斉藤和義が本日2月20日に、48thシングル『アレ』をリリースする。表題曲は、現在放送中の水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の主題歌に抜擢されている。同ドラマは、2016年に放送されたドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ系)の続編。北川景子演じる不動産屋のスーパー営業ウーマン・三軒家万智の前に、フリーランスの不動産貴公子・留守堂謙治(松田翔太)が出現したことで、仕事に恋に波乱が巻き起こる模様を描く。ハートフルコメディなそのストーリーを彩るように、「アレ」は打ち込みサウンドがインパクトあるキャッチーなダンスチューンに仕上がっている。斉藤和義は、昨年デビュー25周年イヤーを迎え、3月に19枚目のオリジナルアルバム『Toys Blood Music』をリリース。同時に全国41都市47公演のワンマンライブツアー『KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2018“Toys Blood Music”』を開催した。その後、7月にはデビュー25周年シングルズ・ベストアルバム『歌うたい25 SINGLES BEST 2008〜2017』を発売し、8月よりアニバーサリーツアー『KAZUYOSHI SAITO 25th Anniversary Live 1993-2018 25<26 〜これからもヨロチクビーチク〜』を実施するなど、1993年にデビューしてから今日まで多くのファンをその歌で魅了し続けている。斉藤和義 – アレ [MUSIC VIDEO Short]斉藤和義がドラマ主題歌に楽曲を書き下ろして提供するのは、2017年に放送された『居酒屋ふじ』(テレビ東京系)の「I’m a Dreamer」以来、約1年6カ月ぶり。オフィシャルインタビューで斉藤和義は「アレ」について、「踊れるコメディも、考えさせられるシリアスも、どちらの要素もあるドラマだと思ったので、そんな曲にしたいと思いました」とコメント。その言葉通り、「アレ」は『家売るオンナの逆襲』の世界観をより深め、登場人物、ひいては視聴者の心に寄り添った楽曲となっている。また、本日にはNMB48も20thシングル『床の間正座娘』を発売。前キャプテン・山本彩の卒業後、初リリースとなる今作は、原点回帰と新生NMB48を示す作品となっている。リリース情報『アレ』発売中日本テレビ系水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』主題歌iTunes、レコチョク、mora他主要ダウンロードサイト、Apple Music、LINE MUSIC、Spotify他、主要サブスクリプションサービスにて配信中初回限定盤 ¥1,800+税(初回限定盤のみ豪華三方背ケース仕様)※初回限定盤には「25周年ライブのアフターパーティとして札幌のみで開催されたライブ音源が13曲、通常盤には6曲収録。斉藤和義、隅倉弘至、玉田豊夢の3ピースで行われた貴重なライブ音源。<収録曲>01 アレ02 Would you join me? (Live Ver.)03 幸福な朝食 退屈な夕食(Live Ver.)04 男節(Live Ver.)05 ずっと好きだった(Live Ver.)06 Good Luck Baby(Live Ver.)07 月光(Live Ver.)08 やさしくなりたい(Live Ver.)09 FIRE DOG(Live Ver.)10 マディウォーター(Live Ver.)11 Hello! Everybody! (Live Ver.)12 歩いて帰ろう(Live Ver.)13 ベリー ベリー ストロング〜アイネクライネ〜(Live Ver.)14 月影 (Live Ver.)※02〜14は、『KAZUYOSHI SAITO 25th Anniversary Live 1993-201825<26 〜これからもヨロチクビーチク〜 After Party at Zepp Sapporo 2018.09.19』よりライブ収録音源です通常盤¥1,200+税<収録曲>01 アレ02 幸福な朝食 退屈な夕食(Live Ver.)03 ずっと好きだった(Live Ver.)04 やさしくなりたい(Live Ver.)05 歩いて帰ろう(Live Ver.)06 ベリー ベリー ストロング〜アイネクライネ〜(Live Ver.)07月影(Live Ver.)※02〜07は、『KAZUYOSHI SAITO 25th Anniversary Live 1993-201825<26 〜これからもヨロチクビーチク〜 After Party at Zepp Sapporo 2018.09.19』よりライブ収録音源です
2019年02月20日ジャニーズ事務所から初のバーチャルアイドル・海堂飛鳥と苺谷星空が誕生した。各メディアによると王子様キャラの海堂の声をなにわ男子の藤原丈一郎(23)が、やんちゃキャラの苺谷を同じくなにわ男子の大橋和也(21)が担当するという。バーチャルアイドルとは、実在しない架空のアイドルのこと。インターネットのような仮想空間を中心に、アイドル活動を行う。早速、海堂と苺谷も2月19日から毎日21時30分頃にSHOWROOMにて動画を生配信するという。各メディアによると、同日に開催された会見で藤原は「最初にこの話を聞いたときはビックリしたんですけど、貴重な経験をさせていただくので楽しみしかない」とコメント。さらに大橋は「ファンの皆さんと近い距離で話せるので今から楽しみです」と語ったという。3次元アイドルの代表といえるジャニーズの、バーチャルアイドル界への進出。Twitterでは《は!?ついにSHOWROOMやっちゃう?しかもバーチャルアイドル?驚き》《バーチャルアイドルの是非云々の以前にバーチャルアイドルの楽しみ方が理解できないアナログBBA》といった驚きや困惑の声が上がっている。いっぽうで、ジャニーズの新たな挑戦に期待の声も上がっている。《「バーチャルアイドル?ジャニーズ???誰この人調べよ」ってなるだけでデビュー以上の物も得られるんじゃないかな~と期待してみる》《バーチャルを入り口にファン層の新規開拓も見込めるだろうし、アイドル育成の元祖みたいなジャニーズ事務所ならではの新しいコンテンツを期待したいね》《新しいモンには一様に文句がつくもんやし、バーチャルアイドルがどんな市場になるかアタイは楽しみ》海堂と苺谷のキャラクターデザインは、ニコニコ動画やYouTubeなどで活動するクリエイターユニット・HoneyWorksのヤマコが担当している。「HoneyWorksとは2次元界隈で知らないものはいないクリエイター集団で、動画の総再生回数が4億回以上。またボーカリストを迎えたCHiCO with HoneyWorksとして音楽活動にも積極的です。今後CHiCO with HoneyWorksとのコラボで、海堂くんと苺谷くんのCDデビューも考えられるのではないでしょうか」(音楽関係者)ジャニーズの新たな挑戦――。その化学反応が楽しみだ。
2019年02月19日堀内太郎のメンズブランド「ティーエイチ(th)」 の2019年春夏コレクションルックを公開。
2019年02月19日関西ジャニーズJr.のユニット・なにわ男子の藤原丈一郎と大橋和也が19日、東京・nicofaleで行われたJohnny’s × SHOWROOMバーチャルジャニーズプロジェクトの記者発表会に登場した。同プロジェクトでは、ジャニーズ事務所とライブ配信プラットフォームSHOWROOMがタッグを組み、オリジナルのバーチャルキャラクターによる動画生配信を行っていく。バーチャルキャラクター配信により、新しい登竜門を創出し、 最新技術でジャニーズの新時代を切り開いていく。第1弾として、 ジャニーズ初のバーチャルアイドル、 海堂飛鳥、 苺谷星空2名のデビューが決定。 SHOWROOM代表の前田裕二がプロデューサーを務め、19日より「SHOWROOM」にて初の動画生配信をスタートする。キャラクターデザインは、動画投稿サイトで活動する関連動画再生回数4億回を超える人気クリエイターユニット「HoneyWorks」のイラストレーター・ヤマコが担当する。藤原が声を務める海堂飛鳥(かいどうあすか)は、クール系の王子様キャラクター。普段は冷静だが、実は大の野球好きで、野球の話になるとつい熱くなってしまう。また大橋が担当する苺谷星空(いちごやかなた)は、やんちゃで無邪気な元気っ子で、笑顔が可愛く甘え上手だが、芯は強い性格をしているという。アイドルになる夢を叶えるために日々レッスンに励む2人にプロデューサー(高校生の前田くん)から与えられたのは、配信を通して新しい時代のアイドルとしてのスキルを学ぶこと。アイドルデビューとワンマンライブを目標に、視聴者に笑顔になってもらうような配信を目指すという。同配信では有料アイテムは使用できない。○会見の模様ジャニーズ事務所の「エンタテインメントを通じて世界中の皆様に幸せをお届けする」という理念に共感を抱いていたという前田社長。「インターネットの世界にもその理念を染み渡らせたい」ということから、同プロジェクトを発足した。「Vチューバーというジャンルで、女性キャラクターの人気者は出てくるが、男性コンテンツの人気者がそこまで出てきてない」現状について、「キャラクターやストーリーが感情移入を引き寄せるものになっているかどうかが大事なポイント」と分析したという。