妊娠や出産を経たカラダは、今までと比べ悩みも多いはず。産後や職場復帰しはじめてから気になりだすウエスト、バスト、お尻、足がきれいになるためのボディケアのテクニックや加齢によるシミしわなどを緩和するマッサージ、簡単・時短でできるスキンケアのグッズ、外見をもっと華やかにするメイクなど、忙しいママが負担にならないきれいのコツを専門家が提案します。外見・内面から輝くママに。 (2255/2267)
「お米由来リッチオイル」を新配合でリニューアル株式会社バスクリンは、「薬用ソフレスキンケア入浴液」と「薬用ソフレ 乾燥肌ケアボディソープ」に、植物性保湿成分「お米由来リッチオイル」を新配合し、9月13日に改良新発売する。*画像はニュースリリースより(「薬用ソフレスキンケア入浴液」)「乳液ベール力をアップさせ、浴後のしっとり感を持続」「薬用ソフレスキンケア入浴液」は、スキンケア入浴液に最も期待されている「しっとり感のアップ」(バスクリン調べ)に応え、うるおい成分「べにふうき茶エキス」に「お米由来リッチオイル」を新配合、「乳液ベール力をアップさせ、浴後のしっとり感を持続させる」という。また、フローラル系3種類とハーブ系1種と好みの香りを選べるよう強化した。全4種各720mL約12回分/ 詰め替え:各600mL約10回分/オープンプライス。「薬用ソフレ 乾燥肌ケアボディソープ」は、角層のうるおい保持力を高める植物性保湿成分「お米由来リッチオイル」を新配合し、肌荒れを防ぎ、洗浄成分が、刺激をうけやすい肌もやさしく洗い汚れを落とし、やさしく弾力のある泡が、洗う時の摩擦やこすれから肌を守るという。1種550mL/詰め替え:400mLオープンプライス。元の記事を読む
2011年09月09日COVERMARK×SUZU CAFEコラボCOVERMARK(カバーマーク)がプロデュースする「美肌カフェ」が銀座「SUZU CAFE」に期間限定でオープンすることが分かった。期間は9月16日~9月22日までで、16日に発売となる同ブランドのクリームコンパクトファンデーション「フローレスフィット」のプロモーションの一環として行われるものだ。カフェでは、1日30名限定でプロによる“60秒でしみゼロ”変身体験ができるそうだ。これはこの新アイテム「フローレスフィット」が、たったひとぬりでつややかな美しい肌を作り出せるからこそ。そこにプロの技術を加えて、カフェできれいを目指すというわけだ。35歳以上の女性必見!キレイになれる美肌メニュー多数☆とくに対象とされるのは、35歳以上の女性。美しさをきわめる大人の女性のための美肌カフェだ。イベント期間中が、カバーマークスタッフによる「美肌創り」のアドバイスや、新製品「フローレスフィット」ほかを使用したプロのメイクアップアーティストによるヘアメイクなど、トータルできれいになれる企画が多数実施されるとのことだ。プロによる写真撮影も楽しめ、人気美容家の小林ひろ美氏による美活講座も開かれるとか。こちらは事前に申し込みが必要とのこと。ほかにも、来店者全てにセルフコーナーで新製品を含むカバーマーク製品を試し、魅力を実感できるよう工夫するほか、新ファンデーションのサンプルもプレゼント。いち早く試したい人には、ぜひお勧めのイベントだ。カフェとコラボということで、美肌にこだわったデザートやドリンクも楽しめる。総合的なキレイを目指して、立ち寄ってみては?元の記事を読む
2011年09月09日おいしいだけではないんです。中野BC株式会社は9月13日からローズヒップとラズベリーの梅酒を発売する。ローズヒップはレモン20個分のビタミンCを含み、ラズベリーは美白効果、生理痛の緩和、皮下脂肪の減少などに効能があるとされる。普通市場に出回らないヨーロッパ産のラズベリーとローズヒップの果汁を使用。このラズベリーは糖度65度と甘さが絶大。そのしっかりした味のラズベリーとローズヒップに負けないベースの梅酒に仕上げるために、完熟度の高い紀州南高梅を使用した。見た目もかわいく、中身もおいしくラベルはワイン色で、ローズヒップとラズベリーの果実や房のデザインが女性に喜ばれそうな雰囲気をかもしだしている。味は、南高梅のフルーティーでしっかりした濃厚な甘みと酸味に加え、ローズヒップの甘酸っぱい香りがし、後味にラズベリーの渋みがかすかに残る、とてもバランスのとれた味に仕上がっている。発売は9月13日から、300ml、720ml、1800mlの3種類のサイズのボトルで販売される。価格は小さいほうから525円、1260円、2520円となっている。アルコール度数は10度。元の記事を読む
