佐藤健と綾瀬はるかが出演する新作映画『リアル~完全なる首長竜の日~』の主題歌として書き下ろしされたMr.Childrenの新曲『REM』のミュージックビデオが、YouTubeの映画『リアル…』公式チャンネルで先行公開された。その他の画像映画は、第9回“このミステリーがすごい!”大賞を受賞した乾緑郎の小説を基にした作品で、“センシング”と呼ばれる昏睡患者と意思疎通ができる機能を使い、自殺未遂によって意識不明に陥った恋人を救うべく彼女の意識の中に入っていく主人公を描いたミステリアスなラブストーリー。佐藤と綾瀬のほか、中谷美紀、オダギリジョー、小泉今日子らが出演する。主題歌の楽曲タイトルは、身体は眠っているが脳は覚醒状態にあるという“REM睡眠”にちなんだもの。ボーカルの桜井和寿は「この作品と出会えたことで潜在意識に眠っていた不思議な感情が“新たな音”となり目を覚ましました。感謝すると共にこの映画が多くの人の心を揺さぶる、そのお手伝いを、少しでもできれば嬉しく思います」とコメントしている。公開されたミュージックビデオは、『光の射す方へ』や『優しい歌』などでMr.Childenとタッグを組んできた丹修一が監督を務めたもので、桜井が仮想と現実をさまようイメージが描かれている。『リアル~完全なる首長竜の日~』6月1日(土)より全国東宝系ロードショー
2013年05月22日新メニューや期間限定メニューを含め、いつもたくさんのドーナツが並ぶ「ミスタードーナツ」。どれも魅力的でついつい多く買ってしまいそうになるが、一番好きなドーナツといえば何だろうか。マイナビニュース会員の男女494名に聞いてみた。Q.ミスタードーナツの好きなドーナツを教えてください1位 ポン・デ・リング 18.4%2位 オールドファッション 7.2%3位 フレンチクルーラー 7.0%4位 エンゼルクリーム 6.6%5位 エンゼルフレンチ 6.4%■ポン・デ・リング・「もちもちしていて一番おいしい」(24歳女性/学生/その他)・「もっちりとした食感がたまらなくて何個でも食べられます」(29歳女性/金融・証券/営業職)・「シンプルな味ともちもち食感が癖になる」(25歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)■オールドファッション・「しっとりとした甘さがおいしい」(27歳女性/電機/事務系専門職)・「シンプルで、食感がサクサクしているから」(23歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)・「安定したおいしさで、外がサクサクなのがいい」(31歳男性/食品・飲料/技術職)■フレンチクルーラー・「さくさくふわふわで生地がおいしいから」(27歳男性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「ふわふわの食感と、シンプルな味わいがグッド」(51歳女性/金融・証券/専門職)・「甘い砂糖の味わいがドーナッツとマッチしていておいしい」(33歳男性/情報・IT/技術職)■エンゼルクリーム・「ドーナツ生地とホイップのバランスが最高」(40歳女性/商社・卸/営業職)・「ふわふわの食感と生クリームがベストマッチ」(35歳男性/情報・IT/技術職)・「クリームをたっぷり味わうことができるから」(28歳女性/その他/その他)■エンゼルフレンチ・「昔ながらの懐かしい味が良い」(33歳女性/ソフトウェア/技術職)・「チョコとクリームが絶妙なハーモニーを奏でておいしい」(25歳女性/医療・福祉/事務系専門職)・「子供の頃から大好きで、甘さが疲れを取ってくれる」(37歳女性/金融・証券/営業職)■番外: 「ポン・デ・リング」シリーズ強し!・「ポン・デ・黒糖: もちもちと黒糖の甘味がたまらない」(23歳男性/自動車関連/その他)・「ポン・デ・リング生: このドーナツが一番ふわふわしているから」(18歳男性/学生/その他)・「ポン・デ・ショコラ: もちもち感とチョコの相性がとてもいいから」(24歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■総評1位は非常に高い支持を得た「ポン・デ・リング」で、もちもちでふわふわの食感がたまらないといった回答が大半を占めた。「何個でも食べられる」「必ず買ってしまう」など、リピーターの声も多く寄せられた。続いて2位は「オールドファッション」で、変わらぬおいしさとシンプルさを評価する声が多く寄せられた。3位は「フレンチクルーラー」。ふわふわの生地にさくっとしたコーティングがよく合うという意見が多かった。4位は「エンゼルクリーム」で「クリームが最高」「生クリームがたまらない!」などたくさん入っているクリームを絶賛する声が非常に多かった。最後に5位は「エンゼルフレンチ」で、チョコレートとクリームのバランスがいいという回答が目立った。また、「ケーキっぽくて贅沢な気分になる」といった意見もあった。2位以下に大差を付けて「ポン・デ・リング」が1位に選ばれた今回のアンケート。もちもち食感の良さを支持する声が圧倒的に多かったが、シンプルな味わいで飽きがこない点も評価が高かった。他のメニューを見ると、ふわふわ、サクサク食感のメニューがランクインしており、軽い食感と飽きのこない甘さが人気の秘密のようだ。調査時期: 2013年2月14日~2013年2月15日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性216名 女性278名合計494名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月07日ミスタードーナツで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気アトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」とコラボレーションした『misdo HELLO KITTYキャンペーン』が4月1日(月)からスタートする。本キャンペーンでは、アトラクションをイメージしたカップケーキ3種とハローキティのトレードマークのリボンをあしらったドーナツ4種が販売される。さらに対象商品を含めた600円以上の購入でオリジナルイヤホンジャックアクセサリーがもらえる「イヤホンジャックリボン プレゼントキャンペーン」や、メール会員になるとユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1デイ・スタジオ・パスが抽選で当たる「ハローキティドーナツ新発売記念 プレゼントキャンペーン」も行われる。