米津玄師が新曲「LADY」を発表。2023年3月21日(火)より放送される、日本コカ・コーラ「ジョージア」の新CMソングとして書き下ろした。米津玄師の新曲「LADY」ジョージアの新CMソングに2022年は、常田大希とタッグを組んだ新曲「KICK BACK」のリリースで話題を呼んだ米津玄師。2023年4月からは、全国ワンマンライブツアー「TOUR/空想」を開催することでも注目を集めている。そんな米津玄師の新曲「LADY」は、春にぴったりな、軽やかで駆け出したくなる1曲。日本コカ・コーラ「ジョージア」の新テレビCM「毎日って、けっこうドラマだ。」篇のCMソングとなる。数々の米津作品を手がける山田智和によるMV新曲リリースのたびに注目を集めるMVは、代表曲の「Lemon」をはじめ、「Flamingo」や「馬と鹿」「カムパネルラ」「Pale Blue」といった数々の米津作品のMVを手掛けてきた、映像作家・映画監督・写真家の山田智和が監督。気になるその内容は、米津が道路の白線の上だけを歩きながら、春のひだまりの中で街を軽やかに進んでいくというものだ。白線の上だけを歩いてどこまで行けるのか。ピアノのループとホーン隊による華やかなリードの中、そんな想像が次第に膨らんでいくという、米津らしさが詰まった映像となっている。アーティスト写真も一新なお、新曲「LADY」の発表に伴い、米津玄師の新アーティスト写真も公開へ。アートワークは、「KICK BACK」のミュージックビデオを手掛けた映像監督・写真家の奥山由之が手掛けた。35mmフィルムを使用した多重露光のビジュアルに注目だ。<米津玄師コメント>平坦な生活からほんの少しだけフケられたらいいなという気持ちを音楽にしました。よろしくお願いします。【詳細】米津玄師 新曲「LADY」※配信日・CD発売日等リリース情報未定。※日本コカ・コーラ「ジョージア」の新CMソング。※「ジョージア」は、The Coca-Cola Company Limitedの登録商標。
2023年03月18日12月4日に川崎CLUB CITTA’で開催されるDJ/ライブイベント『The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 2022』のタイムテーブルが発表された。今年で42周年を迎えた『LONDON NITE』は、DJの大貫憲章が「ロックで踊る」をテーマに1980年に新宿ツバキハウスでスタート。中でも年に1回、クリスマス時期に行われる『LONDON NITE X’mas Special』は人気のイベントで、毎回豪華なミュージシャンやDJが参加している。本来は2020年の40周年の際にアニバーサリーイベントを開催予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け見送りに。今回はTHE SKA FLAMES、THE BAWDIES、SHEENA & THE ROKKETSらゆかりのミュージシャンたちが集結し、アニバーサリーイベントをDJとともに盛り上げる。チケットは現在一般発売中。<イベント情報>The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 202212月4日(日) 川崎CLUB CITTA’OPEN / START16:00【タイムテーブル】16:00 OPEN/DJ 加藤直樹16:20 DJ YU-TA16:40 DJ U-ICHI17:00 THE SKA FLAMES17:45 DJ Yossy18:15 DJ SHOJI18:45 THE BAWDIES19:30 DJ 稲葉達哉20:00 DJ ヒカル20:30 SHEENA & THE ROKKETS21:15 DJ 大貫憲章【チケット料金】(税込 / オールスタンディング)前売:5,000円当日:6,000円※入場時ドリンク代別途600円必要チケット情報はこちら:公式サイト:
2022年11月16日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日=LOVE(ヨミ:イコールラブ)が、新曲「The 5th」のMusic Videoを公開した。髙松瞳がセンターを務める「The 5th」は、12月15日にリリースされる通算10枚目のシングル表題曲で、=LOVEの人気曲「僕らの制服クリスマス」の5年後のアフターストーリーを描いたクリスマスソングとなっている。公開されたMVは“大人クリスマス”をテーマに、メンバー11人がそれぞれの場所で思い思いのクリスマスを過ごすドラマシーンや、キラキラのイルミネーションで彩られた幻想的なシチュエーションの中で白い衣装を身にまとったダンスシーンで構成されている。併せて、シングル『The 5th』の全ジャケット写真が公開された。=LOVE「The 5th」MV【楽曲クレジット】作詞:指原莉乃作曲:ArmySlick / Yu-ki Kokubo / YUU for YOU / YHANAEL編曲:ArmySlick / YUU for YOUSound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo【MUSIC VIDEOクレジット】監督:大野敏嗣振付:shoji(s**t kingz)Producer:三池智之(north river)<リリース情報>10thシングル『The 5th』12月15日(水) リリース●Type A【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type A生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー 『The 5th』Type Aジャケット●Type B【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type B生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Bジャケット●Type C【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type C生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Cジャケット●Type D(通常盤)【CD Only】1,100円(税込)『The 5th』Type D(通常盤)ジャケット関連リンク=LOVE オフィシャルHP: 公式Twitter: 公式YouTubeチャンネル:
