株式会社ザ・ルーシー・カンパニーは、オーストラリアの世界的人気アーティスト「モルガ」の緊急来日が決定したことをお知らせいたします。モルガのグッズを販売するPOP UP SHOP会場2店舗(大丸福岡天神店・玉川高島屋)にモルガ本人が登場し、サイン会+撮影会を実施いたします。モルガ本人1■モルガ 来日イベント詳細【1】大丸福岡天神店開催日時:4月14日(日) (1)13:00~14:00 (2)15:30~17:00会場 :本館B1トピックステージ【2】玉川高島屋開催日時:4月27日(土) (1)11:00~12:30 (2)15:00~16:30会場 :本館1階 T-ステージ1■参加条件両2店舗で行われるPOP UP SHOP会場にて、会期中にモルガ商品5,000円以上(税込)お買上げのレシートをご持参ください。モルガ購入品1点へモルガがサインをいたします。※先着順にご案内させていただきますので、混雑状況によりお待ちいただく場合がございます。※都合によりイベントの内容が変更・中止となる場合がございます。※詳しくは各店舗にご確認くださいませ。皆様のご来店を、楽しみにお待ち申し上げております! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月05日「名もなきブラック・ジャック SHOP」や「名もなきねずみPOP-UP-SHOP」他でコラボデザインを使用した商品が登場!この度、株式会社マインドワークス・エンタテインメント(東京都千代田区:代表取締役 近藤健祐)がライセンスプロデュースを行っているSNSで人気のキャラクター「名もなきねずみ」の4周年を記念し、株式会社手塚プロダクションがライセンスを管理しております「ブラック・ジャック」とのコラボが決定いたしました。名もなきねずみとねずよさんがそれぞれ、ブラック・ジャックとピノコに大変身!可愛い描き下ろしイラスト全11種で登場いたします。コラボイラストを使用した商品は、コラボショップ「名もなきブラック・ジャック SHOP」や「名もなきねずみPOP-UP-SHOP」他で販売が予定されております。商品詳細は、名もなきねずみ公式Xならびに名もなきねずみ宣伝部【公式】X アカウント他にて発表させていただきます。名もなきねずみ宣伝部【公式】X : 名もなきねずみ×ブラック・ジャックコラボアートねずよ×ピノココラボアート【 名もなきねずみとは… 】2020年4月12日、突如Twitterに登場した一匹のねずみ。可愛い見た目にダンディな声のギャップが話題を呼び、たちまちフォロワーが10万人を超える大人気に。普段はノートの中に住んでいる。年齢不詳だが、老眼が進んでいるらしい。大家である声優:大塚明夫さんとの実写コラボ動画やどこかで聞いたことのある声のお友達キャラクターとコラボやゲーム実況動画も大きな話題を呼んでいます。2022年11月よりラジオ「ねずラジ」を毎週日曜日22時~YouTubeで配信スタート。◆「名もなきねずみ」公式情報HP: LINE: X: YouTube: ◆「名もなきねずみ」宣伝部 公式情報X: Instagram: *********************************◆「名もなきねずみ」商品化、広告宣伝などお問い合わせ先株式会社マインドワークス・エンタテインメントe-mail: info@mindworks-ent.jp 電話:03-3263-7851(営業時間:平日 11:00~18:00、土日祝日休)*********************************© 名もなきねずみ© Tezuka Productions 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月05日商品を販売する店は、1人でも多くの人に手に取ってもらうべく、さまざまな工夫をしているもの。店の商品棚を見ると、商品の特徴やお買い得情報などが書かれたPOPがよく目に入ります。店側が客に商品をアピールするとともに、客側もまた商品の情報を得ることができ、便利に感じるでしょう。『ダイソー』で見つけたPOPにツッコミ!まっこい(@makkoi_official)さんが、100円ショップの『ダイソー』を訪れた際、あるPOPが目に飛び込んできました。そこには、大小さまざまな保存容器などが並んでおり、用途によって選べる模様。商品棚の前方に容器のアピールポイントと思しきPOPが掲示されていたのですが、まっこいさんはその文字を見て、こう思ったといいます。「おん、ほんでなんやねん」商品の特徴を説明したPOPであれば、「なるほど」「欲しいな」といった感想を抱くのが通常。しかし、まっこいさんがツッコミをいれずにはいられなかった理由は…実際の写真を見れば分かるはずです。「…うんうん、で?」そこには、「透明で、中身がよ」と、語りかけるかようなコメントが書かれていたのです!続きが気になってしまう絶妙なセリフには、まっこいさんがツッコミを入れるのも無理はないでしょう。どうやらこのPOPには本来続きがあるものの、上から別のPOPが重なっているために、読めなくなってしまっている様子。商品情報は読み取れないものの、親近感の沸くセリフに思わず足を止めてしまいそうですね。まっこいさんの投稿には、多くの人が笑い声をあげました!・笑ってお茶を吹いた。だめだツボる。・透明な商品なのに、内容が不透明すぎます…。・商品棚が唐突に話しかけてくるのか。店員側が気付かず配置したのか、客が動かしてしまったのかは分かりませんが、偶然生まれた『商品棚のセリフ』は、客の目を引くことは間違いないでしょう。「だからなんやねん」とツッコミながらも、商品に手を伸ばす人が続出しそうですね!なお、まっこいさんは自身のYouTubeチャンネルで、制作した楽曲などを公開しています。気になる人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。YouTube:まっこい[文・構成/grape編集部]
2024年03月03日プロフェッショナル・ラグジュアリーヘアケアブランドの「ケラスターゼ」が数年ぶりのPOP-UPイベント “Bon voyage à CHRONOLOGISTE(ボン ヴォヤージュ ア クロノロジスト)”を期間限定で開催!メディア向け体験会で一足先にマイナビウーマン編集部も体験してきました!ここでは、ケラスターゼ製品を実際に手に取って試すことができたり、ハズレなしのプレゼントロト企画を楽しめたり、ラグジュアリーなひと時を過ごすことができます。実際に編集部が体験した“自分史上最高の美髪体験”を、ぜひ動画でチェックしてみてください!■「 Bon voyage à CHRONOLOGISTE 」開催概要開催期間:2024年3月1日(金)~3月3日(日)/3月8日(金)~3月10日(日)時間:11時~20時(最終入場 19時30分)入場料:無料会場:RAND表参道(東京都渋谷区神宮前4-24-3 神宮前 COURT-C 1F )※ヘアセット体験には会場にて予約が必要です。※景品、サンプルは上限に達し次第終了します。※最新の情報は公式サイトをご確認ください。(マイナビウーマン編集部)
2024年03月01日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2月18日(日)にライフ川崎塚越店のイートインスペースにて親子向けのPOP作成講座を開催しました。イベントには小学生とその保護者の方、16組37名が参加しました。POPを作る時のコツや絵の描き方などを子どもたちにアドバイスしながら、冬が旬の「いちご」や「ブロッコリー」、定番商品の「ウィンナー」「ハム」「ハンバーグ」などをテーマにPOPを作成してもらいました。イラストを描いてみたり、商品のおすすめの食べ方を書いてみるなど、参加者の個性溢れるオリジナルPOPが完成しました。完成したPOPは期間限定で、各売り場に飾らせていただいております。また普段入ることの出来ないバックヤードを見学する「店舗見学ツアー」も行いました。参加者からは、「お店の人がPOPを手書きで書いているのがすごいと思った」「自分のおすすめの食べ方を紹介出来て嬉しかった」「ほかのテーマのPOPも書いてみたい」などPOP作成講座を楽しんでいただきました。今後も地域とのつながりを深め、お客様から愛される地域一番店を目指してまいります。ライフらしさ宣言当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化しました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月26日J-POPの人気曲が満載!株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(本社:東京都豊島区代表取締役社長:堤 聡)は、新刊「STAGEA J-POP 5級 Vol.18 ベスト・ヒッツ5」を、2024年2月26日に発売いたします。エレクトーン STAGEA J-POP 5級 Vol.18 ベスト・ヒッツ5人気アニメが映画化された『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の主題歌「SOULSOUP」、TVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌「アイドル」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『ゾンビ・デ・ダンス』新テーマソング 「唱」、TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」オープニングテーマ「青のすみか」、Mrs. GREEN APPLEの人気曲から「Magic」、「青と夏」の全6曲をお届けします。話題の人気曲が目白押し!※「アイドル」は「STAGEA アーチスト・シリーズ(グレード5級)Vol.49 YOASOB『THE BOOK 3』」より再収載しています。