ハローキティとコラボレーションした新商品及びオリジナルグッズは、期間限定。キティファンはもちろん、キティファンじゃなくてもときめくこの可愛さ!ぜひこの機会をお見逃しなく!【ハローキティドーナツ<カップケーキ> 各136円】販売期間:4月1日(月)~ 5月下旬<予定>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内アトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」のカップをイメージしたカップケーキ。それぞれカラーシュガーとハローキティのリボンが飾られている。●青りんごカップケーキ●いちごカップケーキ●オレンジカップケーキ【ハローキティドーナツ 各157円】販売期間:4月1日(月)~ 5月下旬<予定>ミスタードーナツの人気ドーナツ生地にハローキティのトレードマークであるリボンがそれぞれトッピングされている。●青りんごホイップ●青りんごファッション●オレンジクリームフレンチ●ポン・デ・いちごホイップ【イヤホンジャックリボン プレゼントキャンペーン】実施期間:4月1日(月)~ ※ショップ在庫が無くなり次第終了<概要>「ハローキティドーナツ」を含む商品を600円(税込)以上の購入で、「イヤホンジャックリボン」をひとつプレゼント。<グッズ詳細>スマートフォンなどのイヤホンジャックに挿して使用するアクセサリーで、モチーフはハローキティのトレードマークであるリボン。ブラック・ピンク・ホワイト・レッドの4種類。<対象ショップ>ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)【ハローキティドーナツ新発売記念 プレゼントキャンペーン】実施期間:3月6日(水)~ 5月31日(金) ※4月1日に先駆けてスタート<対象者>ミスタードーナツメール会員 (新規で登録される会員も含む)<当選商品>A賞 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1デイ・スタジオ・パス 1,500組3,000名B賞 ミスタードーナツ商品券(1,000円分) 600名<応募方法>1)ミスタードーナツ携帯サイト( )、パソコン・スマートフォンサイト( )より、「ミスドクラブメール会員」に登録後、キャンペーンサイトにアクセス。2)必要事項を記入し応募。記事元引用: PR TIMES
2013年03月06日ダスキンが運営するミスタードーナツは、12月26日から、旬の「いよかん」を使用したドーナツを、期間限定で販売している。価格は「ポン・デ・いよかんホイップ」、「いよかんホイップフレンチ」が各147円、「いよかんホイップ」が136円。同商品は、同店の人気商品と「いよかんピール」(果皮を砂糖みつで煮詰めて乾燥させたもの)入りのホイップクリームを組み合わせており、爽やかな酸味と香りを楽しめるという。販売されるのは、もちもちした食感のポン・デ・リング生地を使用した「ポン・デ・いよかんホイップ」、フレンチクルーラー生地を使用し、ホワイトチョコでコーティングした「いよかんホイップフレンチ」、イースト生地のドーナツに、いよかんピール入りのホイップクリームをつめた「いよかんホイップ」の3種類。なお、2013年2月下旬頃に販売終了予定。詳細は、同店公式ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日ダスキンが運営するミスタードーナツは、2013年1月23日から、バレンタイン向け商品「ミスド ハートフルドーナツ」シリーズを、全店(一部ショップを除く)で発売する。価格は各147円。「ふんわりハート」は、イースト生地のハート型ドーナツに、カラーシュガーやチョコレートでデコレーションを加えたドーナツ。ビターなショコラ生地のドーナツを、チョコレートでコーティングすることで、一口でさまざまなチョコレートの味わいが楽しめるという。種類は、チョコショコラ、ストロベリーショコラ、ホワイトショコラの3種類。また、「ハートチュロ」は、チュロ生地をチョコレートでコーティングし、カラーマーブルとカラーシュガーでデコレーションしている。種類は、チョコ、ストロベリー、ホワイトの3種類。なお、同商品は、3月初旬に順次販売終了予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日ダスキンが運営するミスタードーナツは26日より、「ミスド福袋2013」「ミスド福箱2013」を発売する。同商品は、ドーナツ引換券とオリジナルグッズのセット。昨年に続き「PEANUTS」のスヌーピーとのコラボレーションを実施。スヌーピーのデザインを施した、ミスタードーナツ限定のオリジナルグッズを用意した。「ミスド福袋」は、ドーナツ引換券(10個分)、ミスドカレンダー2013、福耳ブランケット、フードボックス入りで、価格は1,000円。「ミスド福箱」は、「福袋」の内容に加え、ハンドタオル、エコバッグが入って、価格は2,000円となる。販売期間は、12月26日~2013年1月31日。一部店舗で、11月12日より予約受付を開始している。予約受付、販売開始日、種類、内容などはショップにより異なる。ショップ在庫がなくなり次第、販売終了となるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日ダスキンが運営するミスタードーナツは、12月5日、ミスドクラブカードで150ポイントたまった際に交換できるグッズとして、「カラフルタンブラー」を追加した。色は、グリーン×イエロー、ブラウン×オレンジ、パープル×ピンク、ピンク×ブルーの全4種類で、いずれか1つと交換できる。ポップなカラーが印象的な同グッズは、温かい飲み物を入れたときも持ちやすい「シリコンカバー」がついており、手が熱くなりにくいのが特長。カバーは取り外しが可能で、内側も外側もしっかり洗える構造になっている。サイズは、直径約8センチ、高さ約9.4センチ。本体は磁器製で、電子レンジやオーブンには使用できないとのこと。なお、「ミスドクラブカード」は、購入金額100円ごとに3ポイント加算する。交換グッズの詳細は、同社公式ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月07日ミスタードーナツは12月5日~9日の間、ドーナツ100円セール(パイ類は120円)を実施する。通常価格は、ドーナツが、ハニーディップ115円、ポン・デ・リング126円、エンゼルショコラ147円で、パイが、スティックパイ アップル147円、ハンバーグパイ168円など。