』をきっかけにTikTokにも波及しロングヒットを記録しているAwesome City Club「勿忘」 、藤原さくらがカバーして話題となっている大滝詠一「君は天然色」、アメリカ・ビルボードチャートのBillboard100で1位を獲得したBTS「Dynamite」などをピックアップ。あらゆるジャンルから、今年の上半期に話題となった楽曲を紹介している。
2021年07月19日メディアの調査・分析を行うニホンモニターが1日、2021年1月から6月のCM出稿状況を基にした「2021上半期タレントCM起用社数ランキング」を発表。女優の本田翼が15社で1位となった。今回、以前よりランキング上位の常連だった本田が幅広いジャンルのCMに登場し、自身初の「総合部門」単独トップを獲得。2位は12社の芦田愛菜、3位には10社の今田美桜、大泉洋、橋本環奈、松岡修造と続く。「総合部門」で上位をほぼ独占した「俳優部門」では、9社の斎藤工、永野芽郁、広瀬アリス・すず姉妹がランクインしている。「お笑い部門」では、幅広い世代で支持を集めるサンドウィッチマンの2人が8社でトップに。それに続く6社のメイプル超合金・カズレーザー、博多華丸・大吉の博多華丸、 渡辺直美といった、バラエティでお馴染みの顔ぶれがそろった。「スポーツ部門』は大谷翔平、渋野日向子、タイガー・ウッズ、八村塁といった、トップアスリートたちが4社で横一線に。目前に迫った東京五輪の効果による下半期の起用社数アップや、新たなヒーローの登場も期待される。また、ニホンモニターは上半期に躍進した注目株として、“めるる”こと生見愛瑠、カズレーザー、志尊淳、田中みな実、ティモンディの2人を挙げている。■2021上半期タレントCM起用社数ランキング「総合」1位.15社 本田翼2位.12社 芦田愛菜3位.10社 今田美桜、大泉洋、橋本環奈、松岡修造7位.9社 斎藤工、永野芽郁、生見愛瑠、広瀬アリス、広瀬すず12位.8社 綾瀬はるか、新垣結衣、香川照之、賀来賢人、香取慎吾、川口春奈、サンドウィッチマン、杉咲花、多部未華子、吉岡里帆22位.7社 有村架純、伊藤沙莉、小池栄子、櫻井翔(嵐)、指原莉乃、佐藤健、高橋一生、寺田心、中川大志、長澤まさみ、中条あやみ、中村アン、深田恭子、松坂桃李、吉田鋼太郎■2021上半期タレントCM起用社数ランキング「俳優」1位.15社 本田翼2位.12社 芦田愛菜3位.10社 今田美桜、大泉洋、橋本環奈7位.9社 斎藤工、永野芽郁、広瀬アリス、広瀬すず13位.8社 綾瀬はるか、新垣結衣、香川照之、賀来賢人、川口春奈、杉咲花、多部未華子、吉岡里帆■2021上半期タレントCM起用社数ランキング「お笑い」1位.8社 サンドウィッチマン2位.6社 カズレーザー(メイプル超合金)、博多華丸(博多華丸・大吉)、渡辺直美5位.5社 秋山竜次(ロバート)、かまいたち、出川哲朗■2021上半期タレントCM起用社数ランキング「スポーツ」1位.4社:大谷翔平、渋野日向子、タイガー・ウッズ、八村塁5位.3社:井上尚弥、大坂なおみ、大迫傑、錦織圭、原英莉花、本田望結、松山英樹、三浦知良
2021年07月01日「オリコン上半期ランキング 2021」が29日に発表され、「作品別売上数部門」の「シングルランキング」では期間内売上95.2万枚で、アイドルグループ・Snow Manのシングル「Grandeur」が1位を獲得(オリコン調べ・集計期間2020年12月28日付~2021年6月21日付)。Snow Manにとって、全部門を通じグループ初の上半期ランキング1位となった。同作は、2月1日付の週間シングルランキングで、今年度最高である初週80.2万枚を売り上げ、初登場1位を獲得。6月21日付のランキングまで21週連続でTOP30入りをキープし、累積売上は95.2万枚で、ミリオン目前に迫っている。Snow Manは、昨年10月発売の「KISSIN’ MY LIPS/Stories」と「Grandeur」で、2作連続の週間シングルランキング1位を獲得。2作連続初週売上50万枚超えも記録している。男性アーティストの2作連続初週売上50万枚超えは、週間シングルランキング史上10組目の達成となった。さらに、Snow Manの1st音楽映像作品『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』が「作品別売上数部門」の「DVDランキング」で19.5万枚、「Blu-ray Disc(以下BD)ランキング」で26.5万枚を売り上げ、ともに上半期1位を獲得。また、音楽映像作品のDVDとBDの期間内売上枚数を合算集計した「ミュージックDVD・BDランキング」でも、合計売上46.1万枚で1位を獲得し、2021年上半期の映像3部門を制覇した。上半期の映像ランキング3部門制覇は、2015年の嵐『ARASHI BLAST in Hawaii』(2015年4月発売)、2017年で同じく嵐『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』(2017年5月発売)が達成して以来、史上2組目の快挙となった。また、Snow Manが単独初主演を果たし、昨年劇場公開された映画 『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』が、「上半期BDランキング」で20.0万枚を売り上げ、2位にランクイン。Snow Man関連作品が「上半期BDランキング」で1、2位独占を果たした。同作は、「上半期DVDランキング」においても11.6万枚を売り上げ、4位にランクインしている。○■岩本照コメント──「Grandeur」が、「オリコン上半期ランキング 2021」において「作品別売上数部門」の「シングルランキング」で1位を獲得されました。 