普段は“Mrクール・ガイ”なザック・エフロンだが、ことベットシーンについては、クールではないようだ。2012年の映画『At Any Price』(原題)でザックと共演したヘザー・グラハムが、ザックが彼女とのベッド・シーン撮影の際、とても緊張していたことを明かしている。同作の中で、ベッド・シーンを撮影する直前になって、ザックがヘザーに「実はベッドシーンを演じたことがないんだ。だからいま、とても緊張しているよ」と胸中を明かしたのだという。ヘザーは大うけしてしまい、「『任せて、私はその手のシーンの経験が豊富だから』と答えたの(笑)」と語っている。ザックにその話をたずねると、彼は頬を赤らめ、「実はずっとヘザーに憧れていたから、すごく緊張してしまったんだ。だから僕にとってあのシーンはなんというか…シュールな感じだった」と答えたとのこと。現在25歳のザック。実生活と演技では相当かってが違ったようだ。(text:Mieko Nakaarai)
2013年04月23日『ザ・ロイヤル・テネンバウムス』、『ダージリン急行』、『ファンタスティックMr.FOX』など独特なタッチとユーモアで唯一無二の世界観を確立してきたウェス・アンダーソン監督の待望の最新作『ムーン・ライズキンダム』。来年2月8日(金)に公開されることが決定し、このほど本作の前売り券特典となる、キャスト陣それぞれがあしらわれた超キュートな7種類のポストカードのビジュアルがこのたび明らかとなった。養子であることを寂しく思いつつ、周りの友達とは違う自分に違和感を感じながら日々ボーイスカウトで生活をするサムは、いつも本ばかり読んでキャラクターたちの世界に生きる少女・スージーに恋をする。キャンプでの生活を窮屈に思った2人は文通を始め、キャンプからの脱走を企てる。生きていくためのキットを全て持ち出し、愛するスージーを救い出し、森で自由を満喫する彼ら。やがて保安官、ソーシャル・ワーカー、スージーの両親、みんなが彼らを捜すうちに平和な村は大騒動に巻き込まれていく――。12歳の少年と少女の“駆け落ち”をきっかけに、不器用で愛おしい大人たちを演じる豪華キャスト陣を巻き込みながら物語が展開していく本作。たった一人で島を守るシャープ警部役を演じたブルース・ウィリスは、中年男性の悲哀とおかしみを感じさせる絶妙な演技を披露。そして、生真面目でちょっと間の抜けたボーイスカウトのウォード隊長には演技巧者のエドワード・ノートン、厳格なスージーの両親にビル・マーレイとフランシス・マクドーマンド。そして、冷酷な福祉役をティルダ・スウィントンが演じている。言わずとしれた名優たちのこれまで見たことないキャラクターに、カンヌ国際映画祭ではオープニング作品とコンペティション部門で上映され、さらに全米でも大ヒットを記録している。もちろん本作でもアンダーソン監督の世界観は健在。衣装・美術など、細部までとても凝った作りになっており、今回公開となったポストカードのビジュアルからもそのキュートな世界観は充分感じることができる。アンダーソン監督史上、最大のヒット作にして最高傑作との呼び名も高い本作。この冬、あなたもとびきりキュートな“小さな島の大冒険”を体験してみては…?『ムーン・ライズキンダム』は2013年2月8日(金)よりTOHO シネマズシャンテほか全国にて公開。■関連作品:ムーンライズ・キングダム 2013年2月8日よりTOHO シネマズシャンテほか全国にて公開© Focus Features
2012年11月21日スズキは7日、軽乗用車「MRワゴン」に特別仕様車「MRワゴン ECO-Xセレクション」と「MRワゴン Xセレクション」を設定して発売した。価格は、ECO-Xセレクション(2WD)が138万9,150円、Xセレクションの2WD車が129万4,650円、4WD車が141万2,250円。今回発売された2つの特別仕様車は、エクステリアにブラックメッキを施したフロントグリルや14インチのアルミホイールを、インテリアには細い縞模様をあしらった黒色の専用ファブリックシート表皮や本革巻ステアリングホイールおよびシフトノブを採用。そのほか、ディスチャージヘッドランプやオートライトシステム、6スピーカーなどを搭載し、機能を充実させたとのこと。車体色は、アーバンブラウンパールメタリックに屋根部分をシルバーに塗り分けた2トーンルーフモデルをはじめとした計8色を設定している。いずれも、エンジンは 0.66L DOHC吸排気VVT、変速機はCVTを採用。乗車定員は4名。ECO-Xセレクションはアイドリングストップシステムや低燃費化技術の導入により、JC08モード走行で27.2km/Lを実現してエコカー減税の免税対象に、Xセレクションは2WD車が75%、4WD車が50%の減税対象となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月07日フィンエアー日本支社はこのほど、同社のイメージキャラクター「Mr.ヨーロッパ」を演じる俳優・役所広司さんがフィンランドの現地でお出迎えする特別ツアー「役所広司さんが贈るオーロラの旅」を企画し、主催旅行会社各社での販売を開始した。同ツアーは、2013年1月14日に成田・名古屋・関西の各空港を出発する6泊8日の特別ツアーとなっている。東京、名古屋、大阪の各空港からヨーロッパの玄関口であるフィンランド・ヘルシンキまでは約9時間30分。ヘルシンキを経由しフィンランド北部のロヴァニエミ、サーリセルカ2都市に滞在。現地では役所広司さんがお迎えし、サンタクロースとの記念撮影や、フェアウェルパーティーにも出席し、オーロラの夜を盛り上げるという。オーロラ観測の機会は計4回以上あり、サーリセルカでは、オプショナルツアーでトナカイぞりやスノーモービル体験など、様々なアクティビティを楽しめるとのこと。なお、今冬は11年に一度のオーロラ極大期にあたり、例年よりダイナミックなオーロラを観賞することが期待できるという。役所広司さんは「みなさんにお会いすることを楽しみにしております。フィンランドで神々しいオーロラを見ましょう! 人生観が変わるかもしれません」とコメントしている。旅行代金(エイチ・アイ・エス、フィンコーポレーション)は、エコノミークラス利用で29万8,000円、ビジネスクラス利用で64万8,000円。1人部屋追加料金は4万6,000円。燃油サーチャージ込み、国内空港施設使用料・空港保安料および海外空港諸税は別途必要。その他の主催旅行会社料金は問い合わせ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月18日総合探偵社のMRでは7月、不倫経験のある30歳から39歳の既婚男女200名(男女各100名ずつ)を対象に、「不倫・浮気についてのアンケート調査(調査協力・メディアパーク)」を実施した。「不倫相手に対して重視するポイントは?」と尋ねたところ、62.5%が「顔」と回答。次いで「性格(55.5%)」、「スタイル(42.5%)」、「収入(29.0%)」、「年齢(6.5%)」となっている。不倫相手に対しては、「顔」と「性格」など外見を特に重視している傾向にあり、「年齢」や「収入」といった回答は少なかった。「あなたが”理想とする”浮気・不倫相手との連絡は?」という質問では、「お互い連絡し合いたい(51.0%)」が1位。次いで「自分から連絡する(相手から連絡してほしくない)(30.0%)」、「相手から連絡してほしい(自分からは連絡しない)(19.0%)」という結果に。特に、男性に「相手から連絡してほしくない」という意見が多く見られた。不倫や浮気をしている理由ともとれる「理想の不倫相手に求めるものは?」という質問では、トップが「癒やし(42.5%)」、僅差で「肉体関係(37.0%)」という2つの回答が多くの割合を占めている。そのほか、「色気(22.0%)」や「優しさ(18.5%)」といった回答も見られた。同社では、「悪い事とは知りつつも、日ごろ家庭内では感じることができない感情や気持ちなどを不倫相手に求めてしまうのかもしれない」と分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日7月に4年ぶりのアリーナ・ツアー【GOLD GLIDER TOUR】を終えたBUMP OF CHICKEN。