ショップによって販売商品が異なったり、場合によっては品切れになったりすることもあるのでご了承くださいと同社はコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日スズキは7日、軽乗用車「MRワゴン」に特別仕様車「MRワゴン ECO-Xセレクション」と「MRワゴン Xセレクション」を設定して発売した。価格は、ECO-Xセレクション(2WD)が138万9,150円、Xセレクションの2WD車が129万4,650円、4WD車が141万2,250円。今回発売された2つの特別仕様車は、エクステリアにブラックメッキを施したフロントグリルや14インチのアルミホイールを、インテリアには細い縞模様をあしらった黒色の専用ファブリックシート表皮や本革巻ステアリングホイールおよびシフトノブを採用。そのほか、ディスチャージヘッドランプやオートライトシステム、6スピーカーなどを搭載し、機能を充実させたとのこと。車体色は、アーバンブラウンパールメタリックに屋根部分をシルバーに塗り分けた2トーンルーフモデルをはじめとした計8色を設定している。いずれも、エンジンは 0.66L DOHC吸排気VVT、変速機はCVTを採用。乗車定員は4名。ECO-Xセレクションはアイドリングストップシステムや低燃費化技術の導入により、JC08モード走行で27.2km/Lを実現してエコカー減税の免税対象に、Xセレクションは2WD車が75%、4WD車が50%の減税対象となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月07日ミスタードーナツは12月26日から「ミスド福袋2013」を発売する。1,000円と2,000円の2種類で、2013年1月31日まで販売。同商品は、ドーナツ引換券とオリジナルグッズのお得なセット。2012年は2011年に続き「PEANUTS」のスヌーピーとコラボした、ミスタードーナツ限定のオリジナルグッズを用意している。「ミスド福袋2013」1,000円のセットは、ドーナツ引換券(10個分)と、ミスドカレンダー2013、福耳ブランケット、フードボックス入り。「ミスド福箱2013」2,000円のセットは、上記1,000円のセット内容に加え、ハンドタオル、エコバッグが付く。福耳ブランケットは、スヌーピーとドーナツのデザインのブランケット。フードボックスは、スヌーピーとウッドストックの大・小2つがセットになった保存容器。2種類のうち、1種類を選べる。2,000円のセットに付くハンドタオルは、スヌーピーとドーナツのデザインを施した、ジャガード織りのタオル。エコバッグは日常の買い物に使い勝手の良いサイズのバッグ。2種類のうち、1種類を選べる。いずれも各ショップの在庫がなくなり次第終了する。予約は11月12日から一部店舗で受付開始。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月31日ミスタードーナツは10月22日から、ミスタードーナツ東京ソラマチショップ限定で「フレンチウーラードーナツ」を発売する。価格は189円。同ショップは東京スカイツリータウン内の商業施設「東京ソラマチ」内に、オリジナルキャラクター“ポン・デ・ライオンと仲間たち”をテーマに5月にオープン。オリジナル商品やキャラクターグッズを販売している。このほど新発売する同商品は、「フレンチクルーラー」をモチーフに、ミスタードーナツのオリジナルキャラクター「フレンチウーラー」を再現したドーナツ。フレンチクルーラーを胴体に、キャラクターの顔を立体的に表現したチョコをのせて仕上げた。フレンチクルーラーの生地とドーナツの穴には、いちごホイップクリーム入り。同商品は10月22日から通年販売する(予定)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月22日ダスキンが運営するミスタードーナツは、11月12日から12月25日まで「スヌーピーのモンブランハウス」4種と「ポン・デ・リース」3種、さらに、11月26日から12月25日まで「misdoSNOOPY クリスマスセット」を全国で発売する。「スヌーピーのモンブランハウス」は、軽い食感のスポンジケーキ生地に、2種類のクリームを使用したカップケーキ。アメリカの漫画「PEANUTS」に登場するスヌーピーの家をイメージしたパッケージに入っている。価格は各189円。「ポン・デ・リース」は、ミスタードーナツで1番人気のドーナツ”ポン・デ・リング”を、チョコやカラーシュガーなどで華やかにデコレーションし、クリスマスリースに見立てている。価格は各147円。また、「misdoSNOOPY クリスマスセット」は、「スヌーピーのモンブランハウス」、「ポン・デ・リース」に、スヌーピーとコラボレーションしたペアマグ、ペアプレートをセットにしている。セット内容は、「ペアマグ」または「ペアプレート」に「スヌーピーのモンブランハウス」4個をセットにした「モンブランハウスセット」、「ペアマグ」または「ペアプレート」に「スヌーピーのモンブランハウス」2個と「ポン・デ・リース」3個をセットにした「バラエティセット」の2種類。価格は各1,000円。なお、「misdoSNOOPY クリスマスセット」は11月12日から予約開始。在庫が無くなり次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日総合探偵社のMRでは7月、不倫経験のある30歳から39歳の既婚男女200名(男女各100名ずつ)を対象に、「不倫・浮気についてのアンケート調査(調査協力・メディアパーク)」を実施した。「不倫相手に対して重視するポイントは?」と尋ねたところ、62.5%が「顔」と回答。次いで「性格(55.5%)」、「スタイル(42.5%)」、「収入(29.0%)」、「年齢(6.5%)」となっている。不倫相手に対しては、「顔」と「性格」など外見を特に重視している傾向にあり、「年齢」や「収入」といった回答は少なかった。「あなたが”理想とする”浮気・不倫相手との連絡は?」という質問では、「お互い連絡し合いたい(51.0%)」が1位。次いで「自分から連絡する(相手から連絡してほしくない)(30.0%)」、「相手から連絡してほしい(自分からは連絡しない)(19.0%)」という結果に。特に、男性に「相手から連絡してほしくない」という意見が多く見られた。不倫や浮気をしている理由ともとれる「理想の不倫相手に求めるものは?」という質問では、トップが「癒やし(42.5%)」、僅差で「肉体関係(37.0%)」という2つの回答が多くの割合を占めている。そのほか、「色気(22.0%)」や「優しさ(18.5%)」といった回答も見られた。