あなたは自分が「女」だということを意識したチョイスをしていますか?セクシー、艶めき、美しさ、カーヴィーなボディ…。しかし、黙っていても引き出されないし、上がらないのが「女っぷり」というもの。意識していないと消えてしまう女性だけに与えられた魔法のような特権です。誰でも持っているこの魔法、使わない手はありません。これから紹介するラグジュアリーな7つの道具を使ってあなたも女っぷりを上げてみませんか?ゴールドのラメパウダー普段、ナチュラルメイクをしている方はゴールドのラメパウダーに抵抗があるかもしれません。なぜゴールドなのでしょうか?ゴールドには高級感があり、肌にカーヴィーでセクシーな深みを持たせます。顔だけでなく、手足やデコルテなど肌にそのままのせるだけでも簡単にゴージャスになります。抵抗がある方はファンデーションを塗る前にゴールドパウダーをのせることによって内側から控えめに艶めくので試してみてはいかがでしょうか?サロンでのジェルネイル忙しいとネイルのお手入れが疎かになることもある思います。普通のマニキュアだとはがれやすいので、丈夫で艶も発色も美しいジェルネイルがおすすめです。サロンでは美しくなっていく自分と対峙することになります。美しい色、好きなデザインを選び、それを身にまとう。ネイルは服のように簡単に脱げません。裸になった自分に加えるセクシーなスパイスのようなものです。風水では指先から素敵な縁を引き寄せるといいますから、引き寄せの力とセクシーなスパイスの両方を手に入れる効果的な手段です。艶やかな髪髪の艶で見た目年齢が変わってきます。年齢を重ねてもなお、美しい女性は髪の艶もなまめかしく潤っています。パサついた髪が似合うのは日焼けした夏のロコガールに限定されるでしょう。艶やかな髪を手に入れるというのはそんなに難しいことではありません。普段の地肌からのブラッシングを始めとして、お風呂上りは必ずドライヤーで髪を乾かし、自分に合った洗髪料を使うだけで髪の健康は保たれます。朝夜や、お手洗いに行ったついでにブラッシングを心掛けるだけで艶は手に入ります。地肌の皮脂は自然のトリートメントです。地肌をマッサージして髪の毛に行き渡らせてあげるだけでも充分なお手入れです。高価なシャンプーでも肌に合わないと意味がありません。あなたの中に美しさの源が秘められているのです。レースの高価なランジェリー今すぐあなたのクローゼットの中のランジェリーボックスを開けてみましょう。どのような下着が入っていますか?その時に身に着けているランジェリーによって自分の心持ちも変わってきます。恋人がいなくても、なんらかのイベントの日には特別なランジェリーを着てみましょう。ランジェリーは内側から出るセクシーなオーラです。子供っぽいキャラクターものの下着を着けているような女性はそれなりの魅力しか発揮できません。いつもより少し高価なレースのなランジェリーは、女性をすぐさまセクシーにしてくれます。持っていない女性は今すぐランジェリーショップへ急ぎましょう。ゆっくり上品な仕草仕草はとても大切な自己表現です。その人が歩んできたストーリーを感じるものです。慌ただしく、せっかちな動きをしている方は要注意です。ゆっくりとした仕草はその人を品があるように見せてくれます。所作はなるべく何かを同時に行うのではなく、一つ一つ大切にこなしましょう。日ごろ意識することによって身についていくものです。上品な仕草はどんなシーンでも活用できる重要なパフォーマンスでもあります。細くて高さのあるヒール楽だからとぺたんこ靴ばかりはいていませんか?なるべくプライベートでレストランに行くときは高さのあるヒールを履きましょう。ヒールは見た目のセクシーさだけでなく、視界を高くし、姿勢を良くしてくれます。まっすぐに伸びた美しい背中は自信の表れです。ヒールを履いた足はオーガズムを迎えたときの足の形に似ているといいます。最高のセクシーは足元からです。煌めくリップグロス女性はリップをするかしないかで視線の高さが変わるそうです。唇になにも塗らないと姿勢も悪くなり、顔をさげるようになり、ルージュやグロスを塗ると人と目を合わせて会話をするようになる傾向があります。様々な種類のリップグロスやルージュが溢れています。昨今はマットな唇が流行しているようですが、やはり濡れたような唇ほど官能的なものはありません。熟れた果実のようにジューシーで美味しそうな唇は男性の視線をキャッチするスペシャルなデザートなのです。女っぷりを引き出したり、上げることができるのはあなた自身です。恋をしていなくても、出会いがなくても、あなたが女であることは変わらないのです。7つの道具をいきなり全て揃えなくても大丈夫です。この魔法を使って楽しみながら女っぷりを上げていきましょう。
2016年08月16日気になる彼、好きな彼とのデートは、お互いを知る大きなチャンス。でも、どうしてもぎこちなくなってしまい、終始ギクシャクしたまま終了…そんな経験はありませんか?今回はそんな状況を防ぐために、デートで役立つ気配り術を4つ、ご紹介します!意思表示をハッキリアピール!デート中、「どこに行きたい?」「何食べる?」と聞かれた時、「なんでもいいよ」と、曖昧な返事をしてしまうことはNGです。男性はこういったタイプの女性には「そんなに大事に思われていないのかな」と思ってしまうため、でしゃばりすぎない程度に、自分の意思をハッキリ発信しましょう。小さなことでも感謝の気持ちを伝えるエスコートしてくれたとき、目的地まで運転してくれたとき、食事代を出してもらったときなど、相手に感謝を伝えられる場面では必ず「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。ほんのささいな感謝の言葉だけでも、あなたの印象はずいぶん違います。またお礼ばかりでなく、「お返しに次は私がおごるね」と、ギブ&テイクの精神で接するのも良い付き合い方です。自分の好きなお店に行く時は?自分のおすすめのお店を紹介したい時は、ちょっとの工夫でで印象アップが狙えます!「いつも行っているお気に入りのお店だから」と言ってしまうと、いつも男性を連れ込む場所のように聞こえてしまいます。「前に友達と行ったことがあって、一度男の人と来てみたかったから」と、「他の男性」を匂わせない言葉を選ぶことで、彼に良い印象を与えます。知り合いに会ったときは距離感を!デート中に、彼や自分の知り合いにバッタリ遭遇することもあります。見せつけるようにベタベタすると、相手にとって「重い女」になってしまいます。いくらラブラブなときであっても、そのときだけは彼と少し距離感を作りましょう!メリハリを見せることで、特別な関係であることをアピールできますよ。ただしこれも度が過ぎると、「そんなに一緒にいるところを見られたくないのか…」と誤解されてしまうため、程度が肝心です。「自分をアピールしよう!」と思ってやった行動も、相手に伝わらなければ空振りしてしまいます。例え、ほんのささいな気配りでも、積み重ねが彼の気持ちを動かすきっかけになります。
