ビューティ情報『市販の美白クリーム3選!薬局・ドラッグストアでお手軽GET』

2018年5月16日 21:00

市販の美白クリーム3選!薬局・ドラッグストアでお手軽GET

がいませんよね!

そこでここでは、自分1人で美白クリームを選ぶ場合の注意点をご紹介します。

1.「医薬部外品」のものを選ぶ
市販で販売されている美白クリームの種類は「化粧品」「医薬部外品」という2つの種類に分類されています。

化粧品は「お肌を健やかに整えること」が目的で作られていますが、医薬部外品は「症状の予防対策として」作られているという特徴があります。

そのため「化粧品<医薬部外品」の順に有効成分の配合濃度も高くなっていくので、美白効果を少しでも多く感じたいのであれば「医薬部外品」の美白クリームを選ぶようにしましょう◎

2.低刺激性のものを選ぶ
市販の美白クリームの中には、シミやそばかすを防ぐ有効成分が配合された「医薬部外品」のものも少なくありません。

効果が確認されている有効成分を含んでいる美白クリームはとても魅力的ですが、中には肌刺激の強いタイプの製品もあるようです。

特に「敏感肌だ」「アレルギー持ちだ」という人は、防腐剤や合成着色料などができるだけ含まれていないクリームを選ぶ方が無難といえそうです◎

3.自分の肌タイプにあったものを選ぶ
美白クリームとはその名のとおり「クリーム」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.