2021年11月12日スナイデル2021秋冬新作コレクション『Lady & the Mode』提供:株式会社マッシュホールディングススナイデル ビューティから初めての秋冬コレクションが到着します。ポイントカラーやベースメイクが揃う新作コレクションのテーマは『Lady & the Mode』。ファッショナブルな季節の到来に合わせ、“モードと美人見え”が叶うラインアップがお目見えします。提供:株式会社マッシュホールディングス6色入り「アイデザイナー」新色と新リップ「ルージュ スナイデル マット」を中心に創り上げるルックです。限定アイテムは5色入り「フェイス スタイリスト」。「ディファイニング マスカラ」限定色はシャドウになじみつつ存在感を発揮します。ベースからは初コンシーラー「シークレット フィニッシュ」がデビュー。新「モイスチャー リップ バーム」が乾燥しやすい唇を守ります。本コレクションは全アイテムがシリコン・パラベン・鉱物油・紫外線吸収剤・合成香料・染料を不使用。毎日肌につけるコスメは発色など仕上がりにこだわりつつ、人にも環境にもやさしく、というブランドの姿勢が表れています。新リップや限定メイクパレットなど「アイデザイナー」新1種07提供:株式会社マッシュホールディングス2021秋冬の「アイデザイナー」は、上品なカラーと質感のコントラストによる洗練されたニュアンスで、レディな目もとに仕上げる新色です。スモーキーなベージュ、モスグリーンと、気品あるダスティローズをイン。質感はさり気ない陰影をもたらすマットと、奥深さをプラスする繊細なパールタイプがあります。単色もキレイですし、2色以上のグラデーションも肌に溶け込む仕上がりに。アイブロウにのせてもOK。ベーシックメイクにも華やかなメイクにも使えます。新「ルージュ スナイデル マット」全6色提供:株式会社マッシュホールディングスシルクのように優しい微発光とタッチで、美発色とうるおいが続くハーフマットリップです。光拡散パウダーが縦じわをカバーして立体感ある仕上がりに。アミノ酸パウダーがカラーを密着させ、色移りを防いで塗り立ての発色をキープします。天然由来ワックスがパサつきや乾燥の気にならない付け心地を実現。水分を抱え込むオイルや植物由来美容成分がうるおいを保ちます。フレグランスはスイートオレンジ・パルマローザ・ネロリ精油をブレンドしたシトラスフローラルの香りです。カラーバリエはデイリーにお役立ちなヌーディー系、魅惑的なバーガンディやレッド、モードなオレンジなど多彩な全6色です。限定「フェイス スタイリスト」EX01提供:株式会社マッシュホールディングス質感の異なるマルチなアイ&チークカラーを詰め、思うままのせるだけで、こなれ感が出せるフェイスパレットです。右側のパウダーチーク1色は、肌色を問わないコーラル。体温が感じられる自然な紅潮頬に色付き、ノーブルなツヤめきで骨格を美しく引き立たせます。上段のクリームシャドウはレッドとオレンジの2色。ペーストオイルにより、しっとりと密着します。濡れツヤをまぶたに与え、ひと塗りでシアー、重ねることで高発色に。フェイスカラーとしても自然に仕上がります。下段のパウダーシャドウは、クリアベースに高輝度のパールとラメをぎっしり注入。肌なじみの良さそうなゴールドとクールなシルバーのニュアンスで、奥行きある立体感とキラめきをもたらします。「ディファイニング マスカラ」限定1色 EX01提供:株式会社マッシュホールディングスマスカラ初の限定色は完熟した実のような深みある彩りに、そっとパールを散りばめ、可愛さを宿した赤味ニュアンスのカシスです。エレガントなのにコケティッシュなムードで惑わす、あらがえない色香で忘れられない眼差しに。新「モイスチャー リップ バーム」提供:株式会社マッシュホールディングス使う度に透明感が湧きあがり、リップカラーを重ねても唇を潤いで満たし続けるリップバームです。なめらかなテクスチャーが唇の上でやさしくほどけて溶け込み、ツヤめく仕上がりへ導きます。贅沢にブレンドした高保湿のクプアスバター・シアバター・アーモンドオイルが水分をたっぷり与え、しっかり密閉して留めます。グリチルレチン酸ステアリルが乾燥・荒れからガードし、ビタミンC誘導体が透明感をアップしていきます。マスク下での保湿、眠る前のケア、リップカラーの発色や密着感を高める下地などに。ルージュと同じシトラスフローラル調の香りです。新「シークレット フィニッシュ」全3色提供:株式会社マッシュホールディングスファンデーション不要のハイカバーと素肌感を、天然ミネラルと植物由来成分だけで実現したコンシーラーです。セイヨウサンザシ果実エキスやグリチルレチン酸ステアリルが肌荒れを防ぎ、ニキビ跡・赤み・クマ・毛穴などデリケートな部分に負担を掛けにくい処方です。ホイッピィなテクスチャーを少量、ピンポイントに付ければ軽やかになじんでフィット。顔の動きにもヨレにくく、ソフトフォーカス効果のミネラルパウダーが凹凸をぼかし、ソフトマットの素肌美を叶えます。今回ご紹介した2021秋新作コスメの詳細スナイデル ビューティ『Lady & the Mode』8月18日(水)先行発売予定公式オンライン、阪急うめだ本店、HANKYU BEAUTY ONLINE、ルミネ新宿2店8月27日(金)発売予定アイデザイナー新1種6,380円ルージュ スナイデル マット全6色/各3,080円フェイス スタイリスト限定1種6,380円ディファイニング マスカラ限定1色3,080円モイスチャー リップ バーム2,530円シークレット フィニッシュ全3色/各2,750円※全て税込み価格
2021年08月08日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日顔の印象を大きく変える『眉』。メイクも、アイブロウメイクが綺麗に仕上がった日は、メイク全体の仕上がりにも大満足!そんな大切なパーツの『眉』も、時代とともに流行りの形や色に変化しています。今の眉に、アイブロウメイクに、満足していますか?トレンドを取り入れるのも大切だけど、30代からは『しっくりくる上品な眉』を意識。薄い、抜きすぎ、ボサボサ…これで合ってる?眉毛迷子は、30代LADY流の上品眉に出典:byBirthいろんな眉にチャレンジし続けた30代LADY出典:byBirthメイクやおしゃれに興味が出てきた10代前半は、『ギャル風細眉』。男性モテを意識した10代後半~20代前半。コンサバきれいめ派は、眉山にしっかり角度がついた『めちゃモテ眉』。ナチュラル・森ガール派は、あざとカワイイ小動物系の顔立ち風、眉尻を下げて描く『困り顔眉』。