昨年末から今年1月まで行われたライヴハウス・ツアー【GOOD GLIDER TOUR】も含めて、バンドが久しぶりに迎えた旅の季節は、やはりかけがえのない時間の連なりとなった。そんな万感の想いとともに巡ったアリーナ・ツアーの最中に生まれたのが、通算23枚目のニュー・シングル『firefly』である。シングルのリード曲としては久々の疾走感に富んだアッパー・チューンとなったこの楽曲。現在放送中のテレビドラマ『息もできない夏』(フジテレビ系)の主題歌としてオンエアされているので、既に耳にしたリスナーも多いだろう。ツアー後に制作されたカップリング曲「ほんとのほんと」は、人と人の心と心が通じ合う尊さが、リリカルかつ過不足のない言葉とメロディとサウンドで編まれたバラードである。毎度のことながら、カップリング曲ならではの豊かさを感じさせてくれる楽曲で、その味わい深さから彼らのシングル作品に寄せる気概が伝わってくる。メンバー全員に話を訊いた。Excite:まずは、7月14日に仙台でファイナルを迎えたアリーナ・ツアー【GOLD GLIDER TOUR】を振り返ってみてどうですか?升:無事に終わって良かったというのが率直な気持ちですね。アリーナ・ツアーの前にあったライブハウス・ツアー【GOOD GLIDER TOUR】から、1本1本しっかりコンディションを整えて臨むことができて。大きなトラブルもなく最後までやり切れてホントに良かったです。全国各地でお客さんに温かく迎えてもらって、幸せな時間を過ごせました。増川:ツアーが終わった直後は実感が湧かなくて。胸にポッカリ穴が開いたような寂しい気持ちがありましたね。それもすべてツアーが充実していたからで。ライヴすることが日常になっていたんだなとも思います。最高のツアーでした。直井:何よりお客さんが僕たちを待ってくれていたことがホントに幸せでした。ツアー前は不安もあったんですけど、最高のツアーにできたのはすべてのお客さんと、関わってくれたスタッフの皆さんのおかげだと思ってます。みんなに対する感謝と、4人で全国を無事に回ることができて良かったということ。終わってみて率直な感想といったら、それに尽きますね。藤原:ツアーが終わった瞬間は、頭が真っ白になりました。ホントにここに来れて良かった、目の前にいる人たちに会えて良かった。それはどの会場でも思っていたことで。うれしい、良かった、ありがとう。そういう想いばかりがライヴをやっている最中にも、1拍1小節ごとに強くなっていったんです。僕らの音楽を聴いてくれる人たちが目の前にいて、笑ったり、泣いたり、手を挙げてくれたり、聴き入ったりしてくれている姿を見るのは、何にも勝る雄大な景色なんですよね。久々にツアーをやって、改めて「これがライヴなんだ」って思いましたね。それは、ツアー前から想像していたことでもあるんですけど、いざ自分でお客さんとの関係性やそこにある現象を目の当たりにすると、みんなからもらえるものの大きさは、やっぱりすごかったです。Excite:ステージの外でもツアーを楽しむことができましたか?藤原:アリーナ・ツアーでは極力、時間があれば外に出るようにして。直井:みんなでその土地土地の公園に行ったり、ショッピングしたり。写真もたくさん撮りましたね!藤原:ライヴ後にステージからお客さんの写真も撮ったしね。直井:みんなの笑顔がホントに素敵だったので。お客さんの表情がカッコいいんですよ。それを思い出に残したいと思って。あとは藤原くんにお願いして、ご飯を食べてるときの僕を撮ってくれと(笑)。藤原くんのカメラに僕がご飯を食べてるときの顔が入ってたら、それはもう間違いなくカッコいい顔をしてるからと(笑)。藤原:それはカッコいいに決まってる!直井:構図にもこだわってもらって、毎回キメ顔で撮ってもらいました。升くんは毎回よくわからないポーズをキメて撮られてましたね。升:面白い方向なのか、チャマ(直井)みたいにカッコつける方向なのかテーマが定まらないっていうね(笑)。増川:いろんな人のモノマネをしてみたり(笑)。藤原:ヒロ(増川)は「もし自分がブロガーだったら」っていうコンセプトがあったよね。増川:うん。OLさんみたいな感じで。撮影しやすいようにお皿を持つ手を傾けてみたり。その辺りは工夫しました(笑)。直井:藤原くんはご飯を食べてるときに人の写真を撮りまくってたから、自分が映ってるのがほとんど残ってないっていう(笑)。藤原:最初はなんとなくみんなの写真を撮ってたんですけど、そのうち、たまにホテルにカメラを忘れて食事に出ると本気でヘコむようになりました(笑)。直井:ライヴハウスツアーも含めたら1000枚近い写真を撮ったんじゃないかな。ライヴ以外の思い出もたくさん残せましたね。Excite:ツアー終了後はどんな時間を過ごしていたんですか?直井:ツアー終了直後にすぐレコーディングに入りましたね。「firefly」のミックスやマスタリング作業が残っていたので。藤原:カップリングの「ほんとのほんと」のレコーディングもあったしね。増川:ジャケットの打ち合わせをしたり。直井:レコーディングが終わったら、少しだけお休みをいただきました。みんなそれぞれゆっくり過ごせたと思います。Excite:増川さんはいい感じに日焼けしてますね。増川:僕は海に行ってきました。残された夏を満喫しようと思って(笑)。Excite:ここからはニュー・シングルの話を訊かせてください。「firefly」はアリーナ・ツアー中に生まれた曲なんですよね。確かにサウンドの疾走感、演奏や歌のテンションからツアーでみなぎった熱を感じ取ることができる。藤原:ツアー中に書いた曲なので、ライヴで感じたことが生理的に形になったんだと思うんですよね。全国のお客さんが見せてくれたいろんな表情は、僕にとってものすごい情報量だったから。彼らと一緒にライヴという空間を共有して、作り上げた経験がこの曲に繋がっていったんだと思いますね。ホントに曲作りって生理的なものなので、後付けの理由ではあるんですけど。今やりたいサウンド、今歌いたい言葉がこれだったっていう。ただ、ツアー中に書いた曲であることが何よりも雄弁な事実だとは思います。Excite:歌詞は、衝動的に飛び出した“蛍みたいな欲望”が、いつしか“夢”を描いて、それこそがその人自身の“物語”と“光”を生んでいくという描写から始まります。やがて抗えない困難な現実に直面して、その人が“夢”を諦めなきゃいけない局面が訪れたことを厳しい視点で書いていて。でも、最後に掲げられているのは諦めてもなお消失しないその人の根源的な“光”であり、“物語”を続ける強さで。藤原:“蛍みたいな欲望”の歌、それ以上でもそれ以下でもないと僕は思っているから、歌詞の捉え方は曲を聴いてくれる人それぞれであって欲しいと思うんですけど。それはいつも通り、どの曲でも一貫してます。ただ、あえて踏み込んで言うなら…「夢は叶うよ」という言葉って、古くから言われていますよね。これって、実際には必ずしもそうならないからこそ生まれた言葉だと思うんです。誰かにその言葉を言われて励まされた人も、その人が困難な局面に立っているからこそ響いたはずで。それは僕が言うまでもなく、誰もが身を持って知っていることだと思います。Excite:「firefly」の歌詞は、今その人がどう生きていて、その“夢”がどういう状態にあるのかという視点が貫かれているしね。だからこその厳しさがあって。藤原:うん。欲望から生まれた大切な夢を、どうしても諦めなければいけなかった人たちがいる。道が閉ざされたら、切実な想いがあるほどその事実を受け入れるにはすごく時間がかかる。ただ、それでも勇気を出して諦めることは…歌詞には“黄金の覚悟”と書いていますけど、それはすごく輝きのある行為で。Excite:それがこの曲の核心だと思う。藤原:僕がそれを思ったときにこの歌ができたんです。誰かにエールを送りたいと思って書いたのではなくて、あくまで僕がそういう想いを抱いたから書いた歌なんですね。ただ一つ思うのは、上手く言えないんですけど、ツアーでお客さんと裸の付き合いができた感覚があって。僕はあなたたちのおかげでこの曲を書けたんだよって思いますね。Excite:3人はどうですか?直井:まず、僕らにとってはツアー中に藤原くんが曲を書いたことが一番のビッグニュースで。いままで一度もなかったことなので。ツアー中はメンバーみんなが感受性が豊かになっていたから、藤原くんからこの曲のデモを受け取ったときは、曲の疾走感も相まっていつも以上に歌詞の内容がダイレクトに響きました。