アイドルグループ・King & Princeの7thシングル(タイトル未定)が、5月19日に発売することが決定した。9日にKing & Prince特設サイトにて突如現れた謎のカウントダウン。翌日にはBGMとしてベースのリズム音が追加され、翌々日にはドラム音源が追加された。また、カウントダウンの背景にはアルファベットの様々な単語が。ファンの間ではSNSを中心に、音源やタイトルは次のシングルのものなのか、と予想合戦が繰り広げられていた。そして本日12日12時にアップされたティザー動画により「King & Prince 7th Single 2021.5.19 Release」との情報が公開。今回は発売日や値段など一部の情報のみとなっており、タイトルや収録内容などは追って発表される。
2021年03月12日飲むだけの美容ケア「AGドリンク 5th」AXXZIA(アクシージア)は2月22日、美容ケア“AGtheory(エイジーセオリー)シリーズ”の新製品として、「AGドリンク 5th」をリニューアル発売した。AGドリンクは美容成分を贅沢に配合したドリンク。第1世代を発売して以降、「AGドリンク 4th」まで3度のリニューアルを重ね、発売数57万箱を突破する同社の人気商品である。今回「大人の女性に、もっとキレイのパワーを」というコンセプトのもと、美容成分を増加した第5世代「AGドリンク 5th」を開発し、AGtheoryのニューラインナップとして新登場した。ボタニカルパワーを余すことなく体に届ける贅沢処方「AGドリンク 5th」では厳選した5種のボタニカル成分に、更に6種の新成分を追加。従来品の「AGドリンク 4th」に比べて、ボタニカル成分が2倍に増量された。配合されているのは「パッションフルーツ果汁」「ザクロエキス末」「マンゴスチンエキス末」「サンザシエキス」「アムラ果実エキス末」「桑葉エキス末」「食用菊花エキス」「ヤマブシタケエキス末」「パセリエキス末」「ウメエキス」「アーティチョークエキス末」の11種類のボタニカル成分。植物の力を余すことなく体に届け、飲むだけでインナーケアを実現する。時を越えて美しく輝き続けたいと願う、大人の女性のための美容飲料として注目したい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社AXXZIAのプレスリリース
2021年02月27日ロックバンド・DISH//の4thアルバム『X(クロス)』(24日発売)のクロスフェードムービーがきょう17日22時に、DISH// official YouTube channelでプレミア公開される。同アルバムはこれまでに、あいみょん作詞・作曲で2020年に大ヒットし、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」では同チャンネル初の1億再生を突破した「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」や、はっとり(マカロニえんぴつ)作詞・作曲の「僕らが強く。」など、バラードや熱いバンドロックサウンド、シティポップまでバリエーション豊かな楽曲を収録。著名なアーティストとコラボレーションし、メンバーがディレクションを行って作り上げたJQ(Nulbarich)提供の「QQ」、長屋晴子(緑黄色社会)提供の「ニューノーマル」、くじら提供の「君の家しか知らない街で」、GLIM SPANKY提供の「未完成なドラマ」では、各アーティストの個性とDISH//の個性が融合を果たしている。また、メンバーが作詞・作曲・ベーシックアレンジを手掛けた「ルーザー」は、本日より先行配信を開始。グループ存続の危機や挫折、惨敗を感じながらも戦い続けてきたDISH//の思いが詰め込まれた1曲だ。そのほかメンバーの自作曲は「rock‘n’roller」、先日ミュージックビデオを公開した北村匠海作詞・作曲の「あたりまえ」の合計3曲で、いずれもDISH//の進化を感じられる楽曲に仕上がった。
2021年02月17日サンリオピューロランドは、ポムポムプリン25周年アニバーサリーイベント「ポムポムプリン 25th アニバーサリー“にこにこ”プリンパーティ with チームプリン」を2021年3月12日(金)から12月31日(金)まで開催されます。「ポムポムプリン」アニバーサリーイベント誕生から25周年を迎える、ゴールデンレトリバーをモデルにしたサンリオキャラクター・ポムポムプリン。アニバーサリーを祝して、サンリオピューロランドでは1年を通して、ポムポムプリンにまつわるイベント、グッズなど展開されます。“ポムポムプリンづくし”ルーム新登場目玉となるのは、どこを見ても“ポムポムプリンづくし”となるアニバーサリーエリア「にこにこプリンルーム」の登場です。イベント期間中、ピューロビレッジ 1階・写真のミニプラントが、「にこにこプリンルーム」に変身してポムポムプリン仕様に。もふもふな壁で囲まれたルーム内には、ポムポムプリンを模したソファをはじめ、フォトジェニックなデコレーションが盛りだくさん。壁には、ポムポムプリンのおともだち・マフィンをはじめ、全15キャラクターの額縁が飾られています。「にこにこプリンルーム」では、ポムポムプリンを1分間独占できるスペシャルグリーティングも期間限定で実施予定です。期間中は、ポムポムプリンがおめかししたスペシャルコスチュームを纏って登場することも。シーズンによってはジャケットを脱いだり…さまざまなスタイルを披露する予定です。「ポムポムプリン」限定フード&スイーツまた「ポムポムプリン 25th アニバーサリー」限定のフード&スイーツもチェック。ニコニコフェイスの「にこにこプリンのロースカツカレー」や「にこにこプリンパーティ♪オムライス」など、おなかも満足するメニューがラインナップします。「にこにこプリンの飲むプリン」は、食べながらの記念撮影にもぴったりな“飲む”スイーツ。他にもパンケーキが 5枚積み重なったパンケーキタワープレート、フルーツをのせたパフェなども展開されます。「ポムポムプリン」スペシャルグッズポムポムプリン&おともだちキャラクターをモチーフにした、スペシャルグッズも限定発売。ピューロランドで楽しめるカチューシャや、デイリー使いしやすいハンドタオル、トートバッグなども展開予定。【詳細】サンリオピューロランドポムポムプリン25周年アニバーサリーイベント「ポムポムプリン 25th アニバーサリー“にこにこ”プリンパーティ with チームプリン」開催期間:2021年3月12日(金)~12月31日(金)場所:サンリオピューロランド住所:東京都多摩市落合1−31<アイテム・メニュー例>・カチューシャ 2,750円・トートバッグ 4,400円・にこにこプリンのロースカツカレー 1,400円・にこにこプリンの飲むプリン 600円※価格はすべて税込み。※販売レストランはホームページで確認。
2021年01月27日サンリオピューロランドは、ポムポムプリン25周年アニバーサリーイベント「ポムポムプリン 25th アニバーサリー“にこにこ”プリンパーティ with チームプリン」を2021年3月12日(金)から12月31日(金)まで開催する。「ポムポムプリン」アニバーサリーイベント誕生から25周年を迎える、ゴールデンレトリバーをモデルにしたサンリオキャラクター・ポムポムプリン。アニバーサリーを祝して、サンリオピューロランドでは1年を通して、ポムポムプリンにまつわるイベント、グッズなどを展開する。“ポムポムプリンづくし”ルーム新登場目玉となるのは、どこを見ても“ポムポムプリンづくし”となるアニバーサリーエリア「にこにこプリンルーム」の登場だ。イベント期間中、ピューロビレッジ 1階・写真のミニプラントが、「にこにこプリンルーム」に変身してポムポムプリン仕様に。もふもふな壁で囲まれたルーム内には、ポムポムプリンを模したソファをはじめ、フォトジェニックなデコレーションが盛りだくさん。壁には、ポムポムプリンのおともだち・マフィンをはじめ、全15キャラクターの額縁が飾られる。「にこにこプリンルーム」では、ポムポムプリンを1分間独占できるスペシャルグリーティングも期間限定で実施予定だ。期間中は、ポムポムプリンがおめかししたスペシャルコスチュームを纏って登場することも。