UV-A領域の広い波長域の紫外線を防御株式会社コーセーは1月5日、従来より広い波長域で高い紫外線防止効果を持つ「ブロードスペクトラム(幅広い紫外線吸収スペクトルをもつ)日やけ止め化粧料」を開発したことを発表した。同「日やけ止め化粧料」は、従来よりもUV-A領域に強い吸収能を持つ紫外線吸収剤をバランスよく組み合わせ、製剤化することで、広い波長域の紫外線を防御する効果をもつ。*画像はニュースリリースより光線過敏症患者の疾患予防の有用性を実証同「日やけ止め料」は、京都大学の皮膚科学分野を中心とした研究グループに研究用製剤として提供され、臨床試験の結果から、光線過敏症患者の疾患予防に対する有用性が実証されたという。コーセーでは、新たな日やけ止め商品の開発や、医療分野での活用などを検討しているという。元の記事を読む
2012年01月06日RMKならではのナチュラルな仕上がりをかなえるキットRMKは、この時期おすすめのベースメイクキット「RMK スペシャルベースメイクキット A/B」(5,040円)を、公式オンラインショップ限定・数量限定で発売中。セット内容は、「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース」(<00> 10g)、「RMK コントロールカラー N 」(<01> 15mL)、「RMK クリーミィファンデーション」( <102/103> 15g )とオリジナルポーチのセットで、「クリーミィファンデーション」の色は、キットAが102、キットBが103になる。「クリーミィファンデーション」など人気3商品のミニサイズ「RMK クリーミィファンデーション」は、絶妙なカバー力と透明感のバランスを実現した@coameベストコスメ大賞 殿堂入りの人気のクリーミィタイプファンデーション。あふれるほどのうるおいで肌を満たし、しっとりした密度の高いうるおいを長時間キープする。「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース」は、形や大きさの違う3種類のパウダーが、毛穴などの肌の凹凸をカバー。肌を磨いたようになめらかに整える化粧下地。「RMK コントロールカラー N 」は、肌色を補正しながら、透明感とツヤをプラスするコントロールカラー。<01> シルバーは、透き通るような光沢感で肌をトーンアップする。元の記事を読む
2011年12月31日自然化粧品のパイオニア〈ネイチャーズウェイ〉からカジュアルな2ステップのシンプルオーガニックスキンケア『chant a charm(チャント ア チャーム)』が誕生した。「より多くの人に“オーガニック化粧品の良さ”を体感してもらいたい。」そんな想いから今回開発されたのが、国産無農薬ハーブをはじめ、ナチュラル成分100%の原料で実現した2ステップスキンケアの『chant a charm』だ。同ブランドは、実際に本格的なオーガニック化粧品でありながら、シンプルな使用感とドラッグストアでも展開できる低価格帯も大きな魅力になっている。実際に使用されている国産無農薬ハーブは、長岡県蓼科の契約農園が無農薬栽培しているダマスクローズ(美肌成分としてすべてのアイテムに配合されている)や、山梨県北杜市の自社農園で栽培された「ゼニアオイ」「セイヨウノコギリソウ」「エキナセア」など、日本一日照時間が長い南アルプスで育った13種の国産無農薬ハーブ3種など。また、自然の防腐力を持つ「ダイコン根発酵液」などが、化粧品にとって不可欠ながら肌には刺激を伴うこともある防腐剤の代りを担うなど、植物のチカラによって様々な相乗効果も叶ったシリーズになっている。■ハーバル クリアオフ ミルク 120mL 2,625円クレンジング成分を残さないでメイクをすっきり落とす、ダブル洗顔不要の1ステップクレンジング。配合したオリーブ油などの植物オイルがはじけ出すオイル処方で、肌に塗布するとミルクがオイルに変わる新感覚の使用感が特徴的。乳液のようなスキンケアにも使える成分が処方されているので、肌を整えながらしっとりと洗い上げる。■ハーバル スキントリートメント ミルクジェル 100mL 2,625円とろみ化粧水のように軽くて伸びの良いみずみずしいテクスチャー。美容液の中に閉じ込めた複数の植物オイルが肌をほぐし、贅沢な植物エキス(保湿成分)を浸透しやすい状態に整え、さらにはうるおった肌をペースト状の植物オイルでヴェールをかけてもちもち肌へと導いてくれる。化粧水と乳液の機能で洗顔後の“1本ケア” を叶えた「保湿液」。■ハーバル チャージウォーター 150mL 1,890円ダマスクローズ水をはじめ、肌にみずみずしさを与える植物エキス(うるおい成分)を贅沢に配合。肌が必要とする水分をしっかり補給するピュアなハーブウォーター処方で、まるで肌がゴクゴク水を飲むように角質層の奥まで浸透する。■ハーバル モイスト クリーム 30mL 3,150円コクのあるリッチな植物エキスが肌の水分と油分のバランスを整え、ふっくらとハリのある状態に導く。優れた浸透力と伸びが良いテクスチャーで、乾燥が気になる部分への重ね付けも重たくならない。お問い合わせ:株式会社ネイチャーズウェイ Tel.0120-070-153取材/松浦明
2011年12月01日「STOCK STYLE 2011 A/W」開催!11月25日から27日にわたり、東京・ベルサール渋谷ファーストにて、新しいスタイルの次世代セールイベント「STOCK STYLE 2011 A/W」が開催され、多くの女性たちでにぎわった。この「STOCK STYLE 2011 A/W」は、各アパレル企業間の垣根を超え、さまざまなブランドが参加して行われるところが新しいセールイベント。この期間に開催されるという点は、米のBlack Fridayの影響も受けているものと思われる。今後日本で定着していくかどうかも、注目されるところだ。今回は、「MERCURYDUO」「DURAS」「Language」ほか14の人気ブランドが参加し、それぞれの最新アイテムが30~80%オフという驚きの価格で提供されたという。ファッショニスタ・有名人も登場!イベント初日には、日本でも人気急上昇中のK-POPガールズグループ、AFTERSCHOOLのカヒ、リジが来場。二人とも日本のファッションが大好きだそうで、たくさんのアイテムに迷いながら、ショッピングを楽しんだそうだ。また、最終日には益若つばさがキュートなミニスカート姿で登場。こちらも一般客とともに、各ブランドのブースをめぐってショッピングを満喫していたそうだ。この次世代セールイベント、国内の大きなファッションイベントの一つとして、今後成長していくかもしれない。元の記事を読む
2011年11月29日透明な肌を作るRMKのベースコスメが勢ぞろい。2011年11月25日にRMKからクリスマスベースメイクキットA/Bが数量限定で発売される。人気のあるクリーミィ ポリッシュト ベースのミニサイズなどベースメイクに必要なものが5品入ったキットになっている。RMKのクリスマスベースメイクキットは、透明感のある肌を作り出す。しっとりすべすべでうれしいお肌でクリスマスは過ごせそうだ。キットが入ったシルバーのバニティ型のポーチはたくさん収納でき、便利に使える。ベースに必要な物はソープまで揃っている。クリスマスベースメイクキットには、クレンジングミルク(c)・スキンチューナー スムーサー モイストクリーミィソープ N・クリーミィ ポリッシュト ベース 02、それにクリーミィファンデーションSPF15PA++がAキットでは色番102、Bキットでは色番103が入っている。数量限定で発売されるRMKのクリスマスベースメイクキットA/Bの価格はいずれも7,875円(税込み)。キットのWEB予約は受け付けておらず、店頭予約は10月28日から受け付けている。発売開始は店頭、オンラインショップともに2011年11月25日から。元の記事を読む
2011年11月24日「MAQUIA」<ベスト・オブ・ベスト 大賞>他ポーラは、2011年下半期「ベストコスメ・コスメ大賞受賞」速報で、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」のスペシャルケアアイテム「B.A ザマスク」(60g、21,000円)が、ベストコスメ大賞を受賞したことを報じている。「MAQUIA」 1月号 ベスト・オブ・ベスト 大賞、「VOCE」 1月号 BEST COSMETICS OF THE YEAR 年間グランプリ/スキンケア部門 1位、「VOCE」 1月号 下半期 スキンケア編グランプリ/マスク部門 1位、「美的」 1月号 美容賢者が選ぶ総合スキンケア部門 1位、「FIGARO japon」 1月号 マスク部門 受賞、で「史上初、美容3誌同時受賞」という。新処方化技術や研究理論を投入した「革新的なマスク」「B.A ザマスク」は、今年10月14日に発売。マスク市場に、「B.A」ならではの新しい処方化技術や進化した研究理論を投入した「革新的なマスク」で、高い密着力と高い密閉浸透性を兼ね備えた「入れ込む濃密泡」が肌(角層)に入り込むという新次元に進化。また、バイオアクティブ理論をさらに強化する新複合保湿成分「蓮醸果B.Aリキッド」を開発し配合。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できるという。元の記事を読む