ハーフ顔メイクが流行った時は、カラコンが映えるように淡い色に脱色した『ブリーチ眉』。そしてKPOPなど韓国のカルチャーがどんどん定着していった20代半後半から、オルチャンメイクの影響もあり、存在感がある『平行太眉』が。さらに、眉を整えすぎず眉マスカラやアイブロウパウダーで色味を変える、毛並みを活かした『ナチュラルふさふさ眉』の時代到来!どんどん世の中のトレンド眉の形が変化していき、そのたびにファッションやメイクに合わせ『旬の眉毛』にチャレンジしていたのではないでしょうか。現在30代前半の筆者もそのうちの一人。眉毛を剃って、抜いて、脱色して…、時代の眉を追うこと約20年。「いや!今、ナチュラルふさふさ眉がトレンドって言われても、もう眉毛生えてこないよ!」と叫びたい…!他に同世代からは、こんな声も。「もはや自分の生まれ持った眉がどんな形だったかわからない」「20代の頃にしていた眉メイクから変えられない」「自然な眉がトレンドだから生やしてみたものの、ただボサボサに…」『眉毛迷子』が実は多い30代LADY。トレンドを追いかけて100%取り入れるよりも、自分の顔にしっくりくる上品な眉のスタンダードな形を知っておくのも良いかもしれません。大人の女性は、ほどよく立体的なナチュラル眉へ10代、20代の時と違って、トレンドよりも、いかに自分に似合うかを重視するようになる30代。ファッションやメイクも盛りすぎることなく、自分の好きなパーツを上手に活かして際立たせ、どうしても隠したいパーツは自然にカバーするテクニックも身につくようになります。眉毛も、ナチュラルメイクに馴染む『ナチュラルさ』を意識。 この投稿をInstagramで見る Jun Hasegawa/長谷川潤(@liveglenwood)がシェアした投稿 – 2020年 5月月29日午前1時23分PDT 自分の本来の眉毛の形と向き合ってみましょう眉山・眉尻はどこにあるのか毛流れがでる長さか(毛を短く刈り込んでいないか)スタンダードな眉の美ラインもチェック理想的な眉山の位置をチェック:小鼻の横~黒目の外側を通る一直線上理想的な眉尻の位置をチェック:小鼻の横~目尻を通る一直線上この眉山と眉尻を結ぶと、綺麗な眉が描けると言われていますが、人によってそうではないことも。目安にして、自分で微調整を加えてみることもできます。眉サロンに通ってプロに相談する「自分ではよくわからない!」という方は、迷わず眉サロンへ。なりたい眉の形を選んで、専用のプレートを使って描いてくれるサロンもありますが、眉プレート自体が、そのひとの顔立ちや筋肉にしっかりマッチする可能性も高くはないので、しっかりカウンセリングをして、一人一人に合った眉のお手入れやメイク方法を教えてもらえるサロンをお勧めします。上品オトナ眉メイクのポイント眉のアンダーラインをしっかり描いて、品のある眉にいくらナチュラル眉が良いといっても、「ささっ」と適当に済ませてはいけません。オトナの眉は、『立体感』がほどよくあることが『上品』で『美人見え』します。眉のアンダーラインを、リキッドアイブロウやペンシルアイブロウで細く丁寧に描くことで、《ほわわ~ん》っと締まりのない眉を回避することができます。出典:byBirthCEZANNEの「超細芯アイブロウ」も大人気!ぐっと奥行きもでて、眉&目元が印象的に。眉尻はキリっとシャープに この投稿をInstagramで見る Yoshiko Kris-Webb クリス-ウェブ佳子(@tokyodame)がシェアした投稿 – 2020年 5月月9日午前12時30分PDT 眉尻をきちんと描くことで、顔が締まります。眉毛を抜きすぎてしまった、もしくは元々薄い方も、リキッドアイブロウや細芯アイブロウを使って1本1本書き足すように眉尻の眉毛を造っていきましょう。このひと手間でかなり変わります。眉カラーは明るく&淡くしすぎない眉ブリーチや眉マスカラ全盛期世代は、アイメイクを際立たせるために明るく淡いカラーを選びがち。しかし、時代遅れのような印象になったり、幸薄そうな印象になってしまうリスクがあります。髪の毛の色よりもワントーン明るいくらいがベスト。明るく、そして淡くしすぎないこと。ふわっと仕上がる眉マスカラで、立体感&柔らかい毛流れをつくる この投稿をInstagramで見る 中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿 – 2020年 5月月22日午後9時48分PDT ナチュラルブラウンでも、豊富なカラーで眉がパリパリになりにくい《ふわっとした立体眉》をつくる進化系眉マスカラも登場。◆エテュセアイエディション(ブロウマスカラ)出典:byBirth全4色1,200円(税抜)01 アッシュミルクティー:明るめのアッシュ系など黄色ベースの髪色に02 アッシュピンク:ピンクなど暖色系の髪色に03 アッシュブラウン:やや暗めのブラウン系の髪色に04 アッシュグレー:黒髪~暗いアッシュ系の髪色に出典:byBirthツリー型の短めブラシが塗りやすい。出典:byBirthべたっと固まらず、柔らかさと透明感がでる仕上がりになるパール配合の眉マスカラ。眉マスカラ特有のパリパリ感がなく、ニュアンスカラーがきちんと映えるのが嬉しいポイント。発色はわりとしっかりとしているので、立体的で存在感のある美眉になります。お湯で簡単に落とせるのも魅力。◆デジャヴュアイブロウカラー出典:byBirth全3色880円(税込)アッシュブラウンナチュラルブラウンウォームブラウン眉に付着する粒子径が小さくなった眉専用フィルムマスカラ。ブラシは細めで塗りやすい。出典:byBirthしっかり色がのり、ダマができにくく、パリッと固まらない処方に。柔らかい自然な眉の質感を残すことができる、上品ふさふさ眉に仕上げる優秀アイテム。出典:byBirth上品眉にアップデート!グッと女らしさを印象を大きく変える眉。アイブロウブラシを使って毛流れを整えるだけで、眉の立体感がでます。1週間のうちに1回は眉のこまめな手入れをしてみたり、アイブロウメイクのポイントを意識してみたり、オトナの今だからこそ似合う素敵な美眉で今の顔を楽しんでみては。