そして、自分がライヴでこの曲を演奏している姿をハッキリとイメージできたんです。この曲をツアーでは披露しなかったんですけど、ライヴの光景をイメージできたことがすごくうれしかったし、歌詞に出てくる“光”をつかめたような感覚がありました。だから、ツアー中にこの曲のレコーディングをできたこともホントに幸せで。ライヴのモードそのままに、いい意味で前ノリな状態で録れたから。Excite:ベースについては?直井:デモの段階で藤原くんの弾いた良いベースラインが入っていたので、それを軸に自分がこうしたいと思ったニュアンスを取り入れていきました。サビのベースラインが印象的だと思うんですけど、実際に弾いていてすごく気持ち良いんですよ。ぜひ皆さんにも弾いて欲しいと思うくらい(笑)。Excite:増川さんはどうですか?増川:まずアッパーな曲調や歌詞の深さにツアーの空気感が反映されているなと思いました。チャマが言うように、ライヴでプレイしている自分たちの姿をすぐイメージすることができて。ギターのプレイの面では、スリリングなアルペジオを弾いているといつの間にか熱くなっている自分がいるんです。細やかなプレイも要求される面もあるんですけど、どんどんエモーショナルな気分になっていく。この曲がリスナーにどう響くのか。僕らがまたいつかライヴをやるときにこの曲をどのように再現できるのか。今からすごく楽しみです。升:藤原くんからデモをもらったときは、すごくカッコいい曲ができたなと思うと同時に、プレイヤーとしてビックリしたのを覚えてます。打ち込みのドラムが入ったデモの段階から、細かい部分までいろんなアプローチが施されていて。でも、それがただトリッキーになっているのではなく、曲のダイナミズムと有機的に結びついていたんですよね。この曲でドラムが果たしている役割はかなり大きいぞと思いましたね。それを受けて、自分ができることをしっかりやるという意識を持ってレコーディングに臨みました。デモのイメージを活かしながら、ダイナミックな曲にすることができた満足感があります。Excite:カップリングの「ほんとのほんと」についても訊かせてください。人と人の心と心が通じ合う尊さが歌われたバラードで。アリーナ・ツアーのアコースティックセクションを彷彿させる趣もあるんですけど、この曲を書いたのはツアー後ですか?藤原:ツアー直後ですね。カップリングは、他にあるいくつかの未発表曲のどれかにしようかなとも思っていたんですけど、やっぱり「firefly」に対するカップリングの曲作りをちゃんとしたいなと思って。あとは、いくつかの未発表曲を「firefly」のカップリングとして考えたときにしっくりくるものがなかったんですね。それで、またスタジオに入って書きました。Excite:この曲がアコースティック調なサウンドになった理由は?藤原:やっぱりこれも生理的なものとしか言えないんですけど。アコースティックなアプローチをしようと思って作ったわけでもないですし、もっと豪勢なサウンドにしようと思えば全然できるんです。そうすることでドキドキもワクワクもするんですけど、それによって時には消えてしまう緊張感みたいなものもあって。この曲は、そういう緊張感を全面に押し出したアレンジをするべきだと僕は思ったんでしょうね。Excite:コミュニケーションの本質を突いた歌詞だなと思う。藤原:コミュニケーションのもどかしさというかね。言外にお互いの本音があって、それを伝えようとする感じ。聴く人によっていろんなパターンを想起すると思うんです。親子の歌って取る人もいるだろうし、恋人同士って取る人もいるだろうし、友達同士って取る人もいるだろうし。あるいは、僕らみたいなバンドメンバー同士とかね。Excite:つまり、一人じゃ成立しない物語でもあって。藤原:そうですね。だから、どういう関係でもいいんです。“僕”とも“君”とも“私”とも“あなた”とも言ってないから。誰でも、誰かを傷つける能力をちゃんと持っていて。何気なく発した言葉でもしっかり誰かのことを傷つけることがある。場合によっては相手を再起不能にまで追いやることができる言葉を、誰でも放つことができるじゃないですか。それは凶器を持って歩いてるようなもので。いつどんなタイミングでそれを使ってしまうかもわからない。自制が利かない場合もあるかもしれないし。Excite:無自覚に使っているときもあるだろうし。藤原:そう、あとはそこまでのつもりはなかったのにとか、あるいは本音を伝えようとして言葉を選び間違えてしまうとかね。規模の大小はあると思うんですけど、そういう事象はたくさんの人がいろんな局面で経験したことがあると思います。僕がこういう歌を歌いたいと思ったのは、世の中に対して思うことがあったのかもしれないし、身の回りで起こった出来事から起因しているのかもしれない。とにかく今歌いたかった言葉なんですね、これが。Excite:最後に今後の活動の展望を。藤原:この前スケジュールを確認したら、“藤原 曲作り スタジオ”って書いてあったので、僕は曲を作るんだと思います(笑)。直井:まだ録り終わってない曲もあるしね。だから、僕ら3人はそこに向けてまっしぐらという感じです。藤原:2、3年前に書いてまだ録ってない曲とかもあるんでね。直井:一度録ったけど録り直す曲もあるし。Excite:それらの曲はいずれシングルなり、アルバムに収録されると思うんですけど。藤原さんのなかで、その曲の連なりで構築するテーマやコンセプトのイメージってあるんですか?藤原:う~ん、なくもないし、ない気もするんですけど(笑)。Excite:あはははは(笑)。藤原:「firefly」みたいに、ツアー中に曲を書きたいという想いから生まれて、それがドラマの主題歌になってリリースされるというような、そんな大きな物語ははらんでいない曲をきっとこれからも書くと思うんですね。そういう目的がまだない曲がまた1曲、2曲と生まれてくるうちに何か見えてくるものがあるんじゃないかと思います。あとは、『COSMONAUT』に入らなかった曲も何曲かあって。それも何かしらの作品に入れたいと思っているんだけど、また入らないこともあるかもしれないな(笑)。だから、今はまだ何とも言えないですね。 (取材・文 / 三宅正一)■作品情報New Single『 firefly 』¥1,050発売日:9月12日 BUMP OF CHICKEN: オフィシャルサイト
2012年09月29日医師コミュニティーサイト「MedPeer」を運営するメドピアは、医師がMR(医薬情報担当者)から受け取った名刺をどのように保管しているかについて、6月11日~6月17日まで調査を実施し、2,954の有効回答を得た。同調査によると、「MRから受け取った名刺を保管していますか?」という質問について、46%が「企業や担当によって、選んで保管している」と回答。「すべて保存しているとかなりの量になるので、選んで保管している」「引き続き付き合いのありそうな人の名刺は保管する」といったコメントがみられたとのこと。また、同質問に対して、「すべて保管している」と答えたのは41%で、その理由を「文献依頼、副作用の問い合わせなどに、名刺が必要となることが多いようだ」と同社は分析。また、保管は「名刺フォルダ」「机の引き出し」「スマートフォン」「名刺ファイリングソフトで読み込ませてPCに保管」といった方法がとられているという。一方、同調査によると、10%が「保管しない」と回答し、その理由として「転勤でコロコロ変わったり 同じ人から何度も渡されたり 管理が悪いので」「必要なときは医局においてある名刺をみる」といったコメントがあったとのことである。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月15日『イカとクジラ』などで知られる俳優のジェフ・ダニエルズが、『ジム・キャリーはMr.ダマー』の続編となる『Dumb&Dumber 2』(原作)の撮影を来年初めにも開始する予定だと明かした。ニュー・ライン社とワーナー・ブラザースが「続編制作への情熱を欠いている」ことに対して「とてもイライラしていた」というジムが続編への出演を降りた後、ジェフは同作がお蔵入りになったと語っていた。しかし今回、ジムは出演に関して考え直したようで、1作目でメガホンを取ったボビー&ピーター・ファレリー兄弟が脚本を書き終えるのを待っているとジェフが明かした。「今年中には完成できる予定のはずだったんだけど、脚本がまだなんだ。ジムは出演したがっているよ。僕もやりたいし、ファレリー兄弟もこの続編を撮りたがっているのさ。だから、みんな来年の初めには撮影を開始できればと思っているんだ」。2003年には1994年のオリジナル作の前日譚として『新 Mr.ダマー ハリーとロイド、コンビ結成!』が公開されたものの、オリジナル作に出演したキャストはキャストは登場していなかったため、今年初めにもピーターは、ボビーと共に同作の“初めての正式な続編”を制作することを発表していた。ジムがラスベガスのマジシャンを演じ、スティーヴ・カレルやスティーヴ・ブシェミらと共演した新作コメディー作品『The Incredible Burt Wonderstone』(原題)は、来年全米にて公開予定だ。一方のジェフは、『ソーシャル・ネットワーク』の脚本家アーロン・ソーキンが久々にTVドラマ作品に復帰することで注目を集めている「The Newsroom」(原題)に出演中だ。■関連作品:ソーシャル・ネットワーク 2011年1月15日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.