2011年09月09日ユッキーナは「もてますカラ モイスチャー」のおかげで結婚できた?9月7日、タレントの木下優樹菜が愛用する、人気コスメのリトルウィッチ「もてますカラ モイスチャー」の50万本販売突破を記念し、"もてますカラ大使"に就任した。木下はプレゼンターを務める「森三中」の黒沢かずことともに会見に臨んだ。木下をはじめ芸能人にも愛用者が多いと言われる「もてますカラ」だが、木下自身も、このマスカラのおかげでお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史のハートを射止めたと公言しており、大使就任が決まった。もてますカラ モイスチャーは楽天市場で、マスカラとしては史上初となる3日連続総合1位を獲得し、今年2月の木下の結婚式の引き出物のひとつにももてますカラ モイスチャーを選んでおり、出席者からも好評だったという。結婚1年で、やっと嫁の実感が・・8月28日には結婚1周年を迎えた木下だが、激しい夫婦げんかで、夜中にお母さんが仲裁に来たこともあった。しかし最近は「やっと嫁の実感がわいてきました。早かったです。」「浮気の心配も、まったくないです。携帯も(木下の)目の前に置いていますからね。たまにのぞいていますが(笑)、何にもなくてつまんないです。」「毎日『本当にかわいいね』と言ってくれます。スッピンや寝起きの顔の方が良いみたいです。」と、幸せな結婚生活を語った。(映画comより)元の記事を読む
2011年09月09日<目もと口もと用新美容液>サンプルプレゼント実施中カネボウ化粧品は9月7日 、藤原紀香さんのCMでおなじみの「suisai(スイサイ)」のエイジングケアライン「suisaiプレミオリティ」から、目もと口もと用美容液「コンセントレートエッセンス」(25g4,725円)を、11月1日に発売することを発表した。「suisai」オフィシャルサイトでは、すでに、同製品のサンプル10,000名プレゼントが実施されている。うるおい効果で「乾燥による小ジワ」を目立たなくする「コンセントレートエッセンス」は、30代後半~40代の女性の肌の悩みのひとつである「乾燥による小ジワ」にフォーカスし、うるおい効果で目もと・口もとの小ジワを目立たなくする部分用美容液。集中的にケアができるように、うるおいを抱え込み、閉じ込める性質をもち、目もとや口もとの動きにも柔軟にフィットする「密着ケア成分」を開発。新処方により、「保湿成分」と「水分保持成分」とあわせて配合することで、ひと塗りで気になる部分にピタッと密着し、ふっくらとうるおいの続く、ハリのある肌で、「乾燥による小ジワ」を目立たなくするという。元の記事を読む
2011年09月09日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 肌なじみのよいティーレッドは、オフィス・デイリー仕様にぴったりなカラーです。パールをプラスしてコンサバな指先にしてはいかが?!(価格:¥11,655) ネイル一覧
2011年09月09日コスメとアートの融合!まさに美のプレミアムコーセーは展開するコスメブランド「COSME DECORTE(コスメデコルテ)」から、世界を舞台に活躍するトップデザイナー、マルセル・ワンダース氏デザインによる限定コレクション「コスメデコルテフェイスパウダー」を12月1日に発売すると発表した。9月16日から予約を受け付けるそうだ。今回のアイテムは、化粧品とアートを融合させたコレクションとして、メイクアップを“優雅な楽しみ”ととらえる大人の女性に向け、見て、触れて、使って、心から豊かになれる、そんなプレミアムな逸品を目指して企画された商品だとか。たしかに、そのリュクス感漂うデザイン、風貌は、ほかから凛と際立ち、使う者の内面の美しさも満たしてくれそうだ。魔法のランプと美の精霊がテーマ☆もちろん中身のフェイスパウダーも充実の実力派。メイクアップの仕上げに使えば、顔全体にきめ細やかな微粒子が広がってしなやかに肌を包み込み、透明感のある仕上がりを実現してくれる。金コロイドパウダーや真珠パウダーも配合した贅沢なパウダーで、淡いピンクベージュと使いやすい色味になっている。デザイナーのマルセル・ワンダース氏は、このフェイスパウダーを使ってメイクアップを仕上げるという女性の行為に、一つの神秘的、魔法的な要素を見出し、そこから“魔法のランプ”をイメージ。今回のケースデザインへつなげたそうだ。美しい透明なクリスタルガラスは、吹きガラスの技法で1つ1つ手作りされた逸品で、シルバーの羽のようなふたのノブは“美の精霊が逃げ出る様子”やパウダーが舞う様子からインスピレーションを受けて、ビジュアル化したものだそうだ。パウダーにも彼のブランドアイコンがプレスされている。なおこのプレミアムなケースは、レフィルが2つセットされているので、パウダーを使い終わったら、さらにレフィルを入れ替えて使うことはもちろん、ジュエリーなどを入れる小物入れとして長く愛用することも可能。自分へのご褒美に、また贈り物に、ぜひチェックしてみては?元の記事を読む
2011年09月08日仕事やくつろぎの時間をビューティタイムにパナソニックは、美容家電を取り扱う「パナソニック ビューティ」より、いつでも手軽にエステできる「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」を、9月より発売した。「肌の乾燥が気になるかたに最適」「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」は、スイッチを入れてそばに置くだけで、水に包まれた弱酸性の微粒子イオン「ナノイー」が発生し、肌や髪をしっとりとコーティングしてうるおいを保ち、キメの整った肌や、ツヤのある髪へと導いてくれるという美容機器。高さ14.6×幅9.4×奥行9.2cmとコンパクトで、パソコンにつないで使える、USB電源対応。現在、「パナソニック ビューティ美容部」では、「Facebook限定企画」として、当製品のモニター10名を募集している。締め切りは9月21日、詳細はコチラ。元の記事を読む
