「ひとりで生きたいけれど、独り身でいることで未熟者だと思われたくない」そんな思いから、マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。しかし、アプリの世界はカオスな出会いの宝庫で……。rさんが体験した個性的で刺激的な男性たちとの恋活奮闘記です。マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会う」ことがrさんの目的であり、目標でした。そのために、後悔しないようにたくさんの男性とマッチしてデートしようと決意! そんな壮絶デートウィーク1日目のお相手は、年収1000万円だというハイスペックなCさん。和やかな雰囲気で好印象だったものの、rさんの人間性や考え方を見極めようと彼は際どい質問をしてくるのです。そして、rさんの受け答えに対し、彼がrさんに告げたのは「起業家と話しているみたい」という言葉でした。その意図とは……!? 彼の空気が変わった rさんの返答を聞いて「起業家と話しているみたい」と言ったCさん。「ビジネスの場で会う起業家のようにしっかりしている、自分の考えを持っている」というように、褒められているはずなのに恋愛をするための場で言われた言葉としては、どうしても素直に喜ぶことはできませんでした。これ以上近づくことを許してくれないような雰囲気をCさんから感じ、rさんはそれ以上彼にうまくアプローチすることができません。そのまま約束の通話時間が終了、rさんの感じ取った雰囲気通り、それ以来Cさんから連絡がくることはなかったのです。しっかり自分の意思を持ち、戦略的に挑んだCさんとのビデオ通話でしたが、それが逆に仇となってしまったのでしょうか。「起業家みたい」という言葉は褒め言葉と捉えることもできるかもしれませんが、マッチングアプリで出会った相手から言わると、rさんが感じた通り「距離をとられている」と感じてしまうかもしれませんね。 rさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター rマッチングアプリで恋活中のアラサー。自身の恋活記録をInstagramに投稿中。「誰かと素敵な関係を築けるか」今も模索中。
2023年01月11日「ひとりで生きたいけれど、独り身でいることで未熟者だと思われたくない」そんな思いから、マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。しかし、アプリの世界はカオスな出会いの宝庫で……。rさんが体験した個性的で刺激的な男性たちとの恋活奮闘記です。マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会う」ことがrさんの目的であり、目標でした。そのために、後悔しないようにたくさんの男性とマッチしてデートしようと決意! そんな壮絶デートウィーク1日目のお相手は、年収1000万円だというハイスペックなCさん。和やかな雰囲気で好印象だったものの「子どもについてはどうお考えですか?」という初対面の相手への質問とは思えない言葉がCさんから飛び出したのです。自身の経験から「子どもがほしいかは、相手によります」と答えると、Cさんは……!? 過去の経験から 子どもはほしいかと聞かれ、「相手によります」と答えたrさん。実はrさんの両親はrさんが幼いころからよく喧嘩をしていて両親ともに自分の利益のために思惑を巡らすような家庭だったそう。そんな2人を見て育ったrさんは、早く自立したいと勉強に励むようになり、決して穏やかとは言えない家庭でした。そのため、周囲の人間をよく観察し相手の真意を探るのがクセになってしまっているrさん。今回もまた「同じような行動をとってしまっている」と気づき、ただ真剣に答えようとしただけでCさんを信用していないわけではないのだと慌てて訂正しました。そんなrさんを見て、Cさんは彼女がどのような人なのかを感じ取ったようで……。「自分以外を信じないという気概を感じた」「すてきですね、起業家と話しているみたい」と言ったのです。これまでの経験から自分が生き抜くための術を学んでいるrさんは、とてもかっこいい女性ですね。さらに、Cさんの質問に返答した際「また同じことやってしまっている!」とrさんは自分の発言を反省し、すぐにフォローの言葉を入れていました。自分の言動を客観的に見直すのは、なかなか難しいことかもしれません。それが会話の中で自然とできるrさんはすごいですよね。 rさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター rマッチングアプリで恋活中のアラサー。自身の恋活記録をInstagramに投稿中。「誰かと素敵な関係を築けるか」今も模索中。
2023年01月10日「ひとりで生きたいけれど、独り身でいることで未熟者だと思われたくない」そんな思いから、マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。しかし、アプリの世界はカオスな出会いの宝庫で……。rさんが体験した個性的で刺激的な男性たちとの恋活奮闘記です。マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会う」ことがrさんの目的であり、目標でした。Jさんに2回目のデートで告白をすると予告されたものの、本当に彼でいいのかrさんは迷っていました。そこで、デートの日までにたくさんの男性とマッチしてデートをすることを決意したのです。壮絶デートウィーク1日目のお相手は、年収1000万円だというハイスペックなCさん。和やかな雰囲気で好印象だったものの、Cさんから「子どもについてはどうお考えですか?」という初対面の相手への質問とは思えない言葉が飛び出して……!? 答えにくい質問 最初から現実的な質問をrさんに投げかけていたCさんからの「子どもについてはどうお考えですか?」という質問。rさんは、Cさんが意味なくこの質問をしてきているのではなく、この時間で相手が一体どういう人間なのか見極めようとしているのだとすぐに気がつきました。rさんは、結婚や子どもを生むことに憧れはありましたが、その相手が誰でもいいというわけではありませんでした。子育ては夫婦の共同作業、パートナーとしては魅力的でもわが子の親として適切ではない相手であれば一緒に子育てをすることはできないと、rさんは強く思っていたのです。自分の考えのすべてを相手に正しく伝えることは、とても難しいですよね。特に、自分の性格や価値観を知らない初対面の相手に伝えるのなら、なおさら言葉選びや伝え方に気をつけなければいけないかもしれません。 rさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター rマッチングアプリで恋活中のアラサー。自身の恋活記録をInstagramに投稿中。「誰かと素敵な関係を築けるか」今も模索中。
2023年01月09日「ひとりで生きたいけれど、独り身でいることで未熟者だと思われたくない」そんな思いから、マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。しかし、アプリの世界はカオスな出会いの宝庫で……。rさんが体験した個性的で刺激的な男性たちとの恋活奮闘記です。マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会う」ことがrさんの目的であり、目標でした。とても魅力的な歳下男性のJさんに「2回目のデートで告白する」という予告をされたものの、まだ会っていない人がたくさんいるのにJさんを選んでよいのかとrさんは考えていました。悩んだ結果、rさんはJさんとの2回目のデートまでの1週間、できるだけたくさんの男性とマッチしてデートしようと決意したのです。1週間に及ぶ壮絶デートウィーク1日目のお相手は、年収1000万円だという男性で……!? 高収入インテリ男性 Cさん(29歳)はコンサルタントをしていて、年収はなんと1000万円なのだそう。しかも、やわらかそうな雰囲気のプロフィール写真と気取らない彼の態度にrさんは好感を持ちました。Cさんと1週間ほどやりとりをしたところで彼からビデオ通話のお誘いがあり、rさんたちは画面上で初対面を果たしたのです。ビデオ通話中、話題に上がったのは、お互いの職業の話でした。現在Cさんは企業に勤める会社員ですが、翌月には起業しようと考えているそう。そのため、「安定志向の女性には向かないと思いますが、rさんは大丈夫でしょうか?」と聞かれました。突然のCさんの現実的な問いかけに、rさんはびっくり。それでも、rさんがうまく返事をしたことで、和やかな空気のまま時間が過ぎていきました。しかし、次の話題で再び空気が一変。「子どもについてはどうお考えですか?」と聞かれたのです。まるで面接官のように淡々と聞いてくる彼にrさんはギクリとしてしまいました。結婚願望や子どもの話題は、真剣にお付き合いをする上で大切な話。けれど、初対面の相手に「子どもはほしいですか?」と突然聞かれたら、驚いてしまいますよね。特に画面越しだと、直接話すよりも相手の温度感や気持ちを感じ取りづらいため、余計にびっくりしてしまうかもしれません。 rさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター rマッチングアプリで恋活中のアラサー。自身の恋活記録をInstagramに投稿中。「誰かと素敵な関係を築けるか」今も模索中。