【収載曲】[1] SOULSOUP/Official髭男dism[2] アイドル/YOASOBI[3] 唱/Ado[4] 青のすみか/キタニタツヤ[5] Magic/Mrs.GREEN APPLE[6] 青と夏/Mrs.GREEN APPLE【対応機種】エレクトーンSTAGEA / ELS-02C / ELS-02X / ELS-02 / ELC-02 / ELS-01C / ELS-01X / ELS-01※対応レジストデータ:別売【編曲】杉本 豊之 / 中野 正英 / 小林 武 / 内田 誠 / 笹山 由紀子 / 渡部 薫商品詳細STAGEA J-POP 5級 Vol.18 ベスト・ヒッツ5定価:2,750円(10%税込)仕様:菊倍判縦/64ページ発売日:2024年2月26日ISBN:978-4-636-11372-3商品コード:GTE01101697 amazonにてご予約受付中! : お求めは、全国ヤマハ特約楽器店・書店または各オンラインショップまで。【本商品に関するお問い合わせ】(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス ミュージックメディア部問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月19日タイで空前のブームを巻き起こしているT-POPが日本初上陸。ライブイベント『Superball presents T-POP Showcase Tokyo 2024』が、4月5日(金) に東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で開催されることが決定した。タイ国内では近年エンターテイメント産業が活発化しており、特に音楽ジャンルはK-POPに続く新たなムーブメントとして注目されている。本公演には、タイで人気のグループ・PERSES(パーセス)、PROXIE(プロクシ)、QRRA(カーラー)、Quadlips(クアドリップス)の4組が出演。ライブに出演するアーティスト・メンバーの多くが初来日となる。またイベントMCは、現在タイ国内で活動をしている伊豆田莉奈とRyotaが務める。チケットはオフィシャル先行を2月12日(月・休) まで受け付けている。<イベント情報>『Superball presents T-POP Showcase Tokyo 2024』4月5日(金) 東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)開場17:00 / 開演18:00出演:PERSES、PROXIE、QRRA、QuadlipsMC:伊豆田莉奈、Ryota■オフィシャル先行(抽選):2月12日(月・休) 23:59まで()公式サイト:
2024年02月02日"いつもの生活をちょっとだけHAPPYに"!オーサムストアが新横浜にPOP UP SHOP! 新オープンのキュービックプラザ新横浜に 12月22日からの期間限定オープン!株式会社リテールトランスフォーメーション(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤川快之)が運営するライフスタイルショップ「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、この度POP UP SHOPを、神奈川県横浜市にある「キュービックプラザ新横浜店」に2023年12月22日(金)~2024年6月30日(日)の期間限定にてオープンいたします。■概要「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、ブランド誕生9年を経て全国に57店舗を展開しているライフスタイルショップです。このたび同ブランドは、 12月22日(金)~2024年6月30日(日)の期間限定にて、神奈川県横浜市にある「キュービックプラザ新横浜店 」の8F有隣堂にて、POP UP SHOP(約13坪)をオープンいたします。遊び心溢れる、自社オリジナルのアイテムを集約した店内では、生活雑貨をはじめ、季節イベント品、インテリア、キッチン、ペットグッズなど様々なカテゴリの商品を展開いたします。通常店舗に引けを取らないラインナップにて、みなさまのお越しをお待ちしております。▽店舗一覧ページ ■POP UP SHOP概要開催期間:2023年12月22日(金)~2024年6月30日(日)営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 8F■コスパ最強エコバッグかわいくておしゃれでサイズ感 もちょうどいい!そしてなにより安い!!コンパクトに折りたためる持ち運びに便利なエコバッグと少量のお買い物、コンビニなどに便利なミニサイズのエコバックの2サイズでご用意。「 エコバッグ M「 Apple」 」 価格 429円<収納時>「 コンビニエコバッグ「 Apple」 」 価格 319円<収納時>■かわいすぎる爪とぎクリスマスアイテムだけではなく、猫ちゃんを飼っている方なら絶対に欲しいおしゃれな爪とぎも販売します。実は猫ちゃんの爪とぎ以外にもお子様の遊びアイテムとしても人気です!この機会にぜひお買い求めください。「爪とぎ ランドリー」 価格:3,278円爪とぎ ランドリー<裏面>「爪とぎ テレビ」 価格:3,278円爪とぎ テレビ<裏面>■お買い物にそのまま便利!レジかごに設置できる保冷・保温機能付きのレジかごバッグ!もちろんそのままでも使用できるのでアウトドアなどにも活躍してくれます。おしゃれなレジかごは荷物を運んだり、おうちの荷物入れにも便利です。「 ショッピングバスケット ブルー S/M」 価格 S 979円 /M 1,408円「ショッピングバスケット イエロー S/M」 価格:S 979円/M 1,408円「 保冷レジかごバッグ 」 価格 1,628円<収納時>※価格はすべて税込表記です。”AWESOME STORE(オーサムストア)”とは?商品イメージ■AWESOME=スゴい!AWESOME STOREは、【遊び心】を提案するライフスタイルショップです。インテリア雑貨やキッチンアイテムを中心に、遊び心を加えたデザインの生活雑貨を多数取り揃えています。■海外のスーパーマーケットのような店舗2023年12月現在、東北から九州まで57店舗を展開。まるで海外のスーパーマーケットのような店舗&品揃えで、皆様のご来店をお待ちしております。■SNS・Instagram(@awesomestore_jp) ・X(@awesomestore417) ・LINE(@awesome_store) ・TikTok(@awesome_store036) 231220「AWESOME STORE」プレスリリース.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月21日韓国語がわかれば、K-POPがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪「그룹(クルプ)」の意味は?韓国の音楽界の中で特に注目を集める存在。「그룹(クルプ)」のパフォーマンスの特徴としては目まぐるしいフォーメーションを移動しながらも一糸乱れずシンクロナイズしたダンスがあります。BTSやTWICE、BLACKPINKなどが日本では特に人気なK-POP「그룹(クルプ)」です。さて、「그룹(クルプ)」とは何のことでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は...答えは「グループ」でした!K-POPの「그룹(クルプ)」は音楽ジャンルやスタイル、各メンバーが持つ独特の個性が、グループ全体のカラーを形作っています。また「그룹(クルプ)」の魅力の1つにメンバー同士の絡みがあります。その中でもグループ内の特定のメンバー間の仲の良さを表す、「相性の良さ」を意味する「케미(ケミ)」が注目されることが多いです。HYBEの人気アイドルグループLE SSERAFIMではグループ最年長であるサクラとグループ最年少であるウンチェが年の差を感じさせないほど仲が良い姉妹のようなケミとして「クラウンズ」の愛称でファンから親しまれていますよね。あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
2023年12月19日商売は、いかに人の目につき、情報を知ってもらうかが重要。そのため店は、セール品や注目の品などを、客にアピールするために、店内POPを掲示しています。派手な色合いのデザインがあしらわれていたり、心に残るキャッチコピーがつづられたりすると、購買意欲をかき立てられますよね。忘れられない『あまりにも限定的なPOP』ユザーン(@u_zhaan)さんは、気温が下がり、肌が乾燥するたびに、ある光景を思い出すのだとか。それは、自宅から徒歩1分の距離にある、スーパーマーケット。数年前の冬の日、日用品売り場を歩いていたところ、あるPOPが目に飛び込んできました。ワゴンには、スキンケア用品の『ニベア』が大量に入っています。これだけ大量に仕入れたということは、店側が全力でアピールをしたい品物なのでしょう。しかし、ユザーンさんはワゴンに掲示されたPOPを見て、こう思ったといいます。「僕をロックオンしたPOPとしか思えない…」前述したように、POPはより多くの人に買ってもらうことを目的としたアイテム。また、多くの人が通る売り場で、特定の1人に向けて情報を発信するのは、むしろ困難といえるでしょう。しかし、ユザーンさんがそう思ったのは無理もなかったのです。なぜならば、書かれていた言葉が限定的すぎたのですから…!「タブラを叩いた後にどうぞ!!!!」※写真はイメージインドの打楽器であるタブラの奏者として活動する、ユザーンさん。タブラは魅力的な楽器ですが、日本国内でメジャーな楽器とはいい難いでしょう。店で「タブラを叩いた後に使ってほしい」と強く勧められても、大半の人は該当しないはず。そう、貴重な奏者であるユザーンさんを除いて…!「奇遇にも、店員も貴重なタブラ奏者だった」というオチでない限り、もはや私信といっても過言ではない、限定的すぎるPOP。インパクトの強すぎる光景に、多くの人が笑い声を上げたようです!・この店員…ユザーンさんが来ることを把握しているッ…!?切れ者だな。・なんちゅう狭い層にアピールしとんねん!いや、実は大勢のタブラ奏者が街に潜んでいるのか…?・「すごっ、そんなことある!?」ってくらいに、狙い撃ちをされている…!ここまで限定的な勧め方をされたら、手に取らないわけにはいきません。ユザーンさん以外に何人いたかは分かりませんが、この場を通ったタブラ奏者はもれなく、思わず品物に手を伸ばしたはずです…![文・構成/grape編集部]