2012年08月07日総合探偵社MRでは、不倫経験のある既婚男女30歳から39歳200名を対象に「不倫・浮気についてのアンケート調査」を7月に実施した。まず、「理想とする不倫相手の年齢」をたずねたところ、男性のほとんどは20代女性、次いで30代女性と回答。中には高校生というアウトな回答も見られた。一方、女性については30代と同年代がトップながら、近い値で40代も人気がある。また、「不倫相手に求める性格」をたずねたところ、男性のトップ3は「明るく元気」「スケベ」「控えめ」、女性は「しっかり」「積極的」「強引」と男らしさが人気の傾向にあった。男さらに理想の不倫相手を有名人でたとえてもらったところ、男性側の1位は「広末涼子」、2位に「北川景子」「新垣結衣」「長澤まさみ」「吉瀬美智子」「峰不二子」が並び、セクシーで自立したイメージの有名人が人気を集めた。女性側の1位は「向井理」、2位に「福山雅治」「石田純一」が並ぶ。年齢に開きはありつつも、いわゆる「イケメン」の人気が高い結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日キヤノンは、現実世界とCGを融合し、製品設計時の開発期間の短縮を実現するMR(Mixed Reality:複合現実感)システムを、7月下旬より発売すると発表した。MR(Mixed Reality:複合現実感)は、現実世界と仮想世界(CG)をリアルタイムに違和感なく融合させる映像処理技術で、現実世界の情報の豊かさとCGの柔軟性を活かすことで、CGのみで表現するVR(Virtual Reality:人工現実感)より一歩進んだ映像世界を提供する。AR(Augumented Reality:拡張現実感)もMRの一種で、現実世界の映像にCGを重ね合わせる技術だが、キヤノンのMRシステムは、ユーザーの任意の視点から、実寸大のCG映像を体感できるという特徴を持っている。キヤノンMRシステムについては、以下の動画を参照。var Eviry=Eviry||{};Eviry.Player||(Eviry.Player={});Eviry.Player.embedkey="EK1t_rIJZVtVuKr1XVo8SNfuJNGmeZegT7Q_o1mvGSbQV6bDEDAkosrb1OAcKBYbYfIKrBItcDnKgRKdBDhtzuEwg..";システムは、ヘッドマウントディスプレイ(以下、HMD)に内蔵された左右一対のビデオカメラによって現実世界を撮影し、その映像をパソコンへ送る。そして、画像処理や位置・姿勢センサー、あるいはその両方を組み合わせた位置合わせ技術により、パソコン内のCGと現実世界の映像を高精度に融合し、HMDに搭載された小型表示ディスプレイに表示する。キヤノンがレンズ技術で培った技術により、観察者視線とカメラ視線の光軸一致を実現しているほか、画像処理とセンサーにより高精度の位置あわせが行われているという。MRシステムは、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)「HM-A1」、基盤ソフトウェア MRプラットフォーム「MP-100」、パソコン、パソコン用ディスプレイ、トラッキング用センサー、ディスプレイ分配器などで構成される。HM-A1は、画面解像度1,280×960ドットで、サイズW236×D307×H245mm、重量640g(ケーブル含まず)。同社では、製造業製品設計時にMRシステムを活用することにより、実寸大の3次元CGを用いて、製品のデザインや操作性の評価し、プロトタイプの作成回数やコストを低減できるとしている。また、生産設備の配置前に工場内の最適なレイアウトをシミュレーションする、マンションの住宅展示場でより現実に近い形で完成後のイメージを体感してむらうといったことにも利用できる。同社では将来的に、外科手術のシミュレーションなども検討していくという。
2012年06月18日株式会社ファーラーキングスは、シンガポールチキンライス専門店「Mr.Chicken(ミスターチキン)鶏飯店」を7月2日、東京・原宿にオープンする。シンガポールチキンライスは、多民族国家であるシンガポールのB級グルメであり、老若男女問わず愛される同国のソウルフード。鶏のダシスープで炊いたご飯に、ゆでた鶏肉のぶつ切りが添えられている。漬けダレはチリ(赤)、ダークソース(黒)、ショウガソース(白)の3種類。皿の上で混ぜ、好みの味に仕上げる。鶏肉のうまみがご飯とマッチし、あっさりとした上品なうま味が特徴となっている。ミスターチキンは、シンガポールチキンライスを日本に広めることを目的に、2011年6月から移動販売をスタート。創業以来、口コミで多くの利用者の支持を集め、リピート率は7割と、ランチ時には連日行列ができる人気店へと成長した。価格は、メインメニューの「シンガポールチキンライス ホワイト(蒸し鶏)」が850円、「シンガポールチキンライス ブラウン(揚げ鶏)」が900円。7月2日のオープンから7月4日までの3日間は、オープニングキャンペーンとして、各日先着100名に限りチキンライス(「ホワイト」「ブラウン」共。ただしブラウンは無くなり次第終了)をワンコイン(500円)で提供する。価格はいずれも税込み。同社では、より多くの人たちに本場の味を楽しんでもらうべく、2015年までに都内近郊に5店舗の出店を予定しているという。■「Mr.Chicken鶏飯店」店舗概要 オープン日:2012年7月2日(月)11:30~ 所在地:東京都渋谷区神宮前1-15-4 バルビゾン76番館 1階-B TEL:080-5981-3321 営業時間:平日-Lunch 11:30~15:00(L.O 14:30)、Dinner 18:00~23:00(L.O 22:00)土日祝-11:30~23:00(L.O 22:00) 定休日:年中無休 席数:19席(うちテラス席2席) 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日5月10日、大阪・京セラドーム大阪にて、Mr.Childrenの全国ツアー『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』の追加公演が行われた。Mr.Chicldrenライブ情報2001年発表のベスト盤『Mr.Children 1992-1995』『Mr.Children 1996-2000』リリース時に行われたツアー以来、“POPSAURUS”の名が冠された今回のスタジアムツアー。当日の5月10日は1992年のデビュー・ミニ・アルバム『EVERYTHING』の発売日で、デビューからちょうど20周年となるアニバーサリー・デイとあって、会場には超満員の観客が詰め掛けた。同日リリースされ、現在オリコン・ウィークリー・チャートで2週連続1位を獲得する大ヒットを記録しているベスト・アルバム『Mr.Children 2005-2010 』『Mr.Children 2005-2010 』収録の楽曲を中心に、新旧織り交ぜた大ボリュームのセットリスト全27曲を、惜しげもなく披露した。全国ツアー『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』は6月5日(火)・6日(水)の愛知・ナゴヤドーム公演でファイナルを迎える。チケットぴあでは名古屋公演の当日引換券をインターネット抽選受付中、6月1日(金)11:00まで。また現在、WEBサイト「ウレぴあ総研」にて、Mr.Childrenの全国ツアー『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』のFacebookキャンペーンを実施中。
