カシオ(CASIO)のG-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)から、新シリーズ「ライトニング イエロー シリーズ(Lightning Yellow Series)」が登場。2020年7月30日(木)に発売される。稲妻モチーフのG-SHOCK&BABY-G中村輪夢(BMX)やSHIGEKIXX(ダンス)、西村碧莉(スケートボード)、川合美乃里(サーフィン)らが参加するトップアスリートチーム「TEAM G-SHOCK/BABY-G」に向けて制作された本シリーズは、アスリートの持つ力強さや迫力、スピード感を“ライトニングボルト=稲妻”をモチーフにして表現した新作モデルだ。それぞれ「DW-5600」「DW-6900」「BGD-560」をベースにした3モデル展開で、いずれも稲妻に着想を得た目の覚めるような鮮やかなイエローとクリーンなホワイトのバイカラーが特徴。文字板やEL液晶にも稲妻モチーフを施すなど、トップアスリートの強さと俊敏さを表現したエネルギッシュな一本となっている。商品情報カシオ G-SHOCK/BABY-G「ライトニング イエロー シリーズ(Lightning Yellow Series)」発売日:2020年7月30日(木)価格:・「DW-5600TGA-9JF」13,200円(税込)・「DW-6900TGA-9JF」13,200円(税込)・「BGD-560TG-9JF」11,550円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年07月25日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「styling/(スタイリング/)」は、独自の世界観で国内外から注目を集めるメンズブランド「F-LAGSTUF -F(フラグスタフ)」とのコラボレーション第2弾として、Tシャツ、ロングTシャツ、スウェットトップスの全3型を、8月6日よりstyling/直営店全店、オフィシャルオンラインストア、ECデパートメントのUSAGI ONLINE (ウサギオンライン)にて発売いたします。※商品がなくなり次第終了とさせていただきます。あらかじめご了承ください。第2回目のコラボレーションとなる今回は、東京のシンボルである「東京タワー」をピックアップしたコラボレートでTシャツ、スウェットトップス、ロングTシャツを展開。東京タワー。言わずもがな、東京のシンボル。生まれた時から東京に住む人も、何かをもとめて東京にやって来た人もどこか懐かしく、なぜか好きになり。写真家の森健人氏が今回のコラボレーションの為に、さまざまな距離や時刻や角度から撮り下した《東京タワー》をF-LAGSTUF-F得意のグラフティーで表現しました。Tシャツ、ロングTシャツ、スウェットトップスの3型展開。フォトプリントTシャツ 8,000円+tax(ホワイト)フォトプリントTシャツ 8,000円+tax(イエロー)フォトプリントスウェット 1万5,000円+tax(ホワイト)フォトプリントスウェット 1万5,000円+tax(グレー)フォトプリントスウェット〈バックスタイル〉1万5,000円+tax(ピンク)フォトプリンロングTシャツ1万1,000円+tax(ホワイト)フォトプリンロングTシャツ〈バックスタイル〉 1万1,000円+tax(ブラック)商品情報・フォトプリント T シャツ 8,000円+tax<カラー:ホワイト、イエロー>・フォトプリントスウェット 1万5,000円+tax<カラー:ホワイト、グレー、ピンク>・フォトプリンロング T シャツ1万1,000円+tax<カラー:ホワイト、ブラック>(すべてフリーサイズ)■発売日:8 月 6 日(木)■販売場所:・styling/ 直営店全店:ショップリスト:・オフィシャルオンラインストア:・USAGI ONLINE:年よりスタートし、独自の世界観で人気を集める東京ブランド。An uncategorizable genre"(何にもとらわれないボーダレスな物づくり)”をコンセプトに、2014年より東京でスタート。80’s~90’sのカルチャーからインスパイアされたグラフィックが特徴的。海外では、 MR PORTER、 GOODHOOD、 などでも展開し、近年国内外で注目を集めている。について2016SSコレクションよりデビュー。オリジナルブランド「kei shirahata」を中心としたセレクトショップ「styling/」。凛とした女性らしさの中にひと手間のこだわりを加え、1枚でもスタイリングされたような洋服づくりを目指しています。エレガント、コンサバティブ、マニッシュ、モード。様々な時代のファッションを体現してきた大人の女性達に、調律のとれた新たなスタイリングを提案いたします。Official HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日ビューティフルピープル(beautiful people)とベイビージー(BABY-G)によるコラボレーションウォッチが、6月17日より発売される。「BABY-G × beautiful people」まるで、石膏から掘り出したかのような純白のコラボレーションウォッチ(1万6,000円)型名:BGA-270BP-7AJR / 腕回り:13.5~18.5cmおしゃれでアクティブな女性たちのために、ファッション性とともにタフな機能性を追求し続けてきたBABY-Gと、クラフトマンシップに支えられながら新たな美を生み出し続けているビューティフルピープル。テイストやフィールドは違えど、それぞれのものづくりに対する姿勢に両者が共鳴したことで、今回のコラボレーションが実現。まるで石膏から掘り出したかのような純白の時計は、BABY-Gからリリースされた新型モデル「BGA-270」がベースに。石膏の着想は、2019年11月にオープンしたビューティフルピープルの渋谷PARCO店の内装から得たもので、無機質と有機質の間のような独特な質感の表現にこだわって仕上げられた。日本国内特別仕様となるパッケージもすべて白で統一され、唯一針だけをビューティフルピープルのアイコンカラーである“ネオンカラー”にすることで、デザインのアクセントになっている。ビューティフルピープルはこれまで、“相反する要素を組み合わせ、新しい美を生み出す”というブランドコンセプトのもと、スポーティな高機能素材などを独自の視点で解釈し、新しい美を提案する試みを続けてきた。今回のコラボレーションにおいても、タフでスポーティなBABY-Gに、独自のセンスと視点を掛け合わせることで、性別問わず使用できるファッション性と機能性が両立したビューティフルピープルならではのアイテムが誕生した。日本国内での取り扱いは、ビューティフルピープルの直営店舗(青山店、渋谷パルコ店)と、ビューティフルピープルの公式オンラインショップ()にて。>>その他のファッション関連の記事はこちらから
