1886年創業、パリ発・グルメ食料品老舗御用達にして美食のトップブランド「FAUCHON(フォション)」は、2022年10月に迎える日本上陸50年を記念した新商品として、食感と風味が新鮮なフルーツソース3種と、茶葉の産地を厳選して香りを極めたセイロン紅茶3種を9月より販売いたします。フォション日本上陸50年記念商品はフルーツソースとセイロンティー■フルーツソース3種★新商品★フォションの信条「伝統」と「革新」に基づいて、フルーツの風味をフォションの伝統的な技法で活かしつつ、砂糖を控えることでフルーツそのものの味わいを際立たせ、ジャムに比べてより滑らかな新食感を追求したフルーツソースを3種作り上げました。アイスクリームにトッピングしたり、ヨーグルトにミックスしたり、またチョコレートケーキのソースにしたりと、さまざまなスイーツにあわせてお召し上がりいただけます。また、それぞれのフルーツソースにアプリコットやベリー系フルーツ、ヨーグルト、アイスクリームなどをお好きなように合わせてオリジナルフルーツパフェを作ったり、お菓子作りのフィリングに使ったりすることもおすすめです。【価格】各 220g1,836円(税込)【販売期間】9月1日(木)~【販売場所】日本橋高島屋ほか■セイロンティー3種★新商品★南部サバラガムワ、高地のディンブラ、三大紅茶のひとつであるウバの3つの地方で収穫される茶葉から、それぞれ独特の香りと風味にこだわった紅茶が生まれました。茶葉の産地を厳選し香りを極めたセイロン紅茶の新作です。【価格】各 90g/缶 <セイロンB.O.P.アイスラビーのみ130g>2,592円(税込)各 20袋/ティーバッグ2,376円(税込)【販売期間】9月14日~【販売場所】日本橋高島屋ほか(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年08月22日パリ発・美食のトップブランド「FAUCHON(フォション)」は、1月25日(水)より高島屋日本橋店ほか、およびオンラインショップにて、ベストセラーの紅茶を織り込んだ日本限定で味わえる「ショコラ コレクション」を期間限定発売する。「ショコラ コレクション」は、「FAUCHON」のロングセラーである紅茶をアクセントに使ったショコラと、オリジナルのスタンダードショコラの両方が味わえる日本限定バレンタインボックス。2017年のバレンタインテーマである「PARIS ON YOUR LIPS(くちびるにパリを)」に合わせて、3種の紅茶のショコラにはカラフルなブランドロゴでかたどったキュートなくちびるをプリント。お洒落でスタイリッシュなギフトに仕上がった。ショコラに織り込んであるという紅茶は、ブランドを代表する紅茶であるアップルティーをはじめ、ベルガモットの香りが人気のアールグレイティー、豊かな茶葉の香りのモーニングティーを使用。風味豊かな紅茶の香りがアクセントとなって、フランス産高級チョコレートとのマリアージュを味わえるスペシャルなショコラだ。ショコラには、ミルクショコラ、ビターショコラ、ダークショコラの3種を用意。ラインナップは、3個入り、4個入り、6個入り、9個入りを用意。サイズによって、自分用、彼氏用、友人やお世話になった大切な人用と使い分けてみては。(text:cinemacafe.net)
2017年01月25日パリ発・美食のトップブランド「FAUCHON(フォション)」の、フランスの伝統菓子であるダックワーズを現代風にアレンジした「ダックワーズアソルティ」が、8月5日(金)までの期間日本限定で発売中だ。アーモンド風味のメレンゲを使った生地にジャムやクリームをサンドしたダックワーズ。日本では円形のお菓子をイメージする人も多いかもしれないが、フォションはスティック型にアレンジし、カラフルなチョコレートがトッピングされた華やかなお菓子に仕上勝手いる。ラインアップは3種類。