ビューティ情報『食欲の秋に、旬の食材で美肌を作ろう!』

2018年11月12日 18:30

食欲の秋に、旬の食材で美肌を作ろう!

このオメガ3系脂肪酸は、生命の維持にも重要な役割をはたすといわれますが、人の体では作ることができないため、食品から摂取する必要があり、お肌にも関係してくるといわれているので、乾燥肌の予防のために積極的に摂りたいものです。

また、さんまに含まれるEPAは、血液の粘度を下げて、血小板の凝集をおさえ、血液をサラサラにする効果があるとされています。

ほかにも、中性脂肪を減少させ、血管年齢を若く保つなど、血管や血液の健康を維持するためになくてはならない成分であることが近年あきらかになってきているそうです。

また、おなじ魚の”鮭”もこの時期が旬の魚ですよね(^^♪

鮭は、同じ量のさんまと比べるとカロリーが低いため、カロリーが気になる方には鮭がおすすめです。

鮭もさんまと同様にオメガ3系脂肪酸を含んでいますよ♪
鮭なら、料理のバリエーションも豊富ですし、1年を通してスーパーで売っているので、毎日の食事に取り入れやすいですよね。

さつまいも

さつまいも


秋の定番食材といえば、「さつまいも」ですよね。
焼き芋・蒸しいも・スイートポテトなど、さまざまな料理に変身してくれます。
さつまいもに多く含まれる食物繊維は、便秘予防、便秘解消、腸内環境の改善にも役立つとされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.