妊娠や出産を経たカラダは、今までと比べ悩みも多いはず。産後や職場復帰しはじめてから気になりだすウエスト、バスト、お尻、足がきれいになるためのボディケアのテクニックや加齢によるシミしわなどを緩和するマッサージ、簡単・時短でできるスキンケアのグッズ、外見をもっと華やかにするメイクなど、忙しいママが負担にならないきれいのコツを専門家が提案します。外見・内面から輝くママに。 (2273/2275)
ケアしながらぷっくり美しいくちびるに1本でリップクリーム、グロス、美容液と3つの働きをしてくれる、手軽で便利、高機能なまさに賢い優れものリップなリップ美容液「美禅」。UV対策効果のある夏バージョンは昨年大好評で、発売3カ月ですっかり完売。なかなか手に入らないレアアイテムになっていた。その話題のリップがこの夏も帰ってきた!ということで話題を呼んでいる。今年の夏バージョンお目見えを伝えたのは、7月6日付のELLE girl。SAVIOR(セイヴィア)から「美禅トリートメントリップグロッシー」として、この夏も販売されるそうだ。パッケージも華やかなイメージにモデルチェンジ。夏限定のデザインで、気分も上がるビビッドなカラーづかいが印象的だ。余った分は○○○に…?意外な裏技テク!プレスならではの裏技テクも紹介されている。なんとこのリップ、ネイルオイルとして使うのもおススメなのだそうだ。天然のオイルをベースにしているので、安心して使えるとのこと。ぷっくりつややかにしたいのは、たしかにネイルにもくちびるにも共通するところだが、なかなかに意外なテクだ。リップを塗って、余った分はネイルになじませる…こんな裏技もアリらしい。UVバージョンは特に今年も人気が高く、早々の完売が予想される。手に入れたい人は、ぜひいち早く!フレーバーはピンクグレープフルーツ。こちらも夏らしくさわやかで心地いい。元の記事を読む
2011年07月09日「ジョンソンスージングナチュラルズベビーうるおい全身シャンプー泡タイプ」発売へジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニーが9月20日、「ジョンソンスージングナチュラルズベビーうるおい全身シャンプー泡タイプ」を発売すると発表した。スージングナチュラルシリーズは2007年に登場したシリーズ。オリーブ葉エキス、ビタミンE誘導体、ミネラルの3つの自然の力が優しく乾燥肌をサポート。バリア機能の少ない発達段階の乳幼児にも使える製品で、一日中うるおいが続く肌へと導いてくれ、トラブルに負けない健やか肌になれると話題のシリーズだ。赤ちゃんにも使えるから、みんなに優しい&うれしい今回の新製品は、全身シャンプーで、ポンプを片手で押せば簡単に使える泡で出るタイプのもの。肌に必要なうるおいを保ちながら、しっとりと洗い上げ、一日中保湿してくれる。赤ちゃんにも使える安心な製品で、目にしみにくい“no more tears”処方を採用。顔や髪の毛にもOKだ。赤ちゃんをふくめ、小さな子どもを洗ってあげるのにも最適なこのボディシャンプー。赤ちゃんだけでなく、大人の肌にももちろんうれしい、手軽に使えて弱い肌にも優しく、しっかり保湿してくれるからだ。敏感肌の方にもうれしい製品だろう。肌を気にするすべての人にうれしいこの製品。香りもグリーンフローラルのほのかな香りで、リラックスしたバスタイムを演出してくれる。日常使いに取り入れてみたい。元の記事を読む
2011年07月08日女性ゴルファー向けのコミュニティゴルフ用品のインターネット販売やゴルフ場の予約サービスなどを展開する、GDO(株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン本社:東京都港区)は7月7日、女性ゴルファー向けのコミュニティ「Style-Womanコミュニティ」を、同日よりオープンし、本格的に活動を開始することを発表した。ゴルフ情報を楽しくシェア商品開発のアイデアを募集も「Style-Womanコミュニティ」は、ゴルフ好きの女性が集い、ゴルフに関する情報をシェアできるコミュニティサイト。「アイテム」「ファッション/ビューティー」「ラウンド」の3つのサークルがあり、好きなカテゴリを選んで登録、複数のサークルへの登録もできる。GDOでは、サークルテーマごとの商品開発のアイデアを募集や、ゴルフ情報交換、イベント実施などを通し、「女性ゴルファーが楽しめるコミュニケーションの場」を提供するという。「Style-Womanコミュニティ」の立ち上げを記念し、GODでは、コミュニティ登録者を対象としたオフ会の第一弾「‘FIAT500CUP(女性限定コンペ)’」を、8月31日に開催予定。元の記事を読む
2011年07月08日タケダ"HICEE"ブランドから新ドリンク剤武田薬品(武田薬品工業株式会社)は7月5日、ハイシーブランドから、ビタミンC配合の指定医薬部外品ドリンク剤「ハイシードリンク」を、7月6日から発売することを発表した。発表にあわせて行われた会見では、新CMキャラクターとして、女優・香椎由宇が登場、出産後の初仕事として復帰した。*動画はホリプロ公式チャンネルより「キレイな肌と元気なカラダ」づくりに「ハイシードリンク」は、ビタミンCに加え、脂肪の代謝を助ける4つの成分を配合、女性にうれしい「キレイな肌と元気なカラダ」を応援するドリンク剤。武田薬品ではテレビCMに加えて、7月5日から8月31日の間、「キレイグッズ」や「元気グッズ」そして「ハイシードリンク」が当たる、「ハイシー50周年キレイと元気のいいとこドリプレゼントキャンペーン」を実施している。元の記事を読む