今回は「自由なトーク力」を評価し、関西ジャニーズJr.から2名を選出した。従来のようなボディスーツなどの大がかりな機材を使用せずにキャラクターを表現することができるツール「AniCast」でバーチャル配信を行っていく。あまり今まではジャニーズに触れてこなかったファンへの展開も視野に入れ、「2次元と3次元の架け橋になる」ことが目標。2人が楽曲を持ち、バーチャルキャラクターとしてのライブ、アニメや映画など、人気作品とのタイアップ実施や、アジアやフランスなどの国を超えたグローバル展開を予定している。会見では実際に画面上に2人が登場し、歌やダンスを披露した。海堂は「皆さんに僕たちの名前を知っていただけたら、それだけでまずは大丈夫」とコメントし、苺谷は「真面目やね」と笑顔に。「世界中の皆さんに僕たちを知ってもらいたいです。夢はおっきく!」と語った。○"中の人"の2人も登場さらに、"中の人"としての藤原と大橋も登場。藤原は「普段結構関西弁で、めちゃくちゃバーっと喋るキャラでして、漫才とかお笑いが大好きなんですが、海堂飛鳥がすごくクールなんですよ。逆に言ったら、藤原丈一郎じゃないところを演じるのを皆さんに見せられるというのがすごい楽しみですし、難しいことはあると思うんですけど、その辺はやりながら習得していければいいなと思います」と意気込む。一方の大橋は「苺谷星空さんとすごくキャラが似てて、親近感が湧いて。担当させていただきながら、より一層かわいいキャラを出せたらなと思います。すいません」となぜか謝り、藤原から「謝らんでええねんで!」とつっこまれていた。また「ゆくゆくは関西ジャニーズJr.、なにわ男子を含め、お仕事の幅が増えていけばなと思っています」と野望を見せる2人に、関西ジャニーズJr,のライブも何度も見ているという前田社長は改めて「アイドルのコンサートってずっと歌って踊ってるのかなと思ったら、喋りが半分くらい。異種格闘技戦という好きなコーナーに丈くんも出て、ユーモアを炸裂させてるのを見て、なんてインターネットに向いてる」と太鼓判。さらに前田社長は、「大橋くんは、この子がいると周りの人もつい笑顔になっちゃうみたいな、太陽のようなポジティブさを持っている。太陽性をキャラクターに反映させたら、世界中を照らしていくんじゃないかなという未来が見えた」「藤原くんは一言で言うと、とにかくまっすぐ。純朴で純粋で、ちょっと時々不器用と思えるくらいにファンやエンターテインメントに対して向き合ってる」と2人を絶賛。インターネットの話やアニメの話をしても「ずっとメモをとって聞いてる」と言う藤原に対し、「インターネットの世界は嘘がつきにくい世界で、本人のキャラクターがすぐに伝わってしまう。そのまっすぐさをインターネットを通して伝えていけたら」と語った。
2019年02月19日本日2月19日、東京・六本木にてJohnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト(VJP)」の記者発表会が行われ、ジャニーズ初のバーチャルアイドルがデビューすることが分かった。本プロジェクトは、ジャニーズ事務所と国内ライブ配信プラットフォーム最高峰「SHOWROOM」がタッグを組み、本格的にネット進出、オリジナルのバーチャルキャラクターによる動画生配信を行っていくというもの。“Vチューバー”が話題となっている昨今、バーチャルキャラクター配信により、新しい登竜門を創出し、最新技術でジャニーズの新時代を切り開いていくという。その第1弾として、今回ジャニーズ初のバーチャルアイドル、海堂飛鳥と苺谷星空という2人のデビューが決定。国内屈指の人気クリエイターユニット「HoneyWorks」のイラストレーター・ヤマコがキャラクターデザインを担当し、関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎と大橋和也が声を担当することが決定。なお、2月19日(火)より「SHOWROOM」にて初の動画生配信も行われる。(cinemacafe.net)
2019年02月19日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」が2019年3月14日(木)デビュー。新アイライナー「ウズ アイオープニングライナー(UZU EYE OPENING LINER)」が全国で発売となる。新ブランド「ウズ(UZU)」デビュー「モテマスカラ」やリップトリートメント「LIP38℃」など、数々のヒット商品を生み出してきたフローフシ。2018年に突如ブランド終了を発表し波紋を呼んだが、今回2019年3月より新たなステージへと移行することが決定。“UNFRAME THE BEAUTY”をテーマに掲げ、新ブランド「ウズ(UZU)」をスタートする。1stコレクションは「アイオープニングライナー」ブランドの誕生と共に発売されるのは、リキッドアイライナー。こだわったのは使い心地とカラーバリエーションだ。テクニックがなくても未体験の書き心地「大和匠筆」筆づくりの産地熊野×奈良で、たった7人の伝統的な職人の手揉みから生まれる大和匠筆。「ウズ アイオープニングライナー」には、材料を一から開発し作った4種の毛をブレンド。毛量を28%も増やすことでよりコシをアップさせた。これにより、テクニックがなくても未体験の描き心地と仕上がりを叶えてくれる。ぬるま湯で簡単オフボディは、持ちやすさを追求した8角形のフォルム。染料フリーで色素沈着しないのも特徴。日本の先端テクノロジーを駆使して開発された「WP Film」を起用することで、ぬるま湯で簡単にオフできるのに、水・湿気・皮脂に強いアイライナーを作り出した。全14色のカラーバリエーションカラーは全14色。どう塗るか、どう引くかはユーザー次第。シックに仕上げてもカラフルなアイメイクを楽しむのもOKだ。また、14色目は現在ユーザーとともに開発中。どんな色が登場するのが期待が高まる。ブラック:瞳をどこまでも深く見せ、二度書きしたようにグロッシィでインテンスな仕上がり。グレー:陰影が美しく強調されたジェンダーレスフェイスを完成させるダスティグレー。ブラウンブラック:黒よりも艶っぽく、ブラウンよりもきりりと、2つの魅力を昇華させたハイブリッドカラー。ブラウン:瞳にボーダーレスなニュアンスを添える、華やかさと軽やかさが共存したコッパーブラウン。カーキ:知的モードを漂わせる、ミリタリールックに溶け込むようなスモーキィなカーキ。バーガンディ:まるで、赤リップを纏った時のように、ほんのりとした体温や息遣いを感じさせる官能色。ネイビー:黒目に深みを与え、白目をクリアに見せ、肌全体を生き生きと見せる黄金比ネイビー。パープル:エレガント、クール、ミステリアス。大人の艶をアピールするフューシャパープル。オレンジ:肌に溶け込んで温かみを添えながらも、都会的な雰囲気を醸し出す、個性派カラー。ライトブルー:大胆な遊び心を感じさせながら、肌や瞳に透明感を与えるクリーミィなブルー。ピンク:ポップな印象を極めながら、大人ムードをスパイスにしたクリーミィなピンク。イエロー:どんな肌にも溶け込んでぱっと明るい印象を与える、ブライトイエロー。ホワイト:ひと塗りで瞳や肌のくすみを一掃し、クリアに見せるピュアホワイト。エイリアンマークを見つけたらもう1本プレゼントまた、「ウズ(UZU)」ならではの遊び心をブラシカバーに忍ばせた。ブラシカバーの大和匠筆ロゴにエイリアンマークを見つけたら、好きな色をもう1本プレゼントしてくれる。アイライナー1つでランウェイメイクに挑戦発売に先駆け、ブランドの全貌が明かされていなかった2月11日(月)、アメリカ・ニューヨークでランウェイのメイクアップデビュー。3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)2019-20年秋冬ランウェイショーで、アイライナーたった一つでショーメイクをサポートするという、ユニークな試みにトライした。伊勢丹新宿店&阪急うめだ本店で先行販売伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では、3月6日(水)に限定ストアがオープンし、現在開発中の14色目を除く全13色を先行発売する。今回の新作に、「大和匠筆」が用いられていることから、各限定ストアには、 世界に7人しかいない「大和匠筆」の筆職人を招いて、製造工程で最も大切な「手揉み」のデモンストレーションを行う。【詳細】ウズ アイオープニングライナー(UZU EYE OPENING LINER) 全14色 各1,500円+税発売日:2019年3月14日(木)取り扱い店舗:全国店頭・WEB■限定ストア詳細・伊勢丹新宿店期間:2019年3月6日(水)~3月9日(土)場所:本館1階=化粧品/プロモーション営業時間:10:30~20:00・阪急うめだ本店期間:2019年3月6日(水)~3月12日(火)場所:2階=プロモーションスペース22営業時間:10:00~20:00(金・土曜日は21:00まで)■限定ストア内 デモンストレーション実施日伊勢丹新宿店:3月6日(水)、 9日(土)阪急うめだ本店:3月10日(日)各日:14:00~17:00/17:30~20:00(約15分間隔で実施)
