コラボレーションコレクション第2弾!メイクのプロフェッショナルからの支持も高く、使えるアーティスティックなコスメが豊富なM・A・C。そんなM・A・Cと、ミュージシャンでありモデルでもある、アーティストのリアーナがコラボレーションした、新コレクション「RiRi(Hearts)M・A・C Summer」が20日より、公式オンラインショップで発売開始となった。リアーナとM・A・Cのコラボはこれが2回目。第2弾として、「サマーカラー」をテーマに、彼女のもつイメージにも、とてもぴったりくる、リップスティック3種、フェイスパウダー1種、リキッドフェイスカラー1種の5アイテムが登場している。夏顔の美メイクを!コラボコレクションは今後も期待大リアーナ×M・A・Cの第1弾から引き継がれている、最大の象徴的アイテム、リップスティック「RiRi Woo」(リリウー)のスティックボディには、今回もリアーナの愛称である「RiRi」のサイン刻印入り!プレミアム感あふれる仕上がりで、ファン必見のアイテムとなっている。色合いは、彼女のこだわるマットな質感の鮮やかカラー。夏メイクを印象的に、セクシーに決める、ラインアップとなっている。新たに登場するフェイスパウダー「ハイビスカスキス」は、ブロンズとコーラルの2色の組み合わせで、テク要らずで夏顔に変身できるおすすめアイテム。ブロンズ部分に、こちらも「RiRi」の刻印入りだ。夏らしく、ほんのり日焼けしたような、美しい大人のブロンズ肌を楽しみたいなら、リキッドフェイスカラーの「バルバドスガール」がぴったり。“バルバドス”は、リアーナの出身地であり、まさに彼女のイメージ、彼女の美をフィーチャーした仕上がりといえるだろう。なお、M・A・Cとリアーナのコラボレーションコレクションは、通年で計4コレクション発売予定となっており、今後の展開も注目されている。【参考リンク】▼M・A・C CosmeticsOfficial Site▼M・A・C公式オンラインショップ元の記事を読む
2013年06月20日アウディ ジャパンはこのほど、Sモデルのニューモデル4車種を発売した。ル・マン24時間耐久レースでの経験からフィードバックしたテクノロジーにより、パフォーマンスと環境性能を両立したエンジンやクワトロ・フルタイム4WDシステムを搭載する。アウディは世界一過酷なレースとして知られる「ル・マン24時間耐久レース」を、これまでに11度制覇している。Sモデルはその経験から最新テクノロジーを受け継ぎ、パフォーマンスと環境性能を両立するエンジンやクワトロ・フルタイム4WDシステムを搭載する。「S6 / S6 Avant」は最高出力420PSの4.0リットルV8エンジンを搭載。トランスミッションには7速Sトロニックを組み合わせる。専用チューニングのアダプティブエアサスペンションやリア左右輪の駆動力を路面に応じて変化させるスポーツディファレンシャルなど、Sモデルの名にふさわしい機能を多数搭載する。「Audi S7 Sportback」は、「S6」と同じV8エンジンと7速Sトロニックを搭載。Sスポーツシートや20インチのアルミホイールといった専用装備と、BOSEサラウンドサウンドシステムの標準装備など高いコンフォート性能が特色となる。「Audi S8」は520PSの4.0リットルV8 エンジンを搭載。21インチの専用アルミホイールなど、よりスペシャリティ感の高いモデルとなる。価格は、最も低価格な「S6」が1,180万円、最上級モデルの「S8」が1,580万円など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日ロックバンドのカフカとT.S.R.T.S.が2マンライブツアーを行う事が決定した。【公演情報はこちら】カフカは2008年から活動している3ピースバンド。叙情的なメロディーと鋭いリリックが人気で、これまでに3枚のアルバムをリリース。8月1日(水)にはバンド初のミニアルバムとなる「空を継ぐものたち」をリリースする。T.S.R.T.S.は今年の3月に解散したserial TV dramaの鴇崎智史、稲増五生、岡田翔太朗の3人がベーシストのカワイリエを加えて結成したバンド。7月18日に発売したタワーレコード限定発売のミニアルバム「CAMP」が初の音源となる。この2バンドによる「T.S.R.T.S『CAMP』/ カフカ 『空を継ぐものたち』RELEASE 2-MAN」ツアーが8月10日(金)Shibuya O-Crestよりスタート。それぞれのファンにとっても互いのバンドを知る良い機会になりそうなこの2マンツアー、興味のある方はチェックを。チケットは発売中。■「T.S.R.T.S『CAMP』/ カフカ 『空を継ぐものたち』RELEASE 2-MAN」8月10日(金) Shibuya O-Crest(東京都)open/start 18:30/19:008月30日(木) 名古屋 ell SIZE(愛知県)open/start 18:30/19:008月31日(金) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE(大阪府)open/start 18:30/19:00料金3,000円(D代別・オールスタンディング)