シーズンによってはジャケットを脱いだり…さまざまなスタイルを披露する予定だ。「ポムポムプリン」限定フード&スイーツまた「ポムポムプリン 25th アニバーサリー」限定のフード&スイーツもチェック。ニコニコフェイスの「にこにこプリンのロースカツカレー」や「にこにこプリンパーティ♪オムライス」など、おなかも満足するメニューがラインナップする。「にこにこプリンの飲むプリン」は、食べながらの記念撮影にもぴったりな“飲む”スイーツ。他にもパンケーキが 5枚積み重なったパンケーキタワープレート、フルーツをのせたパフェなども展開される。「ポムポムプリン」スペシャルグッズポムポムプリン&おともだちキャラクターをモチーフにした、スペシャルグッズも限定発売。ピューロランドで楽しめるカチューシャや、デイリー使いしやすいハンドタオル、トートバッグなども展開予定だ。【詳細】サンリオピューロランドポムポムプリン25周年アニバーサリーイベント「ポムポムプリン 25th アニバーサリー“にこにこ”プリンパーティ with チームプリン」開催期間:2021年3月12日(金)~12月31日(金)場所:サンリオピューロランド住所:東京都多摩市落合1−31<アイテム・メニュー例>・カチューシャ 2,750円・トートバッグ 4,400円・にこにこプリンのロースカツカレー 1,400円・にこにこプリンの飲むプリン 600円※価格はすべて税込み。※販売レストランはホームページで確認。
2021年01月21日Sexy Zoneが、3月24日に20thシングル「LET’S MUSIC」をリリースする。きょう20日12時から全国のCDショップなどで予約を開始し、Top J Recordsオフィシャルサイトでは試聴が可能となる。今年11月16日に10周年を迎えるSexy Zoneのニューシングルは、メンバーの佐藤勝利とKis-My-Ft2・北山宏光がW主演を務める日本テレビのドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(25日スタート、毎週月曜24:59~ ※放送後Hulu配信)の主題歌にも決定。予測不能な生の笑いやライブ感にこだわったドラマの雰囲気をそのままに、人と人がつながり、集まる場としての音楽の楽しさを表現し、聴く人が皆歌って踊りたくなるパーティー・ファンクな1曲に仕上がった。『でっけぇ風呂場で待ってます』は、赤字続きの銭湯をなんとか切り盛りしていた松見(北山)と梅ヶ丘(佐藤)のもとに、クセの強い強烈キャラが次々にやってきて、事件やトラブル、波乱が止まることなく巻き起こるという物語。シソンヌ・じろう、ハナコ・秋山寛貴、かが屋・賀屋壮也、空気階段・水川かたまりというコント師たちが脚本を手掛けるワンシチュエーションコメディという点も話題になっている。
2021年01月20日1月27日にリリースされる、乃木坂46の26thシングル『僕は僕を好きになる』の詳細が発表された。表題曲「僕は僕を好きになる」は、3期生メンバー・山下美月が初のセンターを務める楽曲で、すでにテレビ出演でのパフォーマンスでファンの間でも浸透している。カップリングには、オンラインゲーム『荒野行動』とのコラボソング「Wilderness world」、日本テレビ系『ライオンスペシャル 第40回全国高等学校クイズ選手権』の応援ソング「明日がある理由」といったタイアップ曲のほか、先日公開されたMVでグループからの卒業を発表した、堀未央奈の初ソロ曲「冷たい水の中」などが収録される。なお、通常盤3曲目に収録される1曲の詳細は後日発表となる。リリース情報乃木坂46 26thシングル『僕は僕を好きになる』2021年1月27日(水) 発売【Blu-ray付き】TYPE-A / CD+BD:1,727円(税抜)TYPE-B / CD+BD:1,727円(税抜)TYPE-C / CD+BD:1,727円(税抜)TYPE-D / CD+BD:1,727円(税抜)<初回仕様限定盤・封入特典>・「全国イベント参加券 or スペシャルプレゼント応募券」1枚・「乃木坂46メンバー生写真」1枚(全メンバー44名×4パターン / 全176種のうち1枚ランダム封入)【通常盤】CDのみ:1,000円(税抜)<収録内容>●TYPE-AM1. 僕は僕を好きになる(26thシングル 選抜メンバー)M2. 明日がある理由(秋元真夏 / 生田絵梨花 / 岩本蓮加 / 北野日奈子 / 梅澤美波 / 遠藤さくら / 大園桃子 / 賀喜遥香 / 久保史緒里 / 齋藤飛鳥 / 新内眞衣 / 高山一実 / 筒井あやめ / 星野みなみ / 堀未央奈 / 松村沙友理 / 山下美月 / 与田祐希)※日本テレビ系「ライオンスペシャル 第40回全国高等学校クイズ選手権」応援ソングM3. Wilderness world(26thシングル 選抜メンバー)※「荒野行動」コラボソングM4. 僕は僕を好きになる ~off vocal ver.~M5. 明日がある理由 ~off vocal ver.~M6. Wilderness world~off vocal ver.~■特典映像(Blu-ray)「僕は僕を好きになる」Music Video「Wilderness world」Music Video※その他、特典映像あり●Type-BM1. 僕は僕を好きになるM2. 明日がある理由M3. 口ほどにもないKISS(26thシングル アンダーメンバー)M4. 僕は僕を好きになる ~off vocal ver.~M5. 明日がある理由 ~off vocal ver.~M6. 口ほどにもないKISS ~off vocal ver.~■特典映像(Blu-ray)「僕は僕を好きになる」Music Video「口ほどにもないKISS」Music Video※その他、特典映像あり●Type-CM1. 僕は僕を好きになるM2. 明日がある理由M3. 冷たい水の中(堀未央奈ソロ曲)M4. 僕は僕を好きになる ~off vocal ver.~M5. 明日がある理由 ~off vocal ver.~M6. 冷たい水の中 ~off vocal ver.~■特典映像(Blu-ray)「僕は僕を好きになる」Music Video「冷たい水の中」Music Video※その他、特典映像あり●Type-DM1. 僕は僕を好きになるM2. 明日がある理由M3. Out of the blue(4期生メンバー)M4. 僕は僕を好きになる ~off vocal ver.~M5. 明日がある理由 ~off vocal ver.~M6. Out of the blue ~off vocal ver.~■特典映像(Blu-ray)「僕は僕を好きになる」Music Video「Out of the blue」Music Video※その他、特典映像あり●通常盤M1. 僕は僕を好きになるM2. 明日がある理由M3. 後日、詳細発表M4. 僕は僕を好きになる ~off vocal ver.~M5. 明日がある理由 ~off vocal ver.~M6. M3~off vocal ver.~乃木坂46 公式サイト