受賞の感想をお聞かせください。この度、上半期の1位を獲得することが出来たのは、応援してくださっているたくさんの皆様のお陰です。 ありがとうございます。純粋に嬉しい気持ちでいっぱいです。──「Grandeur」は、シンクロしたダンスが魅力の楽曲で、 YouTubeでは[Dance Practice]バージョンも公開され、話題になりました。 パフォーマンスに対する思いやこだわりについてお聞かせください。なかなか激しめのダンスチューンになっており、最初横一列から歩きながらはじまるのですが、 ゾクゾクと気合いが入る感じがして踊っていて楽しい楽曲です。──2021年上半期を振り返っていかがでしょうか。デビューしてからは初めて『滝沢歌舞伎ZERO』でファンの皆様の目の前でパフォーマンスが出来たことが とても嬉しかったです。──今後の意気込みや、ファンの皆さんへ一言。これからもファンの皆様と共に感動を共有しながら、 たくさんの人の記憶に残るパフォーマンスをしていきたいと思ってます。
2021年06月29日ずっと真夜中でいいのに。が、Spotifyのブランドキャンペーンに起用された。「すべては音からはじまる」がテーマとなる今回のブランドキャンペーンでは、TVCMやSNSなどでのビジュアル広告や特別コンテンツが展開されるほか、プレミアムキャンペーンを訴求する広告には、ずっと真夜中でいいのに。のMVキャラクターとして知られる"にらちゃん"も登場する。初めてのTVCM出演となる作詞作曲・ボーカルをつとめるACAねを起用したブランドCMは、カラフルな円形の光を背景に最新曲「あいつら全員同窓会」を歌うACAねのシルエットが印象的な映像となっている。またプレミアムCMでは、にらちゃんがSpotifyで「あいつら全員同窓会」をヘッドフォンで聴いている様子が映し出されている。ずっと真夜中でいいのに。を起用したブランドCMは、本日6月16日から6月30日まで、プレミアムCMは本日から6月22日まで一部地域を除く全国の地上波で放映となる。なお、「あいつら全員同窓会」は6月18日に配信リリースされ、同日19時にMVが公開される。Spotify ブランドCM「すべては音からはじまる」Spotify プレミアムCM「ずっとって訳にはいかないんだ。。」キャンペーン特設ページ:<リリース情報>ずっと真夜中でいいのに。「あいつら全員同窓会」2021年6月18日(金) 配信リリースずっと真夜中でいいのに。2nd FULL ALBUM『ぐされ』2021年2月10日(水) リリース2ndフルアルバム『ぐされ』ジャケット【収録曲】01. 胸の煙02. 正しくなれない03. お勉強しといてよ04. 勘ぐれい05. はゔぁ06. 機械油07. 暗く黒く08. MILABO09. ろんりねす10. 繰り返す収穫11. 過眠12. 低血ボルト13. 奥底に眠るルーツBonus Track暗く黒く[Twin Piano Live ver.]※収録曲は全形態共通 (DELUXE盤のみ オフボーカル(インスト)入り)■"強"初回限定DELUXE盤【2CD+GOODS】/ 税込9,900円・本編全曲オフボーカル(インスト)CD付き・にらちゃん(約15cm)&うにぐりくん(約5cm)特製フィギュア・MVアート&ACAね一問一答や制作ノート切れ端コピーなど豪華BOOK・おもちゃ外箱パッケージ(中身は魔導書パッケージ仕様)・(ランダム1000枚限定封入)ACAね 直筆サイン入りポストカード■初回限定LIVE盤【1CD+BD(STREAMING / DL)】/ 税込6,380円・オンラインライブ「NIWA TO NIRA」2020.8.6 完全収録(幻のアンコール「暗く黒く」含む)約60分・ACAね ASMRの旅 滝と焚火編 約60分・魔導書パッケージ仕様※プレイパス(R)対応(Blu-rayの映像をスマホで簡単にストリーミングもしくはダウンロード再生することができるサービスです。)■通常盤【1CD】/ 税込3,300円■受注生産限定アナログレコード盤 / 税込4,950円2021年6月16日(水) リリース※店頭予約締め切り日:2021年4月8日(木)※封入特典:オリジナルステッカーシート【アナログ盤収録曲】[Disc 1 A side]01. 胸の煙02. 正しくなれない03. お勉強しといてよ[Disc 1 B side]01. 勘ぐれい02. はゔぁ03. 機械油04. 暗く黒く[Disc 2 A side]01. MILABO02. ろんりねす03. 繰り返す収穫[Disc 2 B side]01. 過眠02. 低血ボルト03. 奥底に眠るルーツ04.暗く黒く[Twin Piano Live ver.]『ぐされ』アナログ盤予約リンク:『ぐされ』購入リンク:『ぐされ』配信リンク:関連リンク"ACAね"Twitter:ずっと真夜中でいいのに。 Official Twitter :ずっと真夜中でいいのに。 公式HP:
2021年06月16日化粧品CM史上初の試み「マナラ化粧品」の開発および販売を行う、株式会社ランクアップは、同社の人気アイテムであるマナラ「マナラホットクレンジングゲル マッサージプラス」のTVCMが話題だ。同商品は美容液クレンジング「マナラホットクレンジングゲル」にマッサージ機能をプラスし、2021年4月から発売したもの。同CMは、化粧品CM史上としては初めてお笑い芸人のダチョウ俱楽部上島竜平さんを起用し、北海道・静岡県・愛知県・福岡県など6道県にて先行して放映していたが、6月7日(月)から関東でも放映をスタートする。商品1年分があたるキャンペーンも関東でのTVCM放映に合わせ、同社はSNSを利用した「#マナラくるりんぽ」キャンペーンを実施する。同キャンペーンはCM中の音楽に合わせクレンジングマッサージダンス動画を作成、指定のハッシュタグ付きで投稿した人の中から、抽選で10名様に豪華プレゼントをするというものだ。キャンペーン期間は2021年6月9日(水)から2021年7月31日(土)までで、プレゼントは「マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス」1年分や同社のスキンケアセットなど。(画像はプレスリリースより)【参考】※マナラ公式ホームページ