2012年07月25日アウディ ジャパンはこのほど、今年秋に発売予定の新型Sモデル「S6」「S6アバント」「S7スポーツバック」「S8」の4車種の先行予約受付を開始した。4モデルはともにV型8気筒エンジンを搭載したスポーツモデル。アウディは今年のル・マン24時間耐久レースで11度目の優勝を果たしているが、そのレースシーンで実証されたレーシングテクノロジーを受け継ぐクワトロ・フルタイム4WDシステムがすべてのモデルに採用されている。「S6」「S6アバント」「S7スポーツバック」には最高出力420PSの4.0リットルV型8気筒ツインターボエンジンを搭載。トランスミッションは7速のSトロニックを採用する。「S8」は最高出力520PSとよりパワフルな4.0リットルV型8気筒ツインターボエンジンと、8速ティプトロニックを組み合わせる。どちらのエンジンにも、一定条件下で8気筒のうち4気筒を休止させるシリンダーオンデマンドシステムを搭載。さらにアイドリングストップ、エネルギー回生システム、軽量ボディ構造を採用することで高効率を実現し、パフォーマンスと低燃費を両立している。価格は「S6」が1,180万円、「S6アバント」が1,210万円、「S7スポーツバック」が1,224万円、「S8」が1,580万円。いずれのモデルも納車は今年秋頃の予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日20代~30代の女性向け新ブランドの商品第1弾ヤクルト本社は、20代~30代の女性向け新ブランド「三つ星Factory」の商品第1弾として、おいしく手軽に美容成分を摂取できる美容ドリンク「CHOBI(チョビ)」(65mL120円:税別)を、5月8日より首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)のセブンイレブン限定で発売する。また、5月14日より、首都圏限定でヤクルトレディによる 宅配チャネルでも販売する。*画像はニュースリリースより体内のコラーゲン産生促進が期待できる「パフィア」を使用「CHOBI」は、体内のコラーゲン産生促進が期待できる注目成分、南米原産のヒユ科のハーブである「パフィア」を採用、「コラーゲン」や「ビタミンC」も含む美容ドリンク。コラーゲン独特のクセや、パフィアのクスリ臭さを抑えたオレンジ風味で、毎日無理なく続けられるおいしさを実現。1個当たり26kcalと、女性が気になるカロリーも抑え、価格面でも「毎日の続けやすさ」を考慮、希望小売価格を1個当たり120円に設定。「三つ星Factory」では今後も、創業から70年以上貫いてきた“健康へのこだわり”“おいしさへのこだわり”“品質へのこだわり”に、“女性ならではのこだわり”をプラスし、これまでのヤクルトのイメージを超える“女性にうれしい”商品を提供してまいります。としている。元の記事を読む
2012年04月18日世界で一番売れているチョコレートM&M’S®シリーズから、新フレーバー「M&M’S® ココナッツ シングル」が登場!4月2日より1年間の期間限定発売を予定している。期間限定のココナッツフレーバー「M&M’S® ココナッツ シングル」は、ココナッツフレーバーのミルクチョコレートをシュガーコーティングした限定商品。グリーン、ブラウン、ホワイトの3色のポップな限定カラーで、いつでもどこでもM&M’S®の美味しさを楽しむ事ができる。また、2012年4月2日(月)~6月30日(土)の期間中、キャンペーンサイトからM&M’S®キャラクターの写真を投稿のうえ応募すると、抽選で2組4名にプレミアムな旅行が、対象商品を購入し¥300以上のレシートを撮影した画像で応募すると抽選で450名に超ビッグサイズM&M’S®ハワイアンぬいぐるみが当たるキャンペーンを同時展開している。お問い合わせ: キャンペーンサイト
2012年04月02日株式会社ヤクルト本社は、美容・健康・学びなどに独自のこだわりを持つ20~30代の女性に向けた新ブランド「三つ星Factory」を3月27日からスタートさせた。同プロジェクトはヤクルト初の女性だけのプロジェクトとなる。同社は、ターゲットとなる20~30代の女性について「美容・健康・学びなど、自らの魅力を高めるための投資に積極的」「クチコミ力も高く、消費をけん引する世代」としている。そんな20代~30代の女性の「美容と健康を同時に手に入れたい」、「効果とおいしさ、どちらも重要」、「キレイになりたいけれども、面倒なのはイヤ」などの声に応えるために「三ツ星Factory」プロジェクトがスタートしたという。同社初の女性プロジェクトとなる「三つ星Factory」に携わるスタッフは、ターゲットと同じ20代~30代の女性社員。