2020年12月26日2019年に結成10周年を迎え、ひとつの節目を越えたパスピエが、このたび6thアルバム『synonym』を完成させた。「今まで以上に、自分たちの殻を壊せたアルバムだと思います」(露崎)という言葉が頷ける、刺激的なトライアルが光る全11曲。そこには今年のコロナ禍の影響も落とし込まれている。2020年だから生まれた美しきポップ・アルバム。「いつもは制作中でも、ライブとか、外向きになれる時間があるんですけど、今回は状況的に内向き。それが良いほうに作用した気もします。あとは、どういう人が聴いてくれるかを考えるようになった。僕自身も、音楽を料理中に聴くようになったりしたので、日常に寄り添ったアルバムになった気がします」(三澤)「僕らバンドマンは、必然的にツアーをイメージしながら楽曲を作るんですけど、今回は頭でも楽しめる音楽というところは考えましたね。そして、ひとりに向けて発信するという気持ちも強くなりました」(成田)卓越した音楽理論やテクニックが土台にありながら、入り口は開け放たれている―今作からは、そんな印象を受ける。そこには、成田ハネダのインスピレーションの源が、多方面にわたっているところも、大きく関わっていそうだ。「1曲目の『まだら』は、石川淳の小説『荒魂』を読んで作ったんです。あと、CMで流れていた音楽が気になった時に、『Shazam』というアプリはよく使います(笑)。テレビやラジオがめちゃくちゃ好きなんですよ」(成田)多彩な楽曲の中でも、バランスの妙で耳を惹くのは「Anemone」。音色、歌声、テンポ……様々な要素がひとつでも違ったら、ガラリと印象が変わりそうな、彼らならではの化学変化と精巧さを感じる。「現代っぽさや自分たちらしさも感じつつ、でも、今までにない聞こえ方だなって。ミックスの後の化け方で、こうなったか!っていう嬉しさが一番ありました」(露崎)「私の声って、深刻なことやドロッとしたことを歌っても、そっちに行きすぎない。この曲は、歌詞、メロディのバランスが、すごくよかったと思います」(大胡田)歌詞、構成ともに回文になっている6曲目の「oto」を中心に、対称に広がる曲順も彼ららしい試み。「最近はサブスクが主流で単曲で聴かれる方が多いと思いつつも、(聴くのを)一周で終わらせたくはないと考えていて。映画は、2時間半でも観る人はいて、しかも何回も観たくなるものもある。そういう気持ちは、今作でも感じてもらいたいですね」(成田)初回限定盤には今年2月に行った結成10周年特別公演Blu-ray付き。アルバム『synonym』【初回限定盤(CD+Blu-ray)】¥5,000【通常盤(CD)】¥2,545(NEHAN RECORDS/UNIVERSAL MUSIC ARTISTS)左から、露崎義邦(Ba)、成田ハネダ(Key)、大胡田なつき(Vo)、三澤勝洸(G)。2009年に結成。理論や技巧を武器とし、アートワークにもこだわりを見せる。12月25日にはLINE CUBE SHIBUYAにて「one man live“synonium”」を開催。※『anan』2020年12月16日号より。写真・土佐麻理子取材、文・高橋美穂(by anan編集部)
2020年12月13日堀内太郎が手がける、ニュークラシックなメンズのワードローブを展開する「ティーエイチ(th)」と、黒河内真衣子が手がける、現代女性の為の上質なワードローブを展開する「マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)」による初のコラボレーションカプセルコレクション「ティーエイチエムケー(thmk)」がローンチ。11月14日より発売される。唯一無二の美意識と共鳴する思想、クリエーションへの敬意と友情から生まれたこの「ティーエイチエムケー」は、縫製工場「thmk」を共同経営する両者による、ファクトリースタッフが日常から着用できる上質なユニフォームを製作したいという願いからスタートした企画。ワークシーンで求められる様々なキーワードを包括した本カプセルコレクションでは、大きなパッチポケット、ペンホルダーなど、縫製工場の日常で求められる要求に対応したラボコートやアイコニックなエプロンの他、ブルゾン、ロングシャツ、Tシャツ、トートバッグの全6型が、すべてユニセックスで展開される。本コラボでは、堀内と黒河内が素材選びからパターンメイキングまで、すべてのプロセスが共業で行われている。両者の呼応するアイデンティティがワークウェアという理想の下、一つのコレクションへと昇華され、この最もエレガントな形でのブランドDNAの融合は、同コレクションのロゴにも見ることができる。両者のイニシャルを合字で表したアイコニックなロゴは、thのロゴデザインを手がけたアーティストデュオ・Nerholの田中義久によってデザインされ、全てのアイテムに刺繍もしくはプリントで施されている。なお、今回のキャンペーンモデルを務めたのは、両者と親交のあるモデルの志田美穂と美術家の安野谷昌穂。ルックは、山梨県北杜市のギャラリートラックス(Gallery Trax)にて、安野谷自身の作品を背景に、マメ クロゴウチのビジュアルを数多く撮り下ろしているフォトグラファーの野田祐一郎により撮影された。ティーエイチエムケーコレクションは、Gallery 38、Mame Kurogouchi Hanegiおよび、ティーエイチとマメ クロゴウチそれぞれのオンラインストアにて販売。発売に関する詳細は、記事下部の枠内を要確認。【販売概要】ティーエイチエムケー(thmk)11月14日より発売開始■発売スケジュール一覧11月14日「Mame Kurogouchi Hanegi」にて販売11月15日「Gallery 38」「Mame Kurogouchi Hanegi」の2店舗にて販売11月16日「th オンラインストア」「Mame Kurogouchi オンラインストア」の2つのオンラインストアにて発売開始11月21日「Mame Kurogouchi Hanegi」にて販売11月22日「Gallery 38」「Mame Kurogouchi Hanegi」の2店舗にて販売【販売店舗概要】Mame Kurogouchi Hanegi住所:東京都世田谷区代田4-10-20時間:13:00〜19:00Gallery 38住所:東京都渋谷区神宮前2-30-28 原宿ホームズ101時間:13:00〜19:00(※本コレクション発売の2日間のみ)th オンラインストアURL:www.thproductsonline.comMame Kurogouchi オンラインストアURL:www.mamekurogouchi.com>>その他のMame Kurogouchiの記事はこちらから
2020年11月04日フランク ミュラーの代表作「ロングアイランド」の生誕20周年を記念してキャンペーンを10月20日~12月25日まで実施いたします。フランク ミュラーの代表作「ロングアイランド」の生誕20周年を記念して“ロングアイランド 20th アニバーサリー キャンペーン“を開催いたします。1920年代、繁栄を極めたニューヨークの煌びやかな世界感とアールデコ様式の美学が深く宿った「ロングアイランド」。直線と曲線が織りなす上質なケースフォルムの中で、躍動感豊かに表現されたフランク ミュラーの代名詞ともなったビザン数字が「ロングアイランド」のデザイン性を際立たせています。「ロングアイランド」は、同年代に栄えた芸術的なスタイルがもたらした様々なインスピレーションを、フランク ミュラー独自の美意識で表現したコレクションです。ぜひこの機会に、デザイン美が随所に込められた20周年を迎える「ロングアイランド」をご体感してください。*キャンペーン期間中、「ロングアイランド」時計をご購入いただいたお客様先着200名様に、オリジナルノベルティをプレゼントいたします。詳しくは各店舗までお問い合わせください。ロングアイランド 20th アニバーサリー キャンペーン期間:2020年10月20日(火)~12月25日(金)まで店舗:全国のフランク ミュラー正規取扱店舗問い合わせ先:フランク ミュラー ウォッチランド東京 03-3549-1949企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月20日今年でバンド結成10周年を迎える4人組ガールズバンド、SILENT SIRENが、9月2日に待望の7th Album『mix10th』(読み:ミックスジュース)をリリースした。当初5月13日にリリース予定であった本作は、新型コロナウイルスの昨今の情勢を踏まえ、このままではアルバムの魅力をきちんと届けることが出来なくなってしまうと発売が一時延期になったものの、満を持して手元に届けられ、本インタビューが実現した。10周年を飾るにふさわしい楽曲たちがこれでもかと詰め込まれた今作からは、SILENT SIRENの音楽表現の「深化」を感じ取ってもらえるはずだ。ゴールデンボンバー鬼龍院翔による提供楽曲からPoppin’Partyの愛美(G/Vo)をゲスト・ヴォーカルに招いた新曲まで、新たなエッセンスを取り入れた全13曲を収録。心待ちにしていたファンの期待感も裏切らない。すぅは、これまでをふり返り「必死に駆け抜けすぎて、時間を忘れてバンドと向き合っていた」と話す。そんな彼女たちが、いま目にしている景色は一体どんな風に見えているのか、メンバー全員に話を聞いた。必死に駆け抜けたからこそ出会えた人がいた周年特設サイト公式Twitter(@staffsaisai)公式Instagram(@silentsiren_official) YouTubeチャンネルサイサイchannel
