一児の母のエッセイストで、TVコメンテーターの犬山紙子さんが、夫婦問題や子育てをはじめ、様々なテーマで語るラジオ『犬山の遠吠え!やってまーす』。本連載では番組内のトークを言葉にまとめ、音声と併せてお届けします。今回は2020年7月2日放送分より。■アイドルファンは「プロデューサー推し」に行き着く?<犬山さんの声を聴きながら読む>私がコメンテーターとして出演している朝の情報テレビ番組『スッキリ』でも追いかけていた、ガールズグループを輩出するNizi Project、とうとう「NiziU」としてデビューする9人が決まりましたね!(2020年7月2日当時)早速、『Make you happy』という曲も発表され、 みなさんミュージックビデオはご覧になられましたでしょうか……まだ見てないかもしれませんが、本当に良いんですよ! 最高なグループですから、ミュージックビデオも、ぜひ検索してみてください……!改めてNizi Projectの説明しますと、TWICEを生んだ韓国のJYPエンターテイメントと、日本のソニーミュージックが組んでアイドルチームを作る企画です。1万人の応募者から9人にまで選ばれたのですが、もう選考過程からメンバーのスキルが高すぎて!たとえば、メンバーのリマさんは、実はラッパーのZeebraさんの娘さんなんですが、それを抜きにしてもカリスマ性や実力があり、ラップの上手さも光っていて、見た目の華やかさで人の注目をパッと惹きつけますね。あと、ミイヒちゃんはまだ15歳ながら、しっとりとバラードを歌い切ったり……本当に実力を兼ね備えた9人組が誕生しました!で、NiziUのみんなに注目しつつ、私の「推し」は韓国人プロデューサーのJ.Y.Parkさんだなって、思っちゃったわけです(笑)。この番組でも度々話していますが、私はモーニング娘。などを生み出したハロープロジェクトが大好きな「ハロヲタ」なんですけど、最終的に誰を一番に推しているかというと、プロデューサーのつんく♂さんなんです。でも、私と同じような人って、結構いるんですよ!つんく♂さんの誕生日に、似顔絵を乗せたパンケーキをつくったりしながら、「つんく♂さん好きだな……」と改めて実感したんですが、やっぱり書かれる歌詞がいいんですよ。女の子を自分に憑依させて、リアルな気持ちをそのまま書いてくれる。おじさんが思う女の子の気持ちではないんです。あとは努力を惜しまないところも大好きです。■J.Y.Parkさんの褒め方に、子育てのヒントがいっぱい話をJ.Y.Parkさんに戻すと、彼がNiziの候補者にかけてきた言葉が、本当に「徳が高い」としか言いようがなくて、子育てをする1人の母としても、学ぶところだらけなんです。彼のニコーッとした笑顔も良いのですが、何よりJ.Y.Parkさんの「言葉×アドバイス」がステキ。メンバーに何かを指摘するときでも、それをプレッシャーに感じてしまうことは、絶対に言わないんです。まずは「あなたは素晴らしい、才能に恵まれているし、生まれてきたことが特別だ」というところから入る。そのうえで、「こうすれば、もっと良くなるかもしれない」と伝えるわけです。女の子たちは自分のプライドを保ちつつ、成長を促されるという素晴らしい方法で。J.Y.Parkさんの言葉の例を挙げると、さっき紹介したリマさんには「君は自分についてまだわかっていないことがあると思います」と始めるんです。自分の悪い癖を指摘されるのかしら……と不安な顔になったところで、彼女の歌の上手さを褒めるんですよ。「ラップ、ダンス、パフォーマンス、表情で自分を見せようとしているけれども、歌が本当に上手だよ。それをあなた自身が知ってほしい」……そんな言い方できます?!J.Y.Parkさんの真意は「歌をもっと努力して練習しようね」なんでしょうけれど、それをこんなふうに言われたらやるしかない。自分を信じられるようになる言葉じゃないですか?■「J.Y.Park日めくりカレンダー」が欲しいですあとは、J.Y.Parkさんは「謙虚であることが大事」と、よく言います。私たち日本人からすると、謙虚は「いえいえ……私のようなものが……」みたいに、へりくだってしまうものと思われがちですが、J.Y.Park流の謙虚は違います。謙虚は、言葉や行動だけの謙虚ではなく、「心の謙虚を意味します」と。「自分自身が本当に“足りない”と思って、隣にいるみんなの短所ではなく長所だけを見て、心から感謝すること、それが謙虚です」もうね、説法!ありがたいんですよ!(笑)他にも「才能」について、「才能に恵まれているのは本当に素晴らしい。しかし、それを発揮できないのは本当に残念なことです。才能が夢を叶えてくれるのではありません。過程が結果を作って、態度が成果を生むんです」と。それから、「夢を叶える人とは、自分に毎日勝てる人」とも。うーん……すごい。私からは子どもにこんな言葉をかけてあげられないですね。『スッキリ』で加藤さんもおっしゃってましたけど、 J.Y.Park金言集なるものが発売したら欲しいです。日めくりカレンダーとかね。トイレに置いておきたい!■職場も家庭も気をつけたい、「褒め」を伝えることここからはリスナーさんからのメールを紹介します。まずは、ラジオネーム「風祭」さん。初回からRadiotalkで楽しく聞かせていただいてます! 私事ですが、褒めてほしいことがあります。今年4月に転職しました。前職では、威圧的な上司や男性上位な空気が当然の職場だったのですが、これを機に、同じ職場の人とも積極的に話そうと決めていました。感謝や嬉しく感じたことはすぐに伝えたり、相手の話を楽しんで聞くようにしたり。働きながらも自然に笑顔でいることが増えました。もともとの1人で仕事をしたい性格や、男性への不信感といった「自分の殻」を破ろうとした、このビフォーアフターを褒めてほしいです!転職、お疲れ様です! これはもう、褒め、褒め、褒め!前職でのトラウマがあると、次の職場でもちょっと尻込みしてしまうことが多いのかな……と思いきやですよ。新しい環境をより良くしようということで自分から働きかけるのは、すごく強さがあるなぁと思いますね。……って、J.Y.Parkさんなら、こういうことを伝えるんじゃないですか?(笑)風祭さんには、心の中に自主的なJ.Y.Parkさんが宿っているんじゃないかな。いや、本当に素晴らしいことですよね。自分から「ありがとう」とか「嬉しい」という感情を伝えるのって、なかなか照れくさいことが多いと思うんですが、今すぐに伝えることで関係が良くなっていくと。本当に職場で1人でもやってくれる人がいると、周囲も一気に「お互いを褒め合う空気」になるから、「風祭さんが入ってきてくれて良かったね」って思われているんじゃないでしょうか。これ職場だけじゃなくて……私たちも家庭内でしないと! 「嬉しい」や「ありがとう」って「褒め」を伝えていきたいですよね。いちばんに身近な人にできると、家庭の空気がすごく良くなるんじゃないかな、なんて感じました。素敵なメッセージ、ありがとうございます。■心のドロドロしたところだけが「本当のその人」ではない<犬山さんの声を聴きながら読む>続いては、ラジオネーム「ライナスのタオル」さんです。犬山さんの『スッキリ』でのイメージとのギャップを感じつつ、楽しんでラジオを聞かせてもらってます。僕がイメージする犬山さんと違うところが、まだまだいっぱいあるんでしょうね。どんな人なのか楽しみに声を聞き、テレビ出演も拝見させていただきます。これからも頑張ってください!ありがとうございます。私のことで言うと、ラジオはプライベート感がめちゃくちゃ強いんですよね。でも、こういう「イメージ」って、難しい話なんですよねー……。私って、どういうイメージなんでしょうね? そもそも私は、インターネットで他人の恋愛にあれこれとゲスいことを書いていたブログ出身なので、周りからもゲスい人間だと思われているのかなと、自分の中では勝手に思ってたんです。でも、最近はその頃を知らずに、『スッキリ』などで初めて見てくれたという方が、やっぱり多くなってきて。『スッキリ』だと真面目な顔で、真面目なニュースにもコメントするわけです。そちらの印象が今どんどん強くなってきているのかなぁ。Twitterでも、真面目なこともつぶやくけれど、下世話でしょうもないこともばっかり書いているんですけど。だから、たとえば「あの番組の犬山さんが好きです」とか、「本当の犬山さんが出るのはあっちですよね」みたいな感じに言われることもあるんですが……全部、私は「素」なんですよね。自分の持つ汚い、ドロドロしたところを見せると「それがその人の本当だ」っていうふうに認識されやすいじゃないですか? でも、人間がドロドロしているところも本当だし、真面目なことや綺麗事を考えてるときも本当ですよね。全部が私なので。「本当の顔」なんて実は無くて、全部が本当の顔ですよ、みたいなことを考えちゃいますね。みなさん、「自分像」って正確に把握しています? 明るい人か、根暗な人か、なんて、結構付き合う人によっても変わるじゃないですか。あとは、その場の空気とか、環境によっても変わるし。だから、いろんな「自分像」を、みんながそもそも持ってるもんじゃないかなーとは感じています。「自分がどんなキャラなのか」を書いた作品として、村田沙耶香さんの『生命式』という短編集に収められた小説があります。自分が周りに求められるキャラクターとして、「ここではおっとり系、こっちは天然で、あそこは姉御キャラ」みたいにペルソナを持ちすぎてしまう登場人物が出てくる話があります。混乱して、最終的には「私は何がいいかわからないから、あなたが私のペルソナを決めて」と伝えるようになり、そこからまたガラガラッと物語が進んでいく、めちゃくちゃ面白い作品です。これも、ぜひ読んでみてほしいなって思いました。ラジオ番組『犬山の遠吠え!やってまーす』は毎週木曜日、深夜0時30分からMBSラジオ(AM1179/FM90.6)で放送するほか、アプリやネットで楽しめる「radiko」でも生配信。また、過去の放送は音声配信サービス「Radiotalk」で聞くことができます。 犬山の遠吠え!やってまーす