2011年09月08日ベアエッセンシャル35周年の記念企画ミネラルファンデーションのパイオニア、「ベアミネラル」(Bare Escentuals Inc.米日本法人ベアエッセンシャル株式会社)から、ベアエッセンシャル35周年を記念し、世界最大のTVショッピングチャンネルQVC(米日本法人株式会社QVCジャパン)とのコラボ企画、「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」を、9月17日から、QVC限定で発売(数量限定)する。QVC「コッコフィオーレ」とのコラボで購入者にプレゼント「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」は、「ベアエッセンシャル」のオリジナル ファンデーションをモチーフに、人気アイテムのみセットした、35周年アニバーサリー限定キットで、「この秋にぴったりの色揃えで、最新ルックを叶えてくれる秋の数量限定コレクション」。QVCの人気ブランド「コッコフィオーレ」とのコラボレーションを実現、購入者全員に「コッコフィオーレ」のミラーチャーム(非売品)をプレゼントし、さらに、35名様に1人に当るギフトもご用意するという。価格は、QVC単品合計価格30,870円(税込)よりも54%お得なQVC価格13,976円(税込)としている。元の記事を読む
2011年09月08日タレントコスメティックと1年の専属契約締結韓国アイドルとして、日本でも人気のグループ「超新星」が、化粧品モデルに抜擢されたことが分かった。これは所属事務所マルエンターテインメントが6日発表したもので、タレントコスメティックと1年の専属契約を結んだという。タレントコスメティックは、韓国コスメで有名なブランド。IKKOさんらのアピールもあり、日本でも愛用する人も多い化粧品ブランドだ。超新星としては、韓国のCMに出演するのは4年ぶりとのこと。より日本への販売も強化される?韓国国内の化粧品業者が、そろって韓流スターをモデルとして起用するなかで、超新星も日本で高い人気を得ている点で高く評価され、今回のモデルに抜擢するにいたったということだ。日本でも数々の広告モデルを務める彼ら。タレントコスメティックもこれを機に、さらなる日本への販売強化を目指している可能性は高い。商品展開およびキャンペーン等今後の動きも注目だ。元の記事を読む
2011年09月08日新CMオンエア開始!女優稲森いずみがイメージキャラクターを務める、イトーヨーカドー婦人衣料プライベートブランド『GALLORIA』の新CMが完成したそうだ。このCMは7日から、全国放送開始となっている。今回のCMでは、スケートや水上バスからの景色を楽しむシーンが印象的に撮影されている、また、「Are you ready~」と口ずさみながら、さっそうと街を歩く様子が輝かしく、洗練された姿としてとらえられていて、人生を楽しむ輝いた女性像、“大人可愛い”女性を前面に打ち出したものとなっているそうだ。ライフビューティーの秘訣は??同ブランドでも、そうした“大人の可愛さ”を提案する商品を充実させていくということだが、CM撮影後、このテーマに関連して「ライフビューティー」の秘訣について尋ねられた稲森は「毎日の少しの運動とあんまり食べすぎないことですね、好きなものは食べるけど、栄養のことはもちろん考えて、どこかで帳尻合わせをしています」と語ったとか。自分らしく生きる、大人の美しさ、可愛らしさ。彼女のように生き生きと日々追求したいものだ。元の記事を読む
2011年09月08日ガラス瓶と葦(あし)のスティックを使用したデザインエステー株式会社は、スティックから香りが広がる「マイアロマスティック」シリーズから、新しい香り「マイアロマスティック<バンブー&リリー>」(50mL756円)を、9月22日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売する。*画像はニュースリリース「竹林を吹き抜ける爽やかな風に白百合が溶け合う」「マイアロマスティック」は、これまでに<ブルガリアンローズ>や<オレンジ&グアバ>などの香りが販売されており、スティック式アロマとしてインテリア性が高くまた低価格でもあることから、エステー調べでも、未使用者や使用中止者などの新規獲得をしている人気の高いシリーズ。<バンブー&リリー>は、日本かおり研究所が監修、「竹林を吹き抜ける爽やかな風にホワイトリリーが溶け合ったここちよいフレッシュな香り」という。元の記事を読む