2020年09月04日男脳と女脳の違いを学ぼうとしても、恋愛本や脳科学本はたくさんあって、どの本にしようかと迷ってしまいますよね。数ある恋愛指南本の中から、男脳と女脳の違いがわかる3冊を紹介します。1.「話を聞かない男、地図が読めない女」片想い中は自分と相手との些細なズレに戸惑ってしまうこと、たくさんありますよね。「どうしてこんなことを言うのだろう…」「どうしてこんな行動をとるのだろう…」など男性の意味不明な言動をあげたらキリがないかも。そんな戸惑いを解消する手助けをしてくれるのがアラン・ピーズ、バーバラ・ピーズの『話を聞かない男、地図が読めない女』(主婦の友社)です。この本では、同じ状況でも男脳と女脳とでは使われる場所が異なり、それによって男女間に戸惑いが生じることをわかりやすく解説してくれています。恋の成功率を高めるきっかけとして、長年にわたって世界中で愛されているベストセラー本です。2.「男と女の怒らない技術」 この投稿をInstagramで見る フォレスト出版(@forest_pub_gallery)がシェアした投稿 - 2018年 5月月9日午後11時57分PDT恋を成就させるために大事なのは、相手に対するちょっとしたストレスを上手くコントロールすること。ただし相手に対してストレスを感じてしまう自分を、あまり卑下しないでくださいね。どんな恋にも多少のストレスはつきものなのです。そんな恋愛で感じるストレスの心理を明確にしてくれるのが島津良智の『男と女の怒らない技術』(フォレスト出版)です。恋におけるストレスは、実は自分自身を過大評価していることが原因となっている可能性が記載されていて、恋愛に新しい発見をもたらしてくれます。男女の脳の違いを理解したうえで、恋への向き合い方を教えてくれる恋愛ストレスフリー本です!3.「察しない男説明しない女」 この投稿をInstagramで見る 五百田 達成(いおた たつなり)(@iotatatsunari)がシェアした投稿 - 2019年 9月月12日午前3時24分PDTお付き合いする前は、男女関係を適度な距離で保つことが大切になります。そんな適度な距離を保つために重要となるのが、コミュニケーション。デート中に「どうしてこんなことも察してくれないの?」って男性に思うときってありますよね。そんな疑問をわかりやすく解説してくれているのが五百田達成の『察しない男説明しない女』(Discover)です。理屈っぽい男性脳と感情的な女性脳との溝を綺麗に埋めてくれる本ですよ。また、男女間で本音を言わなければならない場面では、ちょっとしたユーモアを織り交ぜることで、コミュニケーションの質が大きく変わることも具体例と一緒に載っているので、彼との関係に試してみることができるでしょう。恋の成功率をあげるためには、相手を観察し、その観察からわかったことを分析することが必要になります。とっても簡単にいうと、それが「理解」ですね。男脳の仕組みをよく理解すれば、彼氏や気になる彼との関係はうまくいきやすくなります。相手を理解できれば、自然と向こう側からも歩みよってきてくれるので、まずは自分が男性を受け入れる姿勢をとってみてくださいね。
2020年08月22日御殿場プレミアム・アウトレットは、2020年7月10日(金)から7月26日(日)までの期間、「20th アニバーサリー セール (20th Anniversary Sale)」を開催する。御殿場プレミアム・アウトレットは、2020年に開業20周年を迎えた。節目となる今年は、大規模なリニューアルを実施し、ブランドラインナップを大きく広げる。20周年を記念するセールでは、新たにオープンしたブランドも参加予定。カルバン・クライン(Calvin Klein)や、デンハム(DENHAM)など、有名ブランドの商品を最大70%オフでゲットできるチャンスだ。また、2020年9月30日(水)までは、人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションイベントを開催。全高約3メートルの巨大オリジナル初号機のフォトスポットや、人気キャラクターのオリジナルアナウンスなど、ファン必見のイベントが盛りだくさんだ。【詳細】「20th アニバーサリー セール (20th Anniversary Sale)」開催日:2020年7月10日(金)〜7月26日(日)開催場所:御殿場プレミアム・アウトレット住所:静岡県御殿場市深沢1312時間:10:00~20:00 (季節により変動有り)セール参加店舗例:エーグル(AIGLE)、カルバン・クライン(Calvin Klein)、チャムス(CHUMS)、デンハム(DENHAM)、ガリャルダガランテ(GALLARDAGALANTE)、ミレー(Millet)、モレスキン(Moleskine)、ニューバランス ゴルフ(New Balance Golf)、サボン(SABON)、シップス(SHIPS)など■「エヴァンゲリオン×御殿場プレミアム・アウトレット開業20周年 御殿場補完計画」期間:7月10日(金)〜9月30日(水)内容:全高約3mの初号機×富士山のフォトスポットや、人気キャラクターによる館内アナウンスなど【問い合わせ先】御殿場プレミアム・アウトレットTEL:0550-81-3122(自動応答による案内)
2020年07月09日上質なデザインと暮らしを提案する、インテリア誌の最新号『I’mhome.no.1062020JULY』が5月15日(金)に発売しました。今回は「食」と「住」のスタイルからキッチンづくりを考える「自分らしい暮らし、自分らしいキッチン」と、日常に穏やかなひとときをもたらす植物との暮らしを紹介する「緑を身近に感じる生活」の2大特集をお送りします。家で過ごす時間が多いときだからこそ、自分らしい空間にこだわり、楽しい“stayhome”時間をかなえましょう。特集/BeYourLife,BeYourKitchen自分らしい暮らし、自分らしいキッチンキッチンは、住み手らしさを表現してこそ、豊かさが増します。今回の特集「自分らしい暮らし、自分らしいキッチン」では、料理研究家のキッチンを始め、暮らしに合うビルトイン機器の選び方やコーヒーの楽しみ方などを通し、「食」と「住」のスタイルからキッチンづくりを考えます。料理研究家のキッチン食を探求する料理研究家は、独自のスタイルがあります。それは料理だけでなく、食器や家具を選び、空間をデザインするときにも貫かれるもの。二人の料理研究家の暮らしを紐解き、料理や器はもちろん、審美眼によって生み出されたキッチン、リビング&ダイニングを紹介します。料理家:ナンシー・シングルトン・八須キッチンにこだわった4軒の住まい家具のような佇まいをかなえ、機能に優れたキッチンは、料理の時間を心地良くしてくれます。今回紹介する国内外4軒の住まいでは、美しいキッチンがインテリアに溶け込み、食を大切にする暮らしを浮かび上がらせていました。S Residence設計:Katrin SheweB Residence設計:Roberto LazzeroniK Residence設計:aoydesign香り高いコーヒーで日々を豊かに一日が始まる朝、忙しい仕事の合間、家族や友人とくつろぐ食後など、日常のなかでコーヒーを味わうシーンは多いものです。いつも傍にある存在だからこそ、豆にこだわり、淹れ方を工夫して好みの味を見つければ、暮らしはさらに豊かになります。コーヒーという視点を通し、暮らしをより楽しく、価値あるものを見極める目を養いましょう。料理を引き立てるテーブルウエア料理を引き立て、食卓を華やかに彩るテーブルウエア。パステルカラーやアースカラーなど、それぞれのシーンで色のトーンを合わせながら、木やガラス、ファブリックなどさまざまな質感のアイテムを用いることで、表情豊かなコーディネートを実現できます。特集/GARDEN&INDOORGREEN緑を身近に感じる生活みずみずしい緑の葉、鮮やかな色で咲き乱れる花……。慌ただしい毎日のなか、ふと立ち止まって植物を眺める時間は、私たちに安らぎを与えてくれます。