2011年07月08日前回に引き続いてのCMキャラクターとして登場シュワルツコフヘンケル株式会社(東京都品川区)が、ヘアケアブランド「syoss(サイオス)」の新CMを7月8日からTVオンエア中だ。キャラクターには引き続き沢尻エリカが採用され、美しい“さらつやストレート”で登場。新しい魅力を見せている。昨年放送されたCMでも、エリカ様の起用ということでインパクトを集めた、サイオス。ブランドの認知力はかなり高まっているといえるだろう。前回のCMバージョンでは、女性っぽいウェービーななびかせヘアで出演していたが、今回は大きくイメージを変えたストレート。勢いよく振り返るシーンはとくに印象的に仕上がっているという。プロフェッショナルな品質も健在!CMの話題性はもちろんだが、サイオスの製品としてのプロユースな品質の高さも引き続き注目だ。「手がとどく、サロン品質。」がキーワードのブランドコンセプトが、今回のモイスチャーシリーズでも存分に活かされている。この季節気になる髪のダメージ。今朝気のパサつきや根元のべたつき等バランスが崩れやすく、痛みに悩んでいる人も多いだろう。そんな人はこのサイオスのモイスチャーシリーズで補修しながら、美しい髪を目指し、実感してみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年07月08日夫婦そろって、初の海外公務6月30日、世界で最も注目される新婚夫婦、イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃が夫婦となって始めての海外公式訪問先であるカナダに到着しました。二人は、カナダ各地をまわり、7月8日からは、アメリカ・カリフォルニア州を訪問する予定です。キャサリン妃は、今回の海外訪問に際して、スタイリストの同行を拒否しました。お妃候補としてパパラッチに追われながら、ファッションアイコンとしても注目されてきたプリンセスは、基本的に、手持ちのワードローブを着用するそうです。当初、スタイリストの同行拒否には、リスクが伴うと見られていました。しかし、ロンドン・ヒースロー空港からカナダに向けて出発するキャサリン妃は、ネイビーのドレスに金ボタン付きのブレザーでシックにまとめ、カナダ到着の際は、総レースのワンピースで登場。早速、ファッションリーダーとしての貫禄を発揮しています。新しい庶民派ロイヤルファッション質素な結婚式を望んだイギリス国王の長男ウィリアムとキャサリン妃。世界中で20億人が注目したロイヤルウェディングにかかった費用は、約13億円と言われています。しかし、これは、チャールズ皇太子と故ダイアナ妃との結婚式と比べると3分の一程度だそうです。キャサリン妃は、先日、アメリカのオバマ大統領夫人との面会で、約2万3千円のワンピースを着用し、話題となりました。これまで遠い存在であったイギリス王室ですが、民間出身のキャサリン妃は、独自のファッションセンスで誰にでも手の届く装いを見せてくれそうです。これからのファッションリーダー、キャサリン妃の着こなし術、私たちも参考にできそうですね。元の記事を読む
2011年07月08日ミルクの研究から生まれた美容サプリメントを通信販売限定発売雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区)は7月7日、美容サプリメント「うるおいの恵み」を7月15日より通信販売限定にて発売することを発表した。15g×21袋/3,980円。雪印メグミルク独自の機能性素材「ミルクセラミド」配合「うるおいの恵み」は、雪印メグミルク独自の製法で製造された、乳由来セラミド「ミルクセラミド」を配合した美容サプリメント。また、美容成分のコラーゲンも配合される。「うるおいの恵み」は、食べやすいグミタイプで、グレープフルーツ味。1日当たり330mgの「ミルクセラミド」が摂取できるという。40~50代の女性をターゲットに、肌の保湿、美肌に、内側からはたらきかける。元の記事を読む
2011年07月08日「スーパークールビズ」のスペシャルサイトユニクロ (株式会社ユニクロ)は7月5日、ビジネスマンやビジネスウーマンのために「スーパークールビズ」を提案。同社「SUPER COOL BIZ」ページで、コーディネートの前後のモデル写真と、着用しているユニクロ製品を紹介している。「働くすべての人を涼しくしたい。」「SUPER COOL BIZ」のページでは、建築会社やIT企業などの業種、営業や事務などの職種に応じて、そのスタイルを提案。各スタイルをクリックすると「スーパークールビズ」後の感想や、着用している商品が掲載され、ユニクロのショッピングサイトにリンクする仕組み。節電の夏、「ユニクロは、働くすべての人を涼しくしたい。」をテーマに、ユニクロならではの巧みなプレゼンテーションだ。元の記事を読む