2021年06月07日女優の内田理央が、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「ジョンソン ボディケア」と「ジョンソン ベビーオイル」の新アンバサダーに起用されたことが20日、分かった。新CMは26日から放送され、先行して20日にYouTubeで公開される。同社は内田の起用理由を「かわいらしく抜群のスタイルでありながらも、親しみやすさがあり幅広い人に愛される」ところが今回の商品にぴったりだと説明。今後はブランドに関わる情報だけでなく、内田流の「女性の憧れボディの秘訣」も発信していく予定だという。新CMでは内田がぷるんとした肌にジェルを塗り、その感覚に「おぉ……」と驚きの表情を見せている。内田は理想のボディを「10代のころは社会的に流行っていたということもありますが、身体が細いことがとにかくかわいいと思っていました」と振り返り、「今は自分が好きな体形だったらどんな体形でも美しいですし、私が憧れる理想のボディはプリッとしていて肉感があり女性らしく、でもヘルシーでさわり心地の良さそうなボディに憧れます。10代のころは細いことが命で、触り心地なんかは気にしませんでしたが、今は触り心地や質感を重視するようになりました」と語った。
2021年04月20日RADWIMPSの野⽥洋次郎がバランス栄養⾷「カロリーメイト」の新CMに出演することが決定し、CM楽曲にRADWIMPSの新曲「鋼の⽻根」が起用されることが発表された。『この世界で考えつづける⼈へ』篇と題された今回のCMでは、⽇常が変化しても、何かできることはないかと、⽴ち⽌まることなく考えつづける⼈々の姿と希望が描かれている。そして本CMのために書き下ろした新曲「鋼の⽻根」は、この時代をどのように⽣き抜いたら良いのか、と野⽥⾃⾝が考えつづけてきたメッセージが詰まった楽曲となっており、今回のCMで初公開となる。考えつづける⼈の背中を押す歌詞にも注目してほしい。撮影はまず都内某所のスタジオで、野⽥の楽曲制作風景を想定しキーボードやアンプ、スピーカーなどの機材を配置して⾏われた。時折カロリーメイトリキッドを⼝にしながら、キーボードを弾いたり⼝ずさんだりして楽曲制作をつづけるシーンを撮影し、その後はライブをイメージしたセットにて、霧がかかった幻想的なステージでストレートなマイクスタンドを前に歌う様⼦が撮影された。カロリーメイト新CM『この世界で考えつづける⼈へ』篇より今回のCM出演にあたって、野田洋次郎からのコメントが到着している。――今回のタイアップが決まったとき、どのようなお気持ちでしたか。野田:このコロナ禍を⽣きるほぼすべての⼈が苦難に直⾯している世の中で、「背中を少しだけでも押せるような楽曲を作っていただけませんか。そういうCM にしたいんです」というお話をいただき、ぜひご⼀緒したいという気持ちが強くありました。こういう時期だからこそ、伝えられるものがあるのではないか、ここから少しでも光に向かっていけるような作品にできたらなと思いました。――本CM のメッセージである「この世界で、考えつづける⼈へ。」に共感する部分はありますか。野田:⾮常に共感します。⼀筋縄ではいかない世の中になっているので、ただ何かレールに乗ったり、世の中の⼀つの空気に乗っかるだけではすまされない世の中ですし、⾃分で⾃分の意思を確かめつづけて確認しながら前に進まなきゃいけない、選択の連続だと思います。そういう意味では、すべての⼈たちにとって本当に困難ではあるなと思いますが、惰性で⽣きるよりも⽣き甲斐のある世の中だなと思うので、たくましく⽣きなければいけないと、僕⾃⾝も強く思います。――今回の楽曲には、どのような想いを込めましたか。野田:この時期をどうやって⽣きていこう、この先どうやって⾃分で⾃分を⿎舞して希望を持って⽣きていこう、と僕⾃⾝がもがきながら、書き溜めていたものが、いただいたオファーの内容と重なっていたので、そこからさらにビルドアップして歌詞をどんどん詰めて完成した作品です。とても好きな曲になりました。――この世界で考えつづけているすべての⼈へ、メッセージをお願いします。野田:考えつづけるということは、僕ら⼈間が持ちうるすごく美しい能⼒ですし、とても⼈間らしい⾏いだと思います。「今⽇じゃない⾃分になりたいんだ」というその意思を持つ⼈々は、同志として励みになりますし、この世界を、この国を、⼀緒に考えつづけて少しでも豊かにしていきたいなと強く思います。歌詞(一部)とCM動画一覧■ 「鋼の⽻根」歌詞(⼀部)一人だけで生きていける強さを早く 手に入れる訓練の最中にあなたは物音ひとつなく現れて 今までの成果台無しにした怖くないとでも思ったかよバカ そんなわけでも怖さでは止められないこの胸の 高鳴りは揺るぎないものがほしかった 壊れない意志がほしかった容易い言葉はいつだって 賞味期限は持って3日枯れない夢がほしかった 「僕」という意味がほしかった宇宙にぽつんと咲いている 静かな理由がほしかったそれを君と探せるなら 遠回りでもいいと思えた『この世界で考えつづける⼈へ』篇 15秒ver.『この世界で考えつづける⼈へ』篇 30秒ver.『この世界で考えつづける⼈へ』篇 60秒ver.『この世界で考えつづける⼈へ』篇 105秒ver.本CMは4月2日(金)から放映開始。また、4⽉5⽇(⽉)からはカロリーメイトリキッドやオリジナルグッズが当たるTwitterプレゼントキャンペーンもスタートする。キャンペーン特設サイト: Official HP:
