ビューティ情報『艶肌メイクを叶えるファンデーションの選び方・塗り方のポイント』

2018年3月7日 18:30

艶肌メイクを叶えるファンデーションの選び方・塗り方のポイント

艶肌すっぴんメイクには、お肌のベース作りが大切

目次

・艶肌すっぴんメイクには、お肌のベース作りが大切
・ファンデーションの選び方
・ファンデーションの塗り方
・肌トラブルを隠すためには? 正しいカバーの仕方とパウダーの選び方
・さいごに
艶肌メイクを叶えるファンデーションの選び方・塗り方のポイント

みずみずしく艶めいた素肌感を演出する、人気の艶肌メイク。マットなお肌よりも肌の質感が強調されるため、ファンデーションの選び方や塗り方がとても重要!
そこで今回は、メイクアップアーティストのSATOEさんがご紹介するファンデーションの選び方をご紹介します。

ファンデーションの選び方

艶肌メイクを叶えるファンデーションの選び方・塗り方のポイント

今はどのブランドからも薄づきで艶の出るタイプのファンデーションが登場されていますので、艶タイプのものを選んでください。

★色の選び方
百貨店などに行くと、白っぽい色やピンク系を勧められたりするかと思います。でも日本人は基本的に黄色人種なので、ピンクよりも黄色みの強いものを選ぶ方がお肌に合う方が多いです。ご自身のお肌がブルーベースかイエローベースか、見極めてお買い求めください。

★明るさの選び方
お顔と首のトーンの差はだいたい2トーンから3トーンです。お顔は何も塗らなくても首よりも前と上に位置しているので、光が当たって勝手に明るくなります。
メイク時にはハイライトなどでお顔の中心を明るくすることが多いので、ご自身のお肌と全く同じ色・もしくは1トーン暗めの色を選んでいただくと失敗はありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.