2023年12月15日韓国語がわかれば、K-POPがもっと楽しくなる。!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪「투어(トゥオ)」の意味は?ライブを複数個所に渡って開催することを意味します。K-POPアーティストやアイドルの場合、国際的なスケールで行われることが多く、アジア、北米、ヨーロッパ、さらには南米やオーストラリアを含むさまざまな国と地域を巡り、多くのファンと交流します。彼らの音楽やパフォーマンスを直接体験する貴重な機会となります。さて、「투어(トゥオ)」とは何のことでしょうか?正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は...答えは「ツアー」でした!韓国アイドルが行うツアーは、K-POPファンにとって非常に特別なイベントです。なぜならアーティストたちの洗練されたダンスパフォーマンスと強力なボーカルを生で楽しむことが出来るから。コロナが開けて今年は多くの韓国アイドルがワールドツアーを開催し、日本でも公演を行ってくれました。韓国での音楽番組の収録や新曲のリリースに向けた準備の傍ら、世界中でツアーを行いファンに最高のパフォーマンスを届けてくれるアイドル達には頭が上がりませんよね。あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
2023年12月14日12月2日(土)、韓国最大級のK-POPアワード『MMA 2023』が、初の“K-POP専用アリーナ”としてオープンしたばかりの韓国・仁川のインスパイアアリーナにて開催された。今年で15回目となる授賞式には、期待の大型新人からレジェンド級アイドルまで、K-POP界を代表する数々のアーティストたちが集結。日本では「ABEMA」で全編無料生中継された。4時間以上に渡る音楽の祭典において、特に注目すべきアーティストのステージレポートと写真と共にお届けします!RIIZERIIZE今回、『MMA』初出場となったRIIZEは新人賞を受賞。ウォンビンが長髪をなびかせながらギターソロを披露すると、あまりの色気に悲鳴がこだました。そして、生のバンドサウンドに包まれながらメンバーがステージに現れ、デビュー曲の「Get A Guitar」をパフォーマンス。デビュー1年目とは思えぬハイレベルな歌とダンスで観客を魅了し、会場の空気を完全に掌握。ダンスブレイクではショウタロウが華麗な高速スピンを披露し、大きな歓声が起こった。2曲目ではロンググローブを着用し、「Talk Saxy」をセクシーにキックオフ。火花が降り注ぐ中、妖艶な表情で客席を煽るような仕草を何度も見せるなど、終始色気だだ漏れのステージに興奮の声が止まなかった。また、新人賞受賞のスピーチではショウタロウの肩にウォンビンが手を添えて密着するなど、眼福すぎる仲良しぶりを幾度となく披露。ショウタロウは日本語で「デビューすることだけでもうれしかったんですけど、新人賞までいただくことができて本当にうれしく思います」とスピーチし、とびきりの笑顔を見せていた。NewJeansNewJeansアーティスト・オブ・ザ・イヤーやソング・オブ・ザ・イヤーなど5冠に輝いたNewJeans。K-POP界の新たなる伝説となりつつある5人は、「New Jeans(MMA ver.)」でステージに降臨。階段に腰掛けたヘリンが男性ダンサーと共にこの日だけの特別なパフォーマンスを披露した。続いてステージ上でダニエルにバトンタッチする形で「Super Shy(MMA ver.)」をスタート。ツインテール姿のダニエルは女子ダンサーを引き連れ、アレンジバージョンの同曲を可愛くセクシーにパフォーマンス。圧倒的な華やかさ会場で釘付けにし、今度はステージ上でヘイン、ミンジと合流。わちゃわちゃしたパーティーのような雰囲気の中で「ETA(MMA ver.)」を歌い踊り、「Cool With You(MMA ver.)」では鈴の音と共にハニが登場。歓声が響く中、ハニはソロでしっとりと歌い上げ、会場の視線をすべて奪っていた。そして、「Get Up」「ASAP(MMA ver.)」ではついに5人がステージに集結。この日NewJeansは計6曲を披露し、女神のようなオーラを放っていた。ZEROBASEONEZEROBASEONE今年、日本でも大きな話題を呼んだオーディション番組『BOYS PLANET』から誕生したZEROBASEONEはRIIZEと同じく新人賞を受賞。パフォーマンスでは無数の星が輝くステージの中で「In Bloom」を披露。全身白の衣装に身を包み、長い手脚を活かしながら息の合った群舞を見せた。続いで壮大なイントロと共に王子様衣装でステージに現れ、「CRUSH」をキックオフ。美しさと男らしさが同居する歌とダンスで観客を翻弄した。Imaseimaseimaseは唯一の日本人歌手として登場し、J-POP FAVORITE ARTIST(J-POP・フェイバリット・アーティスト賞)を受賞。ステージでは「INTRO Perf. + NIGHT DANCER」を生歌で披露した。バックダンサーはスマホや雑誌を使ったコミカルなダンスで観客を楽しませ、imaseのステージを見ているK-POPアーティストも待機席で手拍子してノリノリ。満員の会場で日本語の歌詞を響かせ、英語で客席を煽ると歓声が起きた。また、サビでは待機席にいたZEROBASEONEのメンバーも同曲の振り付けを楽しそうに披露。imaseの曲が韓国でも受け入れられているのを実感できるステージだった。IVEIVEアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞したIVE。ユジンが大勢の女性ダンサー引き連れて激しいダンスブレイクを披露し、ステージにメンバーが合流すると、「INTRO + Baddie + Kitsch」で幕開け。この日は黒×ゴールドのゴージャスな衣装に身を包み、強く美しいオーラで客席を圧倒していた。歌唱後も歓声が飛び交う中、ウォニョン、ガウル、イソが女性ダンサーと共に妖艶でミステリアスなダンスブレイクを披露。そして、今度は鼓笛隊とフラッグを持ったダンサーがステージに現れ、「I Blue Blood」のパフォーマンスに突入した。フラッグが振り下ろされるとレイはクールな表情でウィンクを決め、リズは色っぽく登場。ゴージャスな演出と眼福なビジュアルでファンを魅了し、ラストは『I AM』で華やかに締めくくられた。SHINeeSHINeeメンバー全員が兵役を終え、デビュー15周年を迎えたSHINeeはステージ・オブ・ザ・イヤーを受賞。『MMA』に出演するのは実に10年ぶりとなるため、ファンの期待もいつも以上に高まる中、テミンのソロでステージが開幕。テミンは名曲「Sherlock」をエネルギッシュにパフォーマンスし、会場にいる人々を熱狂させた。続いてミンホが「View」を、キーが「Dream Girl」をそれぞれソロで披露。3 人が集結すると「Everybody」のステージへ。息の合ったシンクロダンスでファンの興奮を煽り、客席は大揺れ。バックダンサーも加わり、大迫力のパフォーマンスで見る者を圧倒し続けた。そして、3人は炎が吹き上がる中、バックダンサーと共に「Don’t Call Me」を披露し、ラストは今年発表された「HARD」で最高潮の盛り上がりに達した。どの瞬間も完璧なパフォーマンスで会場にいる人々魅了し、レジェンドアイドルの貫禄を見せつけた。NCT DREAMNCT DREAMNCT DREAMはレコード・オブ・ザ・イヤーに輝き、今回の授賞式の大トリを飾った。ステージ中央のスクリーンからメンバーが降りてくると「Broken Melodies」でキックオフ。バックダンサーと共に壮大な世界観のパフォーマンスを繰り広げ、熱い歓声を浴びた。そして、同曲を終えるとステージのライトで真っ赤に染まった幕の中でメンバーが妖艶なダンスを披露。幕が落ちるとステージにメンバーが現れ、「Poison」をパフォーマンスした。同曲終了後にイノセントなメンバーの映像がスクリーン映され穏やかな雰囲気に包まれるも、会場の空気はガラリと一変。チソンとマークがステージに降臨し、激しいダンスブレイクで会場を沸かせ、ラスト曲の「ISTJ」に突入した。エネルギッシュなステージに観客の興奮は最高潮に達し、あちこちから悲鳴が飛び交う。まさに大トリに相応しい、圧倒的な人気と実力だ。7人は成熟したパフォーマンスを武器に、今回の授賞式をド派手に締めくくった。【出演者】NCT DREAMBOYNEXTDOORZEROBASEONERIIZEaespaIVENewJeansSTAYCKISS OF LIFESHINeeimaseイ·ヨンジSilica GelaespaBOYNEXTDOORKISS OF LIFESilica GelSTAYCイ·ヨンジTEXT:近藤加奈子ABEMA『MMA2023』