2021年03月31日この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋(@tomohirokubo)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋(@tomohirokubo)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋(@tomohirokubo)がシェアした投稿 30代・40代☆ひし形小顔ショートボブ☆”トップふんわり”な乾かすだけで決まる大人ショートスタイルです!後頭部は少しくびれさせて襟足はタイトにカットします。直毛&少毛の方はボリュームが出るようにパーマをオススメします。30代・40代☆ひし形小顔ショートボブ☆を見る大人の耳掛け小顔ショート前髪長め+ひし形ショート+ボリュームUPワンカールパーマ。誰にでも似合わせやすい万能ショートスタイル!パーマのかけ方にもすごくこだわっています^_^直毛すぎる方はパーマもオススメです!大人の耳掛け小顔ショートを見る☆短くても女性らしい☆フレンチショート耳が出る長さのショートスタイル襟足はタイトに。タイトさの中にも後頭部とサイドにはしっかり丸さを残します^_^少し短めのショートに挑戦したい方にオススメです!☆短くても女性らしい☆フレンチショートを見る☆乾かすだけで決まる☆ 大人小顔ショート女性らしい耳かけ小顔ショート。王道バランスの人気ショートスタイルです。表面の柔らかいレイヤー、ひし形小顔シルエット。タイトなエリアシからの後頭部の丸みがポイントです。☆乾かすだけで決まる☆ 大人小顔ショートを見る大人のリラックスショートボブエリアシは少し長めに残して丸く首にそうようにカットします。後頭部は柔らかい丸みをだして女性らしいシルエットにします。アウトラインは重めに残してまとまり感をだしながら、表面と顔周りに少しレイヤーをいれてひし形のシルエットにしながら柔らかさをだします。女性がシンプルに可愛らしく小顔に見える扱いやすいスタイルです。大人のリラックスショートボブを見る30代・40代 大人ひし形ショートボブ大人可愛い前下がりショートボブスタイルです。直毛の方は毛先にワンカールのパーマをかけるとニュアンスが足されて可愛くなります。乾かすだけで決まるお手入れ簡単ショートです。30代・40代 大人ひし形ショートボブを見る☆ボリュームUP☆大人レイヤーショートトップのボリュームの出しやすいレイヤーショートスタイルです。ポイントはボリュームの欲しいところだけレイヤーをいれて、あとは丸みを作りながら女性らしいシルエットを残します。サイドは耳にかけても可愛いですし、かけなくてもメリハリが出てバランスよく仕上がります。スタイリングもとにかく簡単です!直毛すぎる方のみパーマをかけても扱いやすくなります。☆ボリュームUP☆大人レイヤーショートを見る
2021年03月29日アメリカに本拠を置く、化粧品会社のエスティ・ローダー・カンパニーズ・インク。1960年代に日本で販売が開始されて以来、エスティローダーはいわゆる『デパコス』のブランドとして高い人気を誇っています。『エスティローダー』、日本人初としてKōki,をモデルに起用2021年3月16日、エスティローダーは創業以来日本人初となる、新グローバル・スポークスモデルを発表。俳優の木村拓哉さんと工藤静香さんの次女であり、モデルとして活躍しているKōki,(こうき)さんが就任しました。同年3月現在、18歳という若さのKōki,さん。大人びた顔立ちからは、木村さんと工藤さんの遺伝子を感じます。今後、Kōki,さんはエスティローダーのいろいろなキャンペーンで起用されるとのことです。エスティローダーグループは、Kōki,さんの起用についてこのようにコメントしています。私たちエスティローダーは、すべてのバックグラウンド、年齢、民族の女性たちを祝福するブランドのレガシーを受け継いでいくにあたり、Kōki,は日本や世界における次世代の消費者と私たちを結びつける助けになってくれると確信しています。彼女をエスティローダーのブランドファミリーに迎えることを、心から楽しみにしています。「世界中の女性に愛されている、エスティローダーのブランドに加わることができ、夢のようです」と語るKōki,さん。起用が発表されると、ネットからは「素晴らしいビジュアル!」「今後の活躍も楽しみ」といった声が上がりました。ナチュラルな美しさを持つKōki,さんは、日本人初のグローバル・スポークスモデルとして多くの人に化粧品の魅力を伝えてくれることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年03月16日女優の本田翼がソフトバンクの新ブランド「LINEMO(ラインモ)」のイメージキャラクターに起用されたことが18日、分かった。新CM「ラインモだモン/誕生」編は、同日より全国で放送される。CMでは本田が白い犬と飼い主の1人2役を演じる。バックに流れるキャッチーなメロディーに合わせて、2人の本田が息の合ったノリノリのダンスを披露。仲良く手を取り合って踊ったり、お互いの頭を撫でて満面の笑みを浮かべたりと、チャーミングな本田を2人分楽しめる。モコモコとした白い犬の着ぐるみを気に入った様子の本田。