ビューティ情報『おっぱいのプロ直伝!TPO別「ブラ選び」のポイントとは…?』

2016年9月10日 17:00

おっぱいのプロ直伝!TPO別「ブラ選び」のポイントとは…?

おっぱいのプロ直伝!TPO別「ブラ選び」のポイントとは…?


毎月排卵をむかえる女性の体は、仕事もプライベートも好調のアクティブモード期と、体がゆっくりペースを求めるスローモード期が交互に訪れるようになっています。

排卵後から生理中までは、骨盤が広がり、体全体がふっくらとする時期。おっぱいの張り具合や大きさ、形も時期によって変わります。

「ブラジャーも、自分のコンディションによって使い分けるべき」と話すのは、プロボディデザイナーとして女性の骨格や筋肉に触れ、オールハンド施術による美を追求してきた益本香織さん。「ゆっくりしたい時期に、締め付けの強いブラジャーでは、体がストレスを感じてしまう」そう。

“おっぱいコンサルタント”としても活動している益本さんに、TPOに分けたブラジャーはどう選ぶべきか、教えてもらいました。

TPO別!ブラジャーの選び方
おっぱいのプロ直伝!TPO別「ブラ選び」のポイントとは…?


ブラジャーは下着専門店で、専門スタッフに相談しながら選ぶことが大切。その際、体のコンディションを把握した上で「こんなシーンに使う、こんなデザインのものがほしい」など、より具体的に要望を整理しておきましょう。

例えば、ハードワークで慢性的に疲れがちなとき、生理前、生理後などで、ブラのサイズや付け心地は変わってきます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.