2020年07月21日「Y’s(ワイズ)」2020-21秋冬コレクションで発表された、「Y’s」と「xVessel(ヴェセル)」によるフットウエアコレクションを、日本国内では7月22日に、Y’sストア全店と公式オンラインブティックで発売します。xVesselのアイコニックなスニーカーG.O.P LOWSモデルをベースに、よりベーシックにY’sらしく構成。無数に分解されたソールパーツを再構築したようなレイヤーソールや断ち切りのキャンバス生地のデザイン、Fitgoレースアップシステムの採用など、元々ローテクなオールドスクールの型をベースに斬新さとハイテクな機能を加え、クラシックとコンテンポラリー要素のハイブリッドなデザインで表現されているxVesselのG.O.P LOWS。コラボレートモデルでは、Y’sの表現で、要素をよりシンプルに削ぎ落とし洗練した表情がつくられています。ブラックレザーと、オフホワイトキャンバスに、カーキキャンバスを加えたY’sらしいカラー構成で展開されます。トゥのラバー部分には、グラフィティー タグのようなサインで、コラボレートモデルを証明するように「Y’s × xVessel」と印されています。ウィメンズ、メンズサイズ共に展開するジェンダーレスコレクションです。Y’s × xVessel Off-white Canvas/Kahki Canvas3万2,000円(本体価格・税抜)Y’s × xVessel Black Leather3万8,000円(本体価格・税抜)Size(cm)ウィメンズ 01(22.5) / 028(23.0) / 03(23.5) / 04(24.0) / 05(24.5) / 06(25.0)メンズ 01(26.0) / 02(27.0) / 03(28.0)Y’s × xVessel Footwear Collectionは、日本国内では7月22日より、Y’sストア全店と、公式オンラインブティック(THE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)でお買い求めいただけます。 networksInstagram/Twitter:@ys_theofficialFacebook:@theofficialysY’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月21日一児の母のエッセイストで、TVコメンテーターの犬山紙子さんが、夫婦問題や子育てをはじめ、様々なテーマで語るラジオ『犬山の遠吠え!やってまーす』。本連載では番組内のトークを言葉にまとめ、音声と併せてお届けします。今回は2020年6月25日放送分より。■「不倫された側」に起きる、気持ちの変化とは?<犬山さんの声を聴きながら読む>まずは先週に続いて、不倫について話し足りなかったことから……先週は「不倫する側の心理とは?」を、私が読んだ本をもとに紹介したのですが、今回は「不倫された側」のことをしゃべってみたいなと。いや、もう、どう考えても傷つきますよね。裏切られたような気持ちになるし、「自分に魅力がないからじゃないか」と責めてしまったり……。こちらも先週と同じく、アメリカの心理療法士であるエスター・ペレルさんの『不倫と結婚』という本には、不倫された側がいかに回復していくのか、ということも書かれています。まず、不倫された側に起こる心境の変化としては、自尊心がひどく傷つく。自分の全てを否定されたような気持ちになっちゃうんですね。でも、不倫をされたからといって、その人の魅力が全てなくなるわけでもないし、その人に落ち度があるばかりでもないです。「どれほど幸せな家庭でも不倫は起こりうる」とエスター・ペレルさんは書いています。その理由は先週もお話したように、「人が不倫のなかに発見する最も魅惑的なものは、新しい相手ではなく、新しい自分自身である」からですね。不倫を経験して、別れないカップルもたくさんいます。もちろん別れるのも選択のひとつです。どちらが善い、悪いではないんですけれども、どうやって自尊心を回復していくのかについては、事前に知っておきたいじゃないですか。■自分を責めないこと。周りの人たちやプロの力も有効「不倫された側」の自尊心を回復させるためには、自分を責めることなく、「それでも私には魅力があるし、楽しいことがあるし、友人たちから評価もされている。今まで積み重ねてきたものが、この不倫で全て崩れるわけはない」ということを、ちょっとずつでも頑張って思い出していくことが大事だと書かれています。だけど、やっぱりシャレにならない傷つき方でしょうから、私は周りの人たちの力はもちろん、できればプロのカウンセラーの力も借りたほうが、心も修復されやすいと思いますね。あと私としては信頼できる友人たちも大切かなって。で、そこで友人たちが絶対に守るべきことは、不倫された側に説教はしちゃダメ! ということ。「あんたが全然相手しなかったから……」とか、「あんな男は早く別れてよかった」とかもダメです。ひたすら、聞く! 表に出してくれた傷を、ただ受け止める!友達からそんなふうに言われてしまうと、不倫された側も腹が立ってきちゃうし、そこでまた気持ちが混乱してしまいます。それに、こういうのってお互い様じゃないですか。友人同士は、弱ったときに助け合ってなんぼですから。■不倫した側は「謝罪&謝罪」そして、不倫してしまった側で、もし関係を続けたいのであれば、相手にはとにかく謝罪&謝罪&謝罪!「自分が本当に悪かったし、あなたに魅力がないことには絶対ならない」と、何度も何度も語りかける。仮に激怒されても、それでも不倫は「してしまった方が悪い」から耐え続け、支えていくことしかできないです。結局は、不倫ってした方も傷つくんですよ。どこかで自分も「いい人間でありたい」みたいな思いもあるから、それを全うできていないことに、自分自身で激しく傷つく。いやいや、不倫しといてなんやねん! って話なんですけど。だからこそ、不倫で新しい自分を発見するんじゃなくて、ゴルフでも、山登りでも、違うことで見つけていきましょうよ。あるいは、「性依存かもしれない」と思ったら、カウンセリングのドアを叩く。……と、2週にわたって不倫についての話でございました。■38歳のわたくし、15歳の歌声に号泣する<犬山さんの声を聴きながら読む>さて、私は毎週金曜日に、朝のテレビ番組の『スッキリ』にコメンテーターで出演しているのですが、そこでは今、Nizi Projectというアイドル発掘オーディションを追っています。最新エピソードは毎週金曜日にHuluで更新されていて、めちゃくちゃ面白いんですよ!(2020年6月25日放送当時)何が面白いって、まずは出場している女の子たちが素晴らしい。例えば、15歳のMIIHI(ミイヒ)ちゃんという子が、しっとりしたバラードを歌い上げたりするわけなんですけど……それでもう38歳女のわたくしは号泣ですよ。歌って、なんで涙が出てきちゃうんですかね……わざとじゃないんですけど、収録中でも私なんかはつい泣いちゃいます……。耳に歌声が入った瞬間、「あぁー! はぁぁー!」って、言葉になるより前に感情が引き起こされるみたいに泣けるんですよね。年齢と共に出る変化じゃないかなと思っていますが、若い女の子たちがこんなにも努力して頑張っている姿を共有してくれている、その成長するさまが琴線に引っかかるんだろうなって。まぁ、こっちが勝手に引っかかってるんですけど。このNizi Projectは、音楽プロデューサーのパク・ジニョンさん、みんなにはJ.Y.Parkさんとも呼ばれていますけど、彼が率いています。J.Y.ParkさんはTWICEのプロデュースでも知られている人で、彼は指導者としてすごく的確なことを言うなぁ、と感心していて。女の子たちに言葉を投げかけるときも、女の子たちのポテンシャルは絶対おとしめない。「あなたはやればできるよ。今は自信がないからそうなっただけだった」と、すごく寄り添って励ましていく。体育会系というわけでもなく、ちゃんと褒めて伸ばしつつも、駄目なところは指摘する。そのときも淡々と冷静に伝えたりしていて、こういう人が上司だったらいいんだろうなぁ、と感じますよ。■「強い女の子」を感じさせてくれる姿にときめくJ.Y.ParkさんがプロデュースしているTWICEは、このラジオの構成作家の松本真一さんが、そうとう好きらしくて。ちょっと推しポイントを、ぜひ教えてもらえません?──TWICE、いいんですよ。僕も最初は、仕事にも絡む「研究」と称して聞きはじめたんですけど。大人になると、そういう大義名分が必要になっちゃうんですかね(笑)。──研究のはずが、有名な『TT』から始まり、一通り聞いていって。そこで一度は熱が落ち着いたんですけど、去年出た『FANCY』という曲が最高で、その次の『Feel Special』も素晴らしく、「2曲連続で良いのが来た!?」って再燃したと(笑)。松本さん的に「これ!」