自らのニーズを起点に、商品開発からプロモーションまでトータルに行い、これまでターゲットが抱いていたヤクルトのイメージを超える“女性にうれしい”商品を開発していくという。同プロジェクトのサイト三つ星Factory(内では、健康と美容、おいしさにこだわる「こだわり三姉妹」がプロジェクトについて紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日20代~30代の女性たちに特化した新ブランドヤクルトは、消費のカギを握る20代~30代の女性たちに特化した新ブランド「三つ星Factory」を、3月27日より立ち上げた。この世代の女性たちは、美容・健康・学びなど、自らの魅力を高めるための投資に積極的で、また、周囲の人々へのクチコミ力も高く、「消費を牽引する世代」。「三つ星Factory」では、「20代~30代の女性が内側から輝くためのお手伝いをしていく」という。“ヤクルトならでは”と“女性ならでは”を融合「三つ星Factory」は、ヤクルトが創業から70年以上貫いてきた“健康へのこだわり”“おいしさへのこだわり”“品質へのこだわり”に、“女性ならではのこだわり”をプラス。“ヤクルトならでは”と“女性ならでは”の融合による新しい価値の提供をめざす。同プロジェクトに携わるスタッフは、ターゲットと同じ20代~30代のヤクルト女性社員で、自らのニーズを起点に、商品開発からプロモーションまでを行い、「キレイ」「ゲンキ」「ハッピー」の三つ星を叶えるこだわりの商品を次々と生み出していくとしている。「三つ星Factory」のサイトでは、“健康にこだわる”長女・康栄(やすえ)、“美しさにこだわる”次女・麗花(れいか)“おいしさにこだわる”三女・美味(みみ)の「こだわり三姉妹」が登場。さて、その行く末は?期待がもてる展開になりそうだ。元の記事を読む
2012年03月28日2本の巨大ツリーに注目!第18回 クリスマスナイトフェスティバル 高さ26mと20mの2本のモミの木が、およそ約3万5000個の電球で華やかに飾られ、巨大なクリスマスツリーに変身する。会場全体の電球数は約5万個!>> その他イルミネーション情報はこちら
2011年12月20日子どもが幼稚園や学校に行っている間に、ママ友たちとおいしいものを食べながら、思う存分おしゃべりしたい。とはいえ、タイムリミットは子どもの帰宅時間まで。なるべくゆっくり過ごすには、ランチ開始は早いに越したことがない。そこでセレクトしたいのが、11時からランチタイムスタートのお店。今回は、ママの聖地・自由が丘にある「TOKYO SWEETS FACTORY」。全国にリピーターを持ち、不動の人気を誇る「奥沢ロール」で名を知られるスイーツが人気のスイーツ・カフェだ。自由が丘正面口から徒歩3分ながら落ち着いたエリアに位置するこちら、建物の地下1階という隠れ家的なロケーション。とくにランチタイムは自由が丘のおしゃれママをはじめ、女性客の利用率が大。地下とはいえ、天井が高く、大きなガラス窓からは光がさんさんと入り、なんとも明るい。ぬくもりあふれる木製チェアー、さりげなく飾られたアンティーク雑貨など、センスの良さが、ここかしこに感じられる店内にはキッズチェアーがあり、子どもを連れたママの姿も少なくない。ランチのメニューは、キッシュにラザニア、フォカッチャ、マフィン(スープ付き)という4種類のメインからひとつをチョイス、これにドリンクとケーキというセットで1,150〜1,350円。ケーキは、ショーケースに並ぶものから好きなものを選べるというのも、うれしいかぎり。ショーケースに並ぶのは、季節のフルーツや旬の食材を使ったケーキや、ロンドンのセレブ達に絶大なる人気を博した「Notting Hill Cakes & Gifts」のカップケーキやマフィンなど、季節のフルーツを使ったタルトなど約15種類。オープンキッチンで作られた“出来たてのカップケーキやマフィンもあり、どれにするか迷ってしまうほど。ちなみに、お店のイチオシは、ふわふわ生地にクリームたっぷりの奥沢ロールとダイアナ元イギリス王妃が愛したキャロットケーキだとか。ランチをして、場所を変えて、ケーキとお茶をオーダーして……と考えれば、なんともお値打ちと言えそう。手土産や子どものおやつにぴったりのミニマフィン全8種(各100円)や焼き菓子もおすすめ。楽しいおしゃべりとおいしいランチ、満足度大のスイーツ、ご堪能あれ!TOKYO SWEETS FACTORY場所:東京都世田谷区奥沢5-28-1 fino JIYUGA B1F営業時間:11:00~23:00(22:30LO) 無休TEL:03-5483-8811取材/村上早苗
