ビューティ情報『【正月太り解消レシピ】海外セレブも注目の冬野菜“カリフラワー”を使ったポタージュ』

2017年1月22日 18:30

【正月太り解消レシピ】海外セレブも注目の冬野菜“カリフラワー”を使ったポタージュ

気になる正月太り!低カロリー食材“カリフラワー”がオススメ!!
気になる正月太り!低カロリーで低糖質食材“カリフラワー”がオススメ!!

年末年始からの食べ過ぎ、飲み過ぎで、ちょっと体をリセットしたい方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめの野菜が“カリフラワー”です!カリフラワーは、食べやすく淡白な味で、サラダに、グラタンにと、冬に大活躍の野菜のひとつ。
このカリフラワー、実は低カロリーで低糖質。
痩せやすい体に導いてくれる栄養素がいっぱいなんです!
美容で定番の栄養素、ビタミンCがたっぷりと含まれているため、美肌、抗酸化力に優れ、むくみに効果的なカリウムもたっぷり!
エネルギー代謝に必要な栄養素、ビタミンB群も含んでいるから新陳代謝を促し、その結果、アンチエイジングやダイエット効果も期待できるんです。
海外セレブがカリフラワーを食べて美しく痩せたと言う話もあるくらいなのですが、この栄養素を見ていると納得がいきますね!
このカリフラワー、実は茹でても栄養素が逃げ出しにくいのが特徴。しかし、中にはどうしても茹でると水に溶け出してしまうものも。
そんなときはスープにして、栄養素を効果的に摂り入れましょう。
今回は、ちょっとしたファスティング後の回復食にもぴったりな、カリフラワーのポタージュをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.