2011年11月24日自然派化粧品のパイオニア、ネイチャーズウェイより、新オーガニックスキンケア「chant a charm」が、11月21日にデビューする。基本は、メイク落し&洗顔が1本で完了する「ハーバル クリアオフ ミルク」で、“汚れを落として”、化粧水&乳液「ハーバル スキントリートメント ミルクジェル」で、しっかりと“うるおいを与える”という、簡単2ステップケア。家事や育児、仕事をがんばる女性にとって、ありがたいシンプルケアだ。ハーバル クリアオフ ミルク(120ml)¥2,625(税込)メイクになじませると、ミルクがオイル状に変化。オイル状になってから、ポイントメイクとなじませると、するんと落ちる。洗い流せば、しっとりもっちり肌に。ハーバル スキントリートメント ミルクジェル(100ml)¥2,625(税込)とろみのある化粧水のようなみずみずしいテクスチャーの保湿液。洗顔後は、これ1本で、もちもち肌をキープ。長野県・蓼科の契約農園で無農薬栽培された、貴重なダマスクローズから得られるローズウォーターを全品に配合。ダマスクローズまた、山梨県・北杜市の自社農園で無農薬栽培されたエキナセアほか、3種類の植物から抽出されたエキスも配合され、日本人の肌のために、土から考えた国産無農薬ハーブコスメといえる。エキナセアお問い合わせ/ネイチャーズウェイ フリーダイヤル0120-070153取材/はまだふくこ
2011年11月18日ビタミンEとポリフェノール配合で「キレイ」をサポートアサヒ飲料株式会社は、「美」をサポートするお茶として女性に人気の「フォション ボーテ」シリーズから、ビタミンEとポリフェノールを配合した「キレイ」をサポートするビューティーティー「フォション ボーテ ビューティープラスティーPET500ml」(147円)を、11月22日に新発売する。*画像はニュースリリースよりフォション社の女性の美をサポートするお茶シリーズ「フォション ボーテ」シリーズは、フォション社(フランス)が発売する「美」をコンセプトにしたティーバッグシリーズで、アサヒ飲料が日本国内における独占的ライセンス契約を締結し、商品開発に取り組む。「フォション ボーテ ビューティープラスティー」は、健康や美容機能として認知の高いビタミンEを1/2日分(4mg)配合、素材由来のポリフェノールを1本当たり200mg含有。マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を0.7%使用し、さわやかな甘さとフルーティーな香りで、フルーツと相性のいいセイロン紅茶葉を使用、スッキリとした後口に仕上げている。元の記事を読む
2011年11月03日赤ちゃんのためにテストを積み重ねた「2e(ドゥーエ) ベビー プラス」資生堂は10月12日より、赤ちゃんのための低刺激性スキンケア「ドゥーエ ベビー プラス(2e Baby Plus)」を発売した。「泡シャンプー」(300mL 1,365円)、「泡ソープ」(300mL 1,365円)、「ソープ」(100g 1,050円)「ミルキーローション」(150mL 1,365円)、「UVプロテクトミルク」(30mL 1,365円)の5品種。さまざまなテストを積み重ね、品質にこだわった、赤ちゃんのためのスキンケアで、厳選原料を使用、無香料・無着色・パラベン無添加・アルコール無添加・鉱物油無添加・敏感肌の方(成人)によるパッチテスト済み・アレルギーテスト済み・敏感肌の方(成人・乳幼児)による使用テスト実施済み。「安心して使い続けられる」低刺激性スキンケア「ドゥーエ ベビー プラス」は、「清潔にする」(泡シャンプー・泡ソープ・ソープ)、「保湿する」(ミルキーローション)、「紫外線から守る」(UVプロテクトミルク)の構成で、「スキンケアは育児の一部である」と考え、赤ちゃんの肌に安心して使い続けられるよう、低刺激性スキンケア製品を開発したという。敏感肌用シャンプー「泡シャンプー」は、押すだけでクリーミーな泡がたっぷり。髪や頭皮に負担をかけることなく、簡単に洗えてすばやくすすげ、なめらかな洗い上がり。敏感肌用洗浄料(顔・からだ用)「泡ソープ」は、やさしい肌ざわりで、弾力が高くクッション性のあるきめ細かい泡が、すみずみまで汚れを落としながら、うるおいはきちんと残す。敏感肌用透明石鹸(顔・からだ用)「ソープ」は、泡立ちがよく、スピーディーにきめ細かい均一な泡がつくれる石けんで、余分な皮脂や汚れをさっぱり洗い流して、すっきりと洗いあげる。敏感肌用乳液(顔・からだ用)「ミルキーローション」は、健やかな肌本来のうるおいバランスと同じように〈水分・油分・保湿剤〉を配合し、みずみずしく軽いのびで、乾燥から肌を守る。敏感肌用日やけ止め乳液(顔・からだ用)「UVプロテクトミルク」は、つけているときも、落とすときも肌に負担をかけない処方。塗ったところが白く残らず、紫外線や乾燥からきちんと肌を守る。SPF20・PA++ノンケミカル処方(紫外線吸収剤無添加)。ドゥーエ ベビー プラス 「泡ソープ」か「ソープ」の一度洗いで落とせるという。「ドゥーエ ベビー プラス」のWebサイトでは、「わたしたち4人の成長を、いっしょに見守ってください」として、bpママ、bpパパ、pちゃん(10月12日に生まれたばっかりの女の子)、bくん(好奇心旺盛で元気いっぱいの3才の男の子)の4人家族「bpファミリー」の成長記録「bpママの肌トークダイアリー」がはじまった。元の記事を読む
2011年10月14日「銀座の街から日本を明るく元気にしたい」という願いを込めて株式会社ポーラは、9月26日~10月2日の期間、「銀座の街から日本を明るく元気にしたい」という願いを込めて「B.A×銀座RED」キャンペーンを実施する。「B.A」シリーズは、ポーラの最高峰エイジングケアブランドで、銀座ソニービルの壁面に「B.A」ボトルを模した巨大バルーンが登場する。*画像はニュースリリースより東北で栽培の赤いガーデンシクラメンが銀座の街を彩るまた、巨大バルーン掲出の9月26日~10月2日の期間中、ソニービル屋外イベントスペース「ソニースクエア」前で、巨大ローションボトルと同じ、エイジングケアのエントリーラインの新製品「B.A RED」のサンプルを配布。現在放映中の米倉涼子さん、夏木マリさんが出演するTVCMもソニースクエアにて公開する。さらに、銀座中央通り1丁目から8丁目までの花壇に、震災復興の願いを込めて、東北で栽培された赤いガーデンシクラメンの花を織り交ぜ約5,000株の鮮やかな赤い花々を植え、銀座から東北へエールを送る。元の記事を読む
2011年09月23日すっぴん披露ブーム?!最近とみによく目にする女優やアイドルのすっぴん披露。「すっぴんのほうがキレイ!」「すっぴんとは思えない」といった絶賛も多い。実際には“すっぴん”ではなく、“すっぴん風メイク”も多くみられるが、なぜこれほど支持されるのか、本当に男性にも支持されているのか、その疑問にこたえる最新の調査結果が、化粧品ブランド・イプサにより明らかにされた。まず男性412人にすっぴんと化粧顔のどちらが好きかを尋ねたところ、化粧顔支持は35.7%だったのに対し、すっぴん支持は64.3%。やはり“すっぴん”志向は強いようだ。さらに、化粧をしているなら薄塗りと厚塗り、どちらが好きかを尋ねてみたという。すると、なんと厚塗りを選んだのはわずか1%!99%が薄化粧を好むという結果が出た。やはり“すっぴん風メイク”が、女性の間でも注目を集めるはずである。調査結果はそんなニーズを裏付けるものとなった。すっぴん美人と思う1位はあの人!つづいて、すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人を挙げてもらったところ、45.1%の支持を集め、1位となったのが宮崎あおい。次いで2位が北川景子(35.7%)、3位戸田恵梨香(26.2%)となった。トップ3は若手人気女優にしめられたものの、4位には高島礼子がランクイン。年齢を重ねても、そのようなイメージを与えることは不可能ではないようだ。さらに5位以降には、イモトアヤコ、いとうあさこ、渡辺直美、アジアン馬場園とお笑いタレントが次々に並ぶ結果に。意外でもあるが、普段から化粧っ気のない感じが、すっぴんでも変わらぬきれいさなのでは?というイメージにつながったともみられる。すっぴん風ナチュラルメイクを普段からつづけていれば、あなたもすっぴん美人イメージになれるかも?!元の記事を読む
2011年09月20日「一生自分の歯で生きる」歯周ケアブランドから新ハミガキ花王株式会社は9月9日、歯周ケアブランド「ディープクリーン」から「ディープクリーンセンシティブA薬用ハミガキ」(2種100g/60g)と、「ディープクリーンバイタル薬用液体ハミガキ」(350mL)を、10月1日より新発売することを発表した。*画像はニュースリリースより知覚過敏用ハミガキと液体ハミガキ追加でラインを充実「センシティブA薬用ハミガキ」は、知覚過敏による、しみる痛みを防ぐ成分を配合、さらに、抗炎症成分、殺菌成分、歯質強化成分を配合、歯槽膿漏予防効果を発揮する。また「バイタル薬用液体ハミガキ」は、歯ぐきに吸着・奥まで浸透するダブル抗炎症成分配合により、歯槽膿漏・歯肉炎予防効果を発揮する液体ハミガキ。「ディープクリーン」は、現在「薬用バイタルハミガキ」と「歯周ケアハブラシ」の2種で展開しているが、新たに「知覚過敏用ハミガキ」と「液体ハミガキ」が加わることでラインの充実を図り、「健康な歯を維持し、いつまでも健康で豊かな生活の実現」をサポートする。元の記事を読む
2011年09月10日仕事やくつろぎの時間をビューティタイムにパナソニックは、美容家電を取り扱う「パナソニック ビューティ」より、いつでも手軽にエステできる「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」を、9月より発売した。「肌の乾燥が気になるかたに最適」「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」は、スイッチを入れてそばに置くだけで、水に包まれた弱酸性の微粒子イオン「ナノイー」が発生し、肌や髪をしっとりとコーティングしてうるおいを保ち、キメの整った肌や、ツヤのある髪へと導いてくれるという美容機器。高さ14.6×幅9.4×奥行9.2cmとコンパクトで、パソコンにつないで使える、USB電源対応。現在、「パナソニック ビューティ美容部」では、「Facebook限定企画」として、当製品のモニター10名を募集している。締め切りは9月21日、詳細はコチラ。元の記事を読む