って曲、あります?──『YES or YES』は歌詞もよくて。この「YES」は「私はあなたのことが好き。どっちか答えてよ」の意味からの「YES or YES」なんですよ。めっちゃいいじゃないですか!「強い女の子」の歌詞は大好きです。女の子って、それこそ「NO or NO」くらいに弱々な気持ちもあって、そういう曲があってもいいんだけど……やっぱり社会の中で女の子はまだ意見を言いにくい現状があったりする中で、TWICEみたいなガールズグループが「いや、私たち強いし! 好きな服着るし! 男ウケとか関係ないし!」みたいな姿を見せることで、すごく救われる気持ちになるんですよ。私が好きなハロプロにしても、つんく♂さんが書く歌詞は「おっさんから見た女の子」じゃなくて、「等身大の女の子になりきっている」のが大きなポイントで。それこそ、モーニング娘。 に『女が目立ってなぜイケナイ』という曲があったりします。これを聞いて「ほんま! 化粧もちょっと派手な方がええ!」と強くなるような思いがもらえるんですよね。私も「なぜ、女が女の子アイドルを応援するの?」みたいな文脈で質問されることもあるんですけど、「そもそも、かっこよさや生命力の輝きに性別って関係ありますか?」と答えています。K-POPのガールズグループだとMAMAMOO(ママム)も、強い女って感じでかっこいい。あるメンバーが「あなたは太っているし、それはスタンダードな美しさじゃない」とオーディションの審査員に言われたとき、「いや、この私をスタンダードに変えてみせる」みたいに返したんですよね。それを聞いて「なんて強いの!」と。私もそれぐらい言いたい、素敵だなと思いましたね。ラジオ番組『犬山の遠吠え!やってまーす』は毎週木曜日、深夜0時30分からMBSラジオ(AM1179/FM90.6)で放送するほか、アプリやネットで楽しめる「radiko」でも生配信。また、過去の放送は音声配信サービス「Radiotalk」で聞くことができます。 犬山の遠吠え!やってまーす
2020年07月20日Y’s(ワイズ)から、初のアイウェアコレクションがデビュー。全国の眼鏡専門店などにて2020年7月10日(金)から発売され、Y’s 一部店舗、Y’s オフィシャルオンラインブティックでは2020年プレフォールコレクションの一部として、7月22日(水)に発売される。Y’s初のアイウェアコレクションは、Y’sの服作りのコンセプトと同様に、それぞれのシルエットやボリューム感を重視したデザインを採用。落ち着いたトーンのレッドやブルーに彩られた細めのフレームを配したアイウェアや、グラデーションカラーのクリアフレームを採用したモデル、異素材・異なる質感を組み合わせたデザインなど個性豊かなアイウェア6型を揃える。また、モダンパーツの先端のみ色を変えることでアシンメトリーの要素を取り入れるなど、ディテールに遊び心を効かせているのもポイント。シンプルなデザインで、ジェンダーレスに着用できる。【詳細】Y’s アイウェア 1stコレクション〈全6型〉発売日:2020年7月10日(金)※Y’s 一部店舗、Y’s オフィシャルオンラインブティックでは7月22日(水)~発売。展開場所:Y’s 一部店舗、全国の眼鏡専門店、Y’s オフィシャルオンラインブティック、オーマイグラス オンラインショップ価格帯:25,000円~27,000円【問い合わせ先】モンドティカジャパン株式会社お客様相談センター(株式会社村井内)TEL:0120-953-424
2020年07月13日稲垣吾郎がディレクションを務める「BISTRO J_O」に併設する「J_O CAFE KIOSQUE」にて、USB充電式ミニ扇風機「J_O mini fan」が初登場。数量限定でオンラインにて抽選販売されることが決定した。暑い夏に大活躍の「J_O mini fan」。グリップを回してハンディ・置き型どちらでも使用可能で、ハンディ仕様ならちょっとした外出や通勤通学にも、置き型ならオフィスでも涼しく快適な夏を過ごせる。シリコンストラップ付きなので、バッグにも装着でき持ち運びにも便利。J_Oカラーとなっており、中央にはJ_Oくんもデザインされている。当初は、店頭での販売が予定されていたが、コロナの影響により数量が多く確保できなかったため、オンラインでの抽選販売となった。【抽選販売概要】抽選受付期間6月30日20:00~7月2日19:59抽選結果発表7月5日12:00~当落メール配信
2020年06月30日「Y’s(ワイズ)」より、オンラインブティック限定アイテムのラウンジウエアコレクション・エディション2を発売いたします。ラウンジウエアコレクション スウェットパンツ機能的なワークウエアを原点の一つとし、普遍性とユニークさを併せ持ち、着心地や動きやすさにも拘った、プレタポルテとしての日常着を提案するY’s。ワークシーンや、デイタイムに向けた服づくりをする一方、機能性や素材感、その着心地から、自宅で日常的に着ることができ、外出スタイルにもなる、カットソーやニットウエアなどのアイテムをシーズンコレクションの一部として発表してきました。その中でもよりシンプルなベーシックアパレルをピックアップし、ラウンジウエアシリーズとして発表しています。2回目となるコレクションは、ボトムスを提案。シルエット違いのロングスリーブTシャツに、スウェットパンツを加えた3型を展開します。ラウンジウエアコレクション オーバーサイズロングスリーブTシャツTシャツは、ベーシックなセットインスリーブの身幅の広いオーバーサイズシルエットでシンプルに存在感を持たせたバックの首元に小さめにY’sロゴをあしらったビッグTタイプと、フロントに大きく配されたYが目を引くコンパクトで着やすいシルエットのロングスリーブTシャツを提案。どのアイテムも、ステンシルグラフィティがスプレー塗装で描かれたような、ドットで表現されたY’sロゴのプリントがアクセントになり、一点もののようなユニークで自然な風合いと、型のあるプリントというアノニマス性が、あたたかさとクールな印象を主張しすぎずバランス良く表現します。ラウンジウエアコレクション ロングスリーブTシャツ第一弾に続き、さりげなく手の込んだ、少しのエッセンスが、よりリラックスしながらも、スマートさをキープするスタイルを可能にしています。それぞれS(ウィメンズ) ・L(メンズ)、2サイズ展開のユニセックスアイテム。着心地をより重視し、生地の厚みを抑えた薄地で柔らかな仕上がりが、よりストレスなく、着こなせるアイテムを生みだしています。BIG T WhiteBIG T BlackY’s Logo BIG T-shirt 1万円(税抜・本体価格) Color:ホワイト/ブラック Size:S/L ユニセックスアイテムT-shirts GrayT-shirt RedT-shirt BlackY’s Logo T-shirts 9,000円(税抜・本体価格) Color:グレー/レッド/ブラック Size:S/L ユニセックスアイテムSweat Pants GraySweat Pants NavySweat Pants BlackY’s Logo Sweat Pants 1万3,000円(税抜・本体価格) Color:グレー/ネイビー/ブラック Size:S/L ユニセックスアイテムY’sラウンジウエアコレクション エディション2は、6月6日土曜日 12:00より、Y’sオンラインブティックで、お買い求めいただけます。Y’s Loungewear collection’s Online Boutique (THE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日コーチから、人気の ”Park(パーク)” ウォッチの新作、”Park 34MM” が発売になりました。コーチのホームタウン、NY マンハッタンにあるPark Avenue(パーク アヴェニュー)にちなんで名づけられたPark。そのエレガントな佇まいはデイリーにもそして特別な夜にもぴったりのスタイル。艶やかなメッシュのブレスレットを合わせた繊細なタイムピースは、コーチのアイコニックなモチーフであるティーローズときらめくスワロフスキー®クリスタルのマーカーとのコンビネーションが印象的です。頑張る自分へのご褒美や、離れているけれど感謝を伝えたい大切な方へのギフトにも最適です。ステンレススティールカーネーションゴールド【商品詳細】Park 34MM 5万8,000円素材:ステンレス製ケース、ミネラルクリスタル、メッシュメタル(ブレスレット)ケース径:約34mmケース装飾:スワロフスキー®製クリスタルムーブメント:クオーツバックル:クラスプ開閉防水性:3気圧日常生活用防水カラー:(上)ステンレススティール (下)カーネーションゴールドEDITORIAL CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY #CoachSS20企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日Y’s(ワイズ)より、オンラインブティック限定アイテムとして、ラウンジウエアコレクションを発売いたします。Y’s ラウンジウエアコレクション フーディー機能的なワークウエアを原点の一つとし、普遍性とユニークさを併せ持ち、着心地や動きやすさにも拘った、プレタポルテとしての日常着を提案するY’s。