ビューティ情報『縦ジワもふっくら♡ガサガサ唇を解消する正しい保湿ケアって?』

縦ジワもふっくら♡ガサガサ唇を解消する正しい保湿ケアって?

2018年2月17日 07:00
 

縦ジワもふっくら♡ガサガサ唇を解消する正しい保湿ケアって?

男性が初対面の女性を見るとき、最初に目がいくのはどこだと思いますか?正解は「唇」です。

マンチェスター大学の調査によると、男性が女性を見た最初の10秒のうち、唇を見る時間はなんと7秒。目を見る時間は0.95秒、髪を見る時間は0.85秒だそうですよ。どれだけ唇が女性にとって重要か分かりますね。

メイクで印象付けることもできますが、元の唇が乾燥なんてしていたら口紅もうまく決まりません。艶やかで潤いのある唇は女性にとってとっても大切です。

それでは、効果的な唇の保湿方法はどのようなものがあるのでしょうか。早速見てきましょう。

唇の保湿ケア……どんな方法がある?
縦ジワもふっくら♡ガサガサ唇を解消する正しい保湿ケアって?


唇のケア方法で多くの人が実践しているのが、リップクリームを塗ることだと思います。リップクリームを塗るだけで満足している人も多いでしょう。

ですが、リップクリームはあくまでも予防です。荒れすぎた唇をケアするというよりは、唇が荒れないようにするものなんですね。むしろ、荒れてからリップクリームを塗るとかえって刺激を与えることになり、逆効果になることも。

塗りすぎることも唇のためにはなりません。1日に何回も塗ると、摩擦を起こして荒れる原因になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.