毛足の長いフェイクファー生地に、赤い首輪、ぴょんと立った耳付きのふわふわなフード、そして踊るたびに揺れるキュートな尻尾など、たくさんのチャームポイントに「かわいい~!」と目を輝かせていた。本田はCMの見どころを「ちょっと性格が違う2人で、ワンちゃんの方は飼い主の私を超えようとしてくるようなイメージで撮影したので、その辺りはちょっと楽しく、面白く見れるところなんじゃないかな」と挙げ、「“自分同士”でダンスを踊ったので、そこもぜひ見てほしいです」とアピール。また、今回のブランドは3月に誕生するが、この時期に始めたいことについて「お花を愛でる生活をしてみたいですね。今まであんまり植物に興味がなかったんですけど、自粛期間中に、時間や生活を大事にしている感じとか、お花を愛でる人って素敵だなと思うようになったので、憧れの大人の女性への第一歩として」と展望を語った。
2021年02月18日女優の永野芽郁が、リニューアル発売した「湖池屋プライドポテト」のCMキャラクターに起用された。新CM「リニューアル」編は6日から、「家族」編、「犬」編は4月から順次放送予定。「リニューアル」編では、リズミカルな音楽に合わせて、永野が美しいポージング、キュートな表情を披露。「家族」編では、湖池屋プライドポテトを独り占めしようとする永野と家族の静かな攻防戦を、「犬」編では、永野が犬に気づかれずにポテトチップスを食べるミッションに挑む姿を描く。本番前は、人気の振付師・振付稼業air:manの指導を受けながらアクションやポージングを念入りに確認していた永野。わずか数回で完璧なポーズを成功させ撮影スタッフを驚かせた。また、妹役の女の子や弟役の男の子とは積極的にコミュニケーションを図り、1つのシーンを撮り終えるごとに「私より上手だったよ」「今の良かった~」と優しく声をかける姿も。ボストンテリアの小豆ちゃんには「かわいい~~!」とメロメロで、カメラのセッティングチェンジのたびに近くへ駆け寄り「どう? 私のことちょっとは好きになった?」と猛烈なラブコールを送る。撮影が無事に終了すると、じっと我慢して演技を続けてきた小豆ちゃんの頭を優しく撫で、「本当にいい子だよぉ」と労っていた。同商品のリニューアルにちなみ、今年新たにチャレンジしたいことを聞かれた永野は「今まではアクティブに行動することが多かったんですけど、最近はおうちで過ごす時間も増えましたし、友人と会える時間も減っているので、おうちでヨガとかやりたいですね」と“おうち時間”の充実を挙げ、「どちらかというと動いて発散するタイプだったんですけど、大人の女性を目指してゆっくり、じっくり時間を過ごしたい」と目標を掲げた。
2021年02月04日モデルで女優の山之内すずが、アップルオートネットワークの新イメージキャラクターに起用されたことが22日、わかった。山之内が出演する新CMとメイキング映像は22日11時よりYouTube公式チャンネルで公開され、CMは関東をはじめ全国でも順次放送される。リンゴをイメージした衣装をまとった山之内が、先端にリンゴがついた太鼓のバチを両手に持ちながら登場。「いろんなわがままアップルにどんどんきかせて~!」と太鼓を響かせながら関西弁で呼びかける。アップルオートネットワークは山之内の起用理由を「当社の『笑顔あふれる世界をつくる』というビジョンにぴったりな笑顔」と明かしたが、撮影でもポップな衣装に負けない山之内の笑顔が弾け、現場は明るい空気に包まれていた。スタジオに用意されたリンゴ型の太鼓を見て、思わず「かわいい~!」とテンションが上がった様子で、慣れない太鼓も一生懸命打っていた山之内。撮影後スタッフから渡された花束の中に小さなリンゴを見つけ、思わず「本物!?」と驚く場面も。山之内は「撮影前は緊張していたのですが、まるでリンゴのような衣装に思わずテンションが上がってしまいましたし、リンゴの形をしたかわいい太鼓だったので、楽しく打つことができました」と撮影を振り返った。
2021年01月22日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPが、SHOWROOMのバーティカルシアターアプリ「smash.」の新CMに出演する。CMは、5日より関東・関西・中部エリアで放送される。CM曲には、smash.内でバーティカルと呼ばれる縦型ミュージックビデオを独占配信中の楽曲「Fab-ism」を採用している。CMはメンバー1人の瞳ドアップシーンからスタート。カメラが引くと、その瞳がメンバー・山田涼介のものだったと分かり、「おい、離れんなよ」と一言。ライブ以上の近い距離を感じられるが、実はスマ―トフォンの中におさめられた映像という設定で「手のひらが特等席。」というメッセージが伝えられる。smash.は今年10月に提供されたばかりのアプリで、Hey! Say! JUMPは第1弾アーティストとしてオリジナル番組やMVを独占配信するなど、立ち上がりから色々な企画に参加。メンバーは「僕たちも初めて全編縦型の作品に出演して、8人全員の全身が映ったり、メンバー同士の距離が近かったりしたことに衝撃を覚えました。そんな『smash.』の近距離感、親近感を伝えるCMに出演させていただき、興奮しています!」と縦型映像の魅力を語り、「ぜひCM、そして実際のアプリを通じて『手のひらが特等席。』を皆さんにも体感していただけると嬉しいです」と呼びかけた。またSHOWROOMからも、本CMのHey! Say! JUMP起用理由についてコメントが到着。「“スマホ視聴に特化した全く新しいバーティカルメディアを、日本発で生み出すんだ”という『smash.』の壮大なミッションや視座を、非常に高い次元で共有できたことが、今回Hey! Say! JUMPを起用させていただいた最大の理由」とし、「『自分たちがsmash.