ワークシーンや、デイタイムに向けた服づくりをする一方、機能性や素材感、その着心地から、自宅で日常的に着ることができ、外出スタイルにもなる、カットソーやニットウエアなどのアイテムをシーズンコレクションの一部として発表してきました。その中でもよりシンプルなベーシックアパレルをピックアップし、初めてのラウンジウエアシリーズとして発表します。Y’s ラウンジウエアコレクション プルオーバー スウェットコレクションの第一弾として、Tシャツ・スウェット・フーディーのトップス3型を展開。ステンシルグラフィティがスプレー塗装で描かれたような、ドットで表現されたY’sロゴのプリントがアクセントになり、一点物のようなユニークで自然な風合いと、型のあるプリントというアノニマス性が、あたたかさとクールな印象を主張しすぎずバランス良く表現します。Y’s ラウンジウエアコレクション T-shirtsベーシックなシルエットはオーバーサイズで存在感を持ち、アイテムを引き締めます。さりげなく手の込んだ、少しのエッセンスが、よりリラックスしながらも、スマートさをキープするスタイルを可能にしています。それぞれゆったりとしたオーバーサイズのシルエットは、S(ウィメンズ) ・L(メンズ)、2サイズ展開のユニセックスアイテムです。素肌に心地良いコットン100%、すべて日本製で、着心地をより重視し、生地の厚みを抑えた薄地で柔らかな仕上がりが、よりストレスなく、着こなせるアイテムを生みだしています。Y’s Online Boutique’s Logo T-shirt WhiteY’s Logo T-shirt NavyY’s Logo T-shirt BlackY’s Logo T-shirt7,500円Color:ホワイト/ネイビー/ブラックSize:S/LユニセックスアイテムY’s Logo Pullover Sweatshirts WhiteY’s Logo Pullover Sweatshirts RedY’s Logo Pullover Sweatshirts BlackY’s Logo Pullover Sweatshirts1万1,000円Color:ホワイト/ワインレッド/ブラックSize:S/LユニセックスアイテムY’s Logo Hoodie WhiteY’s Logo Hoodie GrayY’s Logo Hoodie BlackY’s Logo Hoodie1万3,000円Color:ホワイト/グレー/ブラックSize:S/LユニセックスアイテムY’s ラウンジウエアコレクションは、5月9日土曜日 18:00より、Y’sオンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s Online Boutique (THE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)’s Official Website企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月11日H邸pepechair,Y邸kakinoisuお届けしました!H邸 pepe chairホームページを見て前々から気になっていたとご来店下さったH様。いろいろ座り比べて頂いた中で形状も座り心地もしっくりきたと、気に入って頂けました。pepechairは座面も広くゆったりとした座り心地が嬉しい椅子。ですが部材は細いので重量が軽いんです!「レザー憧れるけどお子様が大きくなるまでは我慢かしら」と、お手入れもサッとできるビニールレザーの黒に。黒とウォールナットの相性は抜群です。【W535×D550×H770:SH425】Y邸 kakinoisu「椅子がほんとに座りにくくて!!」とたまプラーザ店にご来店下さったY様。たくさんあるのねーと見て頂いた中で、「あの椅子のデザインが素敵ね!」とkakinoisuを気に入って頂けました。座って頂くと背がしっかり立つし、足もしっかりつく。しかもとても軽いのねと一気に虜に。都市住宅にも収まりやすくコンパクトなのに座と背にはゆったり感というなんとも嬉しい椅子なんです!【W445×D500×H765:SH445】詳しいお届はこちら
2020年05月05日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「ワンスター J(ONE STAR J)」の限定レッドカラーが、2020年5月に発売される。2015年まで発売していた「ワンスター J」が、シーズン限定のレッドカラー仕様で登場。アッパーにはなめらかなレザーを採用し、鮮やかな色合いが引き立つ1足に仕上げた。ヒールラペルには“MADE IN JAPAN”の文字を入れるとともに、インソールにも赤文字でロゴを施し、程よいアクセントを加えている。鮮やかなレッドカラーは、ベーシックなアメカジスタイルや、シンプルなスタイリングに華やぎを添えてくれそうだ。【詳細】ワンスター J発売時期:2020年5月価格:22,000円+税サイズ:23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年04月23日J.J.エイブラムス監督の製作会社「バッド・ロボット・プロダクションズ」が「HBO Max」からの発注を受け、「Overlook」(原題)、「Duster」(原題)、DCドラマ「Justice League Dark」(原題)のドラマシリーズ3作品を制作する。「The Hollywood Reporer」が報じた。「Overlook」はスティーヴン・キング著「シャイニング」をベースとした作品で、同作の舞台となったオーバールック・ホテルで起きる恐怖の物語が描かれる。脚本は、同じくキング原作のドラマ「キャッスルロック」を手掛けたダスティン・トマソンとスコット・ブラウンが務める。全10話予定。「Duster」は、エイブラムス監督がラトーヤ・モーガン(「ウォーキング・デッド」)と脚本を共同執筆するオリジナル作品。舞台は1970年代のアメリカ南西部で、犯罪組織の逃走ドライバーに焦点を当てた話だという。「Justice League Dark」は、2011年にDCコミックスが発売した同名タイトルの漫画をドラマ化。超常現象を扱うダークヒーロー集団を描く。2017年に「ジャスティス・リーグ:ダーク」としてアニメ化されたことがあり、2005年にはメンバーのひとり、ジョン・コンスタンティンを主役とした『コンスタンティン』がキアヌ・リーブス主演で映画化。ドラマ版にどのメンバーが登場するかは明らかになっていない。全ての作品において、エイブラムス監督が妻らと製作総指揮を務める。(Hiromi Kaku)■関連作品:ジャスティス・リーグ (原題) 2009年、全国にて公開ジャスティス・リーグ 2017年11月23日より全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2020年04月17日ワイズ(Y’s)とニューエラ(New Era®)がコラボレーション。オンラインブティック限定のキャップが、4月17日12時より発売される。ワイズとニューエラによる人気のコラボレーションシリーズを象徴する「Y’s x New Era® 9THIRTY™」をベースに、これまでもY’s × New Era®スペシャルエディションのデザインに用いられてきた「Y’s」の反転ロゴが刺繍された限定モデルとなっている。「Y’s x New Era® 9THIRTY™」(8,500円)サイズ:アジャスタブル/ユニセックスアイテム[YO-H03-093-1]コットンのボディには、Y’s × New Era®では新鮮なアースカラーのベージュを採用。トレンド感も取り入れられる春らしいカラーリングのキャップは、Y’s では初のオンラインブティック限定アイテムとして発売される。商品の詳細・購入は、Y’s オンラインブティック()から。お問合せ「ワイズ プレスルーム」TEL:03-5463-1540URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月15日Y-3(ワイスリー)は、2020-21年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。スポーツ×都市・ストリートの融合今季のコレクションでは、「ストリートこそ新たなスタジアム」というY-3のコンセプトの最新の進化形を披露。伝統的なスポーツ競技を象徴するアイコニックな要素と、アーバンスポーツの優雅なスタイルを融合させた、都市やストリートに映えるアクティブなウェアを提案する。第1章:アーチェリーやナイトランニングをイメージコレクションは、シーズンの中で大きく3つの章に分かれている。第1章では、アスリートのサポート/保護機能が必要な「アーチェリー」に着想を得た、アシメトリックなデザインを展開。チェストガードを思わせるディテールをあしらったロングジャケットなどが登場する。また、リフレクター素材を用いたウェアは都会のナイトランニングを想定したものだ。シューズは、新作「Y-3 シク ラン(SHIKU RUN)」、プラットフォームソールの「Y-3 ヒチョウ(HICHO)」といった、2種のスニーカーを展開する。さらに、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)ともコラボレーションしている内田すずめのアートワークをフィーチャーしているのも大きな特徴だ。