2020年06月09日シハラ(SHIHARA)は、「シハラ 20th コレクション」よりラフダイヤモンドを使用したジュエリー「Un-Signet」コレクションを、2020年6月5日(金)より直営店のシハラ ラボ、シハラ オオサカで発売する。その他シハラ取り扱い店舗では順次発売予定だ。「Un-Signet」コレクションでは、カットをしていない、1つ1つ形の異なるラフダイヤモンドを使ったリングを展開。ラフダイヤモンドの中でも、正八面体で各辺と面がきれいに整っている石を使用している。長方形のフォルムに切り出したシグネットリングの面に、2種類の方法でラフダイヤモンドをセッティング。側面から見るとダイヤモンドのシルエットが見える「Un-Signet Rough Diamond Ring 01」と、ケージの中に納めるようにしてセッティングした「Un-Signet Rough Diamond Ring 02」を展開する。リングはいずれも全ての面を見ることができ、また着用するとダイヤモンドが肌に触れる仕様となっている。【詳細】シハラ「Un-Signet」コレクション発売時期:2020年6月5日(金)展開時期:シハラ ラボ、シハラ 大阪、その他 シハラ取扱店(順次発売予定)※シハラ ラボ、シハラ 大阪はアポイントメント制の営業。電話またはメール、公式オンラインストアより事前の問い合わせが必須。※事前アポイントメントがない場合、待ち時間がある場合あり。・リング「Un-Signet Rough Diamond Ring 01」380,000円+税~素材:18K YG x Rough Octahedral Diamond・リング「Un-Signet Rough Diamond Ring 02」 390,000円+税~素材:18K YG x Rough Octahedral Diamond※ダイヤモンドのサイズにより価格が異なる。【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2020年05月23日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020年春夏コレクションが発表された。“70年代映画”をインスピレーション源に今シーズンの着想源となったのは、デザイナーのマグ(MUG)が、これまでに見てきた70年代映画。ブラウンやベージュ系といったベーシックカラーのテーラードやワークウェアを中心に、マーブル柄、ヴィンテージチェック、タイダイ、サファリといった70年代テイストのプリントをミックスしているのが最大の特徴だ。お馴染みのスーツスタイルも70’sライクにG.V.G.V. のシグネチャーでもあるメンズライクなスーツも、今季はキューバスタイルのシャツを合わせて70年代ライクな雰囲気に。ポップなブルーで染め上げることで、レトロなムードを助長させている。また足元は、素足に厚底サンダルを差し込むことで、現代らしい程よい抜け感を演出することも忘れてはいない。さりげなく女性らしさを香らせて全体的にゆったりとしたシルエットが主流の今季だが、ディテールを通して、女性らしさもさり気なく引き出していく。その好例となるのは、本来男性のワークウェアを起源に持つオールインワン。ウエストの高めの位置に配した2本のストラップは、キュッと絞ることで女性らしい柔らかなシルエットを演出。またそのゆったりとしたパンツが空気を含むことで、“ロングワンピース”のような女性らしいフォルムへと変化しているのも面白い。“お土産”キーホルダー風アクセサリーコーディネートのアクセントに取り入れたベルトには、“お土産”のキーホルダーをイメージしたチャームを飾って。遊び心溢れるモチーフが、大人のデイリーウ エアと交じり合い、エッジをきかせたスタイリングへと導いている。
2020年04月26日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020-21年秋冬コレクションが発表された。“70年代"のムードを漂わせて今シーズンのG.V.G.V.は、70年代映画に着想を得た前シーズンに続き、素材の良さにこだわった70’sライクなムード漂う、大人のためのウェアラブルコレクション。アイテムひとつひとつはベーシックであるものの、カラーや絵柄でプレイフルに彩っているのが特徴だ。例えば、今季の主役となるマーブル柄は、兄弟でアート活動を行うideas and PAINTINGによるペインティングを転写プリントすることで実現したこだわりのデザイン。異なるマーブル模様のシャツ×タートルをレイヤードしたルックは、シンプルなフォルムだからこそ、そのみずみずしさと奥行きのある表情が引き立てられている。グラフィカルなコーディネート一件シンプルに見えるカラーの中にも、遊び心をとじこめて。ダークカラーのセットアップは、よく目をこらしてみると、ボディ、アーム、スカートに渡って、同系色のカラーブロックを施したデザイン。またベーシックカラーのアウター群は、マルチストライプ柄のトップスやボトムスとコンビネーション。グラフィカルな表情がコレクション全体に行き交っているのが、見て取れる。マスキュリン×フェミニンのドッキングマスキュリンなパンツスタイルが目立つ中、今季はスカートを重ねたレイヤードスタイルも散見された。プリーツを施したスカートや、豊かなドレープを描くスカートは、パンツの上でアシンメトリーなシルエットを描き、フェミニンなムードへと引き寄せる。またパンツスタイルにも、裾を共布でキュッとしぼったり、ドローコードを配すことで“くしゅ”っとした柔らかな表情に仕上げたりと、女性らしいアレンジが加えられていた。地球に優しい洋服作りなお2019年より、残布を使用したアップサイクルな取り組みも、引き続き継続。また85%を国内で生産している。