2023年12月11日“いつもの生活をちょっとだけHAPPYに!”オーサムストアがルミネ立川店にPOPUPSHOP クリスマスアイテムを中心としたアイテムラインナップ! 12月9日からの期間限定オープン!株式会社リテールトランスフォーメーション(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤川快之)が運営するライフスタイルショップ「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、この度POP UP SHOPを、オリオン書房 ルミネ立川店主催で東京都立川市にある「ルミネ立川」に2023年12月9日(土)~2023年12月25日(月)の期間限定にてオープンいたします。■概要「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、ブランド誕生9年を経て全国に57店舗を展開しているライフスタイルショップです。このたび同ブランドは、 12月9日(土)~2023年12月25日(月)の期間限定にて、東京都立川市にある「ルミネ立川 」の7Fにて、POP UP SHOP(約5坪)をオープンいたします。遊び心溢れる、自社オリジナルのアイテムを集約した店内では、季節にぴったりのクリスマスアイテムを中心としたラインナップで展開いたします。みなさまのお越しをお待ちしております。いつもの生活をちょっとだけHAPPYにしてくれる、笑顔になれる雑貨が続々登場!ぜひお近くのオーサムストア店舗をご利用ください。▽店舗一覧ページ ■POP UP SHOP概要当催事はオリオン書房 ルミネ立川との共同開催となります。開催期間 :2023年12月9日(土)~2023年12月25日(月)営業時間 :10:00~20:00住所 :東京都立川市曙町2-1-1■ルミネ立川ホームページ: ■ルミネ立川公式X: ■ルミネ立川公式Instagram: ■クリスマスアイテムクリスマスのダイニングアイテムやフェルト装飾アイテムで一気にクリスマス気分!パーティーにもぴったりなアイテムもあるのでぜひこの機会にお買い求めください!■イベントアイテムかわいいクリスマスアイテムや縁起の良いお正月アイテムもご用意しております!ウッドやフェルトのアイテムでお手軽なお値段で簡単に雰囲気作りができますよ!「弁当ピック20Pクリスマス」 価格:132円「ペーパープレートLクリスマス」 価格:165円「ペーパープレートクリスマス」 価格:165円「ペーパーカップクリスマス」 価格:165円「フェルトハンギングツリー」 価格:539円「フェルトウェルカムプレートクリスマス」 価格:429円「フェルトソックスクリスマストナカイ」 価格:429円円「フェルトロングガーランドロゴ」 価格:429円「フェルトガーランドクリスマスオーナメント」 価格:429円「フェルトロングガーランドクリスマスツリー」 価格:539円「フェルトロングガーランドトナカイ」 価格:539円■かわいすぎる爪とぎクリスマスアイテムだけではなく、猫ちゃんを飼っている方なら絶対に欲しいおしゃれな爪とぎも販売します。実は猫ちゃんの爪とぎ以外にもお子様の遊びアイテムとしても人気です!この機会にぜひお買い求めください。「爪とぎ テレビ」 価格:3,278円<裏面>※価格はすべて税込表記です。”AWESOME STORE(オーサムストア)”とは?商品イメージ■AWESOME=スゴい!AWESOME STOREは、【遊び心】を提案するライフスタイルショップです。インテリア雑貨やキッチンアイテムを中心に、遊び心を加えたデザインの生活雑貨を多数取り揃えています。■海外のスーパーマーケットのような店舗2023年12月現在、東北から九州まで57店舗を展開。まるで海外のスーパーマーケットのような店舗&品揃えで、皆様のご来店をお待ちしております。■SNS・Instagram(@awesomestore_jp) ・X(@awesomestore417) ・LINE(@awesome_store) ・TikTok(@awesome_store036) 231208AWESOME STORE」プレスリリース .pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月08日韓国語がわかれば、K-POPコンサートがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪「응원봉(ウンウォンボン)」の意味は?K-POPコンサートで、ファンがアーティストを応援するため欠かせないアイテムです。アーティストごとに独自のデザインがあり、暗闇の中で光るこのアイテムはコンサートの一体感を高める効果があります。最近は「응원봉(ウンウォンボン)」が会場の演出に合わせて、遠隔操作で光るタイミングや色をコントロールされることが多いですよね。それでは、「응원봉(ウンウォンボン)」は一体どういう意味なのでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は...答えは「ペンライト」でした!「응원봉(ウンウォンボン)」つまりペンライトは、ファンが自分のお気に入りのK-POPアーティストを応援するために使う推し活に必須のアイテム。ファンたちが一斉に振ることで、光のショーを作り出し、アーティストを感動させることが出来ます。日本のアーティストのようにツアーごとに「응원봉(ウンウォンボン)」のデザインが変わることはないので、一度購入すれば長い間使い続けることが出来ます。またファンの中では、リボンなどを付けて自分の好みに「응원봉(ウンウォンボン)」をアレンジするのが定番のようです。あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
2023年12月06日“いつもの生活をちょっとだけHAPPYに!”オーサムストアが初の大阪POP UP SHOP! 定番人気アイテムからイベントアイテムまで目白押し! 12月8日からの期間限定オープン!株式会社リテールトランスフォーメーション(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤川快之)が運営するライフスタイルショップ「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、この度POP UP SHOPを、大阪府大阪市にある「なんばCITY」に2023年12月8日(木)~2024年1月8日(月)の期間限定にてオープンいたします。■概要「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、ブランド誕生9年を経て全国に57店舗を展開しているライフスタイルショップです。このたび同ブランドは、 12月8日(木)~2024年1月8日(月)の期間限定にて、大阪府大阪市にある「なんばCITY 」のB1Fにて、POP UP SHOP(約16坪)をオープンいたします。遊び心溢れる、自社オリジナルのアイテムを集約した店内では、生活雑貨をはじめ、季節イベント品、インテリア、キッチン、ペットグッズなど様々なカテゴリの商品を展開いたします。通常店舗に引けを取らないラインナップにて、みなさまのお越しをお待ちしております。いつもの生活をちょっとだけHAPPYにしてくれる、笑顔になれる雑貨が続々登場!ぜひお近くのオーサムストア店舗をご利用ください。▽店舗一覧ページ ■POP UP SHOP概要開催期間 :2023年12月8日(木)~2024年1月8日(月)営業時間 :11:00~21:00住所 :大阪市中央区難波5-1-60■なんばCITYホームページ: ■なんばCITY公式X: ■なんばCITY公式Instagram: ■なんばCITY公式Facebook: ■なんばCITY公式LINE: ■かわいすぎる爪とぎオーサムストアと言えばの代表商品!猫ちゃんを飼っている方なら絶対に欲しいアイテムです。実は猫ちゃんの爪とぎ以外にもお子様の遊びアイテムとしても人気です!この機会にぜひお買い求めください。「爪とぎ テレビ」 価格:3,300円<裏面>「爪とぎ ランドリー」 価格:3,300円■イベントアイテムかわいいクリスマスアイテムや縁起の良いお正月アイテムもご用意しております!ウッドやフェルトのアイテムでお手軽なお値段で簡単に雰囲気作りができますよ!「ペーパーボウルクリスマス」 価格:110円「ペーパープレートクリスマス」 価格:110円「ペーパープレートLクリスマス」 価格:110円「ペーパーカップクリスマス」 価格:110円「ウッドデコだるま」 価格:770円「キッチンスポンジ 招き猫」 価格:110円「フェルトロングガーランド だるま」 価格:550円※価格はすべて税込表記です。”AWESOME STORE(オーサムストア)”とは?商品イメージ■AWESOME=スゴい!AWESOME STOREは、【遊び心】を提案するライフスタイルショップです。インテリア雑貨やキッチンアイテムを中心に、遊び心を加えたデザインの生活雑貨を多数取り揃えています。■海外のスーパーマーケットのような店舗2023年12月現在、東北から九州まで57店舗を展開。まるで海外のスーパーマーケットのような店舗&品揃えで、皆様のご来店をお待ちしております。■SNS・Instagram(@awesomestore_jp) ・X(@awesomestore417) ・LINE(@awesome_store) ・TikTok(@awesome_store036) 231130「AWESOME STORE」プレスリリース .pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月04日X JAPANのYOSHIKIが28日、東京ドームで開催されたK-POP授賞式「2023 MAMA AWARDS」レッドカーペットに登場した。11月28日・29日の2日間開催される「2023 MAMA AWARDS」の初日のレッドカーペットに登場したYOSHIKI。ラメが施された衣装でオーラを放ちながらフォトセッションに応じた。その後のトークでは、「招待していただいて感謝しています」と述べ、出演を決めた理由を聞かれると「とても韓国の文化が好きで、K-POPが大好きなので今日は来ています」と語った。CJ ENM主催の「MAMA AWARDS」は、1999年にMnetの「映像音楽大賞」としてスタートし、2009年に「MAMA」(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)に改称。2022年にはアジアを越えたグローバル音楽授賞式として「MAMA AWARDS」にリブランディングし、歴代最大スケールを更新した。
2023年11月28日韓国語がわかれば、旅行やK-POPライブがもっと楽しくなる!!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪「박수(パクス)」の意味は?素晴らしいパフォーマンスを見たとき、観客はこの行動を取ります。韓国のコンサートやショーでも、この行動はアーティストへの感謝や賞賛の表現として欠かせないものです。この言葉を知っていればK-POPのライブやパフォーマンスをもっと楽しむことができますよ♪それでは、「박수(パクス)」は一体どういう意味なのでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は...答えは「拍手」でした!「박수(パクス)」つまり拍手は、アーティストやパフォーマーへの敬意や感動を示すために行われます。K-POPのライブでは拍手に加え「クラッパー」と呼ばれるハリセンでライブを盛り上げることもあるようです。さらに劇場や映画館など、様々なエンターテイメントの場でも、感動的なシーンや素晴らしい演技に対して拍手が起こることがよくありますよね。あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