2023年01月08日「ひとりで生きたいけれど、独り身でいることで未熟者だと思われたくない」そんな思いから、マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。しかし、アプリの世界はカオスな出会いの宝庫で……。rさんが体験した個性的で刺激的な男性たちとの恋活奮闘記です。マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会う」ことがrさんの目的であり、目標でした。そんなとき、いいねをくれた男性の中で一際目立つイケメンのJさんを発見し、デートすることになりました。しかしデート中、あまりにスマートすぎる彼の言動にrさんは思わず「(マッチングアプリで女性とデートするの)慣れてますよね?」と聞いてしまったのです。しかし、本当は「慣れている」のではなく、rさんとのデートに失敗しないよう入念に準備していたからでした。彼の誠実さに胸を打たれたrさんは、彼と付き合いたいなという思いが芽生え始めて……!? これでいいのかな? Jさんとの食事を終え、別れ際に「2回目のデートで告白って早いと思いますか?」と聞かれたrさん。誰への告白かは言わなかったものの、rさんは彼が自分に告白をしようとしてくれている、ということを察し「好きなら回数は関係ないと思います」と返事をしました。Jさんとの2回目のデートは、1週間後。今日のデートでrさんは彼に好意を抱いていたため「きっと1週間後、彼氏ができる」「会っていない人たくさんいるけど、まあいいか」と思っていました。しかし、rさんはマッチングアプリを始めたときに決めた目標を思い出したのです。「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会うために、恋活をしにきたんだ」「会えるだけの男性に会って、それでも自信を持って彼が一番最高だったと言いたい」そう思いました。Jさんと付き合えば幸せが掴めるかもしれないけれど、自分の幸せの可能性をさらに追求しようとするrさんの前向きな姿勢、とてもかっこいいですね。rさんにとって彼はすでに魅力的な男性でしたが、これからほかの男性と会うことで、Jさんのよさがより引き立つかもしれませんね。 rさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター rマッチングアプリで恋活中のアラサー。自身の恋活記録をInstagramに投稿中。「誰かと素敵な関係を築けるか」今も模索中。
2023年01月07日「ひとりで生きたいけれど、独り身でいることで未熟者だと思われたくない」そんな思いから、マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。しかし、アプリの世界はカオスな出会いの宝庫で……。rさんが体験した個性的で刺激的な男性たちとの恋活奮闘記です。マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会う」ことがrさんの目的であり、目標でした。そのために、まずは相手男性の条件からしっかり確認しようと気を改めたとき……。一際目立つイケメンのJさんを発見し、彼とデートすることになりました。しかしデート中、彼のスマートすぎる言動に思わず「めちゃめちゃ慣れてますよね?」と口走ってしまったrさん。焦る彼女とは対照的にJさんは満面の笑みで「うれしい」と喜び始めて……!? 彼の言動の裏側は マッチングアプリで女性とデートすることに「慣れている」と言われて「うれしい」と喜んだJさん。話を聞くと、これまで彼は、出会った女性にドタキャンをされたり、やりとり中にフェードアウトされたりすることがあったのだそう。そうしてすっかり自信をなくしていたとき、最初の挨拶からずっとていねいに対応してくれるrさんの人柄に惹かれ、彼は今回こそ絶対に失敗したくないと必死だったと言います。「頑張ってよかった。今日は会ってくれてありがとう」とrさんを真っ直ぐ見て話す彼に、rさんの気持ちは揺れ動きました。この出会いを失敗にしたくないという思いで、妹に相談までしてデートの日を迎えた彼。物事を自分だけで進めがちのrさんとは違う、彼の一面に「この人と付き合いたい。一緒にいたい」と感じたのです。自分とは真逆の性格にも関わらず居心地がよかったり、一緒にいると自分のことがもっと好きになれたりする相手というのは、恋人に限らず友人であっても貴重ですよね。rさんがおっしゃっているように「この人と一緒にいると、今よりもいい自分でいられる気がする」という直感は、交友関係を広げる上で大切なことかもしれません。 rさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター rマッチングアプリで恋活中のアラサー。自身の恋活記録をInstagramに投稿中。「誰かと素敵な関係を築けるか」今も模索中。
2023年01月07日「ひとりで生きたいけれど、独り身でいることで未熟者だと思われたくない」そんな思いから、マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。しかし、アプリの世界はカオスな出会いの宝庫で……。rさんが体験した個性的で刺激的な男性たちとの恋活奮闘記です。マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会う」ことがrさんの目的であり、目標でした。そのために、まずは相手男性の条件からしっかり確認しようと気を改めたとき……。一際目立つイケメンのJさんを発見したのです。Jさんが気になったrさんは、連絡をとって彼とデートをすることに! しかし、食事中には接待されているのかと思うほどスラスラ出てくる話題、そしてrさんへの気づかい。そんな彼のスマートすぎる言動に、思わず「めちゃくちゃ慣れてますよね?」と聞いてしまったのです。rさんの言葉を聞いたJさんの反応は……!? 余計なこと言っちゃった…? 「めちゃめちゃ慣れてますよね」というrさんの言葉を聞いてうつむいてしまったJさん。そんな彼を見て「せっかく盛り上げてくれているのになんてことを言ってしまったんだ」とオロオロしながら、rさんはフォローの言葉を必死に探していました。しかし、Jさんの表情が突然パッと明るくなったのです。さらに、満面の笑みで「うれしいなぁ!」と言ってきて……。このとき、rさんは自分の予想と真逆だったJさんの態度がまったく理解できず「新しい生き物に出会った気分だった」と言います。rさんは「(マッチングアプリで女性とデートすることに)慣れている」という言葉をマイナスに捉えていましたが、Jさんにとってはどうやらうれしい言葉だったようです。怒ったり喜んだりするポイントは、人それぞれ。自分にとってはうれしい言葉でも、どう受け取るかは相手次第かもしれません。初対面の人ならなおさら、言葉選びには気をつけることが大切ですね。 rさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター rマッチングアプリで恋活中のアラサー。自身の恋活記録をInstagramに投稿中。「誰かと素敵な関係を築けるか」今も模索中。