2020年04月10日ラフショートスタイルラフで素朴な雰囲気のショートスタイルです。少し長めに残した重ためのシルエットが特徴のスタイルになります。もともとの癖毛を活かしてもいいですし、直毛の方はパーマなどをすることで再現性が高まります。ラフショートスタイルを見る この投稿をInstagramで見る fujihara daigo (@fujihara_daigo)がシェアした投稿 - 2020年 3月月21日午前8時05分PDT いなたいショートオススメポイント少し耳にかかる長さ、バックは刈り上げない自然体、眉下の長さの前髪など少しいなたい雰囲気を出すのがポイントです。スタイリングはセット力の強すぎないワックス。ドライしてジェルなどを満遍なく付けるのがオススメです。もともと癖毛の方はその癖を活かしながら、直毛の方は軽めのパーマで動きをつけるのがこなれた感じです。重めのシルエットがポイントなので毛量の減らしすぎには注意が必要です。90年代外国人風ショート90’年代外国人風ストリートなショートヘアです。後頭部のすっきりとした刈り上げと前下がりで重めのライン少し外ハネさせてバランスを意識した髪型です。ドライで簡単にスタイリングできます。90年代外国人風ショートを見る簡単スタイリングのセンターパートスタイルの作り方ポイントは髪を濡らした後のドライヤーです。初めに放射線状にランダムに大胆に乾かします。30%程度乾いたら前髪の分け目をざっくりと決め、下から上に向かってドライヤーで熱を当てます。前髪に分け目ができたらサイドを自然に落ちる位置に乾かして後ろに流します。最後にバックをタイトに乾かして完成です。ワックスは軽く揉み込む程度で充分だと思います。なかなかうまくいかない方はコームで溶かして静かに乾かすと感覚が掴めてきます。 この投稿をInstagramで見る fujihara daigo (@fujihara_daigo)がシェアした投稿 - 2020年 3月月26日午後9時16分PDT メンズ前下がりセンターパートスタイルナチュラルなセンターパートの前下がりスタイルです。少し長めの重ためヘアです。ロングヘアを目指している方の途中の髪型としてもオススメです。少しルーズなセンターパートのパターンです。メンズ前下がりセンターパートスタイルを見る この投稿をInstagramで見る fujihara daigo (@fujihara_daigo)がシェアした投稿 - 2020年 3月月24日午前9時41分PDT
2020年03月30日12月20日より音源配信がスタートした、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」のリプロダクション楽曲「A-RA-SHI : Reborn」で、嵐と同じく今年20周年を迎えたアニメ『ONE PIECE』とのスペシャルコラボが実現。生まれ変わった嵐のデビュー曲に乗せて、麦わらの一味と嵐がコラボレーションして繰り広げる冒険の模様を描いたSPECIAL MUSIC VIDEOの制作が決定した。きょう23日よりSPECIAL MUSIC VIDEOのティザー映像が嵐オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開。全貌は、2020年1月4日に公開される予定だ。さらに、尾田栄一郎氏による『ONE PIECE』× ARASHI描き下ろしのイラストも公開。同イラストは、『週刊少年ジャンプ』新年6・7合併特大号(1月4日発売)にポスターとしてとじ込み付録で掲載される。尾田栄一郎氏は「嵐のライブに行かせていただきました。5人の全てのパフォーマンスから伝わるファンへの愛! それを援護する1曲1曲のステージを完成させるスタッフの実力たるや。圧倒されているままご本人達に会うとまた自然にいい人達! ギャップ萌えですね。萌えました。そりゃあこれだけの人が動くはずです!」と5人との対面を振り返り、「そんな嵐の伝説の花道に微力ながら華をそえられますかどうか。穴があく程5人の写真を見つめて絵を描きました。漫画版・アニメ版“嵐”お楽しみいただければ幸いです。20周年・ラストイヤーかけ抜けてください!!」とコメント。松本潤は「ONE PIECEのアニメと僕ら嵐の20周年のタイミングが重なっている事にご縁を感じ、何かご一緒できないかとお話ししたところ、尾田先生はじめ、たくさんの方が力を貸して下さり、この様な素敵なコラボが実現しました!」と経緯を明かし、「連載当初からずっと読んでいるONE PIECEの世界に自分たちが入れるなんて!! お忙しい中、細部にまでこだわって描いて下さった尾田先生に感謝しています。尾田先生にはこう見えてるんだ! とうれしくなりました。大海原を仲間と一緒に旅をする“麦わらの一味”に夢を重ねて、2020年、僕らも最高の航海をしたいと思っています! ONE PIECEファンの皆さんにも、ぜひ『ONE PIECE×嵐』を楽しんでいただけたらうれしいです」と実現を喜んでいる。さらに、「P.S.尾田先生。今後どうなっていくのか? 気になりまくっております! いちファンとして、これからも楽しませていただきます!!」と尾田氏にメッセージを送った。
2019年12月23日12月19日、嵐がツイッターの公式アカウントを更新し、新曲「A-RA-SHI : Reborn」を12月20日より配信することを告知しました。「A-RA-SHI : Reborn」は、デビュー曲「A・RA・SHI」をアレンジした楽曲となっており、メロディはEDM風に、歌詞も原曲を元に、デビュー21年目を迎えた今の嵐の状況を重ねたものになっています。早速聞いたファンも多く、ツイッター上でも話題沸騰。特に新しい歌詞に感動するファンが多く、かつて「A・R・SHI for doream」(夢のための嵐)だったサビ終わりが、「A-RA-SHI My dream」(嵐こそが私の夢)になったことなどが話題になっています。年11月3日に行われた、嵐SNS解禁の記者会見での松本さんの発言を思い出した方も。松本さんが語っている「新たにチャレンジしたいこと」は、これからも続々発表されそうですね。
2019年12月20日2019年10月9日に開設された、嵐の公式YouTubeチャンネル。開設と同時に「A・RA・SHI」や「Love so sweet」など5曲のミュージックビデオと、チャンネル紹介動画の計6本の動画が公開となり、10月22日には、2014年9月に行われたハワイ・ホノルル郊外でのライブで「A・RA・SHI」を歌唱する姿が公開されました。この映像は、ホノルル郊外で行われたデビュー15周年ライブ「ARASHI BLAST in Hawaii」のときのもの。5人がヘリコプターで登場するオープニングから、デビュー曲「A・RA・SHI」を歌うまで、約6分間の映像が公開されました。なおこのライブ映像は、2015年発売のDV・Blu-ray「ARASHI BLAST in Hawaii」にも収録されています。10月23日正午時点で、再生回数はすでに180万回を突破。ツイッターでも話題となっています。次もライブ映像が上がるのか、期待が高まりますね。どこまでもファン目線の嵐の公式YouTubeから目が離せません!