植物と暮らすということは単に空間に緑を取り入れることではなく、日常にそんな穏やかなひとときつくるということです。今回は6軒の住まいを通して、植物がもたらす豊かさを、改めて考えます。T Residence設計:建築設計室 アーキスタジオガーデンデザイン:園三F Residence設計・ガーデンデザイン:LINK UP川道 浩S Residence設計:GA設計事務所ガーデンデザイン:園三5人のガーデンデザイナー庭の草木が育ち始めると、家は生き生きとした魅力を放ち、暮らしに潤いが宿ります。家にとって欠くことのできない庭を、ガーデンデザイナーたちはどのような思いでつくっているのでしょうか。個性豊かなデザイナーたちに、そのバックグラウンドやフィロソフィー、そして庭を通じて表現しようとしている世界観を語ってもらいました。緑を取り入れたインテリア・エクステリアコーディネート暮らしに彩りを添え、癒しをもたらす植物。今回は、鉢植えの植物を用いたインテリア・エクステリアのコーディネートとそのポイント、植物の特徴を紹介します。GARDENPRODUCTSグリーンライフを楽しむガーデンアイテムアウトドアはもちろん、インドアでも空間に安らぎや潤いをもたらす植物。色や形のバリエーションに富んだプランターやジョウロ、作業性に優れた剪定バサミなど、気に入りのアイテムをもつことで、より植物のある生活を楽しむことができるでしょう。ここでは、工事が不要で、手軽に取り入れることができるガーデンアイテムを紹介します。CLOSE-UP/DECOBOTANICAL森に包まれたガーデンカフェ2016年、一組の夫婦が山梨・武川の約2000坪の森を切り開き、ガーデンカフェ「DECOBOTANICAL」を完成させました。「人・植物・自然と繋がる」をコンセプトにしたこのカフェと庭を紹介します。特別付録/SHOP&SHOWROOMGUIDE2020-2021150軒以上のインテリアショップや建材ショールームを紹介する別冊付録。・雑誌情報隔月刊I’mhome.no.1062020JULY発売日:2020年5月15日(金)価格:2,090円(本体1,900円)版型:A4変型発行:株式会社商店建築社※全国の書店、ネット書店のほか、弊社ホームページにてご購入いただけます。株式会社 商店建築社販売ページ『I’mhome.』について『I’mhome.』は、住まいのインテリアデザインを中心に暮らしにかかわるテーマを幅広く取り上げ、「住まいにおける心地良さとは何か」を提案する、“上質”で“本物”志向のライフスタイルマガジンです。プランニングから素材の選び方、家具のコーディネートまで、ハイエンドな住まいづくりを目指す一般読者だけでなく、建築家やインテリアデザイナーといったプロにも役立つ情報を掲載しています。2000年創刊。1,3,5,7,9,11月の16日発売。株式会社 商店建築社企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月22日キャンメイク(CANMAKE)のロングセラーコスメを詰め込んだ限定コフレ「キャンメイク 35th コフレ」が登場。2020年5月下旬より発売される。人気コスメをセットにした限定コフレ「キャンメイク 35th コフレ」は、キャンメイク誕生35周年を記念した限定コフレ。まるでケーキのように愛らしいデザインのコフレボックスに、キャンメイクの人気アイシャドウ「シルキースフレアイズ」やリップスティック「メルティールミナスルージュ」、マスカラ「クイックラッシュカーラー」を詰め込んでいる。「シルキースフレアイズ」の色っぽカワイイローズピンク「シルキースフレアイズ」は、肌に溶け込むような透明感のあるツヤと、繊細パールによる上品な仕上がりを叶えてくれるアイシャドウ。スフレのようになめらかでしっとりしたテクスチャーのため、まぶたにぴったりと密着してくれる。コフレには、色ぽく落ち着いた雰囲気を叶えるローズピンク「02 ローズセピア」の限定デザインパッケージをイン。異なる4色がセットされており、それぞれをレイヤードして美しいグラデーションを生み出すのはもちろんのこと、締め色をまぶたのキワや目尻に入れてポイント使いするのもおすすめだ。「メルティールミナスルージュ」の人気No.1キャラメルテラコッタ「メルティールミナスルージュ」は唇にのせるととろけるような質感に変化し、するするとのびて密着する“生レアルージュ”として人気。ベタつきのない軽やかなテクスチャーでありながら、保湿成分配合で縦ジワの目立たないふっくら唇をキープしてくれる。カラーは、シリーズの中でも人気No.1を誇る「04 キャラメルテラコッタ」。ブルベにもイエベにもマッチするカラーで、抜け感を演出してくれる。「クイックラッシュカーラー」のマルチに使える透明タイプ「クイックラッシュカーラー」は、カールアップ力に優れており、まつげが下がるのを長時間防いでくれるマスカラ。水・汗・涙・湿気に強いウォータープルーフ仕様でにじみにくいのも、多くのファンから愛されている理由だ。下向きまつげや短いまつげもキャッチする特殊なコーム構造も特徴で、まつげを逃さずググっと持ち上げ、美しくセパレートしてくれる。コフレには、透明タイプを用意。ナチュラルなクリアマスカラとして使用するのはもちろんのこと、手持ちのマスカラのカールキープ力をサポートする下地として使うのもグッド。トップコートとして使用すれば、繊維の落ちやにじみを防ぐ。また眉マスカラとして使えば、眉毛を一本一本ふんわりと立ち上げて立体眉を叶えてくれる。コスメが入った華やかなコフレボックスはマグネット付き。中身を取り出して、小物入れとして使うこともできる。【詳細】キャンメイク 35th コフレ 2,230円+税<限定品>発売時期:2020年5月下旬セット内容:・シルキースフレアイズ 02 ローズセピア ※限定パッケージ・メルティールミナスルージュ 04 キャラメルテラコッタ・クイックラッシュカーラー 透明タイプ【問い合わせ】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年05月22日FANTASTICS from EXILE TRIBEの5thシングル『Hey, darlin’』が、4月1日に発売される。FANTASTICSは、2018年12月にシングル『OVER DRIVE』でメジャーデビューを果たしたダンス&ボーカルグループ。EXILEのパフォーマーである世界と佐藤大樹というふたりのリーダーを中心に精力的な活動を続けている。『Hey, darlin’は、恋の始まりを表現した一曲で、テンポの良いサウンド、ボーカルふたりの甘い歌声とリリックが曲の世界観を作っており、今までのFANATASTICSには無かった楽曲となっている。ミュージックビデオはパフォーマンスが中心となっており、メンバーそれぞれにフォーカスしたカメラワークも特徴的で、全編ダンサブルな映像となっている。メンバーが雨に濡れるシーンでは、情熱的かつ切ない楽曲を、表情や目線、手の動きなどで表現しており、色気のある姿が見どころとなっている。■リリース情報FANTASTICS from EXILE TRIBE『Hey, darlin’』発売日:4月1日(水)・CD-DVD価格:¥1,818+税・CD価格:¥1,273+税<収録曲>1. Hey, darlin’2. The Only One3. OVERFLOW4. Hey, darlin’ (Instrumental)5. The Only One (Instrumental)6. OVERFLOW (Instrumental)Bonus truckTime Camera (English Version)<DVD収録内容>Hey, darlin’ (Music Video)※CD+DVD形態のみ