2011年09月08日ポーラは、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」より、スペシャルケアアイテム『B.A ザマスク』(60g、税込21,000円)を2011年10月14日に発売する。「B.A」は1985年の誕生以来、最先端のエイジングケア理論のもと常に進化し続け、2009年にはバイオアクティブ理論に肌の「糖化」に着目するという新たなアプローチが加わったクリームを発売、2010年にはスキンケアラインも一新した。『B.A ザマスク』の特長は、「泡のように膨らむ弾力感」。高機能成分でできたマスクの濃密泡が肌のすみずみまで密閉し、その後マスクの泡そのものが肌(角層)に入り込むという新次元に進化した「プレスインマスク」だ。スキンケアの最終ステップ(ローション、ミルク、クリームの後)に使用するため、マスクの前に使用したアイテムの成分も、さらに肌(角層)のすみずみまで押し込まれるように浸透。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できる。販売は全国のポーラレディ、ポーラザビューティ、全国有名百貨店ポーラコーナーにて。お問い合わせ先:ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月19日特別な輝きを目元にオン!つねに先端をいくメイクを提案するM・A・C。今回届いた新製品情報も必見だ。発売されるのは、12色のアイシャドウ「ミネラライズアイシャドウ」。「M・A・C セミプレシャス」コレクションのシリーズ商品だ。発売は8月4日から。このコレクションシリーズ、なんといっても大きな特徴は、ブラジルの熱帯雨林地帯で採取された、特別な4つの鉱石を原料としている点。輝きをもったチョコレート色のブロンザイト、ミステリアスに光るブラックトルマリン、大事のエネルギーを感じさせる強い光をもつ金のパイライト、それにライラックカラーのレピドライトの4種類が使用されているのだとか。この4つの鉱石を粉砕して生みだされたアイテムが、このM・A・Cセミプレシャスの各製品だそうだ。自然の、悠久の輝きは永遠を秘めて…長い年月をかけて自然の中で形成されたその神秘の輝きを、窯でじっくりと焼きあげて仕上げられたというメイクアイテムの数々。カラーを目にするだけで、不思議な永遠性を感じさせる、特別な輝きが印象に深く刻まれるようだ。どこかスピリチュアルな力も感じさせるこのシリーズ。人とはちょっと差をつけたい、そんな大人のメイクアップアイテムにはぜひ加えたい。シリーズには、パウダーチークの「ミネラライズブラッシュ」「ミネラライズスキンフィニッシュ」もある。アイシャドウとセットでチェックしてみて。元の記事を読む
2011年07月31日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
出先でメイクを直したいときや、日焼け止めを塗り直したいときにおすすめの、持ち歩き用コスメをピックアップ!特に暑い日はメイクが崩れやすいので、いくつかメイク直し用のアイテムやUVケアアイテムを持っておくと安心。コンパクトでかさばらず、それでいて優秀なアイテムだけをご紹介します!Fujiko「お直しパクト」©比嘉桃子手のひらサイズのメイク直しアイテム「お直しパクト」。これまで小さめのファンデーションやパウダーを持ち歩くことはあったのですが、ここまでコンパクトなのは初めて。ミニサイズのバッグにもすっぽり入るので、とても助かっています。©比嘉桃子中身はみずみずしいクリームテクスチャーで、崩れてしまったメイクを的確にカバー。夕方にかけて気になりだすくすみや毛穴もしっかり隠してくれるので、持っておくと心強いんです!さらにお気に入りなのが、指をスポッとはめられるミニサイズのパフ。まるで指でお直ししているかのような小回りのきくサイズ感と、肌にピタッと密着してくれる触り心地に感動です。カラーは「01ライトベージュ」と「02ベージュ」の2色展開。「01ライトベージュ」はオンラインでも在庫切れとかなり人気商品なので、見かけた際はぜひゲットしてみて。<商品情報>フジコ お直しパクトカラー:01ライトベージュ/02ベージュ価格:¥1,980too cool for school「アートクラス デュアル コントゥアスティック」©比嘉桃子メイク直しをより格上げしてくれるのが、too cool for schoolの「アートクラス デュアル コントゥアスティック」。シェーディングとハイライターが1つになった、ペンシルタイプのアイテムです。©比嘉桃子too cool for schoolは、超人気のシェーディングを発売しているブランド。そのノウハウあってか、ペンシルタイプのシェーディングもとても優秀!ナチュラルでほどよい影を作ってくれるので、朝のメイクでもお直しでも重宝しています。また、ハイライトは日中取れやすいため、手軽に持ち歩けるのが最高!頬の高い位置や目頭など、ツヤをプラスしたい部分にちょこんと乗せるだけで一気にメイクが垢抜けます。涙袋をぷっくりさせたいときにもおすすめです。ポーチに入れるようにしてから、メイク直しのクオリティが格段にUP!特に大事な予定がある日は欠かせないアイテムです。<商品情報>トゥークールフォースクール アートクラス デュアル コントゥアスティックカラー:#1 WARM DUO/#2 COOL DUO価格:¥3,000bareMinerals「オリジナル ミネラルベール UVパウダー トランスルーセント」©比嘉桃子顔用の日焼け止めを塗り直したいときや、パウダーでメイク直しをしたいときにおすすめなのが、bareMineralsの新商品「オリジナル ミネラルベール UVパウダー トランスルーセント」。便利さと仕上がりのよさに感動した1品です。©比嘉桃子ポケットに収まるほどコンパクトなブラシ一体型のパウダー。手を軽くたたくようにブラシを振ると粉が出始めるため、円を描くようにブラシを動かして肌に塗布していきます。テクニックレスに使える簡単さが大きな魅力。それでいてまるでヴェールをまとったかのような美肌に仕上がるので、手放せなくなりました。さらにSPF25/PA++と日常使いにぴったりなUV設計で、日焼け止めの塗り直しをしたいときにもおすすめ。メイクがよれることなくつけ直せるので、外出先で頻繁に使用しています。<商品情報>ベアミネラル オリジナル ミネラルベール UVパウダー トランスルーセント価格:¥5,280SAM’U「センシティブポケットサンスティック(10gx2ea)」©比嘉桃子手を汚さずに塗り直しができるスティックタイプの日焼け止めにハマり中!中でもおすすめなのが、SAM’Uの「センシティブポケットサンスティック」です。©比嘉桃子圧倒的にコンパクトなサイズ感で、ポーチにもすっぽり。夏は必ず日焼け止めを持ち歩くので、このサイズ感はとてもうれしく感じました。さらに感動したのが、2個入りであるということ。バッグを変えると日焼け止めを移し替えるのを忘れてしまうことがあるのですが、各バッグにこのサンスティックを忍ばせておけば安心なんです!もちろん使用感もお気に入り。さらっとしたテクスチャーは、ベタつきが気になる季節でも心地よく使用できます。熱を受けた肌を優しく落ち着かせてくれる成分も入っており、これからの季節より重宝しそうなアイテムです。<商品情報>サミュ センシティブポケットサンスティック(10gx2ea)価格:¥3,300春夏の持ち歩きコスメ決定版!©比嘉桃子用事やその日の天気などでポーチインコスメを入れ替えていますが、特に登場頻度が高い4つのアイテムをご紹介させていただきました。どれもコンパクトかつ機能性抜群!ぜひ手に取ってみてくださいね。筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。文、写真・比嘉桃子
2024年05月17日新じゃがいもは、春から夏にかけて旬を迎えます。通常のじゃがいもとは少し異なる特徴を持ち、皮ごと食べやすいのも魅力。今回は新じゃがいもの特徴や、おすすめの食べ方などをご紹介します。簡単にできておいしく食べられるレシピもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。新じゃがいもの特徴新じゃがいもとは、春から初夏にかけて収穫されたばかりのじゃがいものことです。通常のじゃがいもは収穫後に貯蔵して熟成させるそうですが、新じゃがいもは熟成期間を省き、収穫後すぐに出荷するとのこと。そのため通常のじゃがいもと比べて皮が柔らかく、甘味が強めで、水分も多めであることが特徴です。皮ごと食べられるため栄養価も高く、調理の手間も省けます。新じゃがいもの栄養素新じゃがいもには通常のじゃがいもと同様に、ビタミンCやカリウムなどの栄養素が含まれています。じゃがいものビタミンCはでんぷんに守られているため、熱を加えても破壊されにくいという特徴があることから、より効率的に摂取できると言えます。また、カリウムはむくみの予防や改善に役立つといわれるミネラルです。新じゃがいもは皮ごと食べられるため、食物繊維も効果よく摂取できますよ。新じゃがいものおすすめ食べ方新じゃがいもは皮が薄く皮ごと食べられるため、煮物・揚げ物・じゃがバターなどの丸ごと調理する食べ方がおすすめ。調理の際は皮ごと水でよく洗い、キズや黒ずみがあれば取り除きましょう。皮が緑色になっている部分や芽には有害物質のソラニンなどが生成されているため、完全に取り除いてから調理してください(※1)。新じゃがいもでつくる「レンジで簡単じゃがバター」©寺内麻美電子レンジで簡単にできるじゃがバターは、新じゃがいもを皮ごと使ったホクホクの仕上がり。濡らしたキッチンペーパーを使ってしっとりと仕上がるじゃがいもはポテトサラダなどにも応用できますよ。簡単なのでぜひ作ってみてください。【材料】1人分・じゃがいも:1個(およそ150g)・バター(有塩):1個(およそ10g)【作り方】1.じゃがいもは皮つきのままよく洗い、芽や緑がかっている部分を取り除く。2.じゃがいもを水で濡らしたキッチンペーパーで包み、さらにラップで包む。3.電子レンジ600Wで3~5分、竹串がスッと通るまでじゃがいもを加熱する。4.ラップとキッチンペーパーを外し、十字に切り込みを入れる。5.器に盛りつけて切り込みに有塩バターをのせて完成。【ポイント】加熱具合は電子レンジの種類や、食材の状態などにより異なります。様子を見ながら、加熱時間を調整してください。お好みで塩やハーブなどをかけてもおいしく召し上がれます。新じゃがいもはシンプルな調理法でおいしく食べましょう新じゃがいもは柔らかな皮と水分の多さが特徴です。皮ごと食べられるため、手軽に料理に取り入れられます。今回ご紹介したレシピも参考に、新じゃがいもを日々の食事に取り入れてみてくださいね。【参考】※1 農林水産省ジャガイモによる食中毒を予防するために©skdkzhr/Adobe Stock筆者情報寺内麻美管理栄養士を取得後、病院での給食や栄養管理、クリニックで生活習慣病予防のための食事指導に携わる。現在はダイエットサポートやレシピ制作、根拠のあるデータをもとに食や健康コラムの執筆などを行なっている。文/管理栄養士・寺内麻美