2016年07月08日9月17日(土)に北海道・Zepp Sapporo、19日(月・祝)に東京・Zepp Diver city Tokyoで行われるK-POPアーティストが出演するライブイベント「KMF2016」。同イベントにSNUPERの出演が決定した。【チケット情報はこちら】SNUPERは、俳優ホン・ジョンヒョン、イ・ギウが所属する所属事務所「WID MAY」が初めて手掛けた男性6人組アイドルグループ。隣に住んでいそうという意味の「Boys Next Door」をコンセプトに結成された。出演に際しSNUPERのメンバーは「日本のファンの皆さんに、とても良いお知らせです。僕たちSNUPERが9月に札幌・東京で行われる“KMF2016”に出演することになりました!本当に日本のファンの皆さんにお会いしたかったのですが、このように良い機会を通して皆さんにお会いできて光栄です。幸せです!KMFスペシャルステージも用意していきますので期待してください!」と喜びのコメントを寄せている。「KMF」は今回で9回目の開催。すでに5人組男性グループKNKの出演が決定している。チケットの一般発売は8月27日午前10時より。なお、一般発売に先駆けて、チケットぴあではプレイガイド最速でいち早プレリザーブを実施。受付は7月9日(土)午前11時から7月13日(水)午前11時まで。■GFSCCharityCampaignK-POP秋の音楽祭♪9th KMF2016(9th 韓流Music Festival)9月17日(土)ZeppSapporo(北海道)【1部】開場12:30 / 開演13:30【2部】開場17:30 / 開演18:309月19日(月・祝)Zepp Diver city Tokyo(東京都)【1部】開場12:30 / 開演13:30【2部】開場17:30 / 開演18:30出演:KNK / SNUPER / and more…
2016年06月22日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が16年夏に向けて、新作フレグランス「POP」を発表した。自分自身に忠実で自分らしく生きる新世代の女性や、今にも弾け出しそうなほどポップな女性に向けた、大胆かつストレートな印象を与える同フレグランス。チューベローズのダイナミックな香りにサンダルウッドでアクセントを添えることで個性的な香りに仕上げられた。ボトルは、大胆でありながら調和の取れた香りからインスピレーションを受け、キャップと一体化したミニマルな形状にデザインされた。ステラ マッカートニーの象徴的なメダリオンからインスピレーションを受けたキャップは、弾けるようなメタリックピンクに彩られている。広告キャンペーンでは、モデルにミュージシャンのGrimes、女優で活動家のアマンドラ・ステンバーグ、動物愛護活動家のケニア・キンスキー・ジョーンズ、パフォーミングアーティストのローラ・レオンという4人の女性を起用。ドラマティックな写真を撮影することで知られるフォトグラファーのグレン・ルックフォードによってカリフォルニアの砂漠を舞台に撮影された。4人のポップなミューズたちが自由奔放なマインドでドライブをしながら冒険の旅に出発する様子が描かれている。商品ラインアップは、フレグランス(50ml 1万400円、100ml 1万3,700円)の他、ボディローション(5,200円) 、シャワージェル(5,200円)。3月24日よりステラ マッカートニー公式オンラインストア、6月1日より全国で発売予定。(※一部ステラ マッカートニー直営店では先行販売の可能性あり)
2016年03月16日凸版印刷は3月10日、屋内の光だけで駆動できリユース可能な、店頭販促向け電子ペーパーPOPを開発したと発表した。スーパーやドラッグストアなどの店頭販促向けPOPとして、2016年度内のサンプル出荷を目指す。新製品は、電子ペーパーの白黒表示切替を応用して、電子ペーパーをバックライトのように配置し、ソーラー・パネルからの電力だけで駆動する店頭販促向けPOP。同社が長年培ってきたという電子ペーパーの駆動技術を生かして、ソーラー・パネルの電力での駆動を実現した。屋内の光だけで駆動可能なため、外部からの電源を必要とせず、表示情報も表面のフィルムを差し替えるだけで簡単に変更可能という。メンテナンス・フリーで繰り返し使用でき、設置場所を選ばないため、利便性の向上と環境負荷の低減を両立できるとしている。また、電子ペーパーの特長という表示切替の高いコントラストにより表示情報を強調し、消費者に向けて高い訴求力を発揮するとしており、従来のPOPとの差別化を図ることができるという。
2016年03月11日アップルは、同社提供の音楽サービス「Apple Music」において、J-Popやアニソンなど邦楽コンテンツを強化した。木村カエラ、ASIAN KUNG-FU GENERATION、JUJUの最新タイトルや松田聖子、TM NETWORKなどの人気のカタログ、中川翔子やClariS、大原櫻子のアニソンを楽しむことができる。世界中で1,500万人のリスナーがいることが先日公表されたApple Musicで、邦楽コンテンツが強化された。23日よりソニー・ミュージックやビクターエンタテインメントなどのレーベルが参加し、木村カエラ、ASIAN KUNG-FU GENERATION、JUJUの最新タイトルや松田聖子、TM NETWORKなどの人気のカタログ、中川翔子やClariS、大原櫻子のアニソンを楽しむことができるようになっている。リスナーの趣味に合った、お勧めのコンテンツを表示してくれる「For You」にも「はじめてのJUJU」などのプレイリストが追加されている。この調子で邦楽コンテンツが増えていくなら、海外のリスナー向けにJ-Popのプレイリストが強化されるだろうし、「Radio」で流れている「トゥデイズ J-Pop」のほかに、最新の音楽トレンドを配信するラジオ「Beats 1」でもニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドンに次ぐ、第4の拠点として、東京が選ばれるかもしれない。Apple Musicは今年の7月1日より提供が始まった。登録してから最初の3カ月は無料で全てのサービスを利用できる。無料期間が終わった後の利用料は「個人メンバーシップ」で月額980円、「ファミリーメンバーシップ」は1,480円となっている。