2023年01月05日「ひとりで生きたいけれど、独り身でいることで未熟者だと思われたくない」そんな思いから、マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。しかし、アプリの世界はカオスな出会いの宝庫で……。rさんが体験した個性的で刺激的な男性たちとの恋活奮闘記です。マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会う」ことがrさんの目的であり、目標でした。そのために、まずは相手男性の条件からしっかり確認しようと気を改めたとき……。一際目立つイケメンのJさんを発見したのです。Jさんが気になったrさんは、連絡をとって彼とデートの約束をすることができました。しかし、メッセージの段階から「こなれ感」が出ている彼に対して、デート中にある質問をぶつけてしまい……!? さわやかで好青年 Jさん(28歳)はIT企業の会社員で、前髪を上げてバッチリ決めたヘアスタイルが印象的なザ・好青年な男性でした。「帰国子女」「趣味は料理と筋トレ」「家族愛が強い」というパワーワードを持ち合わせた彼は、まさにマッチングアプリでモテそうな要素をギュッと集めたような男性だったそうです。お店選びのときから、さりげなくrさんに選択肢を与えてくれるなど、完璧な彼の対応にrさんは驚きました。そしてデート当日、待ち合わせのときこそたどたどしかったものの、食事中は接待されているのかと思うほどスラスラ出てくる話題と相手への気づかい。そんな彼のスマートすぎる言動に、rさんは思わず「めちゃくちゃ慣れてますよね?」と聞いてしまいました。Jさんのスマートな言動に、思わず本心が出てきてしまったrさんの気持ちにも共感できますし、待ち合わせ時のたどたどしい様子さえも「相手を緊張させないようにするためのJさんのテクニックだったのかな……?」と思ってしまいそうですね。なんにせよ、相手を自然と気づかうことは簡単にできることではありません。Jさんは、普段から周囲をよく観察し、相手のことを考えて行動しているのかもしれませんね。 rさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター rマッチングアプリで恋活中のアラサー。自身の恋活記録をInstagramに投稿中。「誰かと素敵な関係を築けるか」今も模索中。
2023年01月02日「ひとりで生きたいけれど、独り身でいることで未熟者だと思われたくない」そんな思いから、マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。しかし、アプリの世界はカオスな出会いの宝庫で……。rさんが体験した個性的で刺激的な男性たちとの恋活奮闘記です。 いいねの嵐にタジタジ マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさんでしたが、準備段階のプロフィール登録に大苦戦していました。干物女子だというrさんは、休日は家でごろごろ。魅力的なプロフィールにできるような素敵な写真がなかったのです。「これでいいねくるのかな……」と不安ながらに登録しました。すると、さっそくいいねの通知が!いいねしてくれた男性の個性的で多趣味なプロフィールの数々に、rさんは思わず「みんないいな〜」と目移り。しかし、気がつくといいねは何十件にも増えていて……。あまりのスピード感にマッチングアプリ初心者のrさんは動揺してしまいました。しかし、マッチングアプリを始めた自分の目的を再確認! 「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会う」ことがrさんの目的であり、目標だったのです。まずは、相手の条件からしっかり確認しようと気を改めたのですが……。思わず「あ、イケメン」といいねをくれた男性の中で一際目立つイケメン男性に目がいってしまいました。プロフィールだけで相手のすべてを知ることはできませんが、プロフィール写真はマッチングアプリ上で最初に目につくもの。その人の第一印象が決まる場所であるため、最も力を入れるべきポイントなのかもしれませんね。 rさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター rマッチングアプリで恋活中のアラサー。自身の恋活記録をInstagramに投稿中。「誰かと素敵な関係を築けるか」今も模索中。
2023年01月01日口腔健康の商品開発を進める株式会社メドックジャパンが、口臭予防に特化したマウスウォッシュ「ExoraL(R)」(エクスオーラ(R))を本格販売開始しました。商品特長・1回20秒でしっかり口臭予防、口内浄化1回20秒すすぐだけでしっかり口臭予防・口内浄化ができます。刺激が少なく目覚めに即感できます。・唾液と同じ中性で微香料唾液と同じ中性で刺激の強い成分やアルコール・強い香料も含まない微香料です。お口に優しい成分で毎日の習慣として続けやすく嫌な味も残りませんのでシーンを選ばずご使用いただけます。・こだわりの2液性最大限に体感していただけるように開発した2液性。初回ご使用の直前に混ぜ合わせる事で、新鮮な状態でお使いいただけます。■ご使用方法1. (初回のみ)使用する直前に、1液に付属の2液を加え、軽く2~3回ゆすって全体に混ぜます。2. 歯磨き後、歯磨き粉が残らないように水でうがいをします。3. キャップ1~2杯分のエクスオーラ(R)原液を口に含み口腔内を20秒すすいだ後、そのまま吐き出します。商品概要商品名: ExoraL(R)(エクスオーラ(R))内容量: 500mL成分: 【1液】水、水酸化Na【2液】PG、水、メントール、ラウリル硫酸Na、香料(グリーンミントタイプ)定期購入価格(税込): 3,740円(送料無料)通常購入価格(税込): 3,960円+送料660円使用期限: 未開封で製造日より8ヶ月、開封後は1ヶ月以内<定期購入について>継続してご使用いただけますよう毎回送料無料・毎回5%OFFのお得な定期購入もご用意しております。30日間隔でお届けを予定しておりますが、使用の頻度によりサイクルが合わない場合は、お届け予定日の7日前までにご連絡いただくことで、次回お届け希望日の変更、スキップ、停止、解約もできます。煩わしい回数縛りもありませんのでお気軽にお申し込みいただけます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月09日三井化学株式会社が開発した、ヒトの体温を感知して触れたカラダをやさしく包み込む新素材HUMOFIT(R)(ヒューモフィット(R))を材料とした玩具が、ネイス株式会社のSTEAM脳育トイ「キャンディぷらす(R)」に採用されました。2022年12月2日からECサイトで先行販売が開始されました。温もりが集中力を育む玩具で知的好奇心を刺激HUMOFIT(R)は、体温で温めると柔らかくなり、自由に曲げることができ、ピース同士がくっつきます。この特性をいかして、脳科学者でネイスのアドバイザーでもある茂木健一郎氏の監修のもと、温もりが集中力を育む玩具として開発されたのが「キャンディぷらす(R)」です。カラフルな十字型のピースが、まるであめ細工のように温めると変形し、くっつき、冷めると硬くなるため、子どもたちはイメージ通りの曲線を通ることができます。そして、温めるとまたもとに戻るため、子どもたちは何度も繰り返しながら、想像力を広げ、知的好奇心を刺激されるように設計されています。脳科学者茂木健一郎氏のコメント脳の80%は遅くとも5歳ごろまでには基礎が完成してしまいますが、子どもたちが持続的な集中力を身につけるためには、脳のドーパミン・サイクルをつくることが大切です。そのためには、「うれしい!」「楽しい!」と思う体験をどんどん増やしてあげることが重要です。はじめてのことやワクワクドキドキすること、「何で?」「どうして?」と興味が持てるようなことがたくさんあると、脳でドーパミンがどんどん分泌されます。温もりによって性質が変化する、世界初のSTEAM脳育トイ・キャンディぷらす(R)は、子どもたちの知的好奇心を刺激し、集中力を育くんでいく、大きなポテンシャルを秘めていると感じています。【STEAM教育とは】今世界で注目されているSTEAM教育とは、以下の5つの単語を組み合わせた造語で、日本でも経済産業省や文部科学省が推進しています。Science(科学) → さまざまな物事に好奇心を持つTechnology(技術)→ ITに負けない発想力を伸ばすEngineering(工学・ものづくり) → 「生産力」や「空間的把握能力」の育成Art(芸術・リベラルアーツ) → 自分のイメージや考えを言語化し、表現し、伝える力Mathematics(数学) → 「論理的思考力」■HUMOFIT(R)について「HUMOFIT(R)」は、室温と体温の間(約28℃)で、劇的に柔らかくなるよう設計されているプラスチックシートです。体温を感知して、触れたカラダにフィットするため、千差万別の人間のカラダの複雑な形にもピタリとフィットします。ヒトとモノとの接点をもっとやさしく、「ヒトに寄り添う」発想をベースに、三井化学グループの素材開発と加工技術開発で実現した新素材です。そのユニークな特性は、アパレル、シューズ、スポーツ等、様々な用途で高く評価いただいています。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月07日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『超快適(R)マスク』のシリーズからすっきり軽やかな印象で装着できる『超快適(R)マスクAirlish(エアリッシュ)Light Gray』を、2022年12月13日より全国で発売します。uc_01■発売の背景「With コロナ」によって、マスクは私たちの日常にすっかり定着しました。