2019年01月07日フローフシのリップトリートメント「LIP38℃」から、LIP38℃ ファイナル エディション(Final Edition)「アンフレーム(+UnFrame)」が登場。2018年11月1日(木)より全国発売、先駆け10月17日(水)から10月31日(水)まで開催される大阪・阪急うめだ Beauty studioでの期間限定ショップで先行販売を行う。2018年末をもってブランドの展開を終了することを発表した、フローフシ。これまで「MOTEMASCARA」や「MOTELINER」、そして”唇の色温度を操る”世界新のリップトリートメント「LIP38℃」などを展開してきた。ブランド終了を目前に控えた、2018年秋LIP38℃ ファイナル エディションとして「アンフレーム(+UnFrame)」を発売。光と影を操り、リップカラーに重ねて遊ぶ2つのホログラフィックコートを提案する。「ライト(Light)」は、“愛されリップ”を叶えるトップコート。透明で多角形のガラスフレークと、血色感とインパクトを与えるオーロラフレークを絶妙なバランスで配合している。角度によって様々な光を放ち唇にツヤを添える。SPF20 PA++と紫外線を防ぐUV カット効果も期待。ダークカラーの「シャドウ(Shadow)」は、モードな雰囲気を引き出すトップコートだ。見る角度によって色が変化する多色偏光パールと、透明なブラックのピグメントを独自にブレンドし、透明感を保ちながらも陰影を演出してくれる。「ライト」同様にSPF20 PA++で紫外線をブロック。うるおい菌とも呼ばれる肌の常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ」が配合されているので、食事などで取れた後も自ら潤い続ける唇へと育んでくれる。【詳細】フローフシ LIP38℃ +UnFrame<ホログラフィック>Light / Shadow 各1,600円+税発売日:2018年11月1日(木) 全国発売■フローフシ最後のポップアップストア開催期間: 2018年10月17日(水)~31日(水)時間:10:00~20:00(金・土 ~21:00) ※最終入場:閉店10分前住所: 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1階入場料:無料※「LIP38℃ +UnFrame<ホログラフィック>」を先行発売※「Special Gift」と「2019 への特別なInvitation」を毎日数量限定で先着順でプレゼント【問い合わせ先】フローフシTEL:03-3584-2624
2018年10月18日創業 150 年以上の歴史を誇るフランスの老舗ウォッチブランド「LIP(リップ)」より、1976 年に発売された発光ダイオードモデルの復刻版である「マッハ 2000 ダイオード」が、2018 年 9 月中旬より TiCTAC で先行発売します。「マッハ 2000 ダイオード」*2018 年 9 月中旬より TiCTAC で先行発売 「マッハ 2000 ダイオード」の歴史1976 年、LIP 社が当時最先端の技術であったダイオードをいち早く取り入れ、フランスのモダン デザインの巨匠である“ロジェ・タロン”によってデザインされた「マッハ 2000 ダイオード」。デザインを手がけた“ロジェ・タロン”は、今や LIP の顔ともいえる「マッハ 2000」やフランスの高速列車 TGV をデザインしたことでも有名です。 1976 年発売当時のモデル スクエアフォルムのケースデザインと表示ディスプレイに点灯するダイオードの光は、どこかレトロフューチャーを感じる、タイムレスで優れたデザイン。発売当時、ダイオードのカラーはレッドのみでしたが、今回のモデルは現代の LED 技術を取り入れ、ブルー・オレンジを採用しました。 デザインはより現代的になった一方で、機能は当時とほとんど変わることなく、ボタンを押したときにだけ時刻が表示される特徴的な仕組みも、今回の復刻の魅力です。 詳細情報■発売時期2018 年 9 月中旬より TiCTAC で先行発売予定 ■メーカー希望小売価格各¥35,000+税 ■LIP(リップ)社についてLIP 社は、1867 年にフランス東部の街、ブザンソンで創業したフランスを代表するウォッチブランドです。フランスを代表する時計ブランドとして、自国のドゴール首相や英国チャーチル首相にも贈呈された歴史があります。クラシックな時計作りに長けていた一方、フランスを代表するデザイナー、ロジェ・タロンによる左右非対称の斬新なデザインの“マッハ 2000”シリーズを 1975 年に発表するなど、フレンチデザインを象徴するプロダクトも生み出しています。時代を経ても色褪せないフレンチデザインと、2017 年に 150 周年を迎えた長い時計製造の歴史に基づいた LIP のコレクションは、近年パリを中心にフランスの幅広い世代に再評価され、フランスの TV 番組でも取り上げられています。 お問い合わせ先LIP/リップ(DKSH ジャパン)TEL:03-5441-4515 ▼LIP(リップ)日本公式ホームページ▼LIP(リップ)日本公式 Instagram
2018年09月16日「SUQQU」の創立15周年記念イベント化粧品ブランド「SUQQU」は、9月7日(金)~9日(日)まで、ブランド創立15周年を記念し、期間限定イベント「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT “美の衝撃”」を開催する。「顔筋マッサージ」の体験や、スペシャルサンプルセットのプレゼントなどが実施される。「SUQQU」の原点と未来を同時に感じる「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT “美の衝撃”」は、渋谷区神宮前の「SO-CAL LINK GALLARY」にて開催。開催日時は、9月7日(金)・8日(土)が11時~20時、9日(日)は11時~18時となっている。イベントのコンセプトは「美の衝撃」。縦長のマルチモニターが並び、複数のムービーがインタラクティブに流れる空間で、15周年を迎える「SUQQU」の原点と未来を同時に感じることが出来る。来場者には、もれなくスペシャルサンプルセットがプレゼントされる他、「顔筋マッサージ体験ブース」では、レッスンの様子を録画し、スマホに転送するサービスもあり、自宅でも動画を見ながら顔筋マッサージを実践できるようになっている。8月31日(金)10時より、WEB予約の受付を開始。9月7日(金)発売の「SUQQU 15th ANNIVERSARY COLOR COLLECTION」を試したり、各日数量限定販売される商品を購入することも可能。また、10月5日(金)より全国発売の「SUQQU 2018 15th アニバーサリー マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム スターター キット」もイベント限定で先行発売される。(画像はSUQQUホームページより)【参考】※SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT
2018年09月03日ハイアット リージェンシー 福岡にて25th アニバーサリーディナーブッフェが開催中!2018年7月2日(月)は「ハイアット リージェンシー 福岡」の開業25周年のアニバーサリーデイ。カフェレストラン「ル・カフェ」にて、25周年を記念したスペシャルなブッフェ「25thアニバーサリーディナーブッフェ~Thanks Request Menu~」が開催されています。アンケートでゲストが選んだ人気のメニューが、アニバーサリー仕様にアレンジされて登場。生ビールやスパークリングワインと共に楽しめる、夏の宴会にも最適なお料理の数々を「ル・カフェ」で堪能しませんか。イベント概要期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)時間:17:30~22:00(ラストオーダー 21:30)料金:【日~木曜】大人 4,000円/シニア 3,500円/小学生 2,000円/幼児 500円/2歳以下無料【金・土・祝前日】大人 4,500円/シニア 4,000円/小学生 2,250円/幼児 800円/2歳以下無料※サービス料・消費税込みアルコールフリードリンク料金:3時間 1,500円まさにスペシャルな絶品メニューを一部ご紹介博多和牛リクエストで最も多かった「お肉」の要望に応えて、福岡が誇る和牛「博多和牛」が登場します。博多和牛生産者として登録された農家が生産する牛肉のなかでも、さらに肉質等級5段階中「3等級以上」のものだけをセレクトした極上のお肉です。県内の良質な稲わらを与えて丁寧に育てられた博多和牛は、柔らかな歯ごたえと口に広がるジューシーな肉汁の旨みが特徴の逸品です。お肉のほかにも、夏野菜のバーニャカウダ、ムール貝&浅利の白ワイン蒸し、イカ墨パエリア、ピッツァ、チーズ3種、デザートブッフェなどアレンジされたスペシャルメニューが盛りだくさん。公式ホームページ限定「ハーゲンダッツ付きプラン」25周年を記念し、ハーゲンダッツジャパンの夏季限定商品「ジューシーバー(白桃&ベリー)」もしくは「クランチーバー(コーヒー&クッキークランブル)」が、ディナーブッフェを予約の先着400名様にプレゼントされます。期間:2018年7月1日(日)~2018年8月31日(金)の月~木曜、日曜、祝日(金土祝前日は除く)対象:公式ホームページから専用プランにて予約された方限定先着400名様、大人1名につき1個※アイスクリームの種類は選べません※他特典との併用不可※先着制のため限定数に達し次第受付終了ランチブッフェも同時開催!