内田は、都市をイメージしてアートワークを制作。アナログとデジタル、2つのテクニックを組み合わせて、ヴィヴィッドなカラーリングとともに都市の風景が持つ繊細な空気感を表現している。第2章:リラックスしたシルエットのテーラリング第2章は、テーラリングの要素が目を引くリラックスしたシルエットのウェアが登場。異素材ミックスや、深みのある落ち着いたカラー、左右非対称のディテール、隠されたスリーストライプスなど、洗練された表情が魅力だ。また、フェンシングに着想を得て山本耀司がひねりを加えたグラフィックもデザインに落とし込んでいる。誇張したヒールが目を引く「Y-3 オリサン(ORISAN)」や進化した「Y-3 FYW S-97 II」といったスニーカーにも注目だ。BMXに着想を得たカプセルコレクションもさらに、都市のBMXカルチャーにインスパイアされた、ウィメンズのカプセルコレクションも登場。大胆なグラデーション、カラーブロックを取り入れたウェアや、体操のユニフォームを彷彿させるタイトフィットのウェアを用意する。サイクルショップの広告のようなブランドロゴが、遊び心を感じさせる。第3章:都市とアウトドア第3章では、“都市探検”を再解釈。ヴィンテージと現代のアウトドア用テキスタイルに機能的なディテールを落とし込んだ、都会的なアウトドアスタイルを提案する。また、伝統的な柔道着から着想を得て、体を保護するようにレイヤーを重ねたロング丈のシルエットをウェアに採用している。フットウェアは、アディダス プライムニット製の着脱可能なソックを配した「Y-3 RUNNER 4D(ランナー 4D)」の最新モデルと、新作「Y-3 ノトマ(NOTOMA)」ブーツが登場する。
2020年04月06日Y-3(ワイスリー)は、2020年春夏コレクションの第4弾「スイム(Swim)」のスポーツウェアやフットウェアを、2020年3月19日(木)よりY-3の直営店などで販売する。2019年12月から発表されている2020年春夏コレクションの「クラフト」や「トラベル」などに続く、第4弾「スイム」では、フィナーレとして、ビーチウェアと、ブランドのヘリテージであるスポーツに焦点を当てる。「スイム」コレクションのウェアは、軽量でシアーな素材を使用。ビーチでの着用もできる機能性の高いスポーツウェアは、鮮やかなジオメトリックパターンで用意した。シンプルになりがちな夏のスタイルに一捻りを加えてくれる。フットウェアは、「Y-3 スライド(SLIDE)」と「Y-3 サンダル(SANDAL)」がラインナップ。アディダスの「アディレッテ(ADILETTE)」から着想を受けた「Y-3 スライド」は、贅沢なフッドヘッドと厚底を組み合わせが、履き心地抜群。「Y-3 サンダル」は、取り外し可能なストラップをプラスして、機能性がアップした。【詳細】Y-3 2020年春夏コレクション 第4弾「スイム」発売日:2020年3月19日(木)展開店舗:Y-3 直営店、Y-3.com、限定店舗【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年03月19日グレン・マーティンス(Glenn Martens)によるワイプロジェクト(Y/PROJECT)が、2020-21年秋冬ウィメンズコレクションショーをパリで開催した。
2020年03月03日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)が手掛ける、J.S. パンケーキカフェの「J.S. パンケーキカフェ ストロベリーフェア」より、期間限定メニュー「苺とフルーツアイスのパンケーキ」が登場。2020年3月4日(水)から5月6日(水・祝)までの期間、J.S. パンケーキカフェ全店で提供する。「苺とフルーツアイスのパンケーキ」は、“苺のショートケーキ”をイメージしたアイスパンケーキ。ふわふわのパンケーキの間には、苺の果実とクリームチーズ、フルーツ、ナッツを使用したオレンジ香るキューブアイスを挟み、トップにはさらに苺の果実をふんだんに乗せた。また、苺の果実と併せてトッピングするクリームは、スペアーミント、チャービル、3種類のハーブを使うことで春の香りを表現。さらにエルダーフラワーのシロップをプラスすることで、苺の味わいと華やかな香りのハーモニーを楽しめるように仕上げた。なお、「J.S. パンケーキカフェ ストロベリーフェア」では、第4のチョコレート“ルビーチョコレート”を使用した新作クレープをはじめ、人気のグランドメニューのパンケーキも苺バージョンで新登場。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】J.S. パンケーキカフェ ストロベリーフェア展開期間:2020年3月4日(水)~5月6日(水・祝)展開店舗:J.S. パンケーキカフェ全店展開メニュー:苺とフルーツアイスのパンケーキ 1,380円+税、苺とルビーチョコレートのクレープ 1,180円+税、苺のリコッタフルーツパンケーキ 1,480円+税、苺のクラシックパンケーキ 1,180円+税、苺のスキレットスフレパンケーキ 1,380円+税
2020年02月24日カナダグース (CANADA GOOSE)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)がコラボレーション。Y/プロジェクトの2020-21年秋冬コレクションより、ユニセックスのカプセルコレクションが2020年10月28日(水)にアディッション アデライデ、阪急メンズ東京、コンテナストア、上野商会店舗にて発売される。コラボレーションアイテムは、2020年1月に行われたY/プロジェクトの2020-21年秋冬コレクションのショーで発表された。アシンメトリーなパーカや中綿ジャケット、リバーシブルのビーニーなど、6型のアイテムを揃える。アイコニックなパーカは襟を変形させ、袖にカナダグースのラベルとY/プロジェクトのラベルを並べた。また、切り替えを施したキルティングのプルオーバーや、前の留め方によってアンバランスな合わせを楽しめるダウンジャケット、コンパクトなシルエットのショートジャケットなど、斬新なフォルムのアイテムが登場する。カナダグースの機能性と、ユニークなデザイン性をかけ合わせたラインナップとなっている。【詳細】カナダグース×Y/プロジェクト展開時期:2020年10月28日(水)展開店舗:アディッション アデライデ、阪急メンズ東京、コンテナストア、上野商会店舗、ヌビアン オンラインストア※ヌビアンはオンラインのみ。アイテム:パーカ、ジャケット、プルオーバー、ビーニーなど6型価格:・Y/PROJECT CONSTABLE PARKA 190,000円+税・Y/PROJECT CHILLIWACK BOMBER 190,000円+税・Y/PROJECT SKRESLET PARKA 240,000円+税・Y/PROJECT HYBRIDGE KNIT PULLOVER 290,000円+税・Y/PROJECT CANADA GOOSE BEANIE 30,000円+税 【問 い合わせ先】アディッション アデライデTEL:03-5786-0157
2020年02月09日Y’s(ワイズ)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした2020年春夏シーズンのキャップやウェア、バックパックを2020年2月21日(金)にY’s 全国店舗にて発売する。新作は、パープルをキーカラーにした計5型のアイテムをラインナップ。象徴的なY’sロゴを控えめなサイズにレイアウトした、ミニマルなデザインが特徴だ。コットンで仕立てたアジャスタブルな「9THIRTY」キャップや12オンスの裏毛コットンスウェット生地のフーディー、 カジュアルでシンプルなデイパックの他、Y’sとニューエラのコラボレーションでは初登場となる、バケットハット「Bucket-01」や「S/S Cotton Tee」も展開される。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:Y’s 全国店舗、オンラインブティック※オンラインブティックでは2月21日(金) 12:00~販売スタート。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Bucket-01 9,000円+税・Light Pack 20,000円+税・S/S Cotton Tee 11,000円+税・Sweat Pullover Hoodie 22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2020年02月08日Y-3(ワイスリー)は、2020年春夏コレクションの第2弾「トラベル(Travel)」のウェアやスニーカーを、2020年1月16日(木)にY-3 直営店などで発売する。「トラベル」がテーマのウェア&シューズ2019年12月に発売された第1弾「クラフト」に続く第2弾では、「トラベル」をテーマに、ノマドのように世界を駆けめぐる人々をイメージ。移動中も目的地に着いた後も、快適に着用できるウェアやシューズなどを展開する。ウェアには、軽量素材やしわになりにくい生地を採用。