2011年07月08日アジアンビューティー情報に、韓流スターに…目が離せない!日本初のアジアンカルチャーマガジンとして、2011年5月20日に創刊された「アジアンクールラブマガジン(ACLM)」(株式会社キュリオス発刊)が、音楽ライブ番組「JJ’s Mstudio」の放映を開始することが分かった。放映は2011年8月15日からMnet(ケーブルテレビ)でスタートする。番組は、毎月1組のK-POPアーティストをゲストに迎え、オリジナルライブやトークを楽しんだり、ファッションチェックを行ったりする30分の内容。スターのパフォーマンスやファッションで、毎回存分に楽しめるものとなりそうだ。注目のゲスト情報続々!番組のMCを務めるのは、日本でも話題を集めたドラマ「宮~Love in Palace~」に出演し、人気となったキム・ジョンフンと、実力派ボーカルグループとして注目の「sg WANNA BE+」のキム・ジノの2人。初回ゲストは、このキム・ジノが所属するsg WANNA BE+の3人だ。絶妙のハーモニーを聴かせてくれるだろう。続く第2回には、日韓両国でブレイク中の「KARA」が登場予定。こちらももちろん必見だ。2011年7月18日までの期間、雑誌「アジアンクールラブマガジン(ACLM)」を年間購読する人には、抽選でこの「JJ’s Mstudio」の公開収録へのご招待が当たるキャンペーンも行われている。ぜひ関心のある人は応募してみよう。7月20日発売となる次号のACLMでは、今、もっとも話題のチャン・グンソク、韓国のR&B、韓国ロッテ百貨店などの特集が掲載されるほか、「MTV VIDSO MUSIC AID JAPAN」出演アーティストのファッション情報も掲載される。こちらも合わせてチェックしたい。元の記事を読む
2011年07月07日トータルビューティーガイドブック「SHIHO’s Beauty Theory」発売17歳のデビューからこれまでの18年間、つねに人気モデルとして、時代の美をひきいてきたSHIHO。彼女がその美の秘訣、美を生みだすセオリーをまとめたとっておきの一冊を発売した。タイトルは「SHIHO’s Beauty Theory」。7月6日の発売だ。発売前から爆発的な人気で注目を集め、すでに重版が決定しているというからすごい。彼女が提唱するトータルビューティーの定義はm「日常生活のすべてを“美”に繋げようと常に意識し、生活環境から身も心もキレイモードにすること」。ナチュラルながら、芯のある、本当の美しさを追求する彼女ならではの言葉だろう。この著書においても、50の秘訣がおさめられているが、「健康管理」「体型維持」「美容法」の3つのカテゴリーが用意され、総合的な美のノウハウが指南される。一般的な美容法にとどまらないそのスタイルは、時代を超え、世代を超えて意味をもつものだろう。内容はもちろんビジュアルにも注目!モデルという仕事を続けるなかで身につけたすべてを詰め込んだというこの本。「自宅も公開してすべてさらけ出してます」と語る本人の言葉通り、まさに実践の場、プライベートにまで踏み込んだ貴重な内容。美しいセミヌードも披露されており、内容だけでなく、ビジュアルの充実ぶりも特筆すべき点だ。いまや知らぬ人はない、カリスマ的な存在となったモデルSHIHO。メディア各所で多彩に活躍するほか、チャリティ活動などにも積極的で、そのライフスタイルもまた彼女の魅力の一つだ。今の時代に“美しさ”を追求する者なら、一冊持っておきたい書となるだろう。元の記事を読む
2011年07月07日目が届きにくい背中のニキビ株式会社ピカイチでは、背中専用のニキビ専用ジェル『Jewel Rain(ジュエル・レイン)』の販売人数が、2011年7月現在3万人を突破したと発表しました。背中のニキビやシミの跡、意外と自分では気がつきにくいのですが、他人からは見られているというのをご存知でしたか?これから夏まっさかり。露出も増えてきますが、背中のケアをしっかりしているという方は少ないのでは。しかし男性は意外と背中を見ていることが同社のアンケートからも判明。なんと20代男性の75.4%、30代男性の78.1%が、恋人の体のニキビを気にしているとの結果が出ているそうです。過去にできた、ニキビ痕のケアも大丈夫『Jewel Rain』は、低分子オリゴヒアルロン酸がお肌の奥まで浸透し、高分子ヒアルロン酸が、表面の角質層を潤すというダブルの効果でお肌のケアをしてくれます。また、長年できたニキビ痕やシミ、そばかす対策にも効果的とのこと。すでに黒ずんでしまったニキビ痕でも、このジェルを使用しているうちに、すぐにはわからなかったけれど、いつの間にか目立たなくなっていたという方も多くいらっしゃるそうです。より深刻化する前に、これからのケアに、ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか。詳細については以下サイトよりご覧ください。背中用ニキビ専用ジェル『Jewel Rain』◇集中ケアプラン(毎月の定期コース)初回割引につき5,980円のところ、初回分を4,980円◇その都度買い8,900円編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月07日女性へのファンサービス神宮球場では、2011年6月25日、7月6日、9月17日に行われるプロ野球の公式戦で女性向けのファンサービスを行っている。このリベシィホワイトプレゼンツ「レディースDAY2011」の2回目となる7月6日には、ヤクルトスワローズの女性ファン100名が参加してシルクによる「べっぴんレッスン」が行われた。シルクといえば、よしもとの美容番長と呼ばれるほどの美肌の持ち主だ。シルクは16年前に相方を亡くしてから美容に関心を持ちはじめ、今ではべっぴん日記、べっぴんレッスンブログ、べっぴん塾など、ベッピンになるための様々な情報提供を行っている。そんなシルクによるべっぴんレッスンとあって、参加したヤクルトスワローズの女性ファンはプロ野球以上に熱心になっていたかもしれない。べっぴんレッスンの内容気になるシルクによるべっぴんレッスンの内容は下記のとおりだ。1.20代は1分半、30代は3分、40代は5分、50代以上は朝5分夜5分行うオリジナルフェイストレーニング2.1日5分、タダで筋肉を鍛えれば、今より老化を抑えることはできるようになる3.血流がよくなる・姿勢がよくなる・若々しい体を保てるという3つの利点を持ったシルク流腹式呼吸4.目の下のたるみとほうれい線をなくすトレーニング美容を追求してきたシルクだからこそ説得力があり、また効果のあるべっぴんレッスンができるのだろう。本格的な夏を迎え、海水浴や浴衣姿になる花火・夏祭りを前に、べっぴんを目指したい女性にとっては嬉しいレッスンだったに違いない。元の記事を読む