2024年05月17日美容やファッション、食事、趣味など、みなさんはどんなものに投資をしていますか? こだわりを持ってお金をかけていたことも、手放してみると、実は必要がなかったと気づくこともありますよね。美容や健康に関心が高い女性が集まる3~40代のanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、お金をかけなくなったことについてリサーチしました!お金をかけなくなったことは?※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。まずは、今はやめたけど、かつて「お金」をかけていたことを教えてもらいました。あわせて、やめた理由ややめたことで得られたものがあるかも教えてもらいました。ファッション「ブランドのバッグ。ただの見栄でしかなかった。費用対効果を考えるようになった」(40歳・主婦)「洋服は高めのブランドを買っていた。安いものでも、いいものがあると気づいた。本当に必要なものか考えてから購入することが増えた」(40歳・会社員)「プチプラでもよいものがたくさんある。古いものをもったいないと思って捨てないのではなく、流行りに合わせて新しいものを買って、よりファッションを楽しめるようになった」(37歳・専門職)ブランド品など高価なものをやめ、プチプラアイテムに切り替えたという人が多くいました。アイテムによっては、数万円の節約に繋がることもありますよね。私も、高くてネームバリューがあるもののほうが質もいいと思い込んで、買い物をしてしまうことが多いです。安くてもいいものを見定められるようになりたいです。コスメ「デパコス。子どもが生まれて、デパートに行く時間がもったいなくなった。ものを見る目を養えた」(36歳・会社員)「コスメはすべてデパコスにしていたが、プチプラコスメにも優秀なものはあることに気づいた。アイシャドウやマスカラの微妙な色の差には、そんなにこだわらなくなった」(30歳・主婦)最近は、プチプラコスメでも優秀なものが多いですよね。特に、韓国コスメがお手頃でいいというコメントもありました。私も、以前はプチプラコスメは肌荒れしないか心配で、デパコスを使っていました。ただ、いざプチプラコスメを試してみたら、美容成分にこだわっていたり使用感がいい商品もたくさんあったりして、もっと早く切り替えればよかったと思いました。また、コスメは消耗品なので、高価なアイテムは使用量もケチってしまいがちだったのですが、プチプラだと気にしなくていいのもメイクをより楽しめるポイントな気がします。サロン「ネイルサロン。セルフネイルでも可愛いネイルがあるから。ファッションや気分に合わせて、いろいろなネイルカラーをつけるようになった」(36歳・専門職)「マツエク。まつげケアをしたら、マツエクをしなくても、ボリュームが出るようになった。美容医療など、ほかの美容にお金をかけられるようになった。家でのケアに力を入れるようになり、美意識が上がった」(32歳・会社員)美容院に行く頻度を減らしたり、ネイルサロンやマツエクサロンに行くのをやめたりしたという声が多く集まりました。サロンは1回にかかる費用も高いですが、定期的に通うことになるケースも多いですよね。サロンに通うのをやめれば、長期で節約できる金額も大きいためか、セルフケアに変えたという人もいました。自分で丁寧にケアをするようになったからでしょうか? セルフケアで、逆に美意識が上がったという人もいて、すてきな変化ですね!その他「映画館で映画を見るのをやめた。動画配信サービスで、作品を見られるから。隙間時間を有効に使えるようになった」(44歳・主婦)「高硬度のナチュラルミネラルウォーターの箱買い。体にいいと思っていたけど、お金がかかるし、災害時などは、水ならなんでもいいという考えになった」(41歳・専門職)ファッションや美容以外には、娯楽や食事などに関連することもお金をかけなくなったこととして挙がりました。映画は、劇場での公開から動画配信サービスで見られるようになるまでの期間も、以前より短くなった気がします。私も映画館まで足を運ぶ機会が減りました。それでもお金をかけることお金をかけなくなったことがたくさんある中、年齢を重ね、逆にお金をかけるようになったことも聞いてみました。「ジム。健康的になるのが1番だと思った」(36歳・自営業)「スーパーの野菜や牛乳をオーガニックのものを選んだり、お菓子も無添加のものを買うようになったりした。砂糖の代わりに、てんさい糖やハチミツを使ったり、食べるものに気を遣ったりするようになった」(36歳・会社員)身体を動かすなど、健康のためにお金をかけるようになったという声が目立ちました。運動や食事をはじめ、身体の内側からケアしていくことが、結果的に健康だけでなく、美容やダイエットにも繋がると考えている人が多いようです。ほかにも、こんなコメントが集まりました。「美容医療」(32歳・会社員)「白髪は増やしたくないのと、髪の毛がパサつくようになり、いいヘアケア商品を買うようになった。整体やマッサージに行くようになった」(40歳・専門職)「老化防止にお金をかける」(37歳・会社員)お肌や髪の老化対策など、アンチエイジングを意識したことにお金をかけるという声が目立ちました。アンチエイジングは、早く始めるに越したことはありませんよね。ほかには、推し活にお金をかけるようになったという人もいました。思い切って捨てたら気持ちがラクに!お金をかけなくなったことリサーチ、いかがでしたか?年齢や環境の変化などにともなって、以前は自己投資していたことも思い切ってやめてみたら実は必要がないことに気づいたり、心に余裕が生まれたりすることもありますよね。ちょっとお金をかけすぎているかも、と感じることがあったら、思い切って手放してみるのはいかがでしょうか? 意外な気づきがあるかもしれません。©maru54/AdobeStock文・高橋あやか
2024年05月17日ゲラン(GUERLAIN)の2024年秋コスメとして、アイコンリップ「ルージュ ジェ」がリニューアル。2024年7月15日(月)の発売に先駆け、5月22日(水)・23日(木)の2日間、代官山のTサイトにて限定イベントを開催する。ゲランを象徴する「ルージュ ジェ」がリニューアル2009年の誕生以来、ゲランを代表するリップスティック「ルージュ ジェ」が、2024年秋にリニューアル。メイクアップ クリエイティブ ディレクターのヴィオレットにより、リップケアも叶う新生「ルージュ ジェ」が誕生する。展開は、サテン フィニッシュの新24色とヴェルヴェット マット フィニッシュの新16色、計40色のシェードに加え、新リップケース9種が仲間入りする。サテン フィニッシュの「ルージュ ジェ」は、シルクのようなツヤ感をもたらす口紅。シェードは、新24色が展開される。“ヴェルヴェットマット”質感のリップマット質感が好きな人には、“まるでヴェルヴェット”を纏ったように仕上がる「ルージュ ジェ ラグジュリアス ヴェルヴェット」がおすすめ。新たに16色がラインナップする予定だ。アールデコやマーブル模様のリップケースもラグジュアリーなリップケースも見逃せない。ゴールドのアールデコや、ヌードピンクのレザー、大理石のようなマーブル模様など、洗練されたデザインが全9種揃うので、自分好みにリップをカスタマイズして楽しんで。代官山で新生「ルージュ ジェ」を購入できるイベントもまた、5月22日(水)・23日(木)には、新生「ルージュ ジェ」をいち早く購入できるイベントを開催。ラグジュアリーな空間で、新作リップを試すことができるので、ぜひ予約して足を運んでみてはいかが。【詳細】ゲラン 2024年秋コスメ全国発売日:2024年7月15日(月)先行発売日:・7月2日(火) ゲラン公式オンラインブティック・7月10日(水) ゲラン 伊勢丹新宿店・ルージュ ジェ 各5,170円・ルージュ ジェ ラグジュリアス ヴェルヴェット 各5,170円・ルージュ ジェ ケース 各4,730円■期間限定イベント日時:5月22日(水) 14:00~20:00、5月23日(木) 10:00~12:00 ※予約制場所:代官山T-SITE ガーデンギャラリー※クレジットカード決済のみ【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2024年05月17日資生堂の美白ブランド「HAKU(ハク)」の2024年秋ベースメイクとして、「薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)」が2024年7月21日(日)にリニューアル発売される。“美白ケア&カバー力”を備えた美容液ファンデが進化2019年に誕生したハクの「薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)」は、“美白ケアとカバー力”を両立させた美容液ファンデーション。