このためマスクには「ウィルス飛沫の侵入を防ぐ」といった機能性はもちろん、「圧迫感の少ないつけ心地」といった装着性や、「見た目の良さ」といったデザイン性も求められるようになりました。デザイン性においては、毎日気軽に使いやすい「軽やかな印象」を与えるものが特に求められています。※1そこでこのたび、顔がすっきりした印象を与える形状と、自然な色合いで軽やかな印象となる『超快適(R)マスクAirlish(エアリッシュ)Light Gray』を全国で発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1)「ピッタリフィットライン」ですっきりした印象を実現・頬部にぴったりフィットする構造で、すっきりとした印象を与えます。・口元の圧迫感を抑える立体的な空間によって、呼吸がしやすい快適なつけ心地です。uc_02(2)最軽量設計※2で軽いつけ心地を実現・気軽に使いやすい軽いつけ心地を実現しました。※2 ユニ・チャームの大人用マスクふつうサイズ比較(3)淡いライトカラーを採用・自然な色合いのライトカラーで、その日の気分や服装にあわせて気軽にご使用いただけます。■入数・価格uc_03■発売時期2022年12月13日に全国で発売します。■『超快適(R)マスク』『超立体(R)マスク』ブランドサイト ※『超快適(R)マスクAirlish(エアリッシュ)Light Gray』は2022年12月中旬にブランドサイトに掲載予定です。■『超快適(R)マスクAirlish』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」『超快適(R)マスクAirlish』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-011-529ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月02日「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作者ジョージ・R・R・マーティンが、同ドラマの原作小説「氷と炎の歌」の第6部「冬の狂風」の進捗について語った。マーティンは25日(現地時間)、スティーヴン・コルベアが司会を務めるトーク番組「The Late Show」に出演。「とてもボリュームのある本(1500ページ以上)になると思います。4分の3は書き終えたんじゃないかな。登場人物をすべて織り交ぜていて、何人かのキャラクターの物語については終わっているけれど、ほかはまだです。時間がかかるでしょうね」とスティーヴンに話した。するとスティーヴンは「10年で75%(を書き終えた)ということは、つまり、完成まではあと3年ということでしょうか?」とツッコミを入れた。これにマーティンは「憂鬱です。ああ憂鬱だ。そうですね」と苦笑い。それは、「冬の狂風」を書き上げ、発売されればすぐに「第7部の『A Dream of Spring』はいつ出るんですか?」というツイートが来るからだと確信しているからだという。「冬の狂風」の執筆に勤しんでいるため、自身が世界観の構築を手掛けた大ヒットゲーム「エルデンリング」をプレイすることもできていないと語ったマーティンに、観客席から拍手が湧いた。(賀来比呂美)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2022年10月27日TOHOシネマズ 日比谷に、“IMAX(R)レーザーが11月4日(金)より導入されることが決定。これにあわせて、「IMAX(R)映画祭in日比谷」が開催されることが決定した。IMAXレーザーは、IMAX(R)シアターのスクリーンで上映するために独自に開発され、革新的な4Kレーザー投影システムと12chサウンドシステムを採用した上映設備。かつてない臨場感が客席を包み、観る者を映画の中へと導く。「IMAX(R)映画祭in日比谷」では、映画館で初上映となるIMAXドキュメンタリー作品となる『Hubble 3D -ハッブル宇宙望遠鏡-』、『A Beautiful Planet 3D -ビューティフル・プラネット-』、『Under the Sea 3D -アンダー・ザ・シー』、『Born To Be Wild 3D -野生に生きる-』や、『すずめの戸締まり』、『トップガン マーヴェリック』、『シン・ウルトラマン』、『シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.0』など、珠玉の名作・新作が上映される予定だ。「IMAX(R)映画祭in日比谷」会場:TOHOシネマズ 日比谷 スクリーン4期間:2022年11月4日(金)~11月11日(金)料金【IMAX ®ドキュメンタリー<2作品上映>】一般:1,500円/大学生以下・シニア:1,000円(IMAXレーザー追加料金、3D料金含む)【旧作上映】一般:1,500円/大学生以下・シニア:1,000円(IMAXレーザー追加料金含む)※『マッドマックス怒りのデス・ロード<3D上映>』は3D料金を含みます【新作上映・特別上映】通常料金+IMAXレーザー追加料金(600円)販売 : 【インターネットチケット販売“vit® ”】2022年11月2日(水) 0:00~[=2022年11月1日(火) 24:00~]※シネマイレージ会員の早期購入(上映3日前、21時からの購入)対象です。【劇場窓口】2022年11月2日(水)オープン時~※上映スケジュールは決まり次第、劇場ホームページに掲出いたします。※上記日時よりすべての上映日・上映回のチケットがお買い求め頂けます。※一部作品において、販売日時が異なる場合がございます。※スケジュールは決まり次第、劇場ホームページに掲出いたします。※販売対象の全座席をPC・スマートフォンよりインターネットでご購入いただけます。完売した場合、劇場窓口(当日券含む)での販売はございません。※一部作品を除き、招待券・ポイント鑑賞(シネマイレージ)はご利用いただけません【 IMAX®ドキュメンタリー】すべて3D上映●TypeA『Hubble 3D -ハッブル宇宙望遠鏡-』 『A Beautiful Planet 3D -ビューティフル・プラネット-』●TypeB『Under the Sea 3D -アンダー・ザ・シー』『Born To Be Wild 3D -野生に生きる-』【新作上映・特別上映】『すずめの戸締まり』『トップガン マーヴェリック』『ONE PIECE FILM RED』『ルネ・フレミング ドキュメンタリー vol.1』ほか【旧作上映】『シン・ウルトラマン』『シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.0』『シン・ゴジラ』『ボヘミアン・ラプソディ』『グレイテスト・ショーマン』『ラ・ラ・ランド』『インターステラー』『TENET テネット』『ダークナイト』『竜とそばかすの姫』『天気の子』『秒速5センチメートル』『君の名は。』『ジョーカー』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』『マッドマックス 怒りのデス・ロード <3D上映>』※内容は、予告なしに変更する場合がございます。
2022年10月04日株式会社Asahicho(本社:広島県府中市、代表取締役社長:児玉 賢士、以下 Asahicho)は、GORE(R)WINDSTOPPER(R)素材を使用した、新型ウェア「ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ」を、2021年10月下旬から販売開始いたします。モデル着用01GORE(R)WINDSTOPPER(R)は、防風性・透湿性・撥水性にすぐれた超軽量薄型素材で、高い防風性で、風による体感温度の低下を抑え、体の周囲の空気層を保持することで暖かさが保たれます。また高い透湿性により汗のムレを防ぎウェア内を適温に保ちます。生地表面は撥水加工が施されており、水分が溜まりにくい為、ウェアが重くなりません。また、動きを妨げないストレッチ性があるので、スポーツ観戦・魚釣り・登山等のアウトドアスポーツ、サイクルスポーツやツーリング、旅行など、冬の屋外活動を快適にする、手放せない1着となります。新商品は、ジャケット・シャツ・パンツ・ベストの4タイプ展開で、特にベストタイプはスーツの下に着込んでも目立たずに使用可能なためデイリーユースにもお使い頂けます。【ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ】「WORKWEAR LAB」 GORE(R)WINDSTOPPER(R)・GORE-TEX・GORE(R)・ゴア(R)はW.L.Gore&Associatesの商標です。【ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ開発の背景】Asahichoはこれまでワークウェアの専門メーカーとして、GORE-TEXレインウエア・GORE-TEX防寒・GORE(R)WINDSTOPPER(R)の商品を展開してきました。ですが、今までの素材とは異なる「肌触り」「ストレッチ性」を備えたGORE(R)WINDSTOPPER(R)の新素材が発表されたので、いち早く商品化につなげました。ジャケット・シャツ・パンツは、定番のアイテムですが、Yシャツの上にも着用できるベストを設定し、ビジネスシーンでも着用できるので、冬にかさばるコート類を持ち歩かなくても寒さを防げます。【「ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ」の特長】1. 「風をブロック、透湿性をキープ」GORE(R)WINDSTOPPER(R)防風性・透湿性・撥水性にすぐれた超軽量薄型3層素材で、高い防風性により、風による体感温度の低下を軽減し、冷たい風や外気に触れて寒さを感じるのを防ぐだけでなく、体の周囲を取り囲んでいる空気層が守られることで暖かさが保たれます。高い透湿性によって水蒸気が放出されやすくなり、ウェア内のオーバーヒートや汗の滞留を防ぐことが可能です。GORE(R) WINDSTOPPER(R)プロダクトは撥水加工が施されており、水分の蓄積を低減することで、ウェアの重さの増加を軽減します。また、一部4WAYトリコット生地を使用することでGORE(R)WINDSTOPPER(R)がもともと持っているストレッチ性をさらに高めています。2. GORE(R)WINDSTOPPER(R)反射プリント各所に施した反射プリントが視認性を高め、デザインのアクセントになっています。3. GORE(R)WINDSTOPPER(R)ベストビジネスシーンでもYシャツの上に着用できるベスト。衿元を折り込むとVネック仕様でスタイリッシュに着用できます。4. GORE(R)WINDSTOPPER(R)ジャケットファスナー付き胸ポケットがあり、アウターとしてもインナーとしても着用できます。ラグラン袖で腕が動かしやすく快適。ドロップテイルで後見頃の裾が長く、腰が出にくくしています。5. GORE(R)WINDSTOPPER(R)シャツヘンリーネック仕様の隠しドットボタンで胸元すっきり。ラグラン袖で腕が動かしやすく快適。ドロップテイルで後見頃の裾が長く、腰が出にくくしています。6. GORE(R)WINDSTOPPER(R)パンツウエスト総ゴム仕様でお腹周りが楽です。前開き隠しドットボタンでフロントがすっきり。【「ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ」の概要】品番/品名:51033/ウィンドストッパー(R)ジャケット販売価格 :19,470円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック品番/品名:51034/ウィンドストッパー(R)シャツ販売価格 :17,270円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック品番/品名:51035/ウィンドストッパー(R)パンツ(ウエスト総ゴム)販売価格 :14,300円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック品番/品名:51036/ウィンドストッパー(R)ベスト販売価格 :11,770円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック販売店: 全国のAsahicho代理店およびAsahichoホームページURL : ■会社概要商号 : 株式会社Asahicho代表者 : 代表取締役社長 児玉 賢士所在地 : 〒726-0004 広島県府中市府川町110設立 : 1942年5月事業内容: ワークウェアの企画・製造販売資本金 : 5,300万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社AsahichoTel:0847-45-4354 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日常田大希率いるmillennium paradeが1月22日(金)0時より、映画『ヤクザと家族 The Family』主題歌「FAMILIA」を配信する。さらに同日、公式YouTubeチャンネルで綾野剛や市原隼人、磯村勇斗らが出演するミュージックビデオのプレミア公開が決定した。millennium paradeは、今最も若者の熱狂を集める鬼才音楽家のひとりである常田大希(King Gnu)が率いる音楽集団。2月10日(水)にはデビュー作『THE MILLENNIUM PARADE』が発売される予定だが、このアルバムからの先行配信という形で「FAMILIA」はリリースされる。本楽曲は、日本アカデミー賞主要3冠に輝いた『新聞記者』のスタッフが再集結し、1月29日(金)から公開の藤井道人監督作品『ヤクザと家族 The Family』の主題歌として書き下ろされた。millennium parade初参戦となった井口理(King Gnu)の鬼気迫るボーカルも圧巻で、常田も現時点での集大成と言える作品になったとコメント。映画は様々な問題をはらんだ「ヤクザ」というテーマを、変わりゆく3つの時代を背景に男たちの生き様が描かれており、時間の流れの中で「家族」の存在が浮かび上がってくる。この壮大なクロニクル(年代記)映画の世界観を代弁しながら、包み込むレクイエムに仕上がったのが「FAMILIA」だ。MVには同映画の主演を務める綾野剛をはじめ、市原隼人、磯村勇斗、菅田俊、康すおん、小宮山莉渚ら豪華キャスト陣が出演。監督は藤井道人と有光文弥(BABEL LABEL)が務め、佐々木集(millennium parade / PERIMETRON)がクリエイティブディレクターを担当した。時代を牽引する面々が集結し、映画とシンクロしたストーリーを描き切った大作を見逃すな。■常田大希・コメント愛すべき仲間達が死力を尽くして紡いだ ”家族の物語” を最高の形で締め括るべく、“さとる・石若・アヤタケ・新井・せきゆー” という長年活動を共にする最高の家族達と共にこの楽曲を完成させることが出来て正直ホッとしております。私、今後FAMILIA以上の曲を書ける自信がありません■綾野剛・コメント音楽は目に見えない映らないしかしこのMVは、音楽の可視化に成功した、類稀なる作品であるもっと言えば、鎮魂と賛美と“FAMILIA”の実写化であるmillennium parade×PERIMETRON×藤井組の三重奏がお贈りする「FAMILIA」ご堪能あれ■藤井道人・コメント主演・綾野剛、主題歌・常田大希にMV監督のオファーをいただいて、断る理由はありませんでした。撮影は12月28.29日。年末最後の大仕事だと思い、映画のチームで映画『ヤクザと家族 The Family』の「その後の世界」を描きました。クリエイティブディレクターの佐々木集さんや共同監督の有光監督の助けもあって渾身の一作が出来ました。映画を見る前にも見た後にも楽しめる作品になっていると思います。是非ご覧ください。millennium parade 公式YouTubeチャンネルリリース情報millennium parade1stアルバム『THE MILLENNIUM PARADE』2021年2月10日(水) リリースmillennium parade『THE MILLENNIUM PARADE』ジャケット●完全生産限定盤12inch スペシャルBOX仕様初回限定盤(CD+Blu-ray)オリジナル小鬼フィギア 3体構想盤(カセットテープ)価格:10,000円(税抜)●初回限定盤(CD+Blu-ray)価格:4,500円(税抜)●通常盤(CD)価格:3,000円(税抜)<CD収録内容>(完全生産限定盤・初回生産限定盤・通常盤共通)01. Hyakki Yagyo02. Fly with me(Netflix Original『攻殻機動隊 SAC_2045』主題歌)03. Bon Dance04. Trepanation05. Deadbody06. Plankton07. lost and found(DIOR and RIMOWA』コレクションムービーテーマ音楽)08. matsuri no ato09. 2992(NHKスペシャル『2030 未来への分岐点』テーマ音楽)10. TOKYO CHAOTIC!!!11. Philip(『adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter』)12. Fireworks and Flying Sparks13. The Coffin14. FAMILIA(綾野剛主演映画『ヤクザと家族 The Family』主題歌)<Blu-ray収録内容>(完全生産限定盤・初回生産限定盤のみ)millennium parade Live 2019@新木場Studio Coastから4曲(Fly with me, Slumberland, Plankton, lost and found)&ミュージックビデオを収録。