2011年07月07日自然派化粧品ブランドの次のスキンケアはコレ!イギリス生まれの自然派化粧品ブランド「Sanders Perry」(サンダース・ペリー)が9月1日、スキンケアシリーズをリニューアルすることが分かった。同ブランドは植物の恵みを研究、食品レベルの安全性を追求したスキンケアの老舗ブランドとして知られる。そのサンダース・ペリーが、今回注目したのはなんと“寒天”!スキンケア製品の要であるクレンジングやクリームには必ず必要な乳化剤(界面活性剤)の代わりに使用しているのだそう。日本人にとってもなじみの深い食材だけに、驚きでもある。寒天を使うと何がいいの?寒天は、冷却するとアガロースという物質が固まって3次元構造に変化、100倍もの水を抱え込んでものを固める性質がある。この構造のなかには、水だけでなく植物オイルやそのほかの成分も閉じ込めることができるから、乳化剤として使えるというわけだ。もちろん食品としても摂取できるものだから、乳化剤に比べ、肌への負担は圧倒的に少ない。それでいて高い保湿効果と持続性が得られるというわけだ。試しに寒天を加えて水や油などとともに撹拌すると、たしかにクリーム状に!!これは意外な食材で驚きだ。サンダース・ペリーからは寒天を使ったクリーム(4種類)やローション、マッサージオイル、パックなどが同時発売されるということなので、ぜひこの“寒天”効果ならではの、やさしいぷるぷる感を試してみてほしい。元の記事を読む
2011年07月07日美容と健康、大人のキレイを応援!素敵な大人の女性たちが、美しくさらに毎日の生を楽しむためのさまざまなインフォメーションを提供していこうという新しいスタイルの展示会「Mirroir」の第1回イベントが7月3日開催された。場所はザ・キャピトルホテル東急(東京都千代田区)。21階のワンフロアを貸し切って行われたというラグジュアリーなこのイベント。初回のテーマは『美容と健康』で、“体の中から外からキレイに!心と体と頭にビタミン補給☆”というサブテーマが掲げられたという。客室ひとつひとつをブースに見立て、部屋を訪問すると、サプリメントや化粧品など、テーマに沿った魅力的なインフォメーションが提供されるというから、展示会としてはかなりめずらしいスタイルだ。見学だけでなく実際のお試しも!今後にも注目!!会場では、展示物をただ見学するだけでなく、すべてその場で試すことができたという。皮膚科や産婦人科、歯科などドクターが無料カウンセリングしてくれるドクターブースやメイクアップレッスン、撮影、スタイルアドバイスに占いなどジャンルは実に豊富。トークショーなども開かれ、1日大盛況のイベントとなったようだ。この大人の女性のためのイベント「Mirroir」は、今後も毎回テーマを変えながら行われるという。現在予定されているテーマには『旅行』や『料理』も含まれているとか。美しく輝ける大人女子の楽しみとして、次回のイベントを楽しみに随時HPをチェックしてみるのもおススメだ。元の記事を読む
2011年07月07日人気の超ロングセラーのブランドカネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「media(メディア)」から、保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアル発売すると発表しました。この「media」は、1989年にカネボウ化粧品初のセルフメイクブランドとして誕生して以来、お化粧を楽しむ大人の女性にこたえる、ロングセラーとなっています。「メディア」はファンデーション全品に、うるおいのある仕上がりへ導く保湿成分コラーゲン配合。ポイントメイクは、明るくきれいに見せるクリアな発色と豊富なカラーバリエーションが魅力となっています。この商品、高品質でありながら求めやすい価格のため、40代以降のセルフメイク市場で存在感を示すロングセラーブランドとして、好評を得ています。新商品投入でさらに魅力的なシリーズにその「メディア」は、今回保湿ファンデーションの品質をリニューアル。年間使用できるパウダータイプのファンデーションの、「くずれにくさ」と「スキンケア効果」を感じさせる保湿感を、さらに高めました。もともとこの商品、保湿成分である海洋性コラーゲン・真珠エッセンスを配合していましたが、新たに肌に優しいミネラルパウダー、くずれを防ぐフィットパウダーを配合。毛穴・くすみを自然にカバーしながら、粉浮きすることなく、うるおい美肌を持続させます。さらに発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディア トリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売。また自然なツヤ美肌を叶える「メディア クリームファンデーション」や、リップクリームいらずの保湿感で、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプ「メディア モイストエッセンスルージュ」も発売するそうです。