「最近、恋愛モードになれない。」女子会で、友人がぽろっと言った一言に驚いた。毎月開催している女子会で、一番盛り上がるネタはやっぱり恋愛トーク。つい半年前まで二兎を追っていた活発女子Aがふとこんなことを言っていた。20代後半。仕事もいろんな意味でターニングポイントになり、今の思考は恋愛より仕事モードだという。逆に別の女子会では、結婚・婚約話が多くなってきて、婚活の熱をあげてういる子も少なくない。では、最近のシングルOL女子(彼氏がいない)の恋の悩みはどのようなものが多いか、ウーマンエキサイトの女子の本音投票を元に調べてみた。Q、最近の恋愛の悩みは?(シングル編)(ウーマンエキサイト 女子のホンネ投票 回答数1578人 ※2/24集計)この中で最も多いのは、好きな人はいるが上手くいかない(36.7%)だ。この回答はまだ、恋愛を積極的にしているからいいが、恋愛をする気になれない、する暇がない、独身でいくと決めた人を合計すると37.5%と片思い率と並ぶ。約4割の女性が片思いして、約4割の女性が恋愛ニートという現実が見えてきた。恋愛ニートの女子は、仕事も趣味もある程度充実し、自分のペースができてきて、その自分のペースの中に恋愛が入らなくなってしまった人だろう。恋をするのが面倒だったり、恋の時間を取れていなかったりする人が多いのではないか。特に恋愛していない期間が長ければ長くなるほど、次の恋を引き寄せるのは力がいるということなのだろう。シングル女子のみなさん、あなたの意見も回答してみて!
2014年02月24日「今日は外出したい気分」というとき、友達や彼などと都合が合わないとき、ありますよね。最近は、おひとり様が一般化してきましたが、おひとり様レベルは人それぞれ。みなさんはどのようなところでおひとり様をしているのか、そしておひとり様の印象についてウーマンエキサイトユーザー325人に調査をしてみました。■おひとり様をしたことがありますか?86%の女性がおひとり様をしたことがあるという結果になりました。今や定番のおひとり様。ではみなさんどのような場所やお店に行っているのでしょうか。■おひとり様をしたお店や場所はどのようなところがありますか?ほとんどの人が「おひとり様でも大丈夫」と回答したのが、80%を超えているカフェやファーストフードでした。最近のカフェやファーストフードは1人でも利用しやすく、女子ひとりでも安心して入ることができますよね。ファミレスやレストランまでが半数は抵抗がないようです。それ以外にも、50%の女子がおひとり様映画をしているという驚きの結果も。多くの人が1人の時間を有意義に過ごしているということが分かりますね。■おひとり様をしていて、いいことは「気まま」なこと・他人に気を使わずに自由に行動できる。(28歳)・お店の人やお客さんに話しかけられたりする。楽しいというよりは若干刺激的。(28歳)・気ままだし、海外の場合は現地の人とお友達になれたりいいこともある(38歳)相手を気遣う必要なく、自分のペースで行動できるのは、おひとり様ならではの魅力ですよね。おひとり様の場所によっては、新しい発見や刺激を受けることもあるようです。■おひとり様をしていて、寂しく感じるのは「楽しみを共有できない」こと・友人達と偶然会ってしまい、にぎやかにしているのを見ると自分がさみしい人間に感じた。知らなかった交遊関係を知りちょっと焦った。(34歳)・おひとり様の時に友達に会うとなんだかさみしい人みたいな気がしてくる。(35歳)・隣の席にカップルがいてラブラブな感じでいたとき。(31歳)おひとり様をするメリットがある半面、やはり寂しく感じることもありますね。友達とばったり出会ってしまったときは、特に焦ってしまうかも。周囲の目を気にするなら、いつもとは違った場所に足を運んでみるのも1つの手かも知れません。■周囲のおひとり様を見て、カッコいいとおもったこと・堂々とおひとりさまをしている姿はかっこいいと思う。(30歳)・海外旅行に一人で行く友人は、勇ましいと思いました。(28歳)・バーでじっくり自分の世界でお酒を楽しんでいる人。(31歳)おひとり様を見ると、「こんな場所でも1人で大丈夫なんだ」と感じることもあるでしょう。寂しさよりも、1人で行動する姿に憧れを抱く人もいるようです。おひとり様は、相手に気遣いすることなく自分のペースで行動できること、1人でゆっくりと考え事をしたり自分を見つめ直したりする時間を取れること、時間もお金も自分の考えで使えることが魅力のようです。誰かと一緒だと、楽しさはある半面で、帰宅した後にドッと疲れが込み上げてくることもなく、「あー!充実した1日だった」と感じられるかもしれません。次の休日は1人でのんびり過ごして、おひとり様で外出することを考えてみませんか? きっと今までとは違った見方や考え方が生まれて、あなたの世界観も広がってくるはず。