2015年10月23日9月18日、BABY-GのPOP-UPストアがラフォーレ原宿3Fにオープン(2016年1月末までの期間限定)。その前日に関係者向けのお披露目会が行われた。白とウッディな質感を基調にしたショップは、BABY-Gのロゴカラーであるブルーグリーンをポイントに、西海岸風の爽やかさと明るさを感じさせるデザインに。コーナーごとにサーフィンやバスケットボール、スケートボードなどがディスプレイされ、ブランドコンセプトの「TAUGH&COOL」、そして女性のライフスタイルの一つである「スポーツのある日常」を提示する空間になっていた。実は、ラフォーレ原宿がある原宿はBABY-G発祥の地。昨年(2014年)には20周年を迎え、再び原点に戻ろうとの思いが詰まっているという。折しも現在は、ジャパンカルチャーの発信源として、アジアはもとより世界中から原宿が注目される状況。カシオ計算機の軽込朋義氏は、「ラフォーレ原宿は、国内はもちろん海外から女性が集まる場所です。このポップアップストアから、BABY-Gを日本文化の一つとしてグローバルな女性たちに発信していければ」と語っていた。店内にはさまざまなギミックが隠されているが、その一つが入口の大きなGマーク。実は歴代BABY-Gのレプリカが埋め込まれ、20年の歴史を振り返ることができる。子ども連れの若いママたちが「このモデルを持っていた」と振り返るきっかけとして楽しんでもらえれば…という思いから作られたそう。二つめは、イメージカットをプリントした巨大なメッシュスクリーン。最新モデルの文字盤にもプリントされた「高機能素材のメッシュ感」を表現しているとのことで、ものづくりの細部にこだわる「カシオらしい」遊び心といえる。この日は女性モデルやダンサー、サーファーなど、ファッション界からスポーツ界まで感度の高いBABY-Gアンバサダーの皆さんや、BABY-Gの新作がショップに多数集合。ファッションのテイストはさまざまにも関わらず、ほぼフルラインナップがそろったBABY-Gを興味深そうにチェックしているのが印象的だった。そこで今回は、来店していたダンサーユニットkanamyuのお2人と、プロサーファーの水野亜彩子さんに、アンバサダーとしてBABY-Gについて伺ってみた。miyu「ハードなブレイクダンスの技をしても絶対に壊れないし、衣装や普段の洋服に合わせられるいろいろなカラーリングがあって嬉しいですね。お店も一回りしてみたんですが、パステルカラーがかわいくって、なんだか嬉しくなりました」Kanami「世界時計があるのでバトルなどで海外に行ってもすぐ使えるのが便利ですね。BABY-Gって世界共通のブランドなので、海外で『かわいいね』って声をかけてもらうこともあるからすごいなって思います」水野亜彩子さん「G-LIDEを使っているんですが、サーフィンの試合だととにかくタイマーが便利なんです。それに今までに壊れたこともないのがさすがだなって。強いのにおしゃれさもあるのが嬉しいですね。試合の時は日焼け肌にも合う白、プライベートはモノトーンの洋服のポイントになる明るい色をつけると楽しいかな…と思っています」お披露目のあとは、2Fのメキシカンフードショップ「GUZMAN Y GOMEZ」で軽食がふるまわれた。しかも入口には、オープン日が入った巨大BABY-Gケーキと、ロゴをあしらったかわいいカップケーキがディスプレイ。ポップでかわいいサプライズに「かわいい!」「インスタしなきゃ!」と喜ぶ声も聞こえ、BABY-Gのデザインセンスとそのスタンスが垣間見えたようだった。さて、今後の動向が注目されるBABY-Gだが、9月以降に発売される最新モデルも「スポーツ&ファッション」がテーマ。ビッグフェイスにユニフォーム風レタードナンバー、メッシュなどの高機能素材風のチェック柄を印刷した盤面などがポイントだ。カラーリングも黒×赤、白×紺などファッションになじみやすいラインナップがそろうとのこと。BABY-Gの新作詳細は、別記事『カシオ2015年秋冬の時計新製品発表会「BABY-G」「SHEEN」編 - カラフル&スポーティーなBABY-G、ラバーズコレクションにも注目!』を参照いただきたい。カシオの軽込氏は「BABY-Gのよさは、街にもアウトドアにもスポーツにも身に付けられるところ。ずっと一緒にいる友達のような存在ですから、最新モデルも含めてぜひいろんな遊び場にBABY-Gを連れて行ってほしいですね」と穏やかに話してくれた。昨年はロゴをリニューアルし、よりポップで快活さの増した印象になったBABY-G。ポップアップストアでありながら、原点に返る店舗というだけあってさすがの品ぞろえ。現行品をほぼフルラインナップで見られるので、これという一本を探し出せるはず。今後はイベントなども予定しているそうなので、ぜひ一度足を運んでみてほしい。
2015年09月24日昨年7月に表参道にオープンしたシアトル発グルメポップコーンブランドの「POP! gourmet popcorn」が、日本国内生産をスタートしたのに伴い、表参道本店限定フレーバー8種を6月19日(金)より発売した。「POP! gourmet popcorn」は、これまでも世界中から集められる厳選素材、特許取得の製法、添加物不使用にこだわったオリジナルの製法で、ヘルシーでありながら、スナックの域を越えた味わいを実現し、本国では「ウルトラプレミアムグルメスナック」として評価され、高級食材において最も栄誉ある“食のアカデミー賞”の「ソフィアワード」金賞を獲得。TULLY’S COFFEEやNYの「プラザホテル」、「フォーシーズンズホテル シアトル」といった有名ホテルなど、全米約7,000の店舗で取り扱われている。今回、世界初の直営店である表参道店限定フレーバーを、日本国内で生産する体制を整え、全フレーバーを一挙に解禁した。新フレーバーは、塩系4種(ココナッツオイル、オニオンサワークリーム、ブラウンバター、チェダーハラペーニョ)と甘味系4種(チョコレートキャラメル&ピーカンナッツ、キャラメルラテ、特撰抹茶、黒蜜きな粉)から成るが、これまで通り化学調味料や保存料不使用にこだわり、ナチュラルな素材の美味しさを最大限に活かしつつ、日本人好みの味わいを実現。しっかりとした奥行のある味わいを実現しながらも、後味は実に軽やかだ。新フレーバーは、スナックとしてだけでなく、朝食ではヨーグルトやシリアルと共に、アイスクリームのトッピングにしておやつの時間に、サラダのトッピングや前菜として食事に、ピンチョスやカナッペの具としてパーティシーンなどにも活用できるほど、グルメな逸品に仕上がっているのが特徴だ。