を世に浸透させて、新しい時代をつくる』という言葉をあるメンバーの方から聞いた時には、鳥肌が立ちました」と秘話を明かす。撮影現場の様子も「メンバーの皆様自らカメラワークや企画アイデア等、本当にアグレッシブに様々なアイデアを出してくれています」と語り、「“スマホで見ることのみを前提にした作品”をつくるという、作り手にとっても、演じ手にとっても、初めての経験で、大きなチャレンジでもある『smash.』。そんな我々の大きな挑戦に、Hey! Say! JUMPの皆様が同じ目線かつ速度で伴走してくれることを、心から頼もしく、また嬉しく思っております」と同グループを称賛した。smash.はローンチ直後、App Storeの無料アプリダウンロードランキングで1位を獲得。1日に発表された「Google Play ベスト オブ 2020 アプリ エンターテイメント部門」では部門賞を受賞している。
2020年12月04日女優の橋本環奈と広瀬すずが、30日にビデオリサーチが発表した2020年の「年間タレント別テレビCM起用社数」(関東地区)で、1位に輝いた。橋本は昨年の14社、広瀬は昨年の13社から大きく起用社数を伸ばし、同数の20社に。橋本は「NTTドコモ」「C4games」「東宝」などのCMに、広瀬は「グラクソ・スミスクライン」「資生堂」「ロッテ」などのCMに出演した。3位は伊藤健太郎で、「ジョンソン&ジョンソン」「けんゆう会」など18社。また、「タレント別テレビCM出稿量(秒数)」の1位には「コーワ キューピーコーワシリーズ」「楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT」などに出演する女優の米倉涼子が25万4,445秒で1位となり、昨年の11位からランクアップ。2位に橋本環奈、3位に田中圭がランクインしている。なお、今回の発表は今年1月1日から11月22日までを集計対象としたもの。12月31日までを対象とした年間順位の確定版については、2021年2月に発表される予定となっている。
2020年11月30日タレントの窪塚愛流を起用したスーツブランドの新CMが放送・配信決定。窪塚さんがCMに出演するのは今回が初めてとなる。「オフィスカジュアル化はじまる」編と題した今回の新CMでは、窪塚さんをはじめ男女7人のヤングビジネスパーソンたちが、スニーカーやカットソーなどを取り入れたオフィスカジュアルスタイルで颯爽とオフィスに向かっていく朝の通勤風景が描かれる。窪塚さんは、ストレッチ素材のセットアップスーツに、Tシャツやバックパックを合わせたスポーティーなスタイルで登場。天気にも恵まれた撮影当日、初めてのCM撮影に緊張気味の様子だった窪塚さんだが、打ち合わせでは真剣な表情を見せ、途中、通り雨に見舞われ撮影が中断するも、天気回復後に撮影を再開した際には、晴れてよかったと笑顔で撮影に臨んでいたそう。また、朝のルーティーンをイメージして食パンをかじるシーンでは、自らかじり方を検証し、様々な角度から食パンをかじる動作を追求。撮影に臨む姿は堂々としており、初めてとは思えない存在感を放っていたという。新CM「オフィスカジュアル化はじまる」は10月1日(木)~7日(水)日本テレビ(東京、神奈川、千葉、埼玉ほか)にて放送、Web配信あり。(cinemacafe.net)
2020年09月29日イタリアの人気ランジェリーブランドのIntimissimi (インティミッシミ)は、 ブランドのアイコンでもある、イリーナ・シェイクを起用し、2つのブラにフォーカスしたキャンペーンをローンチしました。軽くて透け感のあるチュールを採用したシリーズからSvevaブラ、そして、超軽量素材を使用したナチュラルなシルエットのLuciaブラです。これらのブラは、インティミッシミの定番と言えるクラシックなレースに、新しい色合いとフェミニンなフラワーモチーフを加えています。今シーズン、インティミッシミは、新しい素材を採用したブラを発表しています。それは、超軽量のマイクロファイバーチュールを使用したブラ、Svevaブラです。とてもやわらかく、繊細な生地をシームレスに仕上げて洗練された印象です。この新しいチュールは、下着のラインが見えない新しいシリーズをローンチするために慎重に選び抜かれました。ブラ、ブリーフ、フレンチニッカー、ボディスーツ、これらすべてのアイテムは、下着のラインが洋服に響かないようにデザインされています。新しいチュールバルコネットブラのSvevaのカップは、メガネのようなシルエットにデザインされ、アンダーワイヤーとストラップは厚めのサテン生地でトリミングされています。また、セットアップで着用出来る新しいチュールブリーフは、シームレスでサイドパネルが採用されるなど、ブラのストラップ同様にデザインされたとても軽量なショーツです。また、もう一方の新しく発売されたLuciaブラはユニークなシェイプでありながら、バストを自然な形にナチュラルにも見せるトライアングルブラです。すべてのバストの形にパーフェクトな超軽量のバッドは、スペーサーファブリック(通気性の高い三次元素材のスペースヤーンを使用した生地)と呼ばれ、バストを完全に包み込むサイドボーンによって、あらゆるタイプのバストに最適なデザインとなっています。また調整可能なストラップでさらにフィット感を高めています。快適で超軽量のLuciaブラは、実用的でありながらもレースなどのディテールで、魅力的でエレガントな雰囲気を演出しています。そして、プリティフラワーレースシリーズに新しいカラーが登場しています。インティミッシミのアイコニックなシリーズ、特に代表的なアイテムのトライアングルブラに関しては、エレガンスと魅力的なモチーフが詰まっています。