2019年10月23日カシオ(Casio)の腕時計G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)をセットにしたペアウオッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」から、2019年モデルが登場。2019年11月22日(金)より発売される。G-SHOCKとBABY-Gのクリスマス限定ペアウオッチ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」は1996年の発売以来、クリスマスギフトの定番として人気を博しているペアウオッチシリーズ。2019年は欧米で古くから言い伝えられている「“Kiss under the Mistletoe”(クリスマスにヤドリギの下でキスをすると永遠に結ばれる)」にインスピレーションを得たヤドリギや、正反対な存在でありながら互いに惹かれ合う恋人を表す天使と悪魔を取り入れたデザインに仕上がっている。展開されるのは、ホワイト×ゴールドが華やかな「LOV-19A」と、1990年代を彷彿とさせるポップな印象の「LOV-19B」の2モデル。ホワイト×ゴールドの「LOV-19A」「LOV-19A」のベースには、アナログとデジタルのコンビネーションモデル「AW-591(G-SHOCK)」と「BGA-150(BABY-G)」を採用。文字板にはヤドリギの木をイメージしたイラストを、インデックスにはヤドリギの実をモチーフにしたゴールドに輝くパーツを配している。裏蓋には天使と悪魔のイラストをあしらった。ドット絵をあしらったポップな「LOV-19B」ブラックのスクエア型「DW-5600(G-SHOCK)」と「BGD-560(BABY-G)」をベースにした「LOV-19B」は、ピクセルデザイナーの大図まことがデザインを担当。レトロなゲーム画面風のドット絵を散りばめている。バンドには、キスとハグを意味する“XOXO”のグラフィックをあしらった。また、ライトを点灯させると、G-SHOCKにはヤドリギと悪魔、BABY-Gにはヤドリギと天使がドット絵で浮かび上がる仕様になっている。【詳細】「Gプレゼンツ ラバーズコレクション 2019」発売日:2019年11月22日(金)・LOV-19A(ホワイト) 30,500円+税・LOV-19B(ブラック) 23,500円+税【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年10月19日ビズビム(visvim)の直営店「エフ アイ エル 福岡(F.I.L. FUKUOKA)」が、2019年7月13日(土)にオープンする。「エフ アイ エル」は、ビズビムのブランドコンセプトでもある“履き心地や着心地にこだわった合理的プロダクト”を生み出すため、素材、パターンの探求や研究を行う「フリー・インターナショナル・ラボラトリー(Free Internationnal Laboratory)」を意味する直営店舗だ。九州地区初となる「エフ アイ エル 福岡」では、メンズのビズビムとレディースのダブリュー エム ブイ(WMV)のコレクションを豊富にラインナップ。また、福岡店限定アイテムとして、スエードレザーを使用したキャメルのブーツ、手織りのストライプ生地で肘部分を切り替えたフーディの他、アメリカの星条旗を型摺り染めの技法でプリントした団扇も登場する。【詳細】「エフ アイ エル 福岡」オープン日:2019年7月13日(土)営業時間:11:00~19:00定休日:無休住所:福岡県福岡市中央区赤坂3-8-26 赤坂エクセル1F TEL:092-406-4439<福岡限定アイテム>・BRIGADIER BOOTS-FOLK(キャメル) 98,000円+税・ALBACORE JUMBO HOODIE P.O.(ブラック、ホワイト、グレー) 48,000円+税・UCHIWA 28,000円+税
2019年07月11日BABY-Gの腕時計「G-LIDE」より、ブランド誕生25周年を記念した新作スペシャルモデル「BAX-125-2AJR」が登場。2019年5月に発売される。「BAX-125-2AJR」のカラーパレットには、ホワイト・ブルー・レッドの夏らしいマリントリコロールを採用。ホワイトをベースに、ロゴや時分針にブルー・ レッドを施し、明るく爽やかな印象に仕上げた。また、裏面のレバーをスライドするだけの簡単な操作で付け替えが可能なバンドもポイント。「BAX-125-2AJR」には、ブルーのナイロン製バンドとホワイトの樹脂バンドが同梱されており、シーンやファッションに合わせて自分好みに替えることが出来る。機能面では、時刻表示モード時でも常に潮汐情報を表示する点が特徴。タイドモードに切り替え4時位置のボタンを押すと、その後1時間ごとの潮汐の様子を確認でき、場面に応じて潮の情報を把握することが可能だ。【詳細】BAX-125-2AJR発売時期:2019年5月価格:15,500円+税【問い合わせ先】カシオ計算機TEL:03-5334-4869
2019年05月23日大好きな彼と、日課の様にLINEでやりとりが出来たら嬉しいですよね。ここでは、彼に面倒くさいと思わせず、あなたとのLINEを楽しみにしてもらえる様、ポイントを解説していきます。返事は気にし過ぎない様にしようマメなやりとりが得意な彼の場合、女友達の様な頻度でLINEを返してくれる確率も上がりますが、そうではない場合、あまりに返事や反応を求め過ぎると彼の負担となってしまうので注意が必要です。彼のことが好きなほど、自分と同じ頻度で返して欲しいとついつい求めがちになってしまいますが、長く続けていくには、彼に面倒くさいと思われない様にすることが大切です。返事がなかったり、中々既読にならなかったりといった時も焦らずに、その内、返事が来るだろうとドンと構えておきましょう。前向きな言葉やスタンプを選ぼうLINEを日課の様にしたいなら、あなたとのやりとりが彼にとって楽しいもの、嬉しいものという位置付けにすることが欠かせません。そのためには、彼を笑顔にさせられる様な言葉やスタンプを上手に使うことが大切です。あなたのLINEを見て、クスっと笑ってもらったり、ほっとしてもらったりといったことになれば、彼もあなたのLINEを楽しみにしてくれるのではないでしょうか。どうして返事をしてくれないの?といった催促や、忙しくて会えないことを責めるような言葉ばかりが並べば、彼も疲れてしまいますよね。出来るだけ、ポジティブな言葉やスタンプを選んで彼に元気を与えましょう。分かり易く簡潔にしよう彼は、あなた以外の人ともLINEをしている筈ですから、たくさんLINEを受け取れば、それだけ目を通すのも返事をするのにも時間をとられます。それに、働いている場合には仕事、学生の場合は勉強と、やるべきことはLINE以外にも沢山ありますよね。そんな中、毎回、長々としたメッセージや複雑な内容のものを送られると、負担になってしまいます。何度も読み返さないと分からない様な複雑なことは避け、簡潔にすること、そして上手くスタンプを利用することも大切ですよ。ちょっとの気遣いも大切LINEのやりとりでトラブルになり易い点と言えば、やはり返事の有無が挙げられます。返事が欲しい内容だったにもかかわらず、彼には返事が必要だとは認識されていなかったという様な行き違いは少なくありません。特に、付き合いはじめや、相手との距離感がつかめていない時には、起こりがちと言えます。返事が必要な場合には、いつまでに返事して欲しいといったことを具体的に添えたり、逆に返事が要らない場合には、返事は不要といったことを伝えたり、ちょっとした気遣いをすれば、コミュニケーションはグッとスムーズになりますよ。