空港での着用に適した快適さと、カジュアルミーティングなどにも出席できる端正さを両立させた、薄く軽やかなナイロンコートやパーカ、Tシャツ、ストレッチの効いたワイドパンツ等を揃える。パッカブル機能や隠しポケット、ストラップ使いなど、機能的なディテールを備えたコンテンポラリーなデザインに注目したい。ウェアに加えて、アクティブなデザインのトートバッグやキャップなど小物も登場。折り畳み可能で軽量、耐摩耗性・耐水性に優れたファブリックを用いたアクティブなアイテムが揃う。軽量+快適な新作スニーカーさらに、軽量さと快適さを併せ持った新作シューズもラインナップ。中でも注目のモデルは、人目を引くビジュアルが特徴の「Y-3 レヒト(REHITO)」だ。2層構造のメッシュアッパーに、密度が異なる2種類のTPU素材を用いたアウトソール「クリム(Kurim)」を組み合わせて、レザー使いのディテールで仕上げている。軽く快適な履き心地の「Y-3 レヒト」は、旅行用シューズにもぴったり。前足部分に型押しの装飾を配した、表情豊かでスタイリッシュなデザインも魅力だ。その他、「Y-3 ユウベン ロー」や「Y-3 カイワ」「Y-3 ユウト」といったモデルも勢揃いする。【詳細】Y-3 2020年春夏コレクション 第2弾「トラベル」発売日:2020年1月16日(木)展開店舗:Y-3 直営店、Y-3.com、限定店舗アイテム例:・メンズ ナイロンパーカ 55,000円・ウィメンズ ナイロンコート 55,000円・Y-3 レヒト 40,000円・Y-3 カイワ 50,000円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年01月17日コールド・ストーン・クリーマリーよりバナナジュース「バナ“J”(BANA“J”)」が登場。2020年1月17日(金)より、コールド・ストーン・クリーマリー店舗にて提供される。「バナ“J”」は、完熟バナナとミルクのみで作る、シンプルながらも濃厚な、コールド・ストーン・クリーマリー初のバナナジュース。バナナの甘みを最大限に引き出した完熟バナナを使用することで、素材そのものの美味しさを十分に感じることが出来る一杯に仕上げた。また、「バナ“J”」には、コールド・ストーン・クリーマリー自慢のアイスクリームをトッピングすることが可能。トッピング出来るアイスクリームはいずれもバナナと相性抜群な、キャラメル、ストロベリー、チョコレートの3種を用意している。【詳細】バナ“J”発売日:2020年1月17日(金)提供店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗価格:バナ“J” 370円+税、バナ“J”キャラメル 537円+税、バナ“J”ストロベリー 537円+税、バナ“J”チョコレート 537円+税※バナナが完熟していない場合、販売できない場合あり。
2020年01月17日グレン・マーティンス(Glenn Martens)によるワイプロジェクト(Y/PROJECT)が、2020-21年秋冬メンズコレクションショーを1月15日パリで開催した。本コレクションでは、カナダグース(CANADA GOOSE)とのコラボレーションを含む全44ルックが発表された。
2020年01月17日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)が提案する「J.S. バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)」「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」「J.S. カリー(J.S. CURRY)」から、新年を祝した“2,020円”メニューが登場。2020年1月1日(水)より順次販売される。<J.S. バーガーズ カフェ>“厚切りサーロインステーキカツ”バーガー「J.S. バーガーズ カフェ」は、オリジナルバンズを使用した自慢のハンバーガーを、トリュフバターとわさび醤油で香り豊かに仕上げた「厚切りサーロインステーキカツバーガー」を用意。主役となるのは、バンズからはみ出るほど大きいサーロインステーキを使用したビーフカツだ。揚げたてを醤油ベースの特製ソースに潜らせることで、しっとりとしたミディアムレアに仕上げている。ビーフカツの旨味を引き立てるのが、トリュフとマッシュルームのバターペーストを塗ったふわふわのバンズ。別添えの刻みワサビやレモンで味を変化させつつ、最後まで飽きることなく楽しめる和洋折衷バーガーとなっている。<J.S. パンケーキ カフェ>フルーツやステーキを盛り合わせた特別プレート2019年11月にグランドメニューを一新したばかりの「J.S. パンケーキ カフェ」は、新ラインナップを1食で体感できる「2020プレート」を展開。2名から注文できるこの特別なプレートには、生地の配合から製法までを見直したもっちり食感のクラシックパンケーキをはじめ、フレッシュフルーツ、スモークサーモンとシトラスのサラダ、ミディアムレアのサーロインステーキなどを盛り付けている。<J.S. カリー>痺れる辛さ“オマール海老の火鍋カリー”カレースタンド「J.S. カリー」が発売するのは、オマール海老を半身も使用した「オマール海老の火鍋カリー」。山椒や発酵唐辛子、韓国唐辛子など12種のスパイスを使用したカリーソースをベースに、花山椒、スターアニス、辣油を加えた痺れる辛さのカレーに仕上げている。具材には、オマール海老の半身を贅沢に使用。カリーソースと一緒に煮込むことで、オマール海老の濃厚な旨味が溶け込んだ一皿を完成させた。【詳細】「2,020円の新年メニュー」■J.S. バーガーズ カフェ展開期間:2020年1月1日(水・祝)~1月末予定展開店舗:J.S. バーガーズ カフェ全店展開商品例:サーロインステーキカツバーガー ~トリュフマッシュルームバター~※ウェッジカットポテト+ソフトドリンク付き 2,020円+税■J.S. パンケーキ カフェ展開期間:1月1日(水・祝)~1月13日(月)展開店舗:J.S. パンケーキ カフェ全店展開商品:2020プレート(1ドリンク付き) 2,020円+税 ※注文は2名~商品内容:フルーツいっぱいのクラシックパンケーキ、サーロインステーキ、スモークサーモンとシトラスのサラダ、フライドエッグ、ベイクドポテト■J.S. カリー展開期間:1月2日(木)~1月10日(金)展開店舗:J.S. カリー 渋谷文化村通り店/みなとみらい東急スクエア店展開商品例:オマール海老の火鍋カリー 2,020円+税
2019年12月22日マンションの大家でもあり、日刊住まいライターとしても活動するアサクラさんが、最近注目しているのが、「D.I.Y.TILE」のタイルシート。シートを貼るようにして、本物のタイルが手軽に設置できる便利なDIY商品です。実際に使ってみた際に気づいたことや使用感などについて、レポートしてくれました。■ 壁の塗り残しを「D.I.Y.TILE」のタイルシートでカバーしたいそもそも、僕が「D.I.Y.TILE」のタイルシートを使ってみようと思った理由はというと……便器の取り替えの際にペンキが塗れていない部分が見えてしまった壁です。グレーがかったライトブルーのアクセントカラーは、この部屋のために調色してもらったものなので、おいそれと塗り直せません。業者さんに相談したら、全面塗り直すしかないとのこと。費用もかかる上に、入居者さんがお住いの部屋ですから時間を取るのも難しいです。そこで、「D.I.Y.TILE」を思い出したのでした。「貼るだけ簡単」のタイルシートなら、入居者さんに迷惑をかけることも少ないですし、本物のタイルならではの本格的な仕上がりも期待できます。■ タイル選びに迷ったら、店員さんに相談だ問題は「どんなタイルを選ぶか」ですね。「D.I.Y.TILE」のタイルシートは種類がとにかく豊富。こちらは代官山にあるショップの写真。豊富なラインナップからひとつを選ぶのは、なかなか難しいです。そこで、現場の写真を見せてスタッフの大塚友麻さんに相談してみました。すると「目立つ色を選ぶよりも、なじむ色を選ぶのがいいと思います」とのアドバイスが。たしかに強めの色や個性的な形を選ぶと、好みが分かれる気がします。入居者さんからは「大家さんにお任せします」と言っていただきましたが、あまり冒険しすぎるのも怖いです。アドバイスに従って、壁のブルーに近い色か、白系のカラーを中心にいくつかピックアップしてみました。いっそ柄物もありかな、などなど迷います。どれも決め手に欠けるなあと悩んでいたら、大塚さんからこんな提案が。「便器がツヤのあるホワイトなので、これはどうでしょう?」「便器が丸みのあるかたちなので、なじむと思いますよ」。なるほど。エッジがシャープなものよりもこちらのほうが丸みのある便器とマッチする気がします。全然、自分の目には入っていなかったけど、これはいいかも。やっぱり「餅は餅屋」。悩んだら、プロに訊くのがDIY成功の秘訣です。というわけで、この「プチコレ」に決めて3枚購入。1枚750円なので、3枚で2250円なり。このタイプは目地を後付けしないのでいいので、ただ貼るだけでOK。シート以外には何も買う必要がありません。■ 丁寧に作業しても30分もかからない簡単さに驚く後日、入居者さんにお時間をいただいてタイルを貼りました。冒頭で紹介した塗り残し部分に仮置きして、大まかな位置を決めます。