2011年12月14日泣いてもめげない永遠のいじめられっ子!!Sキャラやツンデレキャラに注目が集まり、人気のジャンルの一つとなっている今。そんなSキャラが輝くのは、いじめる相手Mキャラがいてこそのこと!!ということで、20代の男性248名に「最強ドMだと思うMキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.最強ドMだと思うMキャラは?(複数回答)1位野比のび太『ドラえもん』28.2%2位ルパン三世『ルパン三世』12.1%3位ばいきんまん『それいけ!アンパンマン』11.3%4位サンジ『ONE PIECE』8.5%5位フグ田マスオ『サザエさん』6.5%■野比のび太は最強Mキャラ!!・「どんなにいじめられてもめげないから」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「何度も同じ目にあっても懲りていないから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)・「何事にも受け身だからです」(26歳/技術職)・「あれだけいじめられていたら、Mだと思ってしまう」(22歳/電機/事務系専門職)・「毎回とはいかないまでも、だいたい泣いているイメージがある」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)■ルパン三世は最強Mキャラ!!・「不二子からどんな仕打ちを受けても思いを寄せているから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)・「不二子に何度だまされようと懲りる気配がないから」(27歳/情報・IT/販売職・サービス系)・「いじめられることが喜びみたい。でも逃げ方は知っているからずるいよな~」(26歳/事務系専門職)・「ハートの強さは見習いたいと思うから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)■ばいきんまんは最強Mキャラ!!・「自分がしたことよりもひどい目にあわされている気がする」(27歳/情報・IT/営業職)・「あの芸術的とも言うべきやられっぷりはすごいから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「いつもアンパンマンにパンチされるためにイタズラしているように思うので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)■サンジは最強Mキャラ!!・「女性に弱すぎるから。何を言われても喜んでいるあたり」(25歳/小売店/販売職・サービス系)・「女性からの攻撃なら何だって受けそうだから」(27歳/運輸・倉庫/技術職)・「どう考えてもMだと思う。尽くすことが好きすぎる感じ」(24歳/金融・証券/営業職)■フグ田マスオは最強Mキャラ!!・「サザエさんが奥さんなんだからドMじゃないと無理でしょう」(28歳/建設・土木/技術職)・「サザエさんのお尻に敷かれっぱなしだから」(29歳/食品・飲料/クリエイティブ職)・「たぶんMじゃないとやっていけない。酒の席でぐちをこぼすマスオさんを想像できない」(25歳/自動車関連/事務系専門職)■番外編:このMキャラが最強!!・綾崎ハヤテ『ハヤテのごとく!!』:「こいつを選ばず誰を……。いろいろ空気を読めずボケて殴られまくっているし」(26歳/電機/事務系専門職)・近藤勲『銀魂』:「お妙さんにあれだけやられているから」(22歳/不動産/営業職)・野田恵『のだめカンタービレ』:「どんなにののしられても自分に都合のいいように解釈して、快感を得ていそうだから」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)・朝比奈みくる『涼宮ハルヒの憂鬱』:「いじられているところしか見たことがありません(笑)」(24歳/機械・精密機器/技術職)・碇シンジ『新世紀エヴァンゲリオン』:「あんなにかわいい人たちにののしられて、うらやましい」(23歳/機械・精密機器/技術職)総評1位は永遠のいじめられっ子、野比のび太。あれだけジャイアンにいじめられ続けているのにめげないのは、やはりドMだからだろうという意見が多数寄せられました。傷の治りが早く、2階ほどの高さからアスファルトへ落ちても無傷でいられるという強靱(きょうじん)な肉体も備えたのび太。長年いじめられ続け、免疫力や回復力が上がってきているのでしょうか?2位はルパン三世。不二子ちゃんに何度だまされてもうれしそうに言うことを聞いてしまう姿はMっぽいですよね。同じく、女子に対して底抜けのMっぽさを発揮するのは4位『ONE PIECE』のサンジ。ナミにどれだけないがしろにされても尽くし続けています。「女性からの攻撃は何でも受けそう」という意見が出るほど、女性には弱そうなタイプですよね。3位のばいきんまんは、毎度アンパンマンに倒されてしまう愛すべき悪役キャラ。「倒されるためにイタズラをしているように見える」という意見が出るほどの見事なやられっぷり。「いつか、ばいきんまんに勝利を!」とひそかに願っている人もいるのでは?しかし、勝ってしまったら、案外ばいきんまんは悲しむのかもしれません。