2020年03月31日iriの4thアルバム『Sparkle(スパークル)』が、2020年3月25日(水)にリリースされる。iri、4thアルバム『Sparkle』ソニーCM起用曲など全10曲でヒップホップ的な歌詞とソウルフルかつグルービーな歌声でジャンルレスな音楽を展開する女性アーティスト、iri。2016年のデビュー以来、ナイキ(NIKE)のキャンペーンソングへの抜擢、クロエ(Chloé)やヴァレンティノ(VALENTINO)のパーティーでパフォーマンスを披露するなど、多方面から注目を集め続けている。そんなiriの4thアルバム『Sparkle』は、ソニー(SONY)のワイヤレスヘッドホンCMソングに起用されたアルバムタイトルと同名の楽曲「Spakle」をはじめ、セイコー ルキア(SEIKO LUKIA) のCMソング「24-25」、Abema TVの恋愛リアリティショー主題歌「SUMMER END」など全10曲で構成。また、初回限定盤CDには2019年に実施したツアーの東京公演の映像と、「24-25」「Sparkle」「Wonderland」のミュージックビデオを収録したDVDが付属する。リード曲「Sparkle」のミュージックビデオが先行公開また、アルバムの発売に先駆けてリード曲「Sparkle」のミュージックビデオが先行公開。ひと足先にアルバムの世界観を感じることが可能だ。なお、本ミュージックビデオは、iriのデビューアルバム『Groove it』のジャケットを撮影した写真家・映像監督の小林光大がディレクターを務めた。【詳細】Sparkleリリース日:2020年3月25日(水)価格:初回限定盤(CD+DVD) 3,800円+税、通常盤(CD) 3,000円+税<収録曲>1.Clear color2.Runaway3.Sparkle(ソニー ワイヤレスヘッドホン CMソング)4.Coaster5.miracle6.Freaking7.24-25(セイコー ルキア 25th Anniversary広告「あなたの好きを、もっと。1995-2020」篇CMソング)8.SUMMER END(Abema TV「恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss to survive~」主題歌)9.COME BACK TO MY CITY10.Best life
2020年02月22日日向坂46が2月19日、4thシングル『ソンナコトナイヨ』をリリースする。日向坂46は2015年に「けやき坂46」名義で結成。2019年に改名し、昨年3月にデビューシングル『キュン』をリリースした。その後も2ndシングル『ドレミソラシド』、3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』と発表している。先日はドラマ『DASADA』とコラボした「日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW」を横浜アリーナで行い、成功を収めたことも話題になった。『ソンナコトナイヨ』は、グループにとって約4カ月ぶりのシングル作品。前髪を切りすぎて落ち込んでいる女の子に「ソンナコトナイヨ」と伝えるポジティブチューンだ。明るいAメロからBメロを挟み、サビでマイナーなメロディに変化する曲調も聴きどころ。ミュージックビデオはメンバーの爽やかさ、可愛らしさに加え、個々の魅力が演出されている。撮影は原宿を中心とした都会の中心部、そして横浜のビル群が見える山下埠頭で行われた。前髪を切る仕草の「チョキチョキダンス」をはじめとする、激しい振付けにも注目してほしい。■リリース情報日向坂46 『ソンナコトナイヨ』発売日:2月19日収録曲:ソンナコトナイヨ(全TYPE収録曲)青春の馬」(全TYPE収録曲)窓を開けなくても(TYPE-B収録曲)ナゼー(TYPE-C収録曲)好きということは・・・(TYPE-A収録曲)君のため何ができるだろう(通常盤収録曲)
2020年02月18日オルタナティブ・ロックと叙情的な世界を両立させる唯一無二のバンド、シュリスペイロフが8thアルバム『遊園地は遠い』を2月5日(水)にリリースする。フロントマンの宮本英一(vo、g)に話を訊いた。【チケット情報はこちら】前作『聞えた』から、宮本、野口寛喜(b)、ブチョー(ds)に加えて、渋谷悠希(g)を正式メンバーに迎え4人編成となった彼ら。これまで1年くらいのペースで作品を発表してきたが、本作は2年半ぶり。その理由を尋ねると「月に1回ライブがあって、“練習をしてライブをやって”というルーティンが続いて、いつのまにかライブだけやるバンドになってることにつまんなくなっちゃって。新曲をひねり出してセッションしたら楽しくて、メンバーも楽しそうで。“新しいものをみせていく”、それがないとお客さんもメンバーもつまらないんだなということがわかった」。アルバム・タイトルに込めた思いを訊くと「“遊園地”って希望とか、自分が辿り着きたい場所とかそういう意味で、辿り着いていない人たちの歌を歌っているなっていう感じがしたんです」これまでも緻密で混沌としたディープなオルタナティブ・サウンドと、心に染みる切ない音世界を巧みに描いてきた彼らだが、その濃度を深め、研ぎ澄まされた10曲が収められている。「曲を作る上で、自分やバンドを変化させたいということではなくて、“自分らしくあろう”みたいなことをずっと思ってて、そこに向かっているというか」。オープニングを飾る『つまんないね』、ギターの絡みが秀逸な『ハミングバードちゃん』など前半はオルタナ全開、一転して6曲目の『絵と空の事』ではセンチメンタルな情感にグッと心を掴まれる。常に思い浮かぶ言葉をメモして、それを辞書みたいに開いて曲に当てはめるという作り方をしているという宮本。“天国”、“地獄”、“絶望”、“幸福”など、多様される言葉も曲によって全く違う意味を持つ歌詞が、彼ならではの余韻を放っている。アルバム最後に収められた『Daydream old dog』では、プロデューサー 山中さわお(the pillows)のアイデアで、彼らには珍しくアドリブらしいギター・バトルが展開され、プリプロの音源が採用されたという。本作を携えて、3月からは過去最大規模のツアーも決定した。「新曲を昨年末のライブでも演って、演奏力とか“前とはちょっと違うぞ”っていうところも見せたいし、これまでのアルバムでライブでは演ってない曲も結構あるので、古い曲もうまく混ぜてやりたいなと思っています」とのこと。3月は山中さわお率いるCasablancaとの対バン、4月はワンマンで廻るツアーも必見だ。取材:文/浅野保志(ぴあ)
2020年02月04日ポルノグラフィティが本日7月31日、ニューシングル『VS』をリリースする。デビュー曲『アポロ』から20年。ドキッとするような名前のバンドは突然チャートに現れ、こ今ではJ-POPを代表するグループとなった。ボーカル・岡野昭仁とギター・新藤晴一の2人が生み出す楽曲は、ポップなものからエキゾティックものまで数多く、今なおヒット曲を生み出し続けている。アニバーサリーを目前に控えた彼らは、これまでの足跡についての展示会「ポルノ展 20 YEARS EXHIBITION」の開催や、コラボカフェ「喫茶ポルノ」のオープン、メジャー進出の記念日に合わせた東京ドーム2デイズ「20th Anniversary Special LIVE “NIPPONロマンスポルノ’19 ~神vs神~”」など勢力的な活動を展開中だ。今作は通算50枚目のシングル。タイトル曲には節目の年らしく「過去と現在との対比」という意味が込められている。そのテーマのとおり、さわやかさを感じさせるサウンドと今の自分が過去に問いかけるような歌詞が印象的な曲に仕上がった。さらに2人が下北沢の街を歩き回るユニークなミュージック・ビデオがYouTubeで公開中。なお、同曲はテレビアニメ『MIX』の7月期オープニングテーマに決定している。■リリース情報ポルノグラフィティ『VS』7月31日リリース収録曲:M1:『VS』 読売テレビ/日本テレビ系テレビアニメ『MIX』7月期オープニングテーマ作曲:新藤晴一/ 作詞:新藤晴一/ 編曲:近藤隆史、田中ユウスケ、Porno GraffittiM2:『プリズム』作曲:岡野昭仁/ 作詞:岡野昭仁/ 編曲:近藤隆史、田中ユウスケ、Porno GraffittiM3:『一雫』作曲:新藤晴一/ 作詞:新藤晴一/ 編曲:篤志、Porno Graffitti