また、お得なランチブッフェも開催中です。スイーツメニューも充実。ランチアンケートでリクエストの多かった人気メニューが、夏らしくアレンジされて登場します。期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)時間 【平日】11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)※時間無制限【土日・祝】<第1部>11:30~13:00(90分制)<第2部>13:30~15:00(90分制)※7月21日(土)~8月31日(金)は夏休み期間のため全日程2部制料金:【平日】大人 2,300円/小学生 1,500円/幼児 500円/2歳以下無料【土日・祝】大人 2,500円/小学生 1,500円/幼児 500円/2歳以下無料※サービス料・消費税込み予約は必須!「ハイアット リージェンシー 福岡」のブッフェは毎年大人気で混雑が予想されます。優雅に食事を楽しむために、ディナー・ランチ共に事前に予約をしてから訪れましょう。ディナーもランチもとにかくスペシャルな「ハイアット リージェンシー 福岡」のブッフェ、身も心も大満足間違いなしです。大切な人とぜひ、足を運んでみてください。イベント情報イベント名:25thアニバーサリーディナーブッフェ ~ Thanks Request Menu ~催行期間:2018年07月01日 〜 2018年08月31日住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1 ハイアット リージェンシー 福岡「ル・カフェ」電話番号:092-412-1249
2018年07月06日お笑い芸人のゆりやんレトリィバァと俳優の竜星涼が出演するロート製薬の化粧水「肌ラボ 極潤」のWEB動画「恋する肌キュンmovie」第3弾が、15日9時より「恋する肌キュン」スペシャルサイトにて公開される。今回の最新作では、動画サイトなどで活動するクリエイターユニット・HoneyWorksとコラボレーション。HoneyWorksがプロデュースする現役男子高校生アイドルユニット・LIP×LIPが挿入歌「恋をしよう」を制作し、さらに、動画内に登場するイラストをHoneyWorksのメンバーでイラストレーターのヤマコが描き下ろした。第1弾・第2弾では、とある高校を舞台に、女子高生ゆりやん(ゆりやんレトリィバァ)が、クラスメートで幼なじみの竜星くん(竜星涼)と恋に落ちる姿を、さまざまな胸キュンシーンやキレキレのダンスとともに表現したが、この第3弾では、ゆりやんと竜星くんの記念すべき初デート前夜を描く。着ていく服を迷ったり、お出かけスポットを検索したり、お互いの部屋でデートの準備を進める様子をそれぞれの視点から描いた実写シーンに加えて、デートの妄想を膨らませる場面では、ヤマコが描き下ろしたポップなイラストも登場。恋する2人の現実と妄想が目まぐるしく入れ替わる胸キュン青春ストーリーとなっている。また、お互いの想いが交錯した時に見せる息の合ったダンスシーンも見どころだ。笑顔でダンスを踊りながら、どんどん距離が近付いていくゆりやんと竜星くん。見つめ合う2人の姿が、実写から観覧車のイラスト、そして再び実写とめまぐるしく切り替わり、その度にどんどん顔と顔が近付いていく。お互いの唇が重なりそうな次の瞬間、パッと部屋の明かりが点いて、ゆりやんは現実に戻ってしまう。ゆりやんは「第1弾から始まった私と竜星さんの恋が、えーこんな風になるんだって、感極まりました。前回の第2弾がけっこうハッピーエンドで、その先は私自身も経験したことがないので、今回の撮影も何があるんやろうっていうワクワクが大きかったです」と"胸キュン"ストーリーを満喫。竜星は「僕たちの中では熱い友情が芽生え始めている」と言い、「ダンスも少ない練習時間の中で息の合ったところをお見せできたのは、ゆりやんさんと僕だからこそできたのかなと思います」と絆を語った。(C)HoneyWorks
2018年05月15日遊び心が散りばめられた演出!今回、ファッションショーが行われたのは外苑前・秩父宮ラグビー場。「そんな場所で?」と思いながらも足を運んでみると、ラグビー場入口にランウェイが設置されており、ラグビー場の観客席へとつづく階段を客席へと変え、利用しているところにも工夫が感じられました。しかし、バンドブースが設置されている中央部分を中心として、左右に約25mほどのランウェイが伸びているのにも関わらず、スタッフやモデルの存在が感じられず…思わずキョロキョロ。 ジャズバンドSOIL & "PIMP" SESSIONSの演奏がスタートすると、会場にウィングボディの荷台がアルミ製の箱型トラックが入ってきました!そして、鳥が羽を広げたようにトラックの両サイドにある扉が開くと、その中から2018秋冬の洋服を着た40人ものユニークなモデルたちが出現。一人ずつランウェイを歩きながら左右を行ったり来たり…途中でオレンジ色の服に身を包んだ警備員に止められては、身なりを整えたりされていましたが、そのオレンジヘルメットの警備員こそが、三原康裕さんご本人という遊び心ある演出! 2018年AWは「PROTO-TYPE」がテーマ ファッションショーで発表された2018−19年秋冬コレクションの洋服では、「PROTO-TYPE」がテーマ。"試作品"や"原型"という意味の通り、実験的なアプローチが盛り込まれています。モードとストリートを掛け合わせた鮮度の高い装いが目を引きます。中でも特に気になったスタイルをピックアップ! こちらの変形型のトレンチコートは、一枚主役級のインパクト。襟元が大きくデザインされているので小顔効果が狙えるほか、オーバーサイズなので身体が華奢に見えるデザインです。色合いに注目して見ると…前身頃と右袖はこげ茶、後ろ身頃と左袖、そしてベルトがベージュと、同系色でありながら引き締め効果が生まれているのがお分りいただけると思います。 フォーマルなグレーパンツにご注目。脹脛から踝にかけて黒糸のステッチが入っていることで、敢えて脹脛のラインを際立たせて脚を綺麗に魅せてくれます。そして途中からスリットになっているから、動きやすさはもちろんのこと、機能性も兼ね備えているところに美学が感じられました。 こちらは少しウェスタンの要素が入っているスタイル。フリンジがあしらわれている茶色ジャケットに、茶色と黒のバイカラーのローファーの組み合わせが素敵でした。また、ネイビーのワイドフレアパンツを折り返しているところにも、トレンドと遊び心が感じられます。 1枚で主役を飾れる蛍光色のケーブルニット。中でも注目して欲しいのはインナーとして着用されている黒のナイロンパーカーです。ファスナーには敢えて大きいスライダーを使用しているだけでなく、フードの紐は寸法を測る際に用いられるメージャー! こんなところにも遊び心が潜んでいます。 いかがでしたか?ともすると難しく思いがちなモードなスタイリングも、ストリートテイストとミックスすることで程よくドレスダウンされて、着こなしやすくなっています。是非、遊び心溢れる「Marson MIHARA YASUHIRO(メゾン ミハラヤスヒロ)」2018秋冬のファッションアイテムを身につけてみてはいかがでしょうか? 【情報】Marson MIHARA YASUHIRO(メゾン ミハラヤスヒロ)
2018年04月19日フローフシは、世界初のリップトリートメント「LIP38℃」より、2018年春限定「LIP38℃<+1℃ スワール(SWIRL):渦>」を、2018年4月16日(月)に数量限定で発売する。「LIP38℃」は、唇の色温度を操ることでほんのり上気したような血色感を叶えるリップトリートメント。リップバームとリップグロスを7:3でハイブリッドで処方しているため、潤いとハリ感を唇に与えてくれる。今回発売される限定リップ「LIP38℃<+1℃ スワール:渦>」は、全3色を展開。動脈のレッド、静脈のブルー、肌馴染みのゴールドから成る3色のグリッターを黄金比で渦状にブレンドしたベースに、華やかなピンクベージュ、ヘルシーなコーラルベージュ、フレッシュなクリアカラーをミックス。ひと塗りするだけで、ラフなグリッター感とともに春らしい仕上がりを実現する。また、「LIP38℃<+1℃ SWIRL:渦>」の発売を記念して、4月1日(日)から4月8日(日)までZeroBase表参道にて期間限定ストアが開催される。【詳細】フローフシ LIP38℃<+1℃ スワール:渦>発売日:2018年4月16日(月)価格:Nude Pink 001 / Nude Coral 002 各1,800円Nude Sparkling 003 1,600円■期間限定ストア会期:2018年4月1日(日)~4月8日(日)時間:12:00~20:00場所:ZeroBase表参道住所:東京都港区南青山5-1-25※入場無料【問い合わせ先】フローフシTEL:03-3584-2624
