ビューティ情報『プロテインの効果を解説!筋肉だけじゃない、美肌や美髪にも』

2019年9月19日 09:00

プロテインの効果を解説!筋肉だけじゃない、美肌や美髪にも

プロテインは食事と組み合わせることが大切

サラダとプロテイン

プロテインは栄養補助食品

栄養補助食品とは食べ物ではなく、足りない栄養素を補う働きをするものです。

食べるという行為は、内臓の消化器官が働かないといけません。その消化器官は、口・喉・胃・小腸・大腸と連動していて一連の動きがあって、初めてしっかりと働くものになります。

しかし、栄養補助食品として摂取すると、口・喉の役割としてはほぼ無い状態で胃へと運ばれてしまいます。ですので、栄養素を摂ったから体に良いというわけでは無いのです。

カロリー制限が出来る

上記の理由からも、食事は行わないといけない行為ですが、タンパク質を意識すると高カロリーな食事内容になりかねません。そこで低カロリーの食事を摂りながら足りない分だけをプロテインで補うという形を取れば、しっかりとダイエットやトレーニングとしての食事を行うことが出来ると思います。どのような食事もそうですが、何かの成果を出すには、体本来の機能を無視しては行うことは出来ません。


関連記事
【プロテインの飲み方】タイミング・種類・摂取量を専門家が解説

プロテインで理想の体に!

食事とプロテインと女性

筋肉のためだけではなく、美肌や髪質の改善などにも大きな効果のあるプロテイン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.