2011年09月08日ついに8月も終わり、9月がスタートしました。今年は猛暑で大変でしたが、最近では夜少し涼しく感じるほど。大人になった今でも、夏の終わりは“なにかやり残したことはないかな”と寂しい気持ちになってしまいます。しかし、これからは何かと楽しい秋が始まります。“食欲の秋”“スポーツの秋”“読書の秋”…何をするにも気持ちの良い、いい季節ですよね。食欲の秋と言えば、定番の秋刀魚や栗。ご飯がすすみます。スポーツの秋は、近頃会社に行く前にランニングをしてリフレッシュをする人が増えているのだとか。読書の秋は、カフェでコーヒーを飲みながらもいいけれど、公園や芝生でのんびりしながらの読書もおすすめ♪あなたはどのような時、秋を感じますか?紅葉が始まると、さらに秋を感じることができますよね。そこで、ビューティーナビがおすすめしたいのが、やはり“おしゃれの秋”!!雑誌ではほとんどが秋服の特集をしていたり、秋仕様のコスメがピックアップされていたりと、おしゃれ業界はすでに秋ムード一色。ファッションやメイクを秋仕様にチェンジしたら、ヘアスタイルも秋仕様へと衣替え!と、いうことでビューティーナビでもっともオススメしたいのが今旬のヘアスタイルになれる、秋ヘアスタイル特集。元気な夏ヘアから、しっとりと落ち着いた秋ヘアへとそろそろチェンジしませんか?秋スタイルと言えば、カットやカラーで遊んだ夏スタイルをは違い、紫外線で傷んだ髪をトリートメントでしっとりさせ、カラーは落ち着いたブラウンで。パーマで少し大人っぽくできるのも秋ヘアならでは。秋は大人の女性へと少し背伸びをしていい季節。早めに秋スタイルへとチェンジして、この秋は今までとは違う自分を発見してみてはいかがでしょうか?下のリンクから特集が見れるのでチェックして☆(ビューティーナビ編集部)
2011年09月08日妊婦がマニキュアをすると、緊張感や不安感が低下妊娠中の女性が、自分のツメにマニキュアを塗ると、塗る前よりも緊張や怒りの感情が、低下することが判明した。*写真はイメージです。国際日本文化研究センター(京都市)研究員の平松隆円さんと、京都大学、大学院医学研究科の米盛由似子さんが調査した。平均年齢29歳の妊婦23人を対象に両手の爪にマニキュアを塗る前と塗った後の感情の変化を、5段階(30項目)の心理テストを実施した。マニキュア・心理テストの結果は?『緊張、不安』『抑うつ、落ち込み』『怒り、敵意』『混乱』を示す数値が低下した。日本経済新聞によると、平松さんは「妊婦が化粧することに否定的な風潮があるが、調査結果は化粧がもたらす肯定的な感情調整作用が健康状態を良好にすることを示唆している。メーカーと協力して妊婦向けの化粧品を開発したい。」と話したという。妊娠中・出産後に関する言い伝え・いろいろ昔から妊娠中や出産後に関して、色々な言い伝えがあり、妊婦が悩むことも多いようだ。●お腹が前にとんがっていたら男の子●顔つきがキツくなったら男の子。やさしくなったら女の子●魚を好むと女の子。肉を好むと男の子●すっぱい物を好めば男の子、甘い物を好めば女の子●よく蹴るのは女の子で、ぐにゅぐにゅと動くのは男の子●妊娠中にお葬式に出てはいけない(昔はお葬式では、女性は何時間も炊事したり、他の世話をこなしたりと労働しなければいけなっかた。)●妊婦は2人分食べろ(戦後や戦前の食糧事情と現代とは全く違うものになった。)●産後は水に触るな(以前は井戸水を運んだり、冷たい土間で朝早くからかまどに火を入れてから始める食事の用意など家事労働があった)妊娠・出産の役立つ知識より元の記事を読む
2011年09月08日文藝春秋の「CREA WEB」がリニューアル株式会社文藝春秋が、9月7日(水)に女性誌サイト「CREA WEB」を全面リニューアルしたと発表した。「CREA WEB」は働く30代女性をターゲットにし、「美容」「旅」だけではなく、「母になる」「整理術」「お取り寄せ」など女性にうれしいトピックを毎号100ページ以上の大特集を組んでいる、女性向け総合メディアサイトだ。「リニューアル記念!豪華18アイテムプレゼント」を開催リニューアルを記念して、「CREA WEB」は日本各地の高級温泉ホテルの宿泊券などの豪華プレゼントキャンペーンを開催している。スリランカ航空で行くモルディブ「コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート」(1組2名様/往復航空券と4泊宿泊券)や、『シンプル手美容』を上梓した瀬戸口めぐみさん自らが施術する「オーダーメイドトリートメントケア」(5名様)などのプレゼントまで用意されている。元の記事を読む
2011年09月08日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- ほんのりセピアカラー×グレージュピンクのWフレンチネイルはどこかアンティーク感漂う、品のあるネイルです。(価格:¥15,708) ネイル一覧
2011年09月08日長時間つけていても安心の100%自然素材の安全性と、ドルチェのような贅沢な色と質感で、肌が呼吸するような軽やかなつけ心地のメイクアイテムを展開する「naturaglace(ナチュラグラッセ)」から、この秋注目したい新製品3種が発売される。9月10日に数量限定発売される「アイベース キャラメル」は、自然に肌色をカバーしながら透明感のある肌色に補正して、鮮やかな発色を引き出す“美容液アイベース”。くすみ・色素沈着・たるみなど悩みの多いデリケートな目元(まぶた)を オーガニック植物エキスでしっかりケアしながら、アイカラーの持ちと発色を良くしてくれると同時に、肌に負担をかけない植物や天然ミネラル由来成分のみを配合することで長時間のメイクでも安心な処方になっている。●「アイベース キャラメル」2,730円 2011年9月10日(土)数量限定発売体温に近い温度で溶けるココアパウダーワックスの配合により、指にとるとクリーム状になり肌の上でよくのびサラッとした仕上がり。