2024年秋、そんな「薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)」がさらに厚塗り感なく、シミを密着カバーできるように進化した。美白ケアを叶える秘密は、独自の美白有効成分“4MSK”を配合していること。使うほどにメラニンの生成を抑え、メイクアップしながらシミ・そばかすを防いでくれる。テクスチャーは軽やかで、さらっと自然な仕上がりを実現。使い方はスキンケアで肌を整えた後、指先に適量をとり、顔全体に薄く広げればOKだ。気になるシミや色ムラに密着し、明るくなめらかなつや肌を実現する。SPF30・PA+++で紫外線から肌をガードしてくれるのも嬉しい。カラーは肌色に合わせて選べる全2色を用意。色ムラをカバーしたい人におすすめの明るい仕上がり「ライトベージュ」と、シミをしっかりカバーしたい人におすすめの自然な仕上がり「ナチュラルベージュ」を展開する。【詳細】「薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)」 SPF30・PA+++ 30g 全2色 各5,280円(編集部調べ)<リニューアル新製品>発売日:2024年7月21日(日)取扱い店舗:ドラッグストア、GMS、化粧品専門店、ECサイトほか【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2024年05月17日熱中症に備える保険が注目を集めています。代表的なものは、キャッシュレス決済のPayPayアプリから加入する「熱中症お見舞い金」という保険で、2022年から熱中症シーズン限定で販売しています。2024年は4月22日から受け付けを始めると、1週間で約4千件の申し込みがあったといいます。熱中症お見舞い金は、熱中症に特化した保険です。熱中症になって点滴治療を受けたら「治療保険金」、1泊2日以上の入院をしたら「入院保険金」が受け取れます。保険期間は2種類あります。1つは月単位で加入する「月額型」。「お手軽プラン」だと保険料は月200円で治療保険金が5千円、入院保険金が1万円です。昨年も加入した人には保険料が10円引きになる「リピート割」があります。もう1つはイベントなどに合わせて1~7日までの期間を選んで加入する「期間選択型」。保険料は1日100円~7日170円で、治療保険金が1万円、入院保険金が3万円受け取れます。特徴は手続きが簡単なことです。加入も保険金の請求もPayPayアプリからでOK。特に保険金の請求は病院の領収証と診療明細書をアップロードするだけ。2023年は記録的な猛暑で、熱中症での救急搬送は2022年より約2万人増えて9万人超でした(総務省)。今年も猛暑が予想されるので、不安な気持ちはわかります。■安い保険料でも保険会社は損しないように設計されてですが、保険の本質は自分の支払い能力を超える事態に備えることだと思います。仮に大黒柱が亡くなったら、今の貯蓄では子どもの教育費がまかなえないから死亡保険に加入する、などです。熱中症保険は保険の本質からずれている気がします。熱中症の治療費を払えない人はあまりいないでしょう。最近はスマホアプリで簡単に安く加入できる保険がたくさんあります。アウトドア、ゴルフ、スキー・スノボなど、どれも100~300円という安い保険料のため、「それくらいなら加入したほうが安心」と思う人が多いのでしょう。ただ保険に加入しても、病気や事故に遭わないわけではありません。万が一の際に保険金が下りるだけ。保険が解決してくれるのはお金の問題だけなのです。加入を検討する際はまず、お金の心配が必要かを考えましょう。次に、なぜ保険料が安いのかも考えてください。保険会社は決して損はしないように保険を設計しています。つまり、安い保険料でも保険会社が損しないほど、保険金を支払う事例が少ないのです。 先述の熱中症による救急搬送9万人超も日本人全体の0.75%。確率が高いとはいえません。さらに、医療保険などでも熱中症で入院すれば入院給付金が出るものが多いです。新規加入の前に、すでに加入済みの保険のご確認を。円安や物価高が家計を襲う昨今、わずか数百円もムダにできません。保険を頼る前に、適切なエアコンの利用や水分補給など熱中症にならない対策をとりましょう。
2024年05月17日ルルルン(LuLuLun)の2024年夏スキンケアとして、新作フェイスマスク「ルルルン ハイドラ AZ マスク」が、全国のプラザ・ミニプラにて数量限定発売される。夏の肌を“さっぱり”潤いケアするフェイスマスクたっぷりのうるおい感に加え、“+α”の成分で様々な肌悩みにアプローチするスキンケアシリーズ「ルルルン ハイドラ」。第4弾となるフェイスマスク「ルルルン ハイドラ AZ マスク」は、スキンケア界のマルチプレイヤー成分といわれる“アゼライン酸誘導体”が主役だ。乾燥による毛穴目立ちや肌荒れなどのトラブルを防ぎ、夏の肌を“さっぱり”うるおいで満たしてくれる。また、とろけるように柔らかく、顔全体にフィットするシートも魅力だ。ナイアシンアミドなども配合された化粧水がひたひたに浸みており、角質層まで水分をチャージ。日々のスキンケアに取り入れることで、健やかな肌環境へと導いてくれる。【詳細】「ルルルン ハイドラ AZ マスク」7枚入(エッセンス105mL) 770円<数量限定>発売日:2024年5月10日(金)数量限定発売取扱店舗:全国のプラザ、ミニプラ【問い合わせ】Dr.ルルルン株式会社フリーダイヤルTEL:0120-200-390
2024年05月17日株式会社咲楽は、2024年6月上旬頃より、美肌の湯として人気の高い榊原温泉地で、「パーソナルコスメ製造体験教室」を開講することとなりました。ベテランスタッフが丁寧にお教えしますので、初めての方でも安心して化粧品を作ることができます。化粧品の基礎を楽しく学べる、体験学習型ワークショップ■「パーソナルコスメ製造体験教室」基本情報◇日時6月12日 水曜日 14:00~15:30 (90分)/定員6名6月15日 土曜日 10:30~12:00(90分)/定員8名14:00~15:30(90分)/定員8名計3回◇場所株式会社咲楽榊原工場(SAKURA榊原工場)三重県津市榊原町字的場5903-5※榊原郵便局のとなり<車>伊勢道久居ICから約20分店舗向かい側に無料駐車場有り◇お申し込み方法下記メールアドレスまたはフリーダイヤルからお申し込みください。・メールアドレス: onsen@saku-ra.co.jp・フリーダイヤル: 0120-89-4874 (ハヤクシワナシ)(受付時間:平日10時~17時)◇体験料金1回体験料金:通常4,400円(税込み)→「開講記念 特別価格3,300円(税込み)」◇参加人数サポートが行き届くよう、最大8名までの少人数制です。団体様でのご利用も可能です。ご相談ください。◇決済方法体験日当日、現地にてお支払いいただきます。※現金・クレジットカード、PayPayでのお支払いが可能です。■咲楽「パーソナルコスメ」の特徴榊原温泉は飛鳥時代に伊勢神宮に参拝するまえに身を清める「湯ごり」の温泉として栄え、美人の湯、美肌の湯としても人気でした。また歌人として有名な清少納言は「枕草子」のなかで「湯は七栗の湯、有馬の湯、玉造の湯」と詠われ、この「七栗の湯」が現在の榊原温泉だと言われています。榊原温泉は美容効果の高い「アルカリ性単純泉」であり、ヌルヌル、トロトロなお湯は肌をすべすべにすると評判です。化粧水はその成分の90%近くがベース水になります。その他の成分は、防腐成分が大部分を占めており、他に少しの保湿成分や美容成分が配合されています。「咲楽」はそのベース水に着目。化粧品の1番多くを占めている使い心地を左右するベース水を美肌の温泉水に置き換えることで、今までにない保湿感を実現。添加物の少ない、よりナチュラルな化粧品の開発に成功しました。今回は、「ベース水に榊原温泉水を使用した商品の製造体験」を行っていただきます。■咲楽「パーソナルコスメ製造体験教室」の魅力体験は少人数制なので、初心者・不器用さんをしっかりサポートする体制が整っており安心です。肌質や肌の悩みに合うもの、使うシチュエーションに合わせて選ぶことができます。例えば、グリセリンやBG、ヒアルロン酸などの美容成分を配合前の原液の状態で性状を確認していただけるので、それぞれの成分の役割や重要性を知ることができます。敏感肌の方には「濃縮温泉水」をベース水として、お肌の状態に合った刺激の少ない製品を作ることが可能です。防腐剤もケミカル由来な防腐剤ではなく、自然由来の成分から作られたナチュラルな防腐剤をご用意しています。■今後の展開について今回は平日(水曜日)と、土曜日の開催となりますが、今後は曜日や時間などもフレキシブルに対応できるよう計画しています。まずは、「化粧水作り」から体験していただき、美容液、乳液、洗顔ソープなど、上級コースの開講も予定しています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月17日○必需品から買回り品まで欲しいものが揃うテナントがラインアップ ○枚方の新たなスタンダードとなるような魅力的な施設を目指します京阪ホールディングス株式会社(本社:大阪市中央区、社長:石丸 昌宏)は、枚方市駅周辺地区市街地再開発組合(理事長:宮田 明)の進める、枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業に組合員の一員としてかねてより参画してまいりました。京阪グループが区分所有する第3工区の駅と一体となる複合施設「ステーションヒル枚方」の商業エリアと、既存の高架下商業施設を合せた商業施設「枚方モール」において、先行して紹介した店舗に加えて、沿線初出店の「ウメダチーズラボ」や、沿線人気店の新業態「おむすび・おばんざい 京都八十八」、さらには「Standard Products」「3COINS+plus」といった人気の雑貨店などが、新たにオープンすることが決定いたしましたのでお知らせいたします。