ビューティ情報『中田青渚「オレンジが苦手な人にこそ、おすすめしたい」 主役級シアーリップで春めく旬顔に!』

2024年2月22日 20:00

中田青渚「オレンジが苦手な人にこそ、おすすめしたい」 主役級シアーリップで春めく旬顔に!

2024年春夏「ananモテコスメ大賞」トレンド部門編では、“春めく旬顔メイク2024”に注目。登場するのは俳優の中田青渚さん、メイクは野口由佳さんです。

鮮やかな発色が目を引くシアーリップがトレンド。
この春はマットな質感のものよりも、ツヤ感や光沢といった、みずみずしく軽やかな印象に仕上がるシアーリップが狙い目。

「これまではシアーリップのなかでも薄づきのものが主流でしたが、今季のシアーリップは高発色のものが豊富。赤やピンク、オレンジなど、ひと塗りでしっかりと色づくタイプを選ぶと、より今年らしい表情に」(ヘア&メイクアップアーティスト・野口由佳さん)

そこで野口さんが提案する、赤、ピンク、オレンジの主役級シアーリップを使った旬顔メイクに、俳優の中田青渚さんがチャレンジ。

「唇はうるうるさせていたいので、シアーリップは大好きです。ただ、私はもともと唇がぽてっとしているせいか、濃い色を塗ると口元が強調されすぎてしまう気がして、普段使うリップはどれもナチュラルな発色のものばかり。
でも、今日使ったリップは3本とも高発色なのに、全然強い印象にならなくて、これがプロの腕か、と驚きでした(笑)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.