同社では、「悪い事とは知りつつも、日ごろ家庭内では感じることができない感情や気持ちなどを不倫相手に求めてしまうのかもしれない」と分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日アニメや漫画で子供のころからロボットに親しんでいるので、日本人ほどロボットが好きな国民はいないでしょう。ロボコンやロボカップなど、自作ロボットの性能を競う大会も頻繁に行われています。ホビーとしてのロボットについて、ヴイストン株式会社、代表取締役の大和信夫さんにお話を伺いました。ヴイストン株式会社は2000年に設立されたホビーロボット開発の老舗であり草分け的存在です。現在でも教材用ロボット、二足歩行ロボットなどの開発、販売を行い、またホビーロボットの流通業者として日本一を誇る会社です。――ホビーとしてのロボットの世界について知りたいのですが。大和代表取締役そうですね。みなさんがロボットとして想像されるのは二足歩行のロボットだと思いますが、ホビーとしてのロボットというとそればかりではないんですよ。多足歩行のもの、台車型のもの、アーム型ロボット、教材ロボットなど、多種多様なんです。■ロボットホビーは「深化」している――ロボットバトル大会などは今でも盛り上がってるんでしょうか。大和代表取締役今では落ちついていますね。最盛況だったのは2005年~2006年にかけてだと思います。そのころは10万円以上もするロボットキットが年間10万台以上は売れていたんじゃないでしょうか。――スゴイですね。今、大会が落ち着いているというのはなぜなんでしょうか?大和代表取締役ひとつはユーザーの深化だと思います。技術を高めたい人はどんどんそれを突きつめていきますし、初めて参加する人が普通のキットで入って来ても予選突破できないような状況になってしまいました。で、初心者に優しくしようとすると、技術を突きつめている人は満足できない。また、どちらも満足するような大会にしようとすると、レギュレーション(大会ルール)を設定するのがとても難しくなる、と。こういうことが起こってるんですね。――なるほど。ではホビーとしてのロボットの世界は初心者が入りにくいんでしょうか?大和代表取締役誤解しないでほしいんですが、ホビーとしてのロボット工作は一般に浸透していっていると思います。事実、『ロボカップ』*ジュニアの部などは回を追うごとに参加人数が増えています。なので将来のロボット業界を担う人達は広がってきてるんです。――では単純にロボット大会などを目的とした時代が過ぎたということでしょうか。大和代表取締役そういう見方もできるでしょうね。なので「深化」と言えるんではないでしょうか。二足歩行型ロボットばかりが売れる時代ではないと言いますか。弊社では、研究、教育、ホビー、エンターテイメント、この4つの分野でロボットを開発、販売しています。■教材用ロボットがヒット!――ヴイストンさんで売れているヒット作のロボットというと何になるのでしょうか。大和代表取締役みなさん意外に思われるかもしれませんが教材用のロボットなんですよ。『ビュートレイサー』(2,940円)という商品です。センサーが地面のラインを読んで、その通りに走るというクルマ型ロボットです。付属ソフトもGUIで、ブロックを組むように簡単にアルゴリズムを作成できます。中学校の技術家庭科の授業に対応したものですね。――これは売れているんですか?大和代表取締役おかげさまで年間に数万セットを販売しています。■多足歩行ロボットにマジのアーム型ロボット――ほかに売れている製品はありますか?大和代表取締役多足歩行ロボットも最近人気なんですよ。近藤科学株式会社さんの『KMR-4』(49,875円)は売れていますね。これは4足歩行ロボットです。六足歩行ロボット『KMR-M6』も出ています。4足歩行のKMR-4に方が人気がありますかね。――みなさん二足歩行にこだわらないんですね。大和代表取締役二足歩行の場合はですね、例えばカメラを乗せたり、背中に何か背負わせたりするとバランスが悪くなったり、動きが悪くなったりしがちなんですよ。何でも二足歩行ロボットでやるんじゃなくて、やりたいことによってロボットを選んでいるということでしょうね。ほかにもですね、なんとあのデンソーウェーブさんが出したアーム型ロボットがあるんですよ。――デンソーウェーブさんと言いますと?大和代表取締役一般の方はあまりご存じないかもしれませんが、デンソーウェーブさんは本当の産業用ロボット、産業用コントローラーなどを製造しているメーカーです。そのデンソーウェーブさんがホビー用のアーム型ロボットを出されたんです(笑)。――では本域の製品なんですか?大和代表取締役面白いのは、このアーム型ロボットを動かすためのソフトを作るとですね、そのプログラムは本当の産業用ロボットアームも動かせるんですよ(笑)!なので研修にもそのまま使えるという注目の製品なんです。205,800円なんですが、こうした商品としては画期的に安いと思います。そのリーズナブルな点がウケているんですね。――産業用ロボットアームのシミュレーションができるというのはスゴイですね。大和代表取締役しかも注目を浴びて売れていますから(笑)。なのでホビーとしてのロボットは深化して、かつ本物志向になっていると言っていいかもしれないです。■初心者にお薦めのロボットは?――まったくの初心者が「二足歩行ロボットを趣味で始めたい!」と思ったとすると何を買えばいいでしょうか?大和代表取締役そうですね。弊社の製品でしたら『ロボビーナノ』はどうでしょうか。49,350円でリーズナブルな価格だと思います。――作るための工具などは要らないのでしょうか。大和代表取締役ドライバーがあれば大丈夫です。ただハードだけ組みあげても動きません。ソフトを作ってやらないといけませんのでパソコン(Windowsマシン)が必要です。手足を動かしたりするモーションはフローチャート形式で簡単にできますので、楽しんでいただけると思います。■これからのロボットホビーの世界はどうなる!?――これからの「ロボットホビー」はどうなっていくと思われますか?大和代表取締役2つの方向性があると思います。1つはより自律化していく方向。つまりロボットが自分で判断して自分で動く。そうなると人間がやることはあまりないんですが、そのソフトを作り進化させていく方向ですね。それを趣味とする方向。もう1つはレギュレーションがしっかり決められた中で作られたロボットを「操縦すること」に楽しみを見いだす方向。クルマもそうだと思うんですが、クルマが勝手に自分で走りだしたら人間はちっとも面白くないと思うんですよ。『リアルスティール』っていう映画があったじゃないですか。――近未来にロボット同士の格闘が興業になっている世界の話ですね。大和代表取締役あれは1つのロボット趣味の到達点だと思いますね。レギュレーションがしっかりしている中での技量の競い合い、これが達成されると趣味としてのロボットはまたもう一段階上のステージに上がるような気がします。ロボコンばかり見ていたらホビーとしてのロボットの発展を見失うということが取材によってよくわかりました。大和代表取締役のお話によれば、最近ではホビーロボットの世界に入門する女性も増えているようです。あなたものぞいてみませんか?(高橋モータース@dcp)*……『ロボカップ』は人工知能、ロボット工学の発展のために提唱され、運営されているロボットの祭典。2050年に「自立型ロボットのチームを作って、世界チャンピオンチームにサッカーで勝利すること」を目標としている。そのため、年に2回ずつロボットの大会が開かれている。詳細は公式ホームページを参照のこと。ヴイストン株式会社のサイトロボカップ日本委員会公式ホームページ