最近注目されているココナッツオイルのフレーバーは、市場にはほとんど出回ることのないほど希少な厳選オイルを使用していて、ココナッツオイル特有のクセのある甘い香りはあまり感じられない代わりに、ココナッツオイルのコクと塩味がじんわりと口の中に広がる絶妙な味わい。オイルサーディンと共にキュウリで巻くだけで立派なメニューが出来る。「オニオンサワークリーム」は、国産玉ねぎを低温の60度でじっくり揚げてオニオンのフレーバーを移した特製のオイルで揚げたポップコーンに契約農場の牧草を食べて育った牛の乳から作ったサワークリームを贅沢にトッピング。これもまた奥行きのある味わいで、ドライトマトと一緒にビールのつまみにもぴったり。甘味系では、日本ならではの素材である抹茶や黒蜜きな粉が登場。「特撰抹茶」のフレーバーは、千利休ゆかりの老舗「つぼ市製茶本舗」の抹茶を贅沢に使用し、仕上げにトッピングしたほうじ茶パウダーのほろ苦さが大人の味わいを醸し出している。そのほか、自分好みにアレンジしたくなる厳選フレーバーが揃う。パッケージも一新し、サイズも2サイズの展開となった。自分用、ギフト用など用途に合わせて使い分けることができる。「POP! gourmet popcorn」では今後もコラボレーションによる新フレーバーの開発を順次行っていくとのこと。「ポップコーンブームはまだまだこれからが本番!」と思わせてくれるような新鮮な驚きに満ちたグルメなポップコーンの今後に、ぜひ注目を。(text:Miwa Ogata)
2015年06月22日ジョウボーンは2日、活動量計「UP」シリーズの新製品「UP2」を発表した。発売は6月中旬を予定している。希望小売価格は税別14,400円。UP2は、2014年4月に発売された活動量計「UP24」の後継モデル。1日の歩数、運動量、カロリー消費量、睡眠習慣、食事内容、活動内容を記録する。今回のモデルはフレームにアルマイトを素材を使用し、前モデルより45%小型化するなど、新デザインを採用している。本体にはモーターを内蔵。起床に最適な時刻を振動で伝える機能のほか、就寝、運動、服薬などの時間を自由に設定しモーターの振動で知らせる「カスタムリマインダー機能」を備える。Bluetooth 4.0でスマートフォンなどに接続すると、UP2が取得したデータをもとに日々の活動を管理する「Smart Couch」機能を利用できる。ユーザーは専用アプリ「UP」を通じて、睡眠や食事などを改善するためのアドバイスを受ける。サイズはW11.5×D220×H3.0~8.5mm、重量は25g。バッテリー容量は38mAhで、バッテリー駆動時間は最長7日間。カラーはブラックダイヤモンドとライトグレイヘックスを揃える。専用アプリ「UP」の対応OSはiOS 7.0以上、Android 4.0以上。
2015年06月02日2012年、彗星の如く現れた、英語でJ-POPをカバーするシンガー。それがGILLE(ジル)です。AKB48の『フライングゲット』をキレッキレの英語でカバー、YouTube上で話題になり、その歌唱力も相まって一気に拡散されました。その後、カバー曲とオリジナル曲をリリースしてきましたが、今回、ベストアルバムという形で『The Best of ”I AM GILLE.” ~Amazing J-POP Covers~』というJ-POP英語カバーの集大成をリリースします。『フライングゲット』の英語カバーが公開されたから3年間、もともと凄かった歌唱力も成長し、それぞれの楽曲の説得力もアップ。これまで日本語詞で親しまれていた楽曲に、新たな息吹を吹き込むことに成功しています。ゴールデンボンバーの『女々しくて』や、Rakeさんの『100万回の「I Love You」』、アン・ルイスさんの『六本木心中』など、オリジナルのイメージが強烈な楽曲も見事にGILLE色に染め上げています。J-POPの本質的な曲の良さにも気づかされる作品です。リリース情報:『The Best of ”I AM GILLE.” ~Amazing J-POP Covers~/GILLE』(2015.6.10発売/¥2315(tax out)/UPCH2033)※初回限定盤(¥3056(tax out)/UPCH7027/DVD付)も同時発売
2015年05月23日米Jawboneは4月15日(現地時間)、リストバンド型の活動量計「UP4」と「UP2」を発表した。UP2は16日に99.99ドルですでに発売され、UP4は今夏に199.99ドルで発売される予定だ。いずれも日本国内での発売時期や価格については明らかになっていない。○UP4UP4は、2014年11月に国内発表された「UP3」に、決済機能を追加した製品。歩数や消費カロリーなどの活動量や心拍数、睡眠状態などを測定するほか、American Expressのカードを持つユーザーはNFC(近距離無線通信)を用いた決済を行える。店頭のカード読み取り機にUP4をかざすと、カード決済が完了する仕組みだ。決済にはスマートフォン用アプリ「UP App」から、American Expressアカウントへのログインが必要。American Expressのカードを持っていない場合、UP Appから登録できる。○UP2UP2は「UP24」の後継モデルで、より軽量かつコンパクトになった。カラーはシルバーとブラックを用意。今後はカラーバリエーションの拡充などを図っていくとしている。なお、発売が延期されていた「UP3」を米国では4月20日に発売。日本国内での発売時期については明らかになっていない。
2015年04月17日韓国のトップアーティストたちが一堂に会するガオンチャート K・POPアワードの模様が鑑賞できるライブビューイングが、1月28日(水)にTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国47の映画館で実施される。その他の画像ガオンチャート K-POPアワードは、国内外の有名音楽流通社及び、オンライン音楽サービス事業者の協力によって集められたデータを基に、昨年1月から12月31日までの韓国音楽市場売上のデータを集計し、アーティストに“今年の歌手賞”を授与するもの。ライブビューイングは、同日オリンピック体操競技場にて開催される『4th gaonchart K・POP AWARDS 2014』をスクリーンにて鑑賞するもの。出演者は、東方神起、EXO、SUPER JUNIOR、テヤン(BIGBANG)、2NE1、GOD、Girl’s Day、ソユ(SISTAR)&チョンギゴ、楽童ミュージシャン(Akdong Musician)サニ&レイナ、パクボラム他。※上記出演者の出演は確約されておりません。各アーティストのスケジュール等により出演者は変動いたします。予めご了承下さい。ライブビューイングのチケットは発売中。4th gaonchart K・POP AWARDS 2014ライブビューイング1月28日(水)会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国47館各劇場 19:00開演料金:3000円(税込)チケット:発売中 1月27日(火)23:59まで※開場時間は映画館によって異なります。※大阪府では16歳未満の方で保護者同伴ではない場合、終映が19:00を過ぎる回にはご入場いただけません。予めご了承ください。