ホワイトチョコレートのバニラクリームをホイップし、マンゴーのコンフィを加えたイエローのチョコレートが鮮やかな「バニーユマンゴー」と、ラズベリージャムをサンドし、表面の赤いチョコレートの下にダークチョコレートのガナッシュを絞った「フランボワーズショコラ」、ミルクチョコレートガナッシュに香ばしいヘーゼルナッツを加えた「ショコラノアゼット」だ。「ダックワーズアソルティ」は、各4点入りで5,400円。本商品は、日本限定で初登場となるアイテム。ぜひこの機会を逃さずにゲットして。販売店舗は、高島屋全店にて。(text:cinemacafe.net)
2016年06月08日FAUCHON(フォション)は11月上旬より順次、クリスマス商品の販売を「高島屋」ほか全国の「フォション」店舗にて開始する。「サンタハット」(各2,000円/税別)は、チョコレートでできたサンタクロースの帽子を模したミニサイズのケーキ。「サンタハット レッド」は昨年好評だった商品で、ミルクショコラムースでミルクショコラクリームを包み、ミルクチョコレートでコーティングした。今年は、スイートショコラのムースとクリームを使用した「サンタハット イエロー」や、白い帽子にバニラムースを詰め、いちごとラズベリーのゼリーを使用した「サンタハット ホワイト」などを発売する。「ブッシュ ショコラ ベルガモット」(税別4,000円)は、鮮やかなルージュ色のブッシュドノエル。ミルクチョコのムースを使用し、ベルガモットのゼリーを詰めた。ベルガモットの生地とアーモンドをまぶしたクッキーを敷き詰めており、すっきりとした甘さが特徴とのこと。クリスマスケーキは予約のみの取り扱いで、予約期間は12月16日まで(高島屋オンラインストアは15日の10時まで)。受け渡しは12月23日~25日。「シュトレン・フォション」(税別2,500円)は、フランボワーズの粉砂糖を使用して仕上げた、フォションカラーのピンク色のシュトレン。小さいサイズも税別1,500円で販売する。販売店舗は高島屋全店で、数量限定。12月1日~25日までの取り扱い。この他、数量限定で紅茶の「クリスマスイブ」(税別3,300円)や、「クリスマスフォアグラ」(税別4,500円)を販売する。※高島屋の正式名称は「高」がはしご高
2015年11月01日FAUCHON(フォション)は9月25日~10月1日、「FAUCHON ECLAIR WEEK CAFE2015(フォション エクレアウィーク カフェ2015)」を東京都渋谷区のTENOHA代官山「BONDOLFI BONCAFFE」で開催する。同イベントは、昨年も実施し好評を得たというエクレアの祭典。今年は、FAUCHONらしいカラフルでポップな4種のミニエクレアをそろえたとのこと。甘いエクレアは2種がラインアップ。ビビットなカラーと爽やかな風味を特徴とする「ミニエクレール マンゴー」、ポップコーンが上に乗った新作「ミニエクレール ポップコーン」が登場する。甘みを抑えた新感覚の"アペリティフ ミニエクレア"も初登場。エキストラバージンオリーブオイルとレモンクリームの「ミニエクレール オリーブ」、マスカルポーネチーズとコンテチーズの「ミニエクレール コンテ」の2種を用意する。提供メニューは、4種類を全て1つずつ味わえる「Try-It-Allセット」(1,100円)、甘いミニエクレア2本セットの「スイートセット」(600円)、アペリティフ ミニエクレア2本セットの「アペリティフセット」(600円)。「FAUCHON紅茶セット」(2本セット1,200円、4本セット1,700円)は、FAUCHONのシグニチャーである「アップルティー」や、「アールグレイ」をエクレアとともに味わえる内容となる。「FAUCHONティーカクテルセット」(2本セット1,350円、4本セット1,850円)は、ミニエクレアの各セットにスペシャルティーカクテルが付く。カクテルは、FAUCHONの紅茶リキュールに、クランベリージュース、パッションフルーツシロップをあわせたものを用意。なお、ミニエクレア単品での提供予定はないとのこと。イートインでの提供のみで、売り切れ次第終了となる。価格・内容は変更の可能性もあり。9月25日は13時オープン。※価格は税込
