ビューティ情報『どんなときに同意が必要? 断るときはどうしたら? “性的同意”について解説』

どんなときに同意が必要? 断るときはどうしたら? “性的同意”について解説

また盗撮を処罰する〈撮影等罪〉が設けられ、性行為への同意を判断できないとみなす年齢も16歳未満に。

どんなときに同意が必要?断るときはどうしたら?6つのケースで解説。

どんなときに同意が必要? 断るときはどうしたら? “性的同意”について解説


「セックスしていい?」。したいと思った側が、相手に同意をとろう。
先に“したい”と思った側が、「セックスしたいんだけどいい?」と相手に確認をするのが、性的同意の最も基本的なルール。アクションに移るのは相手の同意が得られてから、が基本です。女性も、自分がしたいと思ったら、きちんと相手の意思確認を。

「手を繋いでいい?」「キスしたいけどどう?」。
したいことを伝えて、相手の気持ちを確認しよう。
相手の同意が必要なのは、ベッドの上の行為だけではありません。手を繋ぐ、キスをする、抱きしめるといった、他者の体と接するときには、必ず相手の意思を確認しましょう。人の体に触れるということは、本来とてもセンシティブなことです。

途中で挿れたくなくなったら、その段階で「挿入したくない」と断ってもいい。
キスしたんだから挿入もOK。未だにそう思う人もいるようですが、これは×。本来はキス、前戯、挿入の段階ごとに同意が必要。
挿入の寸前に、「やっぱり挿れたくない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.