2014年02月15日「今月は頑張ったな」と感じたとき、ボーナスが出たときなど、自分へのご褒美をする人も少なくないと思います。ご褒美があった方が、モチベーションを維持しやすく、「これを乗り越えたら●●が待っている」と思って力も湧いてくるはず。友達にはなかなか聞けない自分へのご褒美事情をチェックしておきましょう。ウーマンエキサイトユーザーの256人対象に、「2013年自分へご褒美をしたか」を調査してみました。■自分へのご褒美を今年自分にした、またはしたいと思いますか?90%を超えるほとんどの方が自分へのご褒美をした、またはしたいとしていることが分かります。では、自分へのご褒美には何をプレゼントしているのでしょうか?■それはどんなアイテムですか?さまざまなご褒美を考えていることが分かりますが、1番人気なのは旅行でした。普段は行けない場所に出掛けることによって、日々の生活を忘れ、身も心もリフレッシュしたいということですね。憧れている場所に行って楽しんだり、疲れを癒したりしたいのは皆同じなのでしょう。次に人気なのは豪華ディナー。特別な時間を過ごし、美味しいものを食べることで非日常を感じることができますよね。あとは身の周りのちょっと特別なアイテムをご褒美にしたいユーザーが目立ちました。■自分のご褒美にかけられる金額はいくらですか?では、どのくらいの予算でご褒美を考えているのかが気になるところですが、結果はさまざま。ボリュームゾーンは5000円~2万円代。豪華ディナーから国内旅行なら、この価格でも十分自分へのご褒美になります。ジャンルにより旅や時計、バック、コートなどを選んだ方は、5万円からが目立ちました。もちろん年齢や収入、どのくらいのペースでご褒美をするかによって使う金額も異なりますが、10万円以上の方も全体の15%もいることに驚きました。■今までで一番の自分へのご褒美、一番高価だったのは「マンション2,500万」?!ウーマンエキサイトユーザーのすごいご褒美をいくつかピックアップしてみました。・マンション2,500万(37歳 東京都)・小さいマンション、キャッシュで2,000万円(26歳 神奈川県)・世界一周旅行の400万円(29歳 東京都)・1カラットのダイヤモンド150万円(35歳 東京都)・ネックレス、イヤリング、指輪のセットで100万円(39歳 千葉県)・車に400万円(21歳 東京都)・海外旅行(エーゲ海クルーズ)10泊 60万くらい (33歳 東京都)・自転車 28万(35歳女性)意外とマンションという方が何名かいて驚きました。また世界一周旅行などもとても想い出に残って良いですよね。他にもミンクのコートや全身脱毛など、高価なご褒美に驚きです。■これから自分にしてあげたいご褒美、一番高価だったのは「別荘。1500万円」?!別荘。1500万円(23歳 東京都)ヴィトンの旅行バック 200万(33歳 東京都)バッグ・100万円(30歳 千葉県)高級時計に100万円(21歳 東京都)ソファー 80万円(31歳 東京都)南アフリカ旅行50万円(28歳 東京都)これから自分にしてあげたいというご褒美には海外旅行やバック、時計という意見が多く寄せられました。一生もののバックや時計を持つことは女性にとって夢ですよね。みなさん具体的なブランド名を明記していたので、いつかはほしいとお金をためているのかも! そして海外旅行は想い出には変えられない価値がありますので人気が高いようです。自分へのご褒美を作ることで仕事への気合や、目標への達成度も異なるかも? あなたも是非自分へのご褒美を作って、自分自身を高めてね。