2012年09月22日ミスタードーナツは、10月29日から、ミスドクラブカードの150ポイントでの交換グッズ(プレミアムグッズ)に「misdo SNOOPY スケジュールン2013」を追加。さらに、好きなドーナツ・パイ7個と、スケジュールン1冊のセットでの発売もスタートする。対象ショップは、ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)。同グッズは同社のオリジナルで、昨年に引き続き、「PEANUTS(ピーナツ)」の人気キャラクター”スヌーピー”のイラストを採用している。表紙には、ポン・デ・リングやフレンチクルーラーなどのドーナツを持った、ミスタードーナツオリジナルのスヌーピーをデザインした。カバーの内側や中面にも、スヌーピーやウッドストックなど、かわいい仲間のイラストを採用しているという。カラーは、ピンク・オレンジ・ブルー・グリーンの4色。カードが入るポケット、ペンホルダー付き。在庫が無くなり次第、交換・販売終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月20日医師コミュニティーサイト「MedPeer」を運営するメドピアは、医師がMR(医薬情報担当者)から受け取った名刺をどのように保管しているかについて、6月11日~6月17日まで調査を実施し、2,954の有効回答を得た。同調査によると、「MRから受け取った名刺を保管していますか?」という質問について、46%が「企業や担当によって、選んで保管している」と回答。「すべて保存しているとかなりの量になるので、選んで保管している」「引き続き付き合いのありそうな人の名刺は保管する」といったコメントがみられたとのこと。また、同質問に対して、「すべて保管している」と答えたのは41%で、その理由を「文献依頼、副作用の問い合わせなどに、名刺が必要となることが多いようだ」と同社は分析。また、保管は「名刺フォルダ」「机の引き出し」「スマートフォン」「名刺ファイリングソフトで読み込ませてPCに保管」といった方法がとられているという。一方、同調査によると、10%が「保管しない」と回答し、その理由として「転勤でコロコロ変わったり 同じ人から何度も渡されたり 管理が悪いので」「必要なときは医局においてある名刺をみる」といったコメントがあったとのことである。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月15日総合探偵社MRでは、不倫経験のある既婚男女30歳から39歳200名を対象に「不倫・浮気についてのアンケート調査」を7月に実施した。まず、「理想とする不倫相手の年齢」をたずねたところ、男性のほとんどは20代女性、次いで30代女性と回答。中には高校生というアウトな回答も見られた。一方、女性については30代と同年代がトップながら、近い値で40代も人気がある。また、「不倫相手に求める性格」をたずねたところ、男性のトップ3は「明るく元気」「スケベ」「控えめ」、女性は「しっかり」「積極的」「強引」と男らしさが人気の傾向にあった。男さらに理想の不倫相手を有名人でたとえてもらったところ、男性側の1位は「広末涼子」、2位に「北川景子」「新垣結衣」「長澤まさみ」「吉瀬美智子」「峰不二子」が並び、セクシーで自立したイメージの有名人が人気を集めた。女性側の1位は「向井理」、2位に「福山雅治」「石田純一」が並ぶ。年齢に開きはありつつも、いわゆる「イケメン」の人気が高い結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日ミスター男子バレー中垣内祐一 20代OLと「ラブホ」不倫7月中旬のある朝8時。大阪府堺市の駐車場で、バレーボール全日本男子の中垣内祐一コーチ(44)が、人待ち顔で立っていた。彼のもとへやってきたのは、神田うのに似た若い美人。親しげに言葉を交わすと、彼女は中垣内の運転する車に乗り込んだ。中河内は’90年代、全日本のスーパーエースとして活躍。昨年からは全日本コーチに就任した「ミスター男子バレー」といえる存在だ。私生活では’93年、26歳のときに2歳年下の夫人と結婚。2人の娘がいる。だが、この日の女性は、夫人ではなかった。2人が乗った車は途中で堺ブレイザーズの酒井新悟監督(42)を拾い、奈良県内のゴルフ場へ。プレー中、女性はキャッキャッと中垣内に駆け寄るなど、終始楽しげな様子を見せていた。6時間後にラウンドを終え、3人を乗せた車が堺市内に帰ってきたのは午後6時ごろ。女性が運転する車に乗り換え、中垣内の自宅からほど近い焼き鳥店へと向かった。一行が店を出たのは3時間後。酒井監督とはその場で別れる。すると2人は車で一目散、ネオンが光るラブホテルへと消えたのだ。午後9時過ぎのことだった。それから2時間後、夜11時に中垣内を自宅近くまで送り届け、長いデートが終わった。「お相手は大阪に住む20代後半のOLのA子さん。中垣内とは共通の知人から紹介されて、知り合ったそうだ」(バレーボール関係者)本誌が彼女の姿とらえたのは、今回が初めてではない。ロンドン五輪の最後の切符を争う世界最終予選の最終日(6月10日)、試合前に全日本の宿舎である都内のホテルへ消えていく中垣内が。そして、1時間半後にA子さんも同じく消えていったのだ。翌日も2人は滞在していたらしく、夕方にA子さんが食料の買い出しに行く姿が。中河内にとって世界最終予選は、家族と暮らす大阪ではできない「お泊りデート」の機会でしかなかったのか。こんなことでは男子がロンドンへの切符を逃したのも仕方ないのかも――。話は戻って、「ゴルフ→ラブホ不倫」の翌日。自宅前で中垣内に直接取材した。女性との関係を訪ねると「お友達ですよ、ただの」と答えたが、「お友達とあのような所へ?」と訊くと「……そうですね」と言って遠くを見つめた後、ふっと溜息をつきこう語った。「子供もいますし、人の道に外れた軽率なことをしたのは事実です。そういったことが許される立場じゃないですから……。僕はこれで仕事も失いますし、監督としての芽もなくなるわけです。いろんな人に迷惑がかかるのが申し訳ないです……」
