ビューティ情報『たるんだ背中を引き締めたい! 優木まおみ直伝、オリジナルピラティスで体幹リセット』

2022年5月29日 19:40

たるんだ背中を引き締めたい! 優木まおみ直伝、オリジナルピラティスで体幹リセット

ブレない軸を作る!優木まおみさんが提案する、ピラティスをベースにしたオリジナルメソッド「MAOBICS」を紹介。

ニュートラルな背骨を強い体幹でキープ。

背骨の動きがなめらかになり、ニュートラルポジションが整ったら行いたいのが、いわゆる“筋トレ”。ピラティスの一般的なイメージに近いトレーニングかもしれませんが、背骨をニュートラルに保って行う必要があるため、歪みやクセを整えてから始めていきましょう。鍛えるのは、背骨を安定させる体幹、背骨にくっつく広背筋、上半身を支える股関節まわりの筋肉。リセットと併せて行うことで、背骨の安定性をますます強化できるプログラムです。

1、クラブ×左右各5回
股関節の可動域を広げ、柔軟性ある背中に。
上半身と下半身をつなげているのが骨盤。
骨盤下の股関節まわりの筋肉が硬くなると、骨盤の動きも悪くなり、結果的に背中が硬くなる。股関節まわりは柔軟に保とう。

たるんだ背中を引き締めたい! 優木まおみ直伝、オリジナルピラティスで体幹リセット


START POSITION
股関節の真下に膝が来るように膝立ちをして、反対の脚は開いて遠くに置く。つま先と膝の方向は揃える。体と顔は正面に向け、開いた脚の膝に軽く手を添えて肩を開く。お尻の穴は下に向けて、腰を反らさないよう注意。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.