女性はもっと自分の快適さに“わがまま”になっていい…フェムケアブランド『SOLUME』に込めた想い
ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは、私とフェムケアの話。昨年「ユーグレナ」にジョインし、新ブランド『SOLUME』を立ち上げたハヤカワ五味さん。女性向けの事業を、数多く手掛けてきたハヤカワさんに、働く同世代の女性たちへのメッセージを伺いました。
新メディアで、女性の等身大の姿を届けたい。
今年5月に産声を上げたばかりのフェムケアブランド『SOLUME』。誕生には、ブランドマネージャーを務めるハヤカワ五味さんのこんな想いが込められている。
「10代の頃から、ランジェリーブランドやフェムテック事業を運営してきたのですが、事業を手掛けるなかで、さまざまな女性の悩みや本音に触れてきました。
また、私自身が28歳になり、母になる友人が増えるといった変化もあり、妊娠や出産をめぐる課題を多く感じるようになっていったんです」
たとえば、妊娠・出産には年齢的に“リミット”があり、それと仕事が楽しくなってきた時期が重なるのは、ハヤカワさん自身も考えさせられるところだという。
「また、妊娠・出産に対する正しい知識を持っていなかったり、いざ妊娠を考えても、何から始めたらいいのか分からないという女性も多いのではないでしょうか」