ビューティ情報『不安もイライラもいらない!自分を知ることから始める私との付き合い方』

2020年6月17日 12:00

不安もイライラもいらない!自分を知ることから始める私との付き合い方

悩みを抱える女性におすすめなのが、ウェブサイト「女性のための健康ラボMint+」です。

「女性のための健康ラボMint+」は、あすか製薬が6月16日に創立100周年を迎えるにあたり、長年にわたり蓄積してきた「女性ホルモン」に関する知見を結集し設立された新組織。

女性特有のつらい症状で悩む方に寄り添い、サポートしたいとの思いから、ウェブサイトを開設したそうです。

組織名の由来は、「身」(ミ)や「未病」(ミビョウ)、「美」(ミ)のヒントとなり、さらに人生の「+α」や色々な広がりにつながることを願って命名されのだとか。

不安もイライラもいらない!自分を知ることから始める私との付き合い方


女性のための健康ラボMint+

ウェブサイトには、月経周期や女性ホルモンに関するコラム、前向きな毎日を過ごせるヒントなど、女性に役立つ情報がいっぱい。「知ることは、自分を守ること。」をキーメッセージに、女性が健康で豊かな人生を送るためのヒントがつまったサイトになっています。

あすか製薬は産婦人科領域を中心に医療用医薬品を取り扱ってきたメーカーですので、正確で健康に役立つ情報を入手できるのが嬉しいですね。

今後は、ウェブサイトを中心に「月経のトラブル」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.