使いやすさも◎ デリケートゾーンのケアもできる、ハイブリッドな潤滑剤が誕生
その2つを合体させた画期的なアイテムが登場。「peec」は潤滑剤としてだけでなく、デリケートゾーンのケアもできるハイブリッド商品だ。誕生のきっかけを開発担当に伺った。
「私が周囲の20代の女性たちに話を聞いたところ、痛いとか、気持ち良さが感じられないなど性交渉に悩んでいる人が多かったんです。なにか、そういった悩みに応える商品を作りたいと考えたのが発端です。フェムケア意識の高まりにより、デリケートゾーンケアの重要性も広く知られるようになってきたところだったので、性交渉に関する悩みに寄り添いながら、同時にデリケートゾーンケアもできるものがあったら…とアイデアが浮かび、具体的に商品化が始まっていきました」(Lingerie Cosmetics プロジェクト責任者 CCO 原田瑞穂さん)
開発期間は1年半。成分の配合に非常に苦労したのだとか。
「一般的な潤滑剤に用いられている成分は皮膚に塗ると乾燥してしまいがちなので、使用後にこすり洗いをする必要があるものが多い。
“潤滑剤としても保湿剤としても使えて、塗ったままでOK”を実現するために、さまざまな成分を試しました。peecは美容・植物由来成分も配合しており、デリケートゾーンの黒ずみやニオイのケアに効果的なので、日常的なケアに使っていただきたいです」