2018年03月25日セクシーでグラマラスな唇に化粧品・健康食品などを販売するHealth Beauty Lab株式会社は、同社が展開するEsLucy(エスルーシー)から、「LIP8M(リップエイト ミューズピンク)」を3月12日に限定発売した。「LIP8(リップエイト)」は、2017年5月に発売したリッププランパー(唇用の美容液)。インパクトのあるパッケージデザイン、1本で8役、高保湿、“エイジングケアができるリッププランパー”として高い評価を得ている。「LIP8」は、最先端のエイジングケア成分“ネオダーミル(R)”を配合しており、コラーゲン・エラスチンの生産を促し、ハリ・弾力アップに効果がある。高保湿成分に加え、美容液も贅沢に配合。くすみ対策として、ビタミンC誘導体とレスベラトールを配合しており、抗酸化作用により、メラニンを抑制し美白へと導く。美容液なのにしっかりとピンクに発色今回、「LIP8」に新しく限定色の“ミューズピンク”を発売した。これまでの「LIP8 (クリア 無色)」・「LIP8R (レッド)」とあわせて3色の展開となり、使用場所や好みにあわせて選ぶことが可能になった。「LIP8」、「LIP8R」の2倍のダイヤモンドパウダーを配合しており、内側からも外側からも美しい唇を実現する。美容液でありながら、しっかりとピンクに色づくが、色素沈着しない成分で作られているため、唇を守りながら美しい唇を演出する。販売価格は、1,800円(税別)。アットコスメストア・プラザ・ロフトなど全国のバラエティショップで、随時店頭販売を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースHealth Beauty Lab株式会社※商品詳細 LIP8M
2018年03月13日女優の黒島結菜と、アイドルグループ・ジャニーズWESTの小瀧望がW主演を務める映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』(2018年3月3日公開)のキャラクター映像が20日、公開された。同作はいくえみ綾による漫画『プリンシパル』を映画化。アニプレックス配給にて全国公開する。母親の再婚相手とギクシャクし入学した女子校でも馴染めず、実の父親を頼って札幌に引っ越してきた住友糸真(黒島)は、学校で一、二位を争うモテ男子・館林弦(小瀧)と、桜井和央(高杉真宙)に出会う。今回解禁された映像は、不器用でまっすぐな主人公・糸真を中心に、糸真が転校先の学校で出会う俺様系モテ男子・弦と、ゆるふわ系モテ男子・和央、そして、糸真の友達のキラキラ小悪魔系女子・晴歌の4人をフィーチャー。それぞれのキャラクターの新たな魅力、新たなシーンが切り取られている。また、ジャニーズWEST「プリンシパルの君へ」、Little Glee Monster「ギュッと」、CHiCO with HoneyWorks「ツノルキモチ」といった楽曲が各キャラクターを引き立てた。糸真編では、壁に当たると逃げてしまう自分を変えようと、周りの人とまっすぐに向き合おうとする、糸真のひたむきな姿が描かれる。また、弦編ではいつもはクールで上から目線なのに自分自身を「モテモテ」だと発言し、乙女心に対してかなり鈍感な弦の姿を見ることができる。和央編では、両親の結婚により同居することになった糸真と和央の胸キュンな朝の一コマから始まり、原作でも印象的な和央の靴下に関するシーンも。晴歌編では糸真に向かって「バーカ! バカ! バーカ!」と叫び廊下を走る印象的なシーンが収められている。(C)2018映画「プリンシパル」製作委員会 (C)いくえみ綾/集英社
2018年02月20日1999年に結成、2013年から東京を拠点に活動し、オルタナティブ・ロックと叙情的な音世界を両立させてきたバンド、シュリスペイロフ。10月4日(水)に7thアルバム『聞(き)えた』をリリースする同バンドのフロントマン、宮本英一(vo、g)に話を聞いた。【チケット情報はこちら】結成以来、宮本、野口寛喜(b)、ブチョー(ds)の3人組だったが、昨年6月に長年サポートを務めてきた澁谷悠希(g)を正式メンバーに迎えた。その理由を尋ねると「それは向こうから言ってきてくれたんですよね。上京のタイミングで一緒に東京に出るから“メンバーになろうよ”って言ったんですけど、そのときは重く捉えたのかな。サポートのときから結構密に重要な部分を担ってもらってたので関係性としては変わっていない感じです」今回のアルバムはタイトルといい女の子を起用したジャケット写真といい、これまでの彼らが醸し出してきたイメージと大きく違う印象。「曲が出揃う前から“音は通り過ぎるものだから”というイメージがなんとなくあって。“消えた”と“聞こえた”というのを混ぜてみたらどうかなと。ジャケットは、次は女の子がいいなってなんとなく思ってて。あるライブハウスに務める女の子が自分のイメージに合ってた」アルバムに収められた10曲はこれまでのシュリスペイロフの魅力はそのままに、新機軸を強く感じさせる変化も。ダークで狂気的なオルタナティブ、文学や映画にも通じる牧歌的な世界、そして王道のポップソング。3つの異なる要素が曲によってそれぞれ盛り込まれていたこれまでと違って、1曲の中にもその複雑な要素が混在する境地に辿り着いた印象を受ける。歌詞もより研ぎ澄まされている。「作曲しているときに自分からもうちょっと自由になれたらいいなっていつも思ってたんですけど、今回は明確なイメージがあって。考える脳がふたつある、みたいな。Aの脳は始めからある脳で、Bは勉強して培ってきた脳で。Aから出てくる楽曲が自然な自分でBでこねくり回すとしたら、Aの脳みその方を信頼してあげられた感じですかね、今回は」そんな渾身の本作を携え、11月から12月まで名古屋、大阪、東京、札幌を回るワンマン・ツアーも決定。さらに10月4日(水)には宮本が先日まで働いていたTSUTAYA三軒茶屋店にて弾き語りイベント、10月21日(土)にタワーレコード池袋店でメンバー4人が登場するインストアイベントが開催。その他、大阪・札幌でもインストアライブの開催が決定しており、ぜひともシュリスペイロフの味わい深い音世界に触れてみて欲しい。取材・文:浅野保志(ぴあ)
2017年10月03日唇もエイジングケアをHealthBeautyLab株式会社は、は、2017年9月7日に、リップランパーより「LIP8R(リップエイトアール)」を発売した。唇のエイジングケアをできる商品として人気のあるEsLucy「LIP8(リップエイト)」の新色として登場する形だ。これからの季節、徐々に乾燥の季節になり、唇の潤いはしっかりと保っておきたいもの。そんな女性にとって心強いアイテムとなりそうだ。「リップエイト」は、2017年5月に発売された、無色の唇美容液。高保湿に加え、カプサイシンを配合していることが特徴。血行を促進させ、唇の毛細血管を広げることで、ぷっくり唇を実現する。さらに、バイオテクノロジーによって生み出された最先端の原料・ネオダーミルがコラーゲンやエラスチンの生産を促すことで、ハリや弾力をUPさせてくれる効果も。ワセリンの他、アルガンオイルやココナッツオイル、シアバターと言ったオーガニックオイル、さらにはヒアルロン酸やコラーゲンを配合し、唇をしっかりと保湿する。8つの効果を1本に集約「リップエイト」は美容液、リップ下地、ハリツヤ、ナイトケア、UVケア、くすみケア、エイジングケア、高保湿と言った8つの効果を1本にぎゅっと集約。美容液成分とカプサイシンの刺激で、潤いのあるぷるぷる唇の強い味方だ。このたび発売される新色「リップエイトアール」は、これまでの無色と異なり、赤に近い色を用意。重ねづけをするもよし、そのまま唇に塗ってプランパー効果も期待でき、唇に美しい血色を与えてくれる。唇ケアをしながら、上品なラメ感で秋のオシャレを楽しむのもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※HealthBeautyLab株式会社のプレスリリース※リップエイトについて
2017年09月17日アイドルグループ・乃木坂46の19thシングル「いつかできるから今日できる」(10月11日発売)のジャケット写真が15日、公開された。ジャケットは、9月上旬に神奈川県鎌倉市にて撮影。表題曲が主題歌となる映画『あさひなぐ』の世界観にも共通する寺社やそれに続く石段、そして境内などをロケーションに、和の世界観の中で学校帰りや部活終わりなどを連想させるメンバーの自然体な姿をとらえ、映画のワンシーンのような仕上がりとなっている。自然豊かなシチュエーションだったため、蜂や蝉などの虫を怖がるメンバーもいたが、金宝山 浄智寺や建長寺など由緒ある寺社での撮影ということで、御朱印をもらった人も。普段あまりないロケーションを終始楽しんだ撮影になったという。撮影は、人物の自然な表情やナチュラルな写真を得意とし、広告界を中心に活躍しているカメラマン"てんてん"氏が担当。なお、初回仕様限定盤<Type-A>は、Wセンターの西野七瀬と齋藤飛鳥の2ショットとなっている。
2017年09月15日フランスの老舗ウォッチブランド「リップ(LIP)」の時計は、パーツひとつひとつが高い技術力を持つ職人の手によって組み上げられており、その信頼性とモダンなデザインで人気だ。過去にはコミューン ドゥ パリ(COMMUNE DE PARIS)とのコラボレーションウォッチも展開してきた。斬新なフォルムが印象的な「MACH 2000」は、フランスの超高速列車TGVのデザインで知られるインダストリアルデザイナー、ロジェ・タロンが手掛けたもの。左右非対称のケースデザイン、マットな材質のステンレスケース、そしてカラフルな球型のリューズが特徴だ。シンプルながら、パンチの効いたデザインウォッチとなっている。名作「MACH 2000」は、国内ではレイ ビームス(Ray BEAMS)のみの販売。そんな「リップ(LIP)」の限定ストアがビームス(BEAMS)にオープン。期間はビームス ウィメン 渋谷で2017年7月21日(金)から30日(日)まで、ビームス 新宿・ビームス 梅田で8月4日(金)から13日(日)まで、そしてビームス 大宮・ビームス 名古屋で8月18日(金)から27日(日)まで。期間中は多彩なモデルが一堂に揃い、クラシカルな印象のモデルのほか、「MACH 2000」も販売される。【詳細】リップ 期間限定ストア開催期間/店舗:・2017年7月21日(金)〜30日(日) ビームス ウィメン 渋谷・8月4日(金)〜13日(日) ビームス 新宿、ビームス 梅田・8月18日(金)〜27(日) ビームス 大宮、ビームス 名古屋