アルバム各ストア予約リンク:先行シングル『2992』配信リンク:<店舗別特典情報>・Amazon.co.jp:メガジャケ・millennium parade応援店:Music Video Poster (B2) Type A・TOWER RECORDS全店(オンライン含む/一部店舗除く):Music Video Poster (B2) Type B・TSUTAYA RECORDS全店(一部店舗除く/TSUTAYA onlineは予約分のみ対象):Music Video Poster (B2) Type C・HMV全店(HMV&BOOKS Online含む/一部店舗除く):Music Video Poster (B2) Type D・楽天ブックス:Music Video Poster (B2) Type E・Sony Music Shop:Music Video Poster (B2) Type F※特典は数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。※下記店舗・オンラインショップ以外での配布はございません。あらかじめご了承ください。※特典絵柄は追ってご案内いたします。※各オンラインショップに関して、カートが上がるまで時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。関連リンクmillennium parade オフィシャルサイト: parade Instagram: parade Twitter: parade Facebook: parade 楽曲配信リンク:映画『ヤクザと家族 The Family』公式HP:
2021年01月20日「A BATHING APE(R) / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇るアニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを発売いたします。アニメ「ドラゴンボール」シリーズは全世界で世代を超えて愛され続けている大人気作品。2020年6月27日より、全国のBAPE STORE(R)およびA BATHING APE(R) 公式ウェブサイトBAPE.COM (www.bape.com) 、ZOZOTOWN にて発売します。「ドラゴンボール」と「BAPE(R)」というと、昨年12月に発売された、大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ(R)」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE(R)らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらがアパレルやグッズに落とし込まれている。今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションとなっている。アイテム発売日 / Item launch date :2020年月6月27日(土) / Saturday 27th, June 2020(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日清涼感が特長の生理用品発売ユニチャーム株式会社から発売されている生理用品ブランド「ソフィ(R)」より「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズが夏季限定で発売される。「パンティライナーCOOL(入数50個)」「COOL(ナプキンシリーズ)23cm(14個)」「COOL(ナプキンシリーズ)26cm(16個)」の3種となっており、発売は2019年5月21日で全国展開される。ひんやりさわやかな生理用品「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは天然ミントオイルとメントールが配合されており、冷感と爽快感がムレを緩和させる。また、ライナーのシート部分には「クールブルー」が使用されており、さわやかな見た目となっている。日中でも取り替えたばかりのような肌触りは、女性の肌に嬉しい仕様だ。そして、香りはフローラルアクア。ムレやにおいが気になる夏場、さわやかな香りを用いられていることも嬉しいポイントだ。「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズ誕生の背景ユニチャーム株式会社は2017年に「ソフィ(R)クーリングフレッシュライナー」、2018年にパッケージを刷新した「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」を期間限定で発売しておりどちらも女性から高く支持された。気温、湿度は5月から夏にかけ上昇し、それと共に生理時のムレやニオイに敏感になる。女性の悩みに応えた「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは今年の夏大活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニチャーム株式会社のニュースリリース
2019年05月23日リーボック(Reebok)より、ユニセックススニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」と「ソックラン R(SOCK RUN.R)」の新色が登場。2018年10月5日(金)より、ミタスニーカーズなどで発売される。「ラン R 96」は、アッパーを締め上げるコードロックを施した1足。アッパーには、メッシュとゴム素材がバランスよく配された。「ソックラン R」は、ソックスタイプのスニーカーで、アッパーにはフィット性のあるニット素材が採用されている。また、両モデル共にリーボック独自のアウトソール“スプリット ツーリング”を搭載。要所で分離されたボリュームのあるソールは、元々、1996年に開発され商品化されなかった幻のスニーカー「ポンプ イーヴィオー(Pump EVO)」に用いられていたものだ。新色は、両モデルともアッパーやソールなど、全てのパーツにブラックを採用。オールブラックでモードな雰囲気漂うシューズが完成した。【詳細】■ラン R 96発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:24,840円(税込)■ソックラン R発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:29,160円(税込)
2018年10月08日リーボック(Reebok)のスニーカー「ランR 96(RUN.R 96)」に、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )とのコラボレーションモデルが登場。2018年9月15日(土)より、バーニーズニューヨーク銀座本店などで発売される。2018年6月にリリースされた「ラン R 96」は、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールを特徴に持つ一足。商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていたアウトソールがベースとなっており、アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド。今回のコラボレーションモデルでは、ホワイトカラーのアッパーを、ブラックあるいはベージュに変更。クリーンで洗練された印象の特徴的なシルエットはそのままに、バーニーズニューヨークらしいラグジュアリーな世界感をプラスした一足となっている。【商品情報】リーボック×バーニーズニューヨーク スニーカー「ランR 96」発売日:2018年9月15日(土)価格:24,840円(税込)サイズ:・ブラック 23.0cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm~29.0cm(ユニセックス)・ベアベージュ 23.0cm~29.0cm(ユニセックス)販売店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店/六本木店/新宿店/横浜店/神戸店/福岡店/オンラインストア【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2018年09月14日リーボック(Reebok)から、ブランド独自のアウトソール構造“スプリット ツーリング”を搭載した2モデル「ソックラン R(SOCK RUN.R)」と「ラン R 96(RUN.R 96)」の新カラーモデルが登場。”