2012年05月31日スズキは17日、軽乗用車「MRワゴン」と「アルト ラパン」の2WD・NAエンジン搭載車の燃費を改善して発売した。価格は、MRワゴンが113万1,900円から151万950円、アルト ラパンは110万5,650円から156万4,500円。MRワゴンとアルト ラパンの2WD・NAエンジン搭載車(MRワゴンのECO-L、ECO-Xを除く)は、エンジン制御を見直して燃料カット時間を長くしたほか、低粘度のCVTオイルを採用してCVT内のフリクション(摩擦抵抗)を低減したことで燃費を改善。JC08モード走行での燃費は、MRワゴンは23.2km/L(+0.2km/L)、アルト ラパンは23.2km/L(+0.4km/L)を達成した。これにより「平成27年度燃費基準+10%」を満たし、自動車取得税と自動車重量税の減免措置が受けられる環境対応車普及促進税制(エコカー減税)の軽減率が50%から75%に向上する。また、燃費の向上に合わせて、MRワゴンとアルト ラパン全機種の後席にISOFIX対応のチャイルドシート固定用アンカーを採用した。エンジンは、MRワゴンが0.66L DOHC吸排気VVT、もしくは0.66L DOHC VVTターボ、アルト ラパンが0.66L DOHC VVT、もしくは0.66L DOHCターボを搭載。いずれもトランスミッションはCVTを採用し、駆動方式は2WD(FF)と4WDを用意。乗車定員は4名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日医師コミュニティサイト「MedPeer」を運営するメドピアは、会員医師に対して「新薬の情報はどのように集めていますか?」というアンケートを行った。その結果、50%の医師が「MR」から情報を得ていると回答した。調査は、3月21日から3月27日に、MedPeer会員医師を対象に「ポスティング調査」と呼ばれるオープン回答型のインターネットリサーチで実施。2,561件の有効回答が得られた。「新薬の情報はどのように集めていますか?」という質問に対して、50%の医師が「MR」から情報を得ていると回答。その理由として「情報が早い」「聞きたいことが効率よく聞ける」「自分で調べる手間が省ける」といった意見が寄せられた。その一方、「自社の宣伝に偏りがち」「客観性に欠ける」といった意見もあった。MR以外から情報を収集すると回答した50%は「講演会」「製薬企業のホームページ」「学会誌」などから、能動的に情報を収集すると回答。全体的に、「新薬をすぐに使うわけではない」という意見が多く、採用までじっくり様子をみている様子がうかがえる。まずMRから情報収集し、その後、学会や講演会で調べるといった方法で多角的に情報を入手しているようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月09日リーボックジャパンはこのほど、AR(拡張現実)技術を初めて活用したプロモーションを全国の販売店舗で開始した。このプロモーションでは、クウジット社が開発したARマーケティングサービス「GnG(GET and GO)」を採用。スマートフォンでアプリをダウンロードして起動させ、全国の販売店舗に設置されたAR専用マーカーにカメラをかざすと、オリジナルキャラクター「Mr.ハンソック」が画面上に現れる。「Mr.ハンソック」は、リーボックが展開する”反則? テクノロジー”の魅力を紹介する、反則的なことが大好きな推定身長10cmのセールスマン。画面上で、シューズの中や売り場に勢いよく登場すると縦横無尽に動き回り、ユーモアたっぷりに商品の魅力やテクノロジーの秘密を語る。彼の特設サイトやfacebookページもオープンし、体験コンテンツや”反則?テクノロジー”裏話など随時公開中。本プロモーション対象商品は”反則? テクノロジー”を搭載した「ZIGTECH(ジグテック)」「TAIKAN(タイカン)」「REALFLEX(リアルフレックス)」の3モデル。アプリの対象はiPhone及びAndroidスマートフォン端末で、iTunes App StoreおよびGoogle playにてダウンロードできる。価格は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月27日スズキは14日、軽乗用車「MRワゴン」をベースに、同社の低燃費化技術を導入した追加機種「MRワゴン エコ」を発売した。「ECO-L」と「ECO-X」というグレードが用意され、価格は112万1,400円から131万400円。同車は、「アルト エコ」にも採用された低燃費化技術を取り入れることで、燃費性能を進化させた追加機種。これまで設定していた「MRワゴン X アイドリングストップ」と比較した場合、JC08モード走行で3.0km/Lの向上を果たし、27.2km/Lの低燃費を実現している。具体的には、新世代R06A型エンジンおよび副変速機構付CVTに、摩擦抵抗(フリクション)を低減するなどの効率を高める改良が施されたほか、エンジンとCVTの協調制御をより細かく行うことで、パワートレイン全体での燃費性能も向上。停車時に加えて、ブレーキを踏んで時速9km以下になるとエンジンが停止する、新アイドリングストップシステムを採用。アイドリングストップ可能な状態になると点灯するアイドリングストップランプや、アイドリングストップ中にハンドルや専用スイッチを操作するとエンジンが再始動する機能も追加されている。フロントハブ一体構造車軸ベアリングの採用や、リヤ車軸ベアリングの構造見直し、転がり抵抗を低減したタイヤの採用など、足回り部品の改良により走行抵抗の低減も行われている。エンジンは0.66L DOHC 吸排気VVTを搭載し、変速機はCVTを採用、駆動方式は2WD(前輪駆動)となっている。乗車定員は4名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月14日古代エジプト文明の知られざる新事実に迫った衝撃のドキュメンタリー映画『ピラミッド 5000年の嘘』で、日本語吹替え版の声優を務めることになった関暁夫(元ハローバイバイ)が8日に公開アフレコを行った。『ピラミッド 5000年の嘘』CM動画先日行われたパトリス・プーヤール監督との対談の際、意気投合し、監督から直々に吹替えのオファーを受けた関は、本作に証言者として出演しているルーブル美術館のガラスのピラミッドで有名な建築家、イオ・ミン・ペイ氏の声を担当することに。この日はWEB用CMのためにアフレコを行い、「僕が演じるイオ・ミン・ペイさんは高齢者なので、感情移入するのが難しい」と話すも、最後におなじみのセリフ「信じるか信じないかはアナタ次第です」をばっちりと決め、CMをミステリアスに仕上げた。都市伝説テラーとして活躍する関だが、この日はピラミッドにまつわる話を披露。「ピラミッドがある都市・カイロは、昔のアラビア語で“火星”という意味で、実際に宇宙技術が発達して火星にもピラミッドがあることが明るみになりました。太古の昔に火星とピラミッド、何かつながりがあったのかもしれませんね」と意味深げな表情を浮かべ、さらに「日常生活でみなさんが知らないうちに、その裏ではシナリオ通りに何かが進んでいるのではないかと気付かせてくれる作品です。映画監督たちが発信しているメッセージをキャッチし、時代に取り残されないでください」とメッセージを送った。本作は、世界四大文明のひとつで、最大規模を誇るクフ王の墓として知られるギザの大ピラミッドについて各界の専門家たちが37年間にわたり調査と研究を重ね6年間で検証。新事実を提示するのはもちろん、これまで我々が“当然”だと思っていた事柄についても“新たな真実”を発表していくという。『ピラミッド 5000年の嘘』2012年2月18日(土)新宿バルト9、丸の内TOEIほか全国ロードショー