2017年07月24日フローフシは、”唇の色温度を操る”新リップトリートメント「LIP38℃」を2017年7月7日(金)に発売する。ほんのり上気したかのような血色感を唇へ唇を美しく見せるためには、ほんのり上気したかのような血色感が必要。「モテマスカラ」で人気のフローフシの新作「LIP38℃」は、理想的な「色温度=38℃」の血色感を叶えるリップトリートメントだ。+5℃、+3℃、+1℃、±0℃、-2℃の5段階から選べる人の唇は、血色感によってひとりひとり色が異なる。そのため、+5℃、+3℃、+1℃、±0℃、-2℃と5段階を用意。自分の唇にあったカラー、またその日のコンディションに合わせて色選びをすれば、いつだって「色温度=38℃」の口元を叶えることができる。血色の悪い唇・色素沈着した唇には「+5℃」を。血色感を創出するコーラルオレンジは、鮮やかなカラーで口元に元気を与えてくれる。ひと塗りで、肌色まで明るくトーンアップさせてくれるから驚きだ。また、元から赤みが強すぎる唇には「-2℃」がオススメ。アイスグリーンが温度をコントロールし、赤みをクールダウン。赤リップの上から重ねると、肌馴染みがよくなりメイクの幅を広げてくれそう。”うるおい菌”を世界初リップ製品に、取れた後も潤い続くこの「LIP38℃」は、色温度を整えてくれるだけでなく保湿効果もばっちり。世界で初めて、“うるおい菌”と呼ばれる肌の常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ」をリップ製品に配合。唇フローラを整えれば、食事などで取れた後も、潤い続ける唇へと育んでくれる。唇の表皮は薄く、約1週間で生まれ変わるパーツ。そのため、おやすみ前に「LIP38℃」を取り入れることで、ふっくら明るく、プルプルリップへと近づけてくれる。アイテム詳細FLOWFUSHILIP38℃リップトリートメント 全5種 各1,600円+税発売日:2017年7月7日(金)※クリスタルのみWEB限定発売。【問い合わせ先】フローフシTEL:03-3584-2624
2017年06月27日7月3日(月)、タリーズコーヒー全店で数量限定バッグ「20th Anniversary Happy Bag」が発売されます!タリーズコーヒー創業20周年を記念した限定バッグで、こだわりのコーヒーを味わいましょう。気になるバッグの中身をご紹介します。「20th Anniversary Happy Bag」とは8月7日が創業日のタリーズコーヒーは、毎年夏に感謝の気持ちをこめたセット「Anniversary Happy Bag」を販売しています。創業20周年の節目を迎える今夏は、より内容が充実した「20th Anniversary Happy Bag」を数量限定発売。ほかでは購入できないコーヒーなど、プレミアムなセット内容です。●バッグの中身をチェックしよう!「20th Anniversary Happy Bag」のテーマは“Tully's Experience”。タリーズコーヒーが20年にわたって追求し続けてきた品質、味わいを堪能できるコーヒー豆など8品がバッグに入っています。<20th Anniversary Happy Bagの内容>タリーズジップス コールドブリューコーヒータリーズ ブラジル ファゼンダバウ ピーベリー イエローブルボン180g(粉)ドリンクチケット5枚 ※コーヒー・カフェラテ・ティー(Short)が対象。タリーズ コーヒーグラス20周年限定コースター20周年限定ペーパーバッグ家でリラックスするなら2種類のコーヒーをどうぞ。既発売品とは違う焙煎をほどこした、オリジナルコーヒーに仕上がっています。おしゃれなグラスとコースターでワンランク上のコーヒータイムを満喫できますよ。ドリンクチケットを使い、お店でホッとひと息つくのもおすすめです。価格は3,000円。お得感たっぷりの内容です。「20周年限定デザイン タリーズカード」も要チェック6月23日(金)からは、20周年限定デザインのタリーズカードが発行されます。カードに描かれたモチーフは、タリーズコーヒーのルーツや象徴を表しているそう。20年の歴史を感じられる、シックなデザインのカードはプレゼントにもおすすめです。●CLUB TULLY’S 会員限定キャンペーン2017年6月23日(金)~7月31日(月)の期間中に新規でCLUB TULLY`Sに会員登録してタリーズカードをMyページに登録すると、電子チケット1枚がもらえます。また、オンライン入金サービスで「オートチャージ」を利用しているCLUB TULLY`S会員も電子チケット1枚をもらえます。「20th Anniversary Happy Bag」の発売は7月3日(月)からですが、予約はすでにはじまっています。20周年の特別なバッグをぜひとも手に入れたい人は予約が確実です!商品詳細「20th Anniversary Happy Bag」発売日:2017年7月3日(月)販売店舗:タリーズコーヒー各店舗価格:3,000円(税込)TEL:03-3268-8320URL:
2017年06月19日4月28日(金)、新丸ビル7階の飲食店ゾーン・丸の内ハウスの10周年記念イベント「10th Anniversary CARNIVAL」が開催されます!音楽と花、美食がいっぱいのイベントで盛り上がりましょう!イベントの注目ポイントをご紹介します。10周年を迎える「丸の内ハウス」とは丸の内ハウスのテーマは、“街のゲストハウス”。イタリアン、和食、洋食、中華、バーなど多彩なジャンル、個性の9店舗が営業しています。アートやファッション、音楽イベントも随時開催。DJが入る木曜日と金曜日の夜は、特に盛り上がります。営業時間が翌4:00までというのも、便利なポイントです。※日祝日、連休最終日は23:00までの営業「10th Anniversary CARNIVAL」で音楽×花×美食を楽しむ●音楽当日はDJ EMMA や大沢伸一など、日本屈指のDJ陣が参加して「10th Anniversary CARNIVAL」を音楽で彩ります。音楽のジャンルは、エリアごとにHOUSE、JAZZ、TECHNO、LATIN、DISCO、JPOPなどさまざま。丸の内ハウス全体が、まるでクラブハウスになったような雰囲気を味わえます。さらに、各エリアでドラァグクイーンのリル・グランビッチさん率いる“みんなで乾杯チーム”がサプライズ登場。お祝いムードがいっそう高まる演出です。お得な前売りチケットは、4月1日(土)から販売がスタートしています。開催日時:4月28日(金)19:30~24:00 ※受付開始19:00~料 金:前売りチケット3,000円(税込)※フリーフード・4ドリンクチケット付 ※4月1日(土)より丸の内ハウス各店舗にて販売開始 当日エントランスチケット3,000円(税込)※フリーフード・3ドリンクチケット付DJ:CAPTAIN VINYL(DJ NORI + MURO)、DJ EMMA、 大沢伸一、TOMOYUKI TANAKA(FPM)、松浦俊夫、ALEX FROM TOKYO、SUGIURUMN など●Mika Ninagawa 「earthly flowers, heavenly colors」展丸の内ハウスでは、2008年から話題のクリエイターに焦点を当てた展示会を開催しています。今回は、蜷川実花氏のソロ・エキシビション[the MOTHER of DESIGN meets Mika Ninagawa@(marunouchi)HOUSE] Mika Ninagawa 「earthly flowers, heavenly colors」展を開催。蜷川氏の作品中で人気が高い「花」シリーズの最新作が展示されます。写真集『earthly flowers, heavenly colors』から抜粋した作品を鑑賞できます。開催日時:3月27日(月)~5月14日(日)11:00~23:00会場:グレートホール ライブラリー●10周年記念メニューで美食を堪能蜷川氏の展覧会が開催される3月27日(月)~5月14日(日)に合わせ、丸の内ハウス各店舗で「花」をテーマにした特別メニューが提供されます。まるで蜷川氏の作品のように色彩豊かなメニューで美食を堪能しましょう。<メニュー一例>自由ヶ丘グリル「グリルチキンロコモコプレート」:平日ランチ1,200円、土日祝日ランチ1,800円欧風小皿料理 沢村「昆布〆鯛のカルパッチョ」:1,620円ソバキチ「ローストビーフ(ローストビーフ)」:1,000円「10th Anniversary CARNIVAL」は4月28日(金)だけの、1日限定イベントです。お見逃しなく!開催概要「10th Anniversary CARNIVAL」開催日:2017年4月28日(金)※イベントによって時間が異なります。会場:新丸ビル7階 丸の内ハウス (東京都千代田区丸の内1−5−1)URL:
