ビューティ情報『誰もが一度はつまづく? トレンドの太め眉毛の描き方徹底解説!』

誰もが一度はつまづく? トレンドの太め眉毛の描き方徹底解説!

2018年3月11日 18:30
 

失敗することが一番多い、眉毛メイク……

目次

・失敗することが一番多い、眉毛メイク……
・トレンド眉を手に入れましょう! 基本の眉の描き方
・トレンド眉に近づける3つのポイント!
・【応用編】カラーで印象をチェンジ! 眉色の選び方
誰もが一度はつまづく? トレンドの太め眉毛の描き方徹底解説!

毎日のメイクで多いお悩みのひとつが眉毛の描き方。特にトレンドのナチュラルな太め眉毛は、左右のバランスや色味、形など、気にかける部分がたくさん!! 実際に悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、メイクアップアーティストの堀田久美子さんが提案する眉毛の描き方をご紹介します。

トレンド眉を手に入れましょう! 基本の眉の描き方

誰もが一度はつまづく? トレンドの太め眉毛の描き方徹底解説!

<用意するもの>
アイブロウペンシル、アイブロウパウダー(2色以上のセットになっているもの)、眉マスカラ

眉毛は基本的に薄く薄く塗り重ねるイメージで描くと自然に描けます。リラックスして肩の力を抜いたら、さあ描き始めましょう。

① 眉の下地にパウダーやファンデーションを塗る
まずは眉を描くための下準備をします。

化粧水をつけた後すぐにメイクをすると、眉の皮膚部分に脂分が残ってしまい、べたっと濃い眉に仕上がってしまいます。

② 眉を描き始めるためのガイドラインを定める
アイブロウペンシルを使って、ガイドラインを決めます。

<ガイドラインのポイント>
・小鼻のくぼみの延長線上に眉頭

・黒目の外側と白目の外側のちょうど中央ラインの延長線上に眉山

・小鼻の外側と目尻をつないだ延長線上に眉尻3箇所にポイントでしるしを入れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.