ビューティ情報『松本まりか「38歳の今が、人生で一番キレイな肌」 美を支える、腸活メソッド&愛用品を公開』

2023年7月8日 19:00

松本まりか「38歳の今が、人生で一番キレイな肌」 美を支える、腸活メソッド&愛用品を公開

年齢を重ねるごとに更新し続けている、俳優・松本まりかさんの美の秘密は“腸活”。独自のメソッドや愛用品もたっぷり披露!

腸活って、自分自身と向き合う作業なんです。

目次

・腸活って、自分自身と向き合う作業なんです。
・まりかボディを育てる腸活アイテム。
松本まりか「38歳の今が、人生で一番キレイな肌」 美を支える、腸活メソッド&愛用品を公開


撮影中、おへそが見えるクロップド丈の衣装を着ては、「お腹、ひっこめなきゃ!(笑)」と言って、お腹を凹ませようとする、茶目っ気たっぷりの松本まりかさん。一方で、努力家の彼女らしく、この日の取材のために、腸活について猛勉強!学んだことを書き留めたメモや、愛用中の腸活アイテムのパンフレットをたくさん持参してくれた。

「腸活って、菌活なんです。菌活のプロにお話を聞く中で、腸を健やかに保つためには、腸内に多様な菌がバランスよくいることが大事だと知って…。なので、とにかく菌を大事に、菌とともに生きなきゃって思っています。そのために心がけているのが、“(1)菌を取り入れる”“(2)菌を育てる”“(3)菌の邪魔をしない”、菌活のプロが教えてくれたこの3か条!」

松本さんが腸活の基本としている“菌活3か条”とは、菌ファーストな食事術のこと。


「まず、(1)の菌を取り入れるとは、乳酸菌などの腸にいい働きをしてくれる、生きた菌を取り入れる“プロバイオティクス”のこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.