「自分へのご褒美」に罪悪感…。ストレスフリーでスイーツと付き合うには?
生活の変化について「テレビ・動画の視聴時間(64.2%)」に次ぐ回答となったのは、なんと「1日のおやつの量」でした!
実に46%が、おやつを食べる量が増えたと回答しています。
気晴らしに出かけることもできず、「自粛太り」なんてワードも生まれた自粛生活。
周囲の目もないことから、ストレスのはけ口としておやつに手を出してしまった人が多いのかもしれません。
罪悪感の少ない甘いものを味方に!
甘いものはダイエットの敵とはいえ、外出自粛のようにストレスの多い生活で我慢を重ねて、気持ちが沈んでしまうのは心配です。
在宅ワークなどの慣れない生活では、甘いものを食べる楽しみくらい、自分に許してあげたいですよね。
そんなときに注目したいのが、糖として吸収されない成分「フラクトオリゴ糖」です。
PR TIMES
フラクトオリゴ糖は、砂糖と同程度の甘さなのにカロリーは半分という、まさにダイエットの強い味方!次の3つの特徴を持っています。
特徴① 糖として吸収されない
胃や小腸で分解されることなく、そのまま大腸まで届きます。摂取後、血糖値はほとんど上昇しません。
特徴② 腸内フローラを改善する
ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌のエサになり、大腸内の善玉菌を優勢に保てます。