9月上旬開業予定の「枚方モール」は「Life Promenade(豊かな暮らしにつづく道)」をコンセプトとし、必需品から買回り品まで欲しいものが何でも揃う、豊かな暮らしに欠かせない、まちのパブリックスペースとして枚方で一番心地よい場所の実現を目指します。新開業エリア【開業予定日】2024年9月上旬【延べ床面積】約33,800㎡(新開業エリア)【フロア構成】地上1階から5階※2階で京阪電車 枚方市駅東改札口に直結・1F/フード:スーパーマーケット・グロサリー・ダイニング・2F/ファッション:ファッション・コスメ・ファッション雑貨・3F/ライフスタイル&ダイニング:ライフスタイル・ビューティ・ダイニング・4F・5F/ライフスタイル&サービス:ライフスタイル・サービス・エンタメ・クリニック「枚方モール」店舗概要(一部抜粋、画像はイメージです)枚方モール(HIRAKATA MALL) : 参考1.「ステーションヒル枚方」その他主要施設①ホテル世界で唯一無二の“4つ星ホテル”「カンデオホテルズ」が出店。最上階には露天風呂付きの天空のスカイスパを設置、140席規模のレセプションにも対応する宴会場も備え、これまで枚方で味わえなかった価値を提供します。「カンデオホテルズ大阪枚方」は6月30日(日)開業予定です。予約方法等について詳しくは、㈱カンデオ・ホスピタリティ・マネジメントのホームページをご覧ください。②賃貸住宅・オフィス「職・住・遊」が融合した理想的な郊外における豊かなくらしと働き方を実現する拠点を創出します。賃貸タワーレジデンス「THE TOWER HIRAKATA」は募集を開始しております。申し込み方法等について詳しくは、京阪電鉄不動産㈱のホームページをご覧ください。オフィスについて詳しくは、京阪カインド㈱のホームページをご覧ください。2.これまでの経緯・「枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業」に参画します(2020年3月30日) ・「枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業」権利変換計画認可のお知らせ(2021年2月10日) ・理想的な「職・住・遊 融合」を実現する郊外拠点、枚方で 新しいまちづくりを本格的にスタートします(2021年4月28日) ・「枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業」第3工区新築工事 着手(2022年5月16日) ・枚方市駅と一体の商業施設・オフィス・ホテル・賃貸タワーレジデンス2024 年夏頃開業駅を拠点としたウォーカブルなまちづくりを進めます(2022年12月21日) ・駅周辺開発に伴い、枚方市駅をリフレッシュ(2023年10月30日) ・「枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業」第3工区の施設名称を「ステーションヒル枚方」に決定!(2023年12月13日) ・枚方市駅の再開発施設「ステーションヒル枚方」2024年5月31日(金)竣工!(2024年4月11日) 240517_keihan-holdings.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月17日ティルティル(TIRTIR)の2024年夏コスメとして、新作リップアイテムが3種登場。「ウォーターリズムグロウティント」「ウォーターリズム グロウメルティングバーム」「ウォーターリズムリッププランパー」が、2024年5月15日(水)より全国の取り扱い店舗にて順次発売される。“ぷるん”と艶めく3種のリップアイテムティルティルが2024年夏に贈るのは、“ぷるん”とみずみずしい水光唇を叶える3種の新作リップアイテム。“まるで氷”のようなクリアなケースに入った、見た目にも可愛らしいリップティントとリップバーム、リッププランパーが登場する。透明感たっぷりの水光リップティント「ウォーターリズムグロウティント」は、透明感たっぷりの“ぷるぷる唇”に導くスキンケアリップティントだ。露のように澄んだ光沢のあるオイル膜が、唇にピタッとフィットし、べたつかずしっとりとうるおいをプラス。時間が経つにつれてナチュラルに発色し、ちゅるんとしたツヤ感と自然な血色感を叶えてくれる。カラーは全9色。淡いヌード系から、生き生きとしたコーラル系、大人なモーヴ系まで幅広いラインナップを揃える。01 モーブローズ:大人なくすみモーブローズ(パールあり)02 メリーコーラル:生き生きとしたオレンジコーラル03 サンドモンド:アーモンドのようなコーラルベージュ(パールあり)04 フィグピーチ:控えめで淡いヌードピンク05 スコッチショット:落ち着いたピンクブラウン06 ハニーナッツ:香ばしいハニーブラウン07 カシスプラム:魅力的なバーガンレッド08 サマーパンプキン:ラブリーなライトブリックレッド(パールあり)09 サーモンシロップ:清楚なアプリコットベージュ(パールあり)“キャラメルのようにとろける”保湿リップバーム約50%の保湿成分を配合したリップバーム「ウォーターリズム グロウメルティングバーム」にも注目。塗布すると“まるでキャラメル”のようにやわらかくとろけ、透明感のあるツヤツヤなコーティングで長時間保湿してくれる。重ね塗りするほどみずみずしくボリュームアップし、じゅわっとナチュラルな血色感が溢れるリップへ。カラーは「ウォーターリズムグロウティント」と同様の全9色を展開する。01 モーブローズ:大人なくすみモーブローズ(パールあり)02 メリーコーラル:生き生きとしたオレンジコーラル03 サンドモンド:アーモンドのようなコーラルベージュ(パールあり)04 フィグピーチ:控えめで淡いヌードピンク(パールあり)05 スコッチショット:落ち着いたピンクブラウン(パールあり)06 ハニーナッツ:香ばしいハニーブラウン07 カシスプラム:魅力的なバーガンレッド08 サマーパンプキン:ラブリーなライトブリックレッド09 サーモンシロップ:清楚なアプリコットベージュ“ラメ&パール輝く”リッププランパーも唇の中から“ふっくら”とボリュームアップを叶える「ウォーターリズムリッププランパー」。ほのかに広がるラメとパールを配合しており、唇のツヤとボリュームを長時間持続させながら、キラキラと輝きをプラスする。「ウォーターリズムグロウティント」と合わせ使いして、よりツヤめく水光リップを叶えるのがおすすめだ。【詳細】「ウォーターリズムグロウティント」 全9色 各1,500円<新製品>「ウォーターリズム グロウメルティングバーム」 全9色 各1,500円<新製品>「ウォーターリズムリッププランパー」 1,500円<新製品>発売日:2024年5月15日(水)取扱い店舗:全国の取り扱い店舗【問い合わせ先】株式会社ティルティルジャパンTEL:03-5937-0347(営業時間 10:00~17:00、定休日:土日祝日)
2024年05月17日脂肪吸引と脂肪注入を専門とし、国内の技術トレーニング機関でもあるTHE CLINIC(運営:医療法人社団 THE CLINIC Institute、所在地:東京都港区、代表:大橋昌敬)が、結婚式に向けて痩せたい女性のための新サービス「ブライダル脂肪吸引」の提供を開始しました。本サービスでは、脂肪吸引とボディデザインを専門としたドクターが「華奢な二の腕」や「引き締まった小顔」、「天使の羽が見える背中」など、ウエディングドレスを着る女性が理想とするシンデレラボディを叶えます。現在、リリース記念限定モニターを募集中です。サービスの詳細については、特設ページをご覧ください。【リリース記念限定モニター募集中!特設ページはこちら】 ブライダル脂肪吸引●式が近づいているのに、思ったように痩せない…そんなお悩みを解決します結婚式は、人生の一大イベントの1つ。憧れのウエディングドレスをキレイに着こなすために、ダイエットをする方、ブライダルエステに通ってボディケアをする方は多くいらっしゃいます。ですが、ダイエットだとなかなか痩せられなかったり、エステも思ったような効果が出ない場合があり、悩まれる方も少なくありません。そんな方へおすすめしたいのが、ザクリニックのブライダル脂肪吸引です。ブライダル脂肪吸引なら、短期間で確実な部分痩せが叶います。他の痩身との違い●ザクリニック ブライダル脂肪吸引のこだわりザクリニックでは、機材にもこだわり抜いた施術をご提供しています。<自然で滑らかな仕上がりを実現する「カニューレ」>カニューレとは、脂肪を吸う吸引管のことです。当院では多種多様な形状のカニューレを取り揃え、部位ごとに使い分けています。たとえば、二の腕には先端が曲がったカニューレを使用することで、二の腕の曲線に沿って脂肪を吸引し、より自然で滑らかに仕上げます。<脂肪が硬い背中もしっかり吸引「パワーエックス」>パワーエックスは、ベイザー脂肪吸引専用の電動ハンドピースで、国内では希少な機材です。カニューレが回転することで、背中などの脂肪が硬い部位もすみずみまでしっかり吸引できます。THE CLINICのこだわりの器具●理想の花嫁姿を叶える3つのプランをご用意ブライダル脂肪吸引は、自信をもってウエディングドレスを着ていただくために、3つのプランをご用意しています。3つのブライダルプラン<1. 二の腕を隠さないドレスが着たい! 二の腕スッキリプラン>ダイエットをしても二の腕だけが痩せない、とお悩みのプレ花嫁さまは多いのではないでしょうか?二の腕スッキリプランは、外側に張り出す脂肪と、腕の付け根側の脂肪をベイザー脂肪吸引でしっかり取ることで、真っすぐでスラっと引き締まった二の腕に仕上げます。<2. キレイな横顔で写真にうつりたい! フェイスラインプラン>結婚式は横顔で写真にうつることも多く、顎回りのもたつきが気になる方もいらっしゃると思います。