肌にハリをあたえ保湿するゼニアオイやエキナセア、肌荒れを防ぎ保湿するカレンドラなど、肌をケアする6種のオーガニック植物エキスを配合している。同じく9月10日に発売予定の「アイカラー パフェ PG1」は、この秋注目の“モーヴピンク”をはじめ、ミネラルで表現するノーブルな4色のカラーで構成したピンクゴールドパレット。タール系色素を使用せず、ミネラルの特性を活かすことで塗り重ねても“にごらない”透明感と、多彩な光の重なりを演出。植物のオイルとエキスに包まれたパウダーでやわらかな肌あたりと濡れたようなツヤを実現し、デリケートなまぶたをケアしながら光をあつめて魅惑的な目元を作り出す。●「アイカラー パフェ PG1」3,780円 2011年9月10日(土)発売予定ショコラブラウン(レッドパール入り)、モーヴピンク、カーキゴールド、ベビーピンクの4色のカラーで構成。サイズや透過性の異なるパールを絶妙なブレンドで配合することで、重ねてもにごらない透明感を実現。植物オイルコーティングで大粒パールも肌にしっかりフィットする。10月10日にリニューアル新発売される「アイライナー クレムショコラ」は、デリケートな目元にも安心して使える人気アイテム「アイライナー ショコラ」をさらにクリーミーなタッチに改良。するする描けてパンダ目になりにくい「ネオリキッド処方」に加え、3種のオーガニック植物エキス配合でまぶたとまつ毛の根元までケアしてくれる。目元に負担となる成分はいっさい使用せず、合成の防腐剤やアルコールもフリーの100%自然素材のアイライナー。くっきりと印象的な目元に仕上げる深い漆黒と、ピンクのニュアンスでふんわりやさしい目元に仕上げるモーヴブラウンの2色で展開する。●「アイライナー クレムショコラ」2,940円 2011年10月10日(月)リニューアル新発売 ※カートリッジ 1,890円2種類の天然ロウ(モクロウとミツロウ)ガ、やわらかくスムースでなめらかな描き心地を実現。特別に配合した「球状粉体」と「液状粉体」により長時間もちが良く落ちにくい「ネオリキッド処方」。目の際にもやさしくフィットするなめらかな感触が特長。育毛用商品にも使用されるセージやオタネニンジン、肌荒れを防ぎ保湿するカレンドラなど3種のオーガニック植物エキスを配合。お問い合わせ先:株式会社ネイチャーズウェイ(お客様相談室)TEL:0120-060802 www.naturaglace.jp 取材/松浦明
2011年09月08日中国における「メイクに関する調査」中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジ(INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.中国香港)は、2011年9月6日、中国における「メイクに関する調査」の結果を発表、その概要を明らかにしている。調査方法:インターネットリサーチ調査対象:北京、上海、広州在住の20代と30代の女性、メイクアップ製品月間購入金額150元以上、週5回以上メイクアップをする人、インターネットユーザー調査期間:8月4日~8月19日サンプル数:300*画像はニュースリリースより好きなメイクアップ化粧品ブランドは、「エスティ ローダー」調査によれば、好きなメイクアップ化粧品ブランドは、「エスティ ローダー」が48.7%で最も高く、以下順に、「ランコム」「シャネル」「クリニーク」「クリスチャンディオール」「シュウウエムラ」「ゲラン」「アモーレパシフィック」「クラランス」がベスト10となっている。年齢別に見ると、20-24歳での1位は「シャネル」、25-29歳と30-34歳での1位は「エスティ ローダー」、35-39歳では1位が「ランコム」。20代で「シュウウエムラ」や「アモーレパシフィック」「M・A・C」「ベネフィット」といったブランドも評価が高く、30代では「資生堂」も比較的支持を得ている。各国のメイクアップ製品に対する印象では、日本製は「最先端の技術がある」が欧米と共に高く、また「いろんな肌に合う商品が揃っている」では韓国と並んで高い。「流行最先端」は韓国、「ステイタス」は欧米が高く、「成分が心配」「コストパフォーマンスが高い」は中国がとびぬけて高くなっている。元の記事を読む
2011年09月07日かかと、ひじ、ひざのあれ、ひび割れを治療ロート製薬株式会社は9月6日、ひび割れを治療する「ヒビプロ」から、しつこいかかと、ひじ、ひざのあれ、ひび割れを治療する医薬品「メンソレータム ヒビプロKT」(24g1,680円)を、9月14日に全国の薬局・薬店で発売することを発表した。*画像はニュースリリースより4つの有効成分が皮ふの修復を促進しなめらかな肌に「メンソレータム ヒビプロKT」は、患部にぴったりと密着する軟膏タイプの治療薬。ひび治療を考え、選び抜いた4つの有効成分、ビタミンA油(新陳代謝促進)、アラントイン(皮ふの修復を促進)、トコフェロール酢酸エステル(血行促進・患部の修復促進)、グリチルリチン酸ニカリウム(抗炎症)を配合し、しつこいかかと・ひじ・ひざのあれや、ひび割れに効く医薬品。冬の肌の悩みの一つになっている、ひび割れたかかとやガサガサにあれたひじ・ひざを、やわらかくなめらかな皮膚へと導くという。ロートでは、手指のひびあかぎれ向けに「メンソレータム ヒビプロ」を発売している。元の記事を読む