2012年02月08日古代エジプト文明の知られざる新事実に迫った衝撃のドキュメンタリー『ピラミッド 5000年の嘘』が2月18日(土)から日本公開されるのを前に、パトリス・プーヤール監督が来日し、日本語吹替え版の特別ゲスト声優として、“スティーブン・セキルバーグ”のニックネームを持つMr.都市伝説の関暁夫(元ハローバイバイ)に直接オファーしたことがわかった。その他の写真本作は、世界四大文明のひとつ古代エジプト文明の象徴で、紀元前2700~2500年代に建造されたと伝えられているクフ王の墓、ピラミッドにまつわる“誰も知らなかった真実”を37年間にわたり調査・研究、6年間かけて検証して捉えたドキュメンタリー作品。「信じるか信じないかはあなた次第です」という決めゼリフでも知られているMr.都市伝説の関暁夫たっての希望により、来日中のプーヤール監督との対談が実現。「今まで隠し続けられていた真実を次々と明るみにした、今の時代だからかこと見るべき映画」と語る関と意気投合したプーヤール監督は、「本編に参加してほしい」と日本語吹替え版のゲスト声優として直接依頼。快くオファーを引き受けた関は、証言者として出演している、フランスのルーブル美術館の広場にあるガラスのピラミッドなどで世界的に有名な建築家のイオ・ミン・ペイ氏の声を担当することになった。関は、「今までタブーとされていた真実がついに公開されます。この映画を観て、半信半疑の人、受け入れられない人。そんな人ほど、今の世界中で起こっている社会情勢を見てください。時の権力者によって隠されていた事実がやっと明るみにされます。秘められた古代からのメッセージを読み取る楽しさを知っていただけるよう、日本語吹替えを頑張ります! みなさん、時代に取り残されないでください」と意気込みを語っている。『ピラミッド 5000年の嘘』2012年2月18日(土)新宿バルト9、丸の内TOEIほか全国ロードショー
2012年02月01日5月10日にデビュー20周年を迎えるMr.Childrenの全国ツアー「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」のスケジュールが決定。4月14日(土)大阪・京セラドーム公演を皮切りに、6月6日(水)愛知・ナゴヤドーム公演まで全国5か所10公演が開催される。「Mr.Children」の公演情報各公演チケットの一般発売は、3月31日(土)10:00より。また一般発売に先駆けて、Mr.Children Official Fan Club「FATHER&MOTHER」会員チケット先行抽選予約をはじめ、チケット先行予約の受付も決定している。◆MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 20124月14日(土) 大阪・京セラドーム大阪4月15日(日) 大阪・京セラドーム大阪4月29日(日) 福岡・福岡 Yahoo! JAPANドーム4月30日(月・祝) 福岡・福岡 Yahoo! JAPANドーム5月19日(土) 北海道・札幌ドーム5月23日(水) 東京・東京ドーム5月25日(金) 東京・東京ドーム5月26日(土) 東京・東京ドーム6月5日(火) 愛知・ナゴヤドーム6月6日(水) 愛知・ナゴヤドーム◆チケット販売スケジュール○Mr.Children Official Fan Club 「FATHER&MOTHER」会員チケット先行抽選予約[受付期間]2月1日(水)0:00~2月16日(木)23:59○ツアー特設サイト 1次チケット先行抽選予約[受付期間]2月27日(月)15:00~3月5日(月)23:59○ツアー特設サイト 2次チケット先行抽選予約[受付期間]3月6日(火)15:00~3月15日(木)23:59○一般発売3月31日(土)10:00
2012年01月23日1月9日に「20th Anniversary Mr.Children“POPSAURUS 2012”」と題し、第1弾としてベスト盤発売&全国ツアー開催を発表したばかりのMr.Childrenが「POPSAURUS 2012」第2弾を発表。ニューシングル『祈り ~涙の軌道/End of the day/pieces』、スタジアムツアーのライブ映像『Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-』を4月18日(水)に同時リリースする。Mr.Childrenの情報を見る近年の代表曲として人気が高い『HANABI』から3年7 か月ぶりとなるニューシングルは、生田斗真・吉高由里子主演、東宝初の2部作連続ロードショーとして今春公開となる映画『僕等がいた』前篇主題歌『祈り ~涙の軌道』と、後篇主題歌『pieces』、さらに2012年の初レコーディングで制作されたばかりのミスチル最新サウンド『End of the day』の3曲を収録したトリプルA面。また、同時リリースとなるライブ映像は、アルバム『SENSE』を引っさげ、6か所10公演で42万人を動員した全国スタジアムツアーのハイライト(セミファイナル)、大阪長居陸上競技場でのライブを完全収録。また、デビュー日の5月10日(木)に発売が決定しているベスト『Mr.Children 2001-2005<micro>』『Mr.Children 2005-2010<macro>』の価格・初回仕様と、全国ツアー「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」の日程&会場も発表。今後も続々と発表となる「20th Anniversary Mr.Children“POPSAURUS 2012”」に注目だ。■『祈り ~涙の軌道/End of the day/pieces』4月18日(水)発売1200円■『Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-』4月18日(水)発売[DVD]6300円[BD]7300円■『Mr.Children 2001-2005<micro>』『Mr.Children 2005-2010<macro>』5月10日(木)発売各2800円初回限定盤:CD+DVD「MUSIC VIDEO」/ライナーノーツ&歌詞ブックレット付き※CD/DVDともに収録曲未定■「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」4月14日(土)・15日(日)大阪・京セラドーム大阪4月29日(日)・30日(月・祝)福岡・福岡 Yahoo ! JAPAN ドーム5月19日(土)北海道・札幌ドーム5月23日(水)・25日(金)・26日(土)東京・東京ドーム6月5日(火)・6日(水)名古屋・ナゴヤドーム
2012年01月23日Mr.Children「GIFT」を採用決定大人カワイイ、そしてワンランク上のモードメイクを提唱する、資生堂の人気ブランド「マキアージュ」。CMもつねに話題の女優やタレント、モデルを起用し、注目されるが、今回の新CMでは、CMソングとしてMr.Childrenの楽曲を採用することが分かった。Mr.Childrenの楽曲を使用するのは、同ブランドにとって初のこと。起用するのは、彼らの、2008年にリリースされた32枚目のシングル「GIFT」だそうだ。この曲が、21日から放送の資生堂「マキアージュトゥルールージュ」のCMソングとして流れる。オリジナルの輝く色、きれいな色をうたうNHK北京オリンピック・パラリンピックのテーマソングにも選ばれた「GIFT」。“一番きれいな色ってなんだろう?”と問うリリックから始まる名曲。色の演出で、身につける人を内面から輝かせるメイクアップの理想ともなじみのよい曲といえそうだ。マキアージュのオフィシャルサイトでは、後藤久美子や武井咲が出演するこのCMの本編を公開しているほか、メイキング映像も見られるようになっている。アイテムとともにチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年01月21日タレントの高田純次が1月15日(日)、都内で開催されたスパイコメディ映画『ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬』のPRイベントに出席した。