2015年01月16日11月26日、米ジョウボーンは、活動量計「UP」シリーズの新製品「UP MOVE」と「UP3」の2モデルを日本国内で発売することを発表した。同日には記者会見も行われ、米ジョウボーンの国際パートナー・製品開発部門担当者のヨーゲン・ノルディン氏と、日本担当ゼネラルマネージャーの岩崎顕悟氏が出席し、戦略説明が行われた。○本当に毎日身に付けられるウェアラブルデバイスを目指すまずはノルディン氏により、現在のウェアラブルデバイス市場の分析が行われた。現在のウェアラブルデバイスは大きく分けて、(1)スマートウォッチ、(2)フィットネストラッカー、(3)アクティビティトラッカーという3カテゴリに分類される。このうち(1)スマートウォッチと(2)フィットネストラッカーは、単独で情報を表示できるぶん、サイズが大きくかさばり、バッテリー消費が大きいという共通の問題があることを挙げた。毎晩充電しなければならないことや、付けたまま寝られないため、睡眠のトラッキングが行えないことが課題であり、まだ真の意味でのウェアラブルではないと指摘した。これに対し、(3)のアクティビティトラッカーは、サイズが小さくファッショナブルで、消費電力も小さく、毎日一晩中でも着けていられるため、生活に入り込める真のウェアラブルデバイスだとする。ジョウボーンはこの分野にフォーカスしていることをアピールした。○データ分析で生活の質改善を提案続いて競合他社に対する同社の強みと、プラットフォームに関する説明が行われた。アクティビティトラッカー分野において、競合に対するジョウボーンの強みは、ユーザーに対する生活改善の提案だという。ジョウボーンは最初の製品「UP」を2011年に投入後、これまでに1兆7,000億歩、1億7,000万回ぶんの睡眠、そして1,800万の食材に関する活動ログを取得しており、このデータを解析してエンドユーザーの生活を改善するヒントをアプリ内の「Smart Coach」機能で通知している。社内でのリサーチでは、98%の社員がUPを使うことで、生活がより健康的に改善されたと回答しているという。外部機関の調査でも、81%のユーザーがUPを使うことで健康に配慮するようになったと回答したほか、全体的に競合製品よりも高い数字が出たと自信を見せた。また、同社はUPプラットフォームに対するAPIを公開しており、ジョウボーン製ハードウェアだけでなく、トラッキング機能を備え、歩数などの情報を収集できるスマートフォンやAndroid Wear、Pebbleなどのスマートウォッチ用にも門戸を開いている。現在UPプラットフォームを利用したアプリ・サービス(UP App)を開発するデベロッパーは約1500あり、日本のデベロッパーの参加を歓迎すると表明した。UP Appによってユーザーがアクティビティトラッキングを始めると、眠りの質や食事の栄養といった情報を知りたくなり、スマートフォンアプリでは物足りなくなってくる。そうしたユーザーに対して同社のUPシリーズを提供していくという戦略だ。○入門機とハイエンド機を同時に投入これらの分析を踏まえ、ジョウボーンはエントリーモデルの「UP MOVE」と、ハイエンドモデルの「UP3」の2機種を発表した。「UP MOVE」は歩数、運動量、消費カロリー、睡眠に関する情報記録するシンプルなアクティビティトラッカー。同社の「UP」シリーズはこれまでリストバンド型だったが、UP MOVEではコイン状のコンパクトな形状を採用し、クリップ型のケースが付属する。このクリップで洋服のポケットなどに取り付けて計測するほか、別売りのリストバンドを利用すれば従来と同様の使い方もできる。スマートフォンとの接続はBluetooth LEを使用。電池はボタン電池(CR2032)で、最長6カ月稼働する。発売は12月中旬からで、価格は6,480円(税込)。ハイエンドモデルの「UP3」は、心拍数センサー、3軸の加速度計、バイオインピーダンスセンサー(生体に電流を流し抵抗を測定するセンサー)、皮膚温/気温センサーと4つのセンサーを搭載しており、従来の「UP」シリーズよりも詳細な活動情報を取得できる。また、従来の「UP」シリーズが腕の太さに合わせて複数サイズ展開していたのに対し、UP3では腕時計のように巻きつけるタイプのバンドに変更。ユーザーが固定する金具の位置を調整できるようになり、1サイズで展開することになった。UP3は水深10mまでの防水仕様となっており、公式に水泳時のトラッキングもサポートする(消費カロリーのみ)。充電はUSB経由で行い、内蔵バッテリーでの稼働時間は最大1週間。価格は2万1,800円(税込)で、2015年1月から販売開始される。質疑応答では、これまでの「UP」シリーズは初期不良率の高さやサポート体制に対する不満が高かったことを指摘されると、過去2年間で蓄積したノウハウを集約して製造体制の見直しを行っており、UP MOVEやUP3では従来よりも不良率が下がるだろうと自信を見せた。またサポート体制の強化により、修理交換などの対応も早くなるだろうとしている。
2014年11月27日神戸マルイ(兵庫県神戸市)とマルイシティ横浜(神奈川県横浜市)は、期間限定でポップコーン専門店「POP!グルメポップコーン」をオープンさせる。「POP!グルメポップコーン」はアメリカ・シアトル発のポップコーン専門店。日本には、2014年に東京都表参道に初上陸した。チョコレートメーカーの老舗「ブラウン&ハレー社」の看板商品"アーモンドロカ"とコラボレーションした「バターフィーウィズアーモンドロカ」(980円/税込)など、さまざまなフレーバーを取りそろえている。このほど、マルイ2店舗に期間限定で同店のショップが登場する。神戸マルイでは、10月17日~30日に1階センター街側店頭で展開。マルイシティ横浜では、11月4日~18日にB2Fイベントスペースにオープンする。