2019年05月05日BABY-G(ベイビージー)のスポーツライン「G-LIDE(ジーライド)」から、新作モデル「BLX-570」が登場。サーフポイントの潮汐情報を簡単に確認することが出来る「タイドグラフ」機能付きの「G-LIDE」をベースにした本モデルは、スクエア文字板×レトロなラウンドケースの組み合わせによる、90’sの空気感が漂うデザインが魅力だ。そのフォルムと相性抜群のカラーリングもポイントで、ブラック、オフホワイトのシンプルなモノトーンカラーと、90年代のサーフアイテムに着想を得たパステルピンク・パープルの4色がラインナップ。マット素材を採用したケース&バンドと合わせて、夏のファッションシーンで活躍してくれるフェミニンかつクリーンな印象の1本となっている。【商品情報】BABY-G「G-LIDE BLX-570」価格:9,500円+税カラー:オフホワイト、ブラック(2019年4月発売)、パープル、ピンク(5月発売)【問い合わせ先】カシオ計算機TEL:03-5334-4869
2019年03月31日G-SHOCK(ジーショック)の「MT-G」シリーズ誕生20周年を記念した特別モデル「MTG-B1000RB」が、2019年5月17日(金)に発売される。1999年11月に誕生した「MT-G」シリーズは、メタルと樹脂の特長を融合させた外装を特徴とするモデル。今回は、ベゼルと裏蓋をパネル状のパーツで結合する「コアガード構造」で高い強靭性と小型化を同時に実現した「MTG-B1000」をベースに、月の光によって虹が表れる現象「ルナレインボー」をモチーフにした特別なカラーリングで登場する。ベースの「MTG-B1000」は、前述の「コアガード構造」が形成する強靭なメタルの骨格で、インナーケースを外部衝撃から保護。また、メタルパーツの各面はポリッシュとヘアライン加工を組み合わせるなど、細部に至るまで職人による美しい仕上げが施されている。また、Bluetoothによる通信機能と、スマートフォンを介してタイムサーバーに接続する「Connectedエンジン」を搭載。標準電波受信機能と合わせて、世界中で正確な時刻情報を取得することが出来るほか、スマートフォンアプリ「G-SHOCK Connected」との連携により、簡単に各種機能の設定が可能となっている。【商品情報】G-SHOCK「MTG-B1000RB」発売日:2019年5月17日(金)価格:115,000円+税【問い合わせ先】カシオ お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年03月30日年齢を重ねると、鏡に映った自分の姿に「デニムがしっくりこない」とため息をつくこともしばしば。でもそれって10代に比べて体型が変わってしまったからだけじゃない!しばらくデニムの更新をしてないのではないでしょうか?スタンダードなデザインではありますがデニムにもトレンドがあり、今らしい着こなしに仕上げたいならデニムもシルエットやサイズ感の見直しがマスト! この春は自分にマッチするマイベストデニムを見つけて。 女性らしさ薫る、キレイなデニムスタイル パリジェンヌ、パリジャンが愛する『A.P.C.(アー・ペー・セー)』のデニムはラフすぎず、ほどよいトレンド感が大人女子のチョイスにぴったり。今シーズンも旬が続くハイウエスト採用したウォッシュドデニムは、深すぎず浅すぎずの股上が絶妙な塩梅。ウエストを包み込むようにフィットしてくれます。淡い色のブルーが人気の’90Sなムードにも寄り添いながら、ストレートシルエットできれいめな仕上がりへ。 インディゴのスリムジーンズは濃いカラーと細身のレッグで、メリハリのあるスタイルを演出。クリーンな印象も与えてくれ、オフィスカジュアルにも合わせられる一本です。 ワードローブの基本にしたい、「スタンダードジーンズ」ストレートジーンズ インディゴ¥21,600/A.P.C.(アー・ペー・セー カスタマーサービス) ブランドの定番、インディゴのストレート「スタンダードジーンズ」はオールマイティーに活躍してくれる、まさにスタンダードな一本。ハイウエストのノンウォッシュで、今らしいシルエットと上品さを両立。ゆとりによるほっそり見えも期待できます。 バレエシューズやパンプスに合わせてフェミニンに履いたり、裾を折り返してカジュアルにキメたり、タウンもアウトドアでも重宝してくれます。 (トップ画像)右からスリムジーンズ インディゴ¥22,680、ウォッシュド¥24,840/A.P.C.(アー・ペー・セー カスタマーサービス) アー・ペー・セー カスタマーサービス03-3710-7033:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年03月09日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)とモンキータイム(monkey time)によるユニセックスのコラボレーションアイテムが、2019年1月25日(金)よりモンキータイム各店などで発売される。コラボレーションアイテムは全4型。G.V.G.V.のアイコニックなデザインでもあるレースアップのディテールや、ミリタリーウェアから着想を得た幅広のストラップなどを、メンズライクな素材やアイテムで表現している。イエローとグリーンの2色展開となるブルゾンは、ハーネスのように大胆に施されたストラップが印象的。身幅のあるオーバーサイズのシルエットをベースに、丈を短めにアレンジした。本格的なテーラードのパターンを採用したロングジャケットは、取り外し可能なストラップを内側に配することで、脱いだ時にバックパックの様に背負えるデザインにした。また、ブルゾン、ジャケットと同色、同素材のワイドパンツも展開されるため、セットアップでの着用も可能だ。さらに、オーバーサイズのカットソーもラインナップする。ブルゾンと同様、丈が短めのシルエットを採用。背中から腕にかけては、レースアップのデザインが施されている。【詳細】G.V.G.V.×モンキータイム発売日:2019年1月25日(金)展開店舗:モンキータイム(原宿店、新宿店、大阪店)、オンラインストア価格例:・ブルゾン 42,000円+税・ジャケット 52,000円+税・パンツ 26,000円+税・カットソー 27,000円+税【問い合わせ先】モンキータイム 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-13-9TEL:03-5464-2773