スプリット ツーリング” は 4つのパーツから構成された90年代のリーボック独自のアウトソール構造。この構造により機能性はもちろんのこと、デザイン性もユニークであり、サイドから見たときに印象的なフォルムに仕上がっている。このフォルムをより一層際立たせるため、今回はチョークカラーというシンプルなカラーを採用した。「ソックラン R」CN4591(税込2万7,000円)アッパーにチョークカラーのニットを採用した「ソックラン R」は、白いバンド(帯)を足首にあしらったデザイン。カラーはチョーク、ペーパーホワイト、クラッシックグレー、カロチン、ブラックの全5色をラインアップ。「ラン R 96」CN4602(税込2万4,840円)メッシュ素材とラバーのアクセントで構成された「ラン R 96」は、シンプルなチョークカラーで分厚いソールを際立たせた1足。ラン R 96のカラーラインアップもチョーク、ペーパーホワイト、クラッシックグレー、カロチン、ブラックの全5色。「ソックラン R」と「ラン R 96」は、BILLY’S ENT、GR8、 KICKSLAB.、 LITTLE UNION TOKYO、mita sneakers、Styles、UNDEFEATED.JPの各店にて取り扱い。ソックラン Rのみ、atmos BLUE Omotesandoでも取り扱う。
2018年08月13日リーボック(Reebok)から新スニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」が誕生。2018年6月8日(金)に発売される。「ラン R 96」は、90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させた新シリーズ第1弾「ソックラン R(SOCK RUN.R)」に続く、新作スニーカー。「ソックラン R」と同様、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールが最大の特徴。90年代に発表されたが商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていた、「スプリット ツーリング」と呼ばれるアウトソールがベースだ。アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド、カラーは全体をホワイトで統一した、モダンでクリーンな印象の一足となっている。また、「ソックラン R」の新色となるブルーも発売。同スニーカーは、2017年11月に中国で先行リリースされたヴェトモン(Vetements)とのコラボレーションスニーカーのベースとなったモデルで、2018年5月の発売後すぐに完売している。【商品情報】リーボック新作スニーカー発売日:2018年6月8日(金)■「ラン R 96(RUN.R 96)」価格:23,000円+税サイズ:23.5cm〜30.0cm(ユニセックス)販売店舗:ESTNATION 六本木店 / BARNEYS NEWYORK 神戸店 / mita sneakers / LITTLE UNION TOKYO / GR8■「ソックラン R(SOCK RUN.R)」新色ブルー価格:23,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm(ユニセックス)販売店舗:UPTOWN / ESTNATION 六本木店 / BARNEYS NEWYORK 神戸店 / mita sneakers / LITTLE UNION TOKYO / GR8【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年06月11日リーボック(Reebok)の新型スニーカー「ソックラン R(SOCK RUN.R)」が、2018年5月18日(金)に発売される。90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させた新シリーズ第1弾となる「ソックラン R」。2017年11月にヴェトモン(Vetements)とのコラボレーションモデルが中国で先行リリースされた話題のスニーカーだ。「ソックラン R」の象徴的なアウトソールは、商品化に至らなかった1996年のプロトタイプモデル「ポンプ イーヴィオー(PumpEVO)」のソールを現代的に蘇らせたもの。4つのパーツで構成されるこのソールは、中足部にあえてスペースを持たせることで、優れた軽量性と履き心地を実現している。快適な履き心地のニット素材で出来たアッパー部分は、靴下のようなシルエットが特徴的。上部には、テストのために工場から出荷されたサンプルを連想させる“Not For Resale RBK Sample(サンプルにつき転売禁止)”という、ファーストモデル限定の遊び心あるプリントが施されている。【商品情報】「ソックラン R(SOCK RUN.R)」発売日:2018年5月18日(金)価格:25,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm(ユニセックス)カラー:ブラック/クラシックホワイト/クラシックホワイト販売店舗:atmos 各店/BILLY’S ENT 各店/GR8/伊勢丹新宿店/KICKSLAB./LITTLE UNION TOKYO/mita sneakers/monkey time 各店/OPENING CEREMONY JAPAN OMOTESANDO/Styles/UNDEFEATED/Uptown Deluxe【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年05月21日東京ソラマチ(R)は2018年1月4日(木)から3月11日(日)の間、アイススケートリンク「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018」を東京スカイツリータウン4階スカイアリーナにオープンする。【チケット情報はこちら】毎年多くの人が来場している「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK」。2018年は新たに小学生未満のお子さま専用のプラスチック製キッズリンクや、雪と触れ合うことができる雪遊びコーナーをキッズコーナーとして用意。期間中の土日祝日には、東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」とのグリーティングが行われるなど、カップルだけではなく、家族でも楽しめるような趣向が施されている。なお、オープン日の2018年1月4日(木)には女優でスケート競技者でもある本田望結、本田紗来姉妹によるオープニングセレモニーイベントが開催される。同イベントにあわせ、特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」の販売を実施。同チケットは東京スカイツリー天望デッキ入場券と TOKYO SKYTREE TOWN (R) ICE SKATING PARK 2018 の入場券に加え、展望台にあるフロア350 SKYTREE CAFE のワンドリンク券と THE SKYTREE SHOP のオリジナル商品がセットになっている。チケットは本日12月1日(金)より発売開始。■特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」実施期間:2018年1月4日(木)~3月11日(日)販売期間:2017年12月1日(金)~2018年3月10日(土)料金:<大人> 平日3,500円 / 土日祝4,000円(税込)<小人> 平日2,500円 / 土日祝2,800円(税込)※入場日の前日まで購入可能。当日現地でのご購入はできません。内容【1】東京スカイツリー天望デッキ入場券【指定日時のみ有効】【2】TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018 入場券【貸靴料込・開催期間中有効】【3】フロア350 SKYTREE CAFE ワンドリンク券(ソフトドリンクのみ)【4】THE SKYTREE SHOP オリジナル商品のパステルレターセット(6色の中からひとつ)※ご利用には手袋が必要となります。当日現地での販売(300円税込)もございます。※小学生未満のお子さまは、キッズコーナーへ変更いただくこともできます。※パステルレターセットの色はお選びいただけません。