2020年06月22日The 1975の新アルバム『仮定形に関する注釈』(原題:Notes On A Conditional Form)が2020年5月22日(金)にリリース。The 1975の4thアルバム『仮定形に関する注釈』The 1975は、マンチェスター出身の4人組で結成されたロックバンド。ロックとポップス、エレクトロニカ、R&B、ヒップホップ、バラードといった多彩なジャンルを自在にミックスしたサウンドが特徴で、日本では彼らの楽曲「Sincerity Is Scary」がリアリティ番組「テラスハウス TOKYO 2019-20」のオープニングテーマにフィーチャーされるなど、高い注目と人気を集めている。今回リリースする新作『仮定形に関する注釈』は、The 1975の4枚目となるアルバム。全22曲で構成される予定だ。なお、CDの発売に先駆けて、収録曲が先行配信。「The 1975」「People」「Frail State of Mind」「The Birthday Party」 「Me & You Together Song」「Jesus Christ 2005 God Bless America」に加え、5月14日(木)より「Guys」が先行リリースされている。【詳細】The 1975『仮定形に関する注釈』リリース日:2020年5月22日(金)価格:2,500円+税 歌詞・対訳・解説付
2020年04月03日4月4日(土)、奈良・EVANS CASTLE HALLで開催される音楽イベント『THE 奈良』に、湘南乃風やTHE野党でも活動するSHOCK EYEの出演が決定した。「THE奈良 presented by BANSO」チケット情報「THEシリーズ」は、大阪を新感覚のエンタテインメントで盛り上げようという趣旨の元、2018年2月より音楽とお笑いのコラボイベントとして大阪で始まった。2019年8月まで通算7回開催され、数々の人気アーティストやお笑い芸人が出演。昨年10月には「音楽で地方を盛り上げたい」という趣旨の元、秋田県秋田市にて『THE AKITA』を開催。地元のクラブチーム「ブラウブリッツ秋田」とのコラボが実施されるなど大盛況のうちに終わった。今回の開催地は奈良。すでに発表されているDOZAN11、寿君、大阪☆春夏秋冬 with 黒髪のリリー、RED SPIDER、APOLLO、RAYと共に、奈良を大いに盛り上げる。チケットは発売中。
2020年03月02日ハワイで人気のモダンべトナミーズが日本初上陸“モダンベトナム料理”とは?絶対に食べておくべき代表メニュー3選日本人のファンも多い、人気のモダンべトナミーズ店カウンターごしにキッチンの様子が見え、臨場感の伝わるダイニング。木や竹など、ナチュラルな素材を駆使した、ハワイの風が吹き抜けるような心地いい空間。ホノルルでも最も人気のモダンベトナミーズ【THE PIG & THE LADY】が11月30日、恵比寿に初上陸した。オーナーのアンドリュー・レイ氏はベトナム系2世。ニューヨークのCIA(Culinary Institute of America)を卒業後、ハワイで5つ星を獲得したコンテンポラリー・フレンチ【シェフ マブロ】でスーシェフを務めた実力派。来日していた、オーナーのアンドリュー・レイ氏はベトナム系2世しかし、自分の店を持つなら、自らのルーツであるベトナムの味を大切にしたいと考えた。現在の【THE PIG & THE LADY】の原型となる料理を、ファーマーズマーケットの屋台で売ったところ、たちまち評判になり、2013年にダウンタウン西側でも最も活気のあるキングストリートに店を持つにいたった。シェフのアンドリューファミリーの写真がレジの奥に飾られている。右から2番目がアンドリュー氏。その左隣が料理上手のお母さん。幼い頃から母親が作ってくれたベトナムの家庭の味をベースにしながらも、繊細なフレンチのエッセンスを取り入れ、さらにハワイアンテイストを加えた、どこにもないモダンべトナム料理が誕生したのである。パーティションで区切ると、個室としても使えるコーナー。THE PIG& THE LADYにちなんだ、招き猫ならぬ、招き豚のイラストがなんとも愛らしい。ミックスカルチャーなハワイにおいても、これまでにないスタイリッシュな盛りつけや、斬新な素材の取り合わせ、洗練された味わいに、ロコも観光客も瞬時に魅了され、開店数か月で予約のとれない人気レストランになった。絶対に食べておくべき人気メニュー3選代表的なメニューを見てみよう。『アンドリューのフライドチキン』『アンドリューのフライドチキン』1,300円(税込)一番人気は『アンドリューのフライドチキン』。チキンウィングをパリッとジューシーに揚げ、甘酸っぱいソースをたっぷりかけた一品。エキゾチックな香りが食欲をそそる。『大根ケーキ』『大根ケーキ』1,400円(税込)チャイニーズの点心である大根餅をアレンジした『大根ケーキ』は、P & Lの料理の方向性をそのまま表しているようだ。米粉とすりおろした大根で作った、外はカリッ、中はもっちりとしたベトナム風お好み焼きの上には、スライスしたきゅうりがきれいに並べられ、マスの卵がアクセントというなんともモダンな一皿。『フォー75』『フォー75』1,500円(税込)アンドリューのお母さん仕込みの秘伝のダシを用いた『フォー75』。レアに仕上げた牛肉をたっぷりとのせた贅沢なフォー。一度食べたらやみつきになること間違いなしの深い味わい。75とはアンドリューのお兄さんの生まれ年で、縁起のよい数字だとか。他にも、さっぱりしたフォーのスープにディップして食べる新感覚の“バインミー、フレンチディップスタイル”や、ライスペーパーをサクサクに焼いた“ベトナミーズピザ”など、ユニークメニューが目白押しだ。本店のメニューがそのまま日本で!【THE PIG & THE LADY】恵比寿店では、そうした本店のメニューが、まったくそのままに楽しめるというのだから嬉しい。シェフの金澤さん。これまで、ホノルルから門外不出だった味が、なぜ、日本に?それは、トランジット代表中村貞裕氏が、アンドリューの料理に惚れ込み、通いつめ、誠心誠意口説いたからにほかならない。開店にあたっては、トランジットのヘッドシェフ金澤さんが、ハワイで3か月ほど研修を積んで本場の味を身体に叩き込むと同時に、開店直前にアンドリュー氏が来日し、味つけの最終調整を行ったという念の入れようだ。ベトナム料理といえば、シラチャ―ソース。シラチャ―ソースを入れる缶は、本国で使われている缶に似せてデザインされている。本場の味を再現するのに苦労した点を金澤シェフに聞くと、「ホーリーバジルなどいくつかのハーブは、ないとどうしてもベトナム料理らしさが出ないんです。だから、それらを作ってくれる農家を探して特別に栽培してもらっています。そのあたりは苦労しましたね」という答えが返ってきた。それほどP&Lの美味しさリスペクトして、忠実に再現することに努めているのだ。古い倉庫を改装したホノルルの店は、レンガ造り。その本店のイメージを踏襲したレジまわり。ハワイ店のファンであれば、ONLY GOOD VIBESのロゴも嬉しい。