ビューティ情報『鈴江奈々アナ「タスクを達成できるのは健康であるからこそ」 AMH検査が生活を見直す契機に』

鈴江奈々アナ「タスクを達成できるのは健康であるからこそ」 AMH検査が生活を見直す契機に

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは「私とフェムケアの話」。日本テレビのアナウンサーとして多忙な毎日を送ってきた鈴江奈々さんが、妊娠・出産を経て感じた自身の体と向き合うことの大切さとは?

AMH検査が生活を見直すきっかけに。
鈴江奈々アナ「タスクを達成できるのは健康であるからこそ」 AMH検査が生活を見直す契機に


高校時代から生理痛がひどく、椅子から立ち上がれないほどつらいこともあったという鈴江さん。年齢を重ねるにつれて、痛みは自然と治まっていったが、別の悩みが生まれたという。

「20代の頃は肌荒れ、30代に入ってからは経血量が一気に増えました。生放送番組だとなかなかトイレに行けず、夜用ナプキンを使っていても漏れてしまうことも…。気になってはいたものの、当時は第一子を出産したばかりで、仕事と育児に追われていて、放ってしまっていたんです」

30代半ばを過ぎた頃、人間ドックで子宮筋腫が見つかった。


「筋腫は場所や大きさによっては経過観察で済むこともあるそうですが、私の場合はこれが原因で経血量が増えている可能性があり、妊娠にもかかわる場所に腫瘍があると告げられました。それで、手術で筋腫を摘出することに」

これをきっかけに、AMH(アンチミューラリアンホルモン)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.