2012年07月24日ダスキンが運営するミスタードーナツは17日、期間限定の新商品「二度うまカレーパン コク黒&キーマ」「二度うまカレーパン スパイシー赤&キーマ」(各147円)をミスタードーナツ全店で発売する。販売期間は9月下旬まで。「二度うまカレーパン」は、生地の中に味の異なる2種類のカレーが入った1つで”二度うま”のスティックタイプのカレーパン。「コク黒&キーマ」は、ソテーした玉ネギと牛肉の「コク黒カレー」とフルーツの甘みとスパイスの辛味を出したチキンの「キーマカレー」を使用。「スパイシー赤&キーマ」はトマトの酸味が特徴の「スパイシー赤カレー」と「キーマカレー」が入っている。同商品は、”ぐっさん”ことお笑いタレントの山口智充さんがプロデュース。「片手でワイルドに食べられるスティックタイプ」「夏にぴったりのスパイシーカレー」「2日目のカレーのようなコクと食べごたえ」「黒と赤 見た目にもたのしい選べる2種類」「1本で二度おいしい2味タイプ」をポイントに開発されたという。発売に先駆けて11日に行われた発表会には、インド風の衣装を身にまとった山口智充さんと女優の田﨑アヤカさんが登場。田﨑さんは「優柔不断で味が何種類かあると迷ってしまうので、まさに私向けだと思いました」とコメント。山口さんは「狙っていたところなので、そういう感想はうれしい」と答えた。山口さんは「こんなにがっつり商品開発に携わったのは初めて。かたちになっていく喜びを体感し、感動しました」と話した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日キヤノンは、現実世界とCGを融合し、製品設計時の開発期間の短縮を実現するMR(Mixed Reality:複合現実感)システムを、7月下旬より発売すると発表した。MR(Mixed Reality:複合現実感)は、現実世界と仮想世界(CG)をリアルタイムに違和感なく融合させる映像処理技術で、現実世界の情報の豊かさとCGの柔軟性を活かすことで、CGのみで表現するVR(Virtual Reality:人工現実感)より一歩進んだ映像世界を提供する。AR(Augumented Reality:拡張現実感)もMRの一種で、現実世界の映像にCGを重ね合わせる技術だが、キヤノンのMRシステムは、ユーザーの任意の視点から、実寸大のCG映像を体感できるという特徴を持っている。キヤノンMRシステムについては、以下の動画を参照。var Eviry=Eviry||{};Eviry.Player||(Eviry.Player={});Eviry.Player.embedkey="EK1t_rIJZVtVuKr1XVo8SNfuJNGmeZegT7Q_o1mvGSbQV6bDEDAkosrb1OAcKBYbYfIKrBItcDnKgRKdBDhtzuEwg..";システムは、ヘッドマウントディスプレイ(以下、HMD)に内蔵された左右一対のビデオカメラによって現実世界を撮影し、その映像をパソコンへ送る。そして、画像処理や位置・姿勢センサー、あるいはその両方を組み合わせた位置合わせ技術により、パソコン内のCGと現実世界の映像を高精度に融合し、HMDに搭載された小型表示ディスプレイに表示する。キヤノンがレンズ技術で培った技術により、観察者視線とカメラ視線の光軸一致を実現しているほか、画像処理とセンサーにより高精度の位置あわせが行われているという。MRシステムは、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)「HM-A1」、基盤ソフトウェア MRプラットフォーム「MP-100」、パソコン、パソコン用ディスプレイ、トラッキング用センサー、ディスプレイ分配器などで構成される。HM-A1は、画面解像度1,280×960ドットで、サイズW236×D307×H245mm、重量640g(ケーブル含まず)。同社では、製造業製品設計時にMRシステムを活用することにより、実寸大の3次元CGを用いて、製品のデザインや操作性の評価し、プロトタイプの作成回数やコストを低減できるとしている。また、生産設備の配置前に工場内の最適なレイアウトをシミュレーションする、マンションの住宅展示場でより現実に近い形で完成後のイメージを体感してむらうといったことにも利用できる。同社では将来的に、外科手術のシミュレーションなども検討していくという。
2012年06月18日株式会社ファーラーキングスは、シンガポールチキンライス専門店「Mr.Chicken(ミスターチキン)鶏飯店」を7月2日、東京・原宿にオープンする。シンガポールチキンライスは、多民族国家であるシンガポールのB級グルメであり、老若男女問わず愛される同国のソウルフード。鶏のダシスープで炊いたご飯に、ゆでた鶏肉のぶつ切りが添えられている。漬けダレはチリ(赤)、ダークソース(黒)、ショウガソース(白)の3種類。皿の上で混ぜ、好みの味に仕上げる。鶏肉のうまみがご飯とマッチし、あっさりとした上品なうま味が特徴となっている。ミスターチキンは、シンガポールチキンライスを日本に広めることを目的に、2011年6月から移動販売をスタート。創業以来、口コミで多くの利用者の支持を集め、リピート率は7割と、ランチ時には連日行列ができる人気店へと成長した。価格は、メインメニューの「シンガポールチキンライス ホワイト(蒸し鶏)」が850円、「シンガポールチキンライス ブラウン(揚げ鶏)」が900円。7月2日のオープンから7月4日までの3日間は、オープニングキャンペーンとして、各日先着100名に限りチキンライス(「ホワイト」「ブラウン」共。ただしブラウンは無くなり次第終了)をワンコイン(500円)で提供する。価格はいずれも税込み。同社では、より多くの人たちに本場の味を楽しんでもらうべく、2015年までに都内近郊に5店舗の出店を予定しているという。■「Mr.Chicken鶏飯店」店舗概要 オープン日:2012年7月2日(月)11:30~ 所在地:東京都渋谷区神宮前1-15-4 バルビゾン76番館 1階-B TEL:080-5981-3321 営業時間:平日-Lunch 11:30~15:00(L.O 14:30)、Dinner 18:00~23:00(L.O 22:00)土日祝-11:30~23:00(L.O 22:00) 定休日:年中無休 席数:19席(うちテラス席2席) 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日5月10日、大阪・京セラドーム大阪にて、Mr.Childrenの全国ツアー『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』の追加公演が行われた。