2014年10月20日夏も終わり、気持ちが切り替わる9月。恋の勝者となるための、恋愛運UPアドバイスをご紹介します。■<9月の恋模様と恋愛運UP術>○牡羊座恋愛運上昇中。イベントや飲み会にツキあり。15日以降に急接近してくる相手が本命の彼。自分の気持ちに正直になって。カップルの人は、二人の仲が急進展する幸運な星回り。アクティブにデートプランを練って。○牡牛座先手必勝。気になる相手へのアプローチは7日以降が◎。思い切って映画やコンサートに誘ってみて。微妙な関係の彼とは、関係を見直した方がいいかも。カップルの人は、ダブルデートなど、仲間と一緒にワイワイ楽しみましょう。○双子座遊び友達の一人だった彼が、急に恋人候補に浮上してきそう。「おうちデート」が開運に。部屋を片付けて家に招待してみましょう。カップルの人は、意地を張るとケンカの原因に。こちらから折れると安泰。マメに連絡を取り合って。○蟹座異性運が上昇中。相性抜群の彼との縁が期待できそう。14日までは積極的にイベントに参加してみて。月後半はボディケアで魅せる女に。カップルの人は、遠出をするより近くの街中でウインドーショッピングがお勧め。○獅子座好調なラブ運。6日までにメイクやファッションを研究すると魅力UPに。15日以降、出会い運が急上昇。飲み会や合コンなどの予定を立ててみましょう。カップルの人は、アウトドアで二人の絆が強くなるでしょう。○乙女座あなたの魅力が輝く星回り。自信を持つことが恋を呼ぶ秘訣。7日~14日は恋愛運急上昇。友達だと思っていた彼が恋人候補になる可能性も大。メールやLINEの繋がりが吉。カップルの人は、気持ちを言葉で伝えあうとより親密に。○天秤座友達から始まる恋の予感。15日以降は友達からの紹介運あり。昔の男友達と再会して恋が始まる人もいそう。いいなと思ったら、こちらから積極的に話しかけてみて。カップルの人は、お互いを思いやる気持ちを忘れずに。○蠍座恋を手に入れるなら、上旬がチャンス。閉じこもっていないで集まりには進んで参加しましょう。突然告白されてカップル成立となる人もいそう。カップルの人は、二人きりで過ごすより仲間と一緒に楽しんで。○射手座異性運がUPしてモテ期の到来。誘われることも多くなりそうですが、恋多き女と言われないように、本命の彼をしっかり狙いましょう。カップルの人は、交友関係も広がって多忙になりがち。二人のデートの時間を大切に。○山羊座習い事や自分を向上させる場で恋が始まりそう。セミナーや勉強会にツキあり。ただし、不倫やわけありの男性の接近には気をつけましょう。カップルの人は、日常から離れて遠出をすると縁が深まります。○水瓶座トキメク恋の相手が登場する予感。行動範囲を広げましょう。15日以降は仲間との活動を楽しむ中から出会い運がUPします。カップルの人は、長く交際した二人なら、将来を見据えて付き合い方を考えるタイミング。○魚座14日まで異性運がUPして、信頼できる彼と親しくなれそう。ただし、ライバル登場の暗示あり。自信を失わないで前向きにいきましょう。カップルの人は、相手を立てることで二人の仲は順調にいくでしょう。■おわりにいかがでしたか?良い恋愛運をつかむために参考になさってくださいね。秋に向けてハッピーな恋を!(美園環希/ハウコレ)
2014年08月28日夏本番も間近ですね。大切にしたい恋、新しい恋・・・・。今回は、生まれ月別、7月の恋模様と恋愛運UP術についてご紹介いたします。■<7月の恋模様と恋愛運UP術>○1月生まれ公私共に忙しくて疲れが出やすいとき。癒し系のお相手に心が動いてしまいそう。カップルは、忙しくても連絡はマメに取り合ってすれ違いを防止しましょう。恋愛運UPには、ボディーケアに力を入れましょう。フローラル系の香りでフェミニンに。○2月生まれ職場や学びの場に恋のチャンスあり。積極的に活動しましょう。カップルは、相手に対して上から目線でモノを言わないこと。たまには上手に甘えてみて。恋愛運UPには、ホワイトとピンクをファッションに取り入れると魅力がUP。○3月生まれ不倫やわけありの恋に巻き込まれそう。情に流されず、NOははっきり言うこと。カップルは、相手に対して秘密を持たないこと。何でも話し合える関係を目指しましょう。恋愛運UPには、飲み会よりも昼間の活動を優先して爽やかに。○4月生まれ「復活」のキーワードがあり、過去のお相手とまたご縁が繋がる人もいそう。カップルは、手料理を作ると恋の絆が強くなるでしょう。恋愛運UPには、規則正しい食生活を送りましょう。つややかなお肌が恋の武器に。○5月生まれ「まじめに向き合える恋」が今月のテーマ。金銭感覚がルーズな相手には関わらないこと。カップルは、遠出するよりショッピングモールでのデートで、より親密に。恋愛運UPには、メイクやファッションをイメージチェンジすると吉です。○6月生まれ飲み会や趣味活動など、気軽に会話を楽しむ中で恋のチャンスが巡ってきます。カップルは、二人の時間を大切に。デートは流行のスポットがお勧めです。恋愛運UPには、「笑顔の似合う女性」を目指してみて。○7月生まれ熱しやすく冷めやすい恋の予感。焦らずにゆっくり進めていきましょう。カップルは、普段よりちょっぴり豪華なデートプランがムードを盛り上げてくれそう。恋愛運UPには、恋愛小説や映画がおすすめ。恋の手ほどきをしてくれます。○8月生まれ突然の別れや出会いなど、波のある恋模様。趣味の活動には進んで参加して吉。カップルは、映画やDVD鑑賞で感性を高めるデートがお勧めです。恋愛運UPには、帽子やサングラスを装いのスパイスに活用して。○9月生まれ恋のチャンスはあるものの、はっきりしない関係に陥ってしまうこともありそう。カップルは、マンネリに注意。いつもと違うデートの楽しみ方を工夫して。恋愛運UPには、プラス思考で自分に自信を持ちましょう。○10月生まれラブ運は上昇。引きこもらないで集まりには進んで参加しましょう。カップルは、パワースポット巡りなど、アクティブなデートで絆を深めて。恋愛運UPには、パンツよりスカートのお洒落で魅力UP。○11月生まれ紹介運がUP。積極的に人脈を広げていく中で出会いがありそう。カップルは、お互いの信頼を深めるチャンス。一緒の旅行もお勧めです。恋愛運UPには、メールやLINEを上手に活用して縁を繋げて。○12月生まれ結婚運がUP。安心できるお相手とのご縁が期待できそうです。見合いも吉。カップルは、将来を考えて向き合うタイミングの到来。恋愛運UPには、マナー上手の「イイ女」を目指してみましょう。■おわりにいかがでしたか?どうぞ開運のために参考になさってくださいね。運気はいつも変化していくものです。今月の恋愛運がいま一歩でも、心配はいりません。皆さまのハッピーな恋をお祈りしています!(美園環希/ハウコレ)