簡単に済ませるならこのままざっくり貼ってしまってもいいのですが、今回は入居者さんのお部屋なので、なるべく丁寧に作業していきます。使った道具はこちら。あると便利なのが、写真上の水平器です。こんなふうに丸で囲った部分の気泡を真ん中に合わせれば水平が取れます。これがあると「貼ってみたら傾いてた(泣)」なんて事態が防げます。水平器を定規に横線を引いたら、中心に印をつけます。この印とシートの中心を合わせながら、線に平行してタイルを貼ります。こうすれば、水平も取れて中心もずれないので、大失敗は避けられます。1枚貼ったら、続いて2枚目をならべて貼りますが、今回は便器の幅とのバランスを考えてはみ出る部分を1列だけカッターでカットしました。目地は塩化ビニール製なので簡単に切れますし、タイルに沿って切れば定規も必要ありません。カットしたら、1枚目の目地に合わせて慎重に貼りつけましょう。この要領で3枚目も反対側に貼ります。ちなみに、端の目地については付属の塩化ビニール目地を残すやり方もありますが、今回は端の目地をカットしてタイルの横面(小口)を見せて仕上げました。いろいろ細かく説明しましたが、あっという間に完成。本物のタイルなので、質感も抜群です。水平器を使いつつ丁寧に作業しても所要時間は30分ほど。ざっくりやったら数分で完了するかもしれません。タイルのDIYにチャレンジして苦労した経験も多い僕からすると「こんなに簡単でいいわけ?」と思ってしまうくらい。これで本物のタイルが手に入るのが「D.I.Y.TILE」の魅力ですね。■ いちばん多いのがチャイルドミラーへの貼り付けタイルの良さは掃除がしやすいこと。手洗いの水はね部分がタイルでカバーされたので便利になりました。インテリア面だけでなく実用面にも優れているのがいいですね。「D.I.Y.TILE」スタッフの大塚友麻さんによると、僕のように水回りをリメイクするのに使う方は多いとか。特に多いのがチャイルドミラーへのDIYなんだそうです。チャイルドミラーとは洗面ミラーの下に設置された子ども用の横長のミラーのこと。画像提供:D.I.Y.TILE蛇口の後ろにあるので汚れやすく、不要と考える人も多いそうで、ここにタイルシートを貼ってリメイクするのです。画像提供:D.I.Y.TILEそのほかキッチンやトイレのリメイクも多いそうで、レンジフードを交換した際にサイズや形のちがいでできたスキマのスペースを隠すのにシートを貼る人もいるそうです。いろいろな活用法があるんですね。■ 本物のタイルを手軽にインテリアに取り入れられる「D.I.Y.TILE」のショップでは、洗面やトイレの施工例も見ることができます。インテリアがどうも殺風景だなと思ったら、タイルシートでリメイクするのも楽しいかもしれません。ちなみに、僕は自分の部屋用に「木枠」と「シート一枚」を購入しました。木枠を「BRIWAX」という木製用ワックスで塗ってから、シートを木枠に貼りつけ、額縁風に壁に飾ってみました。鍋敷きにすることを想定して作られた木枠ですが、こういうアレンジもおすすめです。タイルを手軽にインテリアに取り入れられる「D.I.Y.TILE」のタイルシート、ぜひ試してみてください。【D.I.Y.TILE 代官山】東京都渋谷区代官山町14-11 1F営業時間:11:00~19:00(不定休)電話番号:03-6685-1685
2019年12月20日Y-3(ワイスリー)のスニーカー「Y-3 ランナー(RUNNER) 4D」新作が、2019年12月10日(火)より、Y-3 直営店にて発売予定。アディダス(adidas)が収集・蓄積してきたアスリートのデータに基づき、光と酸素を制御して作られた高機能ミッドソール「ADIDAS 4D」を用いたスニーカー「Y-3 ランナー 4D」に新作。“アイコンとアイコンの出会い”をテーマに、「Y-3 ユウト(YUUTO)」シューズの大胆なデザインを、モダンに再解釈した。新作には、高いクッション性と安定性をもつミッドソールに、ワイドなフットベッドを組み合わせ、多方向に対する安定性を向上。さらにアウトソールには、グリップ力に優れたコンチネンタルラバーを採用している。一方、アッパーは力強いブラック一色で包みこみ、厚みのあるミッドソールのグリーンカラーを引き立たせた。さらにサイドには、山本耀司のシグネチャーをホワイトの刺繍であしらっている。【詳細】Y-3 ランナー 4D発売予定日:2019年12月10日(火)取扱店舗:Y-3 直営店価格:70,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年12月09日Y’sのメンズ・ジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2019年12月13日(金)にY’s 表参道店、上野パルコヤ、天満屋岡山本店、神戸大丸、岩田屋本店、リウボウといった限定店舗で発売される。アイテムごとに番号を振った希少なウェア“番号”に由来する「ワイズ バングオン!」では、アイテムごとにモデルナンバーがあしらわれている。同じ型のウェアを異なる生地でそれぞれ少量生産していくため、すべてが希少性の高いアイテムとなっている。インドから着想を得たマドラスチェックシャツ中でも目を引くのは、デザインチームがインドに足を運んで着想を得た、マドラスチェック柄のシャツ。縫製の難しい太いパイピングを配し、存在感のある仕上がりとなっている。裏側も楽しめるリバーシブル仕様になっており、カラーバリエーションはレッド、イエロー、ブルーなど7色を揃える。初のセットアップ「ワイズ バングオン!」としては初めて、細身のセットアップが登場。ヨウジヤマモト オム 2014年秋冬コレクションのアーカイブパターンをベースにした、ストレッチギャバジンのバックファスナージャケットや、裾にファスナーを配したパンツは、カジュアルにセットアップを楽しめるアイテムだ。インディゴのチャイナコートその他、インディゴのステンカラーコートや、チャイナ風のコート「チャンパオ(長袍)」、マオスーツも展開。チャンパオ・コートの襟に配したレオパード柄のエコファーは取り外すことができ、華やかでボリューム感のあるスタイルと、ユニフォームライクな表情の両方を楽しめる。また、マニッシュなドレスとして着用することも可能だ。【詳細】ワイズ バングオン!発売日:2019年12月13日(金)取扱場所:Y’s 表参道店、上野パルコヤ、天満屋岡山本店、神戸大丸、岩田屋本店、リウボウ、Y’s オンラインブティック※Y’s リウボウは、12月22日(日)までの期間限定展開。※取扱店舗でワイズ バングオン!のアイテムを購入すると、ルック・ブック(フォトカード8枚組)をプレゼント。なくなり次第配付終了。展開アイテム:コート、ジャケット、ブルゾン、シャツ、パンツ【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年12月07日Y-3(ワイスリー)は、2020年春夏コレクションの第1弾「クラフト(Craft)」のウェアやスニーカーを、2019年12月5日(木)から順次、Y-3 直営店などにて発売する。“暴走族”から着想を得た刺繍Tシャツやジャケット第1弾「クラフト」では、デザイナー・山本耀司のクラフツマンシップをフィーチャー。中でも目を引くのは、“暴走族”から着想を得た刺繍を施したユニセックスのTシャツやシャツ、フーディー、ボンバージャケットなど。カタカナ表記の「ワイスリー」刺繍に加え、当て字の「I LOVE YOU(愛羅武遊)」や「Roaring Black Crow(爆走黒鴉)」といったテキスト、象徴的なカラスのモチーフがダイナミックにあしらわれている。刺繍は、白黒の糸を用いたタイプと、カラフルに仕上げたデザインが登場する。スエード調ナイロンパーカやステンカラーコートもその他、裏地にメッシュを配したスエード調のナイロンパーカや、丈の長さを調節できるステンカラーコートなど、ブラックを基調としたアクティブなウェアが勢揃い。いずれも、山本耀司ならではの端正な仕立てによる、優雅なシルエットが魅力だ。軽やかなメッシュアッパーのスニーカーなどシューズは、「Y-3 カイワ(KAIWA)」と「Y-3 リシュウ ラン(RHISU RUN)」のアップデートモデルが登場。アディダスの「ブースト(BOOST)」フォームなどテクノロジーを搭載したスニーカー「Y-3 リシュウ ラン」は、あらゆる動作を快適にサポート。通気性の良い二重構造のメッシュアッパーを採用することで軽量化しつつ、レザー、スエード、反射素材を用いてエッジを効かせたデザインに仕上げている。4つのテーマに沿ってアイテムを展開尚、2020年春夏コレクションでは、第1弾「クラフト」に続き、「トラベル(Travel)」「ヨウジ メイド(Yohji Made)」「スイム(Swim)」といったテーマに沿ってアイテムを展開していく。それに加えて、Y-3の主要な「クラシック」アイテムも揃え、統一感のあるラインナップを構成する。