『サザエさん』のフグ田マスオは5位。「サザエさんと結婚したならMのはず」との意見もありました。ほかにもカツオにだまされたり、自由なノリスケさんに振り回されたりと、磯野家とかかわっていくにはおおらかなMでなければダメそう。いじめられてもめげないMキャラたちの前向きな姿勢を思うと、毎日の仕事のつらさにも耐えられるかもしれません!?特に、好きな女性に邪険に扱われてもあきらめない、ルパンやサンジのハートの強さは見習いたいもの。肉食系女子が多い今、Mキャラ男子がモテそうな気もします。 (文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年6月22日~6月28日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性248名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンクエンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!【ランキング男性編】「結婚したい」と思うアニメのキャラランキング【ランキング男性編】「妹にしたい」と思うアニメのキャラランキング完全版(画像などあり)を見る
2011年08月18日「○○君ってMだよね~」という飲み会トークが当たり前のように聞かれるようになった昨今。SとMという言葉は、もともとの性的な意味を離れ「相手をリードしたい=S」、「相手にリードされたい=M」というように、いつの間にか人間の属性を表す身近なワードとして定着してきました。ところで、いつも疑問に思っていることがあるんです。男女の人口比がほぼ50:50であるように、もし人間をSとMに分けたら50:50になるはずなんじゃないでしょうか?じゃないと需要と供給のバランスが図れないはず……。そこのところを確かめるため、コブス横丁ではアンケート調査を実施。ずばりあなたはSですか?それともMですか?調査期間:2010/8/3~2010/8/10アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数 532件(ウェブログイン式)■日本人の6割はM!?というわけで、アンケート結果の発表です!まず、SとMのパーセンテージはこちら。S:39%M:61%つまり、Mの方が多いという結果になりました。SとMの需要と供給のバランスは崩れているようです。そして、これを男女別に見ると、さらに違った傾向が現れてきます。男性S:57%M:43%草食男子という言葉が流行しても、男性にはS志向が強い様子。女性にとってはぐいぐい引っ張ってくれる男性を求めた方が、恋の成功確率は上がるようです。逆に言えば、Mな男子にはまだライバルが少なめ!?と思いきや……。女性S:29%M:71%なんと日本人女性の10人に7人はM。奥ゆかしい日本人女性の心はこんなところにも現れているようです。Sっ気の強い女性を求めるMな男子(筆者を含む)にとって、理想的な女性はかなりレアと言えるんじゃないでしょうか?■同族カップルで付き合ったらどうなるの??けど、別にSやMに科学的な根拠なんてないはず。もうこうなったらSとかMとか関係なく異性を求めるしかない!というわけで、M-M、S-S同士でくっついたらどうなるんでしょうか?こちらもアンケートで聞いてみました。まずS-Sカップルの経験談は……「両方とも攻撃的だったので、けんかしたらあっさり別れてしまった」(20代女性)「反発し合うからいいところはない」(20代男性)「毒舌っぷりが一致した点は良かった。けど、相乗効果で周囲への悪態だらけになってしまった」(20代男性)S-Sなカップルは、活気があるのはいいけども、ケンカが絶えなくなってしまう予感。では、M-Mのカップルではどうなんでしょうか?「Mだと優しいので一緒にいて安らげるが、刺激は少ない」(20代男性)「M-Mは盛り上がらないのでつまらない」(20代女性)「何を決めるにも意見を聞いてくるので、面倒くさくなった」(30代女性)「うじうじしていて、イラっとすることが多かった」(20代女性)穏やかな反面、物足りなさを感じさせてしまい、ダメになってしまうパターンが多い様子。Mとしては刺激を求められても困るんですが……、やはり、恋愛には刺激が欠かせないようです。というわけで、同族同士の恋愛はあまりうまく行かない様子。磁石のS/Nのように、恋愛にぴったりなのはやっぱり自分とは異なる種類の異性なようです。分析の結果、確率的にもっとも女性とうまくいきやすいであろうSな男になりたいんですが……。だれか僕をSにしてくれないでしょうか?(萩原雄太/かもめマシーン×プレスラボ)※最後の発言がMっぽい。(編集部 梅田)【関連リンク】【コラム】SMの世界に迫る。SとMって科学的な根拠はあるの!?【コラム】ドM集合!Twitterで女王様にかしづく「女王様とおつぶやき」【コラム】あの『ツンデレカルタ』に女性ユーザー版が登場?
2010年09月12日