2023年11月24日セールの告知やイチ押しの品物をアピールするために活用される、店内POP。いろいろな品物が並ぶ中でも目立つよう、派手なデザインをしていたり、店員が手書きで用意をしたりと、さまざまな工夫が施されています。店側からの強いアピールを受け取ると、その熱意が強いほど、自然と購買意欲が増しますよね。店長が『暴走』した結果、雑貨のPOPが…!?東京都荒川区にある、トルコとウズベキスタン料理のレストラン『ザクロ』は、X(Twitter)のアカウント(@zakuro_tokyo)に店内の写真を投稿しました。同店は飲食サービスのほか、輸入雑貨の販売も行っており、ランプや布地、アクセサリーなどを取り扱っています。そんな『ザクロ』には、一風変わった名物があるのだとか。どうやら、その名物は店長が『暴走』した時に見ることができるのだそうです。店側も認める、ちょっぴり変わった名物…それは、心の声がダダ洩れな値下げ時のPOPでした。一度暴走すると、アリ得ないほどの値引きセールをしてしまうという、店長のアリさん。きっと、そんな店長の行動を受け、店員はすがすがしさを覚えると同時に、「そんなに安くしてしまってもいいのだろうか」と心配してしまうのでしょう。店内に貼られたPOPには、値下げの告知だけでなく、店員の「いいたいことは、いろいろある」「なんなの…」といった、諦め混じりの心の声がつづられています…!店員の葛藤が伝わってくるとともに、本当にお得な価格で販売されているということが分かる、名物POPの数々。投稿は拡散され、多くの人から反響が上がっています。・店員さんを応援したくなるPOPに吹いた。めっちゃ好き。・『ザクロ』さんは、店長さんもはっちゃけているし、店員さんも負けないくらいはっちゃけていて好き。・「こんなに安くして大丈夫なのか」という店員さんの気持ち、お察しします…!実際に『ザクロ』を訪れた人からは、「POPが楽しみで立ち寄っている」「POPに釣られて、つい買いすぎてしまう」といった声も。今後も、店長が暴走をするたびに、店員は頭を抱えながらPOPを作るのでしょう。そして、安い品物とPOPを見て、客はウキウキしながら買い物をするのです…![文・構成/grape編集部]
2023年11月22日K-POP最大級アワード「MMA2023」第2弾出演アーティストとして、“K-POP第5世代”を牽引する大型新人ボーイズグループ「BOYNEXTDOOR」「RIIZE」「ZEROBASEONE」の初出演が決定。「MMA」日本公式YouTube&TikTokも開設され、「BTS」や「TWICE」「IVE」などK-POPの歴史を築いてきた豪華アーティストたちの、「MMA」でしか見ることがない貴重なパフォーマンス動画を順次公開していく。「MMA2023」は、韓国No.1ミュージックプラットフォーム「Melon」が主催する、今年で15回目の開催を迎える韓国最大級のK-POPアワード。「Melon」での配信データとユーザー投票、音楽専門委員による審査により授賞者が選出されるため毎年大きな注目を集めており、日本で全編無料生中継されるのは「ABEMA」が初めての試み。さらに、今年は初めて仁川国際空港エリアに初の“K-POP専用アリーナ”としてオープンを予定しているインスパイアアリーナにて開催されることが発表され、例年以上のスケールが期待されている。その「MMA2023」の第2弾出演アーティストに「BOYNEXTDOOR」(ボーイネクストドア)、「ZEROBASEONE」(ゼロベースワン)、「RIIZE」(ライズ)の3組が決定。「BOYNEXTDOOR」は2023年5月30日に「WHO!」でデビューし、“ボネクド” “ボイネク”の愛称で人気を集めている6人組のボーイズグループ。韓国のZ世代に絶大な人気を誇るラッパー兼プロデューサーのZICOがプロデューサーを務め、メンバー自らも楽曲やパフォーマンス制作に参加にする“音楽に本気のグループ”として、存在感を放っている。「ZEROBASEONE」はオーディション番組「BOYS PLANET」を経て結成された9人組の多国籍ボーイズグループで、通称“ZB1(ゼベワン)”。デビュー前からグラミー賞の「今年注目すべきK-POPボーイズグループ」に選定され、その後2023年7月10日に「YOUTH IN THE SHADE」でデビューするとダブルミリオンセラーを記録。歴代最高、歴代初記録を相次いで更新し、人気と注目度の高さを証明している。「RIIZE」は2023年9月4日に「Get A Guitar」でデビューを果たしたSMエンタテインメントが輩出した7人組のボーイズグループ。同事務所からデビューするボーイズグループは「NCT」以来約7年ぶりとなり大きな注目を集めている。さらに、「NCT」のメンバーとして活動していた日本人のショウタロウ、韓国人のソンチャンがRIIZEのメンバーとして改めてデビューすることも話題に。3組とも今年デビューしたばかりながら、“K-POP第5世代”を牽引する大型新人ボーイズグループの勢いそのままに「MMA2023」に初出演することが決定。なお、第1弾出演アーティストには「NCT DREAM」が発表されている。なお、「MMA」日本公式YouTubeと公式TikTokにて、豪華アーティストたちの「MMA」での貴重なパフォーマンス映像を、日本の視聴者に向けて順次公開している。「MMA2023」(The 15th Melon Music Awards)」は12月2日(土)17時~ABEMAにて放送。ABEMA「K-POP最大級アワード『MMA』過去映像大公開スペシャル」はABEMAにて見逃し配信中。(シネマカフェ編集部)
2023年11月13日アウトドアファッションユーザーから注目を集めるブランド【Y(dot) BY NORDISK】が浦和PARCOにて“23AW Collection Pop-up”を2023年11月8日(水)~11月27日(月)に行います。ホップアップ期間中は、ブランドアイコンである“クリスタルダウン”を使用したアイテムのほか、徹底したトレーサビリティによる上質なアイテムラインナップなど、本ブランドの23AW最新コレクションを展開いたします。この機会に【Y(dot) BY NORDISK】が提案する新たなアウトドアファッションスタイルをご覧ください。cover<POP-UP STORE 開催店舗>【浦和PARCO】〒330-0055 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 1階 特設会場POP-UP STORE開催期間:11/8(水)~11/27(月)営業時間 :10:00-21:00TEL :048-611-8000FKR DOWN JACKETFKR DOWN JACKETカラー展開:BROWN/SLATEBLUE/BLACK77,000円税込STAND NECK FLEECE JACKETSTAND NECK FLEECE JACKETカラー展開:PISTACHIO/SLATEBLUE/BLACK39,600円税込ADJUST BELT FLEECE PANTSADJUST BELT FLEECE PANTSカラー展開:PISTACHIO/SLATEBLUE/BLACK28,600円税込<ABOUT>1983年、東ドイツの登山家夫婦の手により誕生し、現在はデンマークを本拠地とするアウトドアライフスタイルブランド Y(dot) BY NORDISK(ワイドット バイ ノルディスク)。極限の自然環境にも耐えうる高い機能性・保温性をもつプロダクトは、アウトドアのプロフェッショナルたちから信頼を集め、数々の過酷な冒険や過酷なレースを支えてきました。その一方で、ブランドの根底には「人と人が紡ぐ幸せこそを大事にする」というデンマーク発祥の“Hygge(ヒュッゲ)”という概念があります。さまざまなシーンで、心地よく身を包んでくれるプロダクトとは?現代の多様なライフスタイルに思いを巡らせながら、Y(dot) BY NORDISKならではの“快適さ”を追求し、ブランド創業時からのコアであるダウンを中心に、シティーユースにも適したラインナップを展開しています。厳しい自然に立ち向かう人へ、日常の幸せを大切にする人へ―― Y(dot) BY NORDISKは、最先端テクノロジーによる機能性と、ユーザーの気持ちにそった心地よさをお届けします。OFFICIAL SNS:@ydotbynordisk 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月07日株式会社ワールドが展開する、女性のエンパワメントを支えるシューズブランド『Oito(おいと)』がPOP-UP Storeを開催いたします。Oitoのアイコンアイテム「Washi Flat(わしふらっと)」を中心にこれからの季節におすすめの「Hidamariシリーズ」「Bootsシリーズ」も合わせて展開いたします。◆「Oito」(おいと)という名前に込めた想い糸を紡いでいくように人と人との距離が近づいたり、糸と糸とで織物が出来あがるように「作り場」と「消費者」が交流したりと、そんな風に繋がっていけるような、繋げていけるようなブランドになりたいという想いから「Oito」と名付けました。◆通気性はもちろん、足の冷えが気になる方にも最適な「OitoのThermo糸シューズ」太陽光や蛍光灯の明かりを熱に変換する「Thermo糸/サーモ糸」を使用。通気性にも優れているためオールシーズン着用可能です。冷え性に悩まれている方やこれからの季節にパンプスを自由に楽しみたい方にお勧めです。◆スリッパ感覚で気軽に履ける、通年用パンプススリッパのような軽やかな履き心地でありながら、足全体をふんわりと包み込み、靴が自然に足についてくるような不思議な感覚が楽しめる「HidamariThermoFlat」軽さも片足で130gという軽さで重量的にも見た目的にも重くなりがちな足元を軽快に彩ります。