2017年04月09日女優・川口春奈が、10thアニバーサリーイヤー特別企画として、この度カレンダーと写真集を発売することが決定した。1995年2月10日生まれ、現在21歳の川口さん。2007年、雑誌「ニコラ」(新潮社)のモデルオーディションでグランプリを獲得し、10月号でデビュー。その後、2009年の「東京DOGS」でのドラマデビュー以来、「桜蘭高校ホスト部」で連続ドラマ初出演。その後数々のドラマ・映画・舞台に出演し、2月18日(土)より公開の映画『一週間フレンズ。』では、山崎賢人とW主演を務めるなど、女優として活躍している。今回企画第1弾として、川口さんの22歳の誕生日に合わせて発売されるのは、オーストラリアで撮り下ろした写真が収録されたカレンダー。オーストラリアでの壮大なシチュエーションの中での、彼女の“いま”を知ることのできる表情の数々が詰まっている写真始め、「365日が記念日」というテーマのもと川口春奈的記念日が記されている、ファンにはたまらない作品となっている。第2弾では、究極な写真集を発売。オーストラリアの大陸を感じられるシチュエーションのもと、開放感あるビーチに包まれのびのびとした笑顔を見せるカットや大自然の夕景の中佇む表情を見せるシーン。また、街中でドレッシー且つビビッドなメークでオーラを放っているカットや室内でランジェリー姿で大人の表情を見せる川口さんなどが収められてる。今回の発売決定にあたり川口さんは、「とにかくいまの川口春奈が見られると思います。背伸びするわけでもなくカッコつけるわけでも何かを偽って飾るのではなく。いまのわたしのありのままが詰まっているのかなと思います」と作品の内容について語り、「デビューして10年が経つ2017年に記念になるような大切で愛おしい作品が出来たと思います。写真集を出させてもらえる環境、わたしをどんなときもサポートしてくれるスタッフさん、何よりファンのみんなへの感謝の作品でもあります!どうか手に取って!」とメッセージを寄せている。なお、発売を記念してそれぞれ2月と3月にイベントを実施することも決定している。「川口春奈CALENDAR2017」(仮)は2月10日(金)、『川口春奈写真集「restart」』(仮)は3月1日(水)発売。(cinemacafe.net)
2017年01月18日俳優集団D-BOYSの演劇公演 Dステ19th『お気に召すまま』が、10月14日(金)に開幕する。本作は青木豪×D-BOYSの「こんなに笑えるシェイクスピアは初めて」と好評を博したオールメール(=全員男性)Dステ第3弾。Dステ19th『お気に召すまま』 チケット情報客演としてフレデリック公爵と前公爵の2役を演じる松尾貴史、D-BOYSから前公爵の娘・ロザリンドを演じる前山剛久、フレデリック公爵の娘・シーリアを演じる西井幸人に話を聞いた。稽古について松尾は「この稽古場ほど演出家の『試しに』っていう単語を多用されたことがないです(笑)。でもその中でいろんなことをひらめいたり、軌道修正したりが毎日行われていて。だから一週間たつと雰囲気が全然変わっています」Dステ2作目の西井も「こんなに笑っている稽古場、初めてです。すごく楽しいんですよね。今回は色々なことを試す時間もあるので、役で遊ぶっていうことを自分のテーマにして、いろんな人を観察しながら、新鮮に敏感に稽古しています」今回、松尾のほかに石田圭祐、鈴木壮麻と魅力的な客演が揃う。前山は「勉強になります。松尾さんをはじめ先輩方は、引き出しも多いしリラックスして演じられている。最終的に僕らもその域まで到達できればと思います」女性役を演じる前山と西井。父親役の松尾も「カツラをつけていると、あんな子いたっけ?とか一瞬思う」と笑う。西井「シーリアのイメージは女子高生です。『先輩に話しかけられた!やばーい!』みたいな感じで。でも最近、友達にも仕草が女性っぽいって指摘されて(笑)」前山「ロザリンドは劇中で男装しますし、さらに恋人の前で女性のマネをするっていう四重構造で。その複雑さが演じていて面白いです。恋人に対してどれくらいの割合で男を見せるか女を見せるか、など」松尾の演じる2役は、兄弟ながら真逆の性格。「髪がなびかないように速く走れって、そんなことを求められている感じ。前公爵はひとつ悟ったみたいな人で、フレデリック公爵は権力を欲しいままにしている。その両方で力強さと威厳と、スピードも要求される。大変だけどやりがいのある作業をしているなって思いますね」(松尾)前山「(お客様が)恋がしたくなったら僕らの成功だと思います。それぞれの個性が強い分、いろんな角度で観られるので、何度でも楽しんでもらえたら嬉しいです」西井「恋して夢中になっているときって本当に突拍子もないことをしますし、そんな僕たちの姿をツッコミ気分で観ていただければ」松尾「多分、シェイクスピアが書いたときにすごく力を入れたのはキャラクター設定だと思うんです。どの登場人物に一番肩入れしたり、応援したり、共感を覚えたかを試すのも面白いと思いますよ」公演は10月14日(金)から30日(日)まで東京・本多劇場にて。その後、山形、兵庫を巡演。取材・文:中川實穗
2016年10月06日ヘザー(Heather)が、今年でブランド誕生15周年を迎える。これを記念し、全国の店舗および公式WEB STORE [.st]にて9月16日(金)ヘザーの商品を10,000円(税込)以上お買い上げの方にマギーコラボバッグと15周年パーティーへの応募券をプレゼント。また日頃の感謝を込めたイベント、『Heather 15th Anniversary Campaign』も開催予定。『Heather 15th Anniversary Campaign』詳細9月16日(金)より、全国の店舗および公式WEBストア[.st]にて10,000円(税込)以上お買い上げの方に2つのプレゼントをプレゼント。※ ZOZOTOWN、楽天、アウトレット店舗を除く①マギーとコラボしたフェイクファーチェーンバッグ水色のバッグは、秋のコーディネートのワンポイントとしてぴったり。内側がトレンドのマスタードで中まで可愛いく、取り外しのできるワッペンとチェーンショルダーが付いていて、何通りにも楽しめる。※なくなり次第終了。②「Heather 15th Anniversary Party」への応募券「Heather 15th Anniversary Party」は、応募から抽選で選ばれた75組150名が招待される1日限りの特別なイベント。イメージモデルのマギーによるトークショーや豪華賞品が当たるプレゼント抽選会、ここでしか手に入らないお土産など、嬉しいコンテンツが盛りだくさん。イベント日時:10月9日(日)16:30~17:30場所:IDOL(東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山ビルB1F)特設サイト:※応募券は9月16日(金)~25日(日)の間に配布。
2016年09月18日Q-pot.(キューポット)からハロウィンコレクション「〜RIP&LIP〜この愛は、永久に~」が2016年9月3日(土)に発売される。アクセサリーコレクションからは、オバケやドクロ、骨、斧などハロウィンらしいモチーフのユニークなネックレスやピアスが勢揃い。結婚式前夜に殺されたオバケちゃん(花嫁)をモチーフにしたアクセサリー「プチゴーストシーツネックレス」は、斧や真っ赤な血がついたベールなど、様々なチャームを自分でつけてアレンジが可能。他にも、白い骨の付いた「ブラックリボン ボーン チョーカー」などが登場する。スカルをモチーフにした「メルティー スカル ネックレス」も、ドクロにシルクハットやベールのチャームをかぶらせ、自分好みにカスタマイズできるアクセサリー。ハート型の可愛らしい目元もポイントになっている。ゴツゴツしたデザインで、まるで骨のような雰囲気のパールブレスレットやネックレスも登場。ピンクのベロアリボンがついた少しガーリーなデザインに仕上げた。仮装コーデにも活躍できるかも。RIP(お墓)とLIP(唇)、というユニークな言葉遊びが込められたカップケーキのネックレスやリング。真っ赤なLIP(唇)は、ブラウンとホワイトのコントラストが美しいカップケーキに仕上げた。Q-pot. ハロウィン スノードームブランド初のスノードームもデビュー。ハロウィンの夜、黒い城からキャンディを求めて飛び出して来た、食いしん坊のオバケたちがモチーフになっている。飛び回るQモリ(コウモリ)もハロウィンらしいデザイン。【詳細】Q-pot. ハロウィンコレクション「〜RIP&LIP〜この愛は、永久に~」発売日:2016年9月3日(土)アイテム例:・プチゴーストシーツネックレス 12,000円+税・ブラックリボン ボーン チョーカー 12,000円+税・メルティー スカル ネックレス(ストロベリーミルクチョコレート) 13,000円+税・恋するドクロちゃん パール ネックレス 20,000円+税・お墓 カップケーキ ネックレス 9,500円+税・唇 カップケーキ リング 5,000円+税・Q-pot.ハロウィン スノードーム 10,000円+税発売場所:Q-pot.直営各店、オンラインストア、インターナショナル オンラインストア、期間限定ショップイクスピアリ店※イクスピアリ店は、2016年9月1日(木)〜30日(金)まで【問い合わせ先】Q-pot. 原宿本店03-5467-5470
