ビューティ情報『敏感肌さんが支持!乾燥やかゆみを防ぐ優秀ボディソープ5選』

2018年1月29日 21:00

敏感肌さんが支持!乾燥やかゆみを防ぐ優秀ボディソープ5選

敏感肌さんが支持!乾燥やかゆみを防ぐ優秀ボディソープ5選

新しい化粧品を試すとき「これでキレイになれるかな?」とわくわくするより「肌が荒れないかな…」という気持ちを抱いてしまうことはありませんか?

赤くなったり、ヒリヒリしたり、かゆくなったり。敏感肌の人はいつでもその不安がよぎってしまうもの。それは顔だけじゃなくガサガサのかかとや、かゆくなる背中など体も同じですよね。

症状をおさえ、改善に導くには1日がんばった体をケアする「ボディソープ選び」も大切です!今回は敏感肌さんが知っておくべきボディソープの選び方についてご紹介していきましょう。

私って敏感肌?敏感肌の症状とは
敏感肌さんが支持!乾燥やかゆみを防ぐ優秀ボディソープ5選


敏感肌とは肌のバリア機能が落ちてしまい、少しの刺激でもかゆみやピリピリ感などを感じやすい肌状態のことをいいます。具体的には、

・ヒリヒリする

・かゆくなりやすい

・乾燥しやすい

・ニキビができやすい

・炎症を起こしやすい

といった症状を感じやすい状態です。

敏感肌と聞くと顔をイメージしやすいですが、体も同じです。かかとやひざがガサガサしたり、すねが粉を吹いたようになったりするのも肌が敏感になっている状態。乾燥しやすい季節は特にそうした症状があらわれやすいかもしれません。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.