【 HidamariThermoFlat(ひだまりさーもふらっと)】太陽光や蛍光灯の光を熱エネルギーに変換し発熱・保温する「Thermo糸/サーモ糸」を使用した、洗えるニットパンプスです。足もとにあたたかさを与えつつ、重くなりがちな秋冬のコーディネートに抜け感のあるニュアンスをプラス。〇材質:再生PET(ポリエステル糸)、Thermo糸/サーモ糸(アクリル&ウール混糸)、コットン、合成ゴム、ポリウレタンスポンジ〇発売カラー:墨黒(すみくろ)、柿(かき)、小豆(あずき)、鶯(うぐいす)、麦(むぎ)〇サイズ:全6サイズ、22.5cm~25.0cm〇金額:18,810円(送料込み)【 10月開催POP-UP Store 概要 】POP-UP STOREでは通常オンラインのみで販売している商品を実際に試着してサイズ感や履き心地などを体感していただけます。販売商品は、Washi-Flat、Washi-Flat〇、Washi-Flat△、Hidamari-Flat、Hidamari-Flat〇、Hidamari-Flat△、Hidamari-Loafer、UrushiBootsFL、Flat ShortBoots、Washi-インソールとなります。※サイズやカラーに欠品がある場合がございます。「Oito」松屋銀座本店POP-UP Store ―出店概要―◇期 間:2023年10月4日(水)~10月17日(火)◇場 所: 東京都中央区銀座3丁目6−13階婦人靴売り場POP-UPスペース◇時 間:11:00~20:00※日・祝は19:30まで「Oito」伊勢丹立川店POP-UP Store ―出店概要―◇期 間:2023年10月11日(水)~10月17日(火)◇場 所: 東京都立川市曙町2丁目5−12階靴売り場POP-UPスペース◇時 間:10:00~19:30about 「Oito(おいと)」Oito(おいと)は女性の足や靴に関する悩みに寄り添い、従来靴とは異なる方法で一から開発された、糸シューズブランドです。履き心地が良いだけでなく、従来のレザーでは叶えられなかった「蒸れない」「洗える」といった機能を付加し、糸ならではの肌に触れる心地よさを追求しています。また履く人に優しいことはもちろん、エシカルな素材選び、部材や在庫が多くなりがちな靴の生産工程を一から見直すことで、つくり場や地球環境にも配慮したものづくりを行っています。▶▶▶公式ウェブストア: ▶▶▶Instagram: <会社概要>・名称:株式会社ワールド・代表者:鈴木 信輝・所在地:〒650-8585 神戸市中央区港島中町6丁目8番1〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月04日SFIDA ENTERTAINMENT(代表:小郷拓真)主催、『POP☆STAGE season2 絶対に負けられない戦いがそこにある POP☆SWEET VS カマーズ26Live Stage in 新宿村LIVE』が2023年9月27日(水)〜10月1日(日) に新宿村LIVE(東京都新宿区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて8月20日 (日) 21:00より発売開始です。カンフェティにて8月20日 (日) 21:00よりチケット発売開始 公式ホームページ ■あらすじ韓国帰りのプロデューサー、古津本地は帰国後早々にアイドル事務所、POP☆STAGE社を立ち上げ、 応募者約400名の中から7人組女性アイドルユニット、POP☆SWEETを誕生させた。 順調にファンを獲得し念願のワンマンライブも決定。 しかしは古津は「このままでは、パクが率いる韓国アイドルには勝てない」と、あるプロジェクトを始動させる。それはなんと、次のワンマンライブでPOP☆STAGEの新ユニット、オネエ軍団カマーズ26と、解散を掛けてのバトルライブだった。動揺を隠しきれないPOP☆SWEETメンバー達に問答無用で、全てを掛けた絶対に負けられないLIVE対決が今、始まろうとしている。果たしてこの勝負の行方は!?審査員はそこに居るあなたです。お客様参加型(票)のリアリティーLIVE公演、ここに、開幕!!果たしてこのLIVEの結末は如何に!?SFIDA ENTERTAINMENT2019年6月に俳優の小郷拓真氏によって立ち上げ。24歳から舞台プロデュース、演出の活動を行い、舞台総制作本数は20作品を越え、その他、短編映画、オンライン演劇、芝居イベント、ネット番組などの制作本数も踏まえると70作近くに登る 。俳優として舞台、ドラマ等の活動をする中、並行し脚本、演出、プロデュース業と、マルチに活動を行っている。SFIDA ENTERTAINMENT vol.15 ではリアリティーアイドル舞台として好評のポプステシリーズより解散を掛けたバトルライブを題材に新たな新作を公演いたします。「POP☆STAGE season2 絶対に負けられない戦いがそこにある POP☆SWEET VS カマーズ26Live Stage in 新宿村LIVE」この作品はオリジナルのシリーズ作です。昨年の2022年 夏にseason1を公演。この作品は舞台の概念を覆すリアリティーをコンセプトにした作品。アイドルデビューを目指す合宿オーディションが舞台の物語。応募者であるアイドル志望のキャストに決められたセリフは0。台本が虫食い状態のほぼアドリブ劇で演出を行い、緊張感のあるリアルなオーディション舞台として公演し好評を受けた。そんなseason1の続きとなるseason2を公演します。本編はタイトルの通り、今作はseason1で誕生した関接系アイドルユニット POP☆SWEETとおねぇアイドル軍団カマーズ26の解散を掛けたお客様投票制のリアルライブバトル。果たして勝負の行方は!?一切、決め打ち無しのガチバトル。その為物語の結末はダブルエンディングの予定です。そんな注目の集まる『ポプステ season2』メインを担うPOP☆ SWEET のメンバーをご紹介。「MONSTER GIRLFRIEND」のメンバーとして活動していた、遠藤しずか(広瀬美涼、リーダー)を務める。その他、TVアニメ「おそ松さん」の主題歌を担当し話題となった元ガールズユニット「A応P」メンバー。 現在はアイドル「セプテントリオン」のメンバーとして活動する、工藤ひなき(河北ソラ)。外神田いっちょめとして活動する寿春歌(橋本夏麦)。他、有井友歩(梅田愛希)、タカフジチヒロ(石原白歩)、中沢雪乃(中山咲輝)、伊香彩野(高橋阿美華)、勢いのある若手女優陣計7名がPOP☆SWEETメンバーとして出演する。対する、おねぇアイドル軍団カマーズ26ではseason1からの続投でシェイ・ミキ役(リーダー)を草野博紀が務め、プロデューサー、古津本地役を舞台「弱虫ペダル」シリーズに出演していた山本侑平が務める。season1.5で主演を務めたサンリオピューロランドミュージカル「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」に出演していた澤田征士郎(愛沢優)。エンターテイメント集団「HIROZ」にて俳優、パフォーマーとして活躍していた下村尚史(剛田恵)他、水瀬元春(生美空)、平島渉伍(金田礼)そして今作の脚本、演出、プロデューサーでもある小郷拓真(須田康)も出演する。計7名の個性派揃いのメンバーが集結した。その他、アイドルを支える応援隊長として女優、モデルの永友春菜(佐々部笑里)、LIVEシーンでのMCとして舞台、ドラマ等で活躍中の円谷優希(斎藤桃)が務める。非常に個性豊かな総勢26名が揃いました。台本無しのバトルLIVE。演劇+リアリティーの新しい形でのエンターテイメントを届けます。スタッフチームはseason1と変わらず脚本、演出を小郷拓真が務め、楽曲制作は2.5次元作品、IdentityⅤ STAGE(第五人格)の主題歌や人気声優への楽曲提供をしている難波HDK、馬渕由妃の音楽チームが担当。振付師には、毎年24時間テレビのステージング講師やその他様々なCM等の振付師を担当しているMIKOが務める。今回の舞台では、両チーム計3曲ずつの計6曲のライブシーンがあります。season1、season1.5でお馴染みのあの曲は勿論、season2に向けた新曲もあります!!是非、一緒に今作を通じて楽しいひと時を、そして推し活をしにきませんか??※ペンライトの持ち込みは可能。ルールの中で応援は大歓迎となりますがコールなどは禁止となりますので予めご了承ください。そしてお客様には、フェアな審査のご協力を何卒よろしくお願いいたします。公演概要SFIDA ENTERTAINMENT プロデュース公演vol.15舞台「POP☆STAGE season2 絶対に負けられない戦いがそこにある POP☆SWEET VS カマーズ26Live Stage in 新宿村LIVE 」【公演スケジュール】2023年9月27日(水)〜10月1日(日)9月27日(水) 19:0028日(木) 19:0029日(金) 14:00 19:0030日(土) 14:00 19:0010月1日(日) 12:00 16:00全8ステージ※受付開始は開演の1時間前開場は開演の30分前【出演者】POP☆SWEET メンバー遠藤しずか... 広瀬美涼役工藤ひなき...河北ソラ役寿春歌...橋本夏麦役タカフジチヒロ...石原白歩役有井友歩...梅田愛希役中沢雪乃...中山咲輝役伊香彩野...高橋阿美華役オネェアイドル軍団カマーズ26 メンバー草野博紀... シェイ•ミキ役山本侑平... 古津本地役下村尚史... 剛田恵役澤田征士郎... 愛沢優役水瀬元春... 生美空役平島渉伍... 金田礼役小郷拓真(SFIDA ENTERTAINMENT)...須田康役POP☆SWEET オタク軍団柾木元一郎...小山航平役松山拓郎... 田辺義和役吉田壮志... 楠圭介役吉田園子... 相葉真子役堀木さな...磯部沙織役カマーズ26 応援部隊永友春菜... 佐々部笑里役楠真宙... 宮崎星菜役松橋寿々那... 中西七海役愛河莉音...福田麗華役儀間朝建... 我如古健介役POP☆STAGE マネージャー原田愛海...新田桜役・MC円谷優希... 