ビューティ情報『【たっぷり保湿】感動のしっとり肌がつづく秀逸ボディソープ4選』

2018年2月19日 07:00

【たっぷり保湿】感動のしっとり肌がつづく秀逸ボディソープ4選

1日の終わりに、嫌なことを泡と洗い流してしまいましょう。

保湿しなきゃ!なんて思っちゃいけません。心も体も癒されることが、潤い美肌への1歩となりますよ。

心も体も潤してくれる!保湿ケアにおすすめのボディソープって?
【たっぷり保湿】感動のしっとり肌がつづく秀逸ボディソープ4選


ボディソープは、もともと石鹸よりも保湿成分がバランス良く配合されていると言われています。

ただ、洗浄力を重視しているものなど、たくさんの種類が出ているので、乾燥肌に悩んでいる時は洗浄力の強いボディソープは避けて、低刺激のものを選びましょう。

<ボディソープを選ぶ際のポイント>保湿成分が配合されている
セラミドや保湿効果のある植物由来成分が配合されているものなどがおすすめです。

洗い上がりがしっとりしている
ぬるぬるする使用感のボディソープもありますが、こればかりは個人の好み。中には、よく洗い流さないといけないタイプも。洗い上がりのしっとり感は使ってみて好きなものをリピートしてみて!

泡立ちが良い
泡が出るポンプ式が便利。ただ、そういう容器じゃなくても、ほとんどのボディソープは簡単に泡立てることができます(最後の章で泡立て方は紹介しますね!)。

濃密な泡、シャボン玉のようなやさしい泡…、自分の好きな泡を楽しんでみましょう!

好きな香りが楽しめる
保湿とは一見関係ない香りも、実は重要。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.