フェイスラインプランは、顎下をベイザー脂肪吸引でしっかり吸引することで皮膚を引き締め、顎下に奥行きのあるスッキリとしたシャープなフェイスラインに仕上げます。<3. 後ろ姿にもこだわりたい! バックスタイルプラン>ウエディングドレスを着たとき、意外と見られているのが背中。後ろ姿が不格好で悩まれるプレ花嫁さまも多いです。背中は脂肪が硬い部位ですが、当院では前述したベイザー脂肪吸引とパワーエックスを併用することで、すみずみまで吸引が可能です。天使の羽がクッキリ見える後ろ姿をデザインします。●今だけ!リリース記念限定モニター募集中ブライダル脂肪吸引のリリースを記念して、現在期間限定モニターを募集しています。ウエディングドレスを着たときに気になる部位を、お得に部分痩せできるチャンスです。この機会に、ぜひご利用ください。※今後のお申し込み状況によっては予告なく受付を終了させていただく可能性もありますこと、ご了承ください。【リリース記念限定モニターの詳細はこちら】 【ザクリニックについて】ザクリニックは、脂肪吸引、脂肪豊胸、脂肪注入によるエイジング治療など脂肪を活用する美容施術を提供している美容外科クリニックです。「整形美から自然美へ」をコンセプトに、人工物を使わないナチュラルな美しさを追求した治療をご提案しています。人生を美しく、より豊かにすることを目指し、美容施術を通じてゲストの皆さまがご満足いただけるよう、最適なサービスを提供いたします。【クリニック情報】THE CLINIC(ザクリニック)代表(統括指導医):大橋昌敬公式HP 公式Instagram 公式LINE相談 当院の施術は自由診療です。■手術内容:ブライダル脂肪吸引(ベイザー脂肪吸引)■標準的な費用:380,000円(税込 418,000円)~490,000(税込 539,000円)■副作用/リスク・施術後には一定期間、痛み、浮腫み、内出血、こわばり等の症状が見られることがあります。・この他にも予期しない症状が現れる可能性がありますので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月17日日本大地株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:汪 淋(オウリン))は、日本版食品ECサイト「彩食街道」を2024年5月17日(金)にオープンいたします。日本大地株式会社は、有機食品開発センターOFDCの有機野菜認定証を取得し、ヨーロッパを中心に世界110カ国以上で実践されている世界基準の農業認証である、グローバルG.A.Pの認証を取得する、安心安全を支える農業エキスパートとして取り組んでまいりました。今回オープンする日本版「彩食街道」は、20年以上食品業界に携わってきたノウハウを活かし、健康的で品質の高い食品などを厳選してご用意。日本全国の皆様が、当社こだわりの商品を手軽にお買い求めいただけるようになります。URL: 日本版「彩食街道」 2024年5月17日(金)サービス提供開始■日本版 食品ECサイト「彩食街道」について彩食街道は、食品業界に20年以上携わってきた実績と信頼で、スーパーマーケットや他の大手通販サイトでは入手できない季節限定野菜やお肉を提供しているだけでなく、商品ページには食材の調理方法やその食材に合うレシピを掲載しており、提案したレシピの材料もECサイト内でまとめて購入できます。また、当社独自の仕入ルートを確保しているため、品質よくこれまでに出会ったことのない旨味を相場の半額よりも安くお買い求めいただけます。■彩食街道をオープンするに至った背景インターネットの浸透により、私たちは容易にたくさんの情報を入手できるようになりました。そのことで食品業界においても、日々自分たちが口にする食べ物にはどのようなものが含まれていて、どこで生産されているのかを知ることができるようになりました。このような背景から、消費者のニーズとして加工食品の品質に対し、より高い安全性を求める動きが強くなったと考えております。そのようなニーズに対して彩食街道では、お客様の健康を最大限に考慮し、提供する食材はすべて食に精通したプロが仕入時に精査したうえで商品を掲載。食品ロス問題にも取り組んでおり、食材が廃棄にならないように大量生産、大量仕入を避け、お客様に求められる消費量のみを当社提携先の倉庫にて保管しています。そのような当社のサービスをより多くの人にご利用いただけるよう、今回日本版「彩食街道」をオープンするに至りました。日本大地株式会社■「日本大地株式会社」について日本大地株式会社は、人間生活の基本である『食』の安全を皆様に提供するために、中国山東省の広大な農地で日本人の監督のもと、安全・新鮮に徹底的にこだわった有機野菜を生産し、自社自らの手でお客様にお届けしております。お届け先は青島を中心としたご家庭のみならず、北京や上海、日本を含むアジア各国まで拡大しております。特に日本では、主に千葉、埼玉、愛知、京都、奈良、和歌山など日本各地に契約産地を持ち、スーパーや量販店を中心に原体から一時加工品まで安定供給出来るネットワークを持っています。■日本大地株式会社の取得資格について・OFDC有機野菜認定証を取得1994年、有機食品の開発を促進し、かつ汚染から農村環境を保護するため、中国国家環境保護局(SEPA)が「有機食品開発センター(OFDC)」を設立。その後、OFDCは、有機農業生産と食品加工基準、そして有機食品ラベル用の管理規則の包括的なセットを準備しました。これらのスタンダードは、作物、卵、乳製品、養蜂、きのこ、発芽製品および野生植物、有機製品の加工処理、流通と販売、貯蔵とパッケージング、検査と監査、生産に使用される空気、潅漑と水質、そして生産と加工処理で認可されたものと禁止された材料をカバーしています。OFDCは今、認証、ラベリング、研究、有機食品の開発と関係する教育とトレーニングの責務を追っています。・グローバルG.A.Pを取得GLOBALG.A.P.(グローバルギャップ)とは、ヨーロッパを中心に世界110カ国以上で実践されている世界基準の農業認証であり、農業生産・取り扱いにおける農産物の安全管理手法や労働安全、持続可能な農業を行なうための環境保全型農業実践のためのチェック項目が具体的に定められたものです。■日本大地株式会社 代表取締役社長 汪 淋(オウリン)について代表の汪は、中国で事業を立ち上げた当初より有機栽培やオーガニック食品を追求してきました。化学調味料などによる人の健康被害を一切気にしない、利益ばかりに焦点を当てる方針には反対していました。事業立ち上げ当時は、まだ有機野菜や無農薬栽培で育った野菜という概念は世間に浸透しておらず、オーガニック食品も農薬を使った野菜と比べて値段が高かったために購入する人も多くありませんでした。そのような時代の中、汪は自身で土地を借り畑を耕して有機栽培取り組みを開始。しかし、ローコストで品質のいいものをより安く提供するためにはもっと農法を変えないといけないと強く感じていました。そこで彼女が目に付けたのは高い農法の技術力を誇る日本でした。中国本土には伝わっていない日本の農法は、彼女の望む理想の形にぐっと近づくことが可能となりました。現在では、山東省のスーパーマーケットや有機食材店、ネット販売で自身が創り上げたブランドの有機野菜やオーガニック食品を販売し、たくさんのリピーターのお客様をかかえるようになりました。今後も創業当初の想いを大切に、健康的で品質の高い有機野菜を含む食品などを厳選して提供していきます。日本大地株式会社 代表取締役社長 汪 淋(オウリン)■会社概要企業名 : 日本大地株式会社代表者 : 代表取締役社長 汪 淋(オウリン)本社 : 東京都中央区日本橋人形町2-1-8-11F事業内容: 中国からの輸出品の日本国内への販売日本国内の契約産地野菜の販売その他クライアント様からの要望に応じた加工品等の調達・卸し取引銀行: 横浜銀行東京支店設立 : 1996年12月彩食街道: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月17日韓国で化粧品から洗濯、台所、女性用品など日用品の製造販売を行う「LG生活健康」の輝くすべてのスペクトルを提案するメイクブランド【Glint(グリント)】は4月29日(月)、大人気美容クリエイターGYUTAEさんとのコラボイベント「Glint x GYUTAE ファンミーティング in PLAZA」を開催いたしました。GYUTAEさんはYouTubeを中心にジャンルを超えた変身メイクで話題を集めている大人気美容クリエイターです。また、自身のコンプレックスを公表しメイクを通じて前向きに向き合う姿を発信しています。Instagram: YouTube: 本コラボイベントは、事前募集で当選した60組をご招待し、Glint商品の購入点数に応じてGYUTAEさんとのトークやツーショットでのチェキ撮影、素敵な特典が貰えるスペシャル企画。普段なかなか会える機会の少ないGYUTAEさんの登場に、会場のファンからは大きな声援が上がるなど、大盛況のうちにイベントは終了いたしました。ファンの方とのチェキ撮影中のGYUTAEさんファンの方とお話し中のGYUTAEさん<開催概要>開催日:2024年4月29日(月)時間:1部 12:00~13:00, 2部 13:30~14:30場所:PLAZA渋谷109店Glint 人気商品紹介オンライン販売価格:¥2,080(税込)オフライン販売価格:¥1,430(税込)たっぷり入ったパールテクスチャーの輝きと唇をふっくらと演出するプランプ効果で、刺激を与えずにプルプルとしたボリュームのある唇に仕上げます。微細なパールはどの角度から見ても唇を美しく見せてくれると評判です。オンライン販売価格:¥2,400(税込)オフライン販売価格:¥2,200(税込)キメ細やかな微細パール粒子を配合し、繊細で自然なカラーを与えてくれるGlintを代表するハイライター。角度によって変化する輝きが華やかでツヤのある立体的なフェイスラインを演出してくれます。