ビューティ情報『美白化粧水の選び方と優秀ブランドは?本気で続けたいシミケアに!』

2018年5月4日 21:00

美白化粧水の選び方と優秀ブランドは?本気で続けたいシミケアに!

「日焼けによるシミソバカスを防ぐ」と表示することを認められています。

ただし、医薬部外品の方が化粧品よりも効くかというとそうではなく、化粧品の中にもきちんと美白成分を含んでいるものはあります。医薬部外品については、ひとつの目安として知っておくと良いかもしれません。

美白成分は毎年開発されるため、新しいものの方が効果があるように思われがちですが、必ずしもそうとはいえません。もちろん、合う合わないには個人差がありますので、気になるアイテムはまず試してみて、自分に合うものを探していく必要があります。敏感肌の人は、敏感肌用ブランドの美白ラインもおすすめです。

敏感肌でも透き通る肌へ♡
安心して使える美白化粧水は?

シミへのアプローチ方法は成分ごとに違いがある?
シミ美白化粧水成分


さて、もう一歩踏み込んだ話になりますが、一口に美白成分が「メラニンの働きを抑える」といってもアプローチの仕方は細分化されます。

例えば、シミを「つくらせない」成分とシミを「黒くしない」成分です。

メラニンがつくられるメラノサイト内でメラニン生成がスタートすると、チロシンというアミノ酸に対して、チロシナーゼという酸化酵素が働き、メラニン色素へと変わっていきます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.