2019年07月31日コンサート/イベントの企画・制作を行うホットスタッフ・プロモーションが、設立40周年を記念したイベント“Hot Stuff Promotion 40th Anniversary”の第3弾を開催。7月12日(金)、13日(土)の2日間にわたって、Zepp Tokyoにて行われる。日本におけるコンサートのプロモーターであるホットスタッフ・プロモーション。主に東京、神奈川、埼玉など、首都圏で行われるコンサート等の企画や制作、運営を行なっている。この“Hot Stuff Promotion 40th Anniversary”は、第1弾として、昨年10月に日本武道館を会場に、きゃりーぱみゅぱみゅ、岡村靖幸、YUKI、THE BACK HORNらを迎えた『MASAKA』3デイズ公演を開催。続く今年の6月23日には、東京・片柳アリーナでCharと松任谷由実の2マン・ライブ『Music Supreme』が第2弾として開催された。この度の第3弾となる『HEADZ』では、1日目にはロックバンドの凛として時雨とTHE ORAL CIGARETTESが、2日目にはクレイジーケンバンドとSuchmosらが出演。それぞれ対バン形式での開催となり、どのような化学反応を起こすのか大きな注目が集まる。■イベント情報“Hot Stuff Promotion 40th Anniversary”会場:Zepp TokyoHEADZ -Emotional Rescue-7月12日(金)出演:凛として時雨/THE ORAL CIGARETTES開場:18:00/開演:19:00HEADZ -Beggars Banquet-7月13日(土)出演:クレイジーケンバンド/Suchmos開場:17:00/開演:18:00
2019年07月12日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Partners #2』コミュニケーションを特集テーマにした2号目。小さなテーブルをツールに使うベルリンのカップル、救いようがないダメな父親を持つ映像作家の兄弟、一般社会からの疎外感を共有し依存関係にある沖縄のカップル...色々な物を通じて人と人が繋がっている。本書ではこのように、関係性の築き方や他人と向き合う方法を様々な角度から紹介する。(publisher’s description)【書籍情報】『Partners #2』言語:日本語ソフトカバー/204ページ/280×220mm発刊:2019年価格:1,800円■Shelfオフィシャルサイトで『Partners #2』を購入する
2019年07月06日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Alice in Londnland』Valerie Phillipsヴァレリー・フィリップスにとって10作目の作品集『Alice in Londonland』は、モデルのアリスと作者によるロンドンでの旅の記録である。よく目にするようないかにも楽しそうな観光客の様子を写したものや、過剰にドラマチックな演出を施されたモノクロの報道写真のような類のものとは一線を画し、リアルなロンドンでの出来事を生き生きと描き、作者の特徴とも言えるカラフルでぐちゃぐちゃで鮮やかな世界を作り出している。アリスは我々を、あえて注目しないと見過ごしてしまいがちな場所、例えば路地裏やパブ、カフェやイギリスの伝統料理「パイ&マッシュ」のお店、クリスタル・パレス・パークの「ヴィクトリアン・ダイナソー」、ストリートやビルへと連れ出していく。ドラゴンや花、剥がれたペイント、動物の壁画やローマ風の壁、そんなものも目にするだろう。チャリティーショップやヴィンテージ、他にはヴァレリーが色々と組み合わせて遊んでいる服のコレクションから、アリスは自分にぴったりの服を見つけ出す。そんな日常が写り込んでいる。作者は、仕事で色々な場所を飛び回っている生活からの変化を求め、ロンドンの自宅周辺を探索するために休みを取り撮影を敢行。アリスは、まるでロンドンを我々に案内してくれる、さながらツアーガイドのようである。【書籍情報】『Alice in Londnland』写真:Valerie Phillips発行:SELF PUBLISHING言語:英語ソフトカバー/192ページ/240×170mm発刊:2019年価格:4,400円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『Alice in Londnland』を購入する
2019年06月29日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『A Magazine No.19 Curated by Kim Jones』長らくデザイナーを務めたルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)からディオール(DIOR)に移り話題を呼んだメンズファッション界注目のデザイナー、キム・ジョーンズがキュレーションを手がけ、『A Magazine』の健在ぶりをアピールする。キム・ジョーンズはアルファベット順に26のキーワードを選びその言葉にちなんでナオミ・キャンベルからアマンダ・リアまで多彩な友人や仲間を取り上げる。村上隆、ピーター・ドイグ、KAWS、空山基、レイモンド・ペティボンらアーティストの他、スティーブン・ジョーンズ、マイケル・スタイプ、ヴァージル・アブローら、キム・ジョーンズがこれまでの仕事で関わった多くの面々が参加し、豪華で濃密な1冊となっている。【書籍情報】『A Magazine No.19 Curated by Kim Jones』言語:英語ソフトカバー/300×230mm発刊:2019年価格:3,600円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『A Magazine No.19 Curated by Kim Jones』を購入する
2019年06月15日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Loops』Anders Edströmスウェーデン人フォトグラファーで映像作家のアンダース・エドストロームの作品集。本作は本の表紙から裏表紙までを使って時系列に沿った物語を展開。散歩やドライブ、旅の途中で撮影をし、常に周りを見ては何かに目を留め、光の加減と情景が結びつくところで足を止める。華々しい光景や奇抜なものでなく、むしろ不思議な力で導かれたかのように目の前の光景と光が一つになる瞬間を探し求める。このため彼のイメージは平凡に見えるかもしれないが、その一つひとつに光、時間、そしてエナジーの結びつきが示されている。本書では、こうしたイメージの間に光を反射する顔料の水たまりが顔を出す。光の反射を作品に活かそうと自宅で作った水たまりは、美術史家のエルンスト・ゴンブリッチ(E.H. Gombrich)が15世紀の南北アルプスの絵画について書いたエッセイの言葉を借りるならば、それぞれが「光、形そしてテクスチャー」の研究となっている。またこれらは、この年代記の中でクリエーティブな角度からの考察という役割を果たしている。ロシア人作家のウラジーミル・ナボコフ(Vladimir Nabokov)がかの有名な『ロリータ』の前に書いたディストピア小説『ベンド・シニスター』もまた水たまりを一つのテーマとしている。この小説の主人公、妻を亡くしたばかりのアダム・クリュッグ(Adam Krug)は、窓の外を眺めている時に初めて水たまりに注意を引かれる。紋章学において「ベンド」とは、盾の帯状の部分のことで、右上から左下にわたるものにはベンド・デクスターが通常使われる。これに対し左上から右下へわたるものをベンド・シニスターと呼ぶ。水たまりに映る像はベンド・シニスターのように左右が逆で、かつ歪んでいる。エドストロームの描く水たまりは、インクの染みや模様または足跡のように見える。ナボコフは一般人には羨ましくさえ思える共感覚という不思議で特殊な感覚を持っていた。音に色を感じたり光を味わったりできる感覚で書かれた言葉には、それぞれ異なる意味が隠されている。音やイメージと同じように言葉で遊び、ディテールを「愛撫した」と言う。そうして彼は自分以外には誰も気づかないものを探し、その特別な直感で捉えた感覚を表面からは分からないように物語に沁み込ませていった。エドストロームが最初に頭角を現したのはファッション界だったが、彼を見出したのは、ブーツやジーンズ、バックパックといったなんでもないものをシンプルに白いペンキで塗りつくし、ファッション界の既成概念に反旗を翻してきたマルタン・マルジェラ(Martin Margiela)だった。エドストロームもまたマルジェラのように並外れたもの、あっと言わせるようなもの、決まった型にはまったものを避け、ありのままの自然主義に傾倒しつつ、自らの共感覚を活かした写真を通じてオルタナティブな世界の見方を表現してきた。本書は彼の研究を収めたタイムカプセルの役割を担っている。――ジェフ・ライアン(Jeff Rian)【書籍情報】『Loops』写真:Anders Edström出版社:ANTENNE PUBLISHING言語:英語ソフトカバー/136ページ/28×210mm発刊:2019年価格:2,800円■Shelfオフィシャルサイトで『Loops』を購入する