レジ周りには、レンガ造りの本店の雰囲気を残し、Only Good Vibes(超いい感じ)という、本店と同じロゴがあしらわれている。竹のランプシェードが絶妙なハワイアン&アジアンテイストを醸し、カジュアルでルースな居心地のいい雰囲気を作り上げている。バーボン、ライム、アプリコット、タマリンドのP&Lサワー900円、ノンアルコールのモクテル、ココナッツミルクたっぷりのハワイアンデイライト680円(すべて税込)ドリンクも、ワインはもちろん、ベトナムやハワイのビールから、オリジナルカクテル、そしてノンアルコールのモクテルまで充実している。ココナッツの香りのカクテルを飲めば、すっかり気分はハワイだ。恵比寿駅からも至近で、ランチタイムのバインミーセットから、夜の軽飲みもガッツリご飯もOKと、使い勝手の良さも光る。足繁く通いたい1軒になるに違いない。THE PIG & THE LADY 恵比寿店【エリア】恵比寿【ジャンル】タイ・ベトナム料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4,001円~4,500円【アクセス】恵比寿駅ランチセット1,500円~、ディナーコース4,000円~(税込)※17時以降の来店の場合、チャージ料500円がかかります
2019年12月23日「the 3rd Burger」秋限定メニュー続々登場都内に6店舗を構えるハンバーガーブランド「the 3rd Burger」では、秋の期間限定メニューを発売。新感覚のローカーボバーガーをはじめ、アンチエイジング効果の高いアーモンドスムージーや、”緑黄色野菜の王様”ケールスムージーなど、女性に嬉しいメニューが続々登場している。からだが喜ぶハンバーガーブランド「the 3rd Burger」のコンセプトは”からだが喜ぶハンバーガー”。毎朝店舗で焼き上げるバンズは、保存剤・防腐剤不使用。焼きたてならではの香り高いバンズに仕上がっている。その場でミンチにして形成・焼き上げまで行うビーフ100%パティや、こだわりの新鮮野菜も同ショップの売りだ。新感覚バーガー&美容スムージー期間限定で登場するのは、リンゴとクリームチーズを使ったソースにスモークダックを合わせた新感覚バーガー。バンズ無しのローカーボバーガーも用意されているので、糖質コントールも可能だ。また人気ドリンクメニューのスムージーには、アーモンドスムージーとケールスムージーが登場。ビタミン、食物繊維、カリウムなど、美容や健康に欠かせない栄養が濃縮されている。”からだが喜ぶ”新メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「the 3rd Burger」
2018年09月24日「the 3rd Burger」の新ドリンク”体が喜ぶハンバーガー”がコンセプトに、焼きたてバンズと手作りパティで作るハンバーガーを販売する「the 3rd Burger」では、秋の新ドリンク「アーモンドスムージー」(税抜490円)が登場。都内を中心に展開する6店全店にて、販売を開始しました。アンチエイジング効果も期待大!「アーモンドスムージー」は、ミルクベースに香ばしいクラッシュアーモンドをたっぷり加えた一品。シナモン、リンゴ、バナナをブレンドすることで、ほろ苦いアーモンドにスッキリした甘みをプラスしています。アーモンドは言わずと知れた美容・健康食品。アンチエイジングのカギとなるビタミンEを豊富に含み、ホルモンバランスを正す効果があるとも言われています。美味しく飲めてキレイになれる新ドリンクは、同店自慢のハンバーガーとの相性も抜群です。期間限定の「アーモンドスムージー」をお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド&コレクティブ株式会社のプレスリリース※「the 3rd Burger」
2018年09月24日「the 3rd Burger」に話題のバターコーヒー登場ユナイテッド&コレクティブ株式会社が手掛けるハンバーガーショップ「the 3rd Burger」では、今話題の「グラスフェッドバターコーヒー」(税抜490円)の提供を開始しました。南青山、六本木、吉祥寺、新宿、広尾の都内5店舗にて、期間限定での販売です。良質なオイルを含むまろやかコーヒー「グラスフェッドバターコーヒー」とは、広大な自然の中牧草で飼育された乳牛のミルクから作ったグラスフェッドバターと、MCTオイルをコーヒーにブレンドしたもの。まろやかな口当たりで飲みやすく、また良質なMCTオイルは体内環境の改善に役立つと言われています。美容や健康に敏感な女性達の間で注目されているドリンクです。身体が喜ぶ「グラスフェッドバターコーヒー」を、ハンバーガーのお供にいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド&コレクティブ株式会社のプレスリリース
2018年06月24日植物性の濃厚ジェラート“The 黒忍者”京都に本社を置くプレマ株式会社は、ジェラート店であるプレマルシェ・ジェラテリアにおいて、漆黒のヴィーガン・ジェラート“The 黒忍者”を8月24日から発売開始した。“The 黒忍者”は、濃厚でしっかりしたミルキーさ感じるにも関わらず、精白糖や動物性素材(蜂蜜含む)を一切使用していない。滋養食品として名高い黒色の素材を組み合わせることで、重厚な光り輝く黒さを生み出した。黒食材を絶妙なバランスで配合漆黒の濃厚ジェラートには、滋養強壮に欠かせないミネラルや抗酸化成分が多く含まれている。黒色食材として使われているのは、黒米、黒大豆、黒加倫、黒松の実、黒ごま、竹炭微細粉。これらを独自のバランスで組み合わせ、忍者が主に食べたであろうと言われている有機大豆のベースに加えている。また、甘味はサトウキビ由来の白砂糖は一切使用していない。代わりに国産のてんさい含蜜糖、および麹で発酵させた甘酒を甘味に使うことで、濃厚ながらもスッキリとした甘さを出している。ヴィーガンフレーバー取り扱い店プレマルシェ・ジェラテリアは、乳製品および動物性素材を一切使用していない商品を取り扱うヴィーガンフレーバーの店としても英語サイトで紹介されており、外国人客に人気だ。他にも完全ヴィーガン対応のフレーバーは14種類。ノンミルク8種類、ソルベ(シャーベット)8種類、ミルクフレーバー10種類がある。1フレーバー500円(税込み)、2フレーバー600円(税込み)で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレマ株式会社公式サイト※プレマ株式会社プレスリリース(Value Press!)