2014年02月13日ペット動物専門損害保険会社であるアニコム ホールディングスは、このほど、ペットの疾患統計をまとめた「アニコム家庭どうぶつ白書2012」を発刊し、WEBサイト「家庭どうぶつ白書」にて無料ダウンロードサービスを開始した。白書によると、犬の平均寿命は男の子、女の子ともに13.3歳。猫は男の子が13.3歳に対して、女の子は14.3歳だ。白書では、犬の大きさ別、地域別に分類し、集計したものが掲載されている。また、犬の保険金請求理由として最も多いのが外耳炎で、皮膚炎、膿皮症(のうひしょう)と続く。猫の場合は、ぼうこう炎、結膜炎、外耳炎という順番だった。アニコムグループでは、ペット保険の契約・保険金支払いの実績等をもとに、ペットの飼育状況や、病気・ケガの発生状況を分析した疾患統計データなど、ペットに関するさまざまなデータを提供している。これにより、飼い主たちに疾患の傾向を知ってもらい、予防につなげることを目指している。なお、今回同社が発刊した「アニコム家庭どうぶつ白書2012」の第1部は、犬・猫の飼育頭数、人気品種・名前ランキング、平均寿命、賠償責任事故発生状況など、この10年で急激に家族化が進んだペットについての現状を表すデータを掲載。第2部では、動物病院における保険の普及率・夜間救急診療状況など、獣医療の提供状況について動物病院と飼い主の両面から分析したデータを発表している。第3部においては、どうぶつ種別・品種別・年齢別・疾患別に分析した保険金支払い実績に基づくペットの疾患統計を掲載している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日ノーリツは11月26日の「いい風呂の日」に合わせ、「入浴方法・お風呂に対する意識調査」を実施し「おふろ白書2012」としてまとめた。調査は9月21日~24日にかけて、全国の20代以上の男女を対象に行い、有効回答数は3,033だった。まず、「疲れを解消する手段は何ですか?」と尋ねたところ、多くの支持を集めたのは「睡眠(87.3%)」、「入浴(71.4%)」だった。趣味やお酒がその後に続くが、「睡眠・入浴」と比べると半数以下の割合となっている。次に「節電報道を受けて、入浴スタイルを見直しましたか?」と質問したところ、「見直した」と36.1%が回答。具体的な見直し方法を尋ねると「水やガスの使用量を気にするようになった」がトップ。続いて「シャワーが増えた」「シャワーや水を出しっぱなしにしなくなった」「風呂の残り湯の再利用」などが挙げられた。「入浴後の定番飲料といえば?」という質問では、全体では「水」が27%の支持を得てトップ。男女別で見ると、「ビール」は男性の23.1%に対し女性は6.8%、「水」との回答は女性が36.4%なのに対し男性は25.1%と、男女の差があらわれる結果となった。銭湯でおなじみの「牛乳」は、全体では6.6%の支持にとどまった。「おふろ白書2012」の詳細は同社ホームページから確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日2012年台湾エミー賞最多8部門ノミネートという快挙を遂げたドラマ「イタズラな恋愛白書-In Time With You-」。本国・台湾を飛び出して、中国、シンガポール、香港、韓国、マレーシア…とアジア各国で放送され、「台湾ドラマの救世主」と絶賛を受けた本作が来年1月、ついに日本にも上陸!待望の日本版予告編がひと足早くシネマカフェに到着した。チェン・ヨウチン(程又青)は靴メーカー勤務のキャリアウーマン。仕事は順調だが、これまで幾度となく失恋を繰り返し、ついに30歳の誕生日を迎えてしまう。チェンの高校時代の同級生で、航空会社の地上職員として働くリー・ダーレン(李大仁)は、チェンが唯一本音を打ち明けられる大親友。ある日、チェンとリーは“35歳までにどちらかが結婚したら10万元のお祝儀を贈る”という賭けをする。自分たちが互いに恋をすることはあり得ないと断言する2人だったが、チェンの元カレでリーの会社の後輩の出現により、その関係は微妙に変化していく…。恋人未満な2人の微妙な恋模様をリアル描き、空前のメガヒットを記録した本作。