Mr.Chicldrenライブ情報2001年発表のベスト盤『Mr.Children 1992-1995』『Mr.Children 1996-2000』リリース時に行われたツアー以来、“POPSAURUS”の名が冠された今回のスタジアムツアー。当日の5月10日は1992年のデビュー・ミニ・アルバム『EVERYTHING』の発売日で、デビューからちょうど20周年となるアニバーサリー・デイとあって、会場には超満員の観客が詰め掛けた。同日リリースされ、現在オリコン・ウィークリー・チャートで2週連続1位を獲得する大ヒットを記録しているベスト・アルバム『Mr.Children 2005-2010 』『Mr.Children 2005-2010 』収録の楽曲を中心に、新旧織り交ぜた大ボリュームのセットリスト全27曲を、惜しげもなく披露した。全国ツアー『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』は6月5日(火)・6日(水)の愛知・ナゴヤドーム公演でファイナルを迎える。チケットぴあでは名古屋公演の当日引換券をインターネット抽選受付中、6月1日(金)11:00まで。また現在、WEBサイト「ウレぴあ総研」にて、Mr.Childrenの全国ツアー『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』のFacebookキャンペーンを実施中。
2012年05月31日公開中のインド映画『ロボット』の大ヒットを記念して6月1日(金)から公開される『ロボット』完全版のWEB限定予告編がこのほど公開された。WEB限定予告編本作は、自身を開発した博士(スーパースター、ラジニカーント)の恋人サナに恋をするも拒絶され、悪徳工学者の手によって冷酷な殺人兵器に変身した超高性能ロボット、チッティ(スーパースター、ラジニカーント:二役)と、人間たちの戦いを描いたエンターテインメント大作。インド映画史上最高額の製作費を投じて製作され、興行収入100億円を超えるメガヒットを記録。日本でも好調な動員を記録していることから、本国インドで公開されていた177分のオリジナルにして完全バージョンの公開が決定した。現在、劇場で上映されているものよりも38分も長い完全版には、世界遺産マチュピチュ、ブラジルのレンソイス・マラニャンセス国立公園でのダンスシーンを収録。歌って踊るスーパースター、ラジニカーントが主演を務める作品だけに、踊りと音楽のクオリティ、物語の設定や脈略と関係なく登場するミュージカルシーンのインパクトはインド映画界でも最高峰。すでに『ロボット』を観賞した観客も見逃せないシーンになっている。『ロボット』公開中『ロボット』完全版6月1日(金)より渋谷TOEIほか全国順次公開
2012年05月31日ダスキンが運営するミスタードーナツは6月11日、クッキーアイス「ボストン1955」を発売する。価格は210円。同商品は、日本航空(JAL)の機内食「AIR MISDO」として、4月22日から6月下旬まで成田発ボストン便の機内で提供されているデザート。1985年から2003年まで、ミスタードーナツで販売していたアイスクリームをリニューアルした商品という。バニラアイスクリームをチョコチップ入りのビターなココアクッキーではさみ、アイスの周囲にチョコクランチがちりばめられている。アメリカの伝統的なお菓子・ウーピーパイをアレンジして作ったオリジナルのアイスデザートとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日スズキは17日、軽乗用車「MRワゴン」と「アルト ラパン」の2WD・NAエンジン搭載車の燃費を改善して発売した。価格は、MRワゴンが113万1,900円から151万950円、アルト ラパンは110万5,650円から156万4,500円。MRワゴンとアルト ラパンの2WD・NAエンジン搭載車(MRワゴンのECO-L、ECO-Xを除く)は、エンジン制御を見直して燃料カット時間を長くしたほか、低粘度のCVTオイルを採用してCVT内のフリクション(摩擦抵抗)を低減したことで燃費を改善。JC08モード走行での燃費は、MRワゴンは23.2km/L(+0.2km/L)、アルト ラパンは23.2km/L(+0.4km/L)を達成した。これにより「平成27年度燃費基準+10%」を満たし、自動車取得税と自動車重量税の減免措置が受けられる環境対応車普及促進税制(エコカー減税)の軽減率が50%から75%に向上する。また、燃費の向上に合わせて、MRワゴンとアルト ラパン全機種の後席にISOFIX対応のチャイルドシート固定用アンカーを採用した。エンジンは、MRワゴンが0.66L DOHC吸排気VVT、もしくは0.66L DOHC VVTターボ、アルト ラパンが0.66L DOHC VVT、もしくは0.66L DOHCターボを搭載。いずれもトランスミッションはCVTを採用し、駆動方式は2WD(FF)と4WDを用意。乗車定員は4名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日ダスキンが運営するミスタードーナツは7日、ドーナツにチョコレートで文字や絵がかける「お絵かきドーナツセット」を発売した。同商品は、チョコレートの液体を詰めた「チョコぴつ」とドーナツのセット。ドーナツは、ふんわり食感のイースト生地の中にホイップクリームが入っており、外側がチョコレートでコーティングされている。コーティングチョコレートは、ストロベリーチョコ、ホワイトチョコ、キャラメルアーモンドチョコの3種類。チョコぴつを使って絵や文字をかき、オリジナルデコレーションが楽しめる。なお、発売日からミスタードーナツホームページにて、オリジナルキャラクター「ポン・デ・ライオン」のかき方が紹介されている。価格は、お絵かきドーナツセット(お絵かきドーナツ、チョコぴつ各1つ)が200円。単品はお絵かきドーナツ各136円、チョコぴつ105円。販売期間は8月下旬までの予定。チョコぴつは通年販売。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月07日ボストン線の新たな就航を記念し、成田発のボストン線エコノミークラス限定で、4月22日から6月末日までの間、JALとミスタードーナツが共同開発した「「AIR MISDO(エア ミスド)」が登場する。ボストンは、1955年にミスタードーナツが誕生した都市。これにちなんで、「AIR MISDO(エア ミスド)」は、多くの人々に愛されたアメリカのクラシカルドーナツをイメージし、シンプルなメープルフレーバーと、シナモンフレーバーの生地にチョコレートコーティングをしたドーナツの2種類を展開。目的地到着前の2度目の食事としていただける。また、離陸後すぐの食事(1食目)のデザートとして、 2003年までミスタードーナツで販売され、大人気商品であった「クッキーアイスBOSTON 1955」をリニューアル展開。最初の食事から到着まで、ボストンとゆかりのあるミスタードーナツを堪能できる趣向となっている。お問い合わせ:JALお問い合わせ窓口 tel.03-5460-3121