2011年09月07日蒸気の温熱でコリや疲れをいやす花王は、蒸気の温熱で温める「めぐりズム」から、「蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ」4枚入りと、「蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り」5枚入りを、9月17日に発売する。「蒸気の温熱シート」:試しやすい4枚入りをあらたに投入「蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ」は、首や肩、腰、おなかに直接貼って温める医療機器。肌にしっかりフィットする温熱シートにより、心地よい蒸気の温熱にほっとつつまれながら患部の血のめぐりをよくし、コリや疲れをほぐす。快適温度約40℃が5~8時間持続、アウターにひびかない薄型で、ニオイもない。現在、8枚入りと16枚入りで展開しているが、試しやすい4枚入りを発売するもの。「蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り」は、働き続けた目を心地よい蒸気で温めるアイマスクで、約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、大切な目と目元をやさしく包み込む。現在、無香料、ラベンダーセージ、カモミールジンジャーの3種に、ブルガリアンローズの天然エッセンシャルオイルを贅沢にブレンドした<咲きたてローズの香り>が加わる。元の記事を読む
2011年09月07日食べすぎないように気をつけたいけれど…が本音つい食べすぎでしまうといった悩みをもつ女性は世に多いのではないだろうか。その実態を調査した結果に対し、9月5日のソーシャルトレンドニュース提供記事において、料理研究家浜内千波氏が意外な食材が有効であることを紹介し、話題になっている。まず、トレンダーズ株式会社が22歳から39歳の有職者女性302名を対象に「食生活」に関する調査を行ったそうで、その結果が8月31日公表された。それによると、食生活における課題として感じていることはの問いに、“栄養の偏り”を挙げた人が52%、“食べすぎ”を挙げた人が51%とそれぞれ半数に上ることが分かった。さらに、食事で気をつけたいけれど実践できていないと感じていることを尋ねると、“食べすぎないようにする”を選んだ人が最も多く46%。栄養のバランスや間食を控えるといった項目も4割程度の支持を集めたが、それらを上回るのが“食べすぎ”であり、この2つの調査から、やはり女性のあいだで「食べすぎ」の防止が大きな悩みとなっていることが明らかになった。アドバイスされた食品は、なんと“じゃがいも”!!この結果を受け、食べすぎ防止に効果的な食材として、浜内氏が挙げたのはなんと“じゃがいも”。じゃがいもといえば、いかにも太りそうなイメージがあるが…。じゃがいもは、野菜として体に必要な栄養素が充実して含まれているだけでなく、満腹感を感じやすいわりに意外と低カロリーな食材なのだとか。実際「ごはん」が100gあたり約168kcalなのに対し、「じゃがいも」は100gあたり約76kcalと半分以下。幅広い調理が可能で応用も効き、積極的に取り入れたい食材なのだそうだ。もちろんそうはいっても。他の野菜等ともバランスよくとることが大事なのは当然。そして、調理法に気をつけることもお忘れなく。浜内氏のお勧めは、他の食材もいっしょに加えた温かいスープだそう。食べすぎに悩むなら、効果的に取り入れてみては?元の記事を読む
2011年09月07日「おいしいスープ&スープごはん」シリーズを刷新コンビニチェーン、サークルKサンクスは、スープで野菜中心の健康的な食生活を提案することをコンセプトに、これまで展開してきた、好評のオリジナルシリーズ「おいしいスープ&スープごはん」の商品を大幅リニューアルし、9月27日から全国の店舗で発売すると発表した。今回のリニューアルは、発売1周年にあわせておこなわれるもので、大きなポイントは“美しさをサポート”する食生活により重きを置いたものとなることだ。そのコンセプトから、シリーズ全商品で“コラーゲン配合”が訴求されるとのこと。手軽に美味しく食べて、キレイになれる商品に期待が集まる。健康美の実現というニーズに応える商品を使用する素材にもさらに徹底的にこだわり、食品の安全性もアピール。低塩やカロリーオフにもより一層力を入れたラインナップとなるそうだ。野菜や素材本来のうまみを生かした製法で美味しさの追求も忘れない。最近人気の「たまごかけごはん」を再現したものや、しじみ約30個分のオルニチンを配合した豚汁など、健康・美容・流行の味と、まさに欲張りなニーズに応える商品となっている。リニューアルにあわせて、シリーズ商品購入につき50ポイントのカルワザボーナスポイントを進呈するキャンペーンも行うそうだ。お得に、手軽に、美味しく食べて健康的な美しさをと望むなら、チェックしてみては。元の記事を読む