斎藤桃役【チケット】全席指定 ※事前振込※ペンライト、サイリウム持ち込み可※声出しはNGとなりますので予めご了承ください・S席(前売) 13,000円1列目〜3列目まで下記より好きなセットを1つ選択ください。POP☆STAGE Tシャツカラー(青、白、黒、紫)(S.M.L.XL.XXL)サイズ、カラーを備考欄に記載ください※当日変更可能ですA「オリジナル公演パンフレット」1冊「POP☆STAGE Tシャツ」1着B「 POP☆STAGEオリジナルアルバムCD」1枚「POP☆STAGE ハンドタオル」1枚C「POP☆STAGEオリジナルアルバムCD」1枚「オリジナル公演パンフレット」1冊D「POP☆STAGE Tシャツ」1着「 POP☆STAGE ハンドタオル」1枚E「POP☆STAGE Tシャツ」1着「グループチェキ」・POP☆SWEET・カマーズ26・オタク軍団+新田・カマーズ応援部隊+斎藤上記いずれか1枚(サイン付き※ランダム)F「POP☆STAGEオリジナルアルバムCD」1枚「グループチェキ」・POP☆ SWEET 1枚・カマーズ26 1枚・オタク軍団+新田・カマーズ応援部隊+斎藤上記いずれか1枚(サイン付き※ランダム)G「POP☆STAGE ハンドタオル」1枚「オリジナル公演パンフレット」1冊「推しのソロチェキ」1枚(サイン付き)H「推しのソロチェキ」5枚(サインあたり付き)A席 4列目以降(前売)7,000円A席(当日)7,500円【劇場】新宿村LIVE東京都新宿区北新宿2−1−2 B2東京メトロ丸の内線『西新宿駅』下車、1番出口 徒歩7分【予約】 【協力】※順不同松竹芸能株式会社株式会社アイミーマイン株式会社ウェーブマスター株式会社サンミュージックプロダクション株式会社スペースクラフト・プロデュース株式会社ノーリーズン株式会社フラッシュアップ株式会社麗タレントプロモーション株式会社IMDrive株式会社MAGES.株式会社WALK合同会社ダーナ・ワークスフォーティースリー合同会社COLTIAMエージェンシーLEPUSSE_TSUDESIGN TEAMトライデント@emotion舞台美術研究工房 六尺堂ホットラインプロモーション【スタッフ】脚本・演出:小郷拓真振付 : MIKO楽曲制作 : 難波HDK作詞 : 馬渕由妃音響:許斐祐照明:佐藤佑磨(LEPUS)舞台美術 : 澁澤萌舞台監督:東野伸一票券・当日運営 : 伊藤夕佳ヘアメイク : 篠原志奈、兼子カメラマン : 中塚健仁宣伝美術 : SE_TSUDESIGN映像制作 : 古屋裕規キャスティング協力 : 関啓介プロデューサー : 小郷拓真制作 : SFIDA ENTERTAINMENT企画・主催:SFIDA ENTERTAINMENT 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月17日K-POP業界の裏側へ多角的に迫るドキュメンタリー番組「K-POP GENERATION」が、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」にて8月1日(火)より日本独占配信されることが決定した。K-POPドキュメンタリー番組「K-POP GENERATION」は、韓国の大手オンライン動画配信サービス「TVING」で2023年1月に配信を開始したTVINGオリジナル番組。「Stray Kids」「ENHYPEN」「NCT」ドヨン、「TOMORROW X TOGETHER」「SUPER JUNIOR」イトゥク、「MAMAMOO」ファサ、「IVE」「aespa」「SHINee」ミンホ、「2PM」「EXO」スホ、「LE SSERAFIM」、カンタ、「SEVENTEEN」ホシ、「JO1」「NiziU」など、K-POPを代表するアーティストたちが総出動し、K-POP好きなら誰もが知りたかったその裏側を、アーティストのみならず、ファン、産業、メディア、世代、ジェンダーなど多様な観点で分析する新感覚ドキュメンタリー。バンチャン (StrayKids)単なるインタビューベースではなく、アーカイブとドラマタイズ演出を加えて、ファクチュアル(ドキュメンタリーとドラマを合わせたジャンル)エンターテインメントという新しい形式でお届け。ドヨン (NCT)アーティストに関するエピソードはもちろん、音楽評論家がK-POPを深堀するトークや、東京、大阪、米ロサンゼルス、ニューヨーク、サンディアゴに渡って取材した膨大な量のファン、専門家インタビューに加え、韓国国内だけでなく全世界からのK-POPに対する視点など、K-POP業界に関する“本当の姿”を余すところなく紹介していく。「K-POP GENERATION」#1~4は8月1日(火)0時~、#5~8は8月8日(火)0時~FODにて配信開始。(シネマカフェ編集部)
2023年07月25日ロエベは新しいグローバル ブランド アンバサダーに、K-POP界のセンセーション、テヨンを迎えます。Courtesy of LOEWE独自のスタイルとファッションへの深い愛で知られるテヨンは、ロエベの革新的なデザインとクラフトマンシップを長年にわたり支持しており、ロエベのランウェイピースとカジュアルなアイテムをブレンドしながら、現代的でこなれたルックを披露し続けています。Courtesy of LOEWE今回、グローバルな役割を担うことになったテヨンは、パリで開催されるロエベのSS24メンズ ランウェイショーに出席する予定です。クリエイティブ ディレクター ジョナサン・アンダーソンのコメント:テヨンをロエベファミリーに迎えられることを嬉しく思います。彼は長い間ロエベに憧れを抱き、着用してきたというブランドとの特別なつながりがあり、私たちは彼の個性的なスタイルを愛しています。ソングライティング、パフォーマンス、ビジュアルクリエイションと、多くの才能を持つテヨンとのコラボレーションが何をもたらすのか、本当に楽しみです。テヨンのコメント:ロエベのグローバル ブランド アンバサダーに就任でき、大変光栄です。ロエベのデザインだけでなく、ブランドの哲学やユニークなコミュニケーションにも惹かれ、大ファンでした。ロエベとの新たな船出の機会に心から感謝しています。Courtesy of LOEWEテヨンについてテヨンはK-POPグループNCTのメンバーとして2016年にデビューし、卓越したパフォーマンス力、魅惑的なボーカル、ビジュアルで、オールラウンダーなアーティストとしての地位を確立。CT、NCT 127、NCT Uの一員として、「2 Baddies」「Sticker」「Kick it」「The 7th Sense」「BOSS」「Baby Don’t Stop」などのヒット曲で各種グローバルチャートを制覇。幅広い音楽スタイルと、さまざまな変身ぶりで世界的に人気を博しています。作詞・作曲に取り組み、自分の感情を最大限に表現した初のソロアルバム「SHALALA」を6月5日にリリースしました。31地域のiTunesトップアルバムチャート、ワールドワイドのiTunesアルバムチャート、中国のQQ Music デジタルアルバム販売チャートにて1位を獲得し、世界中のファンから愛されています。また、タイトル曲「SHALALA」は14地域のiTunesトップソングチャート、日本のローカルプラットフォーム「AWA」のリアルタイムチャートにて1位を獲得するなど、爆発的な人気を博しました。ロエベについて1846年スペインにて誕生したロエベは、176年以上にわたって世界的なラグジュアリーブランドの一つとして名を連ねてきました。2013年からはジョナサン・アンダーソンによる指揮のもと、新たな章へ。知的かつ遊び心に満ちたファッションと、大胆でいきいきとしたスペインのライフスタイル、レザーにおける類稀な専門性を背景に、クラフトとカルチャーを重んじるブランドとして存在感を示しています。お問い合わせ:ロエベ ジャパン クライアントサービス電話:03-6215-6116
2023年06月21日SABONの数量限定製品やキットなどを販売SABONは、2023年4月15日(土)から7月2日(日)まで、トキハ本店1階イベントスペースにおいて、『SABON POP UP SHOP』を開催する。同SHOPでは、SABONの人気アイテムに加え、4月6日(木)に全国発売されたばかりの『The Wonders of Jasmine Collection』の製品やキットも販売。営業時間は10:00から19:00までとなっている(トキハ本店の営業時間に準ずる)。7,000円以上購入した人にプレゼントを用意大分トキハ本店で開催される『SABON POP UP SHOP』では、7,000円以上の購入で『シャワーオイル ワンダーズ 100mL』をプレゼントする。1人1点限定。無くなり次第終了となる。『シャワーオイル ワンダーズ』は、貴重なジャスミンウォーターに保湿効果のあるボタニカルオイル(コムギ胚芽油、アボカド油、オリーブ殻油、ホホバ種子油)をプラス。肌を潤しながら、しっとりと洗い上げるボディソープとなっている。300mLの販売価格は3,190円。清々しい香りが人気の『The Wonders of Jasmine Collection』は、『シャワーオイル ワンダーズ』の他に、『ボディスクラブ ワンダーズ』『シルキーボディ ミルク ワンダーズ』などのラインナップがある。(画像はSABON公式サイトより)【参考】※SABON公式サイト
2023年04月10日韓国語がわかれば、旅行やK-POPがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪「노래(ノレ)」の意味は?日常や推し活使う言葉です。知っておくと推し活で役に立つこと間違いなし!いったい「노래(ノレ)」はどういう意味なのでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は...答えは「歌」でした!アイドル好きなら必ず一度は聞いたことのある単語ではないでしょうか。「같이 노래 불러주세요♪ (カッチ ノレ プルロ ジュセヨ♪)訳:一緒に歌ってください♪」コンサートで合唱する際にこのように推しが言う場面があるかもしれません♪あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。 あわせて読みたい🌈韓国語「컴백 정보(コンベック チョンボ)」の意味は?推し活に欠かせないあの言葉!