クラシックでナチュラル、そして洗練されたデザインは、昼夜を問わず着用出来るプリティフラワーレースシリーズのGiorgia、Sofia、Eleonoraといったシェイプのブラに反映され、新しいカラーを加えて、さらにコレクションの幅を広げています。タイムレスなブラック&ホワイト以外に、新しいカラーパレットとしてブルー&ホワイト、カーキ&ホワイト、ベージュ&ホワイトなどが登場しています。このシリーズは、エレガントでシックな女性にはマストハブのアイテムです。商品に関するお問い合わせ : インティミッシミ 渋谷文化村通り店 TEL : 03-3461-3455LINE公式アカウントをローンチしました。お得な情報やキャンペーンなどを配信予定ですので、ぜひフォローしてください。公式サイト:intimissimi.jp公式インスタグラム:@intimissimiofficialLINE : @intimissimi企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月12日タレントの草なぎ剛を起用した、大王製紙の大人用紙おむつブランド「アテント」の新テレビCMが、22日・23日放送の日本テレビ系大型特番『24時間テレビ43』より放送される。アテントは、介護の社会化に取り組み中。大人用紙おむつを下着の総称である「パンツ」と呼び、おむつを恥ずかしいものとして隠すのではなく、オープンにしてみんなで考えていけるポジティブなものに変えていきたいと考えており、その一環で新CMを制作した。『24時間テレビ43』は、福祉・環境・災害復興の三本柱を援助の対象に掲げており、老若男女問わず視聴者自身がこれらの問題に向き合うことができ、「おむつのことを恥ずかしいものとして隠さずオープンにしてみんなで考えていきたい」というメッセージを生活者に訴えるには絶好の環境であるとし、同番組からCMを放送することに。CMは全13篇、介護の社会化に関わる13のテーマで構成されている。なお全13篇は、キャンペーンサイト内で視聴できる。監督やプロデューサーをはじめとする制作チームも、アテントのパンツ着用という正装で臨んだ今回の収録。監督、スタッフとの顔合わせの際、そのことを草なぎに伝えると、「僕も今はいていますが、とっても快適です」「はいていること、忘れちゃう」「これでライブしてもいいかも?」と笑顔でコメントしていた。一日中パンツをはき、休憩中もすぐに自分の席に戻って、何度もセリフを反芻したり、パンツの資料を読み込んだり、想いを込めて撮影に向かった草なぎ。「こだわり」篇での、折りたたんであるパンツを広げて、手でさわったり、その特長を紹介するシーンでは、耳に近づけ、「紙なのに、カサカサという音がしないんだ」と、自然体の演技で見事OKテイクを獲得した。「パンツの歴史」篇の撮影中、即興で踊ってほしい、という監督の無茶振りにも、即、オリジナルの振り付けで対応。監督が「さすが」と唸るほどチャーミングなダンスを披露したため、急きょセリフがない踊りだけのカットを長回しにする展開も。さらには「何の踊りだ、これは?」と、アドリブで踊っている自分にツッコミを入れ、スタッフも大笑い。現場ではその直後、このダンスを「アテントダンス」と命名していた。「CM の限界」篇で、最近生まれたフレンチブルのワンちゃんの話になると、すっかりデレデレに。「かわいいんだ、これが」「マーベラス!」と、我が家の新しい家族を思いやる場面があった。
2020年08月22日Spotifyは、多様な音楽ファンのライフスタイルにマッチするプレミアムプランが揃っていることを紹介するテレビCM「Spotify Premium CM『Spotify Town』編」を、8月15日から8月31日まで、 一部地域を除く全国の地上波テレビで放映する。今回放映するテレビ CMでは、注目の新進アーティストをプレイリストやイベントなどで一年を通じてバックアップするSpotifyの「Early Noise」プログラムに今年選出され、着実にリスナーを増やし続けているVaundyの楽曲「不可幸力」を使用。また CMに登場する音楽好きなメインキャラクターはVaundyをモデルにしており、キャラクターのイラストデザインはVaundy本人による自画像を元に制作された。CMでは、音楽溢れる街「Spotify タウン」に迷い込んだメインキャラクターが、それぞれ自分の生活スタイルに合ったお得なプランで思い思いに好きな音楽を楽しんでいる住民たちと触れ合いながら、スタンダードな「Spotify Premium Standard」(月額 980円)、スタンダードプランの約半額ですべての機能やサービスをお得に楽しめる学生向けプラン「Spotify Premium Student」(月額480円)、同居するパートナーが2人で利用できる「Spotify Premium Duo」 (月額1,280円)、家族6人までがそれぞれアカウントを作成して利用できる「Spotify Premium Family」(月額 1,480 円)といったプレミアムプランのラインナップを紹介している。これを機に、自分に合ったプレミアムプランをみつけて、さらに充実した音楽ライフを楽しもう。Vaundy(バウンディ)について現役大学生 20 歳。作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、アートワークのデザインや映像もセルフプロデュースするマルチアーティスト。2019年の秋頃から動画共有サイトに楽曲を投稿し始め活動を開始。世界的ポップスターLAUV(ラウヴ)サイドからオファーを受けグローバルリミックスアルバムに参加、 「Modern Loneliness(Vaundy Remix)」をリリース。インターネット上で全世界に向けて積極的に音楽を発信し続ける 2 組のグローバルなコラボレーションが話題となる。5月27日には 1st アルバム「strobo」をリリース。FODドラマ「東京ラブストーリー」主題歌「灯火」、テレビ東京 ドラマ25「捨ててよ、安達さん。」オープニングテーマ「Bye by me」を含む全11曲を収録。耳を捕らえ一聴で癖になる天性の声と、破格の才能を感じさせるジャンルに囚われない幅広い楽曲センスで、ティーンを中心にファンダムを急速に拡大している。>>その他のSpotifyの記事はこちらから