2011年09月07日体重は過去最高にせまるも、幸せもMax?!先日9月1日に、かねてから交際中であったTBSアナ高野貴裕と入籍したばかりの星野真里。今のように明るくあれるのも彼のおかげだと告白していたが、まさに幸せいっぱいのようで、3日付のブログでは、久々に体重を量ってみると、過去最高に手が届きそうだったとか。気を引き締めてしっかり生活を、というも、ウクレレを始めたと半分冗談半分本気で語り、笑顔でウクレレを構えて写真に映っている姿など、幸せいっぱいな心もちがこちらにまで伝わってくるようで、体重増も幸せ太りのよう。実家にもおめでとうの声☆太ったといっても、十分にスタイルもいい彼女。このくらいがちょうどよさそうにも見える。なにより笑顔が輝いているのは素敵だ。実家に久々に帰っていたそうで、両親や兄弟、親戚などそれぞれの場所で、さまざまな方面から「おめでとう」と声をかけられたのだとか。一瞬なんのことか戸惑ったといったこともあったようだが、すぐ理解して納得。みな祝福ムードに包まれているようだ。元の記事を読む
2011年09月07日美肌追求の実力派ブランドから、大人のメイクアップ提案大人の素肌美、キレイ肌を追求するブランドとして、高い支持を得ているSK-Ⅱから10月21日、待望のメイクアップシリーズが発売されることが分かった。ナチュラルで上品な美しさを演出してくれるアイテムとして、注目したい。新登場となるのは、チーク、アイカラー、リップ、マスカラ、アイライナー、アイブロウの6ラインナップ。「SK-Ⅱ COLOR」シリーズとして発売されるそうだ。透き通るような肌の美しさを究めてきたブランドならではのメイクアップアイテムで、上品で女性らしく、肌の美しさをさらに高めて見せてくれるものとなっている。メイクをしながら、肌が明るくなる!チーク、アイカラー、リップには、カラー層にくわえ、スキンケア層を装備。このアイテムひとつでメイクをしながら潤いを補給できる、肌を明るく見せキレイになれる、まさに優秀アイテムとなっている。このメイクアップシリーズを使えば、自然で薄い素肌メイクのような印象なのに、血流が良くなったように見え、瞬時にその人のキレイが引き出されるとか。透き通る透明感の美しさを実現する、期待の「SK-Ⅱ COLOR」、大人のナチュラルメイクにぜひ。元の記事を読む
2011年09月07日「『大人の健康・カルピス』サポートビタミン&ポリフェノール」が新登場カルピスが「『大人の健康・カルピス』サポートビタミン&ポリフェノール」280ml入りペットボトル飲料を9月12日から発売する。日々の健康美を、おいしくサポートする大人のカルピスとして注目だ。カルピスといえば、子どもの飲み物というイメージも強いが、今年4月から、カルピスの独自のさわやかな味わいを生かし、大人にとって魅力的な健康成分が摂取できる新シリーズを開発。「大人の健康・カルピス」シリーズとして発売を始めた。第1弾で発売された「カルシウム&グルコサミン」の好評を受け、今回の新作発売となる。アクティブな健康美生活をサポート今回発売される「『大人の健康・カルピス』サポートビタミン&ポリフェノール」では、一緒に摂取することで効果がアップし、望ましいとされているビタミンCとビタミンEを配合。そこに加えて、リンゴ由来のポリフェノールを加えたそうだ。これらはいずれも高い関心が寄せられる栄養素。美肌形成にも欠かせないビタミン類であるし、ポリフェノールは活性酸素除去でアンチエイジング効果大だ。フレーバーはカルピスをベースにリンゴ、レモン、バナナを組みあわせたフルーツミックス味。甘さ控えめで、カロリーも1本80kcalとおさえられているから、手軽に美味しく健康成分が摂取できる。ちょっと懐かしい味わいで、今欲しいものを摂り入れてみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年09月07日初の試み。需要を読む。ロート製薬は、9月8日にまつげ美容液の「ラッシュリッチ」を発売する。肌研(ハダラボ)で知られているロート製薬が、これから需要が増えるとみた「まつげ美容液」に初めて手をつけた。マスカラやエクステンションなどのまつげメイクをする人が増えた中で、まつげのダメージが気になる人も増えてきた。ロート製薬の調べによると、まつげ美容液の認知度は72%あるのに対して、使用度が25%とまだまだ低い。ロート製薬はこれからはまつげ美容液の需要が増えると見込んだ。ダメージケアとまつげの育毛、発毛「ラッシュリッチ」は長年積み重ねてきたアイケアとヘアケアの研究を使い開発された。機能性保湿成分「リッチグロウ」や独自開発成分「コラプラス」を配合している。透明低粘度タイプの製剤で生え際に使いやすく、潤いを与える。ダメージケアをして、まつげを長くふさふさに育ててくれる。細筆を採用しているので、エクステンションをつけたままでも使用できる。@コスメでは8月6日から「ラッシュリッチ」の先行販売をしている。5mlの「ラッシュリッチ」の価格は3150円(税込み)になっている。元の記事を読む
2011年09月07日◆サロン------------------------------------ M.SLASH > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- キラキラと輝くラメと大き目ストーンに目がいく、ラグジュアリーネイルです。グラデーションのグリーンの入り方も特徴的。足を見せるパーティーシーンにピッタリのフットネイルです。 ネイル一覧