2014年06月28日日本デビュー1周年を迎え、7月のファンミーティングではおよそ2000人を動員した人気K-POPグループ「MYNAME(マイネーム)」。彼らの初主演映画『新大久保物語』の主題歌が決定し、キービジュアルが公開された。本作は、さまざまな境遇を背負い韓国・ソウルから新大久保にやって来た5人の若者が、ひたむきにスターを目指す青春サクセスストーリー。地道にオーディションを受け続けるジュンQとコヌは、芸能事務所のマネージャー歌子(藤本泉)と出会う。2人の才能を見抜き、社長の琴美(国生さゆり)にプロデュースを持ちかける歌子。また、渋々2人に会いに行った琴美は、腰の治療のため来日した天才パフォーマー・セヨン、韓流おばさま相手に観光ガイドをするチェジン、夢もなく無気力に生きるインスとも出会う。5人が奏でるパフォーマンスに一体感を感じた琴美は、新大久保発のK-POPアイドル「MYNAME」としてデビューさせるべく動き出すが……。今回公開されたのは、主演の「MYNAME」が5人揃って歩く写真に加え「新大久保、ここがオレたちの夢のスタート」とキャッチコピーが添えられた爽やさを感じられるビジュアル。また、先日のファンミーティングでは主題歌の発表も行われ、彼らが歌う新曲「Shirayuki」が披露された。「MYNAME」のセヨン、インス、コヌ、ジュンQ、チェジンを始め、彼らを応援する歌子役を演じるのは、1200人のオーディションから選ばれた新鋭女優、藤本泉。彼らと出会ったことで仕事への情熱を取り戻す琴美役には、本作が6年ぶりのスクリーン復帰となる国生さゆりを迎えた。ほか、IZAM、六平直政、カンニング竹山、岡本麗など実力個性派俳優陣が顔を揃えている。3年間の厳しい練習期間を経て、日韓でスターとなった彼らを知っているファンにとっては、本作品の内容はまさに実際の「MYNAME」そのもの。それだけに、クライマックスの華麗なライブシーンは、見逃せない場面となりそうだ。仲間と絆を深め合いながら、ひたむきに夢を追う若者の姿を描きだしていく本作。そんな彼らに、きっとキラキラとした青春を感じることができるはず。『新大久保物語』は11月16日(土)新宿ミラノほか全国公開。(text:cinemacafe.net)
2013年08月09日12月31日(月)、大阪・なんばの劇場、5upよしもとに出演する芸人たちによる「THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~」が大阪市中央体育館で開催されることが決定。10月22日に約50組の若手芸人が出席しての記者会見が開かれた。『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』チケット情報5upよしもととは、若手芸人の登竜門とも言えるよしもとが運営するお笑い専用の劇場。芸人たちは人気上位よりランク付けされており、現在のトップ10組である“ゼロメンバー”には、ジャルジャル、モンスターエンジン、銀シャリら人気芸人が名を連ね、オーディションの“チャレンジ組”も含めると100組以上が常時出演している。大晦日の「THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと ~前代未聞!! 1万人への手渡しチケットLIVE~」では、芸人自らがチケットを売ることを中心に1万人の動員を目指しており、目標動員を達成できなければ銀シャリ・鰻が考案した公約「2013年のへび年にちなんで、1万匹のへびにまみれて謝罪する」ことも発表された。また、同カウントライブをもって、NSC25期生までのコンビやピン芸人が卒業することも発表され、ジャルジャル、モンスターエンジン、スマイル、銀シャリ、ウーマンラッシュアワー、スーパーマラドーナ、おいでやす小田、斉藤紳士、クロスバー直撃、かりんとう、みわこたに、ヒューマン中村、ガリガリガリクソン、三浦マイルドの14組が5upよしもとを卒業。2013年1月~2月は移行期間として卒業公演などを行い、3月から新システムとなり、新たな“劇場の顔”が誕生する。チケットは、10月28日(日)にS席のみの手渡し会が5upよしもとで開催され、翌29日よりA席の手渡し会が行われる。またチケット一般発売は11月10日(土)より開始される(A席のみ)。■「THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~」日時:12月31日(月)19:00会場:大阪市中央体育館(大阪府)料金:A席4,000円(自由/ブロック指定)
2012年10月24日日本でも人気のK-POPアイドル。彼女たちのスタイリングからモテのヒントを探ってみたところ、肌見せテクがポイントであることが分かりました。■ミニスカートで攻めるまず注目したいのは、K-POPアイドルにとってもはや制服と言えるミニスカート。少女時代、KARAなどみんな大胆なミニ丈でアクティブなダンスを披露しています。脚を露骨に出すなんて……と躊躇せず、潔く肌見せすることも時には肝心。ここでのポイントは、ハイヒールの靴を合わせて脚長効果を出すこと。さらに夏は、隠しワザとして肌よりワントーン濃いめのパウダーをはたけば脚が細く見えます。■ボディコンシャスK-POPアイドルは、体のラインが完全にぼやけた服は基本的に着ません。それよりも、鍛え抜かれたボディにフィットする服を積極的に取り入れています。ここでのポイントは、ウエストの位置をきっちりマークすること。また、今なら細めのベルトが流行っているので、それを使うだけでもバランスアップが叶います。出すところは出して、隠すところは隠しましょう。■ホットパンツミニスカート同様、ホットパンツもK-POPアイドルのマストアイテム。4minuteも『WHY』のPVで黒のホットパンツを披露しています。健康的に見せるなら、トップスはちょっとメンズライクなタンクトップやベストを合わせ、露骨にセクシーさを押し出さないようにしましょう。また、脚見せに抵抗があるなら、ロング丈のブーツを合わせるのがおすすめ。つま先が見えたり、軽い素材を使ったサマーブーツもこれから増えてくるので、いろいろトライしてみましょう。■健康的な肌見せ上記のポイントにも繋がることですが、K-POPアイドルはとにかく肌見せが上手。例えばKARAは、脚のラインがわからないゆるパンツをはく場合、トップスはタイトでちょっとお腹を見せています。ここでもポイントとなるのが、メリハリ。ぜひ、これから迎える夏に向けて、自分のチャームポイントを把握して、それをしっかりアピールするスタイリングを見つけてみてはいかがでしょうか。(文/FUKULOG ライター K)