日本の人気コミックを実写化し、2005年の台湾年間視聴率No.1に輝いた「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」で、ドジで一途な女子高生ヒロイン役をコミカルに演じたアリエル・リンが、仕事と恋に燃えるアラサー・キャリアウーマンを熱演。そして『シュガー&スパイス 風味絶佳』や『暗いところで待ち合わせ』など日本作品にも多数出演する人気映画俳優チェン・ボーリンがヒロインに15年間想いを寄せながらも“親友”として優しく見守るリー役を完璧に演じ上げ、アジア圏を中心に“理想の彼氏”として一大旋風を巻き起こした。さらに、チェンが歌った挿入歌が、台湾の音楽配信サイトでシングルチャート第1位を獲得、同3位にランクインした主題歌とアリエルが歌うエンディング・テーマを含めると、実に3曲がシングルトップ10入りという快挙まで達成!これまでの台湾アイドルドラマのヒットの法則を覆し、一大社会現象を巻き起こしている。仕事でイライラしても、恋に失敗しても、ありのままの自分を受け止め、支えてくれる同い年の男友達。互いに大切な存在なのに、一歩を踏み出せず、恋人同士になれないのはなぜなのか――?共感度120%のこのドラマは、きっとあなたの心にも届くはず。まずは、こちらの予告編から台湾のOL・女子高生を虜にした珠玉のラブストーリーを覗いてみて。※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY<セル>「イタズラな恋愛白書-In Time With You-<オリジナル・バージョン> DVD-SET1」発売日:1月11日(金)「イタズラな恋愛白書-In Time With You-<オリジナル・バージョン> DVD-SET2」発売日:2月6日(水)価格:各15,960円(税込)発売元/販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント公式サイト:© Gala Television Corporation■関連作品:イタズラな恋愛白書-In Time With You- [海外TVドラマ]
2012年10月23日サンケイリビング新聞社はこのほど、「OLが手に入れたいと思っているチャームポイント、アピールポイントランキング」の調査結果を発表した。調査は、同社が運営する女性・OL向けクチコミサイト「シティリビング」にて、この9月にインターネットアンケートとして行われ、働く女性573人から回答を得た。平均年齢は38.5歳だった。「会社で仕事をするうえで自身のアピールポイントはあるか」との質問に「かなりある」と答えた人は8.2%、「まあまあある」と答えた人は46.1%で、半数以上の女性がアピールポイントを持っていることが分かった。「仕事をする上での現在のアピールポイント」は、上位から順に「事務処理能力」(59.9%)、「対人コミュニケーション力」(27.6%)、「サポート能力」(23.2%)となった。対して「今後手に入れたいビジネススキル」は、「ビジネス英会話」(37.3%)、「高いPCスキル」(29.0%)、「会計や法務などの専門知識」(22.0%)など、より専門性の高いスキルを求める人が多かった。「女性としての容姿のよさが、業務をする上で有利に働くことはあるか」との質問では「かなりある」「まあまあある」と答えた女性が77.2%に上った。「まったくない」は6.3%だった。「自身のチャームポイント」は、上位から順に「目が大きい」(20.8%)、「色が白い」(17.5%)、「二重まぶた」(14.3%)となった。ただし「チャームポイントはない」と答えた人は26.5%に上った。対して「手に入れたいチャームポイント」は、「スタイルがいい」(44.5%)、「顔のよさ」(28.6%)、「髪がきれい」(18.7%)だった。「ビジネス上のスキル向上とチャームポイントに磨きをかけることはどちらが大切か」との問いには、71.7%が「ビジネススキル」と答えた。この調査では、他にも「ビジネススキルを高めるための取り組み方法」「女性にとってビジネス能力が高いことは幸せか」「容姿がビジネス上で評価されることをどう思うか」など、さまざまなデータが発表されている。