2012年04月20日パナソニックは、既に開発・発表している「洗髪ロボット」の頭皮ケア機能を充実した「ヘッドケアロボット」を使用し、4月11日から約2カ月間、兵庫県西宮市の理容店「スーパーヘアーセオ」で試行運用を開始する。今回の試行運用では、同店に「ヘッドケアロボット」を1台設置し、同社スタッフが常駐のもと、希望者に体験をしてもらう。日常的な生活行動である洗髪は、入浴の難しい入院中の人や障がいのある人々からの強い希望にもかかわらず、介護者の労働負担の大きさなどからきめ細かな対応が困難であるという実態がある。同社はその現実を踏まえ、介護施設や病院での洗髪を、施設スタッフの負担を軽減しながら快適にサポートする「洗髪ロボット」の開発を進めてきた。これまでに、2010年の第37回国際福祉機器展に開発1号機を、2011年の第38回の同展に改良を加えた2号機を参考出展・発表し、商品化への期待とともにさまざまな意見・要望が寄せられたという。それらの意見も踏まえ、障がいのある人だけでなく一般の人々に対しても快適なくらしの実現に役立つとの発想のもと、「洗髪ロボット」は洗髪時の手もみ動作による頭皮ケアの機能に改良を加えた。介護はもとより、理美容分野への応用も視野に入れた「ヘッドケアロボット」として、実用化に向けての試行運用を開始することとなった。ヘッドケアロボットは、ロボットハンドの技術を応用し、頭の形に添って計24本の指先で洗浄を行う。ムース状の泡を用い、シャンプーからハーフドライまでをロボットが支援する形となる。同時に指先で包み込むように頭皮を揉むといったケアも行うことも可能。頭の形状や好みの洗い方をデータとして登録することもでき、毎日の洗髪ニーズや頭皮ケアにも対応することを想定されているという。試行運用の概要は以下の通り。場所:理容店「スーパーヘアーセオ」住所:兵庫県西宮市甲子園5番町15-14期間: 4月11日~6月10日時間: 10:00~12:00、13:00~17:00休止日: 毎週月曜日、火曜日、および4月28日~5月6日対象:「スーパーヘアーセオ」の利用者で体験を希望する人【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日「ヘッドケアロボット」理美容分野で試行運用開始パナソニックは4月9日、既に開発発表している「洗髪ロボット」の頭皮ケア機能を充実した「ヘッドケアロボット」を使用し、4月11日から約2か月間、兵庫県西宮市の理容店「スーパーヘアーセオ」で試行運用を開始することを発表した。*画像はニュースリリースより個人の頭の形状や好みの洗い方のデータも登録パナソニックでは、これまで介護施設や病院での洗髪を、施設スタッフの負担を軽減しながら快適にサポートする「洗髪ロボット」の開発を進めてきたが、洗髪時の手もみ動作による頭皮ケアの機能に改良を加え、介護はもとより、理美容分野への応用も視野に入れた「ヘッドケアロボット」として実用化に向けての試行運用を開始するもの。「ヘッドケアロボット」は、ロボットハンドの技術を応用し、頭の形に沿って、ハンドに搭載された指先で、泡洗浄、コンディショニングなど、一連の洗髪動作を行い、頭皮ケアも行うことが可能。個人の頭の形状や好みの洗い方のデータも登録でき、毎日の洗髪ニーズや頭皮ケアにも対応することを想定しているという。元の記事を読む
2012年04月10日歌って踊るインドのスーパースター、ラジニカーントの主演作『ロボット』が日本公開されるのを記念して、16日(月)からインド料理店ムンバイで本作とコラボしたオリジナルカレーが発売されることが決まった。その他の写真ムンバイは、インド大使館御用達のインド料理店で、アクションとダンスが次々に登場する映画をイメージして、パンチの効いたブラックペッパーチキンカレーを開発した。ムンバイの代表取締役の黒田ポピー氏は「日印国交樹立60周年という記念すべき年に、日本でインド映画が公開されてうれしいです。『ロボット』を日本のみなさんが観たら、インド映画はこんなに進化していたのかとビックリされると思います。カレーを食べて『ロボット』を観たら、元気に踊りだしたくなるはずです!」とコメント。ちなみに、記事画像はプロモーション用に撮影されたイメージ写真で、実際の店舗ではお皿に盛られて提供される。映画『ロボット』の主人公は、超高性能ロボット、チッティ(スーパースター、ラジニカーント)。人間の感情を理解するほどの性能を持つチッティは、自身を開発した博士(スーパースター、ラジニカーント:二役)の恋人サナに恋をするも拒絶され、悪徳工学者の手によって冷酷な殺人兵器に変身。映画は恋に破れて暴走した冷酷非情なマシーンと人間たちの闘いを、壮絶なアクション、豪華なVFX、勢い余ったダンス&ミュージックを交えて描く。ちなみに本作はインド映画史上最高額の製作費を投じた作品で、スーパースター、ラジニカーントが主演を務めるだけでなく、米アカデミー賞を受賞したA・R・ラフマーンが音楽を、『ターミネーター』『アイアンマン』のスタン・ウィンストン・スタジオ(現レガシー・エフェクツ)が視覚効果を、『マトリックス』のユエン・ウーピンがスタント・コーディネーターを担当。インド映画史上最高のスクリーン数で公開された超大作だ。『ロボット』5月12日(土) 渋谷TOEIほか全国ロードショーインド料理ムンバイ×『ロボット』コラボメニューブラックペッパーチキンカレー(ナンorライス、サラダ付き)料金:990円(ナン・ライス お替り自由)実施店舗:インド料理ムンバイ各店(九段・銀座・神楽坂・四谷・錦糸町・本郷・町屋・ボンディシェリ)実施日程:4月16日(月)~6月中旬まで(予定)ランチタイム※映画『ロボット』の半券をお持ちのお客様、ディナータイム10%割引!※他の割引サービスとの併用不可※半券1枚につき1回限り有効
2012年04月03日