【詳細】Y-3 2020年春夏コレクション 第1弾「クラフト」発売日:2019年12月5日(木)~順次取扱場所:Y-3 直営店、Y-3 ZOZOTOWN、y-3.com■アイテム例・グラフィック ボンバー 80,000円+税〈ユニセックス〉・グラフィック Tシャツ 20,000円+税〈ユニセックス〉・グラフィック フーディー 40,000円+税〈ユニセックス〉・グラフィック シャツ 50,000円+税〈ユニセックス〉・Y-3 カイワ 50,000円+税〈ユニセックス〉・Y-3 リシュウ ラン 40,000円+税〈ユニセックス〉【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年12月05日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)が運営するパンケーキショップ「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」は、12月10日(火)より新たなグランドメニューの提供をスタートする。創立10年の「J.S. パンケーキ カフェ」全メニューを一新“オールタイム、パンケーキ”をコンセプトに2009年に誕生した「J.S. パンケーキ カフェ」。今回は創立10周年を機にグランドメニューを全て一新。メニューのリニューアルに当たって、使用する粉の種類から牛乳、卵、ヨーグルトの分量、生地の作り方、焼く温度、時間に至るまで、その工程を再考。特に生地については、パウダー状にしたバターを混ぜるオリジナルの新製法を採用するなど、最後の1口まで重たく感じることなく食せるよう、10年分のノウハウが詰まったこだわりの仕上がりとなっているという。3種の異なる生地が楽しめるスイーツ系パンケーキスイーツ系メニューからは、もっちりとした食感ながら軽い口当たりが特徴の「クラシックパンケーキ」、コクのあるしっとりなめらか食感の「リコッタパンケーキ」、オーブンでじっくり焼き上げたふわふわ食感の「スキレットスフレパンケーキ」の3つの生地がラインナップ。「スキレットスフレパンケーキ」がお試し価格で先行販売特に注目したいのは、オーブンでじっくり火入れした後に焼き立てで提供される「スキレットスフレパンケーキ」。トッピングのハニーコームナッツバターやシロップが“ジュワッ”と溶けだす音と楽しむ、これまでの「J.S. パンケーキ カフェ」にはなかった一品だ。この「スキレットスフレパンケーキ」については、グランドメニューの一新に先駆け、11月22日(金)から12月9日(月)までの期間、通常より300円安いお試し価格で先行販売される。本格的なデリを組み合わせたミール系パンケーキ一方、しっかりと食欲を満たしてくれるミール系パンケーキには、絶妙な火加減で焼き上げたサーロインステーキや、パッションフルーツのソースで爽やかに仕上げたエッグベネディクト、ベトナム風サンドイッチのバインミーをイメージしたものなど、全11種類の個性豊かなメニューが用意されている。詳細「J.S. パンケーキ カフェ」グランドメニュー リニューアル提供開始日:2019年12月10日(火)■「スキレットスフレパンケーキ」期間:11月22日(金)〜12月9日(月)時間:15:00以降展開店舗:J.S. パンケーキ カフェ全店価格:1,000円(通常価格より300円OFF)※1日20食限定<店舗情報>「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」・中野セントラルパーク店住所:東京都中野区中野4-10-1中野セントラルパーク東棟1FTEL:03-5345-7360・ルミネ立川店住所:東京都立川市曙町2-1-1ルミネ立川4FTEL:042-528-4622・町田モディ店住所:東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ1FTEL:042-812-2886・ららぽーと富士見店住所:埼玉県富士見市山室1-1313ららぽーと富士見2FTEL:049-275-1360・テラスモール湘南店住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1テラスモール湘南2FTEL:0466-38-2147・マークイズみなとみらい店住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5マークイズみなとみらい1FTEL:045-228-2105・酒々井店住所:千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1 酒々井プレミアム・アウトレットTEL:043-496-5238・くずはモール店住所:大阪府枚方市樟葉花園町15-1 くずはモール本館 ハナノモール1FTEL:072-866-0400・札幌ステラプレイス店住所:北海道札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイスイースト3FTEL:011-209-5121・金沢百番街Rinto店住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1金沢百番街Rinto店1FTEL:076-222-2050
2019年11月24日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)が提案するハンバーガーショップ「J.S. バーガーズカフェ(J.S. BURGERS CAFE)」の東海エリア初となる店舗が、名古屋mozoワンダーシティに出店。オープン日は、2019年10月18日(金)。「J.S. バーガーズカフェ」は、2000年に1号店をオープンし、現在全国に12店舗を構えるアメリカンスタイルのハンバーガーショップ。13店舗目となる今回の名古屋mozo店は、東海地区初進出店舗となる。店内では、通常のグランドメニューを中心に、名古屋mozoワンダーシティに訪れるファミリー層に向け、サラダバーを拡充し、ドリンクバーも新設。さらにオープン記念としてバンズをカマンベールチーズに置き換えた「スーパーチーズバーガー」を期間限定で販売する。グランドメニューには、クリーミーなアボカドと、とろけるチェダーチーズ、そしてジューシーなお肉を挟んだ定番の「J.S. バーガー」をはじめ、「メープルバターB.L.T.サンドウィッチ」や「キッズバーガーセット」を用意。お口直しにもぴったりのサンデーも取り揃える。【詳細】J.S. バーガーズカフェ 名古屋mozo店オープン日:2019年10月18日(金)住所:愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ 1F営業時間:11:00~23:00 L.O. ランチ 16:00、フード 22:00、ドリンク 22:30TEL:052-908-0610定休日:不定休座席:90席■メニュー例J.S. バーガー 1,210円+税メープルバターB.L.T.サンドウィッチ 880円+税キッズバーガーセット 850円+税 ※小学生以下限定メニューサンデー各種 750円+税スーパーチーズバーガー 1,380円+税 ※10/18~22期間限定販売(20食/日)
2019年10月20日BN STUDIOリニューアル後初の開催!ビューティーナビが運営する表参道の『BN STUDIO』。リニューアル後、初の開催となるポップアップが開催されました。約2週間に渡って大勢の方にご来場いただいた、会場の様子をご紹介します。人気アパレルブランド『J.S.B.』の期間限定ショップを開催。LDHの人気アパレルブランド『J.S.B.』が三代目 J SOUL BROTHERSの全国ツアーに合わせて各地でポップアップショップを開催。東京公演中はBN STUDIOにOPENしました。今後のイベントもお楽しみに!BN STUDIOでは今後もファッション・美容など、様々なイベントを展開していくのでお楽しみに。
2019年10月08日Y’s(ワイズ)とアディダス(adidas)がコラボレーションした新作スニーカー「Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE」が、2019年10月4日(金)にY’s全店舗にて発売される。「Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE」は、アディダスのコートシューズ「キャンパス(CAMPUS)」をベースに、異素材で巻いたミッドソールを入れることで厚底に仕立てたオリジナルスニーカー。靴紐を通す羽根の太さを調整することで、スマートなシルエットに仕上げているのが特徴だ。ユニセックスで着用できるよう、サイズは23.0cmから29.0cmまで幅広く展開する。また、ヒールタブのトレフォイルや、アッパーの外踵に印字されたY’s、SUPER POSITIONのグラフィックテキスト、インソールに型押しされたY’sとアディダスのロゴなどのディテールにも注目。カラーは、オールブラックと、ホワイト、グレーの3色を展開。グレースエードアッパーのモデルには、ネオンイエローのヒールタブを採用することでアクティブなアクセントをプラスしている。【詳細】Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE発売日:2019年10月4日(金)取扱場所:Y’s全店舗、オンラインストア価格:黒・白 35,000円+税、グレー 34,000円+税サイズ:23.0 / 24.0 / 25.0 / 26.0 / 27.0 / 28.0 / 29.0cm(ユニセックスモデル)【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年09月30日