2015年09月24日FAUCHON(フォション)はこのほど、「トゥールビヨン(ショコラ)」(税別240円)を発売。また、6月3日より「クロワッサン・スコーン」3種(各税別240円)の販売を開始する。いずれも限定販売となる。トゥールビヨン(ショコラ)は、2種類のココアを使用したブリオッシュとクロワッサンを合わせ、チョコレートチップとアーモンドクリームを巻き込んだもの。ほろ苦いショコラの香りとふんわりとした食感が特徴とのこと。クロワッサン・スコーンは、バニラビーンズを入れたバターをスコーン生地に折り込み、さっくりと焼き上げた「バニラ」と、「フランボワーズ」「ショコラ」の計3種類を展開。販売店舗は、東京都の新宿高島屋・日本橋高島屋、神奈川県の横浜高島屋など。※高島屋の「高」は正しくははしご高、画像はイメージ
2015年05月29日シャングリ・ラ ホテル東京は6月1日~30日、「FAUCHON(フォション) アフタヌーンティー」と「FAUCHON アフターファイブ」を、同ホテル28階のラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」にて提供する。「FAUCHON アフタヌーンティー」は、同ホテルのエグゼクティブ ペストリーシェフ 岡村直也氏と、FAUCHONの日本デベロップメントシェフ アントニー・ステットレー氏によるコラボレーションメニュー。フランスとアジアのテイストを融合させた、スイーツとティーのセットとなっている。FAUCHONの代表的なペストリーであるエクレアに同ホテルのロゴマークを象ったものをはじめ、ステットレー氏が日本で初めて披露するフォアグラとサーモンを使用したエクレアなども用意。さらに、岡村氏が手がけるマンゴープリンや抹茶ケーキも登場。復活メニューのマンゴープリンは、ココナッツミルクの風味とタピオカの食感が楽しめるという。ドリンクは、「ザ・ロビーラウンジ」で提供している20種類以上の紅茶のほか、アップルティーをはじめとするFAUCHONのフレーバーティーのセレクションも用意する。価格は4,300円。提供時間は平日14時~17時30分、週末・祝日13時30分~17時30分。「FAUCHON アフターファイブ」では、フォアグラ・サーモン・ピスタチオのエクレアや、フィンガーフードを用意。そのほかドリンクメニューとして、スパークリングや赤・白のワイン、カクテルなど約10種類以上をフリーフローで提供する。価格は5,000円。提供は平日のみで18時~21時(2時間制)。※価格は税別。サービス料15%も別途必要
2015年05月29日「FAUCHON(フォション)」は5月5日までの期間限定で「FAUCHON エクレール鯉のぼり ピンク」と「FAUCHON エクレール鯉のぼり ブルー」の2種を販売している。○カラフルで遊び心溢れる、季節限定のエクレア同社では毎回、季節ならではのビジュアルを取り入れたエクレアを発売。今年も5月5日の子どもの日に合わせて、鯉のぼりのイラストをプリントしたエクレアが登場した。ピンク色が可愛らしい「FAUCHONエクレール鯉のぼりピンク」には、苺を刻んで加えたカスタードクリームが、鮮やかな青色の「FAUCHONエクレール鯉のぼりブルー」にはブルーベリーを刻んで加えたカスタードクリームがふんだんに入っており、目で見て、味わって楽しめるインパクト抜群なエクレアになっているという。販売期間は、4月8日~5月5日の期間限定。価格は、各500円(税別)。サイズは、約13cm、60g。販売店舗は、日本橋髙島屋、新宿髙島屋、横浜髙島屋となる。
2015年04月12日