2016年09月06日1999年に札幌で結成された超個性派バンド、シュリスペイロフが6thアルバム『あまりかぜ』を8月10日(水)にリリースする。作詞、作曲、ボーカル、ギターを務めるフロントマンの宮本英一に話を訊いた。【チケット情報はこちら】シュリスペイロフは2013年から東京に拠点を移し、the pillowsの山中さわおが主宰する「DELICIOUS LABEL」に移籍。それ以来リリースはハイペースに。「レコーディングするスタジオにも慣れてきて音に関しては作りやすかった。前作(2015年5月発売の『その周辺』)の音を聴いて“もう少しこうした方がいいかな”とか見えていたので、今回はいいものができると」届けられた10曲は、緊張感に溢れたオルタナティブ・ロックから叙情的で文学的なナンバーまで表情豊か。「アルバムを見据えて曲を作るというよりは作りたいものを作って、自分にできるものを信じてやってみようと。結果的には今まで通りダークな曲もあれば明るい曲もあって、アルバム全体のバランスは取れてるかなと思います」演奏力には以前から定評のある彼らだが、アレンジの細部にもこだわりと自由度が共存するサウンドは実に気持ちよく、聴くたびに新たな発見もある。「アルバムの最後に収録した『やすもの』は、ブチョー(ds)、野口(寛喜)(b)に“あまり練習しないで来てほしい”と言って。可愛くしたかったんですよね。バタバタと、あえて下手な感じも面白いかなと」。『やすもの』は彼らなりのバンド観を示した歌詞も秀逸。「“バンドがいい状態だぜ”っていうのもあるし、年齢的に30代後半になって音楽だけで生活できてないことに対する強がりと、“だけど楽しいぜ”という複雑なバンドへの愛情が出てる感じですよね(笑)」本作で収録された『まともになれない』に代表される、カッコよくない生き方を描く曲も彼らならではのオリジナリティだ。宮本の書く曲には唯一無二の風格が漂う。「自分のあんまりよくないところとかダメな部分も愛でてやるという感じです。自分の作家性をもうちょっと信頼したいという気持ち、“レーベルのさわおさんがいいと言ってくれるから”ではなく、バンドを始めたときに感じてた“根拠のない自信”みたいな気持ちを取り戻したいというか。それが自然体であり、バンドもそんな僕のモードに普通に合わせてくれたのも楽しかったです」アルバムリリースに伴うインストアイベントやツアーも決定しているので、彼らの奥深い音世界をどっぷり体感してみては。取材・文:浅野保志(ぴあ)
2016年08月09日米Microsoftは3月30日(現地時間)、同社の開発者カンファレンス「Build 2016」(3月30日~4月1日)において、Windows 10の大型アップデート「Windows 10 Anniversary Update」を発表した。名前が示すように、昨年7月末のWindows 10登場から1周年のアニバーサリー・アップデートであり、無料アップデートとして、今年の夏にリリースされる予定だ。Anniversary Updateの詳細は今後、BuildのセッションやWindows Insiderプログラムを通じて明らかになっていく。Buildの基調講演では、Windows Helloとインクの新機能のデモが行われた。Anniversary Update では、Windows Helloのバイオメトリクス認証を用いたセキュリティ機能がMicrosoft Edgeやアプリに拡大する。デバイスへのログインだけではなく、対応するWebサイトやサービスへのログインにも指紋認証などが使えるようになり、基調講演ではBrian Roper氏(製品マネージャー:Windows and Devicesグループ)がEdgeを使ってUSAA(United Services Automobile Association)のサイトに指紋認証でログインするデモを披露した。また、インク機能の手書き体験が向上し、ポストイットにメモしたり、ホワイトボードにアイディアを描くように手軽に、そしてより便利にWindows 10デバイスで手書きを活用できるという。インクの利用を手軽にするのが「Ink Workspace」というインク用のパネルである。デジタルペンを一押しするだけで呼び出せ、インクに対応したアプリや最近インクで使用したアプリなどに素早くアクセスできる。また、Windows 10の機能、マップやMicrosoft Edge、Office 2016といったMicrosoftのアプリにインクが深く統合され、たとえばマップではペンを使って目的地まで線を引くと自動的に距離が計算される。スティッキーノートに「Call my mom tomorrow」というようにペンでメモすると、手書きの”tomorrow”を読み取ったCortanaがリマインダーの作成をアシストしてくれる。サードパーティもアプリにわずかなコードを追加するだけでインクをサポートできるので、手書きの利用が大きく広がりそうだ。Cortanaが、ランチの店選びやプレゼントのおすすめなど、より賢くプロアクティブな提案を行うようになる。またユーザーが設定すれば、デバイスをロックした状態でも音楽の再生といった一般的なアシストをCortanaに頼めるようになる。Cortanaに対応したアプリはすでに1,000個近くに増えており、MicrosoftはWindows StoreにCortanaコレクションを設けた。
2016年03月31日ニコニコ動画で総再生回数1億回を超えるクリエイターユニット・HoneyWorksの楽曲を中心とするプロジェクト"告白実行委員会~恋愛シリーズ~"をアニメ映画化した『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』(4月23日公開)の本編オープニング映像がこのほど、公開された。本作の主人公は、幼なじみの瀬戸口優に片思い中の高校3年生・榎本夏樹。素直になれない夏樹は、優に告白の"練習"相手だと言ってしまう。本当の気持ちをごまかし続ける中、夏樹はクラスメートの綾瀬恋雪(あやせ・こゆき)にデートに誘われる。それぞれの思いが交錯する、高校最後の青春物語を描く。夏樹役を務めるのは、『桜Trick』(14年)の高山春香などを演じてきた戸松遥。優役を『おそ松さん』(放送中)の松野チョロ松などの神谷浩史が務めるほか、代永翼、梶裕貴、阿澄佳奈、鈴村健一、豊崎愛生、花江夏樹、緑川光、雨宮天といった実力派の声優陣がキャストとして集まっている。今回のオープニング映像は、18日開催の「ノイタミナプロジェクト発表会2016」で初公開されたもの。ハニワのイラストレーターであるヤマコが絵コンテを手掛けている。イベントで初披露され話題を集めた、CHiCO with HoneyWorksによるオープニング主題歌「恋色に咲け」をBGMにして、高校生男女の甘酸っぱい青春の一ページが捉えられている。さらに4月23日に千葉・幕張メッセのイベントホールで開催が決定している「公開初日スペシャルイベント」が、47都道府県・全82の映画館にてライブ・ビューイングされることも決定。公開館以外の劇場でも本編の上映、イベントの模様を鑑賞することができる。チケットは3,600円(税込)で、19日12時より各プレイガイドにて先行受付が開始される。なお、このライブ・ビューイングでは、来場者特典として「ちび悪魔もちたアクリルキーホルダー」がプレゼントされる。(C)2013 HoneyWorks & INCS toenter Inc. All Rights Reserved. (C) HoneyWorksMovie
2016年03月19日iOS/Android向けアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム『Tokyo 7th シスターズ』の2ndライブ「Tokyo 7th シスターズ 2nd Live 16’→30’→34『INTO THE 2ND GEAR』」の開催と、2nd Album「Are You Ready 7th-TYPES??」のリリースが発表された。『Tokyo 7th シスターズ』は会員数70万人を超えるiOS/Android向けアイドル育成リズム&アドベンチャーゲームで、西暦2034年の"アイドル氷河期と呼ばれる時代"を舞台に、ユーザーが次世代アイドル劇場型スタジオ「777(スリーセブン)」(通称ナナスタ)の二代目支配人となり、新たなアイドルを育てプロデュースする。2月16日より公式サイトにて何かを予感させるアニメーションが流れはじめ、日を追うごとの変化にファンの期待が高まる中、『Tokyo 7th シスターズ』のゲームリリースからちょうど2周年目となる記念すべき2月19日、告知ムービーとともに『Tokyo 7th シスターズ』の2nd Live開催と2nd Albumのリリースという、2つのビッグニュースが同時に発表となった。待望の2nd Live「Tokyo 7th シスターズ 2nd Live 16’→30’→34 『INTO THE 2ND GEAR』」は、2016年8月21日の開催予定で、会場はパシフィコ横浜国立大ホール。そして、2nd Album「Are You Ready 7th-TYPES??」は、新曲を4曲含み2016年6月のリリース予定となっている。各詳細については公式サイトなどをチェックしてほしい。○t7s 2nd AnniversarySpecial movie(C) 2014 Donuts Co. Ltd. All Rights Reserved.
2016年02月19日