詳細は「OLマーケットレポートの記事」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日ミスター男子バレー中垣内祐一 20代OLと「ラブホ」不倫7月中旬のある朝8時。大阪府堺市の駐車場で、バレーボール全日本男子の中垣内祐一コーチ(44)が、人待ち顔で立っていた。彼のもとへやってきたのは、神田うのに似た若い美人。親しげに言葉を交わすと、彼女は中垣内の運転する車に乗り込んだ。中河内は’90年代、全日本のスーパーエースとして活躍。昨年からは全日本コーチに就任した「ミスター男子バレー」といえる存在だ。私生活では’93年、26歳のときに2歳年下の夫人と結婚。2人の娘がいる。だが、この日の女性は、夫人ではなかった。2人が乗った車は途中で堺ブレイザーズの酒井新悟監督(42)を拾い、奈良県内のゴルフ場へ。プレー中、女性はキャッキャッと中垣内に駆け寄るなど、終始楽しげな様子を見せていた。6時間後にラウンドを終え、3人を乗せた車が堺市内に帰ってきたのは午後6時ごろ。女性が運転する車に乗り換え、中垣内の自宅からほど近い焼き鳥店へと向かった。一行が店を出たのは3時間後。酒井監督とはその場で別れる。すると2人は車で一目散、ネオンが光るラブホテルへと消えたのだ。午後9時過ぎのことだった。それから2時間後、夜11時に中垣内を自宅近くまで送り届け、長いデートが終わった。「お相手は大阪に住む20代後半のOLのA子さん。中垣内とは共通の知人から紹介されて、知り合ったそうだ」(バレーボール関係者)本誌が彼女の姿とらえたのは、今回が初めてではない。ロンドン五輪の最後の切符を争う世界最終予選の最終日(6月10日)、試合前に全日本の宿舎である都内のホテルへ消えていく中垣内が。そして、1時間半後にA子さんも同じく消えていったのだ。翌日も2人は滞在していたらしく、夕方にA子さんが食料の買い出しに行く姿が。中河内にとって世界最終予選は、家族と暮らす大阪ではできない「お泊りデート」の機会でしかなかったのか。こんなことでは男子がロンドンへの切符を逃したのも仕方ないのかも――。話は戻って、「ゴルフ→ラブホ不倫」の翌日。自宅前で中垣内に直接取材した。女性との関係を訪ねると「お友達ですよ、ただの」と答えたが、「お友達とあのような所へ?」と訊くと「……そうですね」と言って遠くを見つめた後、ふっと溜息をつきこう語った。「子供もいますし、人の道に外れた軽率なことをしたのは事実です。そういったことが許される立場じゃないですから……。僕はこれで仕事も失いますし、監督としての芽もなくなるわけです。いろんな人に迷惑がかかるのが申し訳ないです……」
2012年07月24日男性が一度はあこがれを抱くであろうOLさんの制服ですが、どうやら最近のOLさんの制服は見た目、機能など大幅な進化を遂げているそうです。今回は、オフィス制服を企画・製造・販売しているカーシーカシマ株式会社企画課の増田有美子さんに、最近のオフィス制服のトレンドなどを伺ってきました。■最近のオフィス用制服のトレンドは?――最近の女性用オフィス制服の色やデザインのトレンドというのはどういったものなのでしょうか?まず色ですが、昔はブルーなどの明るい色が多かったのですが最近は黒系やグレー、ネイビーなどのダークカラーが主流です。また制服の柄に関しましては、昔は大きめのチェック柄などかわいいデザインでしたが、最近では細く見えるストライプ柄が多くなっていますね。――なるほど。確かに、ひと昔まえのOLさんの制服は水色というイメージがありましたね。90年代後半に『ショムニ』というドラマがありまして、そのドラマで使われている制服が弊社のものだったんですが、水色でタイトなスカートで、あれはザ・制服と言えるものでしたね。――ありましたね!いまの制服はあのようなタイトな形ではないのですか?最近は着用していてストレスがかからないことを考えたデザインや機能になっています。普段はベストスタイルが多いと思いますが、ジャケットを羽織った際に腕を上げやすいようにするなど、窮屈感がしないようにしています。スカートも、座り仕事をする際に苦しくならないようにするなどしていますね。――とにかく"着ていて楽な形"というのが重視されているのですね。そうですね。