2023年04月05日多くの品物がずらりと並ぶ店の売り場では、客へのアピールが重要。売り場で店員が直接呼び込みを行うほか、品物のそばに目立つPOPを掲示し、客の目を引くことが売り上げにつながります。イチ押しの品物は、売り場で特に目立つよう、蛍光色の紙を使ったり、インパクトの強いキャッチコピーを活用したりするのも手といえるでしょう。サワガニのPOPを見て、客がものすごく悩んだ理由ある日、海鮮売り場に立ち寄ったのは、北海道の十勝に住んでいる、がにまる(@ganimarutyan)さん。そこでは、さまざまな水産物が販売されていたのですが…がにまるさんの目に飛び込んできたのは、サワガニでした。体長が小さく、珍しい生き物というわけでもないサワガニ。しかし、北海道には生息していないため、がにまるさんは移住してから初めて目にしたといいます。サワガニの売り場には、複数枚のPOPが。それを見て、がにまるさんがその場で少し悩んでしまった理由とは…。迷ってる pic.twitter.com/xk1ghzCUTS — がにまる (@ganimarutyan) April 1, 2023 『ペットor素揚げに!』そう、がにまるさんは、POPによって生かすか食べるかの究極の二択を迫られてしまったのです!生き物はみな、ほかの生き物の命を『いただいた』上で成り立っています。とはいえ、こうして二択を迫られたら迷ってしまうのも仕方がないでしょう。POPに書かれた「生殺与奪はアナタ次第♥」という一見かわいらしい雰囲気のメッセージも、凄まじい圧力を感じます…!きっと売り場を通ったら、誰もが足を止めて悩んでしまうであろうPOPは拡散され、多くの人から反響が上がりました。・いや、食いづらいわっ!こりゃペット一択だな…。・まさに究極の二択。飼育サービスもあるのがすごいな!・売り方がまさに『DEAD or ALIVE』じゃん!がにまるさんによると、サワガニを食べる場合は素揚げや素焼きにすると、サクサクとした食感やぎゅっと詰まったうまみがおいしいのだとか。なお、ペットとして飼う場合は、北海道といった本来の生息地以外で飼育する際、逃がさないよう厳重に注意を払って終生飼養をする必要があります。売り場で、すぐ横にいた幼い子供が祖父に「このカニ、欲しい!」とねだっていたため、「飼うのか?食うのか?」とドキドキしながら聞いていたという、がにまるさん。この売り場を通りがかった客たちは、サワガニたちの命運に思いを寄せたことでしょう…![文・構成/grape編集部]
2023年04月02日文具の祭典「文具女子博 pop-up in 博多2023」が、2023年3月9日(木)から3月14日(火)まで、福岡・博多阪急にて開催される。文具の祭典「文具女子博」博多阪急で再び開催2017年にスタートした「文具女子博」は、老舗の文具メーカーや気鋭メーカー、オリジナル商品が充実する文具店が一堂に会する文具の即売会だ。全国各地での開催を重ね、累計来場者数は32万人を記録。多種多様な文具を“見て・触れて・買える”、日本最大級の文具イベントとなっている。「わたし彩る文具アトリエ」テーマに計53社が集結博多阪急では2022年に続く2度目の開催となる今回のテーマは、「わたし彩る文具アトリエ」。好きなものに囲まれ、また没頭できる場所としての“アトリエ”をイメージした空間に、前後半合わせて計53社の文具メーカーが集結する。博多初出店の人気文具メーカー中でも特に注目したいのは、博多初出店の人気文具メーカー。花や鳥をモチーフにしたマスキングテープやレターパッドを手掛ける「星燈社」、イタリア・ヴェネチアのガラス職人によるハンドメイドのガラスペンを販売する「Life is beautiful.」、敷居の高かった“箔押し”を自宅で気軽に楽しめる「ウチハク」など、計28社が博多初出店となる。恒例のマスキングテープくじや限定オリジナルグッズもこのほか、カプセルを引くとオリジナルマスキングテープが手に入る「文具女子博」の人気企画「マスキングテープくじ&ビュッフェ」、誰もが知る有名文具をモチーフにしたマグネットクリップ、テーマに合わせた限定オリジナルグッズなど、多種多様な文具が会場を彩る。開催概要「文具女子博 pop-up in 博多2023」開催期間:2023年3月9日(木)〜3月14日(火)[前半]2023年3月9日(木)~3月11日(土)[後半]2023年3月12日(日)~3月14日(火)時間:[第1ブロック]10:15~12:15(最終入場11:45)[第2ブロック]12:50~14:50(最終入場14:20)[第3ブロック]15:10~17:10(最終入場16:40)[第4ブロック]17:30~19:30(最終入場19:00)※各日ブロック制・定員入替え制。※最終日のみ第3ブロックまで。入場料:600円 ※発券手数料別入場チケット:2023年2月4日(土)10:00よりイープラスにて販売※入場には前売入場チケットが必要。会場:博多阪急 8階 催場【出店者一覧】■[前半]3月9日(木)~3月11日(土)株式会社アーティミス※/アートプリントジャパン※/MATOKA※/Old Resta※/himekuri&kamiterior※/株式会社こどものかお※/SlideNote&kaku souvenir※/THINGS ’N’ THANKS※/ゼンリン※/トコナッツ※/ハイタイド※/フエキ糊※/Fonte & Greeful※/フロンティア株式会社※/moments company※/ありさ&あかめがね※/Web store : Life is beautiful.※/YU〇「yuen」※/HIZEN5※/エッグンワークス※エヌビー社/乙女印刷/SAIEN/クオバディス・ジャパン/GreenFlash/サンスター文具株式会社/サンビー株式会社/シヤチハタ株式会社/星燈社/ダイゴー株式会社/ミドリ/KASHIKO/ウチハク(村田金箔グループ)/ヤマト株式会社/WORLD CRAFT/nonnlala/きのこ社■[後半]3月12日(日)~3月14日(火)株式会社アーティミス※/アートプリントジャパン※/MATOKA※/Old Resta※/himekuri&kamiterior※/株式会社こどものかお※/SlideNote&kaku souvenir※/THINGS ’N’ THANKS※/ゼンリン※/トコナッツ※/ハイタイド※/フエキ糊※/Fonte & Greeful※/フロンティア株式会社※/moments company※/ありさ&あかめがね※/Web store : Life is beautiful.※/YU〇「yuen」※/HIZEN5※/エッグンワークス※アンテリック・ステーショナーズ/S&Cコーポレーション/パピアプラッツ/株式会社 呉竹/シール堂/尚雅堂/小屋女子DIYカフェ/T.S/デルフォニックス/bande/BGM/UN TROIS CINQ/irodo/my BUBU/+lab(プラスラボ®)/木野瀬印刷株式会社「※」の記載のある出店者は開催期間中、前半も後半も通しで出店する。
2023年01月30日体験会あり!期間限定POP-UPショップあざなど、肌の色悩みを軽減するカバーメイク用化粧品「マーシュ・フィールド」は、2023年1月9日(月祝)から1月15日(日)までの期間限定で、イトーヨーカドー木場店にPOP-UPショップをオープンする。POP-UPショップでは、新商品「マーシュフィールド スリーウェイファンデブラシ」をはじめ、全ての商品を購入することができる。また、カバーメイク体験会が予定されており、事前予約すれば、メイクアップアドバイザーによる対面でのカウンセリングを、店頭にてマンツーマンで受けることができる。さらに、「マーシュ・フィールド」公式LINEアカウントをお友だち追加し、トーク画面をPOP-UPショップ店頭スタッフに提示すると、通常有料販売しているファンデーションサンプルを無料でプレゼントされる。オープン初日の2023年1月9日には、歌手の愛内里菜氏によるミニライブと、メイクアップアーティスト松本英子(山崎英子)氏によるメイクアップショーが開催される予定だ。都内では2回目の店頭販売「マーシュ・フィールド」は、あざ、白斑、傷あとなどの肌の色悩みをカバーするためのコスメとして、医療現場の声を聞いて開発を続けているブランドだ。これまでは、カバーメイク用としてクリニックのみで提供されてきた。しかし、ニキビ跡や、シミ、クマ隠しなどにも使いやすいとして、プロのメイクアップアーティストからも高く評価され、一般にも知られつつある。通常は、オンラインサイトのみで販売だが、より多くの人に知ってもらうため、都内では2回目となる店頭販売を実施する運びとなった。(画像はプレスリリースより)【参考】マーシュ・フィールド株式会社のプレスリリース
2023年01月11日韓国芸能ニュースメディア「Dispatch(ディスパッチ)」の創立10周年を記念したコレクション・エキジビションであるK-POPフェス『D’FESTA OSAKA』が、2月12日(日)まで大阪南港ATC特設会場で開かれている。ENHYPEN、TXT、STRAY KIDS、NCT DREAM、NCT 127、TWICE、SEVENTEEN、BTS、NU’ESTという9組69アーティストのオリジナルコンテンツを展示。「THE MOVIE」「THE EXHIBITION」「THE EXPERIENCE」「THE ARTIST PIC」「THE GACHA」、「THE CAFE」という6つの演出で構成されている。Dispatchがこのフェスの為だけに撮り下ろした特大パネルが並ぶアーティスト写真エリア「THE EXHIBITION」では、各アーティストの直筆サインも必見。続く直筆絵日記「PICTURE DIARY」と併せて、それぞれの個性やセンスを堪能できる。東京でも好評を博した「THE MOVIE」では、大型ビジョンに『DʼFESTA』オリジナルのパフォーマンス映像を公開。45分間というボリュームで、高精細のステージ映像と5.1チャンネルサウンドの音響は臨場感も抜群。場内には階段状の観覧スペースもあるので、座っての鑑賞も可能だ。「THE MOVIE」の映像と、砂漠や宇宙空間などのビジュアルをミックスしたメディアアートを体験できる「VIRTUAL STAGE」もお見逃しなく。四方を囲む大画面の映像が鏡張りの床に反映され、強烈な美の中を浮遊しているような感覚も楽しめる。なお、この空間は撮影可能となっている。9グループの成長の軌跡を知りたいなら「MEMORY ROOM」がおすすめだ。LEDライトの光で照らされた、Dispatchが10年間撮影し続けた9グループ・69アーティストの秘蔵写真が掲出。こちらも鏡を用い、非日常的な浮遊感を演出している。出口の手前には約50メートルにわたって9グループの等身大パネルが並ぶ「BE TOGETHER」があり、パネルの手前に設置されたベンチに座っての写真撮影を楽しめる。そのほか、有料コンテンツとして、推しグループのメンバーとランダムで写真撮影ができるフォトブース「THE ARTIST PIC」や「THE GACHA」、希望のグループのスリーブがランダムで提供される「THE CAFÉ」がある。このスリーブは『D’FESTA OSAKA』オリジナルのコンテンツだ。12月20日の初日にはオープン前に500名のファンが長蛇の列をなした。訪れたファンからは「何時間でも楽しめます。1日中、いられます」、「VIRTUAL STAGEが楽しかった」「今の韓国のトレンドがわかる」といった声が寄せられた。取材・文/岩本
2023年01月11日