ますます魅力的になった「メディア」シリーズ、ぜひ店頭でお試しください。発売は2011年8月1日(月)とのことです。詳細については、以下サイトよりご覧ください。編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月07日美容やスキンケアに関する情報に特化、その名も「肌ログ」株式会社ショーケース・ティービー(東京都港区)は、7月1日、美容やスキンケアに特化したスマートフォン専用の女性向けフリーペーパー「肌ログ」をオープンさせた。フリーペーパーだから、もちろん利用は無料だ。スマートフォンデビューを果たした女子も多いだろう。まずはこうしたアプリを活かしてみてはどうだろうか。「肌ログ」は、“毎日1分お肌にイイ話”をコンセプトに、スキンケアアドバイスを毎日届けてくれる。しかも、その内容は一律に決まったものではなく、登録したユーザーの誕生日から計算したバイオリズムに合わせて提供されるもの。まさに自分だけの、最適な美肌アドバイスの自動配信というわけだ。使い方も簡単で分かりやすい!毎日の美作りに取り入れて!もちろんその日の天気予報などに合わせて、スキンケアには欠かせない紫外線情報などもカバー。使用もスマートフォンのブラウザ閲覧だから、アプリのようなダウンロードは必要ない。ちょっとした空き時間にさらっと読める、そんなワンポイントアドバイスサービスである点が特徴だ。気軽に読めて日々直接的に役に立つからこそ続けられる。スキンケアや美をつくることは、継続でこそ支えられる。その情報が自分に最適なものであれば、さらに効果的だ。「肌ログ」はまさにそんな美容の基本を支えてくれるサービスだろう。また記事内の気になる美肌キーワードをタップすると、そのキーワードでのTwitter内容もチェックできる。肌ログにとどまらず、同じ関心をもった人たちとトレンドを共有し合えるというわけだ。毎日の美容に、気軽なフリーペーパー感覚で利用してみてほしい。元の記事を読む
2011年07月07日これ1本でOK!スーパーファンデ「オリークマジック」株式会社パースが7月1日、人気ファンデーションのORIKS MAGIC(オリークマジック)シリーズから新製品を発売した。今回発売されたこのファンデーション、独自技術であるCCMテクノロジーにより、使う人の肌の色に合わせて自在に色が変わるという。自由自在に色が変化するから、季節の肌色の変化でも色浮きしてしまうといった心配もない。購入してみたけれど、どこか自分に色が合わないといった心配もなく、ファンデーションでの大きな問題になる色選びから解放されるから、まさにミラクルなファンデーションだ。色マジックだけでなく、高機能さも魅力これ1本でOKといえる理由は、この色変化だけではない。なんと美容液、クリーム、化粧下地、UVケア、コンシーラー、ファンデーションとスキンケアとベースメイクのすべてが、このファンデーションを塗るだけで完了するのだ。これなら洗顔後、化粧水で水分補給した後に塗れば、約30秒でベースが出来上がってしまう。すばやく肌の状態を調え、必要なカバーを完了し、色を合わせて美しい肌をつくりだす。忙しい人にもうれしいスーパーファンデーションだ。元の記事を読む
2011年07月06日存在感のある仕上がりで3D効果!7月1日、CHANEL(シャネル)から新しいマスカラが発売された。カウンターではサンプルも配布され、さっそく話題を呼んでいる。商品名は「イニミダブルエクストレムヌワールピュール」だ。このマスカラは、シャネルリサーチ&テクノロジー日本研究所により、アジア女性のために開発されたもの。短いまつげも逃さず、根元からしっかりキャッチしてくれる。美しく深い漆黒のフィルムでまつ毛をばっちりコーティング。つややかで存在感のある仕上がりだ。ぬるま湯で簡単オフできるうれしさパンダ目になる心配のないウォータープルーフ&スマッジプルーフタイプのマスカラである点もポイントだ。しかし、最大のポイントはメイクオフ時に発揮される。ぬるま湯で洗い落せば、ごく簡単に、まつ毛に負担をかけることなく落とせるのだ。これまでにも同様の性能をもつ製品はあったが、ここまできれいに負担なく落とせるマスカラはなかったのでは?という評判だ。長さ、ボリューム、カールのバランスを保った、存在感ある美しいまつげを実現し、毎日メイクしても負担が少ない、というこのマスカラは理想的だろう。同時発売のマスカラベース「ボーテデシル」と併用すれば、さらに高い効果が望める。ぜひその使用感をチェックしてほしい。元の記事を読む
2011年07月06日節電の夏、ショートカットが似合う女性芸能人は?タレントの矢口真里さんが、6月22日、自身のブログで、髪を30cmバッサリカットして、「なにより涼しい」と報告して話題になった。「節電」のこの夏、思い切ってショートカットでという女性も多いはず。gooランキングでは「ショートカットが似合う女性芸能人ランキング」を発表。トップは上戸彩。2位以降は、広末涼子、内田有紀、木村カエラ、堀北真希、の順になっている。「ありえなーい」の評価このランキングは、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したもの。回答者(モニター)の年齢構成は明らかにされていないが、別のアンケートでは30~40代が50%を超えている。ランクインの人は、ショートカットでドラマなどに出演していた印象の強いタレントや女優さんで、実際のところはきれいな方は、ショートであろうとロングであろうと似合うに違いない。このアンケート結果について、「ありえなーい」の評価が一番多いのもおもしろい。元の記事を読む
