ビューティ情報『美肌になる!シートマスクの効果的な使い方&逆効果なNG』

2016年12月9日 18:30

美肌になる!シートマスクの効果的な使い方&逆効果なNG

乾燥シーズンはシートマスクで肌のコンディションを整えて!
乾燥シーズンにはシートマスクで肌のコンディションを整えて!

気温が下がって、いよいよお肌の悩みが増えてくる季節になりましたね。
肌は、冷たい風に当たると毛細血管が縮み、血行が悪くなります。
さらに、空気が乾燥して風が強い日は洗濯物がすぐ乾くのと同じように、肌もどんどん乾燥が進みます。
顔を手で包んだ時に冷たかったり、何となく硬く感じる方は、お肌の冬枯れ注意報!
本格的な冬が来る前に肌の基礎体力を上げて、冬に負けない肌を作りましょう。
手頃な値段で手に入ることからも、シートマスクを愛用している方は多いと思います。
シートマスクは美容成分を肌に集中的に届けることができます。
ホームケアの中で、簡単かつ効果的に肌のコンディションを上げられる方法として、とってもオススメです。
今回お伝えしたいのは、意外と知られていないシートマスクの効果的な使い方についてです。


意外と知られていない!?シートマスクの効果的な使い方
意外と知られていない!?シートマスクの効果的な使い方

1 洗顔をする
当然ながら、余分な皮脂や汚れを落とした方が、美容成分の浸透率は高くなります。
2 化粧水で保湿をする
化粧水は美容成分を浸透させる役割をします。じかにシートマスクを貼るよりも効果があるので、省かないようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.