2019年01月27日視線の先に、好きなものを集める リノベーションの会社にお勤めの中富さん。暮らしているのは、通勤もしやすく、便利な立地にあるワンルームのお部屋。東向きで朝日がよく入るところも、気に入っているポイント。 全体のバランスが良く、とてもすっきりとして見えるワンルーム。ローボードには、ドライフラワーや雑貨が、無造作なようでセンス良く、集まっています。本や、細々としたものの収納はこちらに。IKEAのオープンシェルフHYLISS。部屋に入ってすぐの死角となる場所に背の高い家具があるため、視線や、生活導線を遮りません。 ものは置きすぎず、生活動線を考えた配置にしているという中富さん。ただし、ソファに座ることが多いので、向かい側の壁は目一杯「自分の好きな要素のモノ」だけで構成しています。 ソファに座った時の目線がこちら。最近手に入れた、特にお気に入りの「ペンギンリョーシカ」はインテリアショップのCIBONEで購入。もともと付いていた「長押」も大活用。ドライフラワーが間にあると、服や帽子といった日常づかいのアイテムも、おしゃれなディスプレイに見えますね。 既製品を使いすぎない ローボードは、ホームセンターで手に入れたOSB合板と、コンクリートブロックを組み合わせたもの。材料費は2,000円程度だそう。同じ合板を、ベッドのヘッドボード代わりに。 「なるべく、既製品のものを使いすぎないようにしているんです」と中富さん。好きなものをたくさん飾ったローボードは、ホームセンターの素材を組み合わせただけ。ベッドも、マットレスをそのまま置いただけ。高さのある家具をあまり置かず、低く暮らすことで、部屋を広く見せる効果もありそうです。部屋の真ん中にあって視線を集めるローテーブルなど、ポイントにもなる家具は、気に入ったものを選んでいます。 木目が印象的なローテーブルはAcme Furnitureのもの。ゆくゆくはソファも、狙っているものに買い換えたいと思っているとのこと。好きなものだけ集めたコーナーと、何も置かないシンプルな空間、DIYの家具と、お気に入りのちょっと良い家具。小さなお部屋を印象的に見せるコツは、そんな「メリハリ」の中にあるのかも。そんなことを感じました。 中富さんのInstagramアカウントはこちら出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。 おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2019年01月19日ラフな着心地で、肩のこらないアウターがあれば、もっと気軽に使えると思いませんか?羽織るだけでバランスが取りやすく、軽い着用感が特徴の「ショート丈アウター」に改めて注目!防寒着としてだけでなく、着こなしを彩るアイテムとして楽しめる、魅力のあるアウターを探してみましょう。 表情豊かな異素材タッグ RPKO - ショートアウター ¥51,840(税込)ボア&コーデュロイの、秋らしい異素材タッグがユニークなアウター。季節感ある素材をふんだんに使いつつ、見かけによらず軽いのも特徴。360度、どこから見ても表情が変わる飽きのこないデザインも魅力的です。なだらかな肩のラインで、どんな肩幅にもなじみやすいBIGシルエット。大きな襟は、顔をシャープに見せてくれる効果もアリ! もっちり立体フォルムで可愛らしく Plage - スポンジリバーショートコート ¥27,000(税込)爆発的ヒットを記録した『Plage』の「スポンジリバーコート」から、ショート丈が新登場。ハリのある3層構造の生地は、もっちりと丸みある、立体フォルムが印象的です。肩の落ちたデザインも、今年っぽくて◎ボタンのないすっきりとしたデザインで、さっと羽織って出掛けられるのもポイント。一重仕立てなので、軽めのアウターとして今から着られます! 肩抜きデザインがニュアンス満点 Plage - ボンディング ショートコート ¥33,480(税込)ぷっくりとしたハリのある、「ボンディング」素材で仕立てたコート。厚みがあってあたたか、しかも軽やかな仕上がりで人気の秘密。着用すれば自然と肩が後ろに抜ける構造で、ニュアンスある着こなしが手軽に叶います。上品かつシックな、Plageを象徴するベージュカラーも使いやすいポイント。カーディガンのように羽織るだけで、着こなしをまとめてくれる優秀コートです。 カーティガンのように楽しめるアウターなんて、理想的ですよね。ショート丈アウターにハイウエストボトムを組み合わせれば、誰でも簡単にスタイルアップできるのでおすすめです。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 今買い足すべき「スカート」はこれだ! ※ 大人気「カシミヤウールニット」がいよいよ発売! ※ 楽なのにしっかりキマる「イージーパンツ」集めました
2018年11月17日カシオ(Casio)のG-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビー ジー)からクリスマス限定ペアウオッチ「G プレゼンツ ラバーズ コレクション 2018(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION 2018)」(通称:ラバコレ)が、2018年11月22日(木)より発売される。2018年は、G-SHOCK35周年を祝し、毎年好評のG-SHOCKとBABY-Gの限定ペアモデルに、永遠の絆を象徴すると言われる“ダイヤモンド”をあしらったモデルが初登場する。同モデルには、ベースにあえて定番デザインを採用した。光り輝くダイヤモンドは、12時、3時、9時位置に配置し、シックなマットブラックにさりげない華やかさを演出する。また、G-SHOCK35周年を記念して、裏蓋にはゴールドの35周年記念刻印を施した。さらに、神と人間の愛を描くギリシャ神話「キューピッドとプシュケ」をテーマにしたモデルもラインナップ。様々な苦難を乗り越えて永遠の愛を貫いたキューピッド(神)とプシュケ(人間)の固い絆をG-SHOCKとBABY-Gのペアで表現した2つのモデルが登場する。ラウンドフェイスのモデルは、永遠を意味する「8」時側に、G-SHOCKはキューピッドの羽を、BABY-Gはプシュケの象徴である蝶のデザインを配した。そして一方は、ベイクドカラー・アンティークピンクのスクエアデザインをベースとし、翼の左側はキューピッドの翼、右側はプシュケの蝶の羽をイメージしたデザインが、ライトボタンをプッシュするとバックライトに浮かび上がる仕組みだ。【詳細】G PRESNTSLOVER’S COLLECTION発売日:2018年11月22日(木)LOV-18C-1AJR 47,000円+税LOV-18A-7AJR 33,000円+税LOV-18B-4JR 25,000円+税
2018年10月28日ラフ・シモンズ(Raf Simons)によるカルバン・クライン(CALVIN KLEIN 205W39NYC)が、伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3にてポップアップを開催中。期間は10月23日まで。ポップアップでは、2018-19年秋冬新作が豊富にラインアップ。また、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)のアートワークを散りばめたコラボレーションアイテムも手に入る貴重なチャンスとなっている。カルバン・クラインは、ラフ・シモンズがチーフ・クリエイティブ・オフィサーへ就任したことをきっかけに、アンディ・ウォーホル美術財団と長期のパートナーシップを組んだことが発表されている。
2018年10月17日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)から、G-SHOCK(ジーショック)の別注モデル「G-SHOCK G-100 エクスクルーシブモデル」が登場。2018年11月23日(金)より、1,200個限定で発売される。2017年発売の別注モデル同様、ベースに採用されたのはアナログ×デジタルのコンビネーションで人気の高い「G-100」。今回は、全てをブラックで統一して全モデルとは異なり、文字盤内のプレートと長針、短針をホワイトに変更している。G-SHOCKのブランドカラーでもあるブラックのボディと、余分な装飾のないミニマルなホワイトの文字盤。黒と白のシャープなコントラストで、クリーンな表情が楽しめるデザインが魅力だ。また、別注モデルの証として、裏蓋には「Limited Edition for Urban Research」の文字が刻印されている。【商品情報】「G-SHOCK G-100 エクスクルーシブモデル」発売日:2018年11月23日(金)※アーバンリサーチオンライストアにて先行予約受付。価格:21,000円+税カラー:ブラック×ホワイト取り扱い店舗:アーバンリサーチ各店(一部店舗を除く)、公式オンラインストア