機能だけでなく、制服のデザイン自体でもバックスタイルに気をつかっていたり、スカートもマーメイドだったりしますね。あとは細かい部分にも配慮がされていまして、ブラウスに『バストケアボタン』という、ボタンとボタンのすき間から下着が見えないようにする内掛けのボタンがついていたり、ポケットの分量などにも気をつかっています。――なるほど……こういうのは女性用の制服ならではの配慮ですね!■進化するオフィス制服――最近登場したオフィス制服の中で、特に注目されているものはありますか?最近ですと、軽さを追求した『エアスーツ』という商品や、クールビズを意識した『オフィスポロ』といった商品が登場しています。女性のクールビズというのはなかなか難しいものだったのですが、今年は女性用制服にもポロシャツスタイルを提案しています。――なるほど。こういう提案があればオフィスで働く女性も助かりますね。あと昨年は「暑い!」という声が多かったので、オーバーブラウスという一枚で着用することができる制服など流行しました。――企業の節電運動はこの先も続きそうですから、オフィスポロやオーバーブラウスなどの需要は高まっていきそうですね。そうですね。あと最近の制服の新しい機能として、ここ数年注目されている接触冷感素材使ったものや調温機能を持つ制服、さらには光に反応して消臭・抗菌をしてくれる『V-CAT』という光触媒加工を使った制服などが登場しています。――それすごいです!オフィス制服は見た目だけでなく、素材まで大幅に進化しているのですね!インタビュー後、カタログを拝見させていただいたのですが、どのオフィス制服も非常に洗練されたデザインになっていると感じました。中には、自宅からオフィス制服のまま通っても不自然に見えないようなスーツスタイルの制服もあり、機能だけでなく見た目の進化にも驚きました。海外でも少しずつ広まりつつあるオフィス制服、今後も注目ですね!(貫井康徳@dcp)
2012年06月30日生理用品ブランド「ウィスパー」を展開するP&Gは、関西OLと関東OLの401名を対象に、ブルーDay(生理中)も含めたライフスタイルの意識調査を実施した。この調査は、OL向けのフリーペーパー「ラーラぱど」の協力を得て行われたもの。ブルーDayでも合コンに行くかという質問に「行く」と答えた人の割合は、関西OLの67%に対し、関東OLは76%ととやや高かった。「キャンセルする」と答えた人は、関東・関西とも3%だった。合コンに予定通り行くと答えたOLに「ブルーDayの合コンで何か対処策や工夫があるか」と質問したところ、関西OLの71%が「ある」と回答。対して関東OLは84%が「ない」と答え、東西で意識の差が大きいことが分かった。ブルーDayの合コンで気持ちを盛り上げる工夫について、関西のOLに聞いたところ「いつもの自分よりフェロモン増量中なのに、行かない手はない」、「イケメンと会えると思い込む」、「効果の高いナプキンを使う」などが挙がった。また、合コンのファッションにも関連する「モテ色」に関して、関西OLは約7割が「モテ色あり」と回答。対して関東は約4割に留まり、関西OLが自己アピールに自信を持っていることが明らかになった。コスメや生理用品など、身の回りの生活小物に対する出費への質問では、コスメにかける金額が関東OLで10,956円、関西OLで8,414円だったのに対し、生理用品は関東OLが677円、関西OLが818円。1日の交換頻度は関東OLが平均4.3回、関西OLが平均5.3回と、関西OLはブルーDayを快適に過ごすことを追求する傾向があることがわかった。P&Gでは、新素材「ラクトフレックス」を採用した次世代プレミアムナプキン「ウィスパー コスモ吸収」が関西地区で限定発売され、一部ショップでは予測の3倍以上の売れ行きであるという。この新世代ナプキンを無料で試せるキャンペーンを展開中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日コミュニティデザインは、「ゆとりと豊かさのある生活“シェアライフ”を」をキーワードに、OL向けの提案型シェアハウスポータルサイトシェアパレード~SHARE PARADE~をオープンした。対象エリアは、東京、神奈川、千葉、埼玉の4県。