その他の写真“Mr.ビーン”でお馴染みのローワン・アトキンソンが、スパイに扮して珍騒動を繰り広げる本作。高田は劇中に登場する英国情報部(MI7)の日本支部長(コードネーム:気休め部長)に就任し、テレビスポットのナレーションを務めたり、動画で年賀コメントを発表したりと宣伝活動に勤しんでいる。本気か、はたまたテキトーか。この日も「まぁ、映画は面白かったと思いますよ。本当は他の映画を宣伝してもいいんですけど」と高田節が全開だった。2003年に公開され全世界で1億6000万ドル以上の興行収入を記録した『ジョニー・イングリッシュ』の第2弾。アトキンソン演じる無責任なスパイのジョニーが、中国首相の暗殺計画を阻止すべく、前作以上の“天災”ぶりを発揮する。高田は「ジョニーとの共通点?やっぱり目が2つあって、鼻と口が1つずつあるところ。調子がいいところも似ているかも。そういう答えでいいのかな?」と早速テキトー発言。さらに、ポスターを見つめながら「この人、Mr.ビーンに似てますね」と小ボケをかまし、場内を盛り上げた。そんな高田は本作の公開日の21日に、65歳の誕生日を迎えるとあって、外国人美女から映画の鑑賞券100枚とキスの“報酬”を受け取ることに。両手に花状態でのキスにデレデレする一方、「チケットを金券ショップに持ち込んだら、いくらになるかな」と皮算用を始める高田だった。『ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬』1月21日(土)有楽町スバル座ほか全国ロードショー
2012年01月16日今年の5月10日にデビュー20周年を迎えるMr.Children が、本日1月9日、オフィシャルホームページにて、BEST ALBUM「Mr.Children 2001-2005〈micro〉」「Mr.Children 2005-2010〈macro〉」の発売と、40万人規模の全国ツアー「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」開催を発表した。2001年、500万枚という歴史的なトータルセールスを記録した2枚のBEST ALBUM「Mr.Children 1992-1995」(通称:肉)、「Mr.Children 1996-2000」(通称:骨) を引っさげて行われた全国ツアーの「TOUR POPSAURUS 2001」から10年の歳月を経た今、新たに進化を遂げた“POPSAURUS”=Mr.Childrenの20周年が、遂に幕を開ける。本日公式に発表された、「Mr.Children 2001-2005〈micro〉」「Mr.Children 2005-2010〈macro〉」は、“BEST ALBUMである”ということと“5月10(木)に発売される”ということ以外、まだその詳細は明らかにはされていないが、そのタイトルから、2001年から2010 年までにリリースされた作品の中から収録曲のセレクトが予想される。2001年から2010年までに発表されたシングル14作品(「優しい歌」~「HANABI」)、アルバム7作品(「IT’S A WONDERFUL WORLD」~「SENSE」)の全タイトルがオリコンチャート初登場1位を獲得し、現在も驚異的なロングセールスを続けている。デビュー20周年のアニバーサリーイヤーとなる2012年、本日以降、続々と全国ツアー“POP SAURUS 2012”に関する詳細もオフィシャルホームページにて随時発表されるという。アニバーサリーイヤーを迎えた今年、彼らからますます目が離せない。★以下のリンクより「Mr.Children」をお気に入り登録して、今後の情報をGETしよう!
2012年01月09日“Mr.ビーン”でおなじみのイギリスが誇る天才コメディアン、ローワン・アトキンソン主演で贈る大人気スパイ・コメディ第2弾『ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬』。このたびローワン扮するジョニー・イングリッシュが所属する英国諜報部“MI:7”の日本支部長に、“日本一の適当男”こと高田純次が就任。その報告と共に、2012年の幕開けを祝う年賀コメント動画がこのほどシネマカフェに到着した。中国首相の暗殺計画を阻止するミッションを課せられたジョニー(ローワン・アトキンソン)が、チベット、香港、スイスを股にかけ、国際暗殺組織と抱腹絶倒の攻防戦を繰り広げていく。スパイ組織“MI:7”の日本支部長に就任したことを受け、高田さんにはコードネーム“気休め部長”が与えられたが、今回届いた映像ではその名に相応しい、ゆる~い新年の挨拶で冒頭から笑わせてくれる。さらに、それに続く本作の予告編では、ジョニーが繰り出す独特の笑いが随所に散りばめられており、英国随一のコメディアンと日本随一の適当男の奇跡のコラボレーションによる、今年最初にして最高に笑える映像に仕上がっている。2012年の初笑いに、ぜひこちらの映像をチェックしてみて。『ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬』は1月21日(土)より全国にて公開。※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬 2012年1月21日より全国にて公開© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.■関連記事:あの男が帰ってきた!『ジョニー・イングリッシュ』“気休め”グッズを5名様にプレゼント
2012年01月04日“Mr.ビーン”ことローワン・アトキンソン主演のスパイ・コメディ『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』の日本公開を記念して、劇中に登場する英国情報部(MI:7)の“日本支部長”に就任した高田純次が、部員募集を呼びかける特別映像が公開された。『ジョニー・イングリッシュ』部員募集コメント動画コードネーム“気休め部長”としてMI:7日本支部の指揮をとる(!?)高田は、映像の中で「緊急発令!有能な部下を獲得すべく、部員を募集する!」と宣言。日本支部への入部方法は、本作の公式TwitterおよびFacebookページより応募できる。高田“気休め部長”は、「部員になると、レディー・ガガに会えるみたいですよ!」とお得意のテキトー発言をしているが、部員となり、発令されるミッションを見事クリアした人には豪華賞品が当たるキャンペーンが本当に実施されるという。『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』は、某国首相の暗殺計画を阻止するミッションを課せられたジョニー(アトキンソン)が、チベット、香港、スイスなどワールドワイドに大暴走。『007』シリーズを彷彿とさせる秘密兵器も次々登場し、国際暗殺組織とジョニーの抱腹絶倒の攻防が繰り広げられる。『ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬』2012年1月21日(土)有楽町スバル座ほか全国ロードショー(C)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