2018年10月14日月曜日から金曜日の午後6時より放送中のネットラジオ『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』。10月より木曜日のパーソナリティに、声優の沢城千春が決定した。アニメ『Caligula -カリギュラ-』、『中間管理録トネガワ』など人気作品に出演している沢城。実は大の音楽好きで、自身でバンドを組んで活動しているほど。番組はギターを片手に音楽と向き合う1時間の生放送。番組では「沢城千春に聞きたいこと」、「沢城千春に番組でやって欲しいこと」、「応援メッセージ」、「ふつおた」などメールを募集中。■『A&G ARTIST ZONE THE CATCH 沢城千春のTHE CATCH』日時:2018年10月4日(木)スタート毎週木曜日18時~19時レギュラー生放送媒体:超!A&G+動画配信出演:沢城千春
2018年09月26日A.F.ヴァンデヴォースト(A.F.VANDEVORST)の2019年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで2018年9月22日(土)に発表された。結婚20周年を祝してデザイナーのアン&フィリップ・ヴァンデヴォルスト夫妻結婚20周年を記念した、今季は「ウェディング」がテーマ。何世紀にも渡って伝わる伝統的なウェディングドレスから得たインスピレーションをストリートの要素を交えてモダンにアレンジする。コットンレース&シルクサテンに浮かぶ、繊細な刺繍レディ・トゥ・ウェアに落とし込まれたウエディング。フーディスウェットやTシャツなどの日常服とウェディングの要素が混じり合うのだが、そのテイストミックスはさておき、際立つのは、美しくウェディングを切り取った彼らの力量だ。パールやスパンコールを繊細に並べた、ドラマティックな刺繍は、心をうっとりとさせてくれ、リボンやフリルなど女子の心をつかむフェミニンな要素は美しく印象に残る。光沢あるシルクサテンや、刺繍をのせたコットンレースは、スウェット地やコットンと肩を並べることで、それぞれが持つ質感の個性が強調されてより印象的に見える。ディウェアに落とし込まれた、花嫁の高揚感彼らのアプローチの一つとして挙げられるのが、デイウェアの一部分にウェディングドレスのエッセンスを落とし込むこと。フーディをインナーにジャケットを羽織ったファーストルックでは、長く伸びたドレスのスカート部分だけを採用。白Tシャツにはスリーブの部分だけをピックアップして、ふわっと丸みのあるパフスリーブを添えている。命を失った、モノクロの花束花嫁が持つウェディングブーケ。本来は幸せの象徴とされるものだが、ウィットに富んだ感性でモノクロームのプリントに。花々の生き生きとした姿は皮肉にも消え去り、プリントシャツやワンピースの上でひっそりと顔を出している。タキシードをウィメンズ仕様にアレンジ花婿が纏うタキシードは、性差を超えてウィメンズ服へと変身。肩周りを強調させたパワーショルダーのジャケットや、クロップド丈のジャケットへと転身した。さらに、ワークの要素をプラスしてオールインワンへと姿を変えたものもある。“いま”を提示するウェディングドレスフィナーレにかけては、10体のドレスルックを披露。床を引きずるほど長く、たっぷりのレースとシルクで仕上げたロングドレスは圧巻。しかし、モデルが持つフラワーブーケは逆さになっていて、彼らのユーモアを感じさせる。その他は、ウェディングドレスで思い浮かべるスタンダードな形とは全く異なり、白シャツを解体したようなドレスや、スカート部分を途中でカットアウトしたかのようなトップス、ベルトディテールを施したミリタリー風のベアドレスなどが揃っている。
2018年09月26日A型の男性は、女性に対して積極的な人が少ないので、仲良くなるのに苦労すると言われています。A型の男性を好きになったら、どのように歩み寄れば良いのでしょうか。A型の特徴を踏まえつつ、攻略法を解説していきます。A型男性の特徴とはA型男性は、真面目に物事を考え理性的な言動を好む傾向があります。初めて会った人には自分から積極的に関わっていくことは苦手で、心を開くのに時間がかかると言えるでしょう。特に女性との関わりは苦手としている男性が多く、好きな人ができても自分からアプローチできないということよくがあるようです。女性の方からみても、A型男性は近寄りがたいイメージを感じてしまうでしょう。上手く付き合っていけるコツA型男性は恋愛には奥手なタイプで、傷付くことを恐れる傾向にあるため、好きな人がいても当たって砕けるような行動はしないでしょう。したがって、女性の方から少し隙を見せた方がいいかもしれません。A型男性と上手く付き合っていくなら、軽い挨拶からの会話を繰り返して徐々に慣れ親しんでいくのが良いでしょう。恋に奥手な男性に対して、いきなり積極的過ぎるアプローチをしても、相手が戸惑ってしまうだけです。まずは、相手に心を開いてもらうまで根気よく付き合っていくのがカギになります。好きな女性に取る行動はA型男性に好きな女性ができると一途になることが多く、真剣にアプローチをしようとします。恋愛は、適当な付き合い方を拒む傾向にあるので、複数の女性との関わりを持っているような時は、特定の好きな人はその中にはいないと言えるでしょう。繊細な性格であるため、特に好きな人には慎重な行動を取り、話しかける機会は少なくても、会話を持つときはできるだけ多くの時間を取って分かり合いたいと考えています。誠意を持った行動を見せてくれるようになったら、好きな女性に対する態度だということになるでしょう。また、A型男性は優しい気遣いのできる人が多いので、女性をさりげなくサポートすることを好みます。女性の行動を気にして、怒ることなく支えてくれるようなフォローをしてくれるのも、好きな女性に対する態度のひとつです。A型男性と恋愛するにはシャイな性格のA型男性には、きちんと距離を意識して常識を持った態度で接していくのが良いでしょう。時間はかかったとしても、次第にお互いをわかっていきながら仲良くなっていくイメージでアプローチするのがコツとなります。A型男性は、恋愛に慎重な性格であるため、積極的な恋愛を好む女性は苦手です。長く付き合っていく中で、信頼できるようになった女性が恋愛へと進展していくでしょう。