2017年12月01日包帯生地「HOHTAI(R)」を使用した快適ブラアンダーウェアブランドSIDO(R)を展開するログイン株式会社は、独自開発の包帯生地「HOHTAI(R)(ホウタイ)」を使用した「やみつき包帯ブラ(R)」を、2017年4月17日(月)より、SIDO(R)公式オンラインストアにて販売開始した。「HOHTAI(R)」とは、肌に優しい医療用の包帯をベースに、下着などに使用するために独自開発された、世界初の包帯生地。優しい肌ざわりと程よいフィット感が特長で、さらに通気性が高いことから、汗をかいてもムレずに快適に過ごすことができる。まるで着けていないかのような軽い着心地!「やみつき包帯ブラ(R)」は、「HOHTAI(R)」を使用しているため、汗による不快感が少なく、優しく肌にフィットするノンワイヤー&ノンホックのブラ。肩紐とアンダーゴムには伸縮性の高いソフトな素材を使用しているため、まるで着けていないかのような軽い着心地で、就寝時などリラックスしたい時でも安心して着用することができる。商品価格は、M、L、Lサイズが5,500円(税込)、3Lサイズが5,740円(税込)で、カラー展開はブラック、グレー、サックス、ベージュの4カラー。また、SIDO(R)公式オンラインストアでは、「やみつき包帯ブラ(R)」とセットアップ可能な4カラーの「レディスゴムなし包帯ショーツ」も販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ログイン株式会社プレスリリース(DreamNews)
2017年04月23日木曜日連載、アート・ブックショップ「NADiff(ナディッフ)」各店による今読むべき1冊。今週は、『Familia 保見団地』。愛知・名古屋の支店・ナディッフ愛知(愛知県名古屋市東区東桜1-13-2 愛知芸術文化センター地下2階)によるご紹介です。■『Familia 保見団地』愛知県豊田市にある保見団地は、1990年に入管法が改正されて以降、働き口を求め来日した多くのブラジル人が入居し、現在では約9,000人の住民の内の約半数を外国籍(主に日系ブラジル人)の住民が占める、巨大な先進移民団地。本書は、写真家・名越啓介とノンフィクション作家・藤野眞功の2人が保見団地で2年間生活をして記録した245枚の写真と生活を綴ったルポルタージュから成るドキュメンタリー写真集。名越啓介はこれまでも、チカーノ・ギャングやスクワッター、スラムなどを訪れ、被写体となる人々と寝食を共にすることで至近距離からの撮影を可能にしてきた。今回、保見団地での住み込みでは、そこに暮らす人々の日常を捉え続けている。特に、10代のブラジル人たちと3年という月日を過ごすことで見えてくる、彼らの持つ思春期の感覚の一端や喜怒哀楽、成長、そして変化。リアルな言葉で交わされる、容姿や言葉のこと、学校や遊びのこと、家族や仕事のこと、日本やブラジルのこと―。過ぎ去っていく日々の尊さと失われゆく自由への渇望が綴られている。昭和の趣を色濃く残す団地を舞台にした少し異質にも感じられる住民たちの生活が、自動車産業の発達した愛知県の一角で今日も明日も営まれていることを伝え、それは私たちの生活とも地続きであると教える1冊。世界37ヶ国以上に拠点を持つデジタルメディア「ヴァイス(VICE)」や無料カルチャー誌『VICE MAGAZINE』等でも知られるVice Media Japanからの写真集刊行は本作が初めて。【書籍情報】『Familia 保見団地』発行元:VICE Media Japan/発売:世界文化社言語:日本語ソフトカバー/288ページ/225×170mm発刊:2016年12月価格:2,980円
2016年12月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が12月26日、「NMD_R1」のシルエットに新な美学を取り込んだ新作シューズ「NMD_R1 PK TRI-COLOR PACK」(2万5,000円)を発売する。同シューズでは、新たに開発されたホワイトノイズのニットパターンを盛り込んだ全面プライムニットのアッパーを採用。トリコロールカラーのスリーストライプスを施すことで、「NMD」のモダンなデザインに鮮やかさをプラスした。BOOSTのミッドソールにはモノトーンカラーのEVAパーツを組み込み、アイレットからシューレース、ヒールタブ、ヒールパッチまでをすべてブラックカラーで統一。ブラックとホワイトの2色で展開される。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランド コア ストア仙台、新宿、渋谷、名古屋、広島、アディダス オンラインショップなど。
2016年12月22日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が12月15日、イギリスの帽子ブランド・カンゴール(R)(KANGOL(R))とのコラボレーションによる限定ハンチングキャップを発売した。今回発売になるのは、アレキサンダー ワン17年リゾートコレクションで発表されたカンゴールのアイコニックなハンチングハットにアレキサンダー ワンのシグニチャーである皮肉なツイストを加え、逆さまになったポールダンサーのモチーフをプリントしたハンチング。ひと昔前の不良カルチャーと今日のユースカルチャーを融合することで、思春期の若者のスピリットが盛り込まれた。通常展開されるパテントレザー(2万9,000円)の他、青山店、伊勢丹店限定のレオパード柄のモデル(4万7,000円)も展開される。取り扱いは、アレキサンダー ワン直営店限定。
2016年12月17日「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」新発売!株式会社ウィズ・アスは、販売中の「魔法のダイエット(R)」シリーズから、「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」を新発売。2016年9月23日(金)より販売を開始する。同商品は、株式会社ファンケルとのコラボ商品。栄養バランスを保ちつつ、ダイエットをしたい女性向けの、低GI・ノンシュガーのダイエットチョコレートサプリメントだ。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」の特徴同商品は、ファンケル青汁で使用している国内産ケールを原料としている。スーパーフードとしても有名なケールだが、ビタミン・ミネラル・カロテノイドなどが豊富。さらに、ファンケルのケールは、「ミネラル農法」で育てられており、一般的な農法で育てられた物よりもカルシウムが15%も多い。同商品では、このケールを「フリーズドライ製法」を用いて配合。栄養素を壊すことなく、配合することに成功している。「魔法のダイエット(R)」シリーズ「魔法のダイエット(R)」シリーズは、発売以降、好評で累計30万個を販売している。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」は、70グラム。2,700円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※食べる前の新習慣。スーパーフード“ケール”配合の新商品「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」一般発売開始
2016年07月16日SBIホールディングスは3月14日、米フィンテック企業R3 CEV LLC(R3 CEV)が主導するブロックチェーンコンソーシアム「R3」に参加すると発表した。R3 CEVはブロックチェーン技術に強みを持つ米国のスタートアップ企業で、ブロックチェーン技術の確立に向けたプロジェクトを世界規模で進めている。現在、「R3」コンソーシアムは世界各国の金融機関42社が参加しており、ブロックチェーン技術を活用し、金融市場の効率化に取り組む世界最大級のワーキンググループ。既にコンソーシアムに参加する一部の金融機関において、ブロックチェーン技術の実証実験などを進めており、同技術の金融サービスへの活用を推進している。SBIホールディングスは、日本におけるFinTech企業の先駆けとして、創業期よりインターネットを活用した多様な金融サービス事業を展開しており、各事業において顧客利便性の向上やサービスの独自性の追求、他社との差別化を図るべく、グループ各社において新技術の導入を促進している。同社は、インターネットをメインチャネルとする金融グループとして、世界で初めてR3 CEVが主導するコンソーシアム「R3」に参加し、グループの金融サービスにおけるブロックチェーン技術の活用を積極的に検討していく方針だ。
2016年03月15日