オンライン販売価格:¥1,640(税込)オフライン販売価格:¥1,485(税込)ガラスの光を含んだような光輝くグリッタージェル。キラキラが長持ちするウォータージェルフォーミュラで透明感たっぷりの色味、目を引くビックサイズグリッターでスパークリングスタイルを演出。アイメイクだけでなく、チークやボディ、ヘアにまで活用できるマルチアイテムです。韓国で化粧品から洗濯、台所、女性用品など日用品の製造販売を行う「LG生活健康」のコスメブランド「Glint(グリント)」は、輝くすべてのスペクトルを提案するメイクブランドです。■ Qoo10 Glint 公式ページ ■ Amazon Glint 公式ページ ■ 「Glint」日本公式 Instagram 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月17日漢方相談薬局、鍼灸院を東京・千葉で20店舗展開している株式会社誠心堂薬局(本社:千葉県市川市、代表取締役:西野 裕一、以下 当社)では、慢性腎臓病でお悩みの方へオンラインで漢方相談できるサービスを始めました。誠心堂薬局が提案する慢性腎臓病対策。人工透析のリスクが高まる前に、腎機能向上を目指すためのサポートをしており、 全国のお悩みの方へオンライン・電話相談で対応しています。直接店舗へ足を運べない方でもオンラインで詳細を伺い個々のライフスタイルに合わせたプランを提案しています。▼詳細情報 腎臓に漢方のチカラ【日本での慢性腎臓病への課題】慢性腎臓病とは、ろ過を行う糸球体、ろ過したものが通過する尿細管の働きが悪くなり、タンパク質など体に必要な物質が体外に漏れ出たり、有害な物質や余分な水分を体内に留めてしまったりする病気です。日本における慢性腎臓病の患者数は1,300万人(成人の約8人に1人)以上で、高齢者人口が増えたり、生活習慣病である糖尿病や高血圧が増加していることから、慢性腎臓病の患者数はますます増加する傾向にあると言えます。慢性腎臓病の初期は自覚症状が少なく、健康診断などの検査で初めて気がつく方が多いでしょう。ただし、夜間尿、むくみといった一般的によく見られる症状の裏に、もしかしたら腎臓の病気が隠れているかもしれません。西洋医学的には人工透析や移植といった治療手段がありますが、それまでに至る経過を遅らせたり、防いだりする直接的な手段はなくぜひ役立てていただきたいのが漢方の知恵と力です。腎臓の不調は、進行させないためにも早急な対処が必要です。腎臓の役割はとても重要で、全身から集められた血液をろ過し、血液中の余分な液体や老廃物をこして血液をキレイにしています。定期的な健康診断を受け、早期発見・早期治療に繋げることが大切です。意識して初期予防を行っていくようにしましょう。生命のエネルギーの貯蔵庫「腎」の健康を守る為にぜひ漢方の知恵と力をお役立てください。イメージ画像【オンライン漢方相談】当社のオンライン漢方相談は漢方や鍼灸についての悩みを中医学アドバイザー(※)や漢方薬剤師にオンラインで相談できるサービスです。当社は中医学の専門家数が日本一の在籍を誇り、中医学治療の両輪「漢方と鍼灸を併用」が出来る充実のサポート体制でお迎えしています。特に深い知識と数多くの実績を有する中医師が国内最多の18人在籍し、漢方薬や鍼灸治療をサポートしています。※中医学アドバイザーとは中国伝統医学である中医学に造詣の深い専門家のことです。中医学アドバイザーは中医学に基づいて体質を考え、漢方や鍼灸はもちろん、食事や運動といった生活養生まで、専門家としての立場からアドバイスを行っております。中医師、国際中医専門員、臨床中医専門師などが相当します。イメージ画像(2)【慢性腎臓病セミナー随時開催】2024年2月には東京・新橋において「元気な腎臓を守る健康セミナー」を行いました。透析専門医と薬膳学のプロを招き、腎臓の健康を守るための秘訣についてお話いただいたところ非常に多くのご参加者様から〈とてもよかった〉と満足のいくお声をいただきました。[参加されたお客様の声]・糸球体は一度つぶれると戻ることができない、という話。気を付けなければと思いました。・糖尿との関係もよくわかった。生活習慣を整える大切さが分かり、ますます気を付けようと思った。・具体的な食薬を更年期の症状や腎のための使い方などとても役立つ情報が盛りだくさんでした。暮らしに使っていきたいです。・腎の働き、五臓との関連がよくわかりました。腎陽、腎陰にわかれたレシピも参考にして食生活を見直してみます。有難うございました。▼ニュースリリース掲載 2024年5月21日 オンライン健康セミナーまた、中医学の専門家が講演する健康のための無料オンラインセミナーも毎月開催しています。2024年5月は慢性腎臓病の中でもこんなお悩みの方が多い「夜間尿」をテーマにお話しします。□ 夜間何度も尿意で目が覚める□ 尿が出にくい、頻尿になったりする□ 糖尿病や高血圧など生活習慣病が気になる□ 腎臓のことを知りたい、腎機能が気になる□ 白髪が増えた、髪がパサパサになった□ 耳鳴りがする、白髪が増える□ 腎臓で悩まれてるご家族がいる□ 腎臓を守る対策や生活習慣を知りたい□ 漢方や鍼灸での腎臓対策を知りたい腎臓病で悩まれている方にとって腎臓を守るためにできることを再度考える機会となることと思います。▼2024年5月21日 腎臓病セミナー申込フォーム 【LINE公式アカウント/薬膳レシピ配信】腎機能の不安をサポート薬膳レシピの加藤由季さん(国際薬膳師・管理栄養士)によるレシピやコラムなどの配信をしています。管理栄養士として腎機能の不安をサポートします。▼登録はこちら ▼当社ホームページ 【会社概要】会社名 : 株式会社誠心堂薬局本社所在地: 千葉県市川市南行徳3-18-23代表者 : 代表取締役 西野 裕一設立 : 1987年3月URL : 事業内容 : 薬局の経営、医薬品及び医薬部外品の販売、鍼灸治療院及び接骨院の経営、化粧品の輸入及び販売、前各号に附帯する一切の業務 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月17日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、「♪骨密度ならMBP(R) 『MBPドリンク』無料お試しキャンペーン」を、2024年5月17日(金)から6月6日(木)まで実施いたします。雪印メグミルク健康推進アンバサダーの松岡修造さんがTVCMの中で歌っている「♪骨密度ならMBP(R)~」でおなじみの『MBPドリンク』。このMBP(R)は、牛乳の中にごく微量に含まれる希少なたんぱく質で、骨密度を高める機能がある成分です。2023年9月には、お客様の声にお応えし、オリジナルの『MBPドリンク』より糖類を30%以上カット、1本当たり20kcalの低カロリーで、一定の甘さがたのしめるさわやかな風味に仕立てた『MBPドリンク 糖類オフ・低カロリー』を新たにラインナップに追加しました。今回のキャンペーンでは、『MBPドリンク』と『MBPドリンク 糖類オフ・低カロリー』の2つのおいしさを多くの方にお試しいただくことを目的としています。郵便はがきもしくは、キャンペーンサイトからの応募で、抽選で500名様に、『MBPドリンク』と『MBPドリンク 糖類オフ・低カロリー』各3本合計6本をプレゼントします。当社は、コーポレートスローガン「未来は、ミルクの中にある。」のもと、「乳(ミルク)」の持つ無限の可能性を信じて、日々研究を重ねています。ぜひこの機会に、永年のミルク研究から発見された希少成分MBP(R)配合商品をお試しください。キャンペーンサイトURL: ■ ≪キャンペーン概要≫1.キャンペーン名♪骨密度ならMBP(R) 『MBPドリンク』無料お試しキャンペーン2.応募期間2024年5月17日(金)10:00 ~ 6月6日(木)締切:郵便はがき=当日消印有効 キャンペーンサイト=23:59まで3.応募方法・郵便はがき郵便はがきにキャンペーン事務局の宛先と、お客様情報(郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号)を記入し応募。・キャンペーンサイトキャンペーンサイト上の応募フォームにお客様情報(郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス)を入力のうえ応募。キャンペーンサイトからの応募時にクイズに答えると当選確率が2倍になります。キャンペーンサイトURL: 4.対象商品(機能性表示食品)(1)商品名:『MBPドリンク』(届出番号 E529)(2)商品名:『MBPドリンク 糖類オフ・低カロリー』(届出番号 H1264)ー2品共通事項ー内容量:100g希望小売価格(税別):140円種類別:乳酸菌飲料発売地域:全国賞味期間(開封前):21日間保存方法:要冷蔵(10℃以下)機能性表示食品(届出番号 E529/ H1264)届出表示:本品にはMBP(乳塩基性タンパク質)が含まれます。MBP(乳塩基性タンパク質)には骨密度を高める機能があることが報告されています。機能性関与成分:MBP(乳塩基性タンパク質)本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。また特定保健用食品とは異なります。食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。5.キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先雪印メグミルクキャンペーン事務局03-6457-5706(土日・祝除く 10:00~17:00)お問い合わせ期間:2024年5月17日(金)~2024年7月31日(水) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
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