2017年09月15日À bientôtまた、近いうちに。旅立つ前日心がそわそわするのは不安と希望と寂しさに少しの痛みが混ざるから。繋げていく絆紡いでいく想い。一枚の布が服になるようにわたしの想いも形にしよう。さぁ、そろそろ出かけようか。笑い声に背中を押され微かに感じる光の方へ。Merci,À bientôtITEM creditコーディネート上からアイテム名 / ブランド名 / 税込価格ブラッシュウールロングプルオーバー / NOMBRE IMPAIR / ¥17,280太コーデュロイビックイージーパンツ / FIL DE FER / ¥16,200タッセルミニショルダー / GABRIERA VLAD / ¥34,560VINTAGEパーツハングリーフイヤリング / rapiecage / ¥7,020パテントオペラシューズ / ANNE THOMAS / ¥52,704バングル / 私物AFRO PT ラウンドネックプルオーバー / FIL DE FER / ¥6,372ラクーン混天竺ポンチョ / NOMBRE IMPAIR / ¥17,280ライトOZデニムワイドオジパンツ / FIL DE FER / ¥15,120その他 私物リトグラフフラワーシャツワンピース / NOMBRE IMPAIR / ¥16,200コットンサーマルラウンドネックプルオーバー / FIL DE FER / ¥7,02011.50zスッキリワイドデニム / FIL DE FER / ¥12,960プレーンパンプス / BRENDA ZARO / ¥18,144その他 私物NUMBER 代官山Address東京都渋谷区恵比寿西1-33-14 1F&B1FOpen11:00〜20:00tel03-6277-5807 SHOP info / HPmodel : 近藤photo & direction : Azu Satoh
2017年08月29日Calling All Levelsすべての水準を越えろ。何を見つめて 何を思ってどこに向かっていくのだろう。戦うべきは目の前のこと。今を頑張る、未来が開ける。隣の誰かと比べるんじゃなくて私自身と戦って。時には服に力を借りて服に私を映し出す。赤いスカートを翻して駆け抜ける日。白いシャツをたくし上げて声をあげる日。ひらり、くるりと表情を変えて身に纏うものすら私にする。どんな水準でも越えてみせる。そこには毎日違う私がいる。ITEM creditコーディネート上からアイテム名 / ブランド名 / 税込価格LN Skirt / EFILEVOL / ¥21,600Lady JG L/S Tee / EFILEVOL / ¥9,720RS Shirt / EFILEVOL / ¥25,920PR Pants / EFILEVOL / ¥21,600Tee slim fit / Goodwear / ¥4,644Bow Choker / SASAI / ¥11,880Loop ring in silver / SASAI / ¥37,800LN Dress / EFILEVOL / ¥15,120MOSTRO FASHION / PUMA / ¥11,880Lace up bracelet / sangai / ¥32,508Muck ring in brass / SASAI / ¥25,920Geometric Layered Necklace / SASAI / ¥22,356BINAddress東京都目黒区青葉台1-9-6Open12:00〜20:00tel03-6416-0634SHOP info / HPmodel : 中山 諒香photo & direction : Azu Satoh
2017年08月02日Candy like the Sun甘く輝く口の中で転がすアメはいつの間にかなくなってしまって気がつけばもう一つもう一つと手を伸ばしてしまう。お菓子の包み紙のように軽やかな黄色いスカートを翻して甘い誘惑を買いに走ろう。嗅覚を頼りに味覚を信じて。それでも最後に勝つのは「きゅん」としたかどうか。心の中で光った気持ちを見逃さないで。女の子はアメのように甘く溶けて消えてしまって太陽よりも気まぐれに輝く。ITEM creditコーディネート上からアイテム名 / ブランド名 / 税込価格アゼニットTOPS ホワイト / FEMIND TOKYO / ¥14,904ボリュームスリットLS/K マスタード / FEMIND TOKYO / ¥17,064ローヒールサンダル シルバー / Cast Vague / ¥15,120カラーTOPS ピンク / FEMIND TOKYO / ¥9,612Basic ノースリT/S ホワイト / FEMIND TOKYO / ¥5,292ガールフレンドDenim LBL / FEMIND TOKYO / ¥23,544シルクスカーフ ピンク / FEMIND TOKYO / ¥4,644サングラス ピンク / LINDA FARROW / ¥34,560リングオフショルTOPS ブラウン / FEMIND TOKYO / ¥14,904ボリュームワイドLP/T ネイビー / FEMIND TOKYO / ¥17,064他私物FEMIND TOKYOAddress東京都渋谷区猿楽町11−6 サンローゼ代官山Open11:00〜19:00SHOP info / HP / Instagrammodel : Harukiphoto & direction : Azu Satoh
2017年06月02日Girl meets Lady少女が大人になる間に夏の気配を感じる春は一足先に走り出したい気分になる。誰かの背中を追いかけるように太陽の光に向かうように。地図も持たず旅に出た、少女の私たくさんの扉をくぐり抜けて気がつけば出会っていた、大人の私。いくつ階段を登ってきただろう?どれだけ季節を回してきただろう。振り向くのはもうやめた。辿ってきた道なら覚えている。少女と大人の間にあるもの私だけの地図。ITEM creditコーディネート上からアイテム名 / 税込価格スリーブレスブラウス / ¥16,200プリーツスカート / ¥28,080キャミワンピース(グレー) / ¥20,520ワンピース(シャンパンゴールド) / ¥22,680プルオーバー / ¥37,800パンツ / ¥19,440他私物evalorenAddress東京都渋谷区恵比寿西1-32-4Tel03-3464-1737Open12:00 〜 19:00(月曜定休)SHOP info / HPmodel : Sachiphoto & direction : Azu Satohstyling : team ROBEspecial thanks : 珈琲日記