2011年07月06日ダメージを受けた肌をしっかりケア株式会社ハーバー研究所は、高濃度のビタミンCを配合したシート状全顔美容液マスク「パワフルホワイトマスク」を販売すると発表しました。「パワフルホワイトマスク」は、高濃度のビタミンC誘導体と、オウゴン根エキスなどの美容成分を贅沢に配合した、シート状全顔美容液マスクで、紫外線などでダメージを受けた肌をやさしく、集中ケアしてくれます。美容液をたっぷり含んだ贅沢なマスクマスクにたっぷりと含まれている高濃度のビタミンC誘導体は、お肌の透明感をよりアップさせ、より明るい肌に。シートは伸縮性のあるストレッチ素材なので、顔に隙間なくぴったりと密着して美容成分をお肌に浸透させてくれます。このシートには1枚あたりなんと18mLも美容液を含んでいるそう。なんとも贅沢なマスクですね。使用方法は、クレンジングか洗顔後の顔に、空気が入らないように伸ばしながら顔にフィットさせるだけ。あとはのんびりリラックスして、美容液が顔に浸透するのを待ちましょう。夏の紫外線を浴びるのは避けようがないので、ケアを継続的に行い、お肌のダメージを引きずらないようにしましょうね。パワフルホワイトマスク◇発売日:2011年8月6日(土)より数量限定販売◇価格:2,940円(税込)◇容量:5包入り編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月06日注目の夏コレクション第3弾は中国の薬膳Sweets本格的なスイーツが気軽にコンビニスイーツで味わえるようになってきた昨今、ローソンのUchi Cafe(ウチカフェ)シリーズも人気のオリジナルスイーツシリーズとして定着してきた。ロールケーキなど、だれもが知っている製品も多い。そんなウチカフェが6月21日から7月25日まで、毎週火曜日に新製品を投入する「夏コレクション」を展開中である。第3週となる今週は「フルーツと薬草のゼリーのスイーツ」が新発売。中国の薬膳発想のアジアンスイーツだ。夏バテにも美容にも効果大、目指せ!食べてキレイ!!「フルーツと薬草のゼリーのスイーツ」は別添えにされた苺やキウイ、ライチ、アンズなど6種のフルーツに、いわゆる亀ゼリーガセットされたスイーツ。食べやすくゼリーにははちみつレモンシロップを隠し味に加えてあるところがポイントだ。この亀ゼリーは、亀の甲羅を干した粉末と薬草(干草粉、たんぽぽ、羅漢果、スイカズラなど)を煮出して固めたゼリー。中国や香港などでは定番のスイーツで、熱気を冷ます、美肌、美顔、デトックス、夏バテなどに有効とされている、有名な美容スイーツだ。紫外線に、夏バテに、肌の状態も体全体の調子も気になるこの季節。食べてキレイになれるスイーツはうれしい。本格的な薬膳スイーツまでが気軽に買えるコンビニスイーツに登場するようになったということも驚きだ。次々に進化を続けるコンビニスイーツ。“キレイ”の観点からも見逃せない。夏コレクションは7月25日まで続くが、各製品は1週間の限定だから、このスイーツは11日まで。試してみたい人は急いで!元の記事を読む
2011年07月06日バラの香りのバス・ボディケアブランドをリニューアル株式会社コーセー100%出資の子会社、コーセーコスメニエンス株式会社は、バラの香りのバス・ボディケアブランド「ハッピーバスデイプレシャスローズ」の主要ボディケアアイテムを、8月21日にリニューアル発売する。「ハッピーバスデイプレシャスローズ」は、バラの香りとうるおいで、毎日のバスタイムやその前後にリラックスしながら全身のケアをおこなう、バス&ボディ&ヘアケアシリーズ。「薔薇のホイップでふわすべボディへ」リニューアル発売されるのは、8品目10品種(168~1,575円)。「オーガニックノバラ抽出エキス」(保湿)が、代表商品「ローズエンリッチボディソープ」他、新シリーズの共通成分として新配合(ミストコロン、バスタブレットは除く)され、「うるおい感のあるなめらかな肌に導く」という。イメージキャラクターは、引き続き上戸彩さんを起用、「"AHappyRoseLife~薔薇のホイップでふわすべボディへ~"」をキャッチフレーズにプロモーションを展開予定。元の記事を読む
2011年07月06日ホワイトニング歯ブラシ「リーチホワイトニング」をリニューアルジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区)は7月4日、ホワイトニング歯ブラシ「リーチホワイトニング」をリニューアルし、2011年8月下旬より新発売することを発表した。新しい「リーチホワイトニング」は、」3種類の特殊毛を採用、ステイン除去力を従来品よりアップしたという。*画像はニュースリリースより。3種類の特殊毛が、ステイン、歯垢を効果的に除去「リーチホワイトニング」は、ステイン(タバコやコーヒーなどによる着色汚れ)と歯垢を除去し、歯を白く健康に導くホワイトニング歯ブラシで、2008年8月に発売された。今回のリニューアルは、独自加工の“ステインクリーン毛”など、3種類の特殊毛を採用し、ステインを除去し、特殊加工ブラシ毛で歯垢を除去、よりいっそう効果的に歯本来の白さへと導くという。製品名 :リーチホワイトニングヘッドサイズ :コンパクト毛のかたさ :ふつうやわらかめ色 :ピンクオレンジグリーンブルー価格:オープン価格全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなど小売店で販売元の記事を読む