2011年09月07日美容室へ行っても長さやイメージは変えない方が大半。変えるとしたらカラーリングくらいではないでしょうか。短いヘアスタイルに挑戦したいけど似合わなかったら伸びるまでまた時間がかかる…。パーマをかけたいけど前にかけたら似合わなかった…などなど、「○○したいけど…」「○○だったら…」という希望に対して不安要素が大きいみたい。そこで今日は似合うヘアスタイルを見つけるための3つの法則をお教えしましょう。【1】自分の“雰囲気”を理解する。あなたがよく着ている雰囲気の洋服はどんなものが多いですか?スカートでも長さや形、素材でテイストは様々。シフォン素材のフレアなものや、ボディラインの出るタイトなもの、デニム素材のカジュアルなもの。普段よく着ている洋服の雰囲気にヘアスタイルを合わせることでトータルイメージに一体感が生まれます。□■好きな雑誌の雰囲気(イメージ)でヘアスタイルを探してみよう■□SWEET好きのあなたは・・・ フェミニンで探す VOGUE好きのあなたは・・・ クールで探す VERY好きのあなたは・・・ エレガントで探す GLAMOROUS好きのあなたは・・・ グラマラスで探す Oggi好きのあなたは・・・ コンサバで探す MORE好きのあなたは・・・ キュートで探す non-no好きのあなたは・・・ カジュアルで探す 【2】シーンに合ったヘアスタイルを。結婚式やパーティーなど、自分に合ったアレンジスタイルがわからない…そんな時は長さからアレンジスタイルを検索してみるのもあり!□■長さ(レングス)でアレンジスタイルを探してみよう■□ショートボブのアレンジヘアは こちら>> ミディアムのアレンジヘアは こちら>> ロングのアレンジヘアは こちら>> 【3】自分に似合うヘアカラーを見つける。好きな色なのに実際カラーリングすると似合わない…そんな経験ありませんか?今は単色染めよりも何色か混ぜて色を作ったり、ベースの色に筋で明るめの色や暗めの色で陰影をつけるウィービングや、面で陰影をつけるスライシングなどいろいろな技法があります。好きな色を自分色にする似合わせスタイルをチェック!!□■ヘアカラーからヘアスタイルを探してみよう■□ブラウンカラーのヘアスタイルは こちら>> ベージュカラーのヘアスタイルは こちら>> マットカラーのヘアスタイルは こちら>> アッシュカラーのヘアスタイルは こちら>> ゴールドカラーのヘアスタイルは こちら>> イエローカラーのヘアスタイルは こちら>> オレンジカラーのヘアスタイルは こちら>> カッパーカラーのヘアスタイルは こちら>> ピンクカラーのヘアスタイルは こちら>> レッドカラーのヘアスタイルは こちら>> バイオレットカラーのヘアスタイルは こちら>> ブラックカラーのヘアスタイルは こちら>> (ビューティーナビ編集部)
2011年09月07日美容マスクをつけたまま9月4日のAFPによると、台湾中部の苗栗(Miaoli)県公館郷にある、「公館郷農会(Kung Kuan Farmers Association)」では、なんとも奇妙な光景が見られる。地元のナツメから作られる美容マスクを製造販売している公館郷農会では、従業員が美容マスクをつけたまま接客をするという奇策にでた。(※画像はイメージ)効果絶大!売り上げ3倍増!この思い切ったプロモーションで、美容マスクの売り上げが通常より3倍も伸びたとか。美容マスクをつけたままの従業員を見に来るだけの人もいるかもしれないが。美容マスクに使われているナツメとは、果実は乾燥させ(干しなつめ)たり、菓子材料として食用にされ、また生薬としても用いられ(出典:wikipedia)るなど食用に使われたり、漢方の材料になったりと、体にいい果物だ。味は梨のようにさっぱりとしていて甘い。元の記事を読む
2011年09月06日ディオールを代表する香り、ジャドールの新テレビコマーシャルが、インターネットで世界同時公開された。■ロケーションは、フランス国家遺産、ヴェルサイユ宮殿の「鏡の間」 今回撮影が行われたのは、全長73メートルの鏡の間。357枚の鏡がはめ込まれ、17の窓から差し込む光は回廊内をゴールドに染め、幻想的なファッションショーを演出している。■ディオールを愛した女優たちが時空を超えて出演 今回のストーリーの主役、情熱と気品に溢れるシャーリーズ セロンは、そのセンシュアリティを新フィルムであますところなく表現している。ジャドールの絶対的なフェミニニティを感じさせる。その、シャーリーズと競演を果たすのは、偉大な3人の女優たち。マスキュリンさとフェミニンさを見事に表現したマレーネ ディートリッヒ。ハリウッドのヴィーナスと呼ばれたマリリン モンロー。 そして、アルフレッド ヒッチコックのミューズとして知られるグレース ケリー。 ジャン・ジャック・アノー監督は、最新技術を駆使し、時空を超えて、ディオールのミューズとされている女優たちが出会う機会を創り出しているところは必見だ。大スターたちを鏡の間に蘇らせた、壮大なファッションショーに目が離せない。お問い合わせ:Parfums Christian Dior Japon ジャドール 特設ミニサイト
2011年09月06日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?