2017年05月25日Inorganic Botanical無機質に潜む躍動シルバーブルーの風に吹かれて私の春がやってきた。光の反射を味方につけて透明な肌をのぞかせれば芽吹く緑に気がついた。無機質なものから溢れるその躍動感こそ私の本性。みどり、きいろ、あか、しろ。目に映る全ての色が美しい今だから。彩を踏んで奏でる春の装い。ITEM creditコーディネート上からアイテム名 / ブランド名 / 税込価格オフショルダープルオーバーシャツ / Sincerely, Tommy / ¥32,400メタリックプリーツスカート / Sincerely, Tommy / ¥37,800バックルベルトローファー / Fabio Rusconi / ¥23,760スタッズ付きバケツバッグS / Christian Villa / ¥23,760ハーフサークルピアス / Junco Paris / ¥21,600チョーカー / Eclectic / ¥20,520スウェットプルオーバー / Sessun / ¥17,280ストライプスカート / Cacharel / ¥61,560ポインテッドフラットパンプス / Fabio Rusconi / ¥21,600ラウンドレザーバッグ / Future Glory / ¥55,080二連ブレスレット / Maison Boinet / ¥15,120ロングガウン / Forte Forte / ¥85,320ストラップキャミソール / Souple Luz / ¥7,992Levi’s 517 USA / Used / ¥8,640バブーシュサンダル / Fabio Rusconi / ¥21,600モチーフネックレス / Seaworthy / ¥11,880ムーンバングル / Seaworthy / ¥14,040 la jeune BoutiqueAddress東京都渋谷神宮前2−20−9Tel03-5772-5088Open12:00 〜 20:00(不定休)Shop info / Instagram / Facebookmodel : Kiryuphoto & direction : Azu Satohstyling : la jeune Boutique
2017年04月19日La vie en Rose人生はバラ色人生は何色?仕事でヘマをした、昨日はグレー。ディナーが美味しかった、今日はオレンジ。 『人生は薔薇色』?明日を何色で過ごすかなんて明日じゃないと分からない。人生はバラ色。願わくば情熱的な真紅の薔薇より100色の薔薇の花束を抱えていたい。毎日増やして行こうわたしのバラ色を。ITEM creditコーディネート上からアイテム名 (色名)/ ブランド名 / 税込価格LE DENIM Gジャン / SLOBE IENA / ¥15,120ベロアイージーパンツ / SLOBE IENA / ¥10,800シルクスカーフ / MANIPURI / ¥17,280ワンハンドルバッグ / IACUCCI / ¥32,400スクエアトゥパンプス / SLOBE IENA / ¥10,584ライトキャンバスドレスコート / SLOBE IENA / ¥20,520シャーリングネックプルオーバー / SLOBE IENA / ¥7,560LE DENIM フレアー / SLOBE IENA / ¥11,880ワンハンドルショルダー / DEL CONTE / ¥27,000MINI ネックレス / PEARL INTERNATIONAL / ¥7,560バレーシューズ / SLOBE IENA / ¥11,880レザーライダースブルゾン / SLOBE IENA / ¥31,320ストレッチポンチボーダーリボン / SLOBE IENA / ¥6,480リブニットフリルスカート / SLOBE IENA / ¥11,880マリンハット / GRILLO / ¥5,400タテナガバケツガタBAG / PELLETERIA VENETA / ¥16,200シンプルラインチョーカー / BY BOE / ¥6,480スエードパンプス / SLOBE IENA / ¥11,880SLOBE IENA 渋谷店Address〒150-0041 東京都渋谷区神南 1-15-5Tel03-5456-6972Open11:30 〜 21:00(不定休)HP / Online SHOP / STYLERphoto & direction : Azu Satohsupport : Midori Tokiokastyling : SLOBE IENA 渋谷店
2017年01月01日Sweet Emotion甘い感情甘さにだって、いろいろある。甘い記憶をたどってみるとたくさんの感情が溢れてくる。例えばあの時読んだ本とか、待ち合わせた場所とか。 女の子の甘さの中に潜んだ、複雑な感情。言葉で表すんじゃなくてさ。ファッションに必要なのは、感情をかき乱すこと。 心のどこかに引っかかって、じんわりと甘さを残していくこと。いまだから、エモーショナルに動き出す。