2019年06月01日顔をワントーン明るくする正しい産毛ケア5月17日、電池式のフェイスシェーバーが付属した書籍『つるつる肌BOOK スッキリ美肌シェーバー付き』が宝島社より発売された。価格は2,138円(税込)である。同書では医師で医学博士の髙田女里(たかだめり)氏が肌をワントーン明るくする正しい産毛ケアを解説しているほか、シェービング方法も紹介されている。リップのような「スッキリ美肌シェーバー」性別を問わず生えている産毛。産毛は無色透明ではないため、そのままの状態では顔の色が黒ずんで見えることがある。また、メイクでは化粧のりが悪くなり、スキンケアでは化粧水や乳液、美容液などが産毛のために肌に届きにくくなってしまっているかもしれない。美容において、顔の産毛は処理するべきだとしても、理容室や顔そりを行っている美容室、女性向けシェービングサロンなどで産毛の処理は可能であるが、産毛は気になった時に処理する必要があり、いつでも手軽に安価に行える方法が望ましい。『つるつる肌BOOK スッキリ美肌シェーバー付き』の「スッキリ美肌シェーバー」は、リップのような形状をしており、電池式であるためいつでも使用可能。長さ10cm余りのコンパクトサイズなのでメイクポーチに入れておくこともできる。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※つるつる肌BOOK スッキリ美肌シェーバー付き - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
2019年05月24日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『The Master IV』Juergen Tellerファッション写真家ユルゲン・テラーが2005年にスタートした「The Masters」シリーズの2012年『The Master III』振りとなる新作。このシリーズはユルゲン・テラーが「マスター」あるいは「マスターフル」と信じるものへ捧げた小型写真集で、今回は彼にとって最も重要な4人のマスターである荒木経惟、ウィリアム・エグルストン(William Eggleston)、ボリス・ミヒャロフ(Boris Mikhailov)、シャー・ロットランプリング(Charlotte Rampling)に捧げられ、この4人を撮ったポートレート作品で構成されている。【書籍情報】『The Master IV』写真:Juergen Teller出版社:Steidl言語:英語ソフトカバー/48ページ/230×180mm発刊:2019年価格:1,910円■Shelfオフィシャルサイトで『The Master IV』を購入する
2019年05月04日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Trails』ホンマタカシ日本人写真家、ホンマタカシの作品集『Trails』には、北海道の知床国立公園で狩猟された鹿の血の痕跡(trails)が、影を感じさせながらも美しく綴られている。儀式的に描かれた痕跡か、それともカリグラフィーで書かれた文字か。2009年から2018年の冬の間に撮影された鹿の血痕は、この一冊の作品集の中で抽象的かつ象徴的に描かれる。神聖視されながらも鹿の過度な増加は度々物議を醸してきており、殊に農作物の被害に関しては問題視され、行政は地元の猟師たちに自らの手でこの問題を対処するよう呼びかけている。作者は、鹿の頭数を減らした結果生じたもの、雪を染める野生の赤い爪痕を記録する。【書籍情報】『Trails』写真:ホンマタカシ出版社:MACK言語:英語ソフトカバー/68ページ/320×220mm発刊:2019年価格:6,400円■Shelfオフィシャルサイトで『Trails』を購入する
2019年04月27日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Busy Living』Coco Capitánスペイン人フォトグラファー、アーティストのココ・キャピタン(Coco Capitán)の作品集。1992年生まれのココ・キャピタンは、グッチの2017-2018年秋冬シーズンにコラボレーション相手としてアレッサンドロ・ミケーレより指名を受けたことで、ファッション業界でも一躍有名となった人物である。その年齢からは想像がつかないほど、本作は万華鏡のように千変万化な作者のスタイルを魅せており、制作年数を超えた自由さと開放感に満ちている。ファッション、コマーシャル写真の慣例の逆を行く遊び心溢れるセッティングから始まり、アメリカと中国を巡る旅を通して物語られるオリンピックの競泳選手や個人的な回想録の優雅な描写まで、本作はまさにすさまじい速度で変化していく現代社会において、作者が経験し、吸収し、そして反映して来たまさにタイトルにある「BUSY LIVING(必死に生きる)」を表している。作者の作品はじっと座っているような表現ではない。確立したスタイルを貫き、既に世に認められた写真作品と並び、今日の我々を取り巻いている暗号を作者が解読しようとする試みの中で生まれた文章や絵、インスタレーションが本書には収められている。このような作品群は、時に個人的なものであり、また別の側面では自虐的とも取れるユーモアで満ちた壮大な宣誓でもある。このことは、作者の情熱と不思議さ、そして健康的かつ皮肉と機知に富んだ世界観を確固たるものとしている。本書は、 2019年3月6日から5月25日にかけて行われているヨーロッパ写真美術館(MEP/フランス) での展覧会開催に伴い刊行されたもの。同美術館でディレクターを務めるサイモン・ベーカー(Simon Baker)がエッセイを寄稿している。【書籍情報】『Busy Living』写真:Coco Capitán出版社:LOOSE JOINTS言語:英語ソフトカバー/172ページ/300×210mm発刊:2019年価格:6,600円■Shelfオフィシャルサイトで『Busy Living』を購入する
2019年04月20日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『MEMORIA』Chad Mooreライアン・マッギンレー(Ryan McGinley)のアシスタントを経て、ニューヨークを拠点に現在はファッションなどを中心に活躍するフロリダ出身の気鋭フォトグラファー、チャド・ムーア。友人らを主な被写体とし、ニューヨークのユースカルチャーをドリーミーに表現した世界観は多くの支持を集め、次世代を担う気鋭の写真家として世界でも高く評価されている。本書は、アニエスベー(agnès b.)のギャラリーで開催された同名展覧会に合わせて出版された本書には、チャド・ムーアのこれまでの作品が「Memoria」というタイトルに沿って集約されている。アニエスベーは、同社が経営するパリのギャラリー「デュ ジュール(Rue du Jour)」で、チャド・ムーアにとってアメリカ国外初となる個展をサポートした。【書籍情報】『MEMORIA』写真:Chad Moore出版社:agnès b.、Pacific言語:英語ハードカバー/160ページ/290×220mm発刊:2019年価格:6,400円■Shelfオフィシャルサイトで『MEMORIA』を購入する
2019年04月06日