2012年05月22日3月2日(金)から渋谷のパルコミュージアムで『kokeshi pop ポップでカワイイこけしの世界』が開催される。「伝統こけし」は青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島の東北6 県が主な産地。元々は東北の木地師(木のお盆や器を作る職人さん)が副業として子どもの玩具として作ったのがはじまりだ。姿、形などにより、土湯、弥治郎、遠刈田、鳴子、作並、山形、木地山、南部、津軽、蔵王高湯、肘折の大きく11 の体系に分けられている。こけしは工人(こうじん)と呼ばれる東北の職人により1点ずつ手作りされている伝統のこけし文化だが、工人の高齢化と今回の東日本大震災により、多くのこけしの系統が消滅の危機にあるという。会場ではこけしの絵付けワークショップをはじめ、こけしを実際に買うこともできる。※売上の一部は、東北の被災者支援に寄付される。この機会に「こけし」の魅力に触れ、東北支援のひとつの方法としてお気に入りのこけしを買ってみてはいかがだろうか。kokeshi pop ポップでカワイイこけしの世界会期:2012年3月2日(金)~3月12日(月)10:00-21:00 (最終日は18:00 閉場)会場:『パルコミュージアム』(渋谷パルコ・パート1・3F)〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1お問い合わせ:03-3477-5873 入場料:無料■猫彩の実演販売3月3日(土)、4日(日)13:00~14:00、15:00~17:00 計2回実演:大沼秀顕工人(宮城県鳴子・こけし工人)3月10日(土)、11日(日)13:00~14:00、15:00~17:00 計2回実演:陳野原幸紀工人(福島県土湯・こけし工人)■こけしの絵付けワークショップ伝統こけしにオリジナルペインティング(絵付け)をして、自分だけのkokeshiを作りましょう。参加料:1,050円(税込み、材料費込み)参加資格:小学生以上の方とさせていただきます。(小学生の方は保護者の方がご同伴ください)定員:各10名・3月3日(土)、4日(日)14:00~15:00 指導:大沼秀顕工人(宮城県鳴子・こけし工人)・3月10日(土)、11日(日)14:00~15:00 指導:陳野原幸紀工人(福島県土湯・こけし工人)プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年02月09日男性5人組グループ・MBLAQなどの人気K-POPアーティスト9組が、12月3日(土)に神奈川・横浜アリーナで、ライブ「K-POP Festival X-mas Edition」を開催する。パク・ジョンミンの公演チケット情報出演は、MBLAQのほかINFINITE、シン・ヘソン(神話)、パク・ジョンミン(SS501)、大国男児、X-5、パク・ヒョンビン、BOYFRIEND、CODE-V。チケットは、11月13日(日)11時まで、インターネット先行抽選「プレリザーブ」をチケットぴあにて受付、19日(土)10時より一般発売開始。
2011年11月08日11月9日(水)にさいたまスーパーアリーナで開催されるK-POPイベント「SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2011」に、BIGBANGのメンバー、V.Iと人気イケメンバンド・FTISLANDの出演が決定した。FTISLANDの公演チケット情報これまでに発表された出演者は、KARA、2NE1、ホ・ヨンセン(SS501)、キム・キュジョン(SS501)、MBLAQ、BROWN EYED GIRLS、RAINBOW、ZE:A、INFINITE、TEENTOP、Dal★Shabet、A Pink、Lyn、M.Streetの14組。チケットは、10月28日(金)11時までインターネット先行抽選「プレリザーブ」をチケットぴあにて受付、同29日(土)10時より一般発売される。料金は全席指定9,500円(税込)。
2011年10月27日K-POPフェス「K-POP MUSIC FESTIVAL 2011 in KAGOSHIMA」が、9月に鹿児島で開催されることが決定し、BEASTら人気アーティスト6組が出演することになった。九州でのK-POPフェス開催はこれが初となる。BEASTの公演チケット情報今年3月に日本デビューしたBEASTや7月に東阪で初めてショーケースを行ったINFINITEなど、日本でも人気を集めるアイドルグループを筆頭に、韓国で4月にデビューしたX-5(エックス・ファイブ)や1月にデビューしたHan Groo(ハングル)などの新人、そしてトロット歌手パク・ヒョンビンやミュージカル出身の歌手・Sori(ソリ)など、バラエティ豊かな顔ぶれが揃う。「K-POP MUSIC FESTIVAL 2011 in KAGOSHIMA」は、9月10日(土)に鹿児島・桜島多目的広場野外ステージにて開催。チケットは、8月21日(日)までオフィシャルサイトにて先行抽選を受付中。9月3日(土)10時より一般発売される。
2011年08月15日K-POPの歌声とメロディを届ける音楽イベント「KMF2011(4th 韓流ミュージックフェスティバル)」が9月19日(月・祝)、東京・C.C.Lemonホールにて開催されることになった。2008年より毎年9月に行われ、4回目となる今回は、東日本大震災を受け「音楽の力で疲れた心や心の傷を癒し、元気になって夢と希望を取り戻すこと」をテーマに、趣旨に賛同した2AMが出演する。2AMの公演情報第3回に日本初登場し、大きな反響を呼んだ2AMは、バラードを中心に活躍する男性4人組グループ。2012年に、日本デビューすることが決定しており、福山雅治の『最愛』をカバーした『最高の愛』は、福山からラジオで「原曲より良い。ドラマチックな展開と曲の解釈が素晴らしい」と絶賛された。また、歌声やハーモニーはもちろん、バラエティ仕込みの楽しいトークや個性的なダンスも注目で、今回のステージでも楽しいサプライズが期待できそうだ。「GFSC希望の和太鼓プロジェクト KMF2011 Drum Hope!~奇跡のコラボ~」では、コラボレーションも見どころのひとつ。2AMとコラボ経験があるイム・ジョンヒと8eight(エイト)も出演する。歌唱力に長けた3者のソロ・ステージはもちろんだが、チャンミン(2AM)とイ・ヒョン(8eight)が結成したプロジェクト・ユニット「Homme」など、日本初披露されるスペシャル・コラボに注目だ。また、被災地域である宮城県雄勝中学校の生徒達が特別出演し、和太鼓演奏でオープニングを飾る。チケットは、NPO法人日韓文化交流会の公式サイトで8月24日(水)まで先行抽選を受付、9月上旬より一般発売される。
2011年08月10日