ITEM creditコーディネート上からアイテム名 (色名)/ ブランド名 / 税込価格ボトルネックニット(OFF)/ URBAN RESEARCH / ¥12,960SUPER LONG VOLUME COAT(CML)/ CLANE / ¥66,980PAISLEY WIDE PANTS (BRWN)/ CLANE / ¥23,760ポインテッドパンプス (BLK)/ MILLIWM / ¥13,500FurPurseBag(BEG)/ SMIR NASLI GEM / ¥22,680ロングチェスターコート(L.PINK)MOREモデル 佐藤ありさ コラボアイテム/ URBAN RESEARCH / ¥30,240ウォッシャブルボトルハイネックニット(BRWN)/ URBAN RESEARCH / ¥8,100スカート(IVORY)/ URBAN RESEARCH / ¥19,440ポインテッドフラット / MILLIWM / ¥11,880シャツワンピース(NVY)MOREモデル 佐藤ありさ コラボアイテム/ URBAN RESEARCH / ¥14,580エコファージレ(OFF)/ URBAN RESEARCH / ¥19,440レースアップシューズ(BEG)/ URBAN RESEARCH / ¥16,200エジプト綿リブソックス(BLK)/ URBAN RESEARCH / ¥1,620ANKEプチスタッズドロスト(OFF)/ RODE SKO / ¥7,560URBAN RESEARCH 神南店Address〒150-0041 東京都渋谷区神南1-14-5Tel03-6455-1971Open11:00 〜 20:30(不定休)HP / Online SHOP / STYLERphoto & direction : Azu Satohsupport : Midori Tokiokastyling : URBAN RESEARCH 神南店model : Miki Kitagawa from URBAN RESEARCH 神南店
2016年12月23日「ぴあ」調査による7月21日公開の映画・満足度ランキングは、アウンサン・スーチー女史の半生を描いた『The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛』がトップに輝いた。2位に『時をかける少女』『サマーウォーズ』の細田守監督の最新作『おおかみこどもの雨と雪』が、3位にフランスで大ヒットを記録したヒューマンドラマ『屋根裏部屋のマリアたち』が入った。その他の写真1位の『The Lady…』は、ビルマの民主化運動指導者スーチー氏の激動の半生を描いた作品。監督はリュック・ベッソン。劇場には、幅広い世代の観客が足を運び「政治的な背景を含め、親として妻として、ひとりの女性としての力強さを感じた」「伝記映画は多いが、現代に生きている人物を映画にすることでリアルさが生まれ、凄みを感じた」「ビルマの現状がよくわかり、政治的な側面だけでなく家族との関係も描いてるところが印象的だった」「歴史から目をそらさずに、自分たちの立場を理解するという意味で、多くの人に観てほしい」などのコメントが寄せられた。2位の『おおかみこどもの雨と雪』は、“おおかみおとこ”と結婚した女性とその子どもの成長を描いた物語。出口調査では「前作よりも家族という面を描いている。母親の育て方が印象的。自分の親に観てほしい」「映像が美しい。自然や風景の描写に魅せられた」「じんわりと心に染みる作品」「序盤から涙が出た。台詞や映像に優しさがあり、何でもない日常を観ているのが心地よかった」など、10代から30代を中心に好評だった。(本ランキングは、2012年7月21日(土)に公開された新作映画10本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)
2012年07月23日東京・銀座のクリスチャン ディオール特別会場にて、世界のトップアーティスト70名とクリスチャン・ディオールがコラボする「”LADY DIOR AS SEEN BY”展」が、4月22日(日)~5月20日(日)までの期間限定で開催される。旗艦店である「ディオール銀座」が4月22日にリニューアル・オープンすることを記念して開催するもので、ディオールのアイコンバッグである「レディ ディオール」をテーマに、約70名にのぼる世界中のトップアーティストらとコラボレーションしたエキシビジョン・イベント。ピーター・リンドバーグ、デビッド・リンチ、オリンピア・スカリーなど各分野で活躍するアーティスト達が出店するほか、名和晃平や宮永愛子、鬼頭健吾、東信、土井浩一郎ら日本人アーティストの作品も加わる予定。お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月18日マークスタイラーが新たに発信する、26歳~36歳のファッションアディクトに向けたレディースブランド「The Dayz Tokyo」のウェブサイトとオンラインショップが2月10日にOPEN。本日2月3日よりカウントダウンページを見ることができる。「The Dayz Tokyo」のコンセプトは、ディレクター・大塚良子が手がける、モード/ヴィンテージ/ロックをキーワードに、ファッションを楽しむ大人に愛されるもらえるようなハイセンスなセレクトショップ。オリジナルブランド「The Dayz Tokyo」のほか、大塚自身でセレクトしたアメリカ、パリ、ロンドン、カナダ、オーストラリアといったさまざまな国のブランドのアイテムが販売される。また、カウントダウンページでは2月10日のOPENに向けてのキャンペーンを現在展開中。2月7日までにメルマガ登録したユーザーは、2月8日と2月9日のプレオープンに招待され、今回展開される商品やThe Dayz Tokyoの世界をいち早く体験することができ、さらにオンラインショッピングも可能。そのほか、¥15,000以上買い物をしたメルマガ会員のみ・次回の買い物で使用できる1,000ポイントプレゼント・トラベルセット(ノベルティ)抽選で50名にプレゼント・ヴィンテージなどの一点物を先行販売といった特典がつく。今までのマークスタイラーとは一味違う、オリジナルブランド+セレクトならではの「The Dayz Tokyo」は、目の肥えたファッション好きの女性の心も飽きさせることなく、常に違った表情を見せてくれると期待される大注目のブランド。今から是非チェックしてみよう。詳細は The Dayz Tokyo公式サイト へ■大塚 良子 プロフィール17歳より女優/タレントとして活動。カタランの歴史と文化に惹かれ、スペイン留学を経験。その後の人生観やファッションに多大な影響を受けることになる。2005年独自のファッションセンスを活かしアパレルの世界へ。アタッシュ・ドゥ・プレス、レディースブランドMD、セレクトショップバイヤーなどを経て、2012SSシーズンより、オリジナル商品とインポートセレクトを扱う【The Dayz tokyo】のディレクターに就任。 大塚良子オフィシャルブログ
2012年02月03日