ビューティ情報『和柄とゆるキャラの組み合わせがかわいい!歌舞伎イメージネイル』

2017年1月13日 18:30

和柄とゆるキャラの組み合わせがかわいい!歌舞伎イメージネイル

この演目は、「助六」さんという、強引に一言で表すと“超おしゃれイケメン”が登場するお話です。
黒ベースのストレートフレンチは、助六の着ている着物、小指は履いている足袋と下駄の配色をイメージしました。
中指は、キャラクターに助六の隈取を重ねて、トレードマークの鉢巻を表す紫のワンカラーをベースにしています。

満開の桜に初音の鼓!名場面をイメージした「義経千本桜」ネイル
満開の桜に初音の鼓!名場面をイメージした「義経千本桜」ネイル

2つ目は、「義経千本桜(よしつねせんぼんざくら)」ネイル。
劇中に登場する「静御前」というお姫様は、赤い花柄の華やかな着物、姫の髪型にキラキラのかんざし、そして鼓(つづみ)を持っている人物。
赤のベースカラーに、姫のかつらを被せたキャラクターや鼓のシールを貼りました。
また、劇中で重要な役割を持つ“狐”をイメージし、狐として登場する姿を“白”、変身して人間として登場する姿を“藤色”で表しています。全体に桜のシールとホロを散らして、名場面として有名な、“桜の咲く中で静御前が鼓を打つシーン”を表現してみました。

お芝居のモチーフと、ちょっとユルい遊びの要素をネイルに取り入れて観劇に行くと、より一層楽しめるのではないでしょうか?
ぜひ和風の歌舞伎ネイルを楽しんでみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.