同サイトは、従来の不動産サイト・シェアハウスサイトとは一線を画し、入居者のライフスタイルに焦点を当てて物件を紹介する。共同生活であるシェアハウスは、その特性上、事前に入居者情報の入手を希望する人が少なくないという。同サイトではそのような声を受け、入居者の属性情報、入居者の生の声、入居者によるパーティー/イベントのレポート、入居者のファッションスタイルなど、ライフスタイルに関連する情報も積極的に提供していく。また、シェアハウス入居者の約7割が女性という状況を考慮し、ターゲットユーザーと同じ属性のOLが物件を訪問してシェアハウスを評価するレビューや、実際に入居している女性ライターによるコラムなど、従来の不動産サイトやシェアハウスサイトにはない、女性目線での情報コンテンツを発信。さらに、ペットOK、DIY(模様替え)可、ピアノ付きシェアハウスなど、特徴を持ったシェアハウスを紹介する“テーマ別物件特集”コンテンツや、新規にオープンした物件を紹介する“オープニング物件特集”コンテンツ、渋谷駅から10分以内・大手町駅より30分以内のシェアハウスのみをリストアップできる検索機能など、ユーザーが必要としている情報にすぐにたどり着けるような高いユーザビリティを提供する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日大人気アニメ「エヴァンゲリオン」と、話題の「リアル脱出ゲーム」のコラボイベント「ある使徒からの脱出」がこの秋、山梨・富士急ハイランドにて開催される。「リアル脱出ゲーム」は、株式会社SCRAPが仕掛ける体験型の謎解きイベントシリーズ。参加者は、初対面となる他のプレイヤーたちとチームを組み、会場の中から様々な暗号やアイテムを地道に探し出して、限られた制限時間の中で謎解きに臨む。関西で誕生したこのイベントは、瞬く間に人気を博して数年前に東京へ進出、2010年9月には夜のよみうりランドで約10,000人、同年12月には明治神宮野球場にて約12,000人を動員。さらに2011年ゴールデンウィーク期間中には東京ドームで開催され大盛況となった。会場がホテル、ホール、ドームと多種多彩であることや、謎解きの難易度が高くなかなか脱出成功しないことから、新シリーズが発表されるたびに挑戦者が増えて口コミで話題を集め、現在チケットはいずれも即日完売になるほどの人気イベントだ。その「リアル脱出ゲーム」と「エヴァンゲリオン」のコラボレーションが実現する。タイトルは「ある使徒からの脱出」。遊園地に偽装された特務機関NERV(ネルフ)本部が、突如何者かに取り囲まれ、職員たちは姿が見えない“使徒”により閉じ込められてしまう。参加者はNERVの一員となり、聴こえてくる謎のメロディーや、スーパーコンピューター“MAGI(マギ)”に表示される暗号を解読しながら、他のプレイヤーたちと協力して脱出をはかる。人気コンテンツ同士のコラボだけに、エヴァの世界観と謎解きの両方が存分に楽しめそうだ。チケットは、9月11日(日)昼12:00より発売開始(チケットぴあ店頭のみ10:00~)。詳細はオフィシャルHPにて。「リアル脱出ゲーム」シリーズはこの他にも、「円形闘技場からの脱出-謎解き天下一武道会-」が9月8日(木)より大阪・京セラドーム大阪にて、「夜の遊園地からの脱出」が10月7日(金)より三重・ナガシマスパーランドにて、「人狼村からの脱出」が10月28日(金)より北海道・モエレ沼公園ガラスのピラミッドにて開催。また9月25日(日)からは、東京・よみうりランドにて「リアル捜査ゲーム vol.1 よみうりランド園長誘拐事件」が開催される。チケット発売中。リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン「ある使徒からの脱出」【日時】11月2日(水)11月3日(木・祝)11月4日(金)11月5日(土)11月6日(日)11月11日(金)11月12日(土)11月13日(日)開場17:15 / 公演開始18:00(全日共通)【会場】富士急ハイランド【チケット料金】一般 前売3,000円当日3,500円※前売り券が完売した場合は、当日券はありません。
2011年08月30日