2011年12月16日“Mr.ビーン”でお馴染みのローワン・アトキンソンが、スパイに扮して珍騒動を繰り広げる映画『ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬』。その劇中に登場する英国情報部(MI7)の日本支部長(コードネーム:気休め部長)に、高田純次が就任した。その他の写真本作は、2003年に公開され全世界で1億6000万ドル以上の興行収入を記録した『ジョニー・イングリッシュ』の続編。アトキンソン演じる無責任なスパイのジョニーが、中国首相の暗殺計画の阻止を命じられ、前作以上の騒動を巻き起こすコメディ作品だ。イギリスのスパイといえば“007=ジェームズ・ボンド”が有名だが、このジョニー・イングリッシュもボンドと同様、英国諜報機関に所属するエージェント。高田氏はその英国情報部(MI7)の日本支部長に就任するのだが、「どんなミッションも不可能にしてしまうジョニーの“行き当たりばったりの天災キャラ”と、高田氏の“愛すべきテキトーキャラ”が巻き起こすパワーは非常に通じ合うのでは!?」ということから、白羽の矢が立ったという。これからコードネーム“気休め部長”として活動していく高田氏は、「昔から大ファンだった“Mr.ビーン”のローワン・アトキンソン最新作ということで、全力でミッションをこなしていく所存でございます。ま、彼の作品は今回初めて観たんだけどさー」と早速の適当発言。初仕事として、タキシードに身を包み本作テレビスポットのナレーション録りに挑戦し、和製Mr.ビーンのような口調と仕草で、ノリノリで任務をこなした。高田氏が周囲を大いに笑わせたという爆笑スポットは、2012年1月上旬より放映予定。今後も本作の日本支部長として、イベントなどに登壇する。『ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬』2012年1月21日(土)有楽町スバル座ほか全国ロードショー(C)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
2011年12月09日コミックの累計発行部数が1000万部を突破した小畑友紀の同名コミックを生田斗真、吉高由里子出演で映画化する『僕等がいた』の主題歌をMr.Childrenが書き下ろすことが決定した。その他の写真『僕等がいた』は、北海道と東京を舞台に、誰からも愛される人気者でありながら心に暗い影を持つ青年・矢野(生田)と、矢野の影を受け入れ彼を一途に想い続ける高橋(吉高)の10年以上にわたるラブ・ストーリー。映画化に際しては前後篇の二部作を製作し、連続公開する。製作陣は前後篇で共通のイメージを持ちながら、淡い初恋を描いた“出会い”の前篇、ふたりが誓った未来を貫く“運命”の後篇それぞれの特徴を表現できるアーティストを求めた結果、Mr.Childrenに主題歌を依頼。前篇の主題歌『祈り~涙の軌道』と後篇の主題歌の2曲が書き下ろされる。今回の主題歌決定に際し生田は「桜井さんが描く詩や曲の世界観にいつも驚かされています。学生時代、カラオケでミスチルを歌う男子はモテモテでした。主演映画の主題歌を書き下ろしていただける僕は、この先どんな“モテモテ人生”が待っているのでしょうか。怖いです。楽しみです」と喜びのコメントを発表し、吉高も「あの映画にMr.Childrenさんの曲が重なったらと、想像すると今から胸が高鳴ります。映画の完成がより楽しみになりました」と期待を寄せている。『僕等がいた』2012年3月17日(土) 前篇、4月21日(土) 後篇 2部作連続ロードショー
2011年12月07日“Mr.ビーン”で知られるローワン・アトキンソンが8年ぶりにスクリーン復帰を果たした映画『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』の前売り券に新春も遊べる“福笑い”が特典としてプレゼントされることが決定した。その他の写真本作は、2003年に全世界で1億6000万ドル以上の興行収入を記録した『ジョニー・イングリッシュ』の続編で、アトキンソン扮する無責任なスパイのジョニーが、中国首相の暗殺計画の阻止を命じられ、前作以上の珍騒動を繰り広げる。このほど発売される本作の前売り鑑賞券の特典は“気やすめのお遊び ジョニーの変顔ふくわらい”。顔の表情だけで様々な感情を表現し、ときには“変顔”だけで笑いをさらうアトキンソンの主演作ならではの特典で、顔のパーツはすべてアトキンソン本人の画像を使用。当然ながら遊ぶ度に主人公ジョニーの“変顔”ができあがり、劇中のジョニーの表情を思い出させるアイテムに仕上がっている。“気やすめのお遊び ジョニーの変顔ふくわらい”付き前売り鑑賞券は、東京の有楽町スバル座にて19日(土)より先行販売され、26日(土)から全国の上映館で発売される予定。『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』2012年1月21日(土)より有楽町スバル座ほか全国ロードショー
2011年11月18日アルゼンチンやブラジル、スペインなどのラテン・デザイナーのブランドが集めたコンセプトショップ「soup of he(r)art(スープ オブ ハート)」では、現在“ARGENTINE WEEK”と題してアルゼンチンフェアを開催中。アルゼンチンの新進デザイナーが大集合し、アルゼンチンデザイナーに共通する、どこか懐かしくて素朴で、そしてとってもキュートな魅力を持った商品を、11月20日(日)まで期間限定で展示販売している。中でも注目なのは、この11月に日本に初上陸する、帽子・ヘッドドレスブランド「CECIL SAIL(セシル・セイン)」。デザイナー自らモデルをつとめることで知られ、ヨーロッパからアメリカから選ばれたシルクやオーガンジー、洋服、コットン、麻、プラスチックのストローなどを1点点毎に異なった素材を使用し、ワンアンドオンリーな表情を演出できる。デザイナー CECIL SAILの写真CECIL SAILのアイテムの一部そのほかにも、11月19日(土)と20日(日)にはアルゼンチンのぬいぐるみ作家 MAMINAS による、ぬいぐるみワークショップが開催されるなどイベントも随時行われる。気になった方は是非この期間内に足を運んでみよう。お問い合わせ:soup of he(r)art tel.03-3409-0627東京都港区北青山3-7-10open.12:00~20:00 ショップ紹介ページ
2011年11月10日『スター・トレック』(’09)のMr.スポックやTVシリーズ「HEROES/ヒーローズ」のサイラー役で知られるザッカリー・クイントが同性愛者であることを公表した。16日、「New York Magazine」誌のウェブサイト上のインタビューでザッカリーは、最近出演したオフ・ブロードウェイの舞台「エンジェルス・イン・アメリカ」の役柄について話しているときに自分はゲイだとカミングアウトした。ザッカリーが演じたのはエイズ患者となった恋人を見捨てる男性。「いままで演じた中で最も大変な役だったが、得るものも多かった。同時にゲイの男性として、まだまだやらなければならないことが沢山あること、多くのことが検証されるべきだということに気づかされた」と語った。「ゲイを取り巻く状況には絶望感があると思う。この不平等はどこから来ているんだ?なぜ僕たちの文化や社会を深く掘り下げようとしないんだろう?僕たちは、自分と向き合うことを怖れているんだ」と訴えかけた。ザッカリーがゲイではないかといううわさはこれまでにも流れていたが、本人は否定も肯定もせず、明言を避けてきた。彼の気持ちに変化が起きたのは先月、ゲイであることを理由にいじめを受けていた14歳の少年、ジェイミー・ロードマイヤーくんが自殺したニュースを知ったからだという。ザッカリーは16日に更新した自身の公式サイト「ZacharyQuinto.com」のブログに「ジェイミーの死を知って、ゲイとして生きることを公表せずに、完全な平等を得るための長い戦いに取り組むことはできないと気づいた」と書き綴っている。(text:Yuki Tominaga)© Startraks/AFLO■関連作品:HEROES/ヒーローズ [海外TVドラマ]スター・トレック (2009) 2009年5月29日より丸の内ルーブルほか全国にて公開Star Trek (2009) Directed by: J.J. Abrams Photo Credit: Industrial Light and Magic TM & Copyright ©2009 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.■関連記事:【ハリウッドより愛をこめて】セレブ妊娠ブーム到来?最もセクシーな彼女の相手は…マシ・オカ、TV番組で日本の地震被災者救済の寄付を呼びかける【ハリウッドより愛をこめて】ミシェル・ウィリアムズ、次作でマリリン・モンローに?シネマカフェ的海外ドラマvol.180「クリミナル・マインド」マシューに直撃!「HEROES」CMナレーションにゴン中山が参戦!コメント付き特別映像到着
2011年10月19日