2020年08月15日「NONIO」の新CM放映スタートライオン株式会社が展開する口臭ケアブランド「NONIO(ノニオ)」が、2020年7月31日(金)より新CMの放映を全国でスタート。新たなイメージキャラクターに、若者から絶大な人気を誇る俳優の川口春奈と成田凌を起用し、新商品の魅力を描いている。人気俳優2人の演技に注目新CMでは2020年7月31日(金)に発売された新商品「NONIO プラスホワイトニングハミガキ」「NONIO プラスホワイトニングデンタルリンス」を紹介。ストーリーは、カフェでの何気ない会話の中で、成田凌が川口春奈の白い歯に惹かれるというもの。飾らない等身大の演技に注目だ。口臭もステインも同時にケア!新発売された「NONIO プラスホワイトニングハミガキ」「NONIO プラスホワイトニングデンタルリンス」は、“口臭ケア”と“美白ケア”をダブルで叶える商品。“口臭科学”に基づいて、口臭の原因となるミクロな菌を洗浄&殺菌。ブレスリフレッシュ成分配合でスッキリとした清涼感が長時間続く。また歯の表面に残った着色汚れ(ステイン)をしっかり浮かせて除去。輝くような白い歯を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライオン株式会社のニュースリリース※ライオン株式会社のプレスリリース※NONIO プラスホワイトニングハミガキ※NONIO プラスホワイトニングデンタルリンス
2020年08月02日吉田羊主演の新TVCMが、7月10日(金)より全国にてオンエア。その新CMの楽曲には、菅田将暉×石崎ひゅーいによる「糸」のカバーが起用されている。吉田さんらが家に帰ってくるシーンからスタートし、料理シーンなど日常が映し出される本新CM。撮影では、青色の背景をバックに家族が紹介するシーンでアドリブのやりとりも生まれ、和やかな雰囲気で進んだそう。そして本CMシリーズでは、2015年度、中島みゆきのオリジナルを起用して以来、EXILE ATSUSHI、Aimer、「いきものがかり」吉岡聖恵、「スキマスイッチ」が「糸」をカバーし、歌い継いできた。6年目となる2020年度は、映画『糸』とのタイアップにより、主演のひとり菅田さんと石崎さんがカバー。本楽曲は、映画のエンディングソングにも決定している。またYouTube東宝MOVIEチャンネルにて、本楽曲が使用された「映画『糸』メイキングスペシャル映像」が公開。ほかにも、芸人「かが屋」が初登場するコミカルなWEB限定CMも公開。TOYOTA HOME DIGITAL PARK やトヨタホーム公式YouTubeチャンネルにて視聴可能。さらに、吉田さんとの対談動画もTOYOTA HOME DIGITAL PARK限定で楽しめる。トヨタホームTVCM“「なのに」がある家 夏篇”は7月10日(金)より全国にて放映。菅田将暉×石崎ひゅーい「糸」は7月17日(金)配信リリース。(cinemacafe.net)
2020年07月09日一部の映画館で上映が再開したことをうけ、興行通信社が約1か月ぶりに動員ランキングを発表した。5月16日、17日の全国映画動員ランキングは、千眼美子が霊能者として悩みを解決していく新作映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密−The Real Exorcist−』が第1位になった。2位以下には新旧作品が並ぶ異例の結果になった。2位は『天気の子』、3位は公開19週目の『パラサイト 半地下の家族』、4位は公開9週目の『一度死んでみた』が入った。旧作品では『君の名は。』が5位に、『シン・ゴジラ』が6位に並んでいる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『心霊喫茶「エクストラ」の秘密−The Real Exorcist−』2位『天気の子』3位『パラサイト 半地下の家族』4位『一度死んでみた』5位『君の名は。』6位『シン・ゴジラ』7位『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』8位『弥生、三月-君を愛した30年-』9位『AKIRA IMAX版』10位『ミッドサマー』
2020年05月18日アイドルグループ・SixTONESのジェシーが、「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」に起用されたことが23日、明らかになった。ジェシーとのコラボビジュアルは5月9日から本格展開。カプリ島からインスピレーションを受けた香り「ライトブルー オードトワレ」(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ)をピックアップしたビジュアルを、同日発売のファッション誌『FINEBOYS』6月号(日之出出版)で展開し、そのバックステージを取材した撮影風景ムービーを第1弾として、きょう23日から公開する。
2020年04月23日