2018年09月05日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションから、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションアイテムが登場。2018年7月より順次発売される。ヒステリックグラマー×G.V.G.V.G.V.G.Vのブランド設立20周年を記念し、デザイナーMUGがリスペクトするヒステリックグラマーとのコラボレーションが実現した。中でも注目は、G.V.G.V.のアイコニックなレースアップMA-1に、ヒステリックグラマーのシグネチャーである女性柄を施したリバーシブルブルゾン。このMA-1と同様のパターンは、テープを飾ったブルゾンやミニスカートにも採用されている。その他にも、市松柄の中にさりげなく女性プリントが配されたレーヨンドレスや、スカート、パンツなども展開する。アーティストとのコラボもブランド設立20周年を記念したコラボレーションの2つ目として、フランクコジックとタッグを組んだアイテムも2018年6月から順次登場 。フランク・コジックは1980年代からニルヴァーナやグリーン・デイ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、多くのバンドに自身の作品を提供するスペイン・マドリード出身のアーティストだ。彼のポップでコミカルなイラストをフロントやバックに大胆に配したTシャツやパーカーをはじめ、レースアップコートやフィッシュテールコートなどが用意された。【詳細】■HYSTERIC GLAMOUR×G.V.G.V.発売日:2018年7月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:・全国G.V.G.V販売店※一部を除く・全国ヒステリックグラマー販売店※一部を除くアイテム例:・LACE UP MA-1 BLOUSON 68,000円+税(8月発売)・CHECKERED PATTERN RAYON DRESS 52,000円+税(7月発売)■KOZIK×G.V.G.V.発売日:2018年6月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:全国G.V.G.V販売店※一部を除くアイテム例:・PRINTED H/S TEE 10,000円+税(6月発売)・COTTON TWILL LACE UP COAT 65,000円+税(8月発売)※Tシャツ、フーディー、MA-1を含むアウター類は、ユニセックスサイズ【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2018年06月18日カシオ(Casio)が展開する時計ブランド・G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)から、「イルカ・クジラモデル」の初代復刻版ウォッチが登場。2018年6月8日(金)に発売される。「イルカ・クジラモデル」は、1994年の国際イルカ・クジラ会議を記念して発売された人気モデル。新作ウォッチは、この初代「イルカ・クジラモデル」を復刻する。バックライトを点灯するとクジラが浮かび上がるG-SHOCKは、GW-6900をベースに、ブラックのケースとイエローのバンドを組み合わせた。ライトを灯すとイルカが現れるBABY-Gは、BGR-3000をベースに、マットなスケルトン素材とブルーのパーツを組み合わせ、文字盤にレッド・イエロー・グリーンカラーを配している。また、BABY-Gからは、海や珊瑚礁をイメージしたカラーリングの新作ウォッチも登場。海を象徴するブルーをベースに、珊瑚の卵を彷彿とさせるサーモンピンクや、珊瑚をイメージしたグラデーションカラーを採用した。また、内蔵のブラックライトに反応して発光するネオンイルミネーターを搭載しており、ライト点灯時には針がピンクやグリーンに浮かび上がる仕掛けも。パッケージにはクマノミが海を泳ぐ様子を描いた。【詳細】G-SHOCK・BABY-G新作ウォッチ発売日:2018年6月8日(金) ※6月1日(金)より先行予約開始。展開・予約店舗:一部G-SHOCK取扱店舗・G-SHOCK アイサーチ・ジャパンコラボレーシションモデル 24,000円+税・BABY-G アイサーチ・ジャパンコラボレーシションモデル 22,000円+税・BABY-G アクアプラネット タイアップモデル 14,000円+税【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334−4869
2018年06月04日F.C. レアル ブリストル(F.C. Real Bristol)から、スヌーピー(SNOOPY)とその仲間ウッドストックを描いた限定アイテムが登場。2018年5月26日(土)より全国のSOPH.ショップにて発売。なお、オンラインでは28日(月)から販売スタート。F.C. レアル ブリストルは、架空のサッカーチームを想定してその名が冠せられた、「SOPH.(ソフ)」代表清永浩文によるブランド。これまで、サッカーの選手やサポーターをイメージしたウェアを提案してきた。スヌーピーとのコラボレーションは、ロシアで2018年6月に開催される、4年に1度のフットボールの祭典を記念して実現。Tシャツ、クッション、トートバッグ、iPhoneケース、マグカップなどを展開する。なかでもキャップはニューエラ(New Era)の別注アイテムだ。なお、Tシャツとキャップはキッズサイズまで用意する。いずれもF.C.R.B.のエンブレムをフィールドのようにした背景に、スヌーピーとウッドストックが描かれている。【詳細】F.C.R.B.×PEANUTS発売日:2018年5月28日(月)■アイテム例F.C.R.B. SNOOPY EMBLEM TEE 9,000円+税F.C.R.B. SNOOPY EMBLEM TEE for KIDS 7,000円+税F.C.R.B. SNOOPY KEEP CALM TEE 9,000円+税F.C.R.B. SNOOPY KEEP CALM TEE for KIDS 7,000円+税F.C.R.B. SNOOPY EMBLEM RUN TEE 9,000円+税F.C.R.B. SNOOPY EMBLEM RUN TEE for KIDS 7,000円F.C.R.B. BRISTOL ON SNOOPY CAP 10,000円+税F.C.R.B. SNOOPY MUG CUP 3,500円+税
2018年05月26日モンブラン(MONTBLANC)は、“最も愛されたアメリカ大統領”ジョン・F・ケネディ大統領へオマージュを捧げる「グレートキャラクターズ ジョン・F・ケネディ スペシャル エディション」の新色を2018年5月より発売する。ジョン・F・ケネディ大統領は、“アメリカ史上最も愛された大統領”として今なおその功績を讃えられている人物。ハーバード大学で学生時代を過ごし、アイビーリーグと呼ばれる名門私立大学のスポーツチームに所属。アイビーファッションに身を包んだ知的なルックスも、当時注目を集めた。卒業後はアメリカ海軍士官として活躍し、その後政治の世界へ。そんな華やかで高貴な人生を謳歌した、ジョン・F・ケネディ大統領へのオマージュを捧げるコレクションからは、万年筆、ローラーボール、ボールペンの3種類がラインナップする。バーガンディのボディの上で輝くゴールドのスリーリングは、兄のジョセフ、弟のロバートを含めたケネディ家の3兄弟を表現。また、海軍時代の階級章からインスピレーションを得てたリングも配している。クリップには「JFK」のロゴを刻み、万年筆のペン席にはアポロ計画の月面着陸の足跡をイメージしたパターンや月着陸船のモチーフをエングレーヴした。【詳細】モンブラン「グレートキャラクターズ ジョン・F・ケネディ スペシャル エディション」発売時期:2018年5月・万年筆(ペン先F/M) 108,000円+税・ローラーボール 91,000円+税・ボールペン 84,000円+税【問い合わせ先】モンブラン コンタクトセンターTEL:0120-39-4810
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