2011年07月06日CIを意識しビジュアル・デザイン面を強化化粧品の製造販売、フェイシャリストサロンの運営を行う、シーボン(株式会社シーボン本店:東京都港区)は、7月1日より、公式ホームページを全面リニューアルした。CI(コーポレートアイデンティティ)を意識し、白をバックにコーポレートカラーの緑を配したすっきりとしたデザインになり、ブランドイメージの向上が図られている。「ホームケア+サロンケア」ビジネスモデルをわかりやすく提示新しいホームページでは、化粧品販売とサロン運営の2本柱がわかりやすく配置され、好印象を与える。また、新しい機能「マイページ」を追加し、「ビューティアップ・ポイント」※の確認や登録情報の変更、店舗予約、来店・購入の利用履歴、お気に入り製品リストの表示など、会員の利便性を向上させた。※「ビューティアップ・ポイント」:化粧品の購入金額に応じて「ビューティアップ・ポイント」を付与。1ポイントにつき、全国のサロンにて、1回無料のアフターケアサービスを提供しています。キャンペーン情報をはじめてする「お知らせ」や「美容情報」、「製品コンセプト」など、サイトを通じた発信力も強化している。シーボンでは、「公式ホームページリニューアルオープン記念企画」を実施中で、「シーボン アサイベリー」14g×7袋通常価格2,800円を、1,400円にて販売している。※【通信販売限定】1000個限定。お一人様初回のみ1箱限り / 送料込み元の記事を読む
2011年07月06日驚きの誕生日プレゼント6月9日、イギリスのある女の子が、驚くべき誕生日プレゼントを受け取りました。なんと、6,000ポンド(約76万円)もする豊胸手術を受けられる美容整形券。7歳になったポピーは大喜びしているということですが、このプレゼントは、イギリスで物議をかもし出しています。プレゼントの贈り主は、母親のサラ・バージさん50歳。現在、美容ビジネス事業やクラブ経営を手がける実業家で、ポルノ小説家としても活躍するイギリスのセレブです。彼女は、これまでに約7500万円投じて、美容整形を繰り返している、「リアル・バービー」として知られています。バージさんは、娘の誕生日に、約150万円をかけ、セレブパーティーを開催。娘ポピーにパソコンやスワロフスキー製アクセサリー、高級スパ利用券など高価なプレゼントを贈りました。そして極めつけは、豊胸手術券でありました。7歳の少女は、憧れであった母親のような美乳を早く手に入れたいと興奮気味ですが、法律で16歳までは整形手術は受けられないということです。シンデレラより有名セレブに憧れバージさんは今回のプレゼントは、娘の願いをかなえるためであると語ります。「ポピーは、普通の子。ただ、白雪姫やシンデレラではなく、シェリル・クロウのようになりたいと願っているの。」果たして、7歳の誕生日プレゼントに豊胸手術券はふさわしいのでしょうか。ポピーが、外見だけでなく内面もステキな女性になるのか、今後注目していきましょう。元の記事を読む
2011年07月05日『オトナのコラボレーション』企画スタート!頑張る人のサポートドリンク常盤薬品工業の「眠眠打破」と、「ちょっとオトナ」のセクシーな人気アイドルグループ「SDN48」による『オトナのコラボレーション』企画がスタートしました。「眠眠打破」新CMでは、「眠眠打破」オリジナルの衣装を着たSDN48メンバーがニューシングル「MIN・MIN・MIN」にのせてインパクトのあるCMを披露しています!『オトナのシーサイドライブ』に1000名をご招待!7月26日には、東京のFMラジオ「J-WAVE」リスナー500組1000名を招待し、『「眠眠打破」Presents SDN48オトナのシーサイドライブ』を逗子海岸「音霊(おとだま) OTODAMASEA STUDIO」で開催!ライブの模様はUSTREAM特設ページから生中継されるほか、生レポートも行われます。SDN48選抜メンバーと行く「オトナの修学旅行」なかでも注目は、SDN48選抜メンバーと行く1泊2日の「オトナの修学旅行」!18歳未満応募禁止、関東(箱根)・近畿(南紀白浜)・中京(彦根)3エリアで開催されることは分かっているものの宿泊先はシークレット。「メンバーの手作り料理で食事!?」、「浴衣でライブ!?」などちょっとドキドキする修学旅行が計144名(1ヶ所48名)に当たるキャンペーンです。そのほか、SDN48と直接話せる「直電!モーニングコール」やSDN48写真入り「オリジナル抱きマクラ」などが抽選でプレゼントされます。頑張る人を応援する「眠眠打破」がおくる、ぜひとも頑張りたくなる企画です!元の記事を読む
2011年07月05日ソニアリキエル、定番スキンケアベースの限定キット発売中!ソニアリキエルが7月1日から、夏のスキンケア限定キットを発売開始した。5000円のお得なキットでソニアファンならずともぜひチェックしたい。内容には「イドラプルミエールエクセラン」の現品80mlに、ジェルクレンジングの「デマキジェルエクセラン」の50g入りミニサイズ、洗面時に便利で、きらきらストーンとリボンが可愛い「ストーン付きオリジナルヘアターバン」がセットされている。「イドラプルミエールエクセランコフレ」と銘打って限定での特別販売だ。これで夏肌ケアはばっちり!夏の肌は、べたべたとした印象もあるが、エアコンの利用や紫外線ダメージもあり意外に乾燥もしやすい。そうした夏の乾燥ダメージに負けない、潤い肌の土台をつくるスキンケアベースと、みずみずしい感触で、さっぱりとさわやかに洗い上げるジェルクレンジングがセットされているから、まさに夏の肌対策にはぴったりのコフレだ。肌をクリアに、丁寧に土台を調えてすばやく潤いで満たし、保湿する。ここでしか手に入らないキュートなヘアターバンもついて、お得なセットになっている。このキットで夏肌のケアを万全にしてみてはどうだろうか。気になる方は限定なのでぜひ急いで!元の記事を読む
2011年07月05日オリコン4年連続全国1位記念クーポンエステティックサロン、エステ・ステーション(ステーションカンパニー株式会社本社:大阪市北区)は、エステ総合部門でオリコン4年連続全国1位に感謝して、7月1日から7月30日の間有効の「オリコン記念クーポン」を発行している。クーポンは、初めてエステ・ステーションを利用する人限定。「"美肌再生ケア"2回セット」が7割引オリコンランキングは、3年以内にエステティックサロンに通った人を対象に、満足度の高いエステティックサロンベスト15を選んでおり、2011年度版エステ総合では、1位:エステ・ステーション2位:アドラーブル3位:エステティックサロンゲラン パリの順となっている。クーポン(割引)内容は、「フェイシャル・デラックスランク」1回10,500円が6,300円、「2ヶ月フリーパス痩身コース(平日デイタイム)」252,000円が109,200円、「ミグレ・プリエ"美肌再生ケア"2回セット」21,000円が6,300円など、40%~70%OFFとなっている。なお、クーポンは、好きなクーポン1枚が利用でき、他のクーポン等の割引特典と併用はできない。また、クーポンには利用できるサロン名が記載されており、全てのサロンで使えるわけではない。詳細はエステ・ステーションのWebサイト「特別クーポン」にて。元の記事を読む
2011年07月05日女子の悩み女子は美容に関しては欲張りなので悩みは尽きない。そんな欲張り女子の悩みや美容整形に関する実態調査を日経ウーマンとトレンド総研とが共同で行った。美容・容姿に関する悩みのトップ3は下記のとおりだ。1.シミ59%2.たるみ41%3.シワ35%この他にも、歯並び、顔の大きさ、二重あご、目の大きさ、鼻の大きさや形、口の大きさなど、顔のあらゆる部分に様々な悩みを抱えていることがわかった。女子の実態実際にいろいろな悩みを抱えている女子がどのような行動をとっているのだろうか?まずエステやマッサージに関しては、定期的に通っている13%たまに行く34%という結果になっており、通う女子、通わない女子が大体半数ずつに分かれることがわかった。その一方でフェイシャルエステに関しては、定期的に通っている 6%たまに行く17%という結果になっており、通わない女子が大多数であることがわかった。それでは女子がいろいろ悩んでいる顔のお手入れに関して、どのような道具を使っているのかを見てみると、1.イオンスチーマー27%2.フェイスローラー25%3.電動シェービング器18%となっている一方で、何も使っていない女子が40%もいることがわかった。最後に、女子が受けたことのある美容整形に関しての結果を見てみると、1.脱毛45%2.顔のシェービング43%3.ピーリング20%となっており、二重手術や鼻の整形などの美容整形を受けた女子は数%にとどまっていた。将来的に美容整形を受ける人が増えるかどうかはわからないが、外見だけでなく内面も美しい女子がますます増えていって欲しいと願うばかりだ。元の記事を読む
2011年07月05日シェフこだわりの「麹セレクション」ホテル グランパシフィック LE DAIBA(ル・ダイバ)1Fにあるカフェレストラン「エルベット」。庭園に面し、フランスの邸宅のような落ち着き感のあるおしゃれな雰囲気で満たされている。ここ、「エルベット」にて、「麹」を使用したヘルシーなランチを堪能することができる。カフェレストラン「エルベット」で提供されるのは「麹セレクション」と命名されたランチプレート。「エルベット」のシェフがとことんこだわりぬいた食材を塩麹に漬け込む、「麹漬け」と呼ばれる製法だ。「麹」の健康・美容作用とは?麹は非常に栄養が豊富だ。ビタミン・ミネラル・アミノ酸・糖など、大切な栄養素がぎっしり詰まっているため、高血圧や肝機能の向上など、多くの健康作用がある。麹は美肌にも効果がある。肌荒れを予防して美肌を保ち、保湿・美白作用もある。さらに腸の働きを整えるため、便秘の改善やダイエットにも効果的だ。ソースは一切使わない!「麹漬け」で美食麹を、塩と水に混ぜ合わせて発酵させ、毎日かき混ぜて空気に触れさせること1週間。最高の塩麹に、最高の食材を漬けるのが「麹漬け」だ。「麹漬け」によって食材の肉質は柔らかくなり、独特の塩味と甘み、香りで食欲を誘う。ソースを一切使わない美食ヘルシープレート「麹セレクション」、ランチタイム(11時~2 時30分)に提供される。メニューは以下の通りだ。築地直送 鮮魚のロースト ¥1,400千葉県産 コレナイ豚肩ロースの網焼き ¥1,600岩手県産 あべ鶏の網焼き ¥1,600オーストラリア産 ツンバ牛の網焼き ¥2,000今年の夏、東京のリゾート・お台場で「麹」の美食を楽しむ女性が急増すること間違いなしだ。昼に「麹セレクション」を満喫した後、夜は美しい東京の夜景が待っている。編集部深谷▼地図元の記事を読む
2011年07月04日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?