ビューティ情報『涙活はダイエットやストレス解消にも効果的!泣いて心をデトックスしよう』

2017年1月31日 12:00

涙活はダイエットやストレス解消にも効果的!泣いて心をデトックスしよう

泣いて心をデトックス!?いま話題の「涙活」とは?
泣いて心をデトックス!?いま話題の「涙活」とは?

寒い季節が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
仕事疲れ、乾燥肌で悩む方も、この時期は多いかと思います。
こんな時は、ぜひ「涙活(るいかつ)」をしてほしいですね。
※涙活とは、一ヶ月に2、3分、能動的に涙を流すことで、心のデトックスを図る活動をいいます。
涙活は美容やストレス解消にも効果があるため、話題になっているんです。
そこで今回は、涙活が身体に与えるうれしいメリットを紹介したいと思います。
涙活、その効果とは?!

涙活の効果① 良質な睡眠が得られる
涙活の効果① 良質な睡眠が得られる

泣くことで、自律神経のバランスが整い、ぐっすり快眠できるようになります。
そして睡眠をとっている間に、脂肪の代謝が促されるほか、ホルモンが分泌促進されるそうです。
そのため、ダイエットや美肌効果が得られます。

涙活の効果② 活性酸素を抑える
涙活の効果② 活性酸素をおさえる

ストレスがたまると、身体が疲れるだけでなく、老化の一因でもある活性酸素が肌内部を覆います。
そうすると、しわやシミ、吹き出物が出やすくなります。
ですが、